1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
2.0の新職業として「魔物使い」が登場。
そして注目なのが「仲間モンスター」。
今までいるモンスターの中で仲間になるモンスターが現れ、それ専用のモーションや技を持っている模様。
アストルティア冒険記より。
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/02(金) 15:53:57.58 ID:vkzmCiY50
レンジャーのてなづけるとは何だったのか?
レンジャーって昔は上級職でさ
レンジャーしっかりせい
とりあえず春イベントで使えたスライムどもは仲間にできそうだな
大本命すぎる
イエロ&グリンバングル連れて歩きたいわ
武器はツメとブーメランは濃厚かな、あとはムチあたりか
ムチは絶対使えるな
あとは不遇なヤリ使えりゃいいんだけど
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/02(金) 16:06:19.84 ID:yZYDjCYT0
6と同じでスライム系だけとか…
はぐめたコインが上がるな(適当)
おーっす、のび太ー。
お前のメタルスライム狩らせろよ。
こんなのあるのか
仲間はドラゴンガイアだな
オレはプリズニャン連れて歩く
お、おにこんぼうさん
「たけやりへい」とか「ケダモン」仲間にして、応援してもらうんだ。
DQMじゃね?
期待してんの?
どうせステ糞だろうに。
というからしさがないだろうな。
みんな似たようなステータス。
育てる事もできない。
サポでよくね?みたいになる未来しかみえない。
もう何も期待していない。
モンスター配合とプレイヤー配合はよ
画像はよ
レンジャーとは何だったのか
>>18 きっと魔物使いが捕まえたモンスターを見逃す係だろ。
ステータスはざこでも愛情をもって育てるだろ
早くずしおうまる先輩と歩きたいなぁ
ないとは思うが、メタキンや転生を連れまわせたりしたら大変なことになるな
廃人さんたち張り切っちゃうな
期待してもどうせ葬式になるだろうから、もっと斜め下予想しようぜ。
たぶんチャモロの召喚のように仲間呼びとかいう技で数ターンだけ仲間モンスターが出ると予想。
ドラクエ5主人公のコスプレしてやりたいな
今再現できるのかな
どういう形でモンスターを仲間にできるかが問題だな
Xのように倒したモンスターが仲間になるのかどうか
あの運営のことだからロクでもないシステム考えてそうだが
>>22 いや普通にそうだと思うよ。
サポ感覚で連れ回せたらそれこそサポの意味がなくなってしまう。
食事で成長変わるとかやって欲しいが、この運営には余り期待できないしな。
モンスター用の装備もあればいいけど。
みんな同じステータスで成長だけはさすがに萎えるな。
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 00:09:58.57 ID:LfoxfFPZP
てなずけるを覚えるだけの鞭ジョブだろ
リメイク6でさえ魔物使い廃止した■が今更魔物使い実装できるわけない
ガッカリ砲に備えてシェルターたてとけ
オークとキメラとあばれこまいぬを引き連れてサイクロプスを退治に!
もうレベル上限75から大きくあげる余地がないから
2.0はすこしずつ仲間に出来るモンスターを解放して、
それを育てるのがメインになりそう
ムチ使えて盗賊以上に力あるならそれだけでいい
31 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 01:41:46.59 ID:55NRrNhUO
あんまりやりすぎると別ゲーになっちゃうからな…
他の職とのバランスも考えつつになるだろう
でもこれだけで目玉にできるくらいのポテンシャルがある要素だということだけは忘れず、
開発に期待したいところだよ
家のペット機能と連動させたり、コロシアムで魔物を戦わせたりね
新職はビーストロード!
ジャーマンとモンクのハイブリッド!
オーガ連れて歩きたい
あれ化け物だしモンスターみたいなもんだろ
>>22 なるほどな。
スキルポイント35で1種類、76で1種類、100で1種類運営に決められたモンスターを呼び出せるわけか。
魔物使いが実戦で使えた試しがないからな。
>>23 > ドラクエ5主人公のコスプレしてやりたいな
> 今再現できるのかな
それっぽい格好してたの前街で見たw
もちろん10の話ね。
モンスター物語読んだ身としては爆弾岩を仲間にしたいぞ
FF11の獣使いみたいならなきゃいいけど
モンスターを連れ歩いて一緒に戦えると思ってるやつがいるようだが期待するのはやめておけ
オオカミアタックみたいにモンスター呼んで攻撃させるだけってオチだろw
魔物使いと言えば鞭や杖というイメージだけど
鞭も両手杖も、既に3職が装備できるんだよねえ
まだ2職しか装備できない武器スキルから
考えると爪ぐらいしかないなあ
ということは、
つめブメ、、、おの?
