【DQ10】メタルコイン導入でドラクエ10は完全に終わった
それまではダイス賭博や職人ばかりでレベルもまともにあげてなかった連中がメタル系コイン導入でみんなカンスト
レベルまでも金で買えるようになりバランス崩壊
ニコ生のダイスで荒稼ぎしてたゴミ生主がでかい面して最強を語り出したのもこのあたりからか
昔はいろんなPTあって楽しかったな
今の低Lv募集はメタコインしかないな
したらばのコインを供えた!
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/09(月) 00:26:38.56 ID:5CcZBj6v0
メタルコインは取引不可にして、1日一回限りと制限かけるべきだった。
これは本当に分からんよなあ
メタルは低確率で隠し部屋に出る程度のままでよかった
>>1 どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジで死ね
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/09(月) 02:11:45.98 ID:VpbAOiis0
よしむねとかフィクサーが調子のってきたのもそうだな
まじでレベルまでも金で買えるって運営はなんともおもってないのかな
まじめにレベルあげてた連中ほとんどやめちまったわ
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/09(月) 02:26:34.46 ID:LVo59TQC0
今後もし新職が追加されたらこの問題は非常に後を引くものになりそう
新職にともないメタルコインに修正かけて1匹湧きとかにしたら、メタルコインを
頼って買い貯めてた連中が発狂。ただでさえ凄いスピードで一般層がいなく
なってるこのゲームにおいて廃を失望させたら一気に過疎る
仕方ないから仕様を変えなかったら多様なゲーム性は失われるし、レベル上げが
あっという間に終わるからゲームの寿命も短くなる。ついていけない層は
やめるか、あるいはRMTで生き残りをかける。業者も潤う
この単純な一本道のレベル上げをなんとか解消しないとマジでやばい
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/09(月) 02:41:11.67 ID:OYeS2DTVO
せやかてカンストしてる奴そんなおらへんで
75固定のフレなんてほぼ見ないけどなぁ
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/09(月) 02:45:13.60 ID:VpbAOiis0
メタル上げがあるせいでもうカンストしてるやつめっちゃいるもんなぁ
レベルあげも簡単にしたせいでやることなくてやめちゃってるのも多いだろw
2.0までなにするんだよってはなしだよ
タイムアタック?w
結局それもダイスとかで稼いでるやつしか良いタイムなんてでないから一般人なんも楽しめないぜ
テクニックじゃなくていい装備ですべてきまるし
ふだんレベル上げしないやつらがドラクエNO1ってどうなんだよそれ
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/09(月) 02:46:54.38 ID:VpbAOiis0
>>10 オレのまわり結構いるぞ
チーメンもそこそこいるし
カンストしてやることないからインしなくなったのも数名いるw
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/09(月) 02:48:12.09 ID:ZJUJ9LwsO
買い溜めてる奴は転売厨だろ
フィールドで敵のお供として出てきたのに不意をつかれて逃亡
マジでゴミ過ぎだわ
つまり職人してメタル上げした方が時間も装備代もかからなくて効率がいい
普通にレベルを上げても職人が上がらずジリ貧
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/09(月) 17:19:44.09 ID:cQDs9G990
まじでずっとこのままの仕様でいくんかな…
メタルコインはまじでバランスおかしくしたわ
まあ修正来るだろうな
それまでに上げとけ
最近コインの類いがメタスラコインしか当たらないから仕方なく使ってる
メタル上げできなくなったら普通にやめるな
メタル以外でやる気でない
レベル上げダルすぎってやつらを引き止めた効果は一応ある
狩場の混雑解消にも一役買ってる
さて、トータルではどうなのやら
コインを最初から取引不可、バザー不可
入手条件を敵のレアドロとかにすればよかったのにな
