魔で行ったけど、真の魔蝕は一撃死なのかな
取り敢えずギリギリで倒したけど魔2だと仲間を信頼してメラミ投射機と化さないと余裕無くなるな
地雷云々は、売らんかなの職人も一生懸命なんだろうけど、
せっかくの最強の敵なんだから、ここが金の使いどころだよな
麻痺無しでよければ僧侶なんて混乱リング使えば耐性2万もかからないけどな。
>>679 一手が全滅に繋がる真で僧侶が耐性欠けとかどういう冗談だ
僧侶は生命線なんだから耐性完璧じゃないと弾くわ
麻痺中に聖女二人にまけるわ
>>679 いや野良で永遠叫んでる耐性0に対してこちらも言ってるんだけどw
自分は麻痺もあるよw
日本語がおかしい上、アンカーもまとも付けられない子か
落葉の現状を物語っていますね
フレが勝ったようなのでお祝いの言葉を掛けてきたわ
2キャラクリアしたんだろうけど、最後の1キャラでも戦うんだろうか
震災で旧倒しても先進めないバグって出てる?
パラにバイキしてるけど、しない方がいい?
>684
昨日あった
旧災倒したあと、一人だけ草原戻された
>>685 魔戦自体がイラネ
パラにバイキとか言ってる時点でエアー乙
パラは火力じゃないしバイキ入れても聖女ゾンビゲーだしでイラネ
バトしかできないフレを真に連れてったらすてみ死亡すてみ死亡でワラタ
学習能力がないからバトマスやってるんだなと思いました
バトマスも片手二刀流は連れて行きたくないな
ハンマーで重装備ならまだ希望はあるんだが
>>684 あるみたいだな
迷宮退出バグといい、さっさと直して欲しいわ
バトに聖女しろよ
学習能力ねーな
>>685 魔戦入りならしといた方がいい
どうせ魔戦なんて暇になるし
キャンショで100くらいダメージ出るから、案外馬鹿にならんよ
685 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/10/13(日) 00:48:41.27 ID:eg2V1i7g0 [1/2]
パラにバイキしてるけど、しない方がいい?
689 返信:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/10/13(日) 00:56:02.90 ID:eg2V1i7g0 [2/2]
>>687 消えろゴミ
お前の存在がいらん
これが魔戦の現実
バイキのメリットデメリットも考慮できない脳筋がツメPTを作っている
695 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/13(日) 01:04:01.52 ID:FxuubFmu0
>>684 フレが旧の後キャラ動かせなくなってた(カメラアングルは動かせる)
仕方ないからリログしたらPT組んだままなのに同盟外された状態で落陽
当然戻れないから解散
不具合報告したのに何も無しほんと糞だわ
俺はバイキするとパラに行動の負担を強いてるかもと思って聞いたんだが。。。
ID:SPRcW0mu0
こういうゴミはホント困る
野良での構成が魔or武でしか別れてないと思っているのだろうか?
さっさと死ね
がけっぷち、夜に見学行って来たけど、
最近は要求高すぎて大変だな。
僧侶に耐性だけじゃなくて棍スキルも希望出してた人いた。
好き好きにPT組めばいいとは思うけど、
旧災厄40回ほど行った体感で、攻撃型僧侶ってあまり上手な人居なかった印象。
根なんて道中で最初のうちしか使わないけどな
>>696 わかったからパラにバイキ(笑)してろよ魔戦(失笑)
あと日本語の練習しとけ、義務教育は終わったか?
聖水まく戦士の方がよっぽどマシ
>>697 もう落葉に品質なんて望めるはずもなく
「幻影で死んだ^^;」なんてザラ
攻撃型てw
棍は旧までのザコ討伐用で旧以降はスティック装備するだろ
701 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/13(日) 01:14:08.01 ID:QulX0kHIO
いいメンバーだったけど12連敗
旧を11分で倒したときはいけると思ったが
702 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/13(日) 01:16:39.01 ID:QulX0kHIO
アストルティア最高メンバーでも俺の事勝たせられねえだろ
>>669 これ俺も一度やってみたかった戦法だわ
チムじゃ理解してもらえるのがほとんどいなくて断念したが、行けるのわかったからスッキリした
>>701 旧を倒すタイムは当てにならない、早くても真で葉っぱまかない魔法がいたら詰む
旧はキラポンで十分だしな
真はキラポンまく暇ないし葉っぱ聖水ケチ臭いやつが一人混じるだけできつくなる
>>699 バトマスのフレ連れて行って
真で苦戦してストレス溜まってんの?
いい気味だw
>バトしかできないフレを真に連れてったらすてみ死亡すてみ死亡でワラタ
学習能力がないからバトマスやってるんだなと思いました
バトしかできないフレを連れて行って学習能力がないと愚痴ってる
お前の学習能力がないねw
ID:SPRcW0mu0
>真はキラポンまく暇ないし葉っぱ聖水ケチ臭いやつが一人混じるだけできつくなる
お前が聖水係ってオチだろw
クソ笑えるwww
日に日に安定しづらくなってきてるのは実感してる
最近のパラは災厄にランドするやつもいるし
幻災厄では範囲喰ってもギリ生き残って
ベホマラー間に合えばそれなりのタイムで討伐できてしまうけど
真ではそんなの通用しないしな
>>705 >お前の学習能力がないねw
お前の方が学習能力ないねって言いたかった?
キッズは早く寝ろよ
ID:SPRcW0mu0のバトマスフレよくやった
この粗大ごみをピキらせてくれてありがとう!
>>708 バトマスしかできない時点で予想できなかったの?w
道中何も言わなかったの?w
で、真に勝ったの?w
>>697 >>707 いま落陽どんな状況か興味あるんだけど(今週末は出先でインできないんだ)
僧が買い手市場で要求ハードルが高くなっているってことかな?
実装週は耐性募集するほうも耐性完備してたんだけど今はどうなんだろう
まさか、耐性欠けが耐性募集してないよね?
711 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/13(日) 01:32:16.01 ID:QulX0kHIO
流石に真は4人じゃ倒せねえだろw
GFで1400出せるけど真じゃ出す暇がない
>>710 武「耐性僧侶@1」
バト「パラ募集」
盗「同盟組みませんか!」
魔戦「当方耐性◎誘って」
本当に酷い
>>707 旧のタイム短いのは、強ボスで棒立ちタイガー連打の運ゲーTAと似たようなもんだからなあ
>>701 まあ、あくまで目安に過ぎないしな
パラ入りならはげおた封じ込めて安定するかの方が大事なのかも
>>710 要求するだけになってて何が必要かを選択できない状況になってるんじゃないか?
>>711 バイキ待ちとかタゲ下がり中にSHTになっといて1撃耐えるって手もあるぞ。
で、耐えた後ってだいたいチャージ入ったりするw
結局やってることは1.1の強ボスと同じなんだけどな。
前衛が足を止めて、僧侶が補助壁に入り、魔が攻撃するってのは。
>>716 戦うまで2時間、募集で数時間
負けたら最初からやり直し
って時点で比較対象にならない
まあ、その内に部屋の外からやり直しできるようになるかもしれないが・・・当分先かな
旧ダンジョン部分が一番手間なんだよなー。
まあ、リトライ組ならすっ飛ばしたいわな
旧災厄終了後なら楽なんだけど
>>701 11連敗でいいメンバーなのかw
強くも上手くもないけどいい奴的な意味か
>>712 いつも通りじゃないか
バトしか出来ないフレを無理やり誘って真いってきた。耐性も装備もショボショボだったが、残りのパラ2僧3魔2はまぁまともなんでなんとかなると思ってた。
皆は一応フレとかチムメンとかで面識あって、皆リプレイ組。今回はバトフレさんの為に集まった感じだった。
バトしか出来ないから、真に行くチャンスが今まで無くて、本人諦めてたらしい。それでも皆、勝たせようと立ち上がったのだ。
普段は片手剣のくせに、今回の為にハンマーにスキル降ったり、お金ないくせに黒金装備を新調したりとずいぶん張り切ってた様子。健気でかわいいじゃないですか!
