【DQ10】神話篇 総合スレ 4話目 【災厄の王】
上から目線
?
当たり前だろ
嫌なら自分でやれよ
自分が倒れてる状態で真災厄倒したんだけど問題ないよね?
クエも普通に終わって、モンスターリストにも倒した数がカウントされた
+1聖騎士セットのにわかパラでもいいですか…? 盾はプラチナシールド+2です… 一応混乱が下と指輪で100 呪いは盾で100 幻惑はグラサンで60(>_<)
だから壁をしっかりやればパラいらねって
許可なしにみやぶるした場合、おれのパラディンガードが発動する
逆だよ
壁もまともにできないのが多いからパラが必要なんだよ
破幻リングキターー
これで呪い混乱幻惑100の麻痺40でズッシ510パラ出来たw
流石にこれで文句は言われないだろう
>>653 野良キャンセル無しでクリアできるならいらないだろう
バトにキャンセル撃たせるならパラいらないということにはならないぞ
爪職の場合、必要耐性は何?
爪は耐性なんかいらんよ
麻痺呪い混乱幻惑100のパラで23時くらいに緑玉出すので誘ってね
まだ真じゃない方の災厄行ってない人ってもういないの…?
完全に乗り遅れたわ…
>>661 旧はリプがメダル5でかかる時間もそれなりだから簡単に集められると思う
そもそも武闘家なんて誘われないのに
どうしてそれでいいと思えるのか
パラお手伝い来たよ 先着1組様よろしくね
現状こんな爪しか残ってないとしたらそら魔構成でしか行きたくなくなるわな
ここにあんまり書かれてないけどパラは怯えGあるとターンエンドの雄叫びで転ぶ事がなくなるからかなり楽だよ。
聖女やってもらうのは僧侶3だったらどの道確定だから竜玉あれば頭にHPいらないし怯えGの方がいいよ。
魔構成で行くよりも安定してたけどね爪構成
>>669 キラポンで駄目?と聞かないだけましだと思う
>>671 まともな爪とまともな魔での比較だろ
弱くて下手な爪と弱くて下手な魔で比較したら話にならないよ
魔は動かずに攻撃魔力400でもなんとかなる(混乱は前衛がミスった時用)
爪がしょぼい火力で馬鹿な動きするのは非常に困るのでサポ魔でも使え
ツメなんてまともなの探すの大変だし、ステだけ良くても地雷だったら終了だしな
うちも魔構成より武構成の方が楽だったな
一喝で態勢を立て直せるのがやっぱり強いな
その一喝で立て直す状況になったのは武がいたからなんじゃ?というネタは置いといて
武魔が判ってる高レベルではなく今余ってる一般的な装備の人たちと仮定するとどう考えても魔の方が事故率は下がると思うのよね
>>670 どっかで怯えじゃ防げないってレス見たんだけどソースある?
基本はパラ2でキョンショ
魔に怒った後はロストせずにウェイトウェイトキョンショを繰り返す
よほど軽くない限りはウェイト込みで押せるから楽
パラ3人で押し勝ちして、壁に貼り付けて倒したけど
エスタークが後衛に触れることすらなく倒せたよ
武なんか前でちょろちょろされても邪魔なだけだろ
魔なら離れて安全地帯からずっと攻撃できるんだから
僧侶でがけっぷち行って、
運良くパラ3PTに拾ってもらえて初挑戦初クリア
>>11とかにもあるように、完封に近い内容だった
後衛は死亡ゼロ、壁が崩れたのも2〜3回程度
確かに道中はダルかったけど、
負けて再挑戦よりはマシだと言い聞かせて進んだよ
PTに3戦全敗はおろか9戦全敗なんて人もいたから、
是が非でも勝ちたい人はパラ3構成がやっぱりいいんじゃないかな
ただPT集めに1時間半かかった……
681 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/05(土) 21:42:42.44 ID:PGCeVn5f0
爪押し厨ウゼェ
聖女復帰から必殺ねーんだからいらねーよ
ません寄生も入れないといけないし
そもそも野良じゃパラ構成以外選択肢なし
廃爪はとうにクリア済み
682 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/05(土) 21:47:11.00 ID:PGCeVn5f0
全滅=一時間以上の無駄
爪構成(笑)
683 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/05(土) 21:52:01.76 ID:PGCeVn5f0
爪ならハンバトの方がまだまし
むしろツメディスりが必死過ぎて痛いよw
685 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/05(土) 21:57:22.31 ID:PGCeVn5f0
聖女復帰の必殺なし
魔法の怒り放置してターン稼ぐ
キャンセル3段
武入れるメリットは?
かめはめ波でも撃てんの?
つーか再度言うけどこんだけギスギスするようなボスをストーリーに入れんなよな
この先キャラが劇的に強化されるわけでもねえのに
普通に爪構成で勝ってきたからアホくさくて仕方ない
>>687 今残ってる爪ともう一回行って来てくだしあ
689 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/05(土) 22:02:05.92 ID:J5ZsfVZr0
あべる[GK787-375]
あめぷ[BN100-588]
糞僧侶
寄生で災厄くるんじゃねーよ
お前らが居なけりゃもっと楽に勝ててんだよ
>>454 体当たりハメ対策なら、ノックバックは普通に効いて、怒り時HP減らない仕様のままで良かった気がするな
緑玉でひっかかるんだが攻撃300すら届いてない寄生のクソツメが初見限定でお手伝いしますだとよw
リプレイNGじゃねーよ
ゲゲ おまえがNGだわ
パラ2魔法2僧4で倒してきたぜ!!
ゴリゴリ死んだから魔法で行ったが葉っぱ10枚出し惜しみせずに使ってやった( ´ ▽ ` )ノついでにエルフも3つほど
良ツメなら魔法も物理も大差はない、好みの問題
だが現実的に残ってるのはひどいのばっかりだからな
いまからやるならツメPTはありえんよ
694 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/05(土) 22:16:13.10 ID:HRdIMAcWI
会心錬金つけてあるツメは300いかないけど、ダメなのか?
先週末は緑玉で集めたパ武武電僧僧僧僧の構成で
旧11分・真19分で危なげなく倒せたんだけどな
今残ってるツメはそんなにひどいのか
>>694 特技禁止層で通常する場合はいいけど、タイガーは会心でにくいから攻撃錬金がいいよ
696 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/05(土) 22:38:32.81 ID:HRdIMAcWI
たしかに出ないな
使い込みあげるにしても、魔物使い出たら使うしかないな
ところで、落葉で募集している人がいるのか?
職を決めて向かえばいいのか?
