装備枠拡張ってそんなに難しいんか

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
はよせいや
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 18:42:31.77 ID:fiL9KK8S0
何も考えないで作ったせい
FF11も装備枠やアイテム所持数が全然足りなくなったのに教訓活かさないのな
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 19:00:23.62 ID:lStCCueI0
百ユーザー単位で増やすなら買うならストレージ買わなきゃならんからな
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 19:03:20.30 ID:5hc3oh46i
アイテムと装備わけてアイテムを無限に拡張出来たら問題なくなると思ったんかな(´・_・`)
11ほど着替えもそんなに重要じゃないし。

そんなはずないのにね(´・_・`)
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 19:04:35.18 ID:5hc3oh46i
アイテムは単純に固定だけど
装備はパラメーター多くてデータ転送が厳しいんかなぁ。
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 19:07:15.34 ID:Zrl/345yi
はよ着せ替えドールの仕様変えろや
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 19:07:52.94 ID:F0oqzd7CP
3ヶ月以上インしてないキャラ片っ端からデリってその枠で増やせばいいのにな。
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 19:09:46.12 ID:5hc3oh46i
一番いい解決方法思いついた。

ボスが状態異常攻撃をしてこない。

これで耐性装備を複数持つ必然性がなくなる。大幅な所持装備枠のカットが可能。
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 19:11:23.57 ID:5hc3oh46i
もしくはデフォルトで全ジョブ装備可能、最高防御、耐性100%装備を配る。

装備が増えたのはゲーム内の仕様が原因でもあるから頑張ってなんとかして欲しいなぁ。
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 19:12:58.70 ID:p0V6CWNY0
持ち物増えると装備画面くっそ重くなるのなんとかしろ
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 19:30:14.52 ID:g9P0lJCe0
はごろもだけで何着もあるしな
はよ
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 20:05:49.23 ID:GzkL7+cw0
>>1
どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジで死ね
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 21:40:23.45 ID:d0LotHrfP
ディスク容量だけの問題じゃなくて
レコードが増えたらそれだけIO面の負荷も大きくなるからね
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 21:59:23.46 ID:xdfTratzO
>>10やっぱ装備枠いっぱい持ってると重くなるの?
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 23:28:06.70 ID:jDWqr5jy0
>>13
そもそも拡張できる仕組みで設計すべきでしょう
50個で十分って判断した奴が低脳すぎる

実際に75個 100個と拡張しなかったとしても多めに拡張できるように設計すべきだろ
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 23:50:44.42 ID:huE1URoA0
>>14
データの通信量が多くなるからな
今の時点で重くて仕方ないのに
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/12(月) 00:15:19.34 ID:bJSSj2KO0
プレイヤーが求めているもの
装備品拡張>>>>>>>>>>>>持ち物拡張>>>>>>>>>>>>>倉庫拡張だろうに
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/12(月) 00:21:04.74 ID:wCXMK1QI0
装備画面はテキストだけにしてもいいのにな
変にMMO風な作りにしなくてもいいっての
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/12(月) 04:07:50.77 ID:/uMm3AVO0
メモリだな
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/12(月) 06:12:14.22 ID:9MK3vlDV0
装備枠拡張がムズいなら
バカみたいに着回しできないように専用装備を増やすなや無能開発

枠が無いから結局羽衣や無法、マスターのユニクロ上級でいいや になってんじゃん
マジでバカじゃねーの?
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/12(月) 06:30:02.19 ID:6Ir6b9yp0
>>8
それジョブ格差を無くそう→
じゃあ属性の概念削除
の新生ちゃんと同じw
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/12(月) 06:34:25.17 ID:Lkkp3Ua00
倉庫やらアイテムやら装備なんてどんどん増えていくんだから
当然、拡張することも考慮して作ってるはずだよな。まあ普通の脳みその持ち主なら。
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/12(月) 06:58:50.68 ID:5mZos9Y9O
作成者と錬金者の紐付けにアクセスしてっから重いんだよ
職人の評判ってパラメータ、あれ必要だったか?
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/12(月) 09:18:57.95 ID:ifw3D0Hb0
証をだいじなものに移すだけでだいぶ違うんだけど
そんな大変なことなんかね…

証枠ができたせいでむしろ装備枠しめつけてるし
ななめ上の対応もたいがいにしろ
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/12(月) 16:28:31.47 ID:0p2ycl5J0
>>24
ああ、持ってりゃ装備しないわけないんだから
逆に装備枠になくてもイイじゃんって発想か。
だいじなもの扱いにして、対応する職業の証を持ってれば
問答無用で発動と。
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/12(月) 18:22:07.04 ID:Lkkp3Ua00
>>25
ホントはそれでいいのかもしれんが、スパスタの証のせいでそれができない
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/12(月) 19:13:44.93 ID:4y/OX1lI0
専用装備ならその職運用に特化した性能にしろと
たまに発動とか無意味なのじゃなく固有スキルの強化とかそういうの
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/12(月) 20:43:32.45 ID:lzIdPhpb0
装備袋とか用意してどこでも倉庫使えるようにすればいいんじゃないの?
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/12(月) 23:50:03.63 ID:OAJWBbnTi
>>26
装備の証欄は所持証のオンオフ機能だけあれば良いよな(´・_・`)
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/13(火) 00:12:00.35 ID:u140Ug0GO
サポの事考えると単純に「だいじなもの」に入れるという判断は出来ないだろ

