【DQ10】Windows版ドラゴンクエストX βテスター専用スレ フェーズ13.1【チャットは右シフトから】
ちょいと教えてくださいな
Lv9の裁縫職人でサフラン装備を
鉄針で作りまくってるけど
さっぱり☆3ができない・・・
ちゃんと黄色の線にして
集中力はだいたい18〜25くらい残してるけど
できるのは☆1ばかりで、まれに☆2
☆3作ってる人はいるみたいだけど
なんかオレ、間違ってるのかな?
インストール終わってINしたいんですけど
インターネットに繋がりませんって出ます
どうしたらIN出来るんですか?
インターネットを繋げましょう
>>721 まず、レンドアに銀の針売ってるからそれを使うことと
裁縫は大成功になる条件がわかりやすく決まってるから自分で調べること前提だね
運要素は大きいけど裁縫は武器鍛冶と違って大成功狙いやすいってところはベータでも一緒
>>723 インターネットに繋げていますよ
書き込んでるんですから
どうしてでしょうか?
>724
うわ、銀道具売ってたのか・・・
今、初めて知りました。
どうもありがとう!
困ったときは再起動
それでもダメなら再インストール
ここで聞いても答え知ってる人いないと思うよ
詳細なエラーメッセージ書かないとどうも回答しにくいな
インストール終わってINてことは
いきなりオンラインモード始めたんじゃね
730 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/05(月) 22:51:19.63 ID:hx9j0MrD0
結局データ消えて1からやりなおしになるんですよね?
今日俺のキャラとよく似てるのが歩いてると思って近づいたら
自分のがサポで雇われてた
初めて見たから感動した(´;ω;`)
>>2も読まないやつばっかだな
・オンラインを始めるまでにオフラインモードのクリアが必須(1時間程度)
・ベータテストで作成したキャラクターの製品版への引き継ぎは無し
迷宮で氷結強いと思って取ってみたら
なぎはらいと併せて小瓶の消費えぐくなってわろた
引き継ぎなしは承知の上だからかまわんのだけど
住宅費用の支給がないだけで面倒くささ倍加するだろうなぁ
レベリングはサポなしじゃ厳しい、でもサポ連れて宿屋も財布が痛いから
あまり一気に抉られるような高レベ相手に突っ込みづらくなるわ
なるべく早めに寝床を確保するにはどうしたもんかね
RMT
お断りだ
RMTするくらいなら地道にやる
本鯖の物価ならそこら辺の素材売るだけで宿屋代ペイできるんじゃないの
汗と涙の結晶もバザーで高く買ってもらえるし
Lv21☆2装備で結晶作り?
宿屋代っていくらだよ。小せえな〜w
>>732 >・オンラインを始めるまでにオフラインモードのクリアが必須(1時間程度)
俺の場合、オフパートクリアしなくても飛ばせたのは、Wii&WiiUで使ってるアカウントだからかな?
1.1からスキップできるようになったみたいよ
結晶の相場は1個1650Gくらいで一部位で3個くらい取れるぽいよ
せっかく強い装備買っても結晶の為に弱い装備で戦わないといけないのかな
こういうシステム他ゲーでもたまにあるけど嫌い
それなんだよな
ギスギスの元にもなるし考えた奴センスねーぜ
着眼点は悪くないと思うけど使い方がヘタクソだわ
747 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/05(月) 23:29:46.57 ID:k/XLgvWU0
メタルのかけらってベータで何かに使えるん?
いまからDQXしたいけど、もうすぐ終わりかあ〜;;
迷宮で僧侶が氷結肉入りだと結構地雷だな
回復担当で入ってるんだからそこらへん頼むよ
今更だけどバザーって大陸ごとに分かれてるのな
すげー不便だわ
30分だけでもログインしようと思ったら、プログラムが勝手に動作停止してしまうw
住宅街でログオフしたのがまずかったかな・・
ロスアタとって棍88にして旅で迷宮入ってるけど
シェイカーでロスアタなんてしてる暇ないな
バフ配ってから攻撃参加しつつ死んだ奴にザオしてるほうが安定してたわ
汗と涙の結晶需要あんの?