勝ったw
「ごめんね。コゼット……。」
神パラ待ちしたかいがあったわ
パラ3居ないと安定しないな
後発組みはせいぜい頑張れやwうはw
698 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/05(土) 22:59:44.41 ID:HRdIMAcWI
パラ3がいいね
パラ2だと忙しくて途中パッドからテレビに切り替えたね
僧侶以外久しくやってないが、前も後ろも忙しさに違いはねーな
パラ3は一定以上重さあればウェイトなしで押し勝ちも可能なのと
キャンショが3段でほぼ完封できるから安定感が半端ない
>>697 もうクリアした組だけど、そういうこと書くなよ、クソが。
一喝が強いと言うが聖女で耐えた場合必殺発動しなくなったからな
明らかに必殺の発動回数は減ってる
逆に言うとパラ2枚以下の時の頼りなさは異常
2人の内1人が下手だと直ぐに崩れる
キャンセ率は上方修正してもいいくらい
EDの最後のセリフは
「ごめんね。コゼット……。」ですwwwww
その後コゼットの
「アストルティアは救われたって…。」ですwwwwwwww
うはw感動半減w
>>700 ごめんねwwwwwwww
704 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/05(土) 23:25:07.74 ID:HRdIMAcWI
落とせそうな時に一喝やられたら状況悪化の確立高そうな
706 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/05(土) 23:31:26.55 ID:q/XVKKUS0
パラ2で余裕だった俺はやはり天才だったかw
まぁ、僧侶が上手なのもあったけどな
明日、武闘家フレや戦士フレと行くから、誘ってくれよなw
カスが増えてきたな。
708 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/05(土) 23:34:49.96 ID:rue+OGcy0
パラ3で行ったが、負けた。
みんなバラバラに散るんだもん。
災厄が走り回って壁なんて出来ねぇ
話よく読んでなかったんだけど世告げの女共は死んだの?どっかにまとめサイトねぇかな
710 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/05(土) 23:36:38.15 ID:HRdIMAcWI
押す角度以外一人の手柄にならねーよ
性格悪いな、お前
>>709 理性「僕と一緒に(中に)帰ってくれ」
だから死んだってことでいいんじゃね?
そのうちご都合主義で復活するだろ
エピローグ楽しみだよ
先週とくらべて人減ってるな
流石に普通の人は一度やったら二度とやらんか
>>708 災厄に限らないがパラディンと僧侶に必要な物
最低限の耐性とプレイヤースキル
そして一番必要な物
人の気分を害さず自分の要求を通すコミュ力
良ツメなら魔法も物理も大差はないなんてことはないな
ツメだと近寄らないと攻撃できないので、
キャンセルもらしたときの被害がどうしても大きくなる
良ツメ < 凡魔法
という感じ
スレチだけど真災厄でキツい言ってたら
ラズバーン強とかネルゲル強禿げ上がるぞ
718 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 00:09:32.81 ID:JVzcPv4gI
>>708 動かないように伝えて、ヘビチャ、ビックシールドなりひと通りやるつもりでやると変わるかもな
僧侶は開幕1ターン以降呪文かけながら整えていくから
がんばれよ
真は道中の長さと再戦不可なのがきついって言われてる一番の理由だから
ラズとは根本的に「きつい」の意味合いが違う
ネルも道中長いだけでこの3体の中で一番弱いし
ラズバーンネルゲルはある程度できるもの好きしか挑戦しないじゃん
戦闘は長いけど1回負けたら道中からやりなおしではないし
721 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 00:22:07.91 ID:JVzcPv4gI
自殺行為になるから、するやつ居ないだろうがな
走り回らなくても、壁を崩す機会あるから
その事に気づいた方がいいよ
誰がHP削っているかバカでもわかるだろ
フレやチムメンからパラで助っ人頼まれていくのはいいが、負けたときの徒労感がハンパないな・・
もう、誘われないように非通知にしようかとすら思うw
723 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 00:31:23.97 ID:Vv8BuLxd0
パラなしで実装2日目で倒したよ
戦2 武1 魔2 僧侶3のPT(私は僧侶)
LVは全員70以上 耐性有りは私を含めて3〜4人だけ
壁とかタグスイッチとか全く機能しないPTだったんで
楽勝とは言わないけどギリギリ勝てました
僧侶に関しては、天使 聖女 ザオラルしかしなかったんで
ある程度HPと回復魔力さえあればLV50ぐらいでもいけるかも
もしかして凄い?
すごい!
何がすごいのかと言うと
糞つまんねーコピペを貼るところ
すごいね!今度はレンジャーも連れて行ってみよう
レンジャーは離れてオオカミやってればいいんだから大したハンデにはならんぞ
ぶっちゃけ下手な爪よりいい
728 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 00:51:51.22 ID:JVzcPv4gI
棍に持ち替えて天地のかまえは・・・
効率優先するならいらねーか
オオカミのダメージじゃさすがに・・・
バイキないとそのオオカミ以下だからな
野良は恐い
PTに僧侶2人居てどっちも混乱呪い耐性無し
真災厄にはさすがに勝てなかった
>>722 身内お手伝いでも耐性の有無かパラの数で決めるほうがいいと思うよ
危険意識の低い人のお守りは本当に辛い、2時間弱だからな・・・
733 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 01:12:40.20 ID:JVzcPv4gI
モノクロよりマジカルメガネを装備がいいのか?
メガネなら腕と杖も変えねーとな
持ってねーのに困ったなw
必要な物が足らないと野良で参加は無理か
うちはパラ2武1魔2僧侶3構成だったわ
もちろん勝ち。
ラズバーンとかネルゲルって倒したらなんかいいもの貰えるの?
>>734 武はバイキないと火力にならないけどどんな動きしてたの?
せいすいを・・・配ってたんだろう
738 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 02:21:11.49 ID:JVzcPv4gI
魔戦いた方が楽だと思うが、勝つことはできたって事だろ
行くのめんどいから誘われてもパラ3魔2僧3ぐらいしか行く気しないな
ろくに行ったことのない雑魚ほどテンプレを絶対視して頼りたがるからねぇ
30分も時間が有るんだからバグ前じゃあるまいし
時間切れなんてまず無いからな
741 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 02:32:45.15 ID:JVzcPv4gI
一緒にクリアしたフレらはタイムアタックに戻ってたな
災厄の時短には興味もたないようだなw
742 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 02:43:30.49 ID:JVzcPv4gI
テンプレが絶対と決めつけるのはどーかと思うね
743 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 02:44:35.23 ID:RPGbR2S40
地雷爪と一緒に組んで4時間くらい無駄にしてからその発言しろや
一部極端に爪を敵視してる奴が居るが
自分が地雷ということには全く気がついて無さそうだな
爪を敵視してるのは魔だろw
746 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 02:50:43.17 ID:JVzcPv4gI
全滅すると追い出されただろ
無理ゲーと思わなかったから2回目行ったんだろ
気軽に挑戦できて拘束時間も短いなら話は別なんだけどね
初回報酬無視で同盟を楽しむ趣旨なら色々試して遊ぶのも面白いと思うよ
一回直前まで行ったら直通のポータルぐらい用意するべきだったな
パラできる人もっと増えてほしいなあ
手伝いでパラで何度か真エセやってるけど、特別パラって難しい操作必要ないんだよね
基本キャンショ待機でターンエンド攻撃前の相撲中にバフ更新とかぶきみするぐらい
耐性装備はあったほうがいいが、プラチナでも十分だよ
敵のグラフィックに画面占有されて戦況が見えないパラ戦士はどうもやる気になれない僧侶脳
後ろで何されてるのか分からんとか怖くね?