今行って野良募集に参加して終わらせてきた
マップの横幅が狭いな、立ち位置を忘れて後ろに下がれず
隅っこに追い込まれて何度か範囲を逃げられずに食らった
呪い混乱マヒG以外にも転びGがあると良かったかも
鯖が重くてラグがあったせいか
ジャンプしたのに何度かじひびきをパラが食らってた
じひびきで転んで瀕死のパラが魔蝕に巻き込まれそうになったが
僧1がベホマラー僧2が魔蝕をくらうの覚悟で飛び込んで
聖女をパラにかけて即死を防ぎ前線崩壊を止めたのはカッコよかった
あのレベルのパラと僧が3人ずついれば馬鹿でも勝てそう
聖水飲んで尿の代わりにメラミ出す作業してたらいつの間にか終わってたし
というわけでパラ僧以外が真災厄をクリアできるかどうかは「運」が全てだな
まともなパラ僧と組めれば桁違いの馬鹿じゃない限り勝てる
僧で呪い100のみ耐性だけど誘われるかなあ?
>>723 転びGw
吹き飛ばし属性って知ってるか
>>724 簡単に耐性付く僧侶で呪いGだけとかなめてんのか
出直して来い
>>723 運じゃなくてバ覚醒とかただの寄生だろうがよ
>>723 アレ吹き飛ばしなのか、じゃあ対策は無駄だなスマン
>>724 後ろから見てただけだが
前衛と僧は、最低でも呪いと混乱G100は必須だと思った
僧3人が1ターン行動不能に陥っただけで全滅の危険がぐんと増す
もしかしたら僧が足りなくて誘われるかもしれないが
そのレベルのメンバーを集めたパーティだとクリアは難しいと思う
>>727 サーセンw
いちおう世界樹の葉と賢者の聖水は何個か使ったよ
729 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/13(日) 03:18:45.11 ID:J+T6oUO70
僧侶の呪い100て盾1個で済むじゃん
舐めてんのか
煽りたいだけの単発は相手するな
つーか、耐性君は責任とってアホどもの介護してきたのかね
>>724 呪いなんて盾1つでどうにでもなるから無理だよ
>>722 まあ、お前は気分いいんだろうな
お前のオナニーに付き合わされた7人が気の毒だわ
リーダーがぐずぐず同盟くめなくて
暇だから、装備みたら、このまえ組んだ僧侶は、
盾は、めちゃくちゃなパル効果のやつ、
胴は上下とも攻撃魔力wwwそれすら失敗品
足も転びの失敗品。
あ、これだめだwwって直感して用事思い出したw
なんでああいうやつがリプレイ希望してんだよwww
HPも75のくせに330とかだったしなめすぎw
麻痺と混乱どちらを100にすればいい?
前衛3で相撲が成立してるのにパラガ使うのマジでやめろ。
あとウェイトもいらねえぞ?
>>697 僧侶に棍要求は当然。
スティックしかできない(まさかのばくれつ拒否)僧侶2のいたPTが
ジャミラスでえらく時間かかった経験を持った方なら
これがどれだけ迷惑行為なのかわかってる人だから。
ジャミラスに限らず、
全体攻撃も、みのがすもできないレベルの馬鹿僧侶は頼むから前衛やってくれ
僧侶の火力が無かったくらいで迷宮で苦戦する事なんか無いだろ
レベル低すぎんよ〜w
かなりヤバい状況になったので単独で変な方向に走って離れて
パラガやったら感謝されたぜ。
苦戦でなく、ただでさえ時間かかるのに更に時間かかるからだろ
パラ多いパーティーなら尚更
>>739 パパ僧僧なんてアホな組み合わせをしなければ大丈夫
さすがにパ魔スティ僧侶2だと面倒だ
パ魔僧僧のうちの一人くらいは棍僧だと嬉しいけれど、
それで災厄の勝率が変わる訳ではないから、無くても構わないな
参考程度にはする
743 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/13(日) 07:35:32.03 ID:BPvpPrVwO
真災12連敗だが、ここで推奨されてるやり方よりバラけた方が生存時間が長いわ
744 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/13(日) 07:40:55.67 ID:eEwG4JlE0
旧災リプレイと真災初のフレのお手伝いって絡められる?
絡められない
旧リプレイ組は旧を倒した時点でダンジョンから出される
747 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/13(日) 07:44:38.18 ID:eEwG4JlE0
746>>
さんくす
>>743 生存時間が長いのが、嬉しいことなのか?
ばらける→被弾がおおい→回復多い→30分でおわらない
だぞ。
パラ3、魔法2、賢者、僧侶2でクソ安定したぞ賢者の魔導入れたら不気味もウェイトも入りやすいし15分切れる
750 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/13(日) 08:35:11.86 ID:BPvpPrVwO
集まったら集まったでインドラか魔性で前衛全滅なんですが
751 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/13(日) 08:42:01.44 ID:vt/Me6oQ0
落陽行って、コンサルティング事業やろうかなw
これから向かうパーティーにのクソスペック叩いて戦い方アドバイスw
敗因まで分析
やるなら20万ギル
チームでパラなしで行ったけど初見20分で勝てたよ
パラ依存の壁キャンショ作戦に固執しすぎてると思う
>>751 有料でマッチングしてあげて勝てなかったら一部返金とかは?w
>>753 全員の装備、錬金効果をしっかり見た上で勝てるのか分析する、やめた方がいいパーティで無理やり行くなら、できる限りの戦略を伝えて最後まで見るから負けても値引きなし
パラが上手ければ、範囲攻撃殆ど防ぐ
いや、逆に上手いと勘違いしてる奴がいろいろやって危機を招くのかも
愚直にキャンショするがいい
そして、その仕事をさせるために聖女を切らさない僧侶
その僧侶が仕事できるようにMP尽きないよう適時聖水まくアタッカー
これだけ
>>750 そのためのハンマー持ち複数使ってのキャンセルよ。
楽な戦法はやっぱパラor重バトで壁作って、魔法使いが壁の後から攻撃。
そうすると大体、魔法使いに対して怒るから壁が抑える。で、時間による
標的切換(所謂ターンエンド)で前衛に攻撃が向くわけだけど、ここで
インドラみたいな範囲攻撃ならキャンセルで潰す、ってのを繰り返すってのが
一番楽だと思う。
強ボスなんかもそうだけど、攻撃力が高い、前衛以外はほぼワンパンで死ぬ場合は
以下に敵の攻撃回数を減らすかが重要だと思う。
>>750 ヒント:キャンセルショット
追加ヒント:聖女
>>750 それはパラがいない、もしくはパラがキャンショ失敗してるからだろう。
パラ2・3居て負けてるなら、
他メンバがバラけすぎてキャンショ打たせてもらえない状況になってるのでは。
>>751 指導厨ってゲーム内でやると嫌われるだけだよ。
晒されても構わないならやってみたら
>>752 構成と壁使ったかどうかkwsk
キャンショだけに頼らない勝ち方、旧は余裕だけど真ではちと辛いから、
打開策あったらそれで行ってみたい。
やっぱりパラ構成よりは辛いだろうけどw
エア君が増えてきた
>>751 ソレは、指導でも、アドバイスでもなく
単にけなしてるだけなのでは?
