僧侶とパラディンには素で即死耐性25%が付いている
くそすれたてんな
誰と戦ってるの?
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 16:41:23.65 ID:CswcUEkK0
だから即死75%でいいってことはデカイことだよアニキ!
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 16:42:35.83 ID:P0WPlfxH0
私JKだけど、即死耐性って何?
僧侶優遇しすぎやろ!!!!
魔法使いに呪文耐性くらいデフォで付けろや!!!!!!!(怒)
しかしランプ優遇過ぎるな
僧パラ専用装備は75%で100%と同じ値段で売れるとか…
上級錬金要らんじゃん
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 17:05:03.83 ID:VpZ2psdZ0
中級2つ成功でもいいし、中級大成功だと場合によっては初級成功以上でも良くなるわけか
>>12 いやいや、上級失敗でちょうど15%になるんだから、一回目上級失敗した時に僧パラ用にする為に上級ワンチャンいけばいいんじゃねーの?
成功した場合はそのまま100狙えばいいし
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 17:18:07.42 ID:5TxRwi5/0
>>12 作成難易度が下がるからそれだけ相場も下がると思いまふ
この事実を他の人が知らないと意味ないからなあ
>>13 中級大成功だと最大で40%(+10%)だから
初級大成功させないと駄目だね
俺ランプだけど買手が妥協しないように疑問を呈します
25%と錬金の耐性は別判定だと思います
>>1 どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジで死ね
パラデインではないの?
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 21:30:23.45 ID:59ZKa3Mj0
>>18 何を言うかと思えば
その通りだと本気で思ってるなら
聖印と即死G50%防具で10回ほどザキ系うけてみな
別判定なら何パーセントで喰らうかわかるよね?
僧侶とパラが即死に25%耐性ついてて俺らが困る事ってなにもないんだけど・・・?
朝鮮メンタルだとなんか困るのかこれ・・・?
>>21 どの状態異常も「素の状態」でもいくらか耐える事があるのに
98%、99%の耐性装備だと稀に食らう事があるらしいじゃん
素で2%以上耐えるとしたら、君の計算ではあり得ないはずなんだけど
職の持つ耐性がその「素」の方に含まれるのか「装備効果枠」に入るのかは誰か検証したのかい?
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 21:57:56.58 ID:CswcUEkK0
まー検証するのも良いけど面倒だから
即死は75かっときゃいいでいいんじゃね?
普通そう感じる罠
>>23 素の状態で即死攻撃食らっても死なないことがあるのは耐性とはまた違うものでしょ
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 22:02:47.69 ID:dVAZ+m7c0
まーたバカマスキッズが他職に嫉妬してんのか
露骨に2職にだけ耐性付いてるのに嫉妬も糞もないわ
その分、他の何かが劣ってるなら致し方ないが、この2職はステータスの面でも元から無駄がないだろ
初期のFF11みたいにひとつの職をカンストするのに数ヶ月必要ならわかるけど
全職カンストも珍しくないゲームで何を争ってんだ?
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 22:20:08.87 ID:YOuua99d0
パラと僧が生きてりゃ建て直しきくんだから、別に起こることなくね?
30 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 22:21:02.66 ID:dVAZ+m7c0
バカマスには二刀流というLV1の時点で取得してる唯一無二と特殊能力があるのはスルーか
31 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 22:22:31.48 ID:okSZG7xO0
散々耐性なんかいらないって言ってた連中が何で嫉妬すんだよwww
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 22:36:20.23 ID:YOuua99d0
みんなが即死100だったらザラキ来ないんだから、みんながみんな即死耐性必要なくね?
ザラキ来たらパラに仁王立ちしてもらえば良くね?