751 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 03:05:25.82 ID:JVzcPv4gI
聖騎士の失敗錬金が安いせいか、見た目に惑わされない方がいいよなw
足まで失敗品を装備してるやつ居るからな
さすがに操作に関しては一番慣れが必要な職業じゃないの
判断力に関してなら知らんけど
753 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 03:09:49.57 ID:jB6tANl20
でもなあ、パラ3とかで押せないと
意味ないからな。
重い方がいいよ。呪いと混乱だけなら
安いもんやろ
パラ3魔2僧3でパラが上手くて15分ほどで倒せました。
10回以上行ってるパラさんが、全滅したptは物理構成だけだったて言ってたので
やはり真災厄は爪に席は無いと思いました。
強ボス通ってない人はすぐ分かる
位の操作慣れは必要
756 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 03:12:53.72 ID:JVzcPv4gI
見えてたら防げるものなら
前見えていれば俺はいいや
パラ戦士の時も
壁してて僧と魔が視界に入る方が嫌だなw
今まで強ボスとか興味無かった人はどうすればいいんよ…
パラ相撲で後ろは基本見えないけど
カメラ動もかしたりするし大体のポジは把握イメージしてる
見えなくてもコマンドログが出るから
何してるのかは分かるし上手い僧侶か
物理は無理とか泣き言をいう地雷僧侶かどうか位はわかるよ
759 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 03:19:16.80 ID:JVzcPv4gI
魔法使い全てが、バ覚醒魔のレッテル貼られるからやめろよ
魔法使いスレで語ってろよ
>>757 これから練習すりゃいい
手始めに強バサでも行ってみな
762 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 03:32:04.13 ID:JVzcPv4gI
ベリアルから練習すればいいよ
暴君遠いしな
あと猫
猫ならサポで練習できるから
練習で場数増えたとはならねーけど、慣れるまで付き合わせる訳いかないから
763 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 03:35:06.29 ID:lAHd1uL80
やった事無いからわからないがパラは自分でキラポンすればいいだけで
耐久はいるの?
猫は色々シビアだから初心者には向かんと思うけども
あと距離的にはバサと大して変わんなくねーか
真災厄の押し勝ち(壁まで押し込める)ラインは、重さ1586〜1592らしい。
つまり、重さ530程度(暴君に押し勝てる程度)のパラが3人集まれば、後衛が前に出ることなく、パラのみで押し勝てる。
766 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 03:40:18.99 ID:JVzcPv4gI
猫島が好きなせいかもな
たしかに距離はあるな
>>749 パラ人口が少ないのは、装備とレベル上げが最大の難関だからw
レベル上げが終わってないと、ハンマーにスキル振るのも大変だし。
>>763 キャンショと重さのためにパラ入れてるのにスティック持たせてどうすんだ
>>763 そのパラはいったいなんのためにそこにいるんだよww
>>734 それおれ参戦したやつかも。真ボス開始で僧侶が仕切ります発言。パラはヘビチャなしでキャンショビッグのみ。は?パラ一人が従って崩壊しまくり。それでも勝ち。他僧侶に神がいた
物理ならバトマス構成だな
ハンマー持ちくらいならいくらでも居るだろう
だけどやっぱり楽なのはパラ魔僧
ツメ構成とかやるくらいならプラテナ耐性パラ入れた方がはるかにマシ
まぁ最初だけスティック持ってすぐ持ち替えって戦法も無い訳ではないが、
それが通用するのは波動持ってない敵だけな
773 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 03:52:38.65 ID:lAHd1uL80
774 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 03:55:27.98 ID:7pPTHzXK0
ドラクエ程度のヒーラーで神なら
FFのバハ行ってる白は何になるんだろうw
>>771 入れたほうがマシ とか寄生枠が何言ってんの
スティック持ち替えは、パラ経験者以外はやらないほうがいい。
きちんとターンエンドまでの時間を見極められるやつじゃないと、
いざというときのキャンセルが間に合わん。
>>775 移動とコマンドを同時に操作できた方が有利なのは確か
でもそれが難しそうだったらまずはオートラン使った相撲でやってみな
それでも十分に仕事は果たせる
779 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 04:06:16.61 ID:JVzcPv4gI
>>774 あっちと比べるなよ
ドラクエからオンライン始めたやつは別だが、僧侶やってても白魔道士目指さねーな
>>778 ありがと
パラのレベルは75あるんでサポ強ボス練習してみる。
旧災厄で着た耐性まほよろだけど…
僧侶も75だけど8人見渡して回復とか無理そうだし、魔はレベル60しか無い
781 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 04:16:37.51 ID:vxUpWvga0
比較も何もあっちのアタッカーでさえ
ドラクエのヒーラーより遥かに難しいんだがw
相撲システムなんてほとんどコマンド入力だけだろ
TAだってコマンド入力の運ゲー
上手いとか下手とかあんの?w
厄災なんてバカデカイんだからオート入れてエンド前に解除でいいよ
表示出てキャンセルするだけ
しなくていい技なんて説明要らんだろ
まほよろの重さじゃ練習にならないんじゃない?
784 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 04:23:35.24 ID:JVzcPv4gI
槍やってる途中にきづいたよ。
斧を始めたらまずいと
14ちゃんにはもっと頑張って廃隔離して欲しいのに無料期間後ごっそり減りそうなんだよな
吉田もっとちゃんとしろよ
786 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 04:27:12.04 ID:JVzcPv4gI
ぬけた時オートパラは走ってくよ
もうクソ爪パーティーしかのこってねぇ
爪とバトマスは死滅しろ!
道中自慢話&知ったか指示廚の糞ネカマオーガ僧侶
真災厄にジャンプでかわせる技はないと言い切って
「やっぱり衝撃波してきますね」←どこ情報だよ
「え、今日初の人っているの?」←エアは黙ってろ
「今日ガイア3戦した」←聞いてないから
「パラは耐性より重さ装備してください」
「戦闘中はみんなバラバラに散会してください」
挙句の果てに怒り即ロストとかして妨害してくる
邪魔なんだけどどこから拾ってきたんだよこのゴミ僧侶
自分で耐性パラをやって人を集めれば解決
自分が地雷だということにまだ気が付かない
>>787であったw
耐性ない武でくるやつなんなん?真になにくらってもワンパンなのに聖女必殺ないのにいつ一喝するのよ?魔触くらいしか耐えれんのにその魔触はパラ止めるかくらったらピヨピヨもう盗賊できてキマイラから羽衣盗んでくれ!