特にはぐめたコインなんて冒険にも出ないで自宅で職人やってる廃職人のレベ上げにほとんど使われてる現状
>>21 MMOなんてそんなものだよ
無ければ無いで職人やってる奴は別の手段考えるからね
自分はコイン使わなくて売るだけなので、売れなくなったら嫌だな
職人はやる気ないので、コインの取引でゴールドが分配されるのは歓迎
ライト層メインのチームにいると、コインを売る人がどれだけ多いかわかる
売る側は職人にあまり興味を持てず、コインを売って満足してるので
コインの取引ができなくなってもライト層の多くは喜ばないと思う
ミネアのカードも「お手伝いを頼む」のが嫌で期限切れにしてる人が
けっこう多かったりして、素直にコインでもらって売れる方がよさげに見える
自分の見てる世界が偏ってるのか、提案広場が偏ってるのか、
正直よくわからない
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/10(火) 13:49:55.51 ID:hoAQRkqA0
>>22 だがレベルがあがらなかったらなにもできんけどな
まじでレベルが金で買えるってほんとくそだわ
これまでのドラクエもそうだったじゃん
メタル上げがなぜ批判されるのかわからん
だったらお金稼いでメタルで上げればいいじゃないですかー
嫉妬とかやめてくださいよー
by職人勢
金で解決出来るって所だろ
コインっていうか迷宮来る前も普通に傭兵スレとかあったじゃん。今はどうなってるのか知らんが
メタスラコインなくてもレベルを金で買えるってのは変わらなかったでしょ
金で解決ちゃあかんのかね?
稼げるシステムがあるんだからしょうがないじゃん
まぁお金ない人の妬みにしか聞こえないよね
実際お金あったら君らもメタルレベリングやるでしょ
>>29 メタルコインはフレの付き合いでしか使わないから30枚溜まってる
自分はレベリングは毎日の討伐とチムクエで十分かな
それでも5職は75になってるよ〜
金で買ってまでやるとかないわ
>>30 うん、それでいいと思うよ
人それぞれだし、だからメタルだけ否定するのはおかしいよね
金で解決できるとはいえ
まぁどうでもいいや
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/10(火) 15:18:18.26 ID:hoAQRkqA0
ダイス博打組のニコ生組がドラクエ最強とか調子のってるのも痛すぎるんだよなぁ
でもあいつらオワ爪で思考停止してるからw
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/10(火) 16:18:35.22 ID:hoAQRkqA0
その棒立ちタイガーで最強とか言っちゃってるのが痛いんじゃんw
ダイスだけで金稼ぎコインでレベルあげるだけで最強になるMMOってどうなのって話よ
レベル71以上にしないと歯が立たない敵がいない件
メタルコインは本当に導入した奴クビでいいだろ
まぁ俺もはぐメタ回しやるけど有るからやるだけで無い方が正常だと思うし
あれ見ると真面目にレベル上げしてる奴が萎えるってのもよくわかる
効率気にする割に職人は上げないんだよな
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/10(火) 16:57:13.00 ID:Xni5zUE7O
>>33 あいつらは飽くまでもTAだからな
オワ爪っつーならお前の構成で天魔1:30出してみろって話
職人とはぐめたのコンボは
討伐、強ボス、複垢金策の完全否定だから気持ちは分かる。
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/10(火) 17:24:52.09 ID:NUYidp440
でもメタスラが8体横並びで出現すると、ああこれがドラクエなんだよ、と思う時はある。
過去作のメタル系出現エリアで何度も見てきた、当たり前のような光景だったし。
MMOではそれが出来ない分、メタルコインはご褒美と思ってるけど
一度経験すると通常のレベ上げに戻るのが億劫になる。
FFなんて話すすめるだけでレベル上がってつまらんよw
普通に上げても職人のレベルも上がらないからコイン上げがいいよ
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/10(火) 17:32:02.97 ID:8xSd//r20
レベルも75キャップになった事だし、そろそろFF11チックな、
参加時間制限があり取引不可装備を取るためのエンドコンテンツが追加されていくんじゃないの?
裏空海的なものとかね。そうすれば購入できる装備程度で自慢はできなくなる。
あのゲームもレベルMAXでのコンテンツ参加で当たり前だったじゃん?