>>23 それ、即死攻撃の成功率が何%なのかって部分が抜け落ちてないか
素の耐性が0だって確実に死ぬとは限らない
それ俺も思った
てか、気になるなら検証すればいいじゃん。
言っとくけど、くれぐれも、アサシンアタックで検証はするなよ。
35 :
23:2013/10/06(日) 23:10:29.93 ID:HhWiLSTZi
俺は100%で装備揃えるから検証なんかいらんよ
誰かが検証して言ってるの?って聞いただけ
素の回避か成功率か、結局検証してないなら開発者くらいしかわかんないのに
合わせて100%で大丈夫に決まってる、って思ってるのがおかしいって事
調べるとすれば即死耐性75%装備して、ザラキを200回受ければいいのか
>>30 バトマスはアタッカーだからパラや僧侶の耐性関係ないだろ
ここで問題なのは賢者や戦士と比較してずるいって話だ
ただでさえ賢者や戦士より席多いのにな
>>38 誰目線も糞もない
とりあえずパラと同じタンク職である戦士は戦場で冷静なイメージがあるから混乱耐性、賢者は無の境地にいるから魅了耐性付けるべき
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 23:36:44.62 ID:80KzMYqT0
たぶん僧侶とパラ以外の職もなにがしかの耐性はセットされてるんだろうなあ
この手の本を出すたびに順次公開だろ
>>22 逆に一部優遇でそれが当然みたいなお前が朝鮮メンタルだろ
>>40 それだといいんだが、公式ガイドブックの203ページの表を参照するに、パラと僧侶にしか耐性ないように思えるから困る
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 23:54:05.36 ID:siD/Vv41O
>>28 全職カンストは珍しくないが一部の廃人だけ
廃人基準がスタンダードじゃないよ
更にいうと、いくら転職出来るゲームだからって、自分のお気に入り職と席を取り合うライバル職の方だけが特別待遇されてたらいい気はしない
>>35 別に興味が無いならわざわざ口を挟まなければいいよ
メイン職という考えを持たずVUが来るたびに優遇職に乗り換える人にはわからんだろうな
48 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/07(月) 00:12:27.61 ID:nAX2HNxQ0
コイン持ち寄りとかで力説しても素直に信じてくれる奴が何人いるかw
>>49 こなせるのがいけない事ではない
目にみえた贔屓職をつくる事がいけない事なのだ
僧侶とパラに素で耐性あっても嬉しいだけで何も困らないけど
全職にこういう特殊な耐性とか効果をつけろよとは思う
戦士ならおびえガードとか武闘家なら会心+○%とか盗賊ならみかわし+○%とか
戦士は必殺が出やすくて
武闘家はテンションがたまりやすいぞ
それも公式ガイドにのってる
戦士の必殺って……
武闘家がテンションたまりやすいって、なんか騙されてる感があるが…
56 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/07(月) 02:46:05.41 ID:OkRv9AuH0
通常攻撃よりも遅くて弱い必殺技が毎ターンチャージされても
無価値としかいいようがないわなw
狩りの場合、毎回選んでも発動すらできん
行動時のランダムチャージだと戦士が2.5%、武スパが2%、他が1%だったか書いてあって
戦士なんかよりも武すげーっておもったわw
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/07(月) 05:14:50.92 ID:PWBlnSAw0
ここの運営の提示する%は当てにならんからな
以前会心率10倍フロアが迷宮にあったけど、そこで武器スキルと腕と武器で合わせて10%以上あっても
100%会心は出なかったしな
聖印75作るぞいそげー
即死耐性25%とボス戦の席は関係ない気がする
職業特性という奴だな
一応レンジャーの武と誤差程度に高いきようさとかスパスタの魅力の高さとかもそういうステ的なのも入るんだろう
旅芸人はバランスが良いのが職特性だそうだw
>>55 そもそもテンションをまともに上げれる技が武闘家にしかないしなw
>>59 例によって練金効果は計算式の一番最後に加算される仕組みなんじゃないか?
65 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/07(月) 07:18:23.42 ID:PWBlnSAw0
戦士は必殺率より武器ガード率の方が良くね?
