動画見たwwwやべえwww
かなり離れたとこから開始するんだなww
距離あるからためる弐*2でSHTできるな
SHT中は状態異常効かないからザキも防げるのか
>>535 ザキはキラポンじゃ防げない、つまりそういうこと
537 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 21:28:58.80 ID:hrh/VoUp0
即死100つけて
僧侶にGFかまして
潰す(笑)
つまり即死耐性持ちパラディンにおうだち優秀ってことか
540 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 22:12:53.53 ID:UEPm8HNv0
パラは金かかって涙目だな
ダメージ凄かったな
2〜3発で沈む
耐性とか本当に必要か考え直すレベル
むしろ会心特化で1発で沈めるほうがよさそう
バイキかかるとどうなってしまうんだ・・・
つかこれ捨て身二刀流バトマスなら一瞬で落とせるだろ・・・
これ、武4SHT特攻ありうるな
会心特化でポイント取りまくったバトマスがリンチにあって奪い返されるゲーム
546 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 22:32:41.99 ID:UEPm8HNv0
銀ロザを最高にするの必須になりそうだよなコレ
547 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 22:44:11.03 ID:5Uz8c2NW0
>>546 アクセサリーとか装備の合成効果は無効って言ってただろ
そんなのあったっけ
え、耐性も無意味かw
錬金合成効果無効って言ってた?
551 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 23:10:43.10 ID:UEPm8HNv0
竜玉とか意味ないの?
そんなの言ってた記憶ないんだけど
え 無効なの?
斉藤Pの眠りブーメランって話はなんなんだったん
まじんぎりでロザリオ発動してたのは何だったんだ
TS見て確認するか
与ダメ調整してないから耐性も意味無いな
火力ぶっぱのチンパンゲー
MP尽きたらa連打
会心隼二刀バトマスだらけになるわ
ところで、途中やってた鍔迫り合いみたいな押し合いは何の意味があるの?w
>>555 調整はしてあるぞ
良好かどうかは別にして
ランドインパクトからのデュアル*2からのランドインパクトで終了
560 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 00:13:05.96 ID:PBTPsQah0
すてみして
ランドインパクトを連打する
ゲーム
561 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 00:14:39.45 ID:PBTPsQah0
におうだちしたら
デュアル3人分ぐらい
パラはくらうから死にそう(笑)
ハヤブサ、タイガー、ためる弐なぎ払い等、ごり押しゲーな気がしてきた
今の時点での注目株は武闘家バトマスパラあたりか
564 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 00:39:08.23 ID:cK11iv/V0
最強はスパスタっぽいけどなー
どうみても
バランス型のブーメラン賢者は良いと思う
566 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 00:40:50.96 ID:cK11iv/V0
あと賢者も弓、ブーメランいけるから
装備切り替えでいけるかも
映像見直すと、狭い通路があるな。
戦略的にあそこに壁キャラを配置して遠隔を使うんだろうか。
通常攻撃のダメージは、会心含め調整されてないみたいだから
職業によっては、ハヤブサバトマスかタイガーで1確されそう
動画は前にも使った古いものだろあれ
待ち時間とかも違うっていってじゃん
ロザ25%は必須、バトマスは盾もって無双1確
武闘家はSHTから範囲狙った方がいいかも。
とりあえず、こんなかんじかなぁ
合成無効はソースどこ
かわまないけど
ロザリオで生き残ったやつを狙うことで、ポイントを一人に集中して持たせないように
調整できたりしてな。。逆転されんようみんなで分散して持つのがいいだろうし
ヤリ僧侶4の天使狼牙に期待
魔法戦士、魔法戦士、レンジャー、賢者で
バイキさみだれ一斉掃射したい
誰に当たるか解らんから楽しそう
魔戦でバイキピオしてギガスラ連打でいいか(´・ω・`)
>>564 ゴルシャワなくてもボディガにラリホーメダパニあるからな
特に眠りと混乱、両方用意してるのは少ない
回復職は特に
>>569 無双とゴルフィンはキャンセルや体当たり、ランドの餌食だし
開幕バイキありでもスカラ2会心ガード戦士パラは3発程度耐えられる
やっぱ無理だわ爪と二刀流は、脆いよ
下手に状態異常狙って小細工するより
殴ったほうがいいという結論になりそう
ジバリーナに修正なかったら絶対近づけんぞ
盾持ちに複数回攻撃なんてさらに期待値低い
魔のヒャダルコかアゲハじゃないと太刀打ちできん
マホステが時間制だったら賢者やばかったんじゃないか・・・?
あのさ
キルありきで考えてる連中ばっかみたいなんだが、これポイント制ね
倒して終わりじゃないんだよ
いっぱい倒しても、ポイントをごっそり奪い返されるリスクもあるわけ
職がどうのじゃなくて、その場や相手構成に応じた状況判断の良い奴良いPTがヤバい
581 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 04:18:29.34 ID:PBTPsQah0
ためる2あげはで
仁王立ちパラは潰せる
そんで僧侶にgfやって
つぶす
だからこそジバリーナやイオナズンある奴はヤバい
テンションマックスは制限時間あると上にあっけど、どんくらいなのか?
どう考えてもマヌーサ・マホトーンかけて、かかったやつはずっと放置、で最強でしょ
解除方法ないし
耐性付けて来る気概のあるプレイヤーが多いとも思わん
30秒
武はSHTアゲハメインかなぁ
幻惑で機能停止するのって、バトマスくらいでしょ
ほかはなにかしらできることがあるはず
まあ、マホトーンはあれ、解けるのはやかったよね
>>584 マヌーハ、マホリーェェェというか封印Gぐらいは耐性付けてくるでしょ
MP回復手段とかどうなんだろ
死んで復活してもMP回復ないならアイテム頼り?
それともアイテムの縛りとか情報あったかしらん
>>589 アイテム持ち込み制限なかったら金持ちゲーになるから流石にないでしょ
>>589 コマンドの「どうぐ」がグレーで選択できない
運営の理想→状態異常や地形を駆使して戦え!鞭や槍も活躍できるぞ!
現実→ノーガードの殴り合い。僧侶と爪かバトマスがテンプレ。他は趣味
バトで行こうかと思ってたけどブメレンにするわ!
趣味だろうとランダムマッチだろ?
好きに参戦するし白チャで晒される奴多いぞ
どうなんだろうな。PT組んで参加して組織票するとかいうやつもいるらしいけど。
ってことは、PT組んで公式戦に参加できるのか?
もしそうなら、PT組と個人参加で優劣つきすぎるんだが。
装備変えはできるのかな?
弓でちくちく遠距離攻撃して近づいてきたら剣でギガスラ戦法する魔戦でいけるかな
>>595 野良同士で当たるのは中ランクまでで、
上位ランクは4人フルPT同士じゃないと不可能なんじゃないか?
負けたらランク落ちるのに、実力の分からない野良で潜る意味が無くなるし
>>591 ありがとう!
てことはMP攻撃も有効ってことか
ポイント制だから最後の方に倒した方が有効だし
物理編成は魔法戦士必須やね
逆にMP少ない武は特技のタイミングが大事だしMPブレイクは厄介だな
魔3賢1が最強な気がする
600 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 09:03:59.43 ID:T7GR7vrv0
賢者集中攻撃でおわり
ブーメランってペンタとメテオどっちがいいかな?
あとなんでこんなにルカニやヘナトスは攻撃錬金に比べて高いんだよ…
魔法耐性は魔結界があるしなあ
戦士でポイントを持った味方をかばって死のう。
>>601 ペンタの方がいいんじゃね?
