【DQ10】神話篇 総合スレ 7話目【災厄の王】

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834名前が無い@ただの名無しのようだ
聞いてもいないのに誰にも共感してもらえない持論をぶちかます、
哀れなオナニーマスターID:iqRzZRJv0がいるスレはここですか?
835名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 21:13:30.77 ID:KwgaDAfZ0
>>830
マジかー 自分のときは前衛は常にパラ3で後衛怒り放置の18分戦闘で
ターンエンドでパラ3に通常は1回も飛んでこなかったな
836名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 21:15:11.63 ID:Gsh/bsLQ0
>>832
僧侶の相撲補助はプラチナパラ3人とかの話だろ?
耐性プラチナだと重さ3人でも80ほど足りないし1人ズッシ無しでも押してもらえると助かる
837名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 21:46:33.08 ID:X7MtwctY0
拮抗でライン維持するにしても、まずは7人で壁まで押してからの方がいい。
後衛との距離が近いと範囲攻撃を打ち漏らしたときに危険。
838名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 22:22:57.22 ID:NatuEZu9I
いや、7人で押す必要あるなら、押し勝ち狙いは無理だろ…
839名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 23:10:24.59 ID:oUfLHQQl0
魔PTなのに魔戦が1匹混じっていてタイムアウトになったよー
840名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 23:18:48.91 ID:KsT7Ctqh0
まあ基本僧魔しか出来ない人は大抵知識が欠けてるのは確かだよ
知りもしないのに上から目線の僧侶専は多い
841名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 23:18:53.61 ID:ujMHG2wd0
ピオリムあれば余裕だって言ったじゃないですかやだー
842名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 23:21:56.66 ID:VfJW3NsI0
魔で行って聖水と葉配りまくってたら時間切れくらったわ
てか残りMP10とかになる前に聖水使ってくれw
843名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 23:23:35.75 ID:LePBAhF50
俺が魔戦なら勝利へ導けたのになーご愁傷さまです
タイムアウトの時点でアレだけどw
844名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 23:27:47.09 ID:oUfLHQQl0
魔戦のおまえだよ、見てるか、魔戦と旅芸しかレベ上げしていないおまえ
Gないくせにいつもフレに寄生してコインボス行くおまえ
しばらくインしてなかったのはRMTで免停食らってたおまえ
職人もロクにやってなくて日替わり討伐も一切やっていないのに
+3装備じゃんじゃん買い替えてるおまえだよ
845名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 23:28:18.63 ID:NJZcDDHj0
「太郎さんなんでエルフの飲み薬使わなかったの?」
846名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 23:32:13.63 ID:vQm0qoZa0
>>749
何言ってるのこいつ。ピオリムをいかしたいなら武だろ。パラにピオリムいらんわ。魔使にピオよりもう一人魔使増やした方が断然いい。そもそも押せない壁補助はいらん。邪魔。きみ頭大丈夫か?
847名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 23:33:50.18 ID:VfJW3NsI0
気がついたら同盟側のパラがMPなくてキャンセルできないとかいうひどい状況になってたからなw
そこで一気に崩れて立て直すのに相当時間かかってたわ
848名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 23:34:35.12 ID:PKWJKvJe0
今日も旧希望でパラで立ってるとガケでイイネの嵐
真は長いし報酬gmだしいきたくないんだよ
フレとかチムメンならともかく野良の手伝いとかやってられん
真希望って叫んでるパラ誘うか傭兵雇え
もしくはパラ育てろ
849名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 23:45:29.36 ID:Mtv37D3YO
>>839
入れるなよ
つーか魔戦がMP配るしかないに時間切れになるのが理解出来ん
もしかして魔が一人だったのか?
850名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 23:55:08.87 ID:rmW+qoYlP
>>813
相撲っていちおう、初期のPVからあるこのゲームの重要なコンセプトなんだけどな
俺はあれみて買うの決めたし
なのに、ゲームの中で全く説明ないんだよな…
851名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 00:00:25.19 ID:e//PB732P
パラ3が見つからない場合、
バラ2重魔戦(まほよろ重盾)はいい構成だが、重魔戦とかパラ以上に存在しないしな
852名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 00:01:53.69 ID:Tz4c7N5v0
いたとしてもすでに爪とセットだったりね
853名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 00:50:10.18 ID:g3ZA/nD2i
>>850
いつも通りの感覚でプレイしてもエンディング見られるところまでは行けます!が、当初の売りの1つだったらしいからなー

