強ボスで僧侶囓(かじ)ってる俺が来ましたよ。
確かに通常の戦闘では僧侶の祈りホイミは200前後だけど、 腕の振りが大きくて速く、初速から既にMAX近いスピードで味方の前でも加速し続けてるから早い
距離が25mくらいあれば300後半は出てるよ彼
ギューン
_______―――――――― ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゜←ホイミ
詠唱ポイント ――――――
↓___―――― ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↑HOP-UP
○/゜ ○
/ ↑↑↑ (⌒)┤←味方
_/ ̄| マグヌス効果 く
>>1 良スレをありがとう
これにはしたらばがにも納得の表情
たらばがに
あらやだ知的
毎秒ホイミが飛んでくる
つまりリホイミ
ホイミ直撃で死ぬんじゃね?
プッチ神父かな?
良スレすぎてこんな板にはもったいない
まあ素人さんにわかりやすく言え ば、 190の祈りホイミって言っても2種類あって
味方の手元でやっと190に到達するホイミもあれば
初速から打者の手前まで一貫して 190のホイミもあるってこと
勿論後者がの方が速く感じる
メラミスレは知の海に溺れて消えた
このスレもそうなる
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:7dAvl8KZ0
違う
ドラクエ板であれど案外知られてないもんだなあ
まあドラクエ自体物理法則を無視してる側面もあるから
素人さんは混乱してもしゃーないか
やっとわかり会える友と出会えた気分だぜ
つまりホイミは球体とな…
力を上げると初速が伸びるしな
スティックから放たれたホイミはHOPUPと加速を繰り返して今はオゾン層付近をとんでいる
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:iRLzEGoz0
文系の私はフジクスの気持ちでも考えておきますね…
初速より25m地点での速度の方が速いと言う事は、ホイミは尻部から癒やし成分を
噴出しながら飛翔しているという解釈でよろしいか?
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:KBygUMGPO
魔法には空気抵抗ないからね
ヴォワチュール・リュミエールみたく大気中のマナを推進力として無限に加速を得られる
つまりホイミは、大魔人ササキのフォークボールみたいなものか?
ホイミでおっぱいが大きくなった俺(オガ♀17歳)が通りますよ
>>24 その育乳したおっぱいを、ホイミに使うか他に使うかはお前の自由だぞ
→→→→飛行方向→→→→
◁◁◁◁◁◁○⇦⇦⇦⇦⇦
↑
マナを推進力に変化させるポイント
⇦:加速したホイミに引き寄せられた大気中のマナ
◁:ホイミの推進力として使われた大気中のマナ
○:飛翔するホイミ
こういう事でよろしいか?
合ってる
マナでホッブという事でよろしい。
腕に早すぎる速度をつけると大胸筋が鍛えられという事でよろしいか?
マグヌス効果でググれ
ホイミのおかげで彼女が出来ました(⌒〜⌒)
33 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:YtQW1iBb0
なにこのスレ
距離が違ってもホイミの到達速度が同じになるって事は…相対性理論か?
なに?野球ネタ?
宇宙は膨張しているとか何とか
勿論位置エネルギーが関係してるよ
詠唱ポイントと味方の高低差ね。
最大加速度以下の範囲だから、加速する
>>22 空気抵抗ないんなら、ホップしないんじゃないのか。
魔法は質量が無いから光速で飛ぶんじゃないか?
加速についてまとめてみるよ、
・位置エネルギー(詠唱ポイントと味方の高低差)
・回転数によるHOP-UP(伸び)
・最大加速度以下での範囲
これらが有機的に絡みあって僧侶のホイミは加速しているんだな
つまり自分へのホイミは加速できないから
効果が薄いってこと?