ぱぱぱそそそまま
で撃破できたので、一応報告。
重さは1600越えてたけど、
なんか押されてしまう時間が多かった。
たまにサブ壁が押さないと、厳しいかも
キャンセル3人いると、楽だ、
真災厄にパラで行こうと思ってるんだけど
混呪麻100で重さ270あれば十分かな?
昨日はパラ3PTで全滅したわ
原因はパラに全てロスアタを常にさしてた事・・・
真面目に放置が楽なんだな
実装から日が経って勝率上がってるはずなのに
今のほうが難易度高そうだなw
耐性とか作戦とか普通ていどの野良で連勝したけど実装されたころより強くなってるのかなw
まあ実装直後に野良でいく奴らだからみんなそれなりの自信はあったんだろうな
当時はそれほど耐性も作戦もうるさくなかったよ
>>765 そうそう。自分も実装直後に真クリア済みだけど、
旧災厄用に耐性装備を元々持ってたからすぐに誘われた。
でも今は耐性当たり前な雰囲気で、確かに耐性装備してる人はかなり増えたけど、
それがそのPTに欲しい職かといえばそうでもなかったりして…
なのでがけっぷちは今日もカオスです。
パラに耐性っていうけどプラチナでもいいんかの
>>768 本音を言えば出来るだけ上位で重い聖騎士が良いけど実際はプラチナ・まほよろでも歓迎される
それ位パラは足りてない
ただしキャンショ必須
>>767 でも耐性装備揃ってる言っても、本当に耐性を完備してそれ以外の装備も充実してるって人、
あんまいない気がする。
昨日、ちょっと冷やかしで見に行ったけど、余ってる言われる僧侶ですら、
「混乱、麻痺、呪い100%Gで耐性に頭は使ってないから、HPは370以上。
スティックと腕は失敗なしで速度なら36以上、消費なしなら30以上です。」
んて人はほとんどいなかったわ。
もともと僧侶なんてやってなくて失敗錬金装備だけど、物理の枠がないから僧侶になりましたよ。
耐性耐性うるさくてしかたねーから身体下に混乱ガードと盾を呪いにしましたよ、みたいな感じな人ばかり…
771 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/13(日) 09:47:27.87 ID:kkYuugMQO
しかしまぁ2時間かけて5秒で壊滅だと二度とやりたくなくなるわなw
開幕パラがヘビチャしてタゲられた僧侶が左に逃げて壊滅w
初心者いるとキツいな
パ武魔魔魔僧僧僧で
残り1分で撃破
黄色にしてから3分くらい僧侶3人でゾンビゲー状態になったが
よく勝てたわw
魔法使いだったけど途中から怒り連発されてひたすら逃げて逃げての
状態だったからあまり攻撃できなかったw
>>769 聖騎士師団長で耐性完備となると本職か自動使いになるな
しかも本職やってる奴は趣味だったり拘りがあったりするから真災厄や強ボス用でそろえてない場合もあるだろうしな
例えばパラのイメージだと守備力、即死、封印特化させてるとかな
真災厄いく前に猫とプスゴンで練習しようぜ
>>774 逃げる練習ならウルベアで僧侶も悪くないよ
パラで壁して後衛が後ろにいるのはわかるが、これが崩れてから立て直すのがキツいな
ウェイト入らないとパラ3でも押せない上に、死んだパラがキャンショするまで時間がかかるから中央の範囲で周りが死にまくる
魔か僧にサポ壁させて半壊状態でも押し返すしかないか
>>773 聖騎士上+2呪い100、聖騎士上+2混乱100は今回の真用に新たに揃えたわ
元々上に守備、即死100で2着、下に守備、眠り100で2着持っていたので
俺はこれで上下セットでそれぞれ3着ずつ揃えたことになるな
パラ装備だけでどれだけ金使ってるんだろう俺はw
まあメイン職業だからいいけどさ
>>772 魔法使いの、一番の役目は。
・怒りをかって、逃げる
だからなあ。
攻撃を食らわないように、移動しながら覚醒メラミ。
どうにもなくなる前に、最後尾へ移動して壁にまかす
ウルベアなんか練習になるか?
あんなトロいのに
>>759 僧魔構成で壁は使わず普通に聖女ザオラルしながら全滅回避してダメージ与えるだけ
死人は出るけどパーティ壊滅の危機には1度もならなかった
壁作戦はパラが上手いこと前提の作戦であって
そうでなければキャラが1箇所に固まって範囲攻撃受ける危険度増すだけな気もしないでもない
重さ足りないなら一人横から相撲すればいいよ。パラディンは正面に立つ習性があるから逃げてる人がターンしても壁更新してくれる
>>780 ウルベアは複数敵での乱戦の練習であって、壁戦法での練習にはならんと思う。
そもそも、MAPの形が幻影はともかく真は逃げ回って戦いにくくしてると思う。
>>776 ぱら3で押せないのは
・軽いから
・ずっしヘビチャ切れてるの忘れてる
・キャンセルとかしてる分、だんだんと押し込まれちゃう
なので。
ソバに要るであろう僧侶さんも
自分にズッシしてサブ壁として押すことを
していただけると、とても良い感じ。
あと、聖女がきいてればパラしなないから
・HP1でもキャンセル
・HP1でも聖女
・ベホマラは後ろの僧侶を信じる
でいい。
>>784 ただ僧侶は布装備で重さ錬金ないだろうから、重さ130とか140ぐらいしかなく、
パラ3ズッシで押し切れない場合は意味があるけど、パラのズッシが切れてる場合
僧侶自身にズッシしても気休め程度にしかならんけどな。災厄は幻影の重さで1683だからね。
真も幻影より軽いってことはないだろうし。
逆にウェイトが入れば、パラじゃなくて重バトでも全然余裕なだけどね。
耐性ある重バトはパラ以上に貴重だけどw
重バトってくろがねでいいんだからゴロゴロいそうだけどな
>>786 大抵はツメから流れてやってる連中が多いから無法者装備はメインだよ
スキルだって片手剣メインに振ってる奴多いしな
>>785 >パラのズッシが切れてる場合僧侶自身にズッシしても気休め程度にしかならんけどな
そのズッシをパラにしてから突っ込んだらいんじゃね?w
>>776 そんな時は
>>565ptがお勧めだよー、
軽パラ499の実体験からの結論です、
私が軽すぎて押し勝ちが微妙なんで…。
バトってそんなに不遇・不要?別に気にしないけど、
パラ3には隼で、パラ2にはハンマーで席あると思う。
>>786 僧侶にズッシしてもじゃなくて、僧侶にズッシがかかっていても、だったなw
前衛3がキャンセルきっちりやってくれる構成だと、バトやパラへのズッシ更新は勿論、
僧侶自身にズッシ入れることもできるぐらい余裕出てくるんだよね。マジでハンマー次第だわ。
バトマスが来ると「あ、これは負けるな」と思うし、大体その通りになる
スレもだんだん劣化してきた
バトを入れてのパーティにレベルダウン
>>791 武もバトも前しか見ないから
ましてや同盟PTの様子なんか見ないから
バトマス「でもいい」けど
バトマスじゃなくて魔法/パラならもっといい
と言うことなのでは?
