1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
おまえらは耐性装備選ぶときHP錬金より攻撃魔力錬金をえらんでるんだろ?
じゃあ銀ロザより魔王でしょ
せやね
初めての2get
銀ロザ≠HP錬金
はい論破
賢者と魔法使いでしか需要ないし
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/10(木) 17:34:41.47 ID:KEu7kI230
>>6 イオラは510以上攻魔あっても無意味。
メラミは497な。
上級3成功は高くて買えない俺みたいな貧乏魔法使いならかなり欲しいんだが
10万20万出して聖水取りに行く覚悟のある層はそんなもんなくてもメラミキャップいってる
ってことでネックレスイラネって風潮が蔓延してるんじゃなかろうか
月のローブも大分安いし2.0になったらレベル80になる
魔法使いやる気ある人は確実にキャップいくだろ
やる気ない層は1個ありゃいいから悪霊並の値段だったら行くよ多分
>HP錬金より攻撃魔力錬金をえらんでるんだろ?
HPは頭で攻撃魔力はからだじゃない?
魔法使いやる気ない俺の失敗混ざりの月でも500こえるしいらんなw
PSが一番必要ない魔法が欲しがるアクセのボスが難しいのがひどいなとはちょっと思う
最新ボスだから仕方ないんだが
後期でコイン出回るようになったら行く、というか中期のコンテンツろくにこなしてない
バラモスコイン安くなるだろなあ
ベリアルさんとどっちが安くなるかな?
>>12 頭と体は同じ状態異常耐性をつけれたりするから頭と体どっちを空けるか選択できたりするんだよ
魔王=インテリ
バラモスは他のコインのランク下げてくれるだけでもうれしい
アトラス6等になるんだろうかね。
まぁ確率おちるだけとおもうけど
>>18 何等になろうが確率はかわらんよ
ゴミが増えるだけ
メタスラコインが7等聖水消滅になると聖水の供給が大分減ってまう
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/10(木) 19:19:37.91 ID:7DbXuvhl0
おいお前ら!!!
ふざけてんじゃねーよ!!
いい加減にしろよ!!!
>>3にツッコンでやりなよ(´・ω・` )
22 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/10(木) 19:28:56.98 ID:kqny9DBmO
魔法使いはとにかく魔攻。
ボス戦では前に出ないから事故って死亡、銀ロザを重視するより魔王つけてくれた方がいいに決まってる。
耐性もいらん。体に耐性つけるな。火力に特化してくれ。
>>1 どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジで死ね
>>8 死ね
後期になってふくびき景品になってからゆっくり取りに行くよw
ボス戦で前に出ないことはないな
一番相撲補助と聖水配りで場を立て直すことができるのが魔だと思う
必要がない場面もあるけどな
>>20 薬剤職人だか実装して小ビン3個を合成錬金して聖水になればOK
上やくそうも錬金で使い道できまくり
>>1がバラモス引いたのに思った以上に売れない人が慌ててスレを立てたのかと勘ぐってしまう
>>22 火力に特化言ってもある程度あれば攻撃魔力いらんだろ。
俺、羽衣魔法だが攻魔515くらいはあるぞ
俺も羽衣538あるから月以上でこれ以下は無いと思う
消費なしアクセとかすごそう
腕&杖の理論が40ぱーだっけか
プラス20%でバザ宿いらず
はごろもで538ってどうやったらいくの?
いま68で460くらいしかない
杖をルンスタから70杖に変えても500いかん
レベル50で400だったからレベル18上がってこうま60しかあがってない
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/11(金) 12:37:01.15 ID:Fc1+ziBv0
竜玉はやり過ぎたよなぁ
上級大成功×2+上級成功1回分のHPが付くんだもん
この数値なら、攻撃魔力は+50つかないとショボく感じるわ
インテリに魔王に羽衣失敗品w
馬鹿装備w
爪なんぞやらない俺からすればチョーカーがいらない
極限!