初速は光に限りなく近い速度だから十分効果があるよ
放たれたらまずその方向に進む為にエネルギーを使っちゃって遅くなるけど、その後どんどん加速していくから
味方に使う時は離れてマグヌス効果を最大限に活かすのが上級僧侶だろうね
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:ca348NC80
したらばくんよりさきにかきこめたら夢の中でカカロンちゃんとお話できて
リアルで絵が上達してエル子を育成できるオフラインドラクエ本編が発売される
>>1 したらばに建てなさい
ああそうか、素人云々って言い方が不和を産んだのか
他意は無いのであしからず。
メイド・イン・ヘヴン
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:9DKwz+/p0
宗教裁判にかけられたガリレオの気持ちがわかった気がする
ホイミを受ける側も漫然と受けていてはいけない。
引きつけて、腰で受ける。
これでホイミの効果も上がる。
アストルティアサイコー!
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:tvJPRficO
外で戦うボスだとウェザーの妨害が怖いな
姉妹ザイガス水竜・・・
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:9DKwz+/p0
メラミスレより勢いが加速してるあたり、やはり僧侶のホイミはHOP-UPしてるんだな
メラミスレなんてあったのか
53 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:9DKwz+/p0
54 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:G1q3jgxX0
なんか嫌な人ばっかりだ
55 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:9DKwz+/p0
揚力を得ることによって、空気の波に乗るから
僧侶のエネルギーが効率よくスピードに変換される
56 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:9DKwz+/p0
57 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:XE/pTJsb0
アストルティアのガリレオ達が集結する知性あふれるスレ
58 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:tytEFANi0
俺戦士なので一応・・・参考になればと思います
まずはとりあえず思いっきりつっこむ!
ちょっとでもためらったらホイミとるのはきつくなる
んで、突っ込めるようになったら手を前に出す練習をする。
手が動く範囲が広がるとかなり有利になります
あと、取る位置は体に近すぎるよりは遠いほうが良いです
そしたらだいぶ220はでるようにはなってると思います
んでも体にホイミが染み込まないってことがあります(俺がそうでした)
それは、つま先立てると入るようになります
立てるっていうのは足首をそらせるような感じです
すると、250は回復するようになりました(俺は)
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:WGSZkVR10
落ちないぞ
HOP-UPしてるからな
回転が止まらない限り速度と高度は上がり続けるからな
そして速度と位置エネルギーが再び回転を生み出す
61 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:k/iltxds0
してません
62 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:WGSZkVR10
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:SESx8hPB0
このスレを見て実際に加速するホイミを実践しようとした人は多いだろう
しかし失敗したはず。何故なら離れすぎると
>>2のようにホイミがHOP-UPしすぎて頭の上を通過してしまうので、システム的に離れすぎるとホイミが放てない仕様になっている
ホイミをやや下向きに放ったり、受け手がジャンプする事によってこの問題は多少解決するがシステム的に今はできない
誰かに提案してもらうしかないな
64 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:SESx8hPB0
マグヌス効果と聞いても素人さんにはあまりピンとこないかもしれないけど、ホイミの加速はそんな難しい理論を使わなくても簡単に証明できる
@ホイミが受け手に到達するまでの時間があるわけだけど受け手が遠い時、近い時の差が殆ど無い。これはホイミが加速しているから時間の差が少なくなる
A受け手にホイミが到達した後受け手の周りをホイミがクルクル回る。これは体がホイミを吸収するギリギリまでホイミを加速させるため
ただAについては「加速しすぎたホイミを直接受けるのは危険だから、体の周りをクルクル回って少しつづ吸収している」という意見と割れてる
65 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:2aacTa+a0
今日はホイミの加速と種族格差について触れてみようか
詠唱ポイントとターゲットの高低は当然傾斜になる
背の高い種族から低い種族へホイミを放てば鉛直下向きに発生する重力と位置エネルギー相関でより加速する
勿論高低差を使わなくてもホイミは加速するけど、使うことにより更に加速が増す
66 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:2aacTa+a0
大きい種族は上から振り下ろすようにホイミを放てばより加速するホイミを使うことができる
受け手も大きい方が有利。HOP-UPしていくホイミについていけるからね