コインでレベル上げなんて問題視する必要なし。嫌ならメタルしなければいいだけ。
レベル上げなんて、毎日討伐と迷宮いくだけでカンストするのに
急いでレベル上げしても仕方がないからメタルコインは売っているよ
職人で50万稼ぐより
スカラベで経験値100万稼ぐ方が簡単だわな
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/10(火) 17:35:59.74 ID:8xSd//r20
ちなみに、FF11は、当初1〜75までレベル上げで相当な時間を割く必要があったが、
のちに、1〜99まで数時間で上がる仕様に仕様変更された経緯あり。
後々はカンストとか意味ないって事。特にDQはレベル上げが単純でつまらないしね。
47 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/10(火) 17:38:57.44 ID:Z5x3K9ps0
嫉妬と妬みにしか聞こえないなぁ
俺はイーターで全職カンストした。別にメタルで上げなくてもサポ雇ってDVD見ながらでも余裕でカンストできる。
人それぞれ楽しめばいいんじゃないかな?俺はながらでレベル上げできる楽しみが良いと思うしな。
たかがゲームでそんなイライラして何が楽しいのさw
48 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/10(火) 17:40:13.92 ID:HiAESJdMO
ドラクエと言えばメタル上げ
純粋にはぐメタコインを何故導入したのか運営に聞いてみたいな
もうメタキンコイン導入しろよ
そのくらいの方が潔良いわ
メタブラくらいがちょうど良かったと思うわ
52 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/10(火) 18:42:30.04 ID:JxTfhXpm0
プレイヤースキル上げるコイン・・・
53 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/10(火) 19:05:24.69 ID:WkNsACGA0
ゴールドも稼ぎやすく上方調整しそれの経験値への変換効率も上げる
ってのが今の方針なだけで
その傾向はもうVer1.2からわかってたこと
ver2.0からは逆の調整になると思うけどね
急ぐも何もまともにレベル上げるよりまともに職人した方がレベル上がるのが早いからね
メタルコインもはぐメタコインも産出量限られてるんだから、
メタ周回メインでレベル上げしてる連中なんて、圧倒的少数派だよ
全プレイヤーの5%もいねえっての
何でもかんでも僻んで人の足引っ張るだけの奴ってアホじゃないの?
正直はぐメタでうまい汁を吸った側だが
不平不満を僻みでかたづけるのは少なくとも運営側の擁護にはなってないな
57 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/11(水) 11:42:32.02 ID:ZSkdo5gC0
一体固定にすればいんだよ
コインは売ってる人も買ってる人も喜んでて
売るほどゴールドに困っていないが買うほど稼いでもいない人が怒ってる
ライト層が大多数のチームにいる自分の実感としては
メタル系にせよボス系にせよコインが売買可能なことについては
歓迎してる人の方が明らかに多い
だからコインについて運営の判断は正しいんじゃないかと思ってる
どうやろうがゲームなんだからさ。
自由でしょ。
準廃のやっかみ
>>60 俺もメタル上げの不満は準廃のやっかみだと思う
怒ってるのは必死に狩ってレベル上げしてた人じゃないの
あと不満がありそうなのは4垢でリュウイーソー狩ってたとかw
普通にレベル上げ頑張ってた連中が
メタルで楽に上げられるようになった事に文句言うのってそもそも悪いことなんかw
ラムターは別として
はぐメタコインを買えるような人は職人を頑張ってる人なんだろう
そういう人がいないと職人できない人は良い装備や道具が買えないし
職人さんは生産活動に時間を割いてくれているのだから
はぐメタでレベル上げぐらいはいいんじゃないかと思うよ
>>63 誰もお願いしてないことで「ボク頑張りました!」って主張するのは迷惑だねぇ
だまっててほしいねぇ
66 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/11(水) 23:00:13.71 ID:ZSkdo5gC0
>>66 夏休みになると、自転車で日本一周旅行頑張りました!って中学生がおるやん
あれが日本一周を電車でこなした中学生に文句言うようなもん
レベ上げなんて自己満足の世界なのに
それについてどうこう言うのはいいが文句ってのは筋違い
レベル上げが自己満足っていくらなんでもおかしいだろw
スキルを取るためにやるんじゃねーのかよw
69 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/12(木) 00:35:17.28 ID:ksY7krAm0
別に自己満とかいいけどさ
レベル上げまで金で買えるってどうなのよってことだろ
だったら敵なんて全部メタルスライムしちまえよw
別にとらなくてもいいじゃん
なんか、思い込みの義務感からプレーしてる人ほどこういうのにケチつけてる気がするわw
>>69の金で経験値も買えるって主張がなんで
>敵なんて全部メタルスライムにしちまえ
って結論になるんだ?