属性攻撃は耐性持ちも少数だがいるし
混乱つけば誰かの行動止めれるしね
手なずけ有効ならレンジャーうっとおしさNo.1になるが
手なずけ無効だろうな
>>596 さくせんコマンドは白だった。武器切り替えボタンもあったから大丈夫だと思う。
>>598 武は魔戦と組まないと、MP切れで放置されてしまうよな。
武のMPは確か50ちょっとだったはず。黄色信号かね。
パッシブないとMPは50くらいだな
でもMPなら錬金と合成である程度増やせるからMP90くらいは余裕ある
>>601 ルカニヘナトスは失敗したら、素材代入れてマイナス40万、全成功でプラス40万だから
あと売れないのも理由の一つ
MPブレイクは40位削るから3発でガス欠か
武のみで相手にハンマーいたら針のむしろになりそうだ
MPブレイクが調整されているという可能性
>>604 >>607 丁寧にありがとう!
コロシアム見据えたらペンタにルカニの方がヘナトスよりいいのかな?パル混じりは高過ぎて買えそうにないので…
>>610 正直コロシアムでデバフがどの程度有効か、補正がかかっているかとか分からない。
ブーメラン愛好家の間で一般的なのは、メイン用ブーメランに攻撃錬金、腕にデバフ錬金だ。
デュアルカッターの倍率が高くて、武器の基礎攻撃力が低いから攻撃錬金の差がダメージに反映されやすい。
あと、人によってはデバフ特化のランクを下げたブーメランを持ったりしている。
Pが通路待ち狼牙を挙げていたけど強いんかな
対象を選択した後に接近するから微妙だと思うが
613 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 12:13:12.67 ID:UQ8V8R5Q0
バランスはどうでもいいから4ptの乱戦も選べる様にして欲しいな。
強い奴ほど狙われてフルボッコにされるw
魔法耐性を錬金でできるかぎりあげる。
開幕後、魔結界を2段階あげる。
その間に僧侶は、スカラでパラの守備をあげる。
そして、常にパラと僧侶は一緒に行動。
かばうや仁王立ちをして、僧侶を全力カバー。
僧侶は、パラディンを全力カバー。
他のやつは、その間に確固撃破。
パラディン、僧侶がうまければ、けっこう勝てる気がしないでもない。
ほかの職業の特技、魔結界などがどの程度使用できるかにもよるけど。
低レベル帯でちまちまやりたいわ
タイガーダメが10、6、6みたいなのw
パラの硬さは魅力だけど、いまCP相手に有用な重さとキャンセルがあまり役に立たなそう
パラ使うにしてもスティックかねえ
コロシアムでどうなるかわからんが、ジバ系は魔結界だろうと呪文軽減錬金だろうと固定ダメージだから活躍しそう。
618 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 12:38:28.96 ID:TARq6Dc/0
おたけび用におびえガード盾が高騰するな
買い占めたったw
範囲に入らなかったらいいだけじゃないのジバ系
>>616 ハンマーのランドインパクトとMPブレイクが有用な気はするかな
とくに会心腕MPブレイクは、たぶん盾スキルが適用されない格闘職に凶悪な性能を発揮しそうかも
>>619 ジバ系は同時設置数制限が無くて、使えば使うだけ設置可能っぽいので
詠唱腕+詠唱付き武器とかで複数箇所に一気に設置されるとかなりきつそう?
誰が止めをさすかも重要だよね
2人ぐらい止めさした高ポイント持ちの盗賊が全力で逃げまくるってのも有りか
みんなに壁してもらってクモノ、バナナ、ボンバーでトラップ仕掛けながら逃げて近寄って来たらスリープダガー
もしも上手くいって強い戦法だったら白チャでボロくそに言われそうだけどさ
戦士・パラは僧侶よりも、終盤にポイント持ったアタッカーを守る仕事が熱そうだな。
かばう範囲が広い戦士は、ここに来て活躍しそうだな。
624 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 13:15:10.66 ID:Z/0wCrU40
コロシアムは正直面白そう。
本試合のマッチングは対戦相手を指定できないのはいいね。
コロシアムレベルが上がるとなにか特典があるのかな
自分が思ってるほど都合よく機能しないと思うけど
あれ当たるとか相当どんくさいよ
チーム愚痴スレがより賑わいそうでなにより
ジバリカMP8ジバリーナMP20でいつまで張り続けるの?
ちょっと考えたら死にスキルだってすぐ分かりそうなもんだけど
>>625 はじまる前くらい夢見させてくれてもいいだろw
ジバ系は壁が相撲しているときや、おたけびが成功したときに設置したり、
死体に設置して蘇生の邪魔とか、時間切れ直前の逃げ切りとかにも使えるんじゃ無いかなと、
ワクワクしているんだから。
魔法使い同士で高度な読み合いになりそうだなぁ
631 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 13:27:22.19 ID:T7GR7vrv0
コロシアム 職業別攻略
強さ 攻略
戦士 × 敵を1体倒して自分もその後やられるだけの単調キャラ
魔法使い ○ 全体魔法や遠距離魔法で有利だが、マホカンタされた場合の武器持ち替えが鍵
僧侶 × 回復や蘇生はコロシアムではほぼ不要なだけにキツイ
武闘家 ◎ 万能タイプ。攻撃最強は間違いない。必殺も強力
盗賊 △ 武闘家からワンランク落ちるが、ジバリカ、ピオリム、クモノなど有効のもあるが厳しい
旅芸人 × 魔法もスキルも中途半端でコロシアムで使えるものが見当たらない
パラ ○ 攻守の要になりうる。ただし玄人に限る。初心者が使うと弱そう。
レンジャ 謎 コロシアムで輝く可能性あり。魔法も装備武器もコロシアム向きではある
魔戦 × 味方の補助した後することがない。MPパサーや必殺はゴミと化す(使う前にやられる)
スパスタ ◎ 最強候補1番人気。ゴールド制限あるがボディガードとかチート。魔法も強力
バトマス △ 敵を1体倒して自分もその後やられるだけの単調キャラ
賢者 ◎ オールラウンダーとして活躍の予感
あとバナナとかクモノで足止めとかさ
それ設置する隙とか考えたらかなりリスクあるよね
ここで×ついてる職がダークホースか
戦士ディスってる人が多いけど
HPパッシブ120を消されるなら会心必中が必殺の威力になるんじゃないの?
攻めよりも待ちが強そうな気がする
遠距離攻撃は接近される前に先制できるからやっぱ強そうだな
盾なしの職(武)なんて弱すぎるw
会心必中は会心ガード無効なのが大きいな
守備錬金も必要になるのかしら
ルカニとかで減らないし
639 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 13:39:02.18 ID:dXmh0yVM0
旅芸人いらない子っぽいな・・・
どうしよ
640 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 13:40:02.16 ID:RJ/nk5eB0
とりあえずスパは恐ろしいほど活躍かそうだなー
ラリホーマとメダパニーマがやばい。
ゴールド使う技もあるしマホカンタもある。
旅はキラジャグの混乱がいいんじゃないかな
前も書いたけど、ざっくり言うと
魔法(狼やブメ等含む)に対しては、爪
爪に対しては戦パラ、
戦パラに対してはまほう(同上)
っていう三つ巴になると思うよ。
ここに耐性の有無とか旅賢入れるかどうかでの微妙な相性差が出る感じ。
スパはムチ持てば遠距離攻撃もできてしばり打ちでマヒも狙えるしな
盾持って扇で攻撃してもいいし、やれること多そう
PTにひとりいると戦略の幅がかなり広がりそうだなw
>>639 まだプレオープンなんだし、好きな職で挑戦して戦い方を見つければ良いと思うぞ。
ノンパッシブならハッスルは活躍すると思うし、スリープダガーは眠り耐性なければ強いだろ。
645 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 13:48:46.13 ID:OmdhC4c60
武、賢、ス、レンがいいんじゃないか?