ここらへんの要素もシステムで制限されている
解放されたらこれも「格差」になるね
67 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:2aacTa+a0
提案広場、本スレ、強ボススレ、コインボススレ、経験値効率スレ、どこを見てもホイミのHOP-UPについて触れてる人は一人もいないね
なんか素人ばっかりだ
68 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:0obd6mHyO
ベホマズンは大気圏外までホイミエネルギーを上げて地表に叩きつける感じですかガリレオ先生
∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚) |
| ●_● |
/ ヽ
r⌒| 〃 ―― ヾ |
/ i/ |_二__ノ
./ / / ) 精神を加速させろ
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/ ./ / ̄
.ヽ、__./ / ⌒ヽ
r / |
/ ノ
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70 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:0QrAxlc50
>>68 違う
けど、いい質問だね
ベホマラーはホイミの固まりを頭の上に掲げそこから分散してターゲット達に向かって加速しながら進みターゲットへ着弾する
高低差がホイミより使えるのでホイミより加速するよ
遠くにいる味方が回復できないのは、HOP-UPして頭の上を通過してしまうから
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:0QrAxlc50
ベホマズンも同じだね
ただし、受け手の身長により範囲が変わってしまうと大きい種族が有利になってしまうのでこの部分も今はシステム的に制御されている
ここもいつか改善して頂きたいね
72 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/03(火) 01:09:21.37 ID:BO+/LNmr0
猫で僧侶やってたら自分のベホイミの加速が美しくてついうっとりしちゃったよ…
盗賊やってる時とか、ホイミを放ちたい衝動と常に戦いながら戦闘に挑んでるね
加速し続けるホイミとは対象的にこのスレは減速し続けている
74 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/05(木) 11:03:39.72 ID:G8/TZvYJ0
ホイミの加速について語れる人いないかなあ
75 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/06(金) 00:57:59.42 ID:O/H5k6Pb0
種族差スレにもホイミのHOP-UPの件は書かれてないね
今はシステム的に制御されてるとはいえ、もしこれが解放されたらお金では解決できない差になってしまうのに
呪文が届く距離と身長は全く関係ないよ
杖や指先は魔力を集めやすい場所だからそこが発射口になってるだけで魔力そのものは体内にあるもの
体内の中心にそれがある場合、発動距離は その中心から考えた距離だから身長による距離の差はまるでない
寧ろプクリポのが体のどこかにホイミを当てればいいのでやや有利
オーガからプクリポにホイミかける場合斜め下に呪文を発射する必要があるのでやや距離が増える
77 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/06(金) 23:35:20.32 ID:O/H5k6Pb0
おっ来たね
距離もそうだけど大事なのは高低差
高い所から低い所へ行くわけだから鉛直下向きに発生する重力と位置エネルギー相関でより加速する
魔力そのものは体内にあっても発射口(詠唱ポイント)の高さによって有利不利は当然生じるよ
更に重要なのはホイミのHOP-UP
加速し続けたホイミは軌道がだんだん上向きになりHOP-UPしていく
受け手がオーガとプクではホイミの射程がだいぶかわってくる。ジャンプ込みでね
早読みに詠唱速度装備のオーガ賢者で
フワフワわたあめ食べてジャンプした瞬間にホイミ唱えると面白いことになるぜ
79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/09(月) 11:57:06.51 ID:zkQbl72d0
>>78 それはやばいね
500は出てもおかしくない
80 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/11(水) 09:44:54.20 ID:c+Mzy3t70
加速してる
81 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/11(水) 13:33:40.90 ID:XIdaI3sJ0
>>1 いかに祈りといえど、200とか300も回復したっけ?
82 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/11(水) 19:33:45.47 ID:V1ZUb9nXO
>>81 お前さんは加速のしかたがわかってないようだな
まずは初心者向けだが10mぐらい離れてコンマ5秒キャンセルからのホイミしてみ
250ぐらいは簡単に出ると思うよ
83 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/11(水) 19:55:06.76 ID:l8dwBfNx0
何をキャンセルするというのか。
指先も大事なんだよな
ひねるようにしてホイミすると明らかに回復量が違う
やっぱり加速度が違うの?
85 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/13(金) 11:38:18.77 ID:3IYz+6AY0
スナップがきくから回転数が上がって加速するのかな?