銀行に25個ぐらい眠ってんだが
飽きた^^;
>>753 製品版の話
まー宿代に困るとかあり得ないだろ キラキラ拾って売ればいいし
ひらめきの指輪なんてクソ便利なアイテムあるし
>>752 ツメ2人で裂鋼拳とロスアタやりまくって余裕だったりするから
組み合わせによるよね
ログインできてないけど、秋田w
ニコ生のWii組DQ10放送色々見てたら金とか装備でほとんどギスギスしててワロタw
シェイカーにロスアタ1人だとテンション50の攻撃は耐えられる前提がないとだからな・・・
まだだ、まだ終わらんよ
スキル振りミスってるがさすがに育てなおす時間ねーわ
あとは迷宮周回しながら極めてない職でもやってるわ
酒場で廃装備してる奴の名前を検索したら案の定CS版経験者だった
ロスアタは、シェイカーの前面立ってる奴はテンションアップ来たらちょっと引いて
背後にいる奴がロスアタ→前面で引いてた奴がロスアタとか
上手く回せれば効果あるけどなかなかそういかんわな
芸人もピンキリでいろいろいるからな
馬で自分にしかバイシかけない旅芸人と当たった時は参ったわ
バイシx2のタナトスで70ダメージとかやってる暇あったら他にバイシ配れよと
βにいる本鯖廃人は
向こうのキャラは放置なのかよ
そんなに本鯖ってやることないの?
タナトスあるのにヴァイパーもしないのかよw
バイシ2回入れといて70とか流石に弱すぎだろ
>>737 フリーコメントに住所晒してる
迷宮やると嫌でもフリーコメント見るし、特売って書くとみんな家に見に来る
やっと倒したモンス100種類超えた
てかゲリュオン勝ったって話あったけどそれより弱そうなアームライオンすら無理や・・・
宿代40Gだろw
どんだけ貧乏なんだよ!
ベッドで寝ても名声レベルアップするん?
>>763 誰にもバイシかけない人もいるから別にいいじゃないか
○っきーとかいう逮捕者?が今日も元気にチャットしてたが
この人ニコ生主で問題おこしたとか言う人だっけ?
関西弁の変なのが製品版でGMとどうのこうのとか前にどっかで見た気がする
しらんけど別人だろ、ぬっきーならもっとはっちゃけてそう
ボスは構成よりも運がでかい気がしてならない
自分棍上げ中糞武道+あまり慣れてなさそうな魔法使い
あとサポ芸人と僧侶でシェイカー突破できたり(小瓶40個ぐらい使ったが)
強馬相手で僧侶以外身入りなのに
開幕でサポ僧侶が即死して立て直せなくて落ちてしまったり
>>768 ゲリュオンのほうが弱かった気がする
パッシブもりもりの上級職雇えたWiiUβでは全種類の敵狩ってたが
ゲリュオンよりアームライオンのほうが苦戦したような覚えがある
ネオニートが会話なしでいきなりチーム加入しようとしてくる
何なの?
本当の廃人は無駄なことはしないから全て消え去るβなんて来ないよ
わざわざβに来てるのは本鯖じゃ目立たない普通のプレイヤーとかの移行組だろう
しかしそんなにカリカリしててやってて楽しいもんかね
俺はもうのんびり裁縫と錬金やろう
裁縫☆3いっぱい作れるようになると嬉しいなあ
一応数値メモりながらやってるんだがなかなか難しい
バトルシェイカー強に短剣盗賊、盾戦士、サポ旅、サポ僧(糞装備)って構成でもなんとかなった
テンションMAXからのロスアタ一回でも両前衛が耐えれたから普通に安定したわ
小瓶投げまくりだったけど
てかロスアタと天地の相性悪いな
僧侶で一人ゴーレム行ったけど、応援一回しかなかったわ、もう過疎なのかねー
迷宮周回も慣れれば面白いよ
金策にもなるしな
なんだかなぁって動きする人もご愛嬌だ
爆弾岩4匹出てきて何とか勝ったりしたときは割りとうれしいもんだぜ
>>783 迷宮に爆弾岩出るの?
100回以上回ってるけど見たことないわ
酒場に殆ど裸のキャラ預けてる人ってなんなんだw
>>785 上位ダンジョンだと出る
自分が見たのはLv29の迷宮かな
>>783 支援専門僧侶やってるうちは良かったが
色々と手出してたら小ビンがどんどん無くなってきたでござる
ソロならいいけど他に人がいるとなかなかサボるわけにもいかないしさ
>>785 50回強回ってるがLv28の遺跡だったかで3回ぐらい見た事あるわ
>>785 その努力、夏休みの宿題に向けたらどうだい?
やめてください、ドラクエ10はβが初めてで
片手剣にスキルポイント振りまくった人もいるんですよ!