>>788 > 「パラは耐性より重さ装備してください」
> 「戦闘中はみんなバラバラに散会してください」
を同じ口から言えるよはすごいな
重さをなんだと思っているのか
確かに武のメリットのHPと一喝がワンパンだと生かせないから
ツメ構成なら重い分盗賊のほうがいいかもね
キマイラキンリザもいるし
あ、耐性なしだから不撓不屈いるのか……
プラチナ装備のパラでも真厄災参加できるのでしょうか?
パラ圧倒的に足りてないしクリアもできるよ
ただ俺だったら組みたくないし、プラチナ装備だったらうわー・・って思うけどw
>>794 プラチナと同じ42装備の羽衣が蔓延ってるのにそんな下手に出る必要あるの?
797 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 05:48:21.07 ID:x3NnPUH50
まほよろ戦士だが、葉っぱと聖水係で余裕でした
パラって竜玉よりビーナスの方がいいの?
ビーナスにしたらHP405しかない・・・
>>798 一撃死する可能性を物理を減らすかインドラを減らすかなんで両方あるなら別にどっちでもいいよ。無いよかまし枠
405だとダメで430だと耐える攻撃はぱっと思いつかないが、
405でビーナスだとインドラを割と耐えることができる
ので、竜玉で希望だして、実戦ではビーナスにしてる
竜玉の方が誘われる気がするので
801 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 06:03:52.34 ID:+ZQLORYsO
プラチナパラ、耐性すべて100%なら問題ないよ
耐性なし聖騎士1人&耐性ありプラチナ1人で災厄討伐したけど、パラへのキラポン1人で済むから有り難かった
まあ、耐性あり聖騎士オガがいれば最強だけど(笑)
ありがとうごさいます
アドバイス通りインドラつけて誘われたら竜玉にしてみます
上げてしまった…
すみません
804 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 06:27:25.74 ID:x3NnPUH50
インドラのなみだ
303 自分:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/10/05(土) 20:20:33.94 ID:YOWEWO3j0 [2/2]
そりゃゴールドつぎ込んでもオーガウェディには格安の装備で追い抜かれるし
パラをやり込もうとするドワーフ以下がどれだけいるやら
落葉のパラ不足も当然だわ
イベントの度に深刻なドワーフ不足を引き起こしまくってるお前が言うかw
みやぶりの為に普通のネルゲル行くんだがさすがにレベル75だから自分が僧侶すればサポ構成はなんでも行けるよな?
僧侶3人の役割分担ってどうしてる?
野良だとどれくらい打ち合わせしたらいいんだい?
昨日フレと旧災厄行ってきたが中の迷宮重たかったな
小瓶連続でつかったりするとやばかった
>>808 聖女配りとかキラポン配りとか回復メインとか
あと魔構成で耐性重視パラだと補助壁に入るのは誰とかそういう話
>>808 しなくてもいける
ただ効率よくないのでてこずっちゃって20分超えたりするが
>>808 僧侶2PTの僧侶の一人が前衛の補助ザオ担当
残りが後衛の補助、回復担当
前衛の補助ザオ担当は耐性持ちビーナス
担当決めないと下手クソがいると詰む
上手い人僧3人なら好きにすればいい
僧侶が1人の方のPTは回復専門
僧侶2人の方のPTは補助専門と、状況見て両方やる人
パラは530ないと3人で押し勝てないらしいから
プラチナ装備には気をつけてね
まだ旧やってないフレにパラで手伝ってほしいって言われたからリプレイ目当てでいって
そのPTの人が真なかなか勝てないって言ってたんだが、そらかてねーわって思った
装備チラ見したら耐性まったくない強ボス用装備だし、「パラ2人もいるんですか?ツメ増やしましょうよ」とか言っちゃうんだもん火力厨しね
いっぺんパラやってみろや
っていっても選べるほどパラもいないからなぁ、かといって選ばないとクリアできんし
最近は強ボスでリーダーやってパラ誘って、腕のいい人だったらフレ登録お願いしてるわ
たとえエアフレになったとしても自分で人脈作っていかないとやばいって最近気がついた
今後こういう腕のいいパラが必須なクエが実装されないって保証はないし
┌──────────────┐
│文句があるなら自分でパラをやれ│
└∩───∩─────────┘
ヽ(`・ω・´)ノ
>>809 どこの鯖?募集は1鯖がいいけど、潜るのはどこか他の鯖使うのが基本じゃない?
それで重いって感じたことない
途中で落ちられても困るし
アタッカーに弓電池入れるのはどうなんだろう
ピオ使える 証で無限にさみだれ打てる 間合い取るからタゲ解りやすい
とかメリットそこそこありそうだけど
>>818 8鯖だよ
ってか迷宮は別鯖じゃないんかね
その階のモンスター全て倒した時の硬直もいつもより長かった
>>819 弓は火力が本当にクソだし、さみだれあんま射程長くないから遠隔アタッカーとして微妙だぞ
ツメと組みつつ弓攻撃も、きっと杖だけ握ってるほうがマシだろうね
>>677 幻影の方なんだけど、公式ガイドブックで厄災のはげしいおたけびの属性は
「おびえ」って書いてある(怯えガードで防げないドラゴンガイアの
激しい雄叫びの属性は「ふきとばし(転)」って書かれてる)
真で激しい雄叫び食らったこと無いけど、幻影と同じ(ふっとばされないけど
行動不能になる時があるタイプ)なら怯えガードで雄叫び状態は防げるんじゃないの?
あんなめんどい道中+失敗したらやり直しだから、チーム内で人が足りない時しか
行かなかったから、野良のステとか気にしてなかったけど… 先日、チーム内で
行く時に番号若い鯖だったから現地で白チャで「誘ってください、耐性あります」と
言ってる僧侶とかいたから同じ職として気になってステみたんだけど、酷いステだったな。
HPは330台、耐性は関係ないもの付+失敗錬金で麻痺は愚か、呪いすらなく
混乱が100ない状態であるだけ、スティックは速度、腕は消費なしで共に12%以下…
一応、混乱ガードが100未満だけどあるってのとビーナス装備で耐性有りとか
言ってたんだろうか?