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/13(金) 11:49:52.23 ID:3IYz+6AY0
もっとホイミの加速が広まってくれないかなあ
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/13(金) 11:51:31.28 ID:3IYz+6AY0
運営はいつ動いてくれるんだろう
今のままじゃ素人さんはホイミのHOP-UPの魅力に気づかないよ
ホイミを射出した反動で自分が吹っ飛ぶことはないの?
>>88 にわか僧侶だけどそれはちがうと思うぞ
ホイミは「加速」してるのであって、「もともとすごい速度」というわけではない
つまり剛速球を投げるピッチャーが反動でぶっとぶことはないだろ?
まあホイミ加速は自然力によるHOP−UPと詠唱者の動きと魔力による加速だから多少違うと思うけど
あくまで素人の予測だからくわしい人補足よろ
91 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/17(火) 09:32:14.67 ID:AsYRK00Q0
リオレウスの炎ブレスが加速してたよ
けどホイミの加速が一番だね
ノビが違う
崖とか段差で唱え手と受け手で高低差がある場合、斜め上に放つのと、斜め下に放つ場合のそれぞれの注意点を教えて下さい。
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/19(木) 12:11:37.09 ID:MDirChz10
94 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/19(木) 12:29:52.11 ID:MDirChz10
>>92 高い所から低い所へ放つ場合、鉛直下向きに発生する重力と位置エネルギー相関でより加速するから水平に放つより加速しやすい=いつも以上HOP-UPする
なので受け手の頭を越えないように気を付ける事
逆の場合はいつもより加速とHOP-UPが弱くなるけど、元々上向きに放つので加速が進と垂直に上がっていってしまう恐れがある!
95 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/22(日) 00:36:18.39 ID:jeDNCS6v0
次のVUでマグヌス効果を使う敵がきそうな予感
一つ注目ポイントだね
素人さんは気づかないかもしれないけど
96 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/22(日) 00:38:00.27 ID:jeDNCS6v0
中村勝投手のストレートと僧侶のホイミは軌道がかなり似ている気がするよ
高さがホイミにも関係するとか、ここでもオーガ優遇ですか(´・ω・`)
98 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/24(火) 09:47:10.02 ID:yMinXXvx0
もうすぐ100だな
99 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/24(火) 09:49:01.30 ID:yMinXXvx0
メラミスレはあまりHOP-UPしなかったが、メラミ自体は軌道を見ると加速してるように見える
100 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/24(火) 09:54:29.78 ID:yMinXXvx0
ホイミを唱える時は手を高い位置に上げてから振り下ろす
メラミは前に押し出す
この違いのせいでメラミはHOP-UPしないと思われてるのか?
メラミのほうがみる機会が少ないというのも影響してるか
101 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/24(火) 09:59:55.59 ID:NOtjag4U0
なんカスくっさ
102 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/25(水) 17:32:00.95 ID:X56ahTHq0
遠くに居るとベホマラーが当たらないけど、あれはベホマラーが届かないというよりはマラーがHOP-UPしすぎてプレイヤーの頭の上を通過してしまうから
103 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/25(水) 17:37:37.87 ID:X56ahTHq0
ホイミは球体と考えていい
だから当然回転もある
同じ高身長でも、体が柔軟で腕が長いウェディのほうがオーガより有利かもしれない
「放ち手」の視点ではね
104 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/25(水) 17:50:28.08 ID:NugciU310
コリオリの力で加速してるんだ
105 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/26(木) 20:07:30.83 ID:oGnCjhpY0
その昔、魔法を打つ時には、空に舞い上
がって地面に叩きつけるように詠唱して
いたらしい。
フジゲルの立ち振る舞いにその名残が見
て取れるわけだけど、同様に僧侶が静止
衛星軌道高度からホイミを放った時の速
度は光速の30%をちょっと超えたくらい
の速度になる。
このホイミを受けたスライムは、熱と光
に変わって瞬時に蒸発する。
106 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/26(木) 22:58:46.50 ID:VQ3YJ+P8O
ホイミを…加速しろ!