・・・ロストアタック、いるよね。。。
今日ラストの迷宮はサポ3、マスカラ強だった
16分かかったが倒せたぞ
「運」なんて言ってる奴は自分悪いって気づけよ
郊外にいる強敵に比べたらマスカラなんて雑魚じゃん
バイシの回数は攻撃役の人数と火力次第でしょ
PT全体の火力あるならバイシの回数減らした方が早くなる
逆に低いならバイシかけまくったほうが早くなる
そもそも肉入りの人はサポじゃないんだからすべて自分の都合のいいように動くって思うのはよくないよ
バイシないと火力足りないなら自分の火力見直すべきことだし
僧侶も無料で使える薬草ってわけじゃない
もちろん自分勝手な動きするひとは周りから地雷って思われる代償つきだし
好きなように動けばいいけどそれ相応の覚悟も必要
>>785 太古の地底で何回か見たな
でかい盾構えた奴のお供でとか、ばくだん岩のシンボルであくましんかん+岩3〜4体とか
>>785 1回だけ遭遇した
見つけた時にみんな足止まったよ
しかも4体一気に出現だし
短剣持ちが片っ端から寝かせて1対ずつ潰していったから何とかなったものの
短剣持ちやラリホーもちが居なかったら終わってたな
>>784 あまり覚えてないが
バギクロスはエルフだったから耐性で耐えられたのかもしれないな
アームライオンは二連撃でまず耐えられないはずだから
肉入りでザオゾンビ戦法ならいけるんじゃないか?
当時ステ重視でバトマスレンジャー賢者のサポ3自分僧のザオゾンビ用で回ってたから
ラリホーとバイシオン使えれば難易度変わるとは思う
>>749 道中の雑魚や馬相手なら死なない程度にさっさと倒したほうが楽なんよ
リザードマンとか出てくるようなら後ろで回復するけど
魔法禁止縛りエリアで、出てきた気がするな爆弾岩
じゅもん禁止エリアでばくだんいわに遭遇したけどあれはしんどかった
お前らPT一緒だろ
>>781 怒り解除の話かな?
怒っても少したってからロスアタするようにすればタゲ対象自体はかわらないよ
さらに言うならロスアタタイミング遅らせることでさらにターン稼げるらしい
おう名前晒してみろよ
>>788 それは雑魚相手でも全力出してるからじゃない?
通常だけで倒せるのは無理に技とか使わなくても
後うで装備に「MP消費無し」つけるとかさ
前衛さん連中は、やくそう少しぐらい確保しとけよ!と思ったのは内緒
ある程度の水と聖水は持って行ってるな
無くて事故るよりマシだから
>>788 敵が多いときにになぎ払いだけやってれば大丈夫だよ
それだけでも爪持ちからするとらくだから
周回をよくしてる人なら上薬草ならある程度は持ってるんだろうけどねぇ
もう迷宮はふくびき券貰いに各キャラ一回行くだけになった
サポのみだと嬉しい
持ってるかどうかと使うかどうかはまた別の話
存在を忘れてる脳筋は別として持ってたら使うだろw
>>811 どうしても一人がいいってのなら4垢すれば一人で回れるよ
操作は「付いて行く」で並ばせて、戦闘はオートクリックでもパッドの自動連打でも良いから入れとけばいい
後はある程度複雑な動きをするキャラを操作すればOK
でふくびきは今はどこでひく
オルフェア高順位の家具バザーで見かけないな
僧侶に任せきりなときはある
僧侶メインだけど前衛に上やくそう使われると軽く負けた気分になるわ
>>815 わざわざオルフェア引く奴は自分で使うために引いてるんじゃないだろうか
くすしのローブ上星3出来たら売る?回復魔力着けて使う?
気にしすぎだろハゲるぞw
回復魔力なんかをつけるくらいなら売るかな
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 00:32:28.81 ID:Pbm9mGrX0
迷宮も何回も行くとたまに珍しい敵にあえたりする
俺僧だけど昨日初めて爆弾岩×4に遭遇
PTメンバーのスリープダガーで止めつつ撃破できた
後は盾魔人とかいうデカイ(サイくらいかな)ヤツも一度遭遇
ジャガーメイジの色違いのベンガルクーンってのもいた
あとは片目の犬みたいなヤツでシードッグとかいうの辺りかな
自分で使う
そして多分錬金失敗する俺はそういう運命なんだ
たてじまんだと思ってた
たてまじんか
討伐モンスター現在144種、称号獲得できるらしいので150種が目標
ところで「みやぶる」って特技やると倒さず逃げても討伐モンスターの種類に入るんですか?
旅芸人にザオの成功率求めたい場面あるかな
サフラン嫌いでくすしじゃないとやだって人なら回復魔力つければいいよ
旅芸人はサマルトリア王子や赤魔道士のポジション
起用になんでもこなすが、所詮、特化職には適わない
PC版発売まで我慢できずに先々週からwiiU買って始めたけど
4つチームを変わっても求めてないのに先人の教えはいつも
「ストーリー進めるよりまずは金を稼げ!」
フレになった人に相談しても
「正論、ここはカネトルティアだからねwww」
金金ゲーかよ・・・うんざりだわ
PC版始まっても同じように金金ゲーになるのかな?