それならそれでもいいけど、その後すぐにチュートリアル的なクエストか何かが欲しかった
854名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 01:08:38.71 ID:Kj5eit7z0
ふ〜、最近旧の方よくリプレイしてるパラなんだが一つ身にしみた事がある。
緑で拾われたときにすでに同盟先が決まってるPTの危険度は半端じゃないな…、もちろん稀にいいPTもあるのだがどうにも地雷率高すぎる…
855名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 01:11:52.22 ID:OojZOePb0
盗賊ならいくらでもいるんじゃないか
856名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 02:07:45.83 ID:oVi9Wv+vO
>>851
俺は魔戦では魔法の鎧着てるけど必要な耐性ないし魔か僧侶で行くからそもそも出番無いしな
857名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 03:33:22.35 ID:IxMGNNGL0
パラ3僧侶3魔法2は僧侶に地雷が1人いると勝てない
パラ2僧侶4魔法2は僧侶に地雷が1人いても勝てる
858名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 03:49:37.86 ID:OojZOePb0
まほよろだと重魔戦じゃなくても数字届くんじゃないの
羽衣はさすがに軽すぎるだけでさ

>>839
ていうか魔戦入り魔構成でタイムオーバーとか
魔戦が僧ならそれ以上の時間掛かるよw
よっぽどのDQN面子だったとしか言い様がないねぇ
859名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 04:10:24.28 ID:kEI1r/TZ0
相撲の劣勢拮抗押し勝数値と確保の意味
素早さ、ピオと発動速度の関係とDPS
何にも知らないで書いてる人が多そうだからなあ
強ボスしないTAもしないコインボスは棒立ち
ターンエンドひとつ知らないような地雷僧侶やバ覚醒
こんなのでも真クリアしたというだけでドヤ顔で書き込んでるのが災厄スレですから
860名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 05:51:37.45 ID:PmvR95hX0
>>858
大抵の魔戦はMPパサー、ちょっとした魔戦でピオリム・バイキルトしかしない
宗教上の理由から緊急時でも聖水まきは禁止されているらしい
他職には、いろいろ要求するのね
861名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 07:12:11.26 ID:TUdGlnt20
パラ3魔2僧3で行ったら圧倒的勝利だった
同盟PTを探すのに妥協したら駄目だな
862名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 07:23:13.05 ID:g3ZA/nD2i
同盟先同盟先って、おまいらフレ3人しかいないのかよ
まじで?
フレのフレとかで声かけて集めたほうが、よほど安全だろうに
863名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 07:30:50.20 ID:eceAgoVC0
フレはいるけど色々と面倒だから野良で済ませたよ
864名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 07:42:22.25 ID:/vxZYTMf0
>>861
おめでとー!

戦闘どんな感じだったのかなぁ。
ぱら3だと3人で押すことに専念すれば
押し勝ちできるおもさ確保が
装備によっては可能なので、
魔法使い、僧侶がパニックなることが減って
戦闘が安定してイイ。
(事故がまったくない、とはいわないけど)
865名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 07:49:29.68 ID:o2mn02H+0
討伐済だけど見破るを見逃してるからもう一度行きたい
866名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 11:19:21.19 ID:fkIe9Geq0
わたしピオリム君の自演だけど魔戦は大盾も装備できるし壁むきだけど
金かけて装備整えて葉っぱせいすい係やりたがる人なんていないと思う
867名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 11:23:37.15 ID:6AGoSrw+0
>>859
相変わらず気持ち悪いレスっすね(;^ω^)

そんな人達でもクリアできるコンテンツなんだから
いちいち偉そうに押し勝ち数値()とかDPS()とか語らなくてもって思うわ
868名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 11:43:28.36 ID:9kf1W5db0
キャンセルショットのチュミミ〜ンっていう効果音好き(・∀・)
869名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 11:54:34.56 ID:ZxPSY0Va0
下手くそなパラが連打してるとムカつくけどな
870名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 12:33:51.66 ID:MBeGM+kB0
   キャンセルショット!!
     /⌒ヽ
   (     )  チュミミ〜ン
   /  、 つ
  (_(__ ⌒)ノ
   ∪ (ノ
チュミミ〜ン
871名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 13:00:22.71 ID:nobgct090
ハロウィンでこっちのリプレイ要員を潰しに来るとは流石運営さんだぜ!
872名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 13:16:52.13 ID:Qf1XmWfL0
相撲もDPSもターンも知らなくても良いけど
僧侶込7人で壁まで押せ! とか平気で書いちゃう様な人はちょとねw
補助壁も僧侶なんて全く判ってないからさせるのは危険だよ
追加行動が来ることすら知らないで書いてるんだし

それに羽衣で1人が補助にハイレバー とかはいってもね
パラはガチ2人じゃないと必要数値に届かないって事も知らないでしょ95%以上の僧侶さんは。
まあパラでも判ってないのが半分くらい居るんですけどねw

知らなくても勝ててるだけだという自覚が無いだけで
棒立ちツメと言ってることやってることは一緒だよ
873名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 13:31:10.39 ID:0R6UGbjT0
最初に来る奴なんかだと言わずとも大体の事は把握してる奴が多かったんだけど
今は平均より下だったりたまにとんでもないのが来るからな、さっさと勝ち抜けした人はリプレイすると愕然とするぞ
874名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 13:37:26.28 ID:oVi9Wv+vO
>>873
二番目のキャラでクリアした時も十分ビックリしたけどそれより酷いのか
875名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 13:53:48.07 ID:Tka5uC1i0
>>874
旧の話だけどバカディンいっぱいいるよ。軽いけど本職ツメでラズバーン余裕だから大丈夫ですw
とかマジで言ってるのいたからな。