107 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/28(土) 12:06:48.61 ID:iPs4zSjW0
HOP-UP
ホイミを放った時装備していたスティックの先端の形は、放たれた後のホイミの形や回転には大きく影響する。つまり速度にも。
109 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/29(日) 01:01:40.21 ID:7kSn2EjI0
ふむ
確かに棒先の形によってホイミ形状、回転は変わるかもね
アストルティアの物理学がまた一歩前進した
110 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/29(日) 01:04:42.96 ID:7kSn2EjI0
メラミや他のホイミ系呪文も加速してるけど、放つフォームと軌道が一番美しいのはやはりホイミ
111 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/29(日) 16:10:21.59 ID:poWgB3Ki0
じゃあリホイミはなんなんだ
俺のホイミが遅いから僧侶のホイミは加速ツール使ってんだろって意味だと思った
113 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/30(月) 09:08:35.46 ID:XbAccIB10
加速なんかしてねえよ。
114 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/30(月) 09:18:55.60 ID:NqTpz0kr0
115 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/30(月) 12:33:29.96 ID:XbAccIB10
何がどう違うんだw
116 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/01(火) 00:32:50.43 ID:ZLY03p5r0
>>111 いい質問だね
リホイミは徐々に回復していく呪文
仮に加速した状態で体に当たっても、回復が終わる頃には加速の勢いが消えてしまっていて回復量に変化が起きないんだ
117 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/01(火) 00:36:43.52 ID:ZLY03p5r0
放出する魔力の大きさ(消費MP)
放ち手が体に秘める魔力(回復魔力)
ホイミの加速(ノビ)
これらが回復量に影響してる
118 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/01(火) 00:38:38.40 ID:ZLY03p5r0
加速について(再度)
・位置エネルギー(詠唱ポイントと受け手の高低差)
・回転数によるHOP-UP(伸び)
・最大加速度以下での範囲
これらが有機的に絡みあって僧侶のホイミは加速している
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/01(火) 00:39:44.21 ID:ZLY03p5r0
回転によって揚力が発生するんだ
だから僧侶のエネルギーが最後まで効率よく伝わる
揚力は発生しても空気抵抗が大きいから、初速と終速の差が大きいよね。
一番速度が乗るスティックはやはりパラソルだろうな
あの先細りの形状は風の抵抗を受けにくい形でホイミを放出するのに向いてるよ
詠唱速度アップは伸び率アップ兼ねますよね?
123 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/01(火) 16:46:11.01 ID:kPJvSaw50
>>120 揚力を得ることによって、空気の波に乗るから
僧侶のエネルギーが効率よくスピードに変換される
124 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/01(火) 16:52:01.47 ID:kPJvSaw50
>>121 そんな感じはするね
ただスティックの形状と加速の関係についてはまだ謎が多いからなんとも言えない
先端の面積が広いユグドラのほうが回転を加えやすい可能性もある
スティックの回復魔力も影響あるかもしれない
125 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/01(火) 16:57:23.73 ID:kPJvSaw50
>>122 ホイミに関しては早くならないよ
なぜなら呪文の詠唱は1秒以下にならないからホイミは速度装備の影響を受けない
他の呪文なら腕の振りを含む一連の動作が早くなるから加速するかもね
始点から終点まで最高速度を保ち続ける会心のホイミの原理がわからん
127 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/05(土) 08:24:00.06 ID:ZWkdQXNb0
魔力が暴走した状態だと綺麗な回転がかからないんじゃないかな?
128 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/05(土) 16:59:53.13 ID:yOGTIN6m0
HOP-UP
129 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 13:38:04.59 ID:WgSypDg10
暴走ホイミは回転があまりかかっていないんだよね
魔力の暴走により体が制御できなくなりいつもの美しいフォームではホイミを放れなくなる
暴走した魔力の力で無理矢理進んでいるからそれ以上加速もHOP-UPもしない
130 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 13:40:08.56 ID:WgSypDg10
ちなみに、フォームの違いはパッと見ただけではわからない
重心のズレとか、スティックの角度とかそういうレベルだからね
131 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/06(日) 13:43:10.15 ID:WgSypDg10
暴走したホイミをコントロールできるほどの技術と体を手に入れられれば凄い事になるだろうね
ホイミは暴走ではなく「会心」じゃないか?