797 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/13(日) 11:23:57.67 ID:+c5ZSEpI0
この際、重ハンバトでも良い
↓
重ハンバトでも良い
↓
ハンマーバトでも良い
↓
バトで良い
↓
バトが良い
↓
ばとるますたぁ大勝利
になる来週末の明るい未来♪ファイッ!
決まった職と武器にしか席ないですし・・・
真をリプレイしてるけど、物理PTと言いながら
アメやバーガー持ってこない前衛あまりいないな
確かに誤差といえば誤差だけどさぁ・・・
バトマス推しの流れは耐性スパイク売りのステマ
ハンマーバト3、両手剣バト2、僧侶3とか楽しそうな気がしている。
バトは全員で相撲、両手剣バトは緊急時にはハンマーに持ち替えな感じ。
バトは1発で死にそう
ツメとかバトとか困ります
幻災厄のターンエンドのハゲオタって19秒でキャンショ入れたら回避できます?
リプレイ報酬が糞過ぎるのと負けたら2時間パーっていう素晴らしい仕様のおかげで
これに楽しさもとめてるやつなんかほとんどいねーんだよw
1回だけで”確実”に勝ってそれで終わり、もうやらない、これがほぼ全てのプレイヤーの流れ
そうなると野良は下手糞集まっても勝てる可能性が高い魔パラ構成で決まり
信頼できるフレ・チームでいけるやつならどうぞお好きに、上手いやつ集まるなら物理でも安定するし物理のほうが早く倒せる
これでFAすぎてもう語る事もないだろ
>>802 良いんだよ、一発で死んで。聖女ならいくらでも更新してやる。
>>796 考え方は同じ
自分の場合は実装直後で
>>669ほどシステマチックに完成度高くはなかったけど
ばらけていれば誰か死んでも他が生きてるから蘇生できるし問題ない作戦
リプレイが面倒で1回しかやってないのでたまたまうまくいっただけかもしれないが・・・
>>807 聖女なしで全員一発死になのはともかく
タゲ下がりができない人は困る
野良の爪とバトが信用できないのはそこ
「すてみ!!!」
「聖女!!」
「スクルt」
「すてみ!!」
「ザオラル」
「すてみ!」
「ザオ」
「すてみ」 20!18!21!12!・・・・・・・
「ザぉ」
「すてm・・・」
「」
まあ、その話題に関しては本人も野良でやることは想定してないと思うぞw
>>809 いいんだよ下がらなくて
後衛にタゲが行くまでは全力聖女
>>784 後半の僧侶関連は大切やね
次行くときは話してみるか
重ハンバトはパラ経験者が理想。
パラ経験者ならなおさらバトで逝く必要性を感じない
おふざけで旧リプレイいくならともかく
>>812 画期的な戦法なのかもしれないが
俺(僧)なら参加したくないな
各人タゲ下がりを理解してないと
一度事故って複数人が死んだら
二度と立て直しできなさそうで
>>762 重さ1600で押し負けてるとかいうのは、余計な行動してるから
パラなら常識だけど、行動中は押してない扱いなので、
ウェイトとかぶきみとか撃ってると押される
いったん奥まで押しこんで少しずつ押されながら技撃って
ある程度下がったらまた押し込むならいいけど、
奥まで押し込んでないのに余計な行動する奴がいるとそうなる
パラ3だとたとえ押し勝てても、
打ち合わせしないと(ターンエンド待機はできる程度だが)行動連打する奴が混ざるから
どうしてもウェイトに頼らざるを得ない
一回指示したらうざがられたのでもう傍観
押し勝てるならウェイトいらんじゃん……
まあ、1人落ちたときにも押せるようになるけど
行動するたびにじわじわ下がるからって意味だったんだが口足らずだったすまん
>>810 捨て身するなと言ってしちゃうのがな・・・ハンマーバトマスはキャンセル待機してくれたらいいのにさ
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/13(日) 12:35:04.75 ID:P0EqflMc0
バト入れるメリットが見つからない
二刀流の火力とハンマーのキャンショは
両立できない
火力も魔法使いの方が上
ならツメ入れた方が削るだけマシ
実際には拮抗してれば十分だから、相撲に専念してれば470×3で十分なんだよね
これだと
メガトン
オガシ
聖騎士足+30
聖騎士腕
の量産パラに
耐性まほよろ頭体上下
で480なので余裕
僧侶が押せば押し勝ちになるので、拮抗で安定してきてから僧侶がちょっと押せば
じわじわ下がってきつくなることもない
混呪100付けて災厄旧やってみたけど
ないのとは全然違うわ−
幻覚は食らうときあるけど僧なので問題ないよね。
>>825 何故、旧の時に買わなかったのかと自分に怒りたくなる位楽だよな
>>821 行動するたびにじわじわ下がるのはわかるけど、
それってつまりウェイト撃たなければ下がらないんだよね
キャンセルでは下がらんし
下がらないために撃つウェイトブレイクのモーションでじわじわ下がる
後衛タゲの時は全力でいいが、押し返すことも忘れてはいかん
ある程度3人で重さ確保できてウェイトを時間差でいれてくのはあり。
3人が一斉にとか連打は論外。ターンエンドにキャンセル2回打てるように貯めとけ。
でパラ経験浅いやつは素直に相撲でキャンセル待機しておけ。
まぁあれか。バレンティンがおってもヤクルトは最下位という現実だな。
強ボスコインボスでは最強最速の爪さんも先発(魔)中継ぎ(僧)抑え(パラ)がしっかりしたチームには勝てんて事やね
魔魔魔は押し返されるだけだけど
ツメツメバイキだと怒り後すぐ技出そうだがどうなんだろ
>>831 爪全員がターンエンドを数えてエンド前には離れないと無理だね
>>829 時間差で入れてったら押し勝ちの重さで押せる時間ほとんどないじゃん
リプレイふくびきけん10枚はよ〜
上から順に今後の野良でも行ける構成順序
キャンセ壁安定度諸々考慮するとこうだ
上の方が安定優先順位の高いほうね
鉄板 パラ3僧3魔2 押し勝ち
推奨 パラ3僧3魔1隼バト1 押し勝ち
パラ2僧3魔2ハンバト1 拮抗以上
パラ2僧3魔2魔戦(盗賊)1 拮抗
パラ2僧3武2魔戦1 拮抗以上
パラ2僧3魔3 僧侶補助壁必要
合格 パラ2僧3魔2旅1 旅補助壁必要
パラ2僧3武2旅1 旅補助壁必要
必要な事は壁で押し負けないこと、押し勝ち出来れば尚可
キャンセで確実に止められる可能性をできるだけ高めること
回復と聖女を切らさずくばること
具体的には
重さ1600超えあれば言うことなし
キャンセ3役あれば言うことなし
無理な場合は壁補助役とピオリム補完が有ることが望ましい
残った枠2で火力は担当すればそれで十分
アタッカー役は世界樹忘れずに集合
旅やバトって初心者と同じジョーカー扱いだよな
けっきょくはこう
合格 鉄板7人+ゴミ
パパ僧僧僧魔魔魔で一度も崩れること無く楽勝で19分
魔は寄生って言われるけど
動ける魔はパ僧の負担劇的に減らせる
全員にキラポンまで余裕だったわ
魔なんて動く要素が無いですし
「みんなでパラディンの後ろに回ろう」というスローガンがあれば問題ないね
崩れたら災厄と壁の距離しか見ないから動かない魔は巻き込んで押すし
魔は壁が崩れて僧が倒れた時に
他を壁にして可能な限り時間を稼げるか
僧に躊躇なく世界樹の葉と賢者の聖水を配れるか
の立ち回り次第でで万一の時のリカバリーが効く可能性がある
まあ終始安定してりゃ棒立ちで問題ないけど
まあどんな職でも自分がその職で何が出来るか理解してればうまくいくよ。
ただ野良だと総合的な安定感が重視されるからそれを考慮しての鉄板構成ってわけ。
一度も崩れることなく楽勝で倒せるPTなら魔が動く要素なんて無いと思ってたけど
パラ2だと僧が補助入ってもジリジリ押されるからタゲられた魔が棒立ちしないで距離調整して攻撃とか
壁際に来た時に全員タイミング合わせて切り返しとかその辺りか
出来て当然の事で別に褒める所でも凄い事でも何でもないんだけどそれが出来てるだけで感動される現状なんだよなw
楽勝って言葉はないだろう。せいぜい敢闘
自己ズッシ僧やぶきみ好きな遊撃手のおかげ
>>843 そこまでできるパラと僧がまだ未クリアで野良募集してるか
あまりうまくないリプレイ報酬なのにボランティアで野良募集してくれてると思うか?