画像は?
とりあえず今いる全部のモンスターを仲間にしたいな
食事による成長変化システムや配合は欲しいよなぁ。
職レベルは75まで来ちゃってるし、モンスターを延々と育てられるほうがいい。
魔物使いでモンスターを捕まえて、モンスターが一定以上育つと他の職でも連れまわせるほうがいいかな。
巨大モンスターはプチタークのようにプチ化して連れまわしたいね。
モンスター専用装備やコロシアム出場もあって欲しいところ。
2.0の目玉になるんだから、全力を注ぎ込んで欲しいよ。
それじゃ魔物使いの意味が無い
夢膨らませすぎだろ
8のスカウトモンスターみたいなカンジじゃないの
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 15:32:51.52 ID:oDUar8kh0
ネルゲルを連れて歩けるのか
モンスターを仲間にでき、仲間にしたモンスターはサポートとして運用できる
とかだと一気に面白くなりそうなんだけど、出し惜しみする運営がやってくれるとも思わないわ
せいぜいスキルポイント100使って火の息()を取得くらいだと予想
将来的にはモンスターズのようにコロシアムで対戦できるのかね
使用武器は5主人公的な意味で両手杖、片手剣、ブーメランとか思ってたが
これだと両手杖と片手剣を装備出来る職業が4つ目になってしまうか
まもの使えてもPTの1枠使っちゃう気がするんだよな。
サポと同じ役割だからAIよくないと使えないっていうw
懐かせたモンスターを呼び出せる程度だろ
時限付き召喚とか懐かせた系統毎に効果が違う特技になるとか
ペット要素や成長要素はないでしょ
モンスター仲間に入れられるなら「太郎さん何でキングリザード連れて来なかったの?」状態が始まるな
最初から全種仲間に出来るなんて絶対にないだろうし
転生モンスターみたいにアプデごとに小出しで仲間モンスター追加するんだろうな
54 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 20:36:55.11 ID:REzaC7MBO
もしくはレンジャーみたく、その場だけ「てなづける」程度で魔物使いとかw
あれだろ?
オオカミアタックみたいな感じだろ
>>44 モンスターを仲間にするのと、一定以上育てて一人前にするのに必要。
だから、意味が無いということはないよ。
みんなそろって魔物使いってのも面白くないしね。
まあ、妄想でしかないんだが。
ただ、あまりにしょぼい仕様だと今後の運営がきつくなりそうだが。
仲間モンスターでかなり遊べないとこの先なにを期待して遊んだらいいのか。
57 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 23:21:37.19 ID:REzaC7MBO
また取り憑かれた様にレベル上げして何ヶ月後のスカデートを待てばいいだけじゃ。
5主人公のイメージだと、杖・鞭・ブーメランって感じだけど、杖も鞭も3職あるから代わりに爪が入りそう
あとひとつは斧だとレンジャーと被り過ぎるから槍だろうか
モンスター闘技場とかまともな育成要素とか絶対ありえないと断言できるわw
まだおまえら学ばないのかw
結局サポか出来合いモンスター引き連れて40までタコ 41からバザックスでぶきみ要員
かったるいレベ上げがまってるだけだよw
デビルアーマーときりさきピエロとヘルビーストを仲間にしたいです
スライムイベから察すると、操作キャラを仲魔と入れ替える形になるんじゃね?
はたから見たら変身だな
というと、上位ボディガか?
スパスタの立場なくなるから、
さすがにやっちゃダメだろ
なぜ上位と思うのか?