全部メタルスライムになったら金で経験値の差がつけられなくなるだろ?
72 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/12(木) 01:49:24.15 ID:jvW2uY560
ライト層にしたら短時間でレベあげできてありがたい存在
また、運良くコインを拾ったキッズがお金に困ってバザーに出して換金できるしね
職人も出来ない金のないただただモンスターを倒すしかできない廃人の嫉妬だろ
73 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/12(木) 01:50:11.86 ID:ksY7krAm0
>>71 もうめんどうだからだよw
金でレベルかえるなんてくさった世界なら
みんなメタル系でレベル上げたいんだろw
最初から開放しちまえよってことよ
金金クエストでみんなうんざりしてんだよ
>>72 職人しかできなかった廃人が簡単にレベル上げできるようになったね
お金で色々できる分にはネトゲとしては大成功なんだよ・・
ほかのネットゲームでお金にまったく価値がなくなって
装備強化アイテムがお金代わりなんていうゲームめっちゃあるよ
76 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/12(木) 01:52:56.08 ID:jvW2uY560
>>76 嫉妬?別の観点から言っただけだが?
あっ!ゴメン、廃人様にはもうなに言っても分からないから無しにして
結局、レベル上げがつまらないのが悪いんだろ
79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/12(木) 01:59:28.09 ID:4pPc3Xn50
必死こいて長時間レベリングしてるフレをコインで優雅に追い抜いていく快感ってやつ。
80 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/12(木) 02:03:40.10 ID:jvW2uY560
>>77 あんまりにも可哀想だから無しにしてやるよ
素材拾いと結晶作りにオーブ集め、いつもありがとな。
>>73 きみにはこのドラクエの世界はつらいものだったみたいだね
おつかれ
自分も金稼げばいいだけじゃん
>>80 すまんなどれもあまりやらない方でな
だがどうやって稼いでいるかは聞かないでくれ
ただRMTはやってない、そんだけ
84 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/12(木) 02:15:56.45 ID:jvW2uY560
>>82 それいうなよー
稼げないからこうやってプンスカするんだろうからなぁ
メタル系の敵が居なくなれば解決しそうだなw
それはそれで、もうドラクエじゃないがw
メタスラコインも買えないのかよw
違うんだよ、彼らはメタスラコインを買う金が無いんじゃなくて
自分が費やしてきた時間が無駄な時間だったってことを認めたくないだけなんだよ
このゲームにおける彼らの誇りがその多くの時間を費やした高レベルだったのに
それを否定されるのが辛いんだよ…
88 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/12(木) 06:53:07.78 ID:/3UOx21gO
思考停止のバザ&イータの繰り返し作業つらたん…
こんな作業の繰り返しの毎日は病気になりそう…
狩上げしても職人レベルも上がらんし金も貯まらないしなにひとつメリットが無い
無駄に時間を費やすだけ
別にカンスト推奨ゲームじゃないのに、自分で自分を辛くしてるだけじゃんw
パッシブそこそこ取れば、60台でも何とかなる世界なのに
>>89 毎日、高額討伐+迷宮+結晶作成+キラキラ回収+福引クエ消化程度で、
月に150〜200万は貯まるし、レベルもそこそこ上がるから、
無理しなきゃしんどいなんてことはないんだよ
そこに職人上乗せすればゴールド神も半年で射程に入るしな
>>91 そこまでやってそれしか貯まらないのか
修行かよw
今でこそ5000万あるけど最初の大型アプデは100万しかなかったし楽になったもんだな
>>92 そこまでって、結晶作成は討伐と迷宮で自然にできるし、
キラキラ回収も討伐ついでに行く程度だぞw
1日1時間ちょっと程度の日課が修行か?w
何か勘違いしてないか?