パラが死んだとしても
魔が違う方向誘導してくれると
僧侶が安全に蘇生出来たりする
タゲが集中する魔が動けると楽になる
募集してるパラ結構いるぞw
たぶん人がすぐ集まるからさっさといってクリアしてるだけだと思うぞw
パラ3もしくはパラ2相撲前衛1で大体16分だ。
魔2が攻撃専念できるってのはデカイってことだね。
上手な動ける魔等存在しない
いるのは動けない魔と普通の魔だけだ
>>848 良質なパラ3人すぐ集まるならいいんじゃね
無理にパラ3じゃなくてもいいんだよ。
パラ2と相撲出来る重さの前衛1置くだけでも十分。
呪い100混乱100マヒ60の僧で
マヒ100にしたいがまんげつリングさっぱり出ないな
このまま行くか悩む
>>851 パラ3よりそっちのが集めるの難しいと思うぞ
野良だとたいていパラ1ptとパラ1ptが同盟組むからね
運悪く相手に戦死が混じってれば(自分からは入れない)
集めるのが難しいって何の職で募集してるんだ?
毎回そんな時間かからんぞ?募集待ってる人材もいるだろ?
まんげつリングなどほっといて
手遅れにならないうちにさっさといってこい
>>851 キャンショ2枚になるのは怖いな
3枚でもたまに抜けてくるから
まあ頑張れw
>>855 ならさっさと集めて行けばいいんじゃね?
>>837 魔3一度も崩れないで19分って遅くね?
安定したパラ3魔2より時間かかるの?
相撲の補助を魔がやってるからだろ。ここで言われてるように前衛不足なら
それもありだよ。
それ崩れてんじゃないか
>>860 遅いな
魔3で14分、魔2で17だったからブキミ入れなかったのか耐性消さなかったのかどっちだろうな
_______
:/ ̄| : : ./ / # ;,; ヽ
:. | ::| /⌒ ;;# ,;.;::⌒ : ::::\ :
| ::|: / -==、 ' ( ●) ..:::::|
,― \ | ::::::⌒(__人__)⌒ :::::.::::| :
| ___) ::|: ! #;;:.. l/ニニ| .::::::/
| ___) ::| ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ ..;;#:::/ 楽勝だった
| ___) ::| .>;;;;::.. ..;,.;-\
ヽ__)_/ : / \ ハァハァ....
耐性とかあって削れないんじゃね
耐性パラ3いて負けた人いませんか
>>866 パラ3居て災厄に押し勝ち特技完封しても
聖女しない僧侶が居るだけで簡単に負けるから
自己天使を優先しちゃうような解ってない僧侶だと負けるよ
パラ0でも勝てるし流石に耐性3いて負ける奴はいない気がする
パラ3僧2旅爪魔、早めに抜けるべきだった。
>>869 こんな感じか
パラ僧旅爪「同盟組みませんか?特技はバイシ爪です!」
パラパラ僧魔「えっ…(絶望)」
意味わからない構成で集めるやついるよなあ
戦魔魔マ集めておいて同盟募集とか求めてるもんわからんわ
>>869 それでも
普通に行けるから
自分も地雷だっただけだろw
おまえがテンプレでしか行けない地雷だという自覚を持て
×テンプレでしか行けない地雷
○手堅く勝ちにいきたいやつ
テンプレにすら参加できない魔戦・バト・武冷えてるかー
869はどう考えてもベストのPTではないけど、
パラ3だし普通に勝率高いだろ
>>873 魔戦は普通にテンプレ構成の基本だぞ
何言ってんだ
>>871 その魔戦はなにをするつもりなんだろ…。
それでも行けそうだけど
まぁ野良なら集めた奴が秘策があっての構成かただの寄せ集めかによるな
パラ2僧3魔1武1魔戦1
俺魔戦で旧この構成よくなるんだが中々安定するわ
10戦こなしてタイムは平均8〜10今のところキープしてる
聖水は武や魔にあらかじめ負担してもらって聖水係は当然魔戦オンリーで行う
なんていうか自分がパラ僧やるより楽でかつ安定する感じ
パラはすぐ誘われるのがいいがタイムが安定しないわ
住人も戦略も日々替わっていくからね。まーそこが楽しいのだ
>>860 魔3より魔2のほうが早いと言われている理由はスレ前半にもあるんよ
ピオリムの便利さは認めるが
安定に繋がるかというと上級者向け感は否めない
>>876 雑魚地雷ほど他職をディスりたがるってのは本当だなw
ツメしかできないフレがいるんだが、武よりも盗にしてピオ・聖水係させた方が
いいですか?残りの7人はパラ2僧3魔2で決定済みです
>>881 雑魚は知らないなら黙ってたほうがいいよ
>>883 あと補助の壁と余裕あればぶきみも入れる まほよろ>無法
盾あるなら盾持つのもいい
魔3よりも安定するよ
今はパラ3で僧侶はマヒまで完備が標準なの?
初期はパラ2で長辺方向に押されながら端に着いたら折り返し、麻痺はあった方がいい程度だった気がするが
>>883 最低、呪い・幻惑だけでも揃えてもらってタゲ下がりと相撲を意識
慣れてないなら方なら、
一撃離脱→敵見て怒られてないなら相撲参加と事前に言っておく
>>887 幻惑がいらないからその分をマヒに充てろという事だろう
アドバイス色々有り難う。
下手に武をさせると張り付いてタイガー連発しそうだし、下がるってことができないから
一喝チャージ来ても発動中にダメ食らって死ぬような人なんすよね。
僧はタゲ見て補助壁出来る人達だから、ツメフレには下がってピオ聖水に専念させるか、
それとも一喝あった方が他のメンツも(精神的にも)楽になるのかもと思って迷った次第です
>>883 盗賊のがよさそうだな魔法足で重さ持ってるならで攻撃より相撲ピオ優先。
ないなら魔法足の30程度なら安いから買ってもらってやったほうがいい。パラの負担減る。
爪しか出来ないってとこでタイガー連打しそうなんで相撲ピオに専念させる。
魔2で火力は十分だからね。
>>887 初期は強ボス慣れしてるのが多いから 耐性なしPTでも
僧魔でも補助壁入るしパラ2僧魔でも普通に行けたけど
今は最低限のそこまで出来るPSを持った奴がもう居ないのと
だから棒立ち逃げまわりしか出来ないような僧魔ばっかりなのに
壁を最も不安定なパ2僧3魔3構成はかえって危険なんだが
雑魚にはそれが理解できないんだよ
で、今残ってるようなのは雑魚集団だからより確実に負けない方向で
他人に装備寄生を求めるだけだよ これはしょうがない
おまえら旧リプの時どんな構成で行ってるんだ?