強ボス以上に耐性ゲーになりそうな予感しかしない
648 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 13:50:25.25 ID:T7GR7vrv0
コロシアムにやりなおしの宝珠設置したら売れると思う
とりあえず戦◯の話題がでたら◯ラでいいって言っとけばおk
みたいな風潮があるから
そこをつく ノーマークって重要だぜ
それだけ揃えるのが面倒だとまもりのたてで緩和するかキラポン要員必須になるかもな
すぐ倒れるようなバランスだとイチイチかけてらんない可能性もあるけど
>>647 初日は爪バトが猛威を振るうから、戦戦パラ僧あたりで乗り込みたい。
問題は組む相手がいないことだが。。
盗賊が一番トリッキーで面白そうだ
クモノやバナナトラップ、メガボンバー、ジバリアひたすら設置しまくりたい
メガボンバーは必ず吹き飛ばせる効果があるから地味に使えるかもね
ためる弐アゲハはどうやって防げばいいんだろう
アゲハ魔法並みの射程だし・・・
事故パのみの武道家バトマスのMPってどんなもんだろうな
タイガー数発うって終了だったら笑いもんなんだがw
>>651 公式戦じゃランダムだから組めないけどね
SHT状態で近づいてくる扇武道家は強そうだよな。
コロシアムで殺しあむ・・・
うーくっくっく・・・
>>656 自動で決まる(公式戦)の場合のルール
・対戦相手は自動的に決まります。
・4人パーティになるようにオートマッチングされます。(もともとのパーティメンバーは同じパーティに入ります)
・バトル終了時に「コロシアム経験値」を獲得できます。
盗賊のスキルのぬすむでアイテム取られるらしいから高額のアイテムは所持しないほうがいいよ
>>659 自パーティーは組めるのか(/o\)
こりゃ失礼しました。
てことは野良組は餌になるの必須やん
実際は野良同士で当たるのが多いと思うよ?
魔法使いなんて強いわけないだろ
炎が効かない種族がいてイオは避けれてヒャド系もほとんど避けれる、魔法の鎧と盾で耐性50%つく、さらに魔結界もあるのに魔法使いでコロシアムいく奴とかただのアホ
初日はタイガー対策だけしとけばいいんじゃない。
パラディンのスクルト二回がけ。
戦士のやいばくだき、ブーメランのヘナトス錬金
それかMPブレイクやマホトラで吸い取って放置、通常攻撃もそれなりに痛いが。
麻痺、魅了あたりか?
コロシアムで俺ツエーできんのは?
状態異常ブーメランが最強だよ
魔法使いをバカにしていると覚醒マホトラで嫌がらせされるぞ。
〜でお前等最初は何で行くの?
俺はパラか賢者で行こうかと思ってるけど
誘惑の弓に会心付けた弓魔戦で
>>665 大金はたいて魅了隼と魅了腕は揃えたぜ!
>>654 逃げれないように左右正面から挟み込まれたら嫌すぎるなww
てなずけるが最強ってことか
>>668 あ?お前ごときにお前とか言われる筋合いないんだけど^^
ちょっとコロシアム出てこい。格の違いを教えてやるよ。
的なやり取りが増えるのかなwktk
俺はおしゃれ特化の賢者でいくわ。
お前ら、みとれんなよ?
混死幻眠転縛
体下だけハイブリッドの僧侶だと揃えられる耐性はこんなところか
呪いは不要で魅了は眼鏡、あとはマヒくらいかね
675 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 15:52:33.68 ID:FvnVZmDQi
指名手配犯カズヤーユWM639 081 オーガ 爪341
理論値の竜王の爪装備
RMT大王、自己中キチガイ
RMT容疑で現在逃走中
コロシアムで見かけたら即通報せよ
Lv75 職業専用スキル100での数値
HP309 守備217 MP73 戦士
HP305 守備139 MP51 武闘家
HP298 守備256 MP103 パラディン
HP281 守備183 MP120 魔法戦士
HP257 守備159 MP92 レンジャー
HP255 守備164 MP76 盗賊
HP249 守備120 MP98 スーパースター
HP241 守備129 MP57 バトルマスター
HP240 守備168 MP94 旅芸人
HP239 守備109 MP237 賢者
HP219 守備129 MP176 僧侶
HP207 守備111 MP201 魔法使い
>>671 手なずけはモンスターを魅了するから効いてもプクかドワくらいじゃないか?
楽しみだなあ
カオスで運ゲーになりそうな予感もあるけど
あと8人の動きを把握すんのは大変じゃないか
実際8人でのRPG戦闘なんてやったことないしw
それだとこうなってしまう
レンジャーの技
手懐ける モンスターではないので×
見逃す 見逃せる相手ではないので×
メタルトラップ 逃げる相手ではないので×
守りの霧 ブレス攻撃がないので×
オオカミアタック ○
コロシアムをガチでやろうとするとパーティーメンバー内での
スカイプが前提みたいになりそう
相手チームにキリトやリヴァイがいたら真っ先に殺しにいきそう
実際種族や性別、顔髪型で狙われやすい傾向とかでてきそう
俺も男人間子供とかいたら真っ先にそこ狙うわ
私はプクリポを真っ先にボコるよ
プクの光耐性は有利に働きそう
>>684 なんだとう
天地、ランドインパクト、ヘナDC で反撃してやるお
風耐性「」
昨日のPVで転びガードだけは必須になりそうだな
バナナや足払いはもうだめだ
おしゃれって低かったら高い人に見惚れちゃうのかな?
だとしたら転びガードしてる奴はスパスタの餌食だな。
器用依存のオオカミちゃんはレンジャーのパッシブだけでどれ位ダメ出すのかね?
豆知識
闇属性の攻撃特技は存在しない
らせん打ちは耐性がないと1/2で40秒間混乱する
しばり打ちは耐性がないと1/3で25秒間麻痺する(蒼天魔斬は1/6)
スパークショットは耐性がないと1/2で幻惑になる
ランドインパクトとアゲハ乱舞は必中
メガボンバーは当てると確実に吹き飛ばすことができる
僧侶とパラディンは即死ガード25%を持っている
ムチスパ最強のながれ
>>676 おなじ爪でも攻撃力上昇、HP上昇パッシブの無い盗賊は出番ないかな?
魅了とかステで計れない分、影響がわからんよなー
広場でスパが魅了できないって暴れたら、調整次第でいくらでも対人に強化されるかもだし
695 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 16:50:48.46 ID:1sDKUnJO0
久しぶりにこの板来たけどコロシアム実装されたの?
復活しようかな
>>695 実装は明日
みんな張り切って妄想してる
>>676 乙!
確認したいんだが、錬金は
つく?つかない?hpとかmp 守備力
コロシアム用に調整された特技呪文一覧とか、明日プレイガイドで発表すんのかね
それ見てから本格的に準備かな
とりあえずは、乗り込めーでいくけど
699 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 17:01:42.11 ID:1sDKUnJO0
やっぱりスーパスターの所持金は制限か
よっしゃあ、明日キッズタイムで参加してみる
でも技とか呪文忘れたw
これパラディンに攻撃通るんか?w
701 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 17:11:18.33 ID:hFQ48Ejg0
守備力400の敵に爪290(320)がタイガーで175のダメージだからダメージ補正無いとタイガーで押し切られるぞこれ
武闘家の爪320とか普通に居るレベルなんだし
因みに守備力300だと273だからHP低い職は竜玉付けても即死あるぞ
どうせおまいら負けたらキレて相手を罵倒するんだろ
逃げるエル子を追いかけまわして粉砕の大鉈を振りかざすオガ男とか怖すぎるな
>>701 つまり囮を何度も爪に殺させてポイントを泳がせた後
硬い職をしっかり回復しながら全部奪い返す感じか
よし、サブのダイナマイトオガ子出すからお前ら、
みとれんなよ!
