1.1になって1週間でやめた
レベル50の職業は2職
あとは1〜40くらい
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/05(月) 22:14:43.78 ID:svn/qE3l0
コンテンツ充実してるから戻ってきて楽しめるよ
ていうか今昔やってたやつ10日無料で遊べるぞ
自分で決めろよ
クソスレたてんなごみ
やめとけ
いまは大分改善されてるよ。
コンテンツもまともにやると時間が足りなくなるくらい増えたよ。
全部やろうとすると疲れるから、やるのなら気楽に遊んだほうがいいと思う。
WiiからPCならあり
メモリ増で表示性能が大幅に改善されると別ゲーになると思うよ
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/05(月) 23:18:31.62 ID:293Nlpg1O
チートしやすくなるし、廃人キモブタニート達にすぐに追いつけるからアリだと思う
運営の方針が変わってくれれば
例えば予算増大とか
そうなってくれれば戻る価値はあると思うが
現状は不明
このタイミングなら2.0まで待った方がいいかも
PCなら普通に快適に出来るだろうしな
音楽流すか動画見るか、暇潰ししながらレベル上げやれる
2.0が10の節目だからそれまで待った方が良いよ。
今機種を変えて戻ったところで中身は何も変わって無い。
まぁ職業、クエスト、ボスに興味あるなら戻っても良いんじゃない?
新規プレイヤー多くなるからそれに混じって新しい人間関係を作ってみてはどうかな?
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/07(水) 01:33:39.99 ID:YNIlb5pT0
俺も1.1で辞めたが最近また気になってんだよな
どうせなら最初からやりたいし序盤のテンプレみたいなのどっかにないかな
ピンクモーモンやポイズンリザードはもう通用しないんだろ
序盤はタコメット一択でしょう
今ならみんなもっと強いの狩りにいっててすいてるぞ
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/07(水) 08:31:35.80 ID:iD1D6wWj0
序盤タコメットなんていったらメガザルダンスで絶望することうけあい
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/07(水) 08:46:01.41 ID:12KL7MmD0
1.1時代よりは随分レベル上げ、金策共に改善された、ライトな人ならあの時代より断然いい。
また人口も、1.1暗黒時代の最悪期に比べれば随分戻ってきており、先の見通しも明るい感じ。
一方、廃人達が好むような(特に『儲かる』)エンドコンテンツは殆ど拡張されていないし、
1.1暗黒時代のライトの大量離脱の反省もあって、これ以降そういったエンドコンテンツが
実装される見込みは少ない。
また、最強を目指すなら、数万を払って戦えるボスがたまに落とすアクセを何度も何度も
合成する必要があり、莫大な金と時間が必要になる。
……そして、そこまでやってもそれがなくては倒せない、といったコンテンツはない。
総じてぬるーくやりたい人にとっては今が最高、最強を目指す廃人にとっては今は暗黒時代。
なんで1.1って強ボスをもっと弱くして出さなかったんだろうね
17 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/07(水) 10:28:10.38 ID:EM7qirZ80
やっぱ1,1時代でやめた人おおいな
エアフレだったが1,1からログインしてない人がちらほらいる
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/07(水) 10:30:17.25 ID:BVOw+/64O
運営はPC版から本気出すと思う。
PC版のあの特典の多さや値引きが物語っている
WiiU版出るまではWiiU版出てからが本番って言ってたよね
一度やめた人間はこの程度じゃ戻らないとも言われてた
そのWiiUの結果がこれだからね、なんにも期待できないよ
あと、拡張ディスク売っていきたいだろうから
拡張ディスクでコンテンツ大幅追加、大型アップデート()で微修正の流れは変わらないだろう
20 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/07(水) 10:40:52.27 ID:IOKW5sds0
PCで遊ぶっていうとライトな方向とは逆なほうにやっぱり行くんだろうね
ドラクエでそういうのやめて欲しい
1,1で強天魔はじめて出たとき何これふざけるなって思ったけどな
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/07(水) 10:47:39.36 ID:ZqJuZ+UT0
ゴミカスのwii版を切らない限り未来はない
もうすぐ2.0だからそれまでレベリング装備揃え金策職人上げして備えるには丁度良い時期
1.1でダメになってやめたのなら
やっぱりコンテンツ不足をひしひしと感じてすぐにやめることになると思う
ゲーム的には縦にしか伸びてないから飽きたらそれまでよ
まあ追加ディスクで何が増えるかだが
10年持たすために間違いなく途中でWiiを切ってくるな
その為のwin版では
>>24 wiiのユーザーが半分以上なのに切ったら致命傷だぞw
1.1がもっとしっかりしてればwiiU版も売れただろうな
デフレの状態で当時のオーブの糞高い価格と必要個数をみれば
自分はこのゲームは向いていないって誰でも思うわ
1.1で大半がやめた理由って、"ドラゴンクエスト"のメインである
冒険が追加されなかったからじゃないの?
新しい拠点(町や城)に着いてトラブルの解決を頼まれて、
怪しそうな場所(ダンジョン)で謎解きをして最後にボスを倒す。
そして次の拠点への道が開かれて〜…
ってのが求められてるコンテンツであり
その候補がレンダーシア開放だったけど、
当時それは1年後のバージョン2.0でって話だったし。
実際、上記の要件を満たした
妖精の国のお花見イベントは
広場でも珍しく好評だったし、自分もあれは楽しめたし。
迷宮も変わらないし音楽も変わらないし季節も無いしな
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/10(土) 10:54:12.97 ID:JSMuKvBN0
━ 1.1暗黒時代 ━
1.それまでのライトユーザーの主要なレベル上げ方法がことごとく潰され、
新しい狩り場はまだ開拓&周知されておらず、一時的に効率がガタ落ちした。
2.にも関わらず、追加職の必要経験値は今までの職よりもかなり増えた。
これにより、将来どんどん締め付けが増すという絶望感がアストルティア全土を覆った。
3.さらに追加職パラディンのはくあいはHP、防御が大幅に伸び、必須パッシブとされ、
誰もが低効率での血を吐く様なレベル上げを余儀なくされた。
4.追加コンテンツの強ボスは、はくあいを取ってなおかなりの高難度を誇り、
死ぬ思いでパラディン40を成し遂げたライト〜ミドルユーザーの心をヘシ折った。
5.その強ボスのドロップするオーブは新装備の必須素材となり、新装備が欲しければ
ライトはなんとか強ボスを倒すか、廃人になけなしの財産を貢ぐ他に方法が無かった。
6.さらに強ボスで主力となったのは脳筋ライトが余り上げたがらない魔法使いであり、
さらに魔法使いは杖、腕、体上、体下を高級品で固めなくてはいけない金食い職であり、
ライト達の乗り込みを全力で阻んでいた。
1.1最終版のヒラタコ革命と、1.2中盤のてな電ガルゴルの開発でレベリングは緩和され、
強ボスも1.2終盤での爪電池構成の普及によって大きく緩和されたが、その頃にはもう
大多数のライトが脱落しており、一部が1.3神話編と同時に戻ってきたぐらいで、残りは
DQ10はおろか、MMOというジャンルそのものから永遠に去って行った。
スレタイに【DQ10】と付けろや無能が
>>30 DQ 10板でなにをわけわからん事を言い出す
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
デフォは10スレだよなw