迷宮は20分かからんし、
50匹討伐も、例えば今が旬のメッサーラで30〜40分で終わる
メギと風車のキラキラポイント回る寄り道追加しても+10分
狩場がすいてれば1時間コース、かなり混んでても1時間半コース
お目当てのモンスに当たれないときは、アクセ目当てで周囲の狩っても良いし、
そこそこのゴールド稼ぎと経験値稼ぎができて、これで修行ってのはゆとり杉
あ、91、94、95とは同一な
普通にカキコしてるだけだが何か知らんがIDがコロコロ変わる
何か仕様変更でもあったのかこれ・・・
>>96 同じ時間こなして一週間で稼げるよ
残りは自由時間
>>91のやり方であれば経験値も毎日7〜8万ぐらい手に入るから
そこそこレベルも上がってくんだよね
運営も元気玉一個分の時間を22時間に設定したり
キッズタイムを2時間に設定してるのは
そういったプレイが効率的って暗に教えてくれてるんだと思うよ
まあ、
>>97みたいな金策がうまい人が最効率なのは間違いないけどもw
職人をやらない側からするとメタスラコイン上げのおかけで
メタスラが高く売れるんだから助かっているけどねえ
ネトゲの場合、後続が追いつけるように
レベル上げはどんどんヌルくなっていく傾向があるから
細かい事気にしていたらキリがないぞ
100 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/12(木) 10:44:57.90 ID:4REVMO2Ti
やっぱ
コインなきゃやってられないって人も多いでしょ
これのおかげでレベル上げの時間短縮できて、
他のコンテンツに集中できるし、遊び尽くしたら休止して次のVU待つだけ
レベル上げを真面目にバザやイーターでやってる人のほうが異常
別にメタルコインでカンストとかどうでも良いんだが、職人しかやってなくて金でレベルと装備だけ整えて最強wとか言ってる奴が、強ボスデビューして悲惨な動きするのだけは困る
>>102 それはないわ
職人しかやってないように見えるのは
実装時にやって以来やってないだけ
コイン当たって行くが耐性なしとか今更行ってる奴のほうがやばいよ
価格面と経験値を考えたら、メタブラのコインが出来て欲しいかな
>>102 レベルも装備も整ってないやつがデビュー戦で悲惨な動きするよりはマシとも言える
106 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/12(木) 22:13:35.51 ID:ksY7krAm0
>>102 そういうやつって基本爪の棒立ちタイガーだからPSとか関係ないっすw
僧侶とかへの支持だけいっちょまえなんだよなぁw
107 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/12(木) 23:43:15.85 ID:OBbMED210
メタルチケットっていうのがドラクエ10の前にモンスターズであったよね
金でレベルが買えるなんてさすが藤澤さん
RMTが流行るのもしょうがない気がするよ
コインのことをそんなに考えるなら正直トルネコの出現率上げていい
ぶっちゃけ廃はとっくにFFいってるよ
フィールド上で出現したときの不意を突かれる率の高さは異常
メタスラコイン5000Gは中々バランス良いと感じる
日替り程度の出費で上げにくい職も上げられて
本気の効率狩りには勝てない程度
一般人でもできるプチ贅沢みたいな
はぐメタコインは買うには高過ぎ
売るには安過ぎ、稼げすぎるのが問題
まず
コインで呼べるはぐメタの経験値を別扱いにして下げるか
(先行者有利問題があるが…)
はぐメタコインの店売りを25万G
(最高額ボスコイン相当)
程度に上げるべき
今更はぐめたの仕様なんて変えちゃったら後続潰しにしかなんねーだろうしな
はぐメタはラムター発見器とか言われてたな
俺はガルゴルサポックスとか知らない奴用のレベル上げ機だと思ってるが
ガルバザしてる時間で稼げる金を考えるとやっぱメタルだよ
超玉ではぐメタコイン釣ろうとしてる奴って何なん?