野良ってこーゆー人達がゴロゴロいるの? そりゃ野良でクリアはキツイと思った。
>>822 一応怯えG100にしてから旧リプレイ何度かやってるけど転んだ事は1度もないよ。
ちゃんと下がり方が分かってる魔法PTでなおかつ3耐性あって補助壁できる僧侶がいたらパラ1でも安定しそう。
(ジゴスパ、ストーム、ドルマはキャンセル無しでやる方向で)
常に聖女張ってもらうの前提だとphは410〜420が丁度いいと思う。
竜玉つけて頭に怯え100幻惑50がいい。
>>820 別って聞いたこともあるけど、災厄初期の同盟組めない不具合とか混雑鯖だと起きてたからさ
未だに1鯖で潜ることは敬遠してた
おまえら今後ライト層救済の調整があるとして
どのくらいの緩和ならなら許せるライン?(許せるというのも変な話だが)
俺は職・ステ・装備を正確に強化して挑むと勝てるという意識の啓蒙に
こういう理不尽コンテンツが1つでもあっていいと思う派だから
現状のままでもいいと思うんだが
災厄特化のAIとステータスを持った酒場スタッフ作って一人でもクリアできるようにするとか
ランダムマッチでしか組めないサポート仲間
パラでキャンセルするのって魔触とジゴとはどう?
>>826 8人で挑めばそうでもないけど、サポ連れだと難易度跳ね上がるからどうだろうな
人がいなくなるのは災厄に限った話じゃないけど、サポの比率が3/4から7/8になるから余計にきつそう
レンジャー8人でメタルトラップではめて完封勝利!
現状では全滅で落葉に戻されるのは仕様みたいだけど
これは修正してきそうだな
ボス部屋前に追い出されるだけで再戦可能に
>>826 システム的に可能なら未討伐者がいた場合のみリプレイ報酬大幅上昇で十分だろ
負けたときにだけ貰える扉前への翼でもいいだろう
緩くするよりもこういう戦い方もあると見学してもらうほうが大事だと思う
HP半分にしても勝てない奴は勝てないでしょ
>>826 敗戦で落葉帰還はそのままで幻影までの過程をなくすか
幻影までの過程も残す代わりに敗戦時は部屋前に戻され即再戦可
真の強さ自体は自分もそのままでいいと思う。
>>823 このスレにいるとわからないかもしれないけどそんなの普通にゴロゴロいるんだよ
ここの概念だと耐性=100%完備が当たり前だけど普通の人達からしたら
装備品にとりあえずついてればいいんでしょ程度の認識
>>831 そういう苦労したくない人はちゃんと耐性装備整えればいいんだよ。
僧侶なんてマヒ無しだったら盾と下とリングで2万以内で揃うし。
耐性無い人は耐性無しPT希望出せばいいと思うんだよね。
>>834 強さを弄る必要はない
負けた時のペナルティーがキツいだけで
野良ってこわいわぁ。
平気でバッシブたりてない奴いるしな、、。パラ2魔2僧3戦死1の戦死と僧がバッシブアレでしたが、、勝ててよかった。戦死さんは途中から放置になってたけど倒したらすごい喜んでたw
まぁ、かわいいかったから許すわw
>>835 討伐で落葉1に飛んだら呪80%で叫んでた戦士が居たな
そりゃ誘われんわ
>>831 それだけ修正だと、時間切れだと落葉で全滅だとボス前とかって全滅した方が得とか酷いw
てか、幻影の方のクエがそんな感じだよな。最初時間切れで落葉に暗転で戻された時は
メンバー全員ポカーンだったわw
出た意見少しまとめてみると、現状の長所・短所考えてみたら
長所:前衛アタッカーが引くこと、後衛アタッカーが軸を、体で必死に覚えた。耐性の重要性の認知。
クリア者の優越感。1つの乗り越える壁としての機能。タイムアタック要素。
短所:失われた2時間。道中だるい。リプレイ報酬しょぼい。(初見)これでも勝てますよ^^;。
長時間拘束マッチング。職が限定されてしまう。仲間のミスさえも許されない。
くらいか?
これでも勝てますよは蹴ればいいよ
蹴れないリーダーなら自分が抜けた方がいいだろう
耐性を要求する耐性なしも蹴ったほうがいいぞ
腕のいいパラというか、装備に金かけられるパラが必要
つっても聖騎士耐性ありで80万程度か
魔法はメラミうつだけ
僧侶はお金かからないけど、PSが求められる
845 :
841:2013/10/06(日) 11:34:31.90 ID:S0f0m1hK0
あとこれも追加
長所:真災厄は遊びじゃねーんだ!
短所:真災厄は遊びじゃねーんだ!
>>844 PSいるのは前衛だろ
僧侶は前衛の後ろにいるだけでいいわ
前衛が糞なら運ゲーにしかならない
>>844 魔は頭に混乱G100%ないと駄目だよ
抜けられた時の対策や僧侶が死んだ時に世界樹使えないと行けないんだから
848 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 11:39:00.92 ID:m63sZ7V40
こないだ組んだパラの人はあらかじめキャンセルに合わせといて技がきたらボタン押すだけだから簡単って言ってたな
その人にとっては(他の強ボスやコインボスよりは、やる事決まってるから)簡単
ってだけでしょう
魔か僧なんだけどビーナスとロイヤルどっち付ければいいのこれ
真はビーナスで旧はロイヤルかな
旧ならりゅうおまでもいい
クリアしたかったらパラ3魔2僧3
これ以外がいたら即抜けろ
どんどん質が低下してるぞ
ありがとう
パラはプラチナ、まほよろで十分。
足だけ重さつけて250もあればいい。
まぁ耐性はある方がいいし、魔法パーティーで僧侶が押すの手伝えば簡単ですよ。
>>847 このゲーム強敵とやる場合は移動を自分で制御出来なくなることが
一番ヤバイということに気づいてない人多いな
強ボスやってないとわからないからしょうが無い気もするけど
>>850 フルパッシブレベル75前提で言うけど、バッチは多分意味ない。
魔蝕やドルマドンならバッチ無くてもワンパンされないし(だから
耐性が重要言われる)。
頭が高HP錬金の僧侶ならビーナスか竜玉つけてればジゴスパに
耐えられるようになるから、ビーナスの方がおすすめだね。
まあ、インドラはどちらにせよ耐えられないし、僧侶が前衛に近づくのは
蘇生か聖女係(あるいはそのついでに補助壁)になるけど。
>>854 僧たん「ひらめいた!たいせい重まほよろ着ればいいんだ!」
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 11:57:52.91 ID:rq/QudPV0
いまガケっぷち来た。完全耐性のパラやで
10万で同行してもよい
インドラは魔結界入れてビーナスなら耐えられる気がするんだが・・・
>>858 それ、正しいのかな
耐性持ちパラはいっぱい居るけど、クリアして我先に抜けていってる現状
長丁場だし、耐性付いたPT揃えれる保証も無いから、野良ではとてもりプする気になれん
何か修正でもしないと、今後パラ不足が加速してもっと醜い状況になるよ
インドラは一応ビーナス+パルプン雷14%で生存可能
>>860 魔結界効くんだ?
ならマホカンタ効いたりとかしないのか?