プリンプリンやぞ!
706 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 17:23:57.62 ID:1sDKUnJO0
タイガーとか懐かしすぎる
一応全職LV75だけどアクセとか新しいのは取ってないから厳しそうだな
ブランクがあるから僧侶なんて絶対にできないわ
>>701 パラの守備を低く見過ぎ、ガチパラなら400後半はいくだろう。ただし、GFからのバイキタイガーで即落ちするかもしれない。タイガー中に秒間ホイミ決めれる神僧侶いれば別だがw
>>707 タイガー中に秒間とか本気で言ってるの?
710 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 17:28:49.37 ID:hFQ48Ejg0
>>707ん?パラ以外のパッシブは消えるし
耐性揃えたりする必要があると思うんだけど、耐性はどうするの?
ちょっと前誰か言ってたけどムチの状態異常の混乱麻痺とかされたら何も出来ないんだけど
つーかそもそも守備錬金のステマに踊らされた脆弱がガチパラ()とか笑わせんなよw
HP以外のパッシブもその職だけやで
武も相当攻撃落ちる
魔法:パラにマホカンタ
僧侶:パラにスクルト
パラ:におうだち
決めたいよねー
PCとwiiとwiiUの処理の差が発生しそう
単発火力という意味なら両手剣バトの天下無双はタイガー以上になるはず、計算してないけど
ボス戦では手数でタイガーに劣るが、コロシアムなら一撃必殺になってしまうんじゃないか?
勇敢10
フォース10
闘魂15
気合10
だから、300武闘なら265かな
>>710 まぁそう怒るなよ。悪かった。
パラに限定すると、広場で一番固いパラが守備540で、
540ー守備錬金(40)ー他職守備パッシブ(25)=475だ。
守備銀ロザとかついてるのかもだが、400後半は普通に想定できる数値かと。
718 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 17:44:31.56 ID:NrD63ZoF0
>>714
PCは瞬間移動のチートとか高速移動のチートが使えるからワープしながらイオナズン唱えまくるチーターに一方的にぼこられるよ
コロシアムだけはWiiとPCで鯖わけないと大変なことになる
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
アタッカーで野良だと迷宮みたいになかなかマッチングしないで
酒場スタッフと組まされたりするのかな
>>713 さすがにアタッカーが魔法オンリーって編成はそうないだろうし
仮に槍僧侶が浪牙するだけでパラ消し飛びそうなんだが
ヒント・盾ガード
スティック僧侶でくる奴は地雷
むしろ僧侶いらんわ
きしんのまそう「」
両手剣戦士「ブレードガード!」
大楯装備できる職は皆邪眼の大盾が必須な
他の盾は地雷
オートランの距離を4mにするだけでバランスとれそう
怖いのは10m以上の遠距離からダッシュで接近しての溜無し攻撃
ランドバリアもダッシュなら突破されるかな
727 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 18:32:10.38 ID:qw77QfFLI
混乱ペンタ買っとけよ
明日にはねるぞ
邪眼は戦士、パラ、魔戦しか装備できんわ
ドレスアップしていけばいいかい?w
ペンタは様子見だな。
魅了付きブーメランは跳ね上がる可能性あるけど、攻撃やルカヘナは待てば安くなる
錬金効果はコロシアムでもおk?
実装前夜の今日が一番楽しみで明日実際やったらなにこのクソゲってなにそう
魔法の迷宮もそうだったしな・・・
>>733 そんなもんいつもの事だろ。
だからこそ精一杯、妄想を楽しむんじゃないか。
えーどの職で行こうか迷っちゃうな
メイン僧侶なんだけど入る余地あんのかね…
爪が対人だとカスすぎてクソゲーとか言い出す脳みそ筋肉はいるだろうな
盾なし職に接近できれば強いとは思うがな・・・
逃げながらメラミを撃つ魔法使いとそれを追いかけるツメ
パラに抑えつけられて一方的に燃やされるツメ
どうせ爪キッズなんて前半にはしゃいでタイガー撃って、稼いだポイントを終盤でMP切れた後に奪われて終わりだろ。
仕様的に追いかけるほうが早くなるので逃げうちは無理
抑えは有効だろうが
そういえばコロシアムでもツッコミ逃げは可能なのかな?
>>742 臨機応変に色々コマンド選ばないといけないのに
すばやくツッコミにカーソル合わせるとか実用的じゃないと思うんだ
死にそうな時に下がったり、急いで前線に向かう時にツッコミ逃げ使えないかなと思って。
高ポイント持ちが終盤逃げまわる時にツッコミで移動とか有効だったりするんでない
魔結界は魔法使い専用にするべき
魔法戦士かレンジャー辺りにマジックバリア追加すればいい
発動した範囲避けるのには使えるが
逃げるのには使えないよ
相手もターゲットは同じ速度で追えるんだから
魔結界→心頭滅却の魔法版、魔法耐性2段階アップ
マジックバリア→フバーハの魔法版、全体の魔法耐性1段階アップ
こうしてほしい
つっこみ移動って言ってもターン消費するし硬直も長いしで使えないでしょ
つっこみがガイアで有効なのは押してる状態からでもすぐに移動できるからであって早く移動出来る訳じゃない
何回死んでもOKだから序盤はMPを奪うことに集中したほうがよさオスだなw
動画を見る限り、蘇生後はMP全回復してるな
そうなると魔戦はMPパサー配ったらHPパサーで自殺推奨だな。
あまりPT組まないから、立ち回り下手だけど、明日早速やってみるつもり。
絶対暴言吐かれるだろうなぁ…
むしろ初日に突撃しとけ
そのうちセオリーができて
なんで太郎さん○○しないの?状態になるから
魔法使いは難しい立ち回りになりそうだけど
PTに居るだけでマホトーン(封印G)を意識させられるのは大きいよね
早読み覚醒マホトラの可能性とマホカンタでラリホーマとメダパニーマ?対策も良いかも
イオナズンとかの範囲呪文は倒した相手の真上で唱え始めると蘇生来た相手を巻き込めると思う
範囲呪文を嫌って蘇生来なかったら蘇生時間切れでポイント獲得だしね
そもそも死んだらリスタートじゃねーの?
相手もマホカンタして突っ込んできたら涙目じゃん
魔法使いよりは賢者のがいいと思うよ連れてくなら
メラヒャドじゃ耐性あれだし、まだドルマのが救われる
なによりデバフ解除はデカイ
賢者がわりとなんでもできそうなんだよな
ブーメランもあるしな
魔導もあるからやりたいほうだいやで
ゲームに詳しい奴に自動狩り研究所という焼いて食べたらおいしそうなサイトを教えてもらってから、平日の夜が有意義に過ごせる様になった
明日の今頃はお前らと楽しくコロシアムで殴りあってるのか
武器縛り対決とか楽しそうだな
766 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 21:35:11.17 ID:nSqXciEmO
作戦タイムで指示厨にごちゃごちゃ言われたくない奴は
よく使うセリフにこれ入れておけばおけ
「俺に指図するなカカロット!」
これなら角も立たずやり過ごせる
コロシアム賭博のりこめー^q^
まだLv57だけどやさしくしてね?