会心って事は術者が最も自信を持って放てたホイミって事だから、会心のホイミこそがフォームの完成形だと思うんだが
ホイミの元はボーズ粒子なので誰から見ても相対速度は一定
135 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/07(月) 09:53:45.68 ID:rmeIMm8b0
>>132 呪文が暴走→会心のホイミじゃなかった?
だから呪文が暴走して威力があがったという結果論に基づいて「会心のホイミ」という名前がつけられただけじゃないかな
まだ会心のホイミとスティックの形状については謎が多いね
136 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/07(月) 09:55:42.90 ID:rmeIMm8b0
仮に会心のホイミが
>>132だとしたらホイミは加速するはず
137 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/07(月) 09:56:23.69 ID:rmeIMm8b0
会心のホイミがって意味ね
138 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/07(月) 10:04:40.80 ID:rmeIMm8b0
>>126と
>>132の証言が両方正しいとしたら
ホイミには速度の上限があり、会心のホイミはその最高速度を保ちつつHOP-UPすると言うことか
139 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/07(月) 10:12:51.01 ID:rmeIMm8b0
会心のホイミ…魔力の暴走…ホイミの最高速度…
またアストルティアの物理学が発展しそうだね
140 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/07(月) 21:06:17.75 ID:jp8HAeKe0
妄想だろ。
141 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/08(火) 09:34:55.23 ID:0xrs2bxQ0
そもそもどういう理屈でホイミはHOP-UPすんの?
143 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/09(水) 07:53:43.73 ID:rlE/AjfH0
144 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/09(水) 16:43:31.17 ID:2LloUx0w0
でたらめだ。
145 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/10(木) 11:25:02.60 ID:9aygASYO0
146 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/11(金) 19:12:20.55 ID:X9XbAILI0
なんで未だに理解してくれない人ばっかりなんだろう
147 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/11(金) 19:12:50.05 ID:X9XbAILI0
なんか嫌な人ばっかりだ
148 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/11(金) 19:13:36.67 ID:X9XbAILI0
宗教裁判にかけられたガリレオの気持ちがわかった気がする
じゃあホイミがHOP-UPする理由をちゃんと説明してみろよ
そりゃ空気抵抗と同時に揚力が発生してるからだと
空気抵抗で揚力ってマグヌス理論だろ?
>>26がマグヌス理論とはとてもおもえないんだが
153 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/14(月) 19:46:43.99 ID:z7K4T/Ho0
154 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/14(月) 19:50:11.21 ID:z7K4T/Ho0
加速について(再度)
・位置エネルギー(詠唱ポイントと受け手の高低差)
・回転数によるHOP-UP(伸び)
・最大加速度以下での範囲
これらが有機的に絡みあって僧侶のホイミは加速している
155 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/14(月) 19:51:02.29 ID:z7K4T/Ho0
揚力を得ることによって、空気の波に乗るから
僧侶のエネルギーが効率よくスピードに変換される
156 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/14(月) 19:51:37.08 ID:z7K4T/Ho0
僧侶のスティックって実はラクロスのスティックみたいなもんなの?
159 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/15(火) 23:14:24.12 ID:HHY9IVAZ0
>>157 スティックに関してはまだ謎が多い
ラクロスのやつと同じような物だとしたらユグドラが有効だろうね
逆に先端が細いほうが魔力が一点に集中しやすいという可能性もある
先端が細いほうがいいのか平たいほうがいいのかは未だにわかっていないね
160 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 15:11:51.14 ID:m8zYEEGD0
アストルティアサイコー!
ハロウィンイベントにマグヌス要素は含まれてないかな?
加速
163 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/20(日) 10:57:06.54 ID:w1J2+ioM0
まあハロウィンイベント自体物理法則を無視してる側面もあるから
164 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/21(月) 09:15:36.91 ID:b7PLKPrE0
僧侶以外のホイミはHOP−UPしないのか?
ホイミスライムのホイミは?
167 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/22(火) 09:46:12.66 ID:fYV4Eae90
賢者はしそうだな
レンジャーのホイミは?