パラガしまくり災厄の行動みてなさすぎの押しっぱなしでトリプルプレーだったぜ…^q^
876名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 13:55:54.40 ID:0R6UGbjT0
フレの手伝いで先週末に真に行ったときは
覚醒無い魔法使いが、早読みすればそんなにダメージ変わらないとか言ってたり
ハンマーないパラが、はくあい外してハンマーとってくるから大丈夫、ガートの石かしてとか言ってたり
僧侶できたのに、やっぱレンジャーの方がHP高いからそっちにするとか言い出したり
どうやって旧倒したのかマジで教えてほしいのが話しかけてきてた
結局究極の選択を強いられてスティックスキルない僧侶が入る始末、勝てたけどもう嫌だ、こんな強かったんだなと思った
877名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 14:14:54.11 ID:ke9fB1P10
>>876
そのメンツで勝てたのかよ!
すごいな・・・。
878名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 14:42:38.65 ID:YhAKT3xl0
そしてそいつらが災厄とか楽勝だったわー手伝うよwとか言うわけか
879名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 14:44:27.35 ID:a5EV7m+C0
そしてそいつらが前はこれで勝ってたwとか言うわけか
880名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 14:51:49.50 ID:1GiZxvhQ0
30分で人集めて3回負けるよりも
2時間かけて人(パラ3)集めて1回で勝つ方が良いよな?
881名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 14:59:24.07 ID:JemOYU5r0
>>880
それで負けた時ショック過ぎるけどな
882名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 15:07:39.62 ID:k9/WdCEb0
さすがに作り話だろw
そんな地雷厳選して集めるほうが大変だ
883名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 15:26:26.55 ID:LAdx70Yc0
くそ地雷PTだわ…
戦士たいあたり乱発しやがる
884名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 16:09:32.87 ID:dmBHEpNv0
8人のうちの
6人7人くらいまで、最初の災厄で戦闘の仕方とか
各職に求められてるコマンド、たち位置が伝われば
真災厄で全滅しても、「もっかいいこか!」とはなるかなあ。

そういう意味で、
最初の災厄さんでの動きの修正を
声かけでPT全員でちょっとずつ直していければ
なかなかいいコンテンツだとおもう。
885名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 16:23:36.38 ID:LkCgsBmY0
>>883
旧だった場合ターンエンドのはげおたが来なくなるってポジティブに考えるようにした
真だった場合はしらねw
886名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 16:24:49.38 ID:5gerBlsK0
真で体当たりとかA連打と変わらないじゃないですか、ヤダー
887名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 16:32:58.27 ID:WqNS5qDl0
俺らのようにタゲとか相撲とかしっかりと理解している奴らの方が少ないと思うよ
怒りタゲもらってるのにタイガー連発してたり、
バギムーチョで狙われてるのに味方巻き込む人とか
そゆ人もたくさんいるからね。ドラクエは。
んで、そゆことを丁寧に説明してあげたら
「そんなギスギスしないで楽しくやりたい」だもん^−^
まあ手伝うのは構わないけど、最低限の動きを理解してない奴はお断りです
888名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 16:36:26.45 ID:A8Jy1uh20
苦戦してるのはロスアタしてるからだろ
ロスアタが実は罠でしないほうがいい

しなきゃ相撲でてきが攻撃できない時間がはるかに長くなって
ひじょうに安定する

どうせ1撃でしぬとこを聖女でカバーするわけだし
怒りで攻撃2倍は聖女さえしてれば問題なし

パラ3鉄板でも負けるてのはたぶんロスアタしてるからだよ
889名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 16:37:56.56 ID:4zyIAFluO
初めてでパラ2魔3僧3でパーティー組めた俺はラッキーだったんだねw
知り合いは槍僧侶やハンマースキル無しパラに当たってたけど…
890名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 16:39:15.97 ID:o9NFamFp0
このスレのおまえらでパーティ組めばいいのに(´・ω・`)
891名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 16:48:50.58 ID:dmBHEpNv0
>>889
スキルなしパラか…

迷宮なら、槍パラもなかなかに活躍できるが
ハンマスキルないパラディンだと
真災厄だと、「重石」しかできない予感
(あ、キラポンがあるか)
892名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 16:48:53.62 ID:Qf1XmWfL0
2日目にはパラ3鉄板だとここで書いた記憶はあるけど
最初は魔3は絶対居る 物理はダメ!とかいうバ覚醒ばっかりだったし
それがいつのまにか聖騎士3以外はダメみたいな話になってたし
ここはその程度のレベルなのと、聖騎士・はごろもの職人ステマばっかりだよ
職人で装備は作れるだけで実践知識は殆ど無いに等しい
893名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 16:49:40.90 ID:oVi9Wv+vO
>>890
ここでグダグダ言ってるのはクリア組の方が多いから・・・
894名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 16:59:06.04 ID:ke9fB1P10
ハンマー無しは凄いな。
1万ゴールド上げるから振り直してこいと言いたくなる。
895名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 17:04:10.02 ID:ke9fB1P10
>>892
初日は魔2で時間切れになったPTが多かったからねぇ。