キャラそのものに証持ってるというフラグを刻み込まないとサポ大幅弱体だぞ

サポ旅芸人にとっては追い風になるが
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/13(火) 01:03:32.88 ID:iWeG9YTQO
職毎に25個枠設定できる分と基本の25個枠でいいと思う
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/13(火) 01:28:16.91 ID:+3cPninY0
倉庫の拡張の仕方見るとクライアントで展開するメモリの制限がきついのかね
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/13(火) 01:32:02.79 ID:l8/iFno90
>>29
だいじなもの扱いにして、装備欄に証のオンオフ。これだな。
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/13(火) 03:41:15.69 ID:ogaGT6zEi
サポのAI強化して複数武器と特技切り替えて戦って欲しいぐらいなのに
35名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/13(火) 05:38:35.02 ID:/PTthOm80
アクセと装備品をサブキャラと共有できればこんなに急ぐ必要もなかった。
メインキャラで一通りストーリーをプレイしているプレイヤーなんだから、
サブキャラでストーリーを進めた時の有利不利なんて考慮しなくていい。
「ひらめき持ったLV1キャラとかどうよ?」とか言うが、
現状でもまほうのせいすい99個とかはメインからサブに送れてしまうのだから。
便利なアクセは装備LVを上げれば良い。
これをやると装備品が売れなくなってしまうという話もあるが、
装備が売れないのはそもそも装備枠に余裕が無い事が大きい。
メインキャラも全職LVが上がりすぎて結晶化が難しくなるので、
サブキャラで装備買って結晶化を進めていく事になる。
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/13(火) 10:22:18.63 ID:mx8hRw5Y0
>>33
装備の表示非表示で似たようなことやってるしな
37名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/13(火) 10:27:50.35 ID:Ht5r/A6h0
>>21
新生ちゃんって属性ないの?
38名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/13(火) 14:06:16.28 ID:EdOWLAhp0
そもそも証っている?
常時装備ってことでいいじゃん
39名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/13(火) 15:40:03.05 ID:l8/iFno90
>>38
それやっちゃうと、スパスタの所持金がストレスでマッハなので
装備する・しないの選択肢は残しとかなきゃならん。
まあ、おれはスパスタやらないから常時発動で構わんが。
物凄い勢いで金が減る?
それもまた個性。
40名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/13(火) 15:46:10.95 ID:0HH4V1rX0
スーパースターなのに儲からないのか
証で営業スマイルの効果も上げろよ
41名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/19(月) 23:50:02.45 ID:bJMigI+LP
証のON/OFFフラグを職ごとに持つとかな
42名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/20(火) 01:29:44.07 ID:D2mKf0AH0
囚人服で倉庫いっぱいになってもうた。。。
43名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/21(水) 20:01:04.33 ID:e+dkFLrs0
いつになるんだよ
44名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/22(木) 00:47:53.28 ID:HD2y3aj/0
スパスタより魔法使いの呪文連続発動がイヤだ
1発撃ったら後退したいのに2発目唱えだして逃げ遅れて敵に殴られる(´・ω・`)
45名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/22(木) 09:56:04.05 ID:Ec/zhUz10
便利にするために増やしてるわけじゃなくて
そこに依頼書やイベント装備をびっちり埋めるためだからな
46名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/26(月) 20:25:44.20 ID:oLPNgVLv0
戦士の証は強ボスではないほうがいいぞ
47名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/06(金) 18:30:18.76 ID:19qBglQC0
>>44さんなんでキャンセルしないの?
詠唱キャンセルできる魔より戦士の方若干深刻
会心必中もたまに2連出るんだぞ
48名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/09(月) 09:27:21.18 ID:6OZw74ez0
次のVUPで追加されるみたいだな
49名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/09(月) 12:22:33.59 ID:03ES2EuD0
戦士と魔法はボスではいらないな
50名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/09(月) 21:58:31.15 ID:nxkcetp60
お前らが弱い弱い発動しないと言って散々発動率上げた挙句
「邪魔」と言われて外される戦士の証ェ…
51名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/10(火) 16:57:23.79 ID:F30PiHjH0
FF11のDAみたいに特技は1回のモーションで攻撃1回増加になれば良い
52名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/16(月) 09:58:44.11 ID:QLSDwdSQ0
魔法使いも、それと同じ要領で
一回で二発出るようにすればなおよし。
ただし、二発目は尻から出る。
53名前が無い@ただの名無しのようだ
>>50
いや、通常戦闘時は普通にありがたいぞ