>>930 壁α+僧1が、まとめて聖女吹き飛んだときは
吹き飛んだ僧侶は、 自分へ聖女→壁へ聖女
吹き飛んでない僧侶が、壁へ聖女→適宜ザオラル
のこりの僧侶が、 ベホマラ→ベホマラ→適宜ザオラル
かなあ。
>>948 今日は仕方ない
が、2時間で、しかも負ける可能性ありの災厄と5分10分で福引3枚のイベントとじゃ・・
イベント期間中は人少ないかもな
処理が重くなってるからボス中のエラーが一番怖い
とりあえず、今の処理が重くなってる状態で行くのは賢くないだろう
メンテナンスで今の状態が緩和されればいいけど
>>945 そんな事ないと思うが・・・普通にはじき出されないか?
>>955 復帰したら落葉にいて、戦闘に戻れなかったって意味ね。わかりにくかった
PT抜けるのも悪いし 日課こなすにもやれる範囲限られるし、がんばって!とか応援しながら結局待ってたわ
なんだかんだで7人で勝てて、嬉しいやら俺いらないんじゃないかと悲しくなるやら・・
そういう意味か
俺は逆に旧の時に黄色になった時点で落ちてPTは時間切れで負けたよ
魔で火力担当だったから悔しかったけどみんな同じ気持ちでその日の内にリベンジして勝ったがな
そういう意味では旧って時間的な拘束では丁度いいくらいだったのかもな・・・真・・・
真災厄の勝ち組は初期に強引にPTに入り込んだ地雷の人達だな
パラ2だろうが戦士混じりだろうが物理だろうが、タゲ・TEの概念がある僧侶パラが5人もいれば変なのが混ざっても何とかなった
真災厄は1ターン何歩?
旧と同じ?
お前ら耐性プラチナで十分じゃねえかよ
耐性あったらマジで余裕だなこれ
頭 幻惑40 麻痺40
体上 呪い100
体下 混乱100 麻痺10
足 重さ
顔 グラサン 幻惑60
指 まんげつ 麻痺50
このプラチナでいけば10万くらい
>>960 聖騎士、聖騎士叫んでるのは在庫抱えたランプと防具のステマだからね。
>>958 真災厄、実装後最初の週末だったけど
自PTは俺僧+パ魔僧、一応俺含め全員耐性あり、俺と魔は初、パラは確か経験者、僧は全滅経験のみ
魔は本当に耐性だけ揃えましたという感じで、いきなり王の横に魔法陣描いたり覚醒なしでメラゾーマ連打したりする感じの人だった
同盟相手はパ魔魔僧、全員耐性なし、初または全滅経験のみ
本当は同盟相手も耐性持ち揃えたいけどなかなか揃わないし、まあこんなんでもいいかみたいなのが許される雰囲気だった
実際こんなPTでも倒せたわけだから、まだの人もぜひ頑張ってほしい
新旧共にちょくちょくリプレイしてるが他メンバーのおかげで新災厄勝てたニワカパラが一番厄介だな。
同盟先なんかにパラの事聞くと○○○さんはパラで新災厄クリアしてるので大丈夫です!とかな…
なにが大丈夫だよバカ、新災厄クリアしてれば良いって訳じゃねーぞ。
こういう奴らを事前にはじけるかどうかで難易度激変だわな
メンバー決定が真の勝負でそこで8割、実際の戦闘2割って感じ
リーダーやって他7名自分で探して揃えるのが一番確実だろうな
落葉で野良でPTを組んだ確率で言うと耐性装備をドレスアップしてる人にハズレはほとんどいないと思う。
>>965 それだ!何でそのことに気づかなかったんだろう。
確かに本業って感じするな
パラあたりは耐性装備まではなかなかドレスアップしてないでしょ
見た目の分かりやすさも大事だしね
聖騎士足45以上が使い込み100になってるかどうかが目安かもよ
災厄用装備でもドレスアップしてるなら気合入ってるわな
今のところ自分は見たことない
いや、本業なら耐性装備も全部ドレスしてる人多いよ。
もちろん上手だけどまったくドレスアップに興味ない人もいるけどね。
聖騎士をはがねのよろいにドレスアップしたら誘われなくなった…
あの場に皮とか鋼でいたら逆に中身チェックしたくなるが
とりあえず中身見るよなぁ
耐性とかアクセとかどうなってるかも確認したいし
>>960 すげえ参考になった。
重盗賊、重魔戦、重僧侶?もそれを目指せば
良いね。盾で怯え100尚良か
>>970 分かってる人はみんな中覗いてるから大丈夫だよw
パラディンなのにバニー、って人はいたなあ
ずっしり重い、いい感じのパラディンさんだった。
一応呪混耐性あったしたまたまなのかな?