魔法使いの場合、攻撃魔力がダメージに及ぼす影響はありますが、前衛の攻撃力と比べれば影響は少なめです(魔力が50違っても、ダメージの差は8%程です)
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/11(金) 14:33:04.44 ID:NpV20pqM0
魔法使いの主力削りがメラミで、メラミは攻撃魔力497以上どんなに上げても威力
は一緒。
メラゾーマなら威力が上がるが、MP使い過ぎてしまうんだよな。
500ありゃいいやって風潮になるのもうなずける。
>>20 そろそろ悪霊単品はチェスピースとかみたいに三種から選択になるんじゃね?
アトラス18万
バズズ18万
ベリアル18万
悪霊10万
真災厄戦にはぎんのロザリオで来て欲しい
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/11(金) 15:06:50.25 ID:ffTHi3dM0
魔王のネックレスの空気っぷりはすごいよなw
コインになったら欲しいとかも全然聞かんw
首魔王で500越えるんなら僧侶の耐性羽衣使いまわしでいいかも
>>32 腕21%が売ってた!師団長だったけど…
>>45 497以上は「ほぼ」自己満でしかないから、からだ下を耐性にしてケースで使い分けるほうが余程役に立つんだよな。
強敵で有ればあるほどロザリオの価値が上がるからなぁ
あったらそりゃ便利だけど大事な一戦で必要無いからちょっとね
普通このクラスの敵が落とすなら呪文威力1.2倍とかそういうアクセだと思うんだが
アクセもネタ切れらしい
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/11(金) 19:03:56.03 ID:Bfwz4jN10
魔法67止めの俺としては持っておくべきだけど特別欲しいアクセじゃない
特に合成分まで狙おうとは思わんな
欲しいけど魔法使いカンストしてて、尚且つ出番ないからまだいらない。
ほしいけど、1周15万?とか出してまで行きたいとは思わない
コインにしたら60万ってことだし、そこまでの価値があるアクセじゃないだろ
20万くらいならいくけどさ
ダメージを受けない状況ならモノクルとネックレスつけた魔が最強ってことでよろしいですかね
53 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/12(土) 01:34:58.90 ID:2gl3JD4a0
>>52 スレ内で既出内容だけど、ボス戦でメラミキャップも越えてるような状態だったらネックレスは無意味
たまにメラゾーマで頑張るw
頭以外に耐性つけつつメラミキャップ到達できるんじゃないか
メラゾーマが攻撃魔力550以上でカイザーフェニックスになるとかならなw
あとそろそろ上級魔法の詠唱時間半分消費MP半分になるアクセあってもいい
>>56そういったアクセか装備が来ない限り、羽衣で510越えているのが最強なんだよな・・・510はイオラのキャップね
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/12(土) 03:43:39.63 ID:hbg0nUnaO
ミネア来ない
60 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/12(土) 04:03:24.17 ID:apwre/5E0
2.0で新職のパッシブと、既存職のスキル開放のパッシブが増えると思われる
両杖のスキルはMPと魔力がかなり上がりそうだし、新装備でMP600 攻魔650とかになれば、いよいよメラゾーマが主力になるよ
現状、メラゾーマやマヒャドは持て余してる状態。
メラミに比べてMPに見合ったダメージが出せてないけど、攻魔がある程度上がると今のメラやヒャドみたいに、燃費が良くても威力が物足りなくなる
いまでもイッドのTAとかマヒャドだしあってもいいんじゃないの?
ガチの魔しかいらんだろうがw
結局メラミキャップがあるからな
用途としては短剣や鞭もってメラミキャップ到達を狙う以外使いようがない
× 要らない
○ 今装備しづらい、コイン出たら頑張る
要らない気がするけどな
つーか、ネタであった覚醒効果付いてたら意地でも取りに行く奴が居るんだろうが・・・
バギ系威力2倍とかだと旅スパが少し楽しくなる素晴らしいネタ装備だったのに
バラモスコイン実装でふくびき賞品から聖水かメタスラ消えるとか聞くけど
普通に選べるようになるだけだろレアピースみたいに
5等アトラスかバズズいずれか好きなコインって感じにするだけでいくらでも賞品ふやせる
67 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/12(土) 08:26:11.93 ID:IlneEDrF0
色違いでグラ流用出来るし、次はバラモスブロスとバラモスゾンビあたりかね?