出)超玉 メタ2
求)はぐ1 メタ2
これは超玉がはぐメタコイン(85000G)と同価値ってことだもんな
ないなーっておもうけども、この募集は割とすぐ埋まるんだよなw
118 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/14(土) 00:45:55.86 ID:+Uw/G5650
ほんとわからんよな
超玉のやつはバーガーくらいで
他ははぐメタコイン3つおごり募集とか
おごりというか、使いたいタイミングのやつと行って消化したいことが目的だから。
わかる。同価値?という疑問はわかる。
でもさ、別にほんとにあげたわけでも、損してないわけで、いいんでね?
みんなでボコらないと倒せないかもなはぐりんなんだし。
■PT目的:超元気提供ではぐメタ6週
■募集人数:3名
■募集時刻:集まり次第
■サーバー:29
■集合場所:グレン井戸
■募集条件:レベル50以下 爆裂+腕会心3%以上
■用意する物 :自殺コイン1枚、はぐメタ5枚、コロシアムバーガー6つ、回復アイテム、
■募集主:賢者34 爆裂 会心3.2% HP+120
■合言葉:はぐ
■備考:
・1周目は全員はぐメタ(主も使います)、主は隠し部屋にて超元気を使用
・2〜3周目は主が自殺コイン(ベリアル)、その他の参加者がはぐメタ
・4〜6周目は主以外が加入順で自殺コイン、その他の参加者がはぐメタ
・転職する場合は、事前に申告お願いします
・全滅後はHPを100程度まで回復(イオラ事故回避)
・小瓶類、バーガーは魔法の鍵を使っている間等に使ってください
・元気後も宝箱は自由に取って頂いて構いません
・トルネコ、ミネアが出た場合は迅速に対応をお願いします
【主は、ベリアル2枚+はぐメタコイン4枚でもいい方
>>120 集まりそうに無いので〆。
後で再募集します。
>>121 てゆーか、「ドラクエ終わった」スレで募集すんなよw
123 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/21(土) 12:37:59.50 ID:eE8z25tS0
RMT以外でコイン買えなくなった記念age
124 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/21(土) 14:02:24.07 ID:6ZW1oMwN0
どういうことやw
【 名前/種族 】わさびん/ 人間♀
【 ID 】LT086-106
【 チーム 】槿(あさがお・)
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2127893179/top/ 【 罪状 】性格地雷・戦闘地雷・嫌いなチムメンの悪口を個人チャットで繰り返す暴言厨
・チームチャットでも空気の読めない発言を繰り返す典型的なアスペ
・チーム員多数から嫌われててもアスペのため察せれずいつまでも在籍
・リーダーササオ[TL299-855]に媚を売る毎日
・PS皆無でこいつのせいで強ボス負ける時が多々あるが、陰で個人チャットで他のメンバーのせいだったと愚痴三昧
・買い手BANになる前のRMTerのためゴールドだけはもっている
126 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/21(土) 15:56:12.70 ID:6WzlWzUdO
超玉はメタコイン1枚の価値だなw グレンて超玉でハグとか言って奴は詐欺みたいなもんw
127 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/22(日) 17:25:02.42 ID:JWyOjWyFO
そのうちメタキンコインの時代が来るんだろうね。
まあはぐめたコイン2.0で高くなるだろうね。
レベルキャップよりもはぐめたてなづけ魔物使い。
ダメージ与えてないとてなづけしずらい(ばくれつ会心で殺してしまう、程好く削るのが難しい)、更にてなづけ成功率低いだので大量のコイン使うんだろうね。
今のうちに買い占めてるよ。
今30〜40レベル台のレベル上げPTとかってあるんかな
昔はプリンとかいわとびとかよくPT組んで行ったよなぁ
129 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/23(月) 01:27:45.45 ID:jsr7OPBP0
それが今じゃ全部メタルコインでおわりだもんな
誰もフィールドで戦わなくなるわw
普通のモンスターでレベル上げもしないからすることもなくみんなやめちゃう
運営はあほですわ
130 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/23(月) 01:31:18.50 ID:2KqwBzD+0
>>127 運営がそんなバレバレな買い占め見逃すと思うか^^?