>>860 書き終わって気付いたんだが、パラ不足の現状
1人ぐらい耐性完備の重僧侶いれてもそれはそれでアリかも知れんね。
ワリとまじで
物理構成で、パラはズッシ待つなよ、物理構成の僧侶にズッシする余裕はあまりない
マジで補助壁担当の僧侶はまほよろでもいいかもな
>>862 僧侶で行った時だからマホカンタと言う発想は無かったな
ビーナス持ってなかったからHP足りなくて耐えられなかったんだよ
マホカンタは行く機会があれば試してもいいんだけど・・・やってみないと分からない
>>863 耐性ありならそれがいいかもねw
キャンショ3人ならまずくずれんしね。
怒りは魔法に向くし。
>>864 僧侶が余裕ない状況でパラがヘビチャする余裕がある状況が想像つかないんだが
>>860 インドラは呪文属性無いよ。ソースは公式ガイド。
>>862 幻影のインドラの無耐性ダメージは480が基準だから、確かにビーナスに加えて
盾か身体上に雷耐性あれば僧侶でも耐えられそうだね。
そんな簡単に防げるならマホカンタとかマホトーン利用するから…
メラ対策羽衣と闇対策ホーリーは認めるが奇術師で耐性そろえる僧侶は地雷
魔法鎧でこい
そういう時代ですか?
>>871 そこは「耐性まほよろ、のりこめ!」じゃないのか?
未だに文字見てからだとキャンショ間に合わないと思ってるバカパラバカ戦士おるんだね...
連打して何がしたいか分からん。挙げ句耐性無かったりするから呪われたり混乱したりでおぉもぅ...て感じ
>>872 実際、魔法鎧下麻痺混乱ハイブリッドは魔戦盗賊にわかパラ戦士で使えるから
ありだよね
>>868 インドラのダメージ480か
合成ビーナスで25%カットしたなら360
なんか他の部位のれんきんもうひと押しでなんとか持ちこたえられそう
>871
ライトの耐性まほよろのパラを潰して、
傭兵耐性完備パラをもっと増やそうとする魂胆ですね。
きたない、さすがきたない。
いやむしろ慣れてないパラを減らして無駄な時間を減らしてくれ、
災厄弱体化を早めてくれるいい人か。
運営の怒りを受けてキャンセル無効改変されて阿鼻叫喚にされる悪い人か。
考えすぎもう寝る。
物理構成は崩れやすい、キャンセルショット失敗で一気に崩れる。
>>874 マヒならラズバーンでも使えるから普通に有りか・・・旧は羽衣着て真はまほよろでいけば良かったかな
>>875 なお、ジゴスパークは385基準なんで、ジゴスパは竜玉でも耐えられる。
スクルト前提でインドラ諦めて、玉にして打撃に耐えるって選択もありだよ。
>>878 ラズは封印欲しいから微妙。図鑑に載せるために1回だけ勝てばいいやならいいけど、
何回もやるつもりなら麻痺混乱ハイブリッドは僧侶魔戦芸人だと微妙。
盗賊は分からん。
>>878 いや大丈夫
ラズバーンの後衛とは合わないはず
ラズ後衛の体下装備は封印と麻痺が大事らしく
それでいてHPも400欲しいらしいから…
旧の魔閃斬ってはごろも僧侶だとHPどれくらいで耐える?
>>871 ドヤ顔で実装されたそびえ立つクソを皆でワーワー言いながら
お手軽攻略でこき下ろして鼻をあかすのも楽しいじゃなかー
今はその試行錯誤の過渡期だよw
耐性無しキャンセド下手糞パラとゴミ役立たず寄生戦士武と当たったわ
なんでLV60台や火力ゴミのクソ戦死武が参加しとんねんw
しかし糞みたいな指示するしww
開幕天使よろー天使優先でーww死ねカスwww
ドルマドン!体当たりww糞戦死www
壊れたラジオの様にキラポンキラポン言ってんじゃねーw状況みろやカスwww
しかもゴミ同志褒めあってるしww
OOさんウマイですねーいやXXさんも上手かったwww魔蝕食らいすぎて頭がイカレたのか?wwww
分かるけど愚痴スレ行け
>>882 幻影の魔旋斬は守備400で420が基準。
バフ、デバフ無しなら僧侶じゃどんな装備でも無理じゃないかとw
>>885 楽しそうで何よりだ
こっちまで嬉しくなります
>>844 下に混乱100%30万、盾に呪いオガシ100%でも30万だってのに
そこにマヒやら幻惑までつけると80万じゃ無理だろ
耐性ありって言うんだから全部乗せだろうし、オガシじゃなくて銀トレでいいとかならなおさら聖騎士である必要ないし
>>826 ストーリーありの期間限定クエで理不尽コンテンツは納得いかない
高性能アイテムドロップする類いのボスならライトなんかじゃ倒せないのがいても構わない
何でこんな調整したんだよマジで
んでもうすぐキッヅタイムなんだが、
おまえらは耐性完備フル装備状態で草原棒立で放置してニヤニヤしに行くの?
キッズタイムは避けるべきでしょう
寝るなりして休憩しとけ
魔蝕以外の攻撃で転がしてるような僧侶じゃ、耐性パラ捕まえても無理だからな
それよりも誰かここ数日ずっとグレンで希望出してるレンジャーさんを誘ってやれよ
かわいそうじゃねえか
俺なら絶対誘わないけど
キッズタイム、パラのりこめ〜
ガチキッズタイマーで災厄倒せたら尊敬するわ
だからパラなし初見で勝ってるチームいっぱいいるって!