68 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/12(土) 09:27:35.33 ID:Qp2ALaSr0
イッドとザイガスは魔法使いの椅子が武魔戦魔法僧(賢)が最速じゃないかw
>>67 やまたのおろちとかジャミゴンズとかムドーとか期待したいが
ぽっと出のガイアさんがどんどん浮いていくな
でもこれから魔法やり始める人は魔王のネックレスつけて、杖はまがんやルンスタで金節約するのも手だよね
金余ってるやつならケチる必要ないだろうけど、女神12%とかよりまがん15%とかのが強いしな
まあどっちにしろ今の値段で行く価値ないし、後期になってコインボス実装していくらで落ち着くか次第だけど
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/12(土) 17:06:36.37 ID:FuE9vJqy0
合成で暴走がつくって話だから
そうもいってられんのじゃね?
72 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/12(土) 17:16:55.95 ID:AaP6Fx+w0
ネクロゴンドで全滅したわw
パラ盾に頼らない構成ないんかな
73 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/12(土) 17:41:01.15 ID:sKz6tZn+0
パラ入りとか広めた馬鹿の被害者www
普通に僧侶4が安定だろうになw
とにかく聖女がないとリスクが常にある
こいつぜってー行ったことない
アトラスすらなさそう
75 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/12(土) 17:58:33.26 ID:sKz6tZn+0
お前がなw奈落キャンセル失敗ネクロゴンドとか普通にあるから
キラポンより聖女が最優先
防御は80だからバイシなしでもダメは軽くでるし
パラにするのは魅了が通った場合にリスクが高いからなんだが
パ僧 壁キラ聖女
魔僧 削りキラ聖女回復
しっかり分担すれば抜けない
だいたい3で勇者ロトがバラモス倒したのに比べて情けない戦い方だよな。勇者ロトが相撲で動き止めてハンマー振り回してる間にうしろから魔法使いがメラゾーマやってたら萎えるわ
そんなの恥ずかしくてアリアハンの王に報告できないよw
むしろかっこいいだろ
80 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/04(月) 17:01:53.03 ID:zmLyl8e60
いらんやろ
賢者「・・・」
つーか従来ドラクエの「前列ほど攻撃が集中する」という仕様自体が
>>77みたいなのを表現してたんだと思ってる
84 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:27:13.12 ID:4te9ItMz0
だって10のプレイヤー勇者じゃないし
勇者はレンダーシアにいる女性です
アリアハンの兵士が力を合わせてバラモス倒したが正解
85 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:31:49.22 ID:UvmOEWsPO
一応俺達は「いきかえし」を受けた特別な存在なんだぜ?
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:33:27.94 ID:UvmOEWsPO
一応俺達は「いきかえし」をした特別な存在なんだが…
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:34:38.83 ID:UvmOEWsPO
大切なことなんで二回言いました(´∀`)
そもそも魔法使いがごく一部の高守備力な相手以外にはゴミだからなぁ
攻撃力なら例え2や3上がるだけでも価値あるが
攻魔が20や30上がっても・・・
防具にまで物理職でいうところの攻撃力を付けなきゃいけない攻撃特化職なのに
武どころかツメ盗賊にすら火力劣るんだぜ?
魔王がセックスレスにならないとかなにいってんの?