169 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/22(火) 17:42:27.71 ID:HF7b0W1I0
アスストルティアサイコー!
170 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/23(水) 08:42:43.90 ID:qKAOcO200
目測だけど僧侶以外のホイミは加速してるように見えない
俺は素人だからわからんが
171 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/25(金) 16:41:20.09 ID:FT9TfbyV0
広島に指名された中村投手のストレートはHOP-UPしそうな勢いがあるな
僧侶のホイミにはかなわないけどね
172 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/26(土) 10:03:33.24 ID:UAJ0yhGy0
172
違う
なんか嫌な人ばっかりだ
HOP-UP
176 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/28(月) 16:05:52.16 ID:9QdjZzW90
1000まで届け
天国のマグヌスニキも喜んでるだろうな
178 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/31(木) 00:56:25.24 ID:f4jUUay10
ホイミの球速はどれくらいだ?
179 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/31(木) 14:10:10.77 ID:gvKbZb5C0
アストルティアサイコー
小学生5年生の男の子に「自動狩り研究所」という紅茶の香りの様なサイトを教えてもらってから、やくそうがどんどん増える様になった
181 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/03(日) 01:05:51.41 ID:VEX16dFF0
マグヌス効果
僧侶のホイミが旅芸人よりも遅いという現実
183 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/04(月) 13:37:10.91 ID:eeBRAgz60
加速してるからな
184 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 17:39:17.13 ID:qLoR7Coc0
アストルティアサイコー
コロシアムで装備のホイミが飛び交うのか
熱いな
186 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/06(水) 18:31:12.30 ID:ZooPnJe9O
最近はホイミよりザメハの方が球速出てるよ。
マヌーバも速いけどポッブはザメハの勝ち
まあドラクエの戦闘自体物理法則を無視してる側面もあるから
前衛職さんは混乱してもしゃーないか
188 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/09(土) 00:58:59.04 ID:ynyFZTDR0
コロシアムではメラミが飛び交ってる
あれは加速してるわ
メラゾーマの加速やばい
初速は遅いけどどんどん早くなる
190 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/12(火) 10:00:28.25 ID:f21o8XFD0
違う
191 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/16(土) 14:40:59.96 ID:XLcTBYfq0
ザオゲーになったね
192 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/18(月) 15:57:57.66 ID:uPjZIfsa0
HOP-UP
加速しているホイミも実は当たる直前には減速し続けている
違う
195 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/25(月) 17:03:11.73 ID:2Fy7l4pT0
HOP-UP
196 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/27(水) 00:10:17.50 ID:PYzhuVtt0
1000まで届け
197 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/27(水) 18:24:19.24 ID:PYzhuVtt0
加速
198 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/28(木) 01:00:18.50 ID:I3G3NqnY0
ホイミホイミ
でたらめだ
違う
201 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 07:54:26.27 ID:Ageta61C0
202 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 07:55:13.89 ID:Ageta61C0
2.0でもホイミは加速する
今のキャップを大きく越えてしまってるホイミは危険だな
下手に加速させると勢いつきすぎてダメージを与えてしまいかねん
25mあれば150キロでるよ
勢いが加速してる
version-upしてるからな
違う
207 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/17(火) 18:36:00.45 ID:a/EE+YDO0
カジノで所持金の減り方が加速した
正解
マグヌス効果
210 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 15:40:17.16 ID:88xxl3rg0
○○リンクは加速してるよあれ
ベホイムは加速してる?
212 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/03(金) 18:07:23.84 ID:a1+AymC80
加速しない呪文なんてない
ベホイムは質量が大きいから速度は乗りにくいのは確かだがな
213 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/04(土) 16:38:54.49 ID:yxhcOO8o0
呪文はほぼすべて加速するね
マグヌス効果の力でね
ただメラミスレがすぐ落ちたのに対しホイミスレがまだ残ってるのを見てもわかるように
呪文の加速とノビはホイミが圧倒的
今もどこかでホイミがHOP-UPしてるよ
マグヌス
マグヌス
回魔が高くなってくるとコリオリの力も無視できなくなるしな…
マグヌス
マグヌス
マグヌス