>>826 一回倒してたらみやぶる→逃げるでもみやぶり効果でるけど
一回も倒さないでみやぶる→逃げるだけならダメなんじゃなかったっけ?
旅芸人のくすし上は攻撃呪文耐性が良いのかな?
>>820 攻撃魔力の方がいいな
回復魔力はそれほど恩恵があるわけじゃあない
それならば防御上げて、盾僧侶に着させた方がまだマシだと思う
回復魔力なんか130〜140ぐらいあれば十分
攻魔ならそれこそサフランでいいじゃん
現状くすしは旅芸人専用装備じゃね?
すまん「くすし」か
旅芸人が欲しがるものってなんだろうな
強敵やるなら旅芸人といわず大体全職ブレス耐性が欲しいけど
職人レベル足らないからパルプンテ期待とか絶望的
呪文耐性はつけられるけど必要な場面あるかな?
会心超ブーストエリアってザコしかでないの?
だとしたら全然嬉しくないな
>>835 斜め読みしてたせいで勘違いさせてしまったかもしれないが
一度倒したはぐれメタルなんかに見破る→逃げられるはみやぶる効果でるらしいけど
一度倒した敵相手にみやぶる→自分が逃げるはわからんわごめん
>>836 迷宮の高レベルで稀に魔法使うやつばっかりな時もあるから
まったく使えないって分けでもなさそうだけどね
メラミとイオラばっかの地獄だったわ
全部暴走するし
>>820 回復魔力つけて使うと思う
んでも+5しか変わらないんだよな微妙か、やっぱりカンストバザーしてドヤ顔するかな
盾82のぼうぎょ+30付けてると物理と魔法ダメージのギャップにびっくりするな
>>828 レベル高くなったらわからんが、僧侶やってた時は
バイシオンとルカニの分だけ負けてた気がしてたわ
ベホイミは隙が大きくてホイミの方が使いやすかった、僧侶で回復力積んでたせいもあるが
錬金?ナニソレ状態だが芸人やるなら手品師でも着てた方がマシなんだろうか
>>837 その辺は運だろうね
1回だけ会心UPフロアでリザードマンとかが出てきたよ
その前に特技禁止フロアでもリザードマン出てきたけどね
危うく全滅するところだったわ
魔結界とか心頭滅却使えばいいんじゃないの
そんな錬金効果必要なのか
魔結界や心頭滅却いれてなお欲しい相手用なんじゃないの
物理攻撃は相撲でどうにかなるからな
魔法も範囲なら見てよければいい
くすしに守備以外つけるなら回復魔力のほうじゃないのかね
たしか状態異常の技は魔力の高いほうに依存だったはずだし
パッシブなしだと魔力は回復のほうが上だったからような気がするから
花吹雪とかスリープダガーみたいなサポキャラなら回復魔力あげたほうが需要はありそう
ヒャダルコでゴリゴリ行きたいってやつは多分いないだろうしねえ
錬金効果ツボばっかしてたわ
ランプのほうがいいのかね
なんのスキルを発動するにしても使用には1ターンかかるわけで
その1ターンが生死を分けることが、だから錬金もいいのがほしいとなる
戦法見直したほうがよさそうだけどな
850 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 00:54:10.36 ID:Pbm9mGrX0
俺は会心ラッキーフロアでスノーモン会ったよ
会心VS痛恨の確変バトルだったわ
呪いチャレンジでドラキーマで全滅もある
こっち3連続で動けないのに向こうはイオラ連発w
無理ゲーか?と思ったよ
>>847 現状欲しがるのはMPとか回復魔力に攻撃魔力とかMP消費無しとかだからねぇ
物理系欲しい職のは今は作れないし
必要なのは盾僧侶で頭はHP+、服上下は守備+、足に身かわし率+とかの変態だけ
呪文禁止エリアは敵も呪文禁止にしてほしいわ
会心超ブーストで敵から痛恨受けまくるのもヤだけどw
俺が調べた限りだと花ふぶきは何にも依存しないみたいだけどどうなの
もしぶきみなひかり入れる場面があるなら攻撃か回復魔力高い方がいい
スリープダガーも今軽くぐぐった感じだと魔力依存ではなさそうだよ
>>851 そっか参考になる
数字ばっか見てたわ…
>>842 先日のニコ生でコインボス戦とかやってたけど旅芸人とかの下位複合職の居場所無さそうだったよ
複合職でも需要があったのは皆、上位複合職ばっかだったね
>>853 あれ?ggって昨日そんなの見た覚えがあるんだが
もしかして俺が見たのは補助「呪文」だけだったのかも
だとしたらすまんね
>>854 武器にしても中途半端なのは21装備の方が強いしね
なので需要自体かなり少ないかもしれん
ただ足だけはランプでの錬金は出来ないから
身かわし率+だけはランプに勝ってると思うよ
職人レベル9必要だけど
俺も調べちゃったよ。魔力依存じゃなくて良かった
頭はどの職でもHPプラスとMPプラス両方ほしいでしょ
特に強敵やるならHPプラスは必須
ツボは武器に攻撃力防具に守備力つけられるだけで十分じゃん
正直、今のベータの段階でもてはやされている旅芸人も上位レベルになると
「器用貧乏」という認識になるな、同じく棍も40以上からは使い勝手が悪くなる
花吹雪は魔力関係無しで75%(ここから敵の耐性で減少)、ザオの成功率は回魔100以下は一律75%だからこれまた関係無い
旅の回魔とか80行けば良い方だからな
・・・あまりにも低いとホイミの回復量が悲惨だったりルカニ入らなかったりであれだけど
ついでにスリープダガーとヴァイパーも50%(同じく耐性で減少)
HP100超えの僧侶作りたい
MP100超えの魔法使い見たことあるけど
戦士と片手剣スキルを選んでいる俺は勝ち組だなw
>>862 地獄を見るぜ?