>>58 8勇者だと剣,槍,ブーメラン,格闘,ゆうき。
格闘を取っ払って両手杖かムチいれてきそう。
8P まものならし(専)
16P 常時きようさ+10
28P スライム呼び(専)
40P 常時みりょく+10
48P けもの呼び(専)
56P 常時すばやさ+10
70P 悪魔呼び(専)
80P 常時かいふく魔力+10
90P 常時きようさ+20
100P ドラゴン呼び(専)
66 :
64:2013/08/04(日) 08:17:05.62 ID:jQh3uZCR0
ここ勇者じゃなく魔物使いスレかw
魔物なら
ムチ,槍に短剣、または両手杖かな?
もしかしたら3枠目に格闘がきて4枠目が盾とかになるかも。
>>63 金払わなくていいだろ、魔物には
モンスターの性能がすごく微妙とかでなければ
上位ボディガといって差し支えないかと
バージョン2からなんだから装備も新しい種類のはいるんじゃねーの
仲間モンスターは敵に2回殴られると死ぬ耐久性
回復は専用の薬草(約30回復)でしか出来ない、復活は専用の施設
敵に与えるダメージは最強の仲間モンスターでもプレイヤーの半分程度
まあ、最初はこんな調整だろ
魔物使い自体にはほぼ戦闘能力なくて、モンスターが仲間になってる状態では常にモンスターを操作して戦うって感じだろうな
仲間モンスターは最初は多くないだろうから、モンスターのスキルをツリー方式にして個性が出るようにしてほしい
武器の一つは楽器と見た
オオカミアタックのモンスターバージョン説が一番それっぽいな。
ブレスとかを自分の代わりに一回行動してくれる。
だと、遠い将来追加される自分自身が変身するモンスター職と被るんだよなぁ。
Ver.5とか10とか考えるとネタ貯めとかないといけないし難しいな。
モンスターじいさんに仲間を管理してもらって一匹だけ連れて行け、それはサポと同じ感じで動くっていうのがいつもの魔物使いぽいかもしれないけど
おそらくこのスタイルだと99%産廃で道楽ソロジョブなんだよなぁ
5みたいに何十匹も仲間にできないんだろうな・・・・。
77 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/05(月) 09:26:45.81 ID:yEyvTlIlP
魔物連れて歩けたらキッズに人気でそうだ
サポート仲間という10独自の秀逸なシステムがある以上、モンスターを連れ回せるようにはならないだろ
とくぎを使ってモンスターを呼んでモンスターしか使えない技を使うとかじゃないの
たぶん趣味職だよな
ちょっと違ったことして遊ぶ系の
FF11の獣使いみたいにペット1匹と一緒に戦う感じじゃね
敵そのままのステータスでペットにできればうれしいけどさすがにそうはいかんだろうなぁ
82 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/05(月) 10:21:51.31 ID:c05H8+Jz0
FFの獣使いみたいの希望
あれはあれで面白かった。
ボム爆発させたいw
転職クエは
「てなづけた○○で○○を×匹たおせ」
ですね
キンリザを呼んで火の息で全体10ダメ
精々こんなもんだろ
おや、シールドこぞうのようすが•••
シールドこぞうはダークホビットにしんかした!
UOのテイマーみたいなの希望
何匹か同時に連れて歩けて、戦わせる事で成長していく
中には騎乗できるモンスターも
無理だろうな・・・
サポートのシステムをそのまま仲間モンスターに使っちゃえばよさそうなんだけどね
ただ魔物使い自身がどうあがいてもボンクラそうで
職業の表示はどうすんだろな
魔使は魔法使いだから、「魔物」になるのかな
それだと自分自身が魔物みたいだが
魔法使いを魔法に変更して、魔物使いを魔使にするのがしっくりきそう
あと、モリーは出てきそうだな
今からlv1からlv75までのlvUPが待っているかと思うと気が重い・・・
仲間にしたモンスターにも・・・・待っているのだろうな・・・・
モンバトのリザードマンのデインとかかっこよかったし
ああいう個性あるのに期待かな
普通に考えたら特技でモンスター呼び出しなんだろうけど
経験値取得して成長させられるサポ要員として使いたいんだよなぁ
ただし酒場の需要なくなっても困るから1枠限定とかで
ペット育成とか確実に廃コンテンツだし廃人も喜ぶだろ
実用性ないのは一部の人しかやらなそうだが、どうなるかな
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 11:33:13.16 ID:DFAxw0E90
FFの獣使いがいいなw
間違ってもカラクリ師にすんなよ
94 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 11:48:51.00 ID:D0KqHxiN0