90 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:41:00.91 ID:UvmOEWsPO
攻撃魔力530でメラゾーマ撃ったらバッコスに480だけど540で撃ったら490減るし…そこそこ意味あるんじゃ ソースは実体験
>>60 現状ではMP30近くも使って上位呪文撃つぐらいなら
普通にツメ構成でタイガー撃つよって感じだしな
確かに初期の頃、イオラを覚えた直後ぐらいでは
燃費は相当悪くなるのにイオと威力は大して変わらなくてガッカリした記憶がある
それが今ではメラミイオラが主力になったように、いつかはメラゾーマやイオナズンが主力になるんだろうが
いつになるやらって話だな
ただ、物理はキャップもないから燃費は今のままで威力はどんどん上がっていくぜ
新しいスキルが追加されたら物理にキャップがつくかもな
>>77 むしろVのバラモスさんはメラ、イオ、ギラ系ほとんど効かないからなぁ
3のバラモス戦での魔法使いはバイキ係だったな
むしろバイキあったから物理が強くなる終盤でも役に立ってたな
魔法はラリホーマとバイキルト使えるようにしようぜ
タフで重くてMP配れる魔法戦士でええやん
パサーするより聖水の方がいい
100 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 20:41:45.19 ID:qDocY2uFi
>>88 雑魚相手にだけ強くて、ほんとに強い敵になると席がなくなるツメよりいいと思うが…
101 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 22:31:43.56 ID:BFVenEx90
月セットとインテリ、魔王とマジカルで攻魔600
大魔道、女神、インテリ、マジカル、魔王で人間594だな
103 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 23:28:05.94 ID:rqwDzIIk0
まー、とりあえずキモイのがとっくにカンストして
今まで貸し出しして無かった廃人どもが自慢したいが為にドヤ顔で
魔法使いサポを酒場に預けるのが目にみえてる
素直にすごいけど、すげぇやる気ある暇人なんだと常々思う
105 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 00:05:22.83 ID:da4OB5h90
インテリwwwwwwwwwww
106 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 00:07:40.63 ID:gMlFk9Y30
インテリだけは勘弁して欲しい。長く使ってもらうなら消費腕に決まってる
最近はしんごんつけてる僧侶までいるしな
魔王は合成結果次第で化けそうな気もする
107 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 00:08:48.17 ID:da4OB5h90
もう攻撃魔力5ってでてるじゃんwwww
DPsでも速度だし
もはや存在が謎のインテリwww
いるいらないは別にしてとりあえず欲しい
つけるかどうかは入手してから決める
つーか一番問題なのはバラモスがガイアより弱くてつまらんことだわ
具体的にダメはいくつ上がるのよ。
>>106 最近、真言よく見かけるな
新規組なんかね
この前なんか強ラズバーンに誘ってきた僧侶がしんごんだったよw
112 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 04:20:15.27 ID:07uOkmiP0
>>108 んなことない
パラと僧が下手くそだとたまらん
パラが何でもキャンセルする奴で結構きつかったけどな
呪文はキャンセルしなくていいです、マジで
赤まで削ったけどうっかり暗黒ネクロ直撃して全滅しますた^q^
ただまあ無駄行動さえ把握できればはげおたの方がきついしガイアの方が強いよねうん
キラポンかけてるのに魅惑の舞3連発とかしてたのはみんなで爆笑してたわ
>>88 こいつみたいにダメージでしか判断出来ないアホが未だに居るんだな
爪構成なんて全く安定しないから絶滅しかけてるのも知らないのかね
魔法は上級の消費、ダメ、長さが全く調整されてないと思うわ
イオナズン使うと効率下がるから67魔法のがサポとして優秀とか何も思わないのかね
高いMPコスト払ってるんだから詠唱までどんどん長くしなくていいと思うんだよな
長すぎて早読みなしじゃやってられないから、バフの維持が面倒になってストレス溜まるだけだし
詠唱長くてもそれに見合う威力があって
他の特技とかもそういう調整がされていればいいんだけどな
タイガーなんて発動最速で最高火力だし
つーかそういうバランスもだけど
魔法使いにももっとPSに左右されるようなテクニカルな要素が何か欲しいわ
やっててつまらんというのが、他のゲームでもメイジ職が好きで
過去のDQでも呪文に思い入れがある身としては一番悲しい
コロシアムの魔法使いならヘナやラリホー生きるんじゃね?と思ったら
普通に覚醒マヒャドの移動砲台だった
ヘナ100%通るらしいんだがな。
バイキがバイシになったところで1ターン消費してる間にやられるわ
>>118 完全に同意
呪文職極めるのが一番楽しいと思い込んでます
でも相手にませんと旅いない場合は、爪にヘナトス入れて放置も蟻じゃね?
って思ったけどぶには意味ないか
まあ武の8割は不撓不屈なんて特技記憶から抹消してるからかなり効果的だよ
抹消してなくてもMPに圧力かけられるしな