星3頭装備でHP+3を3回、しかも1回は大成功じゃないと厳しい
格闘一本で高レベルまで通用しますか?
>>864 昨日苦労して星3作ったのに錬金で1回失敗して泣いた
>>860 40でスキルリセットできるなら序盤はこんがいいって認識でおk?
>>867 うんそう思っていいと思う、格闘もいいとこ40までだな
60にもなって、爆裂拳のみを迷宮でやってる奴は「こいつメイン職にするつもりないな」
って思われる
>>865 格闘好きだから前に質問したことあるが
ばくれつとってる前提だと30ぐらいまでは最強で
戦い方次第じゃ40ちょいまで普通に通用する
50超えるとどういう場合でも地雷扱いだって言われたぜ
武器無いから結晶作れないしモーションずっと同じだから
金策もレベル上げのモチベに関してもちょっと・・・
よほど好きじゃないと使い続けられないだってさ
ルカ二って回復魔法依存なの?
デバフ系は攻撃魔力なイメージがあるわ
>>868 どうなんだろう?
今はMP回復に制限あるからMP消費無しが人気みたいだけどねぇ
迷宮で組んでても割りと見るし
高レベルになると爆裂拳ってはぐメタとかメタル用かね?
魔人とか会心系があるならそっち使うんだろうけどさ
製品版より、βの方が面白いって事は無いだろうか。
>>869 製品版は序盤の各職レベル上げ用にで格闘伸ばすかそれなりに戦えるであろうこん伸ばすか悩む
βは新鮮さがあるからね
みんなでわいわいなんだよ、良くも悪くも
1年もたつとテンプレも出来るし、効率化もするし
それにあわせてプレイヤーも荒むしね
PC組みがwii組みのチームとかに入ったら悲惨そうだな
>>862 HP100用の僧侶あるけど盾に振ってないからMP帽子しか被ってないな
どうせ迷宮しか潜ってないし
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 01:28:48.38 ID:K9YRiz8O0
今はやれる事が限られてるから濃いんじゃね
LVキャプ外れたらやれること多くなるから薄くなるというか
そんな感じ
>>877 格闘は全職対応だけど
棍は使えるの決まってるしねぇ
個人的には格闘上げるけどね
迷宮とか回りたいし
現状ですらスキル振り失敗してるといらない子扱いだもんな
このスレ見てるとバトルシェイカー連ちゃんの時は
まわりの肉2に対してさすがに申し訳なく思ったし
呪文発動速度+2%を2個つけたらザオ・ベホイミの発動速度変わるかね?
今盾振ってるがスキル最振り出来るなら盾25か32か52で止めるわ
攻撃ぎりぎり耐えられる敵には便利だけどもっと上とやるなら他のスキルがほしい
体感でさっぱりわからないレベル
>>883 つけてるけど体感変わらなかった
βで戦える範囲しか知らんから実情はわからんけども
短剣スキルのキャラ使ってんだけど他に面白そうなのない?
棍僧は周りにいっぱいいるからもういいんだけど
格闘とか強い?
氷結とかタイガーみたいに強敵相手に通用するのかな?