その時はお前の職は何?
災厄は必殺チャンスが多いから武を推したが
ツメを使わせない方向での相撲ピオ係は十分アリだね
その役割だとまんま魔戦だけど
レベルが低いとかなんかな
聖女で必殺来なくなったから、一喝はそんなに出なくないかね?
体感で1〜3出る感じ
ちゃんと死なないように立ち回るまともな爪なら一喝はあまり出ないけど、安定性は高い
棒立ちのアホ爪だとしょっちゅう転がるから一喝は割と出るけど安定性は低い
>>892 いっそツメ外して盾持たせた方がいいかもね
武器はサラマンダーで
>>894 旧リプはいつも野良で
パラ1 僧侶3 ツメ3 ません1
でやってて20戦ほどやってるけど1度も全滅したことないよ。
自分はいつもパラ。
メンバーは耐性ありだけ拾ってる。
討伐タイムは大体6〜10分
旧リプは適当に緑玉見て魔か爪、多くいる方集めて行ってるな
パパ爪爪電僧僧になることが多いけど
これでもだいたい8〜9分くらい
>>866 ハイここに
連撃で1人死亡、1人聖女剥げて瀕死のパラが
僧を信じきれず自分にベホイミしてもう1人もつられてベホイミ
タイミング的にキャンセルできなかったインドラが
聖女とザオしに近づいた僧2人を巻き込んで炸裂して一瞬で全てが終わった
VU初期だったし情報もあんまり出て無くて
全員初戦だったのもあるかもなー
パラ3魔法2僧侶3で行ったら余裕過ぎたわ…
普通はそれで余裕過ぎるんだよなあ
ただほんと下手パラっているから
それで苦戦しながら倒したことあるw
あ、俺のは旧の話だわw
緑玉出して募集してるとオートマッチングに組み込まれるんだな
まったくしゃべらない募集主に最近よく誘われると思ったらこんな事になってるとは
同じように誘われた人が教えてくれたは
>>904 おめおめ
壁3僧3魔法2は、楽でいいよねえ。
多分だけど。
最初は壁3(ぱぱぱorぱぱせ)僧3魔法2dで行って
「勝てる」状況を理解したうえで
バトマスでも、盗でも、電池でも、爪でも、芸でも入れて
「これでも勝てるはず」で突撃するのがいいんだろうな。
はじめから、壁が2とか、爪入りとかは
難易度高い。
パラ3で旧に行って押しっパラディンが追撃発生させまくって全滅したことあるわ
録画するとか言ってたから巧い人だと思ったらとんだ地雷だった
どんどん下がるクオリティ
魔戦「これでもいけますよ^^;」
失笑っすわw
パラ3魔法2僧侶3でFAだから
>>909 2回いって4人のパラと組んだけど全員最後までおしっぱ追加攻撃くらいまくりパラだった
聖騎士フル耐性の富豪ですらそうだった
最初、同期の関係で止まってても押してるように見えてるのかと思ってたわ・・・
追加攻撃とかわかるまえは、立ち止まってるうちにちょっとでも押し返そうとするのさ。
まあ、うまいとはいえないがw
>>894 前衛2僧侶3 残りは適当
自分でやるのは戦士パラ僧侶で緑玉に少ない職
>>901 パラ1のときってまずキャンショ漏れあると思うけどどうしてんの?
崩れるまではいかないからそんな気にしないって感じ?
ほとんどの人は相撲補助してくれるの?
耐性あってロストしとけば別にキャンセルもれたって困らんだろ
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/13(日) 18:48:15.35 ID:mp4tLH0a0
パラ3僧3魔2でいって初見で
クリアしてきたお
朝からりせいのリングとって
安物の聖騎士で混乱G100にして
呪い混乱G100で挑んだんだが
結局魔蝕一度も食らわず勝てました
パラ3が安定してたら
耐性いらないかもかな?
耐性なしでも勝てるよ
けど2時間無駄にしないための準備ができない人と組みたい?
万が一負けたときに笑って許せるならそれで行けばいいんじゃない?
>>916 耐性は言ってしまえば保険だからな。全部キャンセルが成功したらないのも同じだけど、
だからといって無くてもいい、ではないのと同じだと思う。
無保険の自動車を運転したくないようなもんだ。
耐性は保険ってのはわかるんだが前衛の場合は守備力も重要と考える人が多いからせめて
プラチナでも可って言ってやって欲しいな
普通の奴は聖騎士師団長でないとダメだと思ってあきらめてしまう
普通のゲーム好き程度の奴には重鎧を買い換えるなんて不可能なんだよ
魔って足の錬金は何がベストなんだろう。
普段は占星術セット着てるんだが、
混乱100の占星術頭なんて売ってないし
セット効果意味ないなら足は錬金効果重視でいこうかと。
素早さ?みかわし率?
悩ましい
>>919 まほよろセットや寄せ集め装備のパラがゴロゴロいたように見えたが
あのがけっぷち村跡は俺の幻想だったのだろうか・・・
それでも混乱呪い幻惑G100あれば良い方だけど
耐性あればプラチナで大丈夫だよ。
わかる人はちゃんとわかるからわかる人と行けばいい。
62の魔法鎧パラが延々と連呼してたな
>>923 誰か最低でも70まであげろと言ってやればいいのに
旧リプなら竜玉持っててHP400くらいあれば別にその62の魔法君でもいいけどな
>>916 一度も食らわない=ラッキー
一度は食らう→結構慌てふためく→立て直す→うん、怖いね
が、だいたい一回は入るので
耐性はやっぱりほしいところ。
>>919 僧侶で祈れない、回復魔力ない、スティックない
魔法で覚醒ない、攻撃魔力ない、杖ない
と同じレベルで。
パラディンで軽い。てのは致命的なのだ・・
>>927 だな。
野良でよく行くけど、パラ居ても完封出来ることはまずほとんどない。
魔触受けるの前提での耐性装備。
完封したこともあったけど、キャーパラサンステキーって感じだったわ。
>>928 魔力そこまで要らんから、
僧侶なら消費と速度、魔法なら消費、その装備だけは忘れないでほしい。
さっき仲間検索してみたら、しんごん装備してる僧侶がまた居た件('A`)
真は魔で行って魔蝕数回食らって全部一撃死だったから
どうすりゃいいのって状態にはなってた
HPあげなきゃダメかな
>>930 そもそも魔蝕を何度も受ける事が間違ってる
魔はパラを中心に災厄の正反対に位置してメラミの射程ギリギリから撃て
どうせ魔蝕以外の攻撃で一撃死だからHPはいらん
旧リプ野良でひどい目にあった・・・
もう耐性揃ってても野良の武の誘いは絶対に受けん
属性耐性を特化すれば魔でも生き残るが、功魔下げてまでやる意味ないからな。
俺も野良武にトラウマあるから
自分で集めるときは絶対に魔法だな
信用できるフレとなら物理もいいんだけどな
935 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/13(日) 20:55:37.12 ID:mp4tLH0a0
まあ、耐性の重要性はわからんでもないが
結局 重さ>耐性だと思うな
必要な重さ維持したまま
耐性揃えられる奴がどれだけいるか...
