魔王のネックレスいらないとかなにいってんの?

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74名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/12(土) 17:49:56.53 ID:39vCszs50
こいつぜってー行ったことない
アトラスすらなさそう
75名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/12(土) 17:58:33.26 ID:sKz6tZn+0
お前がなw奈落キャンセル失敗ネクロゴンドとか普通にあるから
キラポンより聖女が最優先
防御は80だからバイシなしでもダメは軽くでるし
76名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/14(月) 09:22:54.57 ID:szRPwECu0
パラにするのは魅了が通った場合にリスクが高いからなんだが

パ僧 壁キラ聖女
魔僧 削りキラ聖女回復

しっかり分担すれば抜けない
77名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/22(火) 19:16:30.78 ID:O+Qx1jQv0
だいたい3で勇者ロトがバラモス倒したのに比べて情けない戦い方だよな。勇者ロトが相撲で動き止めてハンマー振り回してる間にうしろから魔法使いがメラゾーマやってたら萎えるわ
そんなの恥ずかしくてアリアハンの王に報告できないよw
78名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/22(火) 20:06:27.62 ID:uUx4339p0
むしろかっこいいだろ
79名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/28(月) 02:08:36.99 ID:mM4FGAh50
>>76
分担したお陰で倒したわ
作戦は大事だな
80名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/04(月) 17:01:53.03 ID:zmLyl8e60
いらんやろ
81名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/04(月) 17:53:03.09 ID:GcufcqdI0
賢者「・・・」
82名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 08:12:35.41 ID:ZgXsy+ip0
>>77
3勇者はソロでも倒しちゃうしな
83名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:16:48.52 ID:1GYAT8XX0
つーか従来ドラクエの「前列ほど攻撃が集中する」という仕様自体が
>>77みたいなのを表現してたんだと思ってる
84名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:27:13.12 ID:4te9ItMz0
だって10のプレイヤー勇者じゃないし
勇者はレンダーシアにいる女性です

アリアハンの兵士が力を合わせてバラモス倒したが正解
85名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:31:49.22 ID:UvmOEWsPO
一応俺達は「いきかえし」を受けた特別な存在なんだぜ?
86名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:33:27.94 ID:UvmOEWsPO
一応俺達は「いきかえし」をした特別な存在なんだが…
87名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:34:38.83 ID:UvmOEWsPO
大切なことなんで二回言いました(´∀`)
88名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:34:47.37 ID:rWwxT5Dh0
そもそも魔法使いがごく一部の高守備力な相手以外にはゴミだからなぁ
攻撃力なら例え2や3上がるだけでも価値あるが
攻魔が20や30上がっても・・・

防具にまで物理職でいうところの攻撃力を付けなきゃいけない攻撃特化職なのに
武どころかツメ盗賊にすら火力劣るんだぜ?
89名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:40:18.81 ID:P2/4ndC80
魔王がセックスレスにならないとかなにいってんの?
90名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:41:00.91 ID:UvmOEWsPO
攻撃魔力530でメラゾーマ撃ったらバッコスに480だけど540で撃ったら490減るし…そこそこ意味あるんじゃ ソースは実体験
91名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:45:49.70 ID:rWwxT5Dh0
>>60
現状ではMP30近くも使って上位呪文撃つぐらいなら
普通にツメ構成でタイガー撃つよって感じだしな

確かに初期の頃、イオラを覚えた直後ぐらいでは
燃費は相当悪くなるのにイオと威力は大して変わらなくてガッカリした記憶がある
それが今ではメラミイオラが主力になったように、いつかはメラゾーマやイオナズンが主力になるんだろうが
いつになるやらって話だな
ただ、物理はキャップもないから燃費は今のままで威力はどんどん上がっていくぜ
92名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:51:59.36 ID:rMh9I2Lo0
新しいスキルが追加されたら物理にキャップがつくかもな
93名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 13:27:47.26 ID:naE+YftH0
>>77
むしろVのバラモスさんはメラ、イオ、ギラ系ほとんど効かないからなぁ
94名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 17:45:42.65 ID:X90DXGxr0
>>93
打撃じゃないと通じないからな
95名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 20:06:23.55 ID:rWwxT5Dh0
3のバラモス戦での魔法使いはバイキ係だったな
96名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 20:51:06.27 ID:OlDdhdcs0
むしろバイキあったから物理が強くなる終盤でも役に立ってたな
97名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 08:02:53.50 ID:XPUsnMRQ0
魔法はラリホーマとバイキルト使えるようにしようぜ
98名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 09:03:46.07 ID:xQt3wAxCO
タフで重くてMP配れる魔法戦士でええやん
99名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 16:50:00.25 ID:c4Q600Bw0
パサーするより聖水の方がいい
100名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 20:41:45.19 ID:qDocY2uFi
>>88
雑魚相手にだけ強くて、ほんとに強い敵になると席がなくなるツメよりいいと思うが…
101名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 22:31:43.56 ID:BFVenEx90
月セットとインテリ、魔王とマジカルで攻魔600
102名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 22:51:44.02 ID:u2f6E/jd0
大魔道、女神、インテリ、マジカル、魔王で人間594だな
103名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 23:28:05.94 ID:rqwDzIIk0
まー、とりあえずキモイのがとっくにカンストして
今まで貸し出しして無かった廃人どもが自慢したいが為にドヤ顔で
魔法使いサポを酒場に預けるのが目にみえてる
104名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 23:32:55.33 ID:69DK6H7F0
素直にすごいけど、すげぇやる気ある暇人なんだと常々思う
105名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 00:05:22.83 ID:da4OB5h90
インテリwwwwwwwwwww
106名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 00:07:40.63 ID:gMlFk9Y30
インテリだけは勘弁して欲しい。長く使ってもらうなら消費腕に決まってる
最近はしんごんつけてる僧侶までいるしな