お勧めあったら教えてください
ちなみに楽しみ方のメインは迷宮周りとサイプロクスみたいな
強い敵狩りです
>>886 あんまり体感ないなら僧侶も素直にMP消費しない率+2%を選んだ方がいいか
格闘はばくれつけんあればまだ違うけど
ない時点で1,5倍スキルが限界でしょ
迷宮ならなんでもいいけどサイクロプスなんて魔法以外ろくにダメージでない
>>887 格闘は今の段階なら強いよ
氷結、タイガーレベルではないにしろ中堅って感じ
利点は盾装備で防御も上げられる所
すべての職において攻撃力が今の両手オノ持ちの戦士と同じぐらいになる
で盾も極めてると戦士よりも硬くなれる
僧侶と戦士で盾100、格闘80にして迷宮回ってるけど安定性が出る感じかな
>>887 格闘は全職で使えるという以外に利点は無い
外の強敵は物理職じゃどうしようもないし、迷宮は既に短剣上がってるならそれで十分だね
>>889 それだと爆裂拳あってもサイクロプス相手には効かないんじゃあ
石つぶてを忘れてるぞ
魔法のダメには劣るがな
>>887 俺と一緒に扇キャラを作ろう派手だぜー
一緒に迷宮回った人がサポにダメに八面六臂の活躍してたから憧れて2ndそれにした
全然雇われないけどね
ツメ攻撃90でもう限界。
それ以上目指してたら破産する。
どうせ物理なんて強敵の前じゃとおらないしなぁ。
ツメ攻撃90でもリザードマンにはせいぜい10くらいしかダメージ通らんだろうな
ところでリザードマンにリベンジしたいんなら
迷宮行かずともキリカ草原の南端にいるよ
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 01:59:41.16 ID:Pbm9mGrX0
>>897 でもあそこ2体とか同時じゃない?
単体ってでるんだろうか
サイクロプスの守備力ちゃんと調べたら一応格闘でダメージ通るのな
ばくれつ拳あれば倍率もあがり会心もでて火力になれる気がする
>>898 1−2体だね、ベビーニュートもおまけについてくることがある
りゅうきへいの方が格上だけどバイキルトはなかったかな?
ただ長引くと仲間呼びよるんだわ、あいつ
短剣は全振りなら覚醒魔を除いた物理では最強だった
んで氷結もタイガーも強敵には通じない
去年みんなが強くなり出した頃この事実が判明して煽りだらけになった
短剣ってコマンドウィンドウが技で埋まるのが嫌なんだよな。
ドラクエのUIで技多過ぎは辛い
6職カンストすると途端に飽きるね
昨日のイベで戦士と盗賊を手軽にレベル上げしちゃったのが悔やまれるわ
もっとじっくりやれば良かった
そうか?
ようやく目標通りにスキル振って経験値気にせずやりたいことできるっていう開放感でいっぱいだったが
>>903 むしろドラクエから開放されて夏を満喫できていいだろ
>>902 100まで上げればどの武器も4〜6埋まるぞ
短剣は5でむしろ平均的
ウェディ♂の棍や片手剣の構えが、まるでヤンキーすぎて怖い
しかも迷宮でずっと無言でジャンプすらしない魚人♂だとまじで怒り狂ってるのかと思えてしまう
ウェディ女の走り方ってなんかバカっぽい
そこが可愛いんだけど
一方エルフのモーションは♂も♀も優遇されていた
エルフは正座以外の座り方がほしい
>>884 上と戦うなら尚更会心ガードないと壁にすらならんしなんの役にもたたん
>>908 わかるぞ
ウェディ♀はルーラ失敗時の怒りモーションもまたかわいい
迷宮で肉入り旅の人とサポ2でバトルシェイカーと遭遇
サポ2がスキル振ってない棍棒僧侶と戦士で全くスキル使わなくて
めっちゃ苦労するんだろうと思ってたら
旅の人が小瓶投げまくってくれるは色々立ち回り上手な上に
激戦の中でもチャットも楽しい人で連戦行きますか?って言ってくれたので
これは後でフレ登録しなきゃ!
と思ったら討伐後自分が続けるじゃなくてやめるを選んだしまった・・・
>>913 まずはその低すぎる日本語スキルを上げることから頑張ってくれ。
普通に理解できるが
こういう失敗した時フォローできないのがきついね
普通なら特定の人にTELL出来るけど、ドラクエはフレンド専用だから
SNSって感じっすよね
あ、自分草いいっすか www
>>916 ID分かってたらフレンド登録飛ばせるみたいだけど
断り無しにいきなり飛ばすのもあれだしね
>>915が同レベルだから。
理解云々以前に「は」の使い方が間違ってるし誤字もあるし。
ゲー脳によく見られる。
別に同レベルでもいいけどねー
読解力のなさを棚上げして見下し根性とか素敵な性根をなさっておるわ
地雷は多々あれどフレになりたいと思える人と遭遇した事ないから羨ましいな
家持ちなら住所チェックで再開は見込めるけど流浪だとそれも無理だしね
とはいえ迷宮は常にバタバタで相手のプロフ確認する余裕などないのだった
>>919 君寿命短いタイプだろ
長生き出来ないぞ
>>919 お前もその低すぎる日本語スキルを上げることから頑張ってくれ
結局フレ0で終わりそう
スレで強敵討伐チーム作るとはなんだったのか
氷結僧侶サポ3人雇って主と雷蛙は倒したけど
調子に乗ってオークキングに突入したらぶっ殺されました
あ、エルフ♀はベッドに入る時の動きがお気に入り
逆だなあ
オークキングは普通に勝ったけどサンダーフロッグがきつい
あまりに余裕だったからそのまま近くのりゅうき兵もやったったくらい
ツメ専門のぬすむ盗賊にしようと思ってるんだけど、
武→ツメ26、気合13 盗→ツメ32、おたから8 後は職業専用のスキル(ゆうかんなど)にポイント全振り
で行こうと思っているんだけど強いかな?