あと、最近の流れだと聖騎士3は現実的じゃ無いから、パラの耐性はプラチナでOK、
聖女係の僧侶が補助壁入るか、下がりながら戦うという意見の方が多くないか?
896名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 17:05:29.84 ID:wfbnQTMnI
いやあ、パラで崖っぷち行くと
気持ちええな。
んで周りの装備覗くと耐性なしのゴミばっか
もうこんなのしかいないなw
897名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 17:25:51.82 ID:WCSEBj4T0
>>895
聖騎士パラ3か、パラ2戦士1そろえるのは
なかなかメドいかもだなあ。
まぁ、まほよろなり銀防具から買い換える人がほとんどだろうから
本音では、長く使えるであろう聖騎士をおすすめしたいけど
お財布てきには、プラチナあたりかね。

その上で。
僧侶がサブで入るとか、押されながら回りながら、とかが
流行ってくるようなら、
また爪物理構成も流行るのかも。
(そして、それはそれでわるくない流れに感じる)
898名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 17:25:52.16 ID:clRHTUn50
だからパラに聖女かけるのに接近すんだから聖女掛かりはそのまま補助壁入ればいいじゃん
離れてるといいことあるのか??
899名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 17:28:00.56 ID:WCSEBj4T0
>>898
壁しないといけない、してくれると助かる
てのに、気づいていないだけの予感。

そういう僧侶さんには
最後尾の僧侶から、ズッシードをプレゼントすると
動きが変わるかもしれない?
900名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 17:29:32.72 ID:AS8//VeV0
聖騎士パラで行って目の前のぼっち僧魔を即スカウト。相手は断らない
あとはパラか魔をピンポイントで入れるだけ
901名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 17:30:27.19 ID:N2JDzeK4O
まあ落ち着け。
なにげに補助壁完備の僧侶も、案外いないんだぜ?
902名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 17:34:25.62 ID:9domAld10
パラでリプレイがてら参加したらパラ2戦旅魔戦僧2だった

ちなみにパラと旅は爆裂だった
どうなってんだ
903名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 17:49:12.42 ID:5ErPLfe/0
>>901
これだろうな 
地雷僧侶ばっかりで補助出来るようなのは、とっくに卒業済みなのは想像に難くない
補助壁きっちり出来るようなのは他職も出来るやつだしね
僧侶専の地雷天使僧侶じゃズッシ貰っても無理だろうなあ 
追加誘発で崩れるパターンが目に浮かぶ

>>902
戦にバイキシで魔戦も殴れ 爆裂パラは相撲聖水 旅バフ僧聖女蘇生 
自分のキャンセが勝負の分かれ目 うん 楽しく30分フルに戦えそうじゃないかw
904名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 17:51:20.94 ID:1GiZxvhQ0
>>901
補助壁完備の僧侶って、どんなんだ?
905名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 17:52:49.77 ID:Rs9hJxcTi
補助壁完璧の間違いとかかね
906名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 17:52:51.88 ID:ke9fB1P10
>>898
範囲攻撃キャンセル失敗時、聖女係の僧侶が巻き込まれると、
聖女係は自分の聖女が剥げた状態で、3パラの聖女更新をする必要があり、
その時に聖女係が攻撃を受けると死ぬのでちょっと危険。

範囲を食らったときに、後衛側の補助僧侶が聖女を手伝ってくればいいけど、
自分を含めた4人の聖女更新を1人でやろうとすると死人が出てピンチになる。
前回これで崩れて全滅した・・・。
907名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 17:54:57.39 ID:AS8//VeV0
パラが3人いても聖女するのは2パラでいいよ
3人目は余裕ができてから
908名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 18:07:07.38 ID:4/X9WCat0
>>906
割りとそのシチュエーションはあるねえ。
聖女僧侶は、自分に聖女、壁に聖女を淡々と行い
最後尾僧侶は、即ベホマラ(祈りは仕込み済み)、
中段僧侶が、聖女補助、ザオラル、ベホマラ補助キラポン補助
と、3僧侶が仕事しないと建て直しにくい。
909名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 18:13:52.22 ID:5ErPLfe/0
今の地雷僧侶に補助壁させるくらいなら
まほよろ盗賊にズッシでも入れておいたほうがマシだろう
つっかい棒の重し役ならまだそっちのがいい
910名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 18:35:37.44 ID:o9NFamFp0
このスレで「俺は凄いんだぜ」自慢をしたい方は
地雷7人連れて勝ってきてからにしてくださいね(´・ω・`)
911名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 18:42:48.95 ID:A8Jy1uh20
>>910
真厄災てうまいPTメンバーを集められるコミュ力があるかどうか
が一番重要だからな

プレイスキルは2の次
912名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 18:43:13.00 ID:YhAKT3xl0
地雷をクリアさせると・・・