ただでさえパラ不足なのに...
緑玉だしてコメント書いてる最中に
勧誘5件きたぞw
937 :
真災厄テンプレ:2013/10/13(日) 21:18:07.83 ID:vr8SDbIK0
『今からでも間に合う!今後の野良でも行ける構成』
先行熟練者が消えた後、強ボスに不慣れな面子前提
キャンセ・壁相撲・安定度 諸々考慮するとこうだ
上の方がより安定優先順位の高い
構 成 相 撲 注 意 事 項
鉄板 パラ3僧3魔2 押し勝ち 1人重さ530以上確保
推奨 パラ3僧3魔1隼バト1 押し勝ち パラ重さ不足時用 怒り・殴られたら下がれ
パラ2僧3魔2ハンバト1 拮抗 パラ補完キャンセしろ
パラ2僧3魔2魔戦(盗)1 拮抗 壁補助ピオリムしろ
パラ2僧3武2魔戦1 拮抗 壁・バイキ・ピオ 怒り・殴られたら下がれ
可能 パラ2僧3魔2盗1 拮抗 壁補助ピオリムしろ 盾良
パラ2僧3武2旅1 拮抗 壁補助バイシしろ 怒り・殴られたら下がれ
パラ2僧3魔3 劣勢 僧侶理解者・補助壁しろ
パラ2僧3隼バト3 拮抗 スイッチ・ロスアタ・怒り・殴られたら下がれ
必要な事は相撲で押し負けないこと、出来れば拮抗確保、押し勝ち出来れば尚可
パラがキャンセで確実に止められる可能性を出来る限り高めること
僧侶はパラへの回復と聖女を切らさずくばること
具体的には
重さ1600弱あれば言うことなし コマンド時のジリ押され程度まで可、1400未満劣勢不可
キャンセ3役あれば言うことなし
押し勝ちが無理な場合は壁補助役とピオリム補完が有ることが望ましい
火力は残った枠2だけで担当すれば多少の雑魚火力でもそれで十分 耐性重視
物理は、殴られたら下がれ 壁補助も災厄の足が止まったら押すな 魔はラインを意識しろ
火力・補助役は世界樹忘れずに集合
各職最低でも混乱100は準備 推奨は混乱・呪い・麻痺・幻惑 100を2以上出来る限り多く
推奨以上の構成でPT作成で行くとより安全度が高まる
必要な重さって
>>824 で書いたとおり、普段パラやってれば
耐性部位はまほよろで足りるんだよね
まあパラ3なら重さ、パラ2なら耐性かな
タゲ下がりしない武がいると全体攻撃の連続で他の人のターンが普通に枯れるねw
パラ2魔2僧4でも安定するよ、パラ3集めるのが大変すぎるわ
こっちのほうが楽
941 :
932:2013/10/13(日) 21:37:34.82 ID:OmwOZrTg0
俺:呪混幻100聖騎士パラ 重さ309
ガケで緑玉出してぼったちしてたら武旅僧の相手から誘いが来た。
野良物理かーとちょっと敬遠したけど、誘ってきた相手が近くにいたので
ステちら見→火力320越えてるし耐性もあるから大丈夫かと思って受ける。
旅:うたよみ一式に耐性有、問題なしと判断(実際問題なかったというより慣れてた)
僧:HP330 耐性まばら レベル70 いやな予感がしてきた
武:同盟相手はが戦パラ僧僧らしいです
俺、旅:さすがに火力足りないのでは?
武:相手に言ったら、戦武僧僧にするらしいです(パラが着替えて武になった)
入ったところで相手のステ確認
戦:レベル70 耐性皆無 キッズっぽい 斧戦士
武:相手のリーダー 耐性皆無 火力280くらい 以下相武
僧2:耐性まばら
抜けようかと思ったけど、たまにはいいかと思って進む
道中は割愛してボス前で確認
俺:おびえないので余力あったらキラポン頼む 優先低くておk
戦:緊張してきた(初だった)
相武:がんばろう
1戦目
僧侶3人に天使の羽が見える
かぶとわりとまじんぎりとやいばくだきと会心必中しかしない戦士
回復おっそい僧侶
タゲ下がりしない武
パラより武の蘇生を優先する僧侶
俺床ぺろ中にくずれて崩壊
この時点でもう諦めたけど旅さんが残ってたから継続
2戦目
相武が指示を出し始めた
相武:正面にたつと危ないから散って!
蘇生は敵の後ろからやって!
戦士は全部体当たりでとめて!
俺: もう呆れて何も言えない
キャンセルが神がかり的に入ったのと、行動運がよかったこともあり
ギリギリ撃破
終わった後みんなが外にでてから俺と旅さんで白ちゃで愚痴大会開催
長文すまんね
パパパ僧僧僧魔魔の場合だが
パラの後ろに張り付いて相撲補助する僧侶は
聖女とキラポン(主に幻惑対策)だけやっとけばいいから
腕とスティックは消費無しにしてくれ
たぶん途中からズッシかけたり、ぶきみする余裕も出てくる
そんで自分がどんなに瀕死でもパラに聖女をかけてやってくれ
これが出来てたら残りの7人は決められたタスクを黙々とこなすだけで簡単に勝てる
どうせ暇なときあるんだから聖水飲めば良いじゃん
崩れてザオ必要になったら速度の方がいいんだし
>>941 旧リプなら、戦パラ1ずつでも居れば、壁体制でなんとかなるんだけどな。
その相武はパラが居るPTでの戦い方を知らないのではないだろうか…
せっかく戦パラ居るのにもったいないね
>>941 武は「俺の指示と働きがよかったから勝てた!」とドヤ顔してそうw
(パラが着替えて武になった)
↑
ダメだろw 棍僧できなかったのかよ
ひどい武がもとはパラだったんだよな・・・
そいつ自分がパラでも散らばれって言ってたのかな
>>948 では何をやらせれば正解だったのだろうか?
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/13(日) 22:22:29.60 ID:Hi0vFMHb0
がたがたうっせいのう
勝てたんだからいいだろ
万事おkだ
キキキキキキキ俺でいってみたい
>>949 武であってたんだろう
多分・・・黙らせておけばより良かったんだが
天使の鈴がめっちゃ下がってるあたり
混乱耐性揃えるような人はもういなくなってしまったのかな
それでも震災実装前に比べたら高いがな
ちなみに混乱100の相場はかなり下がった
混乱はラズバーンと災厄の魔蝕くらいだから需要が極端に減るのも無理も無いんじゃないか?