あまりにも誘われなくて元に戻したわ(ノД`)
>>976 聖騎士じゃないとダメって凝り固まった考えの人には誘われないかもねw
表面しか見なそうだから
聖騎士をみずのはごろもにドレスアップしてる人みたことあるなw
ハロウィン仮装で旧倒したら、お菓子ドロップで吹いた。
真はドロップ無かったけど、みんな隠しもってるのかね。
キッズにお菓子を準備するモンスター達を想像して、ほっこりした。
水の羽衣ドレスアップにスティック持てば、
コロシアムで敵チームを攪乱できるというアイデアを以前どこかで見かけたなw
戦武バト魔戦はノイズ杉。3鯖でやれ
>>981 魔魔僧僧だと思ったら
賢マパスだったでござる
既にパラと僧侶でクリアずみなんだが
今後、野良で真災厄行ったら
なんか学べることってあるのかな。
チームでいくのは、それはそれで行こうと思うけど
(なにより、人集めるのきついから。よばれればいくつもり)、
野良ならではの、実になる何かはありそうかな?
自分が思っている以上に何も考えないでプレイしてる人間が多いことがわかる
>>984 地雷が複数いた場合、どう立ち回ればいいかとか
どんなのが来ても俺が勝たせてやるぜ!と言えるようになるかもよ
聖騎士フルセットなのにいつもプスゴン来てる子なら知ってる
しかし真災厄ぐらいの戦いになると、地雷が複数入ってくると
個人の力ではどうしようもなくなってくるのが辛いとこだろなぁ・・・w
負けると無駄になるし。
このゲームって仕組みさえ分かれば操作で難しいことなんて無いんだから野良でPT組んだ時に分かってない人に簡潔にチャットで説明してPTをまとめれる人間が一流だと思うよ。
地雷ガー地雷ガーしか言えない奴は身内だけで組むかオフゲーでもやってればいいよね。
いるいらないの両方の意見あると思うけど
いる方で魔法使いに必要な最低限の耐性教えてください
>>990 混乱頭100 呪い指輪50↑
あとは魔力480↑と消費30↑に全力で振ってコメントに書けば5分以内に誘われるよ。
自分的には頭に混乱100%、指に呪いG50%かな
>>990 魔蝕対策の混乱100、呪い50で良いんじゃ無い?
うっかり魔蝕に巻き込まれて呪われたら、自己おはらいしてくれ。
あと、万が一麻痺してもツッコミしないけど気にしないでね。
>>990 正直特に?
つうか、魔法使いは
攻撃を食らわないような立ち回りが大事。
覚醒早読みメラミよりも
パラディンと僧侶のさらに後ろにすぐ逃げられる
その機敏さが、大事。
次点で、ベホマラしてる僧侶(そばの僧侶)の
MPに気をかけて、聖水投げつけられる広い目。
魔法使いの耐性そのものは正直なくてもいいし
耐性揃える気遣いややる気があるかの判断材料に使われてる気が
梅 魔法使いは証つけないほうが緊急時にいいかも
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