とりあえず捨て値で売ってたパルおびえ100キープしておいたわ
おたけび連発するキッズ多そうだからな
770 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 21:48:32.42 ID:S9KV9MmH0
コロシアムのためだけに盾と腕買うのめんどくせーな
お前ら野良で行くの?
コロシアム用PTで行くの?
そういや相手の職業は表示されないんだよな
上手くドレスアップすれば初手を惑わせるくらいはできるかも
773 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 22:23:44.76 ID:T7GR7vrv0
最初しばらく野良でいって
時間がたつにつれ、コロシアム前とか緑玉でメンバー募集して乗り込む流れになるだろう
PT事前に組んでいかないとほぼ勝てんようになるだろうからな
774 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 22:32:56.30 ID:NrD63ZoF0
>>766
それわかるの俺らみたいな30とか40過ぎのおっさんだけで今の10代の子供にはわからんだろw
逆にわかるおっさん同士でPT組んだら盛り上がるだろうなw
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
これでVU終わってコロシアムやってみたら状態異常付与が制限されて、
ほとんどかからなくなって、ただの殴り合いになったら・・・
僧侶だらけのザキサバイバルをやってみたい
当然だけど即死耐性防具は禁止でね
まもりの盾と、キラポンで余裕かもしれない
敵ボスと違って、錬金4%の異常攻撃なんかは
戦闘時間5分で効果時間2分とかのままならば
盾持ちは強いんじゃないかな
狭い地形で狼牙待機できるらしいから地形によっても武器変えられるといいな
盾持ちはかなり有利だろうね
ビッグシールド、錬金効果、守備UP、会心Gと重要スキルてんこ盛り
両手会心隼バトマスとか舐めプされるレベル
779 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 00:12:19.33 ID:SpMdH5Ll0
おたけびゲーになる。キリッ
とか言ってる人居るけど
コロシアムでおたけびは、紙装甲&ちからパッシブなしの武闘家しかできないんスけど
動画見直してみると、戦士は戦士の持ってるスキルラインの特技しか使えない模様
HPパサーやおたけび、やいばのぼうぎょなどはグレーになってた
状態異常を治せる万能特技・ツッコミも、仕様が動画作成の時のままなら旅芸人以外は使えないかもしれない
盾も盾のスキルラインが無い職業ではパッシブすらも適用されないかもしれない
>>780 そっちの方がおもしろいわなー
まあツッコミなんかは解禁されるかもなー
零の洗礼とオオカミアタックがチートスキル認定されると予言しておく
レン2賢2がクソつええわ絶対
武で行くつもりの奴は吸収ガードだけはつけとけよ
理想は吸収ガードと眠り
魔がいたら覚醒マホトラが何よりも危険だからな
他職のパッシブも使えないんじゃなかったか?
お前ら話聞いてないんだな
言葉選んで他の職のパッシブは適用されませんって言ってただろ
自職のパッシブしかないんだよ
>>780 おーホントだ
他職の固有スキルはグレーになってるね
HPパサーおたけび魔結界ぶきみボケツッコミやいばしんだふりその他スキル例外なく使用不可っぽいな
>>785 ちょっと前に、パッシブ”スキル”は別じゃね?って指摘もあった
まあ今回ビデオで確認されたしもういいべ
自職のパッシブは聞いてたが、特技も自職のしか使えないとは思ってなかった
でも個性がかなり出るからこれはこれでいいかもしれない
というか有能なスキルはほとんど専なんだし大して問題ないよな
なにで明日コロシアム行くか迷うなぁ
とりあえず攻守万能な賢者で行ってみようかな
雄叫びは武専用かー
おびえガードはいらねーかなー
他職パッシブ(常時○○プラス)は無効としか言ってないのに勝手にパッシブだけが無効で他職アクティブスキルは使えると思い込んでた人は反省するべき
>>790 みのまもりとHPパッシブの無い賢者って
最低の紙装甲だと思うのだが
武賢レン僧魔辺りは強そうだな
戦士とかかなり終わってると思う
蒼天魔斬、パニパニハニー、スリダガ、縛り打ち
対人だと操作不能にするスキル持ちが活躍すると予想
闘技場のルールわかっていってんのか?
重要なのはなるべく死なないことなんだぞ?
対策不可能なやいばくだきに、かばうもあるじゃないか
ギガスラも一応打てる
運営便りに一部の呪文特技は使用不可になりますって書いてるけど
これタイガークローと聖なる祈りだろw
>>797 一人に集中してやられるのは有効な可能性あり
コロシアムにコイツ籠もるらしいぞ!
まさか〜ず MV783-916
罪状 RMT
白髪ポニテオーガ 白髪おさげ人間
コイツの金策何かわかる?
毎日オーブ金策だ
装備アクセ全て理論値で毎日コインボス
ある日突然急変して全職はぐめただけであげきったまさにRMTプレイヤー
コロシアムで必ず一度は目にするからコイツに投票するなよ!
とりあえずコロシアムで使えそうな装備をメンテまでに購入しておいて(未使用)
高騰したら売るか
803 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 01:11:24.33 ID:NZ5HFmRT0
同じ名前のキャラ四人居たら、胸熱。
てか、ぐるぐる移動されたらたげ分からんな
804 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 01:12:49.23 ID:7442fD8li
指名手配犯カズヤーユWM639 081 オーガ 爪341理論値の竜王の爪装備
RMT容疑で現在逃走中。
RMT大王 自己キチガイ
コロシアムで見かけたら通報せよ
魔結界が、使えないのは痛いね
爪ぶっぱ武より、棍武と組みたいな
盾無いからって突っ込んできたA隼バトマスに天地
瞑想におたけびや足払い、薙ぎ払いもあって万能だわ
>>805 そこで呪文耐性錬金の登場だ。今まではブレスの方が需要あったが、コロシアムでは不要だもんな
闘技場の戦法はだいたいこの3つになるかな
せん滅型 常に攻撃して相手を4人にせずフルボッコし続ける問題はMP管理か
生殺し型 MPを切れさせたりデバブや状態異常をいれて相手を無力化嬲り殺しする
逆転型 最初に守りを固めて最後1分に火力を集中してポイント持ちを殺して逆転狙い
ブメレン4人とかブメ賢者で地味な戦いになりそう?
>>797 攻撃しつつ被ダメも減らせるシールドアタックさんの時代来るか
ネチネチ嫌がられそうな戦法で行きたい
MPブレイクなんかが来そうな気がする
動画見ると道具つかえねーのな
MP切らされたら死ぬまで生殺し安定じゃん
MPブレイクと覚醒マホトラはじまったな
「俺ばかり狙ってんじゃねーよks!」
流行りそう
とりあえず体上の即死ガードは少し作っておいたよ(´・ω・`)
815 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 01:32:45.62 ID:1cSoX7p70
コロシアムって最初の3分ぐらいのポイント稼ぎって時間の無駄じゃね?
残り2分まで何もせず温存しといて
そっから相手がポイントいっぱいもってるから倒して逆転でいんじゃね
コロシアムで有効そうな錬金
転びGおびえG縛りG 足止め技は有効だし使う人多いか強ボス行ってる人だと持ってる可能性大
MP吸収G 武や戦等のMPが少ない職には必須か?あまり持ってる前衛は少ないと思うので初日に大暴れの可能性あり
魅了G レンジャーの手なずけが有効なら・・・
即死耐性 僧侶が逆転狙いにザキを使うだろうからあったら安心か?