1 落葉から地雷が減る
2 お手伝い地雷が増える
913名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 18:43:44.02 ID:jAQJ6MDJI
キャンセル失敗から崩れることがあるにせよ、物理構成よりは、魔法構成で僧侶が補助壁の方が簡単だろ。

地雷気味の僧侶には最後尾でのベホマラー係をしてもらえば良いんだし。
914名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 18:44:13.45 ID:tENFGJuh0
>>906
ついき。

聖女役の僧侶さんは
どうしたったって、範囲内(じごすぱ、いんどら、じひびき)に
常時居る感じになるんで、
僧侶のなかで一番耐性があって
回復魔力の低い人がいい予感。
祈ってる暇も基本ないので。
915名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 18:49:41.33 ID:1GiZxvhQ0
聖女役の僧侶は死んだって別に良いんだよ
HPが半分以下だろうがHP1だろうが聖女が切れていようが
前のパラディンがキャンショで攻撃を止めてくれる事を信じて
後ろの僧侶が回復と蘇生をしてくれる事を信じて
時々相撲しながらキラポン振りまいてひたすら聖女をかけ続けやがれ
916名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 18:51:44.28 ID:oVi9Wv+vO
>>911
結局は人を集める力だよな
あとはマトモな基準で人材を選別出来るかどうかで
917名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 18:55:13.45 ID:6V9gQu8y0
>>914
その回復魔力の低い僧侶に聖女キラポンを任せるのは怖いな
918名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 19:05:31.90 ID:hQ2do89u0
コミュ力だけあってもある程度本人に立ち回りの知識がないと地雷が地雷を呼ぶ状況になるんだよな
トンカツ食ったこと無い人はトンカツ上手く作れる人を集められないようなもんで
919名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 19:17:53.47 ID:VqT0vHX1i
結局真で全滅後は落陽に戻らなくなったのかね?
920名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 19:20:48.62 ID:p6mRYJkW0
戻るんじゃなかった?
921名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 19:22:13.35 ID:PVzDtXNW0
>>913
はごろも僧侶じゃ補助壁にもならないって分かってる?
922名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 19:25:54.55 ID:1GiZxvhQ0
>>921
ズッシかかってれば余裕で壁補助出来るよ
923名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 19:28:36.72 ID:t2T99SzII
>>917
だから出来るだけパラが耐性持って、聖女に専念できる環境を整えるんだろ。

あと聖女でキラポン貫通するから、耐性無し前衛は、範囲で致死ダメージ受けないようにしておかないといけないから、聖女ラインでOKな耐性装備の方が弱くても色々と安心。
924名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 19:29:34.95 ID:PVzDtXNW0
>>922
具体的に数字をどうぞ
925名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 19:30:53.65 ID:1GiZxvhQ0
>>924
はごろも装備+ズッシで250くらい
926名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 19:33:47.05 ID:efaslnDfI
>>921
聖女役は重さ30くらいの魔法足を装備すれば、プラチナパラでもズッシ無しで補助壁できるぞ。
927名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 19:35:32.76 ID:oVi9Wv+vO
>>919
そういう仕様変更がくるとしたら後期だろ
挙げてる話はレイダメテスの話の事みたいだし
928名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 19:39:13.61 ID:1GiZxvhQ0
3PTの12人で戦えるようになれば良いんじゃないかな!
929名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 19:45:36.31 ID:6V9gQu8y0
>>928
wiiじゃ無理じゃね?
930名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 19:51:09.38 ID:HwYaqpml0
>>915
本当にそれ大事だよな、災厄戦においては間違いなく僧侶の命よりもパラの命を優先するべきだと思うんだが…

パラ3人と聖女僧侶が範囲被弾して剥がされたら先ずはパラから聖女張り直すべきだと思うんだけどなかなかそれをやってくれる僧侶には出会えないな
931名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 19:56:28.70 ID:56FAguju0
知ったかエア君だんまり
932名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 19:58:23.18 ID:fkIe9Geq0
フルプラチナにプラチナトレイとメガトンハンマー持った人間大人が重さ480くらい
パラ3にズッシ僧侶がいればかろうじて真災厄と拮抗できるくらいだな
933名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 20:03:02.94 ID:PVzDtXNW0
>>925>>926 はごろも僧侶でもズッシすると300弱までは届くよ

結局自分が見てない知らないパラの重さ依存なんだよね 
壁補助出来る、押せるって言ってる人は
ターンエンドの概念理解してる僧なら補助できる
パラと合せて数字満たすなら押せるって言わないとさ
分かっても居ない数増やして僧が押すと追加攻撃の危険も増すしね