全部の魔物が仲間になるより、自分らで仲間になる魔物を探す方が楽しそう
どの魔物が仲間になるか、なる確率あたりは公開されない方がいいね
街中ではぐメタ連れてる人を見てビックリしたりされたりしたい
96 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 11:56:49.41 ID:hN4fxtsf0
タンスは歩く
っていう例の発言から、モンスターも
もしかしたらサポみたく連れ回せるかもしれない
何百匹とスライムやスライムナイトを狩る作業が始まるお・・・
転生と同じで1000ハマりする人も出てくるお・・・
98 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 11:58:13.98 ID:hN4fxtsf0
タンスは開発段階では
グラフィックめんどいからタンスにしてただけで
本当はモンスターを連れて歩けるようになると期待している
モンスター育成要素入れたほうが運営的に時間稼げてうまいだろうしな
期待はしないが
100 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 12:15:49.99 ID:FtAd/Cxx0
牧場実装で最初は最大3匹仲間に出来る。
クエストなどで5匹くらいまで拡張可能。
連れて歩けるのは、その内一匹までで、
サポ3+モンスター1の計4人のサポート仲間を連れて歩ける。
モンスターは戦闘に参加してるものが自分と同じ経験値を獲得し、
牧場のモンスターは10分の1の経験値を取得。
とかなら神アップなのになあ。
まあ、ないな多分…
101 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 12:26:08.79 ID:FtAd/Cxx0
追記
サポート待機は半分の経験値を取得出来る。
因みに仲間に出来るモンスターは同格以下で、格下になるほど仲間になりやすい。
コインボスやクエストボスは対象外。
装備は専用武器、専用鎧、専用アクセがあり、それぞれ職人が作れる。
運営も見てるかもしれないから、提案って感じに書いてみた。
検討おね!
102 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 12:40:34.00 ID:itTEVahTO
家でモンスター飼いたいよねー
寝に帰ったらピョンピョンとスライムが跳ね回ってる感じ
ベッドにデビルアーマーが寝てたら、キュンってしちゃうよね
104 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 12:47:31.87 ID:sROgaLdu0
「めいれいさせろ」くるか?
合体してロボットみたいになるモンスいるじゃんアレ仲間にしたい
>>101 運営は絶対に見てないから広場に書いてきて
俺は正直春イベの使い回しじゃないかと思っている
・モンスターは専用の窓口から3体まで借りられる
・基本サポと一緒でレベルアップもしないが魔物つかいのレベルと同じレベルのモンスターを借りられる
メリットとしてはモンスターならではの強力な特技や耐性がある
デメリットとしてはレベルが魔物つかい依存なのでPL不可
特技が固定なので臨機応変な戦いができない
こんなところじゃない?
劣化オオカミアタックが3個くらいあるだけじゃね
実際にモンスター連れ歩けるなんてこの開発に期待すんなよ
メッサーラの上にまたがって1人しにがみきぞくか…胸アツだな
仲間モンスターをサポート枠で使え、連れて歩いたり一緒に戦ったりできるソロ用ジョブか
特技でモンスターを呼んで攻撃するみたいなレンジャー亜種か
前者はPTに居場所はなさそうで、後者はPTに入れるけど性能がなんとも言えないみたいな
仲間モンスターはどの職でも使えるようになってて
モンスターをスカウト出来る事だけが特徴って線もある。
強モンスターや転生モンスターを"捕まえて売る"事で
金策できる職業だと面白いかなと思ってる。
そういう魔物商人はクエで退治しただろw
倒した魔物が起き上がってフレ申請してきて、フレになった奴はモンスターじいさんが呼んでくれるみたいなのでいいんじゃねw
「ピエール」という名前の仲間スライムナイトは全世界に24221匹いますが、この名前にしますか?
>>64 DQ10は全職に盾か格闘のどちらかが割り振られてる
この法則が崩れる可能性も無くはないけど、盾か格闘のどっちかはあるんじゃないかなぁ
酒場の地下にモンスターじいさんが居るのは確実だろうな
DQX 自動狩り研究所
http://dq10auto.web.fc2.com/ ・全滅時にマクロ停止機能がついて、さらに安心
・全マップで使用できます!
