もうコマンド入力ターン制のドラクエは出ない

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
Xはやってないけどパレードやって思った
コマンド入力ターン制よりこのほうが面白いかも
もうこれが主流でいいだろ
2!ninja:2013/09/18(水) 17:25:15.88 ID:Et3kYA580
test
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/18(水) 17:52:01.03 ID:eVmeBjI+0
DQはコマンド制でレベル上げも地味の路線は変えないよ
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/18(水) 17:56:38.37 ID:a5FvrZH6i
個別にちまちま命令出すのは面倒いし
AIまかせもボタン連打であと眺めるだけじゃん
オートとはいえ位置どりしたりアイテム使ったり臨機応変にいろいろ忙しくて楽しい
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/18(水) 18:11:02.49 ID:qDTMrooTO
DQ10のATSシステムは地味にすごいと思います

※ATS…Active Time Sumo システムの略
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/18(水) 18:12:37.21 ID:lRnk1GUv0
Sumo なんて公式でいわないだろw
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/18(水) 18:41:45.34 ID:9CRvhIa70
でも重さシステムはなかなかいいシステムだと思う
もう少し、もう少しだけいじってくれたら…
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/18(水) 20:23:12.12 ID:4bE8hE8d0
すもうは効果が高すぎる。
ほかのキャラに攻撃させないって程度にしておいけばよかった
敵のターンをつぶせるからいままでとは別戦闘に
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/18(水) 21:01:40.63 ID:+RhS5BV5i
敵に遠隔攻撃実装されたらまた変わるんじゃない?
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/18(水) 21:48:49.17 ID:sJdmxLgo0
アカイライの時代が来たな!
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/18(水) 22:47:45.66 ID:UBl3mG7S0
ボス戦で相撲と柱を組み合わせて時間稼ぎしたりとなんだかんだで駆け引きが面白い気がした
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/18(水) 22:59:35.99 ID:4bE8hE8d0
バズズなんてひょいと飛び越えて攻撃してきてもよかったのにな
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/18(水) 22:59:46.92 ID:qDTMrooTO
うん、アカイライ強が来たときが本当の地獄だなw
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/19(木) 00:54:03.50 ID:O24nbWUU0
戦う場所も毒沼地みたいなの増やしたら面白い
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/19(木) 08:56:42.61 ID:+MDvW58+0
そういえばバリア地帯ってないな
それに伴ってトラマナがないな
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/19(木) 17:20:55.12 ID:5D1fad550
>>13
アトラスワープすんじゃん
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/19(木) 17:21:36.11 ID:5D1fad550
>>16
>>14
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/19(木) 17:22:36.98 ID:5D1fad550
>>17
>>12だた・・・
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/20(金) 16:07:06.07 ID:XuVPG9AS0
>>14

粘着床…乗っている間移動速度ダウン、重さアップ
氷床…乗ってる間重さダウン、吹き飛ばし技の吹き飛ばし距離が増える

みたいな?
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/26(木) 19:41:28.96 ID:cl68ozL80
>>3
俺もそう思う
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/26(木) 20:22:09.32 ID:YW/3gmwG0
10方式だと6とか7みたいに大量の特技呪文を使えないからなあ
パレット方式はさすがにドラクエぽくなさすぎるし
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/27(金) 09:58:21.94 ID:q64nYgf2P
いまさらターン制のドラクエなんか出てもプレイする奴が何人いるのかね
ドラクエというだけで買うオッサン層くらいのもんだろ
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/28(土) 22:10:52.62 ID:SL5JHB7X0
(そのおっさんは大体300万にんくらいいるけどな)
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/12(土) 18:52:13.09 ID:FsvtSmmo0
コマンド!
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/29(火) 05:32:48.01 ID:vsX3Ge2x0
コントロール!
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 00:54:12.14 ID:1IX6M2HA0
コミュニケーション!
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/27(水) 02:55:30.84 ID:y/pnQ0000
シーキューブ!
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/27(水) 13:14:08.95 ID:6o7TYHJsO
DQ10のバトルは
FF4が既に通った後に
理不尽な行動チャージが加わったもの

つーかじっとしていて連続行動とかアホかと
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/04(水) 03:28:19.03 ID:WRufkKlP0
コマンド入力
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/11(水) 13:10:05.76 ID:xeMzXt8t0
ドラクエ
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/24(火) 23:03:22.47 ID:HN1YbA6D0
さくまあきら
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/05(日) 20:48:10.97 ID:YA+GGvI80
コマンド
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/05(日) 21:29:54.81 ID:GM4U62a+0
>>5
ATSと聞いて
当たって止まるシステムと解釈した自分は股尾脳
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 20:53:35.59 ID:q1Vc/Fqn0
コマンド入力
35名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 23:22:18.83 ID:8sHS6mYM0
ATSと聞いたら鉄道の信号しか思い浮かばない
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 17:38:12.96 ID:ldotMhC80
さくまあきらがタイピングが苦手で
37名前が無い@ただの名無しのようだ
10もターンじゃなくFFみたくオートアタック
+特技のチャージタイム+呪文のキャストタイム+そのクールタイム縛りだったらもっと面白かったのにー
タイガーみたいなほぼノーウェイトの特技はうまくいじってさ