そういうレスを聞きかじって 僧が押せばいいんだ〜 とかいう地雷を増やすだけだよ

初期ならガチパラ3僧侶補助なし余裕だったけどね
パラ2だとガチパラ2でも僧侶補助しても劣勢挽回が一杯一杯の押されまくりだよ
934名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 20:47:13.65 ID:PmvR95hX0
概念理解していても、苦難の道を選ぶマゾ僧侶は少ない。
失敗したら、全責任を押し付けられるから。
万年僧侶不足の原因もそこなんだけどね。
935名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 21:57:01.82 ID:oVi9Wv+vO
>>934
敗因を正確に理解出来ない奴は大抵同じ事を繰り返すんだよな
僧侶が悪いだけで反省しないから
936名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 22:08:39.04 ID:1GiZxvhQ0
>>933
君、ちょっと言動が破綻してないか?
チームとかで上手くやっていけてるのか不安になっちゃうよ
937名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 22:13:12.40 ID:e//PB732P
むしろ初期は劣勢でもみんな動けるから回りながらで余裕だったろ
938名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 22:21:09.05 ID:nbtS6ArY0
パラ無し物理構成の旧での開幕の立ち回りが分からん
全員同じ方向に寄るのってヤバイよな
後、お前ら瞬時にタゲ分かる?
重なってる場合勘違いよくおこすんだが
939名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 22:30:14.72 ID:oVi9Wv+vO
>>938
ターゲットは災厄の向いてる角度で判別してるんじゃないのか?
940名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 22:59:24.21 ID:nbtS6ArY0
角度向いてからじゃ間に合わんなー

開幕様子見じゃ駄目だな
半自タゲ意識しつつ逃げながら折込みたいな感じでやってみるわ
941名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 23:18:17.39 ID:6AGoSrw+0
>>936
やたら上から目線で数値に異常にこだわる。
十中八九昨日このスレで独り相撲をしてた彼だろうな
942名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 23:31:39.44 ID:o2mn02H+0
まあ実際上手い奴って何の職を使っていても最善策を使って俺が助ける!って感じだからね
それが「お前の装備では駄目だ」なんて言うのはテクが無い唯のボタン連打君だから
下手で上手く立ち回れないから装備に頼るしかない下手ッピークンだよ
943名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 23:40:09.71 ID:JVFoBCaVO
パラ3で行って開幕さえ乗りきったら、怒り放置で全部特技キャンセルでたまに通常攻撃くらうだけの雑魚になるぞ
はげしいおたけびみたいな技があったら難易度やばかったんだろうけど
944名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 23:44:13.57 ID:1/EcMC1Y0
楽すぎてもつまらんからパラ2にしたいが
負けて費やした時間がパーも嫌なので安全策でパラ3か

上手い面子とならパラ2なんだが
945名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 23:47:24.23 ID:dAqqauRO0
旧災厄で始まって1分でサバ落ち…。復帰しても落葉で戻れず…
終わるまで待ってなきゃいかんのかコレ
946名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 23:48:44.29 ID:WvJEWQ1H0
強ボスと災厄で落ちたら外に追い出すのいいかげんやめればいいのに
947名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 23:57:12.64 ID:6AGoSrw+0
>>942
別に装備でPSをカバーすることは悪くないだろ
確かに装備に頼りすぎるのは良くないが、自分のPSと経験を過信して装備を蔑ろにするのも似たようなもんだ
腕も大事、装備も大事
まーそこまでガチガチにしなくても真災厄は倒せるけど、耐性用意しない(できない?)アホとは組みたくないな
PSは見た目で判断できないし
948名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 02:03:15.10 ID:S6elgzPQ0
もう募集も無い、居ても耐性欠けしかいない、勝つ気が無い。
パラ3とかそういう次元じゃない、武バト魔戦が普通に募集してる。

オワタ
949名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 02:07:57.73 ID:SVsi9b+Q0
ハロウィンという新たな日課ができたからな・・・
950名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 02:15:15.97 ID:MsX3lWHn0
ハロウィンリプは1キャラ10分未満で終わるからそこまで影響は無い気はする
10分未満で3枚と2時間で5枚の割高感は気になるが追加で5枚だし今日課で行ってる人は通うだろう
ただ問題として全体の質の低下で負ける率が上がってくると一気にリプ組は減るだろうね
どのタイミングで来るかは判らないけどそこ超えたら一瞬
951名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 02:20:27.07 ID:tWPdp/sO0
>>948
その程度オワタ\(^o^)/いってるから雑魚僧侶言われちゃうんだよ
952名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 02:20:50.74 ID:te7YkJg80
>>930
壁α+僧1が、まとめて聖女吹き飛んだときは
吹き飛んだ僧侶は、  自分へ聖女→壁へ聖女
吹き飛んでない僧侶が、壁へ聖女→適宜ザオラル
のこりの僧侶が、   ベホマラ→ベホマラ→適宜ザオラル
かなあ。
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 02:28:31.48 ID:Yql0HZQb0
>>948
今日は仕方ない

が、2時間で、しかも負ける可能性ありの災厄と5分10分で福引3枚のイベントとじゃ・・
イベント期間中は人少ないかもな
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 02:33:00.17 ID:FaR4arew0
処理が重くなってるからボス中のエラーが一番怖い
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 02:39:10.99 ID:HbWKalLU0
とりあえず、今の処理が重くなってる状態で行くのは賢くないだろう
メンテナンスで今の状態が緩和されればいいけど