パラが居ないと勝てないと思い込んでることが問題なんだよ
あ 11月のレベル解放待てばいいだけか
レベル解放は12月の2.0だろう
>>895 言いだしっぺの法則
レンジャー入れて本当に何するんだろうな
聖水撒くだけなら寄生だって分かってる武入れてる方がマシだわ
>>898 ウェイトが一応入るから、重バトマス3人集めて序盤でウェイト入れば
パラなしでも行けそうだね。うちのチームはパラ2ハンマーバトで行ったわ。
まあバト入れた理由は道中楽だから、ってのもあるけどw
ただ、重バト集めるのって、パラ集めるのと同じぐらい厳しいと思う。
つーかさ、レベル上げと同じでクエスト名で希望出せよ。
そのほうが誘う方は探しやすいんだよ。
「僧さんいきませんか?」
「耐性完備僧侶いきます!さそってください。」
おのおのいつまでも 白チャいいあってんじゃねーよ。
いる場所もいわねーし、メギス1と一緒で相手にゃ居場所わかんねんーだよ。
教会裏とかいうやつならまだわかるけど、いつまでたっても白チャットだけで叫んでるやつおおすぎw
誘ってやるから、緑玉だして希望出せや。
いくらでも誘ってやるから、頼むから緑玉で希望だすのも忘れるな。
てか、これ徹底すればもっとPTくむの楽になるだろw
みんな慣れてきて討伐は早いんだけど、PT組めるまでが長すぎなんだよw
>>898 気の利かないお前以外のメンバーがアイテムを大量に使いまくって
前列が攻撃を全部受けるだけだから僧侶も頑張ったんだろうな
まあ勝てないとは思わないよ
勝てないとは
>>902 そもそも分かってる奴はそれで希望出して早目にクリアしてるよ
俺はクエスト名で二回とも緑玉出した
白チャで募集してる時点でシステムに弱そうだしな
ちゃんと目的設定して緑玉出さない、緑玉検索からメンツ探さない
地雷の特徴です
こちら○○!同盟PT募集!とか叫んでるやつはほぼ確実に地雷
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 13:48:45.89 ID:dFionTZO0
チームで行ったんだが、道中のデビルプリンスやらまかいじゅうやらで
メンバーが必死にみやぶりやってるのを見てダメだこりゃと思ったw
同盟はシステム的に探せないじゃん
まあ、自分で8人集める方が賢いとは思うが
自力で他の7人集められないのは負けるPTだわ
>>907 俺も大討伐に参加してなかったらその二つみやぶるしてたんだろうな
まあ、それでもとりあえず勝ったよ・・・野良の作戦勝ちで
僧侶で滅茶苦茶きつかったけど
僧侶耐性ありで緑玉出してたら
バトマスからいいね!連打きたけど気がつかないふりしてたわww
それは正解だな
バトマス、爪からの誘いは断ったほうが利口
へなちょこ石像で半壊しているptw
僧侶2人なんで死んでるのか不可思議だったわ
パラだけど旧で28分かかったから回線抜いてきた
ごめんね
俺パラで毎日助っ人へ行ってるけど
物理PTの方が面白いかな
魔法PTはツマランわ
ばっくれ雑魚僧は物理PTの仕事の優先順位知らなさ過ぎなんだよw
物理PTのパラとかタイガーで画面埋め尽くされて真見るのに疲れて最悪だったわ
本職僧侶なら物理PT程度で泣くわけナイから
災厄用にやってるニワカ僧なんだろうけどさ
魔法構成だと魔に怒り向くとチャンスタイムになるけど
物理構成でキッズ武に怒り向いたら即死なの?
>>902 信じてもらえんかもしれんが、俺、緑玉ってやつの存在そのものを
知らなかったんだよ
ぼっちなんで……
今回初めて白チャ飛ばして知らん人とPT組んだよ
今回の件で初めて知ったよ緑玉
バカ爪「俺パラで毎日助っ人へ行ってるけど物理PTの方が面白いかな」
>>919 キョウちゃんこんなところで何してるの?w
バ覚醒はインテリ外してきてな
耐性100HP400速度36位揃えてれば、耐性有りptからしか誘われん
今の野良のレベルで物理が楽とか言われてもな
>>913 15分以内で倒せないとどうしようもないよな
まれに17分で倒して真は15分だったとかレアケースもあるみたいだが
緑玉 PT誘い待ちも
いくつも誘い来てもその中から好きなのを選べば良いんだからさ
昨日ピークタイムに 仲間募集
カミハ 最後の神話の戦い で緑出したら30秒で枠いっぱい6つ7つ?だか誘いで埋まったよ
パラ程は誘い来なくても
どんな職でもそれなりのスペックで緑玉あげておけば誘ってもらえるだろ
未だに他職ディスって愚痴愚痴言うてる様なのは自分スペック見なおした方がいい
初挑戦だけどパラ3僧3魔2の鉄板構成で勝ってきた
これあれだロスアタいらんな
最初ロスアタしてたけどたげうつって安定しないわ
怒り放置で聖女全員に配るほうが早いな
聖女あれば500だめも1000ダメも同じ
ロスアタいらんわ聖女さえちゃんと配れば
怒りシステムに欠陥があるのにそこに全く手を入れずに
体当たりだけ殺して対策になってると思うバトルプランナーw
>>924 最早キラポンすらいらないよね
魔に対してだいたい怒るし
ほとんどの行動はキャンショで潰せるし
聖女担当と回復担当決めていれば、パラ死んでもすぐ立て直せるし
よほどのことがない限り鉄板構成
>>924 頻繁に魔に怒って何もしないこと多いし、
旧と違ってはげおたないから
鉄板構成なら楽だな
怒ってくれた方がタゲ見れない人にもタゲ明らかで分かりやすいし
そりゃパラ3人もいれば、あとどんな構成だろうが勝てるわな
旧って最早パラいなくても倒せるな
爪爪爪爪マ僧僧僧で8分で倒したよ
旧災厄に魔で行くなら耐性は何が必要?
パラ3は実装当初ですら「大安定だけど集めること自体が現実的ではない」みたいな扱いだったと思うんだけど、なんでいつのまにかこれが鉄板みたいな扱いになってるのか……
野良の質が下がってますますパラ3でないと不安だけど、それを求めるとますます集まらなくなるジレンマか
誘われたきゃ装備そろえればいいのにね
負けて失う時間で奇術はごろも無法の中級分くらいは稼げるでしょう
重さだけなら一人戦士でもいい気がするが違うんだろうか
>>933 戦士で重さ530が出来るほどの装備持ってる奴がパラできないわけがない
鉄板構成が知られるようになりゃそれ以外は異端だからしょうがない
戦死も武もいらん検索の邪魔
全員パラ魔僧だけになってしまばいい
混乱100 の聖騎士セット(重さ錬金なし)と足に重さ45ある師団長とどっちがいいかな?
傭兵テンプレ
職業:パラ
バグ災厄討伐(時間切れ)経験:ともに有り
耐性:呪い混乱麻痺幻惑100%
がけっぷち鯖:1
時間:今から
合言葉:ゴルゴ(教会前で緑玉出します)
前払い報酬:7万G
成功報酬:なし
備考
重さ240ちょっとなので押し勝ちは出来ません
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 18:23:34.32 ID:JVzcPv4g0
聖騎士頭を混乱Gに変えると、戦士HPが430になるが大丈夫なんだろうか・・・
941 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 18:27:10.47 ID:JVzcPv4g0
重さも大切だけど、パラ3の安定はキャンセル3になって撃ち漏らしが
ほぼなくなる方が大きいので、
戦士いれるくらいならきちんとキャンセルできるバトを入れたほうが安定する。
が、きちんとキャンセルできるバトは結局パラもできる……
キッズタイムで旧いってきた。耐性なしは当たり前軸合わせなし初やのに経験ぶる。みやぶり相手分からない。簡単な指示するとムービー見てたね?発言。リプはとばせませんのあと張り合おうとしてきた。聖騎士耐性パラの有り難みすら分からないのがキッズ。旧はそれでも勝てる。
キッズだからな。
>>943 キッズなんかとよく行くな
俺なら行く前に見捨てるわ
落葉でもいたけど、バグ災厄討伐とか寒いアピールはしなくていいです
バト入れるメリットて道中パラより楽てくらい
魔法PTで後衛に怒った場合無視してお相撲続けるのはいいんだけど、たまにしびれをきらしてパラに攻撃するときがあるじゃない?こういう時どうすりゃいいんだろ
>>948 しびれを切らしそうだなって思った時に素直にロスアタする
雇われました
給料分働きます、ありがとうございます
新スレ立てられなかったので
>>950よろしく
>>948 だいぼうぎょ
ないパラは入れない方がいい。
>>939 >重さ240
こんなゴミパラでも7万貰えるのかよw
>>946 バグがあった時に討伐したけど本当のタイムはどの位だったかの方が知りたいわ
>>954 移動に引っかかってればヘビチャでほぼ拮抗しますから^−^
問題は足止めすることが大事
2時間で7万とかしょぼすぎて傭兵やる気にもなれんわ
>>957 つーか240とか有りえんだろう まほよろか?