レベル上げはフィールドで!
なんてのは業者か脳死プレイヤーだけだろw
132 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/23(月) 07:05:27.19 ID:MV+CU+Lj0
レベルをお金で買うのは当たり前だろ
ダイス最強
マイナーなダンジョンに入ると業者がウジャウジャいてビビる
ゴキブリかよ
アホみたいに人がごった返してるような場所ではやりたくないってのはあるな
プリン久しぶりに見てみるとびびるぜ
完全にBOTの巣窟と化してるw
【 名前/種族 】わさびん/ 人間♀
【 ID 】LT086-106
【 チーム 】槿(あさがお・)
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2127893179/top/ 【 罪状 】性格地雷・戦闘地雷・嫌いなチムメンの悪口を個人チャットで繰り返す暴言厨
・チームチャットでも空気の読めない発言を繰り返す典型的なアスペ
・チーム員多数から嫌われててもアスペのため察せれずいつまでも在籍
・リーダーササオ[TL299-855]に媚を売る毎日
・PS皆無でこいつのせいで強ボス負ける時が多々あるが、陰で個人チャットで他のメンバーのせいだったと愚痴三昧
・買い手BANになる前のRMTerのためゴールドだけはもっている
137 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/24(火) 09:48:32.56 ID:E2LxibKi0
>>127 レベル解放が5ヶ月なかったわけだから、
はぐメタコインもダブついてるだろ
さらに買い占めよとか思う奴の多い事で、
セカンドディスク前日が一番高そうな気する
>>129 100万以上が数パーしかいないのになに言ってんだ??
メタスラはぐメタでカンストなんてその数パーの人間しかやってねぇよ
>>129 RPG=レベル上げ、そんなのは池沼の考え方だぞ
アリアハンだけでLVあげしてニコニコしてた知恵遅れの子のコピペを思い出したわw
140 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/25(水) 11:00:37.68 ID:alNBjLzL0
だけどメタルコイン導入でいっきに寒くなった感はあるよね
「最効率で短期間にレベ上げ出来る方法」とか「再効率で敵を倒せるスキル」とかを導入すると一時のテンションは上がるけどゲームを続けて行くモチベは凄い勢いで減って行くと思うわ
ぶっちゃけ、ゲームってのは苦難と達成を楽しむ為の物だからね
従来の作品 お、メタルきた〜!ラッキー!
ドラクエ10 はいはいコインコイン
従来作だと高頻度でメタル系が出るエリアがあるからそれはそれで
145 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/25(水) 19:38:53.23 ID:9Kuk3J4f0
@aoshibutyo
個人的には「真剣にモンスター図鑑の完成を目指している」つもりなんだけど、レアアクセの+3(しかも最高の効果)を目指すものからすれば失笑モノにしか映らないのも理解は出来る。こっちは見破って一回勝てばそれで終わりだからね、温度差が生じるのも当たり前。
最前線の人は何もかもやりすぎてしまって「それくらいしかやることがない」からやってるのかもしれんね(´ω`)
ゴミオーブに置き換わったから
はぐメタ消えるぞ
消えてないやん
151 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/15(火) 10:49:36.17 ID:2E1W3mNU0
メタルコイン安いからな
1ヶ月たったがまだ終わってないようだな
後半になればなるほどレベルが上げやすくなるのは
MMOのゲームデザインの一部でもあるからしゃーない。
絶対に追いつけないくらいの差なんかついたら
誰も後から参加してくれなくなるし。
追加コンテンツのバランスも取れなくなるし。
154 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 00:00:31.04 ID:393NVGG40
2.0の新職も金があれば初日でカンスト可能w
レンダーシアのモンスターなんか狩る意味ないな
でも今度はモンスターのレベルも上げないといけないから
メタスラコインの出番はないな
RMTやってる連中ならはぐメタ買ってカンストは簡単にできるけど
ニート廃人以外の一般人はそうそう高くてやれねーわ