>>815 相手のヒーラーがしっかりしてると奪い返すの大変かもしれんけどな
>>815 ポイント的には意味は薄いけど数の劣勢がつづけば相手の心を折れるから・・・
ログアウトして泣いて帰るキッズも見れるしな
会心ガードとジャグリング結構強そうだな
一度に奪えるポイントに上限があるか、
試合終了後の総合評価で、ロストしたポイントと奪ったポイントから計算した最終調整が入るっしょ
???「コロシアムのバトルバラモスが成功したのでコロシアム外での戦闘もコロシアムでの戦闘と同じになります
とりあえず盾持ちの高火力、良スキルが火を吹くでしょ
範囲吹き飛びランド、キャンセル、MPブレイクのハンマーとデバフ付け高倍率デュアルブメあたり
両手武器の利点があまりないな
最後にごっそり奪い返すことは可能だね
倒されたら原則ポイント半減だし上限もなさそうだけど
明日は「蓋を開けてみたらがっかり」でスレが埋まるだろうなあ
3時間ぐらいでくっそ寒いキャンプ戦法が見つかるに3000G賭ける
ムチ盗賊
>>822 逆転狙いの魔人斬り・・・PVの時点で倒し切れてなかったけどw
武ならためる→薙ぎ払いとかは優秀な性能になりそう
両手武器で使えるのは両手杖安定のMP100と暴走魔法陣
両手剣のフリーズブレード 凍り耐性ないのでだれでも足止めできるかも消費少なく威力ある渾身斬りは意外と使えるかも?
ムチ スパークショット(幻惑)や縛り打ち(痺れ)は有効かな?
あ、フリブレ忘れてた
あれも耐性ない技だな
モーション長すぎてみてから回避余裕そうだね
賢者のMPの多さが頼もしい
831 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 02:18:21.62 ID:HePPAWJz0
僧侶に零かまして
つぶす
パラ、ブメレン、ブメ賢、僧でいけそうな気がする
834 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 02:28:31.89 ID:HePPAWJz0
天地とかも空気になりそう(笑)
>>834 バカマスが攻撃してくれるかもしれない・・・
>>827 公式ガイドブックによると、フリブレはおびえ
>>836 あれおびえだったのか・・んじゃおたけびでいいやってなるなw
両手権おわった
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 02:48:36.78 ID:HePPAWJz0
両手剣のメリットは
回復される前に無双で確実に1確
できるという点か
必殺はないよなたぶん
必殺は職によって強すぎたり弱すぎたりするし使えないだろうね
顔アクセは黒パッチ安定かなレンジャーがいたらダンディにするくらいで
なんか勝手に独自ルール作ってる奴がいるな
盗むできたら面白いなー
負けても1枚もらえんのか
全裸のサブちゃんでいくからよろぴこ
お構いなしにぶちころがしてあげるよ
........ , -───-= 、
:, :<´ ̄ ̄ ̄ : >^\:.._ / \
...:/: : : : : : : : : : /: : : : : `ー' : i-、. / \
:f´ ̄ ̄ ̄:}'⌒ : : : : : /: : : : : : : : : : : :│:ヘ__ / ヽ
:|: : : : : : : :| : : : : : : / : : : : : : : : : : /: : : l: : :', ヽ/ ヽ
:|: : : : : : : :| : : : : : /: : : : : : : : : / / : : : :} : : :l: :ヘ 丶
:| i: : : : : : :|ー―: :/: : : :/ : : : : / /{: : : : .′ : | : : :. 、 l
:| |: : : : : : :lミヽ、/: : : :/ : : : :./ / }: : : /: : : :.| : : ハ._ノ'′ `、 |
:| |: : : : |: : | : ∨: : : :/ : : :/j:/ i : : ∧ : : : | : : : i● ) "ー-- /
:| |: : : : |: : | : .′: : /: : /,x≦{ | : / │ : : :| : : j | (● ) /
:j: }: : : : l: : |r┤: : :/ : : ,イ{_ノ::} | /心イ : : :.l : :∧| j ///// /
.:/:八: : : :h: :| r{: : :/: :/〈{ { : W j/ん/:} : : : l/ }}-‐'"ヽ. ) /
:/: ′ヘ : : |ヘ |ヽ|: :/:W } ゞ-' ム/: :|: : / ヘ j ` ー-`ー-一'′ /、
:\:{ ヾ、W{: : : :| __ }: : j/ |.:.:.:.:ヘ ヾ /ノ.:.\
_>ー―f^:ヘ : : :| 、 _ , イ | : :/}: }.:.:.:.:.:iヘ ,//.:.:.:.:.:.:.\
,イノ⌒\ ` ヽ、:{ l>、 }: /j/ ,j/.:.:.:.:.:.:| `ー-= - /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
(_) \ >く^ヽ }/^∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::| `ヽ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::ヽ
↑ドワ子
俺ドワ子見つけたらこんな風に攻めていくからよろしくね
847 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 03:42:00.82 ID:SpMdH5Ll0
しょせん今までのドラクエ]はモンス転がしのみの前哨戦だったんだよ
対人戦がはじまる今日11/07こそがドラクエ]の本当の始まりだ
やっと明日デブスのドワ子しばけるわwwwwww
>>849 アトラスカードが付いてきたやつには、 休み(おびえ) って書いてある
>>805 魔結界が使えないと負けっかい?
くっくっくっくっくっw
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 04:08:25.21 ID:MbnCNoR8I
プクリポ殺すのは楽しそうだな
あんなマスコットキャラ的な毛玉に舐めプレイされた上に
あっさり殺される人間集団とかもうキャラデリして引退したほうがいいな
床ペロしながら暴言を吐くエックス君とスーパー野菜人子供♂
856 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 05:27:39.25 ID:mWO8iDnCO
参加するだけして戦闘は操作放棄して福引き券1枚回収って
やろうと思えばできるの?
ボロクソに暴言吐かれてもいいならやればいいよ
というかそうまでしてふくびき一枚が欲しいのか疑問だし
放置を実行しようとする奴いないんじゃない?
とりあえず初日の今日は魔戦でひたすら逃げ回ってみる
人間子供♂を集中狙いして広場炎上させようぜ
優先度はサイヤ人ヘアー>名前がアニメキャラ>爪で
一日一戦目のみ勝ち2負け1にしないと本気っぽくならん気がする
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 06:02:14.86 ID:HePPAWJz0
回復職ってひつようなんだろうか
バト4でもいいきが(笑)
862 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 06:07:56.22 ID:pjQsprYt0
>>861 名前赤くなった状態で止められて最後にまとめて殺されるに決まってるだろ
ちょっとは頭つかえや
回復はいらんような気がするよな
フィールド範囲広いし
864 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 06:10:05.16 ID:pjQsprYt0
バカが多くて簡単に勝てそうです
>>862 コールド有るらしいからなかなか難しいと思うけど
ポイントは半分になっていくだけだからコールドは考え難いかな
1人100Pの計800Pが行き来するだけの事だし
スパでGS温存しておいて終盤ポイント保持してる奴にぶっぱなしたら簡単に逆転できるだろうね
最初強くあたって後は流れでお願いします
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 06:15:29.88 ID:Yk9T+ofH0
>>865 一方的にボコられるんじゃないし、ある程度慣れれば回復しない相手にはそういう戦術になるんじゃねーかな
まぁ予想の範疇だしコールド回りがどんな仕様かによるよね
>>866 黙れ無能
キャラは全員クズリポかオーガだ
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 06:23:22.58 ID:AhDIq5pT0
おまえら相変わらず弱いんだろうな w楽に殺してやるよお前らごときゴミは
スパスタでマホカンタと準ヒーラーやりつつ最後ボディガ張ってシャワー2連打するわ
ドラクエは金ゲーってのをキッズに再認識させる
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 06:27:32.08 ID:F5v+nlya0
お前ら怖いからキッズぼこりにいくことにするわ
負けるが勝ちだよ
おかしな奴に粘着されたらたまらんからな
>>873 その理論だとコロシアム行かないのが正解じゃないか?