・しらべるコマンドで狩り効率大幅UP!
・宝箱も高い確率で取れます
・応援されたら「ありがとう」を返す機能を搭載 new
・ソースコード公開です。自分で変更すれば可能性は無限大!!
応援されたら「ありがとう」を返す、超ポライトリーBOT!!
どういうシステムになるかわからんけど、キラーマシンとか仲間に出来たら人気出るだろうな
仲間モンスターもいいがモンスター職もいつか実装されてほしい…
自分のレベルから見て格下のモンスしかスカウトできない制限とかはありそう
モンスター職はマジ勘弁
はぐれメタルにその辺うろうろされてたらたまんねーよ
120 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/07(水) 07:10:52.93 ID:qxVm0oA0P
FFの獣使いみたいな感じだったら
モンスターのレベルは上がらず種族で固定、PCのレベルが上がったら乗り換えていくって感じだな
んで、カラクリ士っぽい仕様ならば
PCのレベルに応じてステ上昇、使いこむ事でも強くなる、モンスター専用装備が色々ある
PC本体が爪を装備できて一流のアタッカーもこなせる!?と思いきや力が魔法使い並み
いずれも覚える特技は連れてるモンスターを強化するものが中心になる
おまえらに言っておくが、仲間モンスターシステム実装ではなくて、あくまで魔物使い追加だぞ
で、魔物使いはモンスターを仲間にできるんじゃなくて「魔物使いの仲間になるモンスターが現れる」だからな
職業クエで固定のモンスターを一匹ずつ仲間にしていって戦闘中に特技なり必殺技なりで呼び出して攻撃してもらうって形だぞ絶対
DQ5とか6みたいなのを期待するのは絶対やめとけってことだな
仲間になるモンスターをボスとして討伐するクエストがあるかもしれないな。ドラクエで美女のモンスターが初めて仲間になってくれると良いな。
>>124 呪術師マリーン「ボスとして討伐される美女と聞いて」
>>121 すげえあり得そうでワロタ
そしてその仲間モンスターが既存モンスターの色違いなところまで想像できてさらにワロタ
色違いだったらまだいいがな
そのままやろ
ポイズンリザードかジローを仲間にしたいけど無理かなー
128 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/08(木) 10:41:23.17 ID:t/VDgxuGP
DQ6なんて魔物使い削除したぐらいだからな
今の■は無能しかいないからどうせサバイバルスキル持った鞭ジョブ追加って落ちだろ
魔物とさえ 心を交わす
大自然に生きる 野生の戦士。
↑多分この文面が変更になるな
無闇な 殺傷をしない
大自然に生きる 野生の戦士
他職との兼ね合いやゲーム全体のバランスもあるからなぁ
そこらへんも考慮した調整になると思う、そしてお前らはそれを叩くと思う
サポ三人とは別の一枠で戦闘してくれる形がいいな
モンスターズみたいにゾロゾロ引き連れるとこまでは望まない
一匹でいい
必殺技でモンバト5主みたいな事ができるんならそれでもいいかな・・・
134 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/08(木) 15:19:52.81 ID:t/VDgxuGP
全員の期待が裏切られる斜め上の追加が来るな!
仲間モンスターはボス以外は全部仲間になる
最大8匹まで仲間に入れられるが、連れていけるのは1匹だけ
残りの7匹は自宅で飼える(庭や室内を動き回る)
これが個人的にはベスト
サイクロプスとかのメガ級モンスターは家じゃ飼えないだろ
4職使える武器っていまんとこないのか
魔物使いで鞭は外せないよなぁ
そもそも盗賊の鞭が弓なら…
まぁ今更既存職はかえないだろうけど…
ロマサガのエレメントや幻体みたいに入れ替わるだけなんじゃないか?