完全に寄生パラじゃねーかw
相方の只のボランティアのお手伝い聖騎士パラが泣くわ・・・・
>>960 新スレよろしく
真に寄生枠なんて有りませんよ^−^
パラ魔法僧侶全員が全力でいけば大体勝てます^−^
武バトさんはお断りしました^^;
真で普段ツメバカマスやってるキッズはどの職でいくんだろう?
インテリ魔法使いか耐性無し僧侶かな?
パラ3で耐性関係なしでやるなら
のこりの5人で7万の量産型まほよろディンを3匹雇うのもいいかも
まほよろディン3だとずんずん押されて
魔が死にまくって魔2で結局削りきれなかったってなりそうな気も
7万って相方のパラにまで1万払わせてんのかよ
くっそワロタw
>>933 重さ自体より、キャンセルやウェイト使えることが重要だと思う。
真に限っては重バト>戦士だと思う。
重さ240だと3人での押し勝ちラインが他二人次第のある意味寄生状態ではあるな
傭兵名乗るならせめて300は行っといて欲しかったが
ある意味鋼の精神の持ち主だな俺なら恥ずかしくて傭兵とは言えないw
まぁその程度のスペックでもクリア出来てない人には神に見えるだろうし手伝いに行ってる点だけ見れば素晴らしい
無理にショボいパラとかいれんでも僧侶ふやしとけば良くね?
パラと違って探したらなんぼでもおるやろ
旧のリプレイを毎日やってると野良のレベルが日に日に下がってくるのを感じるわ
真をリプレイする奴とかあんまりいないだろうから、
真はこれから少数のガチと多数の地雷という状況への二極化が進むな
装備しょぼくてもキャンセル撃てるので、僧侶増やすよりもキャンセル役を増やしたほうが安定する。
>>948 聖女消費するので、
ベホイミ+聖女張りなおすだけ
いわゆるターンエンド攻撃で、範囲技を使ってくることもあるのでキャンセル待機必須だから
だいぼうぎょするのは地雷
クソ安い呪い盾と混乱体下さえあれば安定するのに
何で真の僧侶はそれができない奴が過半数なのか
周りが耐性耐性言ってても気にならないんだろうか
>>970 結局は押さえ込めるか?ってのが重要だから、僧侶増やしても…
重僧侶言ってもパラには及ばないし、何よりハンマー使えないからね。
キャンセル、ウェイトが結局は壁が崩壊しにくい要因な訳だし。
いや近くで攻撃くらう奴が何人もいるならともかく
僧侶4人もいたら逃げまくる僧魔を壊滅とか無理だろww
↓スレたて頼むわ
>>975 ほとんどの僧侶は範囲攻撃でワンパン。聖女の貼り直しが余裕なのは攻撃回数を
減らしてくれる壁がいるからだよ?
強ボスでもなんでタゲスイッチが重要か?って言うと、敵の攻撃回数を極力減らすことに
意味があるわけで、それと一緒。
旧11分で突破しました^−^
耐性パラ3の安定度は異常
魔戦の場合、壁に入った方がいいの?
壁入ると、死ぬ回数が増える気がするから
遠くからバイキ・ピオ・聖水してるんだけど
地雷になってる?
タゲ確認して壁しような
これ、サテラは悪くないよな?
>>980 押されすぎている・壁が崩壊している場合は、タゲが自分に無いの確認してから壁。
僧侶のときはそうしている。
重さ電池って結構流行ってるのかな?
魔戦スレでも時々話題に上がってるよな。
>>980 物理構成でタゲとってくれるのが一番うれしいのが魔戦かな、とは思う
タゲとる行動がどれとは一概にいえないからどうしようもないけどw
ここから6時間位が最後の勝負かね
まだの奴頑張れよ
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 20:09:37.91 ID:gBfgMgY00
今日終われば本当に落葉は残りもんしかいなくなるのか?
真未クリアの残り物と旧リプ民と乞食パラが入り混じって混沌とするだろう
旧のときもそんなこと言ってたが全く杞憂だったなー
>>933 重さだけなら戦士一人で十分だよ重さだけならな
旧の時とはユーザーに与えるダメージが桁ちがいだよ
部屋にゴキブリが現れて退治しないまま新生活(2nd)とか
とてもじゃないが耐えられない
開始して十数秒、パラと戦士と爪2と魔戦が一撃で全部一斉に死んだ
そっと回線を抜いた
案外てきとーPTでも勝てるから後期とかになってもなんとかなるんじゃね?
僧3魔3爪1旅1でも勝てたし
真・災厄で、じひびきやジゴスパークにキャンセルショット要求する地雷はなんなの?
普通に避けれるだろ
これらをキャンセルしたせいで、魔蝕やいてつく波動くらうリスク考えろよ
>>994 物理だと、技の出に文字が出ると取り消しも効かずに喰らう場合があるから、
避けられて当たり前でやられると、僧侶が忙しくなるだけかも。
パラ3も居れば当てといていいんじゃね
>>994 8人もいたら普通に避けられないのもいるだろ
全員俺ら廃人wならいいかもしんないけど
基本的には一番弱い人に合わせないとこういうのは
パラ2枚で同時キャンショやれば大抵2回連続キャンセルできるしな
そろそろ所持金50万で真厄災パラでドヤ顔して行けるようになる装備を考えようか
じひびきはキャンセルする必要ないでしょ
物理なら相手のターンエンドに行動被せてる時点でおかしいわけで
8人もいたらって、じひびきの範囲内に8人いるわけでもないからな
俺がバグ修正前に物理で行ったときは前衛みんなちゃんと避けてたから何も問題なかったわ
>>997 平日にまほよろ装備のパラ重さ210がモテモテになってる横で
くろがねバトマスがずっと入れてくださいって叫んでる光景は見た
キャンセルショットって厳密には敵の行動を変更するだけだよ
しひびきやジゴスパークが魔蝕やいてつく波動に変更される可能性があるっていうのは
けっこうリスク高いと思うけどな
1001 :
1001:
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