装備可能な武器にみんなガード付いてるんだし
そういや聖騎士のセット効果の即死耐性って結局いくつなんだろ
まとめ本に書いてあったっけ?
レンジャーには何耐性がついてるの?
69 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/07(月) 07:56:31.64 ID:PWBlnSAw0
盗賊にドロップ率アップが付いていると信じてた時期もありました。
>>67 明確には書いてないけど、マークの付け方から、5%だと思う。
>>67 まだわかってないね
現状聖騎士で即死耐性必要な場面てあんまりないけど今後はどうだろうね
即死耐性必須になってパラで25%だから聖印と錬金で75%になればいいやって考える人はいると思うけど
素の耐性の抽選が別テーブルかどうかもはっきりしないから結局100%以外はお断りになるのは間違いないな
75%で中途半端に高い買い物するくらいなら100%にすべきだと思うわ
聖騎士の即死耐性って検証では30%ぐらいって言ってたよな
ってことはこの25%引いた5%?
74 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/07(月) 09:08:08.42 ID:Ky0uAqxz0
75 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/07(月) 09:12:28.76 ID:YsGuJxhtI
聖騎士は戦士でテストすればええやん
>>59 経験値2倍ラッキーフロアで元気玉(経験値2倍)を使うと
経験値4倍じゃなくて3倍になるから
会心率も腕武器分と10倍の乗算じゃなくて
素の会心率が10倍でそれに腕武器分が足されるだけなんじゃね?
変わる可能性があるって明言してるし
変えませんって明言もしてないから
オンゲの攻略本鵜呑みにするとバカをみるぞ
最初から誤植のオンパレードだったPSOの攻略本という前例を知ってるからな
モンスターが即死属性の攻撃を使ってきたらどうなるのかな。
ザラキーマ、死の踊りが代表的な攻撃だな。
戦士の必殺が出やすいは実感できるが。
まあ、職ごとに隠れた特徴あるんだろうね。
80 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/07(月) 10:02:39.86 ID:nyFpLsAA0
>>1は今後一切この二職を使わずお世話にならないでドラクエやれよ
81 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/07(月) 10:33:47.29 ID:4wW2Xs9m0
ちょ!おれの耐性100装備意味ないやん
>>81 100で良いと思うけどな
聖騎士だと戦士でも着れるし職独自の耐性と他の耐性が同じテーブルでプラスされてる保証がないよ
>>53 戦士は現状パラの代用でたいあたり待機が最優先だから会心の必殺なんかチャージしやすくても殆ど使えないな
もちろんたいあたり待機には戦士の証も邪魔だよ
会心必中で怒るボスもいるし、全てが現状に全然あってない
強敵相手に必殺チャージした時にチャージしたのが戦だった時のガッカリ感
会心超ブースト1分に変えてあげてよぉ
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/07(月) 13:41:48.55 ID:OkRv9AuH0
>>73 言われてみればそうだな
デフォで耐性25%、セットで合計30%とかセット効果の名に騙されてたんだな俺達
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/07(月) 13:45:21.34 ID:UxOr6w6Z0
精飲75%で即死回避できるのん?
くらいそうやがwww
まあ露骨な優遇だよなー
他職にも同じようなのつけりゃいいのに
精飲75%・・・!(ゴクッ
オラッ!こぼさず飲めよ!
僧侶の必殺も来やすい気がするんだけど
素手即死25%
ばくれつけんには反映されますかね
一応報告
僧侶4人で各自75〜80%の即死耐性装備してマホカンタしたアゴにmp切れるまでザキしまくりましたが
一度も死にませんでした
ザキは味方にはかなり入るから、合算で確定っぽいな
戦士バトマスに幻惑25%、芸人スパスタは魅了25%、盗武は鈍足25%、賢者魔法は封印25%くらいついてれば平等だね
聖騎士装備のパラだと、即死?%あればいいのでしょうか?