↓新スレよろ
旧にしたって、ヘビチャの前にキャンセル、体当たり待機してれば、ばらけるなんて必要ないよ。
今日は、ずっとボスの後ろで魔法うってるバカ魔がいたが、壁がないとこいればそりゃたげ向いた瞬間に殺されるだろw
僧侶もあんま上手じゃなくて、そのバカ魔かなりの時間放置されてた。
生き返っても、また災厄の後ろで魔法となえてるしw
結局勝てたけど、勝ってすぐ抜けてたww
バカ魔はしょうがないにしても、ばらけていいことなんてほとんどないのにな
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/14(月) 00:20:37.05 ID:IPHYdSoK0
災厄がパラすり抜けてきて、陣形の中央に来たらもうどこが前でどこが後ろなのか分からなくなるなw
災厄があっちこっち向きかえるから誰が今壁やってるのかも分からなくなるw
なんかコマンド表示されたら早く入力しないといけないと思い込んでる人が多い気がするな
災厄、強ボス、コインボスは初手待機がいい職結構あると思うし
脳筋アタッカーはコマンド>移動だけど
上手い人はちゃんと移動を優先するよね
>>959 こうなちゃって負けちゃった。みんなぐっちゃぐちゃにバラバラになってた。
どうしたら良かったんだ。
道中に杖でなぐるクソ魔とあたってしまった
なんだこれ
バ覚醒ステマ多過ぎだし
魔なら何でも行けると思ってるドアホウが増えたからだろうなあ
メインが魔じゃないんじゃないか?
小瓶ケチってたら普通に時間の無駄だからな
>>961 怒り貰ってる人が近い側の壁に逃げてその反対側からパラに押してもらうとかじゃない
相撲要員が足りてないんだろ
パラ2僧3魔3とかでろくに補助相撲も出来ないような面子構成で行ったんだろ
災厄は相撲が一番だと言う事がまだ解ってないな
>>960 災厄に限った話ではなく
遅いと無駄になるから即行動と思いこんでいる人は多い
いいことしてると本人は思っているし相手見てから対応という発想自体がない
そういう奴が戦士で体当たり連打とかやってるのかね
旧も最近は、野良物理は淘汰され始めてるな。
たしかに、分かってない爪とかだと、しんでばっかりで労力増えるばっかだしな。
もうね、物理で参加したいなら耐性ぐらいそろえとけよ。
なんで魔蝕きた瞬間に、そろいもそろって、ふぁびょってんだよ。
最近はパラも僧侶もふぁびょってるし、
ファビョるんなら、キラポン徹底しろや。
装備もなけりゃ、腕もないから野良は地雷が多いっていわれるんだよ。
ついでに言うと耐性備えてくる知能もないんじゃないか?
「これでも勝てますよ^^」は即キックでいいと思う
別に淘汰されててもいいよw
そのおかげでツメ325↑の奴ら誘えるし
旧はもうこれでいいや
>>909 ダから始まるオーガパラじゃね?w
俺も遭遇したことあるわ
ダで四文字の人か?
動画見たことあるけどパラは普通に下手だよな
旧程度は何でも勝てて当たり前だろ
バ覚醒の自枠確保のための物理ディスの必死過ぎさには笑いを覚えるレベル
>>971 ダーブラって奴だろそいつw
俺もあったけどパラあまりやったことない俺でも分かるほど下手だったw
キャラ名は書いてやるなよ
ここは晒しスレではないぞ
ニコ厨ではしょうがないか・・・
魔よりも物理は僧が組みたがらないのが致命的
「どうせすぐ死ぬから聖女なしザオのみでいいよな」っていう
>>975 悪い…タイムリーなネタだったからつい名前書いちまった
ダーなんとかさんって表現したほうが良かったな
>>976 それは爪の普段からの態度がここに来てツケを払わされてる気がするよな
下手な奴ほど舐めた態度なのはいい加減改めた方がいいのに
バ覚醒入の場合補助相撲が出来る僧侶ならまだ良いけどな
出来もしない地雷僧侶が物理ハー魔法ガーとか宣ってるんだからな
結局、バカツメでもダメ 魔法でもダメなんだよ
そういう僧侶は
地雷の自覚のない地雷僧侶は多いぞ
>>975 多分、わざと間違ってないか?
それでも良くはないけど
パラ3人居ても押し勝ち出来ないPTはどうしたらいい・・?
一人あたりの重さってどれくらい必要なのかな
>>982 恐らくみんな押さずに行動してるから
3人そろって押せば行けるはず
それでももし無理なら僧侶に壁補助お願いしろ
僧侶が一人壁するなりパラ一人がウエイトブレイク担当するなり
パラ3いりゃ時間かかっても楽勝のはずだが
>>983 全員の動きまではちゃんと見てないけど押してる感じだった
オガシとか聖騎士装備してる人いなかったから、そのせいかな?
拮抗が精一杯だったから
合計1600で押し勝ちかな?
無理なら2枚がキャンセル待機、残った1枚がウエイトブレイク連打とか
僧侶に補助頼むとかすればいけるよ
>>979>>980 地雷爪も自覚がないな
もしくは自覚があるためか他職のせいにする
少なくとも爪は真災厄ではいらない子
>>985 あ、書き忘れ。自分僧侶で補助入ったけど、それでも拮抗が精一杯だったから
何が行けなかったんだろう・・どんどん壁際に追いやられて
パラは位置も変えず壁際で相撲してたから、あっさり全滅しちゃった
ヘビチャ切れてたとか?w
>>985 >>937に530以上とあるが、
重さチェッカーサイトソースでさらに細かく言うとギリ528で行けるかもしれない
他職で補助的に相撲する人入ってもらうのが良いよ
アタッカー魔2だと僧がやるしかないが バトマス1魔1なら バトマスが補助
>>983 僧侶で補助相撲しながら自分の仕事が出来るようなのはもう残ってないのが問題
パラに裸の奴いたんじゃないかw
>>968 落葉では耐性ありと言ってたのに
魔以外が魔蝕に巻き込まれてパラ3人と自分以外の僧が
一斉に混乱呪いになった時の絶望感
パラ3魔2僧侶3の僧侶で補助壁に入ったけど終わったら本当に行きたくないからな
勝って良かったとしか感想ないわ
>>990 ありがとう、何て言うかタゲ見れてない人が聖女とかかけに行って
範囲巻き込まれてほぼ半壊ってパターンが何度もあったから
良いメンバーに恵まれないと鉄板構成でも厳しいのかな
>>994 パラのターンが溜まってないのに聖女かけに行った僧が悪いのか
ウェイトブレイクとかぶきみとか無駄行動してターンを消費して
肝心な時にキャンショできないパラが悪いのか
それだけじゃわからんな
ちなみに鉄板構成というのは
中の人が鉄板の行動をとれるかどうかまで含めての事だから
職と耐性装備だけ揃えても鉄板とは言わない
集めやすさ的にパラ2僧侶4魔法2も結構オススメ
パラ キャンショ待機
僧侶AB タゲ及びターン理解してる人 前線で聖女キラポンズッシ不気味
僧侶C エンドの聖女発動に合わせて必ず祈りベホイミ
僧侶D 誰でも良い 二人以上HPが減ったらベホマラーとだけ伝えておけばOK
魔法 誰でも良い
重さ530ってシルバートレイとかだと全然無理だからな
パラも重盾もってる人のが安心はできるわな
謎なのは魔で行った時のパラ2僧侶2でどうやって真を押さえ込んだんだろうな
よく見ておけば良かったよ
>>994 結局、鉄板構成だろうと何だろうと中の人間が駄目な選択をし続けたら全滅する
パラがキャンセル待機せずにブキミとか他がターン貯まってないのにウェイト入れようとしたら黄色信号
途中でこれはヤバイと思ってブキミ役を引き継いだよ
結局、パラに余計な事させずに他がカバーできるかに掛かってるんじゃないか?
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/14(月) 02:38:48.76 ID:pPohGtYs0
うんこ
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
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