でモンスターが死ぬと本に戻ると
天使の代わりにモンスター呼びだなw
グランドタイタス丼のみで育てた俺のスライムが、重さ500超えたよ
サイクロプス級の大型は、自宅の庭で立たせておく
花に水遣りとかしてくれそう
武器の可能性としては
爪、槍、ブーメランかな
もしくは斧・・・
ブルーイーターとレッドイーターを二匹ずつ従えて
鞭を持って真ん中に立ちたい
プクリポみたいな顔しやがって
2.0は新職人が追加されるからこれも絡めてくるだろうな
調理師は生物系のエサ、採掘士は鉱物系のエサみたいな感じで
はぐメタを仲間にする為に
ひたすらはぐメタコインを投入して迷宮行く奴いそうだな
迷宮では仲間になりません(白眼)
とかなりそう
PTリーダーが魔物使いのときのみ仲間になります
魔物使いがでるからこそ言える
レンジャーのてなづけるとは一体なんだったのか。みのがすとは……
どちらも完全に魔物使いっぽい特技だろうに
クモノはレンジャーっぽい呪文だよな
ああ、レンジャー…【追悼】
>>142 現存する他の職業とのバランスを完全に無視して考えれば
ムチ、ツメ、ブーメラン、短剣、弓あたりから選択かなぁ
短剣装備したいんだけど3つの中には入れなさそうだよなぁ…
イメージ的にムチは堅そうだし、更にツメまで入ったら盗賊と完全に被るし
でもペットジョブだとすればプレイヤー本体はそこまで強くなさそうだよね
ツメなんてもたせたら本当にタイガーしかしなくなりそうだし
しびれくらげを連れてる姿が見えた
ドラクエ5で仲間になったモンスターで10に登場するやつは仲間になるんかな
DSドラクエ6タイプになる可能性のほうが高いか
「○○が仲間になるクエストを追加しました!」とか容易に想像できる
…でも本当はドラゴンキッズ仲間にしたいんです
激しい炎!とかいいながら口から何も出てこない様は筆舌に尽くしがたい可愛さである(断言)
コドランは強くなりすぎてしもうたんや
スライム
ブラウニー
ドラキー
クックルー
スライムナイト
ホイミスライム
くさったしたい
イエティ
ドラゴンキッズ
メタルスライム
しびれくらげ
キメラ
ドロヌーバ
ゴースト
ベホマスライム
キングスライム
スライムベホマズン
おばけキャンドル
ばくだんいわ
メガザルロック
メッサーラ
オークキング
ゴーレム
ホークブリザード
シュプリンガー
キラーマシン
はぐれメタル
結構dq5で仲間になるモンスターDQ10にもいるのな
ジュリアンテとプレシアンナを仲間にしたいですまる
あ、マリーンさんは結構ですので
SFC6の仲間モンスターは
5と被るものを除くとファーラットだけか・・・
レッサーデーモンとかウィンドマージとかキラーマシン2とか魔王のランプとか好きだったんだが
追加されないかな
ヘルバトラーとかランプの魔王はあんまり連れ歩きたくないなw
あ、魔王のランプとか書いてた
ランプの魔王だなw
ツボックやランプの魔王を連れてたら錬金成功率アップでオナシャス
成功におけるプンテの割合が増えます
っていうかあくまのツボとか魔王のランプっていうアイテムが存在するっていう話を
錬金施設そばにいるNPCがしてるからその内出てくるんじゃね?
単にランプの魔王とかのモンスターの名前を聞いてカン違いした一般人の戯言ってことに
されるかもしれんけどさ
DQ5やってると魔物使いはよ!な気分になるなあ
思いのほかイエッタが使えるんだよこれが
キラーマシンはどの作品でも仲間になっても強いのがいいよな5だと主力だし6でもはやぶさで4回行動とかできるしモンスターズでも序盤のエースだし
どういう感じになるか分からんけど、属性攻撃持ちは場所選べば仕事しそうだよなぁ
早いところモンスターの仕様や装備武器の情報が欲しいなぁ 2.0は年越しそうな気がしてならないけれど
>>165 イエッタ強いよね
中盤の主力だったけど蘇生禁止縛りしてたらグランバニアにつく前に死んで泣いた
169 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/19(月) 21:55:20.56 ID:bJMigI+LP
10ってキラーマシン系弱いのがちょっと違和感ある
マシン系最強であってほしかったよな
タイプGは置いといて
カカロンちゃんと冒険したい
>>169 キラーマシンといえば2や5では終盤に出てくる強敵だったからな
8ではすでにかなり弱かったけど
個人的には10ではそのうちキラーマシン2とマジンガ様が出てくるフラグだと思って期待してる