今動画見てたら武が普通にためる弐してるのな
これ思ってるより即死ゲーになるだろうな
しかもエックス君開幕で戦士の証発動してるし証も有効なのか
もうTGSの段階で大まかな情報拾えてたのね
もっと早く見ておけばよかった
対人トラブル続出な予感…
自分は様子見でしばらく行かないつもりだ
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 06:45:40.53 ID:62z6Jjpb0
>>878 そうなんだよなぁ
コロシアムを日課のひとつにしようとした開発陣は無能としか言い様がない
879 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 06:46:23.30 ID:62z6Jjpb0
>>877 ふくびき貰えるのに行かないとかありえない
福引きは確かにこの段階ではない方がいい気はするな
演出がしょぼすぎるのが気になる
やる気削がれそう
おまえら、開幕バイキかけてからのSHTアゲハ禁止な
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 07:23:13.54 ID:7442fD8li
わざと戦闘放棄して負ける奴いたら勝てないじゃん
プレオープン(有料βテスト) 参加報酬:福引券
ただのデータとるためのエサだ。そしてバランス取るために上位景品当選率は下げられる
886 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 07:26:21.22 ID:SpMdH5Ll0
コロシアムでは新商売として、『傭兵』が出来る
出)コロシアム傭兵3試合 求) 5000G
こちらLv75武爪竜王攻撃理論値
とかいいんじゃね
強い奴はひっぱりだこだから、強ボス回しするより稼げる
既存パーティだと非公式戦になるとは言え、
チーム対抗戦とか、プレイヤーイベントの勝ち抜き戦だとか、「あいつだけには勝ちたい……」とかの需要は多そうだし
グレン東口とメギに次いで、1サバのコロシアム前が新たなメッカになるな
>>886 コロシアム内でやってくれ
ランプ錬金ギルドを重くしないで!!
どうせ1確か2確なのに、爪の理論値とか関係あるん?
ツメ攻撃力自慢君かツメ攻撃力コンプレックス君のどちらか
爪はアレじゃないか、まず会心。で、それをこえるのが状態異常、特に魅了。
旅芸いないとつっこみ解除できないならなおさらつよすぎ。
攻撃6とか6(+3)なんかつけるより魅了4の方がつよくね?
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 07:39:33.54 ID:7442fD8li
爪の理論値なら
RMT大王 カズヤーユ WM639 081オーガをつれてこいや
脳筋タイガーで性格も捻じ曲がっててTUEEEEぞ
892 :
sage:2013/11/07(木) 07:59:07.78 ID:7mjwIR4B0
旅芸人、レンジャー、盗賊辺りは普通に活躍できそうな気はするけど
どうなんだろう?
武で扇も強いかもな盾持って超火力出せる
モンスと違ってためる弐がかなり有効に使えるし
HPパッシブ、おたけび、瞑想、不撓不屈も有るし結構いけそう
>>890 意外とデュアルは良い全体解除技だったりする。
まぁベホマラー唱えられる人居ないとしんどいが
>>892 ちからとか耐久面に乏しいのが不安要素
守備ガチガチのキラポンパラとか相手にすると一生倒せないくらい火力に不安がある
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 08:10:28.21 ID:mu3pUNRx0
必殺のしょぼい盗賊は見かけたら晒します^^
>>892 旅芸はボケがどれぐらい入るかじゃないか?
あと短剣の毒がどれぐらい入るかで強さが変わる。
スリダガ、バイシ、キラジャグも使えるし。
麻痺混乱Gないやつに対してムチは鬼だから、もちろん盗賊は使える
レンジャーは微妙。バイキあればブーメランがつかえるかな程度。
レンジャー入れるなら賢者かね。
>>895 ブメ棍は爪と比べたら攻撃力高いからそこそこダメージ通ると思うぞ 力パッシブの差でブメはちょっとしんどそうだが
(守備の1/4-攻撃の1/2)*スキル倍率
が平均ダメージの計算式なんだから、棍ブメでダメージ通らなかったら爪なんてmiss,1,missとかだよ
障害物の無効からデュアル
リアルファイトになりそう
>>899 見失うんじゃないかと思うけど、それだと回復もマラー以外だと大変そうだよなぁと思ったりする
レンジャーはオオカミあるでしょ
コロシアムでの爪の攻撃力って、武が現在から-35、盗賊が-45でしょ?
推定200後半〜300前半。
まだいけるって言うか・・・
魔僧賢ら後衛系は通常状態で即死クラス、パラでもバイキ掛かってたらかなりやばくないか?
後衛は両手武器の会心で即死すると思うが
動画でも魔人1撃な感じだったし。
>>902 一生倒せないっていうのに反応してレスしただけで爪は強いと思うよw
ただ旅だってパラにそこそこダメージ出せるって言いたかっただけ
さすがにすべてのスキルがそのままってことはないでしょ
一部使用禁止や調整が入るって明言されてるし
デュアルとタイガーなんか明らかに強すぎるし
逆に調整が入らなければツメとブメ職だけとかつまらない環境になる
初期爪経験したことない奴が「ノンパッシブ爪弱すぎ!」と騒ぎだすに10ジェム
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 08:35:59.87 ID:7mjwIR4B0
レンジャーだとブーメランでステータス異常をまき散らしながら、
混戦になってるどさくさに紛れてジバリガ撒いたり、パラ相手にも
オオカミアタックで削る…みたいなイメージあったんだけど、だめなのかー…
デュアルは2.2倍だからそんなに強くない。
氷結とか渾身ぎりの方がまだダメージでる。
デバフが強いだけ
旅芸以外つっこみがつかえないんじゃ
やっぱ魅了装備で魅了かけて放置する戦法がつよいよな。
魔結界使えるの魔法使いだけかよ、魔法の時代くるか?
覚醒メラゾーマ魔力460(現在で魔力500に相当)
耐性なし:424
20%減:340(竜玉つけてどの職も1確ライン)
40%減:252
基本体上は即死だろうし盾装備できない職はきつそうだ
>>907 いやレンのデュアルは強いけどさ、状態異常デュアルやるんなら賢者にしてくれって
言われるだけな気がするんだよな・・・
>魔結界使えるの魔法使いだけかよ
え?そうなの?
ツッコミは旅芸人以外使えないのか?
開発運営だより12号には、
「スキルで得られる”パラメータ上昇系のスキル”は他職業のものは無効となります」
とあるが。
即死いるかな?
自分僧侶やってて、相手が無耐性だとしてザキやる暇あるかね?
>>909 そのままのダメージ倍率ならね・・・
ただ紹介動画だと覚醒ナシのマヒャドで113とかだったけどね
魔力とか相手の耐性が分からないからこれだけじゃ参考にならないけど
魔法はマホカンタされたら安易に範囲攻撃打てなさそう
>>912 タブンネ
眠りから覚ます事ができるのは僧侶、旅芸の2職だけになるのが濃厚でしょう
全職眠りがデフォでラリホー、ラリホーマ、スリダガ、邪眼は死に技になるか
眠りガードがデフォになったら眠り使う奴もいなくなって
眠りガードは不要になるな
ならば混乱が猛威を振るうだけ
SHTで異常無効なバトマスとか武闘家が近づいてくると怖そうだよな。
920 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 09:14:36.97 ID:ynnVNMMU0
頼むから最初の3分は無意味のようなオチはやめてくれよ
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 09:15:48.18 ID:WQSqeyYH0
4対4の試合でオオカミとかボディガードとか反則じゃないのかよ
922 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 09:16:09.07 ID:ohOEzzte0
相手が僧侶か魔法使いで持ちかえにきまっとる
一人ずつなら呪文耐性にするな
僧侶は回復や補助で忙しいだろうが
魔法使いは攻撃呪文メインだろう
>>920 最初の3分は後半に備えて如何にMPを温存しておくかという戦いかもな
もしくは、試合後に倒した回数と倒された回数でポイント調整が入る
即死耐性は必要ないだろ。
100%きまるわけじゃないし、魔人ぎりみたいなもんじゃん。
守備上げても耐える回数が変わらなさそうだったら、呪文耐性一択かな。
>>919 そう?大ぼうぎょの後にMPブレイクするけど?