なにげにきつかったのはアカイライ
単品で出るシンボルを探し当てるのが困難
個体数少ないからねしかたないね
PT終わったあと勝手にフレ登録してくる奴が多いこと
フレいいですか?といわれても面倒くせーんだよ、いっしょに遊ぶわけでもないのに
だからといって「ごめんなさい」とは言えずに許可してしまう自分
フレ登録数の多さで自分のコミュ能力の高さを認識したいだけ。
だから必死に増やそうとする。
ネトゲヲタによく見られる行為です。
凄い考えかただな
素直に自分が気に入られたって考えればストレス溜まらんのに
ガチ勢なので割と選り好みしたいとは思ってたけど
それ以前にフレ登録の流れになったことないな
そんなこんなで3キャラガッツリ育てきった
パズドラがぶっちゃけ気軽で楽しい
もうソーシャルゲーは疲れるわ…
かと言ってパズドラは金かかるし…
アイテム課金ゲーじゃない神MMO出て来て!!
迷宮だと会話のきっかけがあんまりないからフレンド登録の流れになりにくいな
増えたフレンドは野良で15人くらい、迷宮で3人だった
迷宮はみんな前へ前へで作業的に雑魚倒してくからね
トルネコが出た時だけ少し会話の余裕ができたくらい
棍武メインだけど、パッシブ取るための戦・魔・盗を育てるのが辛かった
迷宮で戦・魔・盗が弱くてPT組む人に迷惑かけてたかも
1.0のプーちゃんのイベントで、イベント会場でパーティー組んだ人と、今でもほぼ毎日一緒に遊んでるよ
棍武メインで氷結は火力あるし、天地で物理防御完璧なのは良いんだけど
MPが余りに少なくて困る。魔のパッシブ取ったり錬金でカバーしても40超えるのが精一杯とか
これ以上は上げる余地が無い。あとはトルネコに会って教授のメガネをゲットするしかないね。
それでも40台後半が限界。まぁ40台後半あればボス戦で氷結連打できるから何とか使えるようになるか
あたしのこと利用していたのね!!!
MP50の棍武いたぞ
>>935 そうだね、野良でPT募集してたときの方がフレになりやすい
迷宮は会話する時間がないから相手の性格とかわからないしフレになりにくい
といっても特にフレ増やす為にやってるわけじゃないけど
普通にプレイして、「この人性格いいな〜」って思ったらフレになってる。
>>942 おお凄いね!
教授のメガネと魔のパッシブと錬金大成功+3をつければ、限界が50なんだろうね
50あればボス戦で氷結連発しても、かなり持つね。羨ましい
ところで、自分やサポのスキルを見る方法って有るんでしょうか?
つよさから見れないから諦めてたけど
棍旅芸人はサポ連れて狩するのも便利だわ
棍僧侶3人か魔法使い1僧侶2くらい連れてけばどこでもいける
ルカニバイシ重ねてなぐりまくる→モンスター怒る→天地の流れが安定
自分のスキルは強さの画面で決定ボタン何回か押してると見れるよー
そうびコマンドはどうぐコマンドの直下に置いて、
さくせんコマンドからなかまコマンドを取り出して、
なかまコマンドを最上位に置いて欲しい。
そして、サポートなかまコマンドはなかまコマンドの直下に。
ついでに言うと、しらべるコマンドってほとんど使うこと無いんじゃないかな?
わざわざ裁縫職人になって服を作ってからランプにいったら
いまだとちゃんと服をくれるんだな
どれだけ親切設計になってるんだよw
おかげて装備枠がパンパンだぜ
棍芸人や棍僧侶でもいいんだけど
やっぱり武の力が魅力的だね。バイ2+ルカ+ためるで氷結打った時の破壊力が忘れられない。
武器職人は需要はないのかww
棍はマラカス相手だとお荷物だけど
ためないとダメとおらない相手なら魔法のほうがいいからね
基本的にMPのほうが重要だと思った
オルフェアふくびき2等の種族の像オガかなんかほしいわ
300kだすわ
タイガークローしかとりえの無いMP46武闘だけど迷宮入っても良かですか?