>>945
そんな事ないと思うが・・・普通にはじき出されないか?
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 02:58:53.02 ID:PFxGJ+JO0
>>955
復帰したら落葉にいて、戦闘に戻れなかったって意味ね。わかりにくかった

PT抜けるのも悪いし 日課こなすにもやれる範囲限られるし、がんばって!とか応援しながら結局待ってたわ
なんだかんだで7人で勝てて、嬉しいやら俺いらないんじゃないかと悲しくなるやら・・
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 03:02:39.93 ID:HbWKalLU0
そういう意味か

俺は逆に旧の時に黄色になった時点で落ちてPTは時間切れで負けたよ
魔で火力担当だったから悔しかったけどみんな同じ気持ちでその日の内にリベンジして勝ったがな
そういう意味では旧って時間的な拘束では丁度いいくらいだったのかもな・・・真・・・
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 04:58:01.73 ID:ZF6OvODS0
真災厄の勝ち組は初期に強引にPTに入り込んだ地雷の人達だな
パラ2だろうが戦士混じりだろうが物理だろうが、タゲ・TEの概念がある僧侶パラが5人もいれば変なのが混ざっても何とかなった
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 05:06:20.24 ID:3QJVwDJy0
真災厄は1ターン何歩?
旧と同じ?
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 05:34:43.34 ID:+MXNU5XV0
お前ら耐性プラチナで十分じゃねえかよ
耐性あったらマジで余裕だなこれ
頭 幻惑40 麻痺40
体上 呪い100
体下 混乱100 麻痺10
足 重さ
顔 グラサン 幻惑60
指 まんげつ 麻痺50
このプラチナでいけば10万くらい
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 05:39:42.63 ID:wKue4Uu30
>>960
聖騎士、聖騎士叫んでるのは在庫抱えたランプと防具のステマだからね。
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 06:03:46.59 ID:5zD8N5Ec0
>>958
真災厄、実装後最初の週末だったけど
自PTは俺僧+パ魔僧、一応俺含め全員耐性あり、俺と魔は初、パラは確か経験者、僧は全滅経験のみ
魔は本当に耐性だけ揃えましたという感じで、いきなり王の横に魔法陣描いたり覚醒なしでメラゾーマ連打したりする感じの人だった

同盟相手はパ魔魔僧、全員耐性なし、初または全滅経験のみ
本当は同盟相手も耐性持ち揃えたいけどなかなか揃わないし、まあこんなんでもいいかみたいなのが許される雰囲気だった

実際こんなPTでも倒せたわけだから、まだの人もぜひ頑張ってほしい
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 07:29:44.28 ID:/Gpx7QYf0
新旧共にちょくちょくリプレイしてるが他メンバーのおかげで新災厄勝てたニワカパラが一番厄介だな。

同盟先なんかにパラの事聞くと○○○さんはパラで新災厄クリアしてるので大丈夫です!とかな…
なにが大丈夫だよバカ、新災厄クリアしてれば良いって訳じゃねーぞ。

こういう奴らを事前にはじけるかどうかで難易度激変だわな
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 08:33:24.23 ID:Yql0HZQb0
メンバー決定が真の勝負でそこで8割、実際の戦闘2割って感じ
リーダーやって他7名自分で探して揃えるのが一番確実だろうな
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 09:31:01.75 ID:wKue4Uu30
落葉で野良でPTを組んだ確率で言うと耐性装備をドレスアップしてる人にハズレはほとんどいないと思う。
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 09:44:02.26 ID:/Gpx7QYf0
>>965
それだ!何でそのことに気づかなかったんだろう。
確かに本業って感じするな
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 09:54:49.37 ID:qAJjFBj+0
パラあたりは耐性装備まではなかなかドレスアップしてないでしょ
見た目の分かりやすさも大事だしね
聖騎士足45以上が使い込み100になってるかどうかが目安かもよ
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 09:54:52.78 ID:FaR4arew0
災厄用装備でもドレスアップしてるなら気合入ってるわな
今のところ自分は見たことない
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 10:06:48.94 ID:wKue4Uu30
いや、本業なら耐性装備も全部ドレスしてる人多いよ。
もちろん上手だけどまったくドレスアップに興味ない人もいるけどね。
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 10:18:12.59 ID:0AXD+C5z0
聖騎士をはがねのよろいにドレスアップしたら誘われなくなった…
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 10:21:54.37 ID:Yql0HZQb0
あの場に皮とか鋼でいたら逆に中身チェックしたくなるが
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 10:22:44.19 ID:GzL3uRL60
とりあえず中身見るよなぁ
耐性とかアクセとかどうなってるかも確認したいし
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 10:31:23.03 ID:+Ms/Ug5k0
>>960
すげえ参考になった。
重盗賊、重魔戦、重僧侶?もそれを目指せば
良いね。盾で怯え100尚良か
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 10:42:19.02 ID:wKue4Uu30
>>970
分かってる人はみんな中覗いてるから大丈夫だよw
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 10:53:14.27 ID:e3rgiSJH0
パラディンなのにバニー、って人はいたなあ
ずっしり重い、いい感じのパラディンさんだった。
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 10:54:06.43 ID:0AXD+C5z0
一応呪混耐性あったしたまたまなのかな?
あまりにも誘われなくて元に戻したわ(ノД`)
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 11:00:43.89 ID:Yql0HZQb0
>>976
聖騎士じゃないとダメって凝り固まった考えの人には誘われないかもねw
表面しか見なそうだから
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 11:02:06.80 ID:5EBBOV1u0
聖騎士をみずのはごろもにドレスアップしてる人みたことあるなw
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 11:03:45.55 ID:ggThja+70
ハロウィン仮装で旧倒したら、お菓子ドロップで吹いた。
真はドロップ無かったけど、みんな隠しもってるのかね。