魔王は合成結果次第で化けそうな気もする
107名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 00:08:48.17 ID:da4OB5h90
もう攻撃魔力5ってでてるじゃんwwww
DPsでも速度だし
もはや存在が謎のインテリwww
108名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 00:13:25.78 ID:gzyOmqcoO
いるいらないは別にしてとりあえず欲しい
つけるかどうかは入手してから決める
つーか一番問題なのはバラモスがガイアより弱くてつまらんことだわ
109名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 00:48:49.01 ID:lLMcDUHl0
具体的にダメはいくつ上がるのよ。
110名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 03:40:37.52 ID:ZfnYRAqY0
>>106
最近、真言よく見かけるな
新規組なんかね
111名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 04:13:24.73 ID:C2FqeBKxO
この前なんか強ラズバーンに誘ってきた僧侶がしんごんだったよw
112名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 04:20:15.27 ID:07uOkmiP0
>>108
んなことない
パラと僧が下手くそだとたまらん
113名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 04:44:42.59 ID:ZfnYRAqY0
パラが何でもキャンセルする奴で結構きつかったけどな
呪文はキャンセルしなくていいです、マジで
114名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 04:51:41.12 ID:NbP7rNfu0
赤まで削ったけどうっかり暗黒ネクロ直撃して全滅しますた^q^
ただまあ無駄行動さえ把握できればはげおたの方がきついしガイアの方が強いよねうん
キラポンかけてるのに魅惑の舞3連発とかしてたのはみんなで爆笑してたわ
115名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 05:38:23.75 ID:e3/fYHe90
>>88
こいつみたいにダメージでしか判断出来ないアホが未だに居るんだな
爪構成なんて全く安定しないから絶滅しかけてるのも知らないのかね
116名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 05:44:54.69 ID:GIn21DDbO
魔法は上級の消費、ダメ、長さが全く調整されてないと思うわ
イオナズン使うと効率下がるから67魔法のがサポとして優秀とか何も思わないのかね
117名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 22:35:09.08 ID:8StG7gOt0
高いMPコスト払ってるんだから詠唱までどんどん長くしなくていいと思うんだよな
長すぎて早読みなしじゃやってられないから、バフの維持が面倒になってストレス溜まるだけだし
118名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/08(金) 12:58:10.01 ID:gKR6//ps0
詠唱長くてもそれに見合う威力があって
他の特技とかもそういう調整がされていればいいんだけどな
タイガーなんて発動最速で最高火力だし

つーかそういうバランスもだけど
魔法使いにももっとPSに左右されるようなテクニカルな要素が何か欲しいわ
やっててつまらんというのが、他のゲームでもメイジ職が好きで
過去のDQでも呪文に思い入れがある身としては一番悲しい
119名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/08(金) 13:02:40.79 ID:Agt3I1Jj0
コロシアムの魔法使いならヘナやラリホー生きるんじゃね?と思ったら
普通に覚醒マヒャドの移動砲台だった
120名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/09(土) 01:42:21.85 ID:MOYL6LSH0
ヘナ100%通るらしいんだがな。
バイキがバイシになったところで1ターン消費してる間にやられるわ
121名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/18(月) 11:13:38.16 ID:mLY3lhev0
>>118
完全に同意
呪文職極めるのが一番楽しいと思い込んでます
122名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/24(日) 18:17:17.87 ID:s/UJFKhZ0
でも相手にませんと旅いない場合は、爪にヘナトス入れて放置も蟻じゃね?
って思ったけどぶには意味ないか
123名前が無い@ただの名無しのようだ
まあ武の8割は不撓不屈なんて特技記憶から抹消してるからかなり効果的だよ
抹消してなくてもMPに圧力かけられるしな