MPの最大値に盗むとピオリムがある分、武闘より盗賊のほうが使えるよね
マラカス相手になかなか決まらないボミエって止めたほうがいいんだろうか
前衛の数にもよるんだろうけど
マラカスなんてそうそう出て来ないのにお前ら本気出しすぎで恐ろしいわ
ぬすむ盗賊は、腕に器用さをつけたらかわるかな?会心率と迷ってるんだけど。
ランチャーを開いて、インターネットに接続できませんといわれるんですが
皆さんIEを標準に使っていますか?
FFなんですけど、IEにしたほうがいいのでしょうか?
FF標準だけど何ら問題ないわ
マラカスや高レベ迷宮は出る時は連続ででも出る
単職レベでなく他職のレベも計算に入っているのかな
>>960デバフは攻魔依存だから耐性高い敵にはほとんど入らない。特に物質と機械系はデバフ耐性が高い
トロルみたいな脳筋系だったら旅のルカニもすぐ入る
>>960 マジすか
大人しく討伐依頼でもこなしておきますね
迷宮マッチングで、パッシブ狙いの弱魔とか扇使いとPT組んだときの絶望感
メラで20とか
メラで20って杖装備してないとかなんじゃ
パッシブはLv20で振り終わるから
デイリー消化以外で行く事無いんじゃないか?
盾や短剣も取りたかったりすれば別だが
大サイズのプクリポってきもいな
>>970 攻撃魔法80程度しかなかった
その後で、別の攻撃魔法160の人とマッチングしたときの違いが凄かった
ベータテストって10時から23時59分までですよね?
LVだけでも引継ぎしてくれんかな
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 12:01:29.12 ID:MgAK4cPE0
ここでスキルどうのこうの言ってる人たち
正式始まったら一気に75レベルまであげちゃうのに
低レベルの☆3とかパッシブとかやるだけ無駄でしょ
迷宮行っても金魚のフンばっかりやな
最初は気にしてなかったけどこうもついていくばかりだと
迷宮行くのもうんざりしてくる
>>976 その思考だとネトゲやることも無駄ですね
誰かそろそろ次スレお願い
立てようとしたけど立てられんのよ
>>977 きびきび動いたり小ビン撒いたりしてると
次に出くわした時についてくる奴がたまにいるわ
こっちも初心者なんだがな
ついていくって表示されるから気になるんだろうな。
木曜の深夜も行われるんだねぇ
スペシャルパッケージ昨日店舗めぐってダメだったからあきらめてたけど
さっき一瞬だけネットで在庫あって買えた、次フェーズないだろうし後は発売待つだけだな
985 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 12:24:54.34 ID:HoxCY+AMO
ついて行くって人にあんまり会わないな
ちなみにやられた場合、角を利用してひっかけたりはしてる
その後は付いてくるしないけどな
ベータのランチャーにログイン画面が出ない
ので再インストールします
>>987 お前が何と言おうが、最初は気にしなくても続けてれば気にする奴は増えてくよ
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 12:37:13.28 ID:/uYO8TwV0
ついていく、だけするから嫌われるんだよ
「乱撃かっこいいですね!」とか「つよくてすごいなー」とかお世辞を二言くらい言えば
向こうもホイホイ良い気持ちになるのに。
お世辞はネトゲの基本だぞ。ネトゲは双方向。
向こうもこちらと同じ人間なんだ、褒められると悪い気はしない。
ネチケットってやつですねっ!
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 12:38:24.74 ID:D14xZqho0
俺も銀鍛冶やるからまよけのツメのコツ教えろください
うまくいったらバザー流すわ
>>769 1.0の最初期はここも宿代ねーの悲鳴で埋まってたぞ
初心忘れるべからず、だ
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 12:38:54.68 ID:HoxCY+AMO
>>987 もともと角の壁際を走る癖があるから
意図しなくとも引っかかるんだけどな
それに放置が有る限り好きにはなれないシステムだし
2垢でやるぶんにはどうでもいいんだけどな
別についていく事自体が悪いわけではないよ
索敵する気無いサポのまんたん指示しないMP管理しない前衛なのに前に出ない移動楽したいだけの奴は死ねって話なだけで
>>977 ついてくる奴が金魚のフンだとするとお前はただの金魚か
金魚のフンと称される彼らの思惑は、ターゲットがソナー(敵発見器)みたいなもんなんですねぇ
彼が一生懸命移動してる様をふんぞり返って眺めるだけでいいんです
ヤバそうな敵が出れば即退散です
ついていくよりまんたん指示しないほうが嫌だな
あら、もう1000近いのね
ばくれちゅわ〜
1001 :
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,,ノィ クエックエッ
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