キッズにお菓子を準備するモンスター達を想像して、ほっこりした。
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 11:12:51.28 ID:0AXD+C5z0
>>978
紛らわしすぎワロタw
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 11:19:37.47 ID:SQyFzlDN0
水の羽衣ドレスアップにスティック持てば、
コロシアムで敵チームを攪乱できるというアイデアを以前どこかで見かけたなw
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 12:03:32.99 ID:5RteU9LO0
戦武バト魔戦はノイズ杉。3鯖でやれ
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 12:52:53.12 ID:0AXD+C5z0
>>981
魔魔僧僧だと思ったら
賢マパスだったでござる
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 15:05:07.54 ID:e3rgiSJH0
既にパラと僧侶でクリアずみなんだが
今後、野良で真災厄行ったら
なんか学べることってあるのかな。

チームでいくのは、それはそれで行こうと思うけど
(なにより、人集めるのきついから。よばれればいくつもり)、
野良ならではの、実になる何かはありそうかな?
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 15:10:57.07 ID:5EBBOV1u0
自分が思っている以上に何も考えないでプレイしてる人間が多いことがわかる
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 16:53:24.80 ID:Yql0HZQb0
>>984
地雷が複数いた場合、どう立ち回ればいいかとか
どんなのが来ても俺が勝たせてやるぜ!と言えるようになるかもよ
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 16:53:39.24 ID:y5lpBF3G0
聖騎士フルセットなのにいつもプスゴン来てる子なら知ってる
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 17:01:41.39 ID:3Pz8ICZE0
しかし真災厄ぐらいの戦いになると、地雷が複数入ってくると
個人の力ではどうしようもなくなってくるのが辛いとこだろなぁ・・・w
負けると無駄になるし。
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 18:03:58.15 ID:wKue4Uu30
このゲームって仕組みさえ分かれば操作で難しいことなんて無いんだから野良でPT組んだ時に分かってない人に簡潔にチャットで説明してPTをまとめれる人間が一流だと思うよ。

地雷ガー地雷ガーしか言えない奴は身内だけで組むかオフゲーでもやってればいいよね。
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 18:09:31.28 ID:bqFNoq9p0
いるいらないの両方の意見あると思うけど
いる方で魔法使いに必要な最低限の耐性教えてください
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 18:13:23.28 ID:wKue4Uu30
>>990
混乱頭100 呪い指輪50↑
あとは魔力480↑と消費30↑に全力で振ってコメントに書けば5分以内に誘われるよ。
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 18:13:32.94 ID:z7pd/p8S0
自分的には頭に混乱100%、指に呪いG50%かな
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 18:22:50.42 ID:SQyFzlDN0
>>990
魔蝕対策の混乱100、呪い50で良いんじゃ無い?

うっかり魔蝕に巻き込まれて呪われたら、自己おはらいしてくれ。
あと、万が一麻痺してもツッコミしないけど気にしないでね。
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 18:30:30.68 ID:6smhMua+0
次スレ
【DQ10】神話篇 総合スレ 8話目【災厄の王】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1382028879/
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 18:38:21.59 ID:ui/BbXyx0
>>990
正直特に?

つうか、魔法使いは
攻撃を食らわないような立ち回りが大事。

覚醒早読みメラミよりも
パラディンと僧侶のさらに後ろにすぐ逃げられる
その機敏さが、大事。
次点で、ベホマラしてる僧侶(そばの僧侶)の
MPに気をかけて、聖水投げつけられる広い目。
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 18:50:27.71 ID:bqFNoq9p0
>>991-995
ありがとう
指輪はあるから混乱頭を買ってみます
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 19:00:06.41 ID:Yql0HZQb0
魔法使いの耐性そのものは正直なくてもいいし
耐性揃える気遣いややる気があるかの判断材料に使われてる気が
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 19:01:54.06 ID:u1nXW/800
梅 魔法使いは証つけないほうが緊急時にいいかも
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 19:15:40.98 ID:hXlnjLNbO
>>998
あれはキャンセル出来る
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/18(金) 19:23:54.13 ID:gABG0P080
1000!
10011001
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