1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/18(水) 17:02:46.97 ID:a5FvrZH6i
Xはやってないけどパレードやって思った
コマンド入力ターン制よりこのほうが面白いかも
もうこれが主流でいいだろ
2 :
!ninja:2013/09/18(水) 17:25:15.88 ID:Et3kYA580
test
DQはコマンド制でレベル上げも地味の路線は変えないよ
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/18(水) 17:56:38.37 ID:a5FvrZH6i
個別にちまちま命令出すのは面倒いし
AIまかせもボタン連打であと眺めるだけじゃん
オートとはいえ位置どりしたりアイテム使ったり臨機応変にいろいろ忙しくて楽しい
DQ10のATSシステムは地味にすごいと思います
※ATS…Active Time Sumo システムの略
Sumo なんて公式でいわないだろw
でも重さシステムはなかなかいいシステムだと思う
もう少し、もう少しだけいじってくれたら…
すもうは効果が高すぎる。
ほかのキャラに攻撃させないって程度にしておいけばよかった
敵のターンをつぶせるからいままでとは別戦闘に
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/18(水) 21:01:40.63 ID:+RhS5BV5i
敵に遠隔攻撃実装されたらまた変わるんじゃない?
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/18(水) 21:48:49.17 ID:sJdmxLgo0
アカイライの時代が来たな!
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/18(水) 22:47:45.66 ID:UBl3mG7S0
ボス戦で相撲と柱を組み合わせて時間稼ぎしたりとなんだかんだで駆け引きが面白い気がした
バズズなんてひょいと飛び越えて攻撃してきてもよかったのにな
うん、アカイライ強が来たときが本当の地獄だなw
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/19(木) 00:54:03.50 ID:O24nbWUU0
戦う場所も毒沼地みたいなの増やしたら面白い
そういえばバリア地帯ってないな
それに伴ってトラマナがないな
>>14 粘着床…乗っている間移動速度ダウン、重さアップ
氷床…乗ってる間重さダウン、吹き飛ばし技の吹き飛ばし距離が増える
みたいな?
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/26(木) 20:22:09.32 ID:YW/3gmwG0
10方式だと6とか7みたいに大量の特技呪文を使えないからなあ
パレット方式はさすがにドラクエぽくなさすぎるし
いまさらターン制のドラクエなんか出てもプレイする奴が何人いるのかね
ドラクエというだけで買うオッサン層くらいのもんだろ
(そのおっさんは大体300万にんくらいいるけどな)
コマンド!
コントロール!
コミュニケーション!
シーキューブ!
DQ10のバトルは
FF4が既に通った後に
理不尽な行動チャージが加わったもの
つーかじっとしていて連続行動とかアホかと
コマンド入力
ドラクエ
さくまあきら
コマンド
>>5 ATSと聞いて
当たって止まるシステムと解釈した自分は股尾脳
コマンド入力
ATSと聞いたら鉄道の信号しか思い浮かばない
さくまあきらがタイピングが苦手で
10もターンじゃなくFFみたくオートアタック
+特技のチャージタイム+呪文のキャストタイム+そのクールタイム縛りだったらもっと面白かったのにー
タイガーみたいなほぼノーウェイトの特技はうまくいじってさ