>>920 最初の3分に覚醒マホトラでMP搾り取り。
攻撃も回復もできなくなったらポイント取り放題でキッズが阿鼻叫喚ですよ。
下手に殺してNP回復されると面倒だから前半は爪放置だな。
銀ロザ理論値欲しいな
爪放置プレイは基本だな。MP50ぐらいしかないし。
930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 09:42:28.38 ID:PkTcF7px0
タイガーキック!
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 09:50:31.25 ID:2pTRRXCw0
LVカンストしてる人多いと思うけど、
75が60台に負ける恥ずかしい試合ありそうだなw
ぶとうか四人で必殺!タイガー シャオウシャオウ!
爆裂僧侶が強いかもしれん
持ち替えでキラポンすれば状態異常にもならない
天使聖女に証と銀ロザで保険も最強
>>908 デュアルは2.4倍だぞ
あと、デュアルの真価は範囲の広さにあるのになんで単体前提で語ってるの
もう入れるみたいだぞ。
はやく行ってこい。
捨てゲーであふれる未来しかみえねえ
参加賞のふくびきとか付けなくてよかった
ファイッ!
はよ情報くれや
無心攻撃つええええええええええ
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 10:27:12.40 ID:ynnVNMMU0
次すれたてろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
941 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 10:27:09.27 ID:mXw78nwg0
コロシアムバトルの準備をしています・・・
からすすまないんだけど?
僧侶はザキじゃないのか
943 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 10:29:11.70 ID:1w5CSpkZO
4人どくばりやばいぞ
圧倒的に負けなしだわ
コロシアムがオープンして10分でいきなりガッカリムードだな。
やはりオープン前がピークかよ。
そう言えば、結局他職のスキルはどうなったの?
おいもっともりあがれよ
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 10:46:34.99 ID:+ov036iv0
age
>>946 使えないと説明された
>>941 俺もだ
単に時間がかかるだけなのか、迷宮のように職やレベルが影響するのか
なんだよこれwwww
クソゲーじゃねーか!!!
てなづけ×4最強?
これすぐ過疎りそうじゃね。
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 10:51:25.24 ID:7uVBYM6X0
タイガー調整無しクソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
はいかいさーん
煮詰めて来ると楽しいのかな
現状わからんなこれ・・・
プレオープンなんだからガンガン意見してくりゃいい
タイガーもヤバいけどそれ以上にデュアルヤバい
デュアル4が最強すぎる
こんなもん状態異常ありますとか言ってる奴関係ないぞwww
さっさと殺したもん勝ちバトマスツメ最強…
くそおもしろいw
ジバリカ系凄い役にたつぞ
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 10:54:55.71 ID:7l1UQce+0
復活を待ち伏せタイガーぶっぱで血祭りw
ブメレンで行ったらよくわからないうちに勝ってた、組んだ人が良かったんだな
ラスストの乱闘思い出した……
僧侶何も出来んかった
まぁ強ボスとかでは引っ張りだこだし、コロシアムは文字通り
前衛職優遇のバランスはしょうがないかな
サブ職は爆裂しかないけど運試し気分で参加するか
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 10:57:06.99 ID:M9b8i0rA0
復活ポイントのとこって無敵時間ねーの?
シールドする暇もなくやられる感じ?
現状メラミ一発で死ねるから魔法使いとの距離取りも重要だな
スーパースターで行ったら10回くらい眠らせた、優秀賞もらった。
メダパニーマはぜんぜん聞かないもよう(´;ω;`)
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 10:57:52.66 ID:yqiaqUti0
天使で死ぬとどうなるの?
あれって判定上死んでるよね?
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 10:58:14.72 ID:7l1UQce+0
相手の復活場所に待機して復活した相手を速攻切り裂く簡単なお仕事ですw
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 10:58:25.15 ID:dGCP0+IK0
おい
コロシアム結構おもしろいぞw
4連敗だけどなw
>>968 負けても楽しいってならいいかもしれないね
(俺が負けるのはクソゲーって人も多いけど
俺はデュアル3僧侶1で最初行ったけど何もさせずに勝ったわ
デュアル4で充分すぎ
というかデュアル4にどうやって勝つのこれ?
リスキルあるのね・・
戦略云々じゃなくて
技出しまくりのお祭りゲーと判明
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 11:04:23.97 ID:NJ40qgU/0
結局タイガーゲーだな
まだテンプレできてないから楽しいな
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 11:04:45.02 ID:tuuG/9Xk0
ブーメラン投げてれば勝てます
いやいやバイキタイガー完成したらもう1確で現状の体力じゃ耐えようがないじゃん
それでリスポン出待ちしてまたタイガー浴びせるだけ
誰か死ぬとそこから読み合いが動き出す感じ
これwww
強ボスより確実にタイガーのほうが怖いwwww
押し込まれてからの逆転無理w
あと僧侶じゃないと入れないwww
すてみは一段階アップ(´・ω・`)
え、タイガーなんてマホトラ一発で無力化しちゃうでしょ?
とか言ってると殺されまくる
982 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 11:07:28.04 ID:pmobYS5e0
はやくもこのスレいらなくね?w
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 11:07:24.49 ID:7l1UQce+0
覚醒マホトラやべええええ
ザキ効かねえw
まあ、DQMやってればまともな対人バランスなんて期待しないよね(´・ω・`)
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 11:08:42.79 ID:D3YvYBrt0
ツメなんて遠隔攻撃ですぐやられるじゃん
バトルプランナー本格的にアホじゃないの?
範囲内に相手全員入るなら、デュアル二人で即死狙えるな
実際は地形の問題もあってなかなか全体には当たらないけど
地形選ばないタイガーが強すぎる
「やっべ殺されたw」ってたのしーわー
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 11:10:02.15 ID:NJ40qgU/0
面白くないわ
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 11:10:56.22 ID:mc8fa8we0
相手が魔とかだと1回押しこめばそのまま殺せちゃうなw
ボディガードに洗礼って効くの?
結局マイナースキルもコロシアムでは役立ずかよ
つまんね
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 11:12:55.67 ID:6krBX99q0
コロシアムどうやって参加するの?
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 11:13:51.21 ID:+BanNDcY0
体感だけど最初優勢な方が負けるなw
これ押し込まれたらアウトだよね
押し込んだ側だけどもう負ける気がしない
ボッチじゃ駄目なのね
待ち伏せ>蘇生場所でのギガスラ連打で完封させられた
どっちにしても範囲で即死するんじゃゴールドシャワーも制限する必要ないね
ポイント一人で稼ぎすぎたらそいつが終盤落とされたら逆転されるね
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 11:19:28.40 ID:547GLUuj0
入れない・・・・・・・・・
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/07(木) 11:19:39.75 ID:+ov036iv0
クソゲー臭しかしない
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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