【DQ10】迷宮での地雷行為 ☆9 【さらば迷宮特化バトマス】
爆裂パラが生意気にもスティックでMP回復してんじゃねーよ
>>827 ボケ、迷宮ボスの話だろ
お前こそバトマスを使いこなせてないな
タイムと累計ダメ計ったことない貧乏雑魚は黙っとけ
スティックパラの糞さは異常
そんなもん酒場に預けんなよ
>>836 みんなスパ知らないだけなんだよって思ってると
たまに自らロスアタするスパがいるから困る
>>818 確かに最初から後衛っていってんな。そこは見てなかった点を謝罪する
>>840 それはね、盾がないからだよ。あと早読みが好きなんだよ。結構いいし
>>843 ドヤ顏で死ぬ奴よりましだろw
>>857 強ボスもろくに戦えない雑魚だったか察し(笑)
雑魚バトマスの話はしないでくれる?
>>857 一昨日フルボッコにされたのに、また来たん?
>>840 僧侶がいるなら 聖女貰えばいいんだから盾持つ必要なし
唯一のザオ役なら 役目は回復なんで盾持つべき
バッコスに出会う可能性のあるレベルにおいて
唯一のザオ役になる可能性がある職なのに会心ガード無しで来るヤツは 頭が残念な子
僧侶は聖女なり天使なりあるし関係ないけどね
>>863 オートマッチの賢者ごときに盾スキルを求めるのも頭が残念だけどな
ただ盾の無いなりに動いてほしくはあるけど
現状見るとそれも贅沢な望みなんだろうし
盾無しヒーラーが嫌なら自分が盾持ちヒーラーで入るしかないな
会心ガード持ってるけど変な奴が混ざってたら持ち替えないわ
スリルがあって楽しい
両手に隼、まともなほしくずも買えない←貧乏プレイヤー
会心完全ガードも取れない←低レベプレイヤー
強ボスタゲスイッチに必死で無双の硬直が怖い←スレチプレイヤー
これが臨機応変な攻撃ができない地雷バトマスな
サポでも倒せる強ボスでも雑魚バカマスは人任せな寄生根性が染み付いてるんで
強ボススレにも来んじゃねーぞ
こういうヤツは迷宮道中で範囲持ちが足りなくてもギガスラ撃たずに
ステミ エーレンダ
BOTかよ
枠はいくらでも空いてるのに
自分が回復役にならずに愚痴ってるヤツの方が頭が残念な子だろw
>>863 会心ガード持ってないのは論外なんすか?
痛恨来る敵だけハン盾で無双、それ以外は二刀流でa連打
会心ガード持ってない人って結構多いと思うけど
カバーせずに頭が残念な子とか言っちゃってる子って頭が残念なの?
迷宮はレベルが上がるほどパッシブが必要なバランスになってる
バッコスさんと遭遇するレベル帯なら準備して当然
当然なら自分でやれ
人に任せんな
なんで僧侶が足りないのかわからないのか
僧は棍に振る前に盾に振れよ
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/15(木) 08:22:46.12 ID:Aboz5O9t0
>>1をよくよめ
*以前よりIDを変えながら多数を工作し、
地雷テンプレ&迷宮推奨行動をあらぬ方向へ誘おうとしている
『迷宮特化バトマス』とあだ名される方が書き込みを行っています。
振り回されることなく、楽しく語らいましょう。
ちなみにこいつは迷宮は結晶装備でやっている奴。
だから、人の装備を確認する奴は『きもちわるい』に
誘導しようとしている。
また、偉そうなことをいう割に、検証ということができないため、
彼の隔離スレに書き込んだ人も呆れて過疎化してしまっている。
ここ読んでみるといい
【DQ10】迷宮での地雷行為9【高レベル専用】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1375849242/ 彼の扱われ方見てると面白い
まるでゴミのよう
レベル上がるほどパッシブも重要だが
スキル振ってない武器で来る奴が一番迷惑
1.5になってから9割以上は僧侶で潜ってるけど
裸&ついていく寄生&放置
ドラゴ(NI834-331)
はっとう(CH801-961)
ボンゴレ(IC176-784)
見事に全部人間♂
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/15(木) 09:16:03.25 ID:UnPzBUyc0
何回も張ってそんなに悔しかったのか
ついていくされたら戦闘中に距離を取る、もしくは戦闘を中断すればOK
特についていくのみで放置する奴にはね
開幕いきなりついていくしてくる奴が居たけど戦闘毎に距離を取ってやたら壁とかに引っかかるようにしたらすぐ諦めてたわ
ついていく寄生はついていく寄生でやり返せばほぼ確実に諦める
やり返して動かない奴は放置だから晒せばいい
>>881 なるほど、戦闘に参加しないで一人で思いっきり先にいっちゃうのも面白いね
今度やってみようw
>>872 最近僧侶不足なのか、Lv50半ば僧侶でLv70前後の迷宮に飛ばされることが多い
16レベル上の迷宮ってこともあった(ソロで鍵使用時)
Lv50辺りからバッコスに会ってたんだが、盾100はどの位で必須なの?
僧50、2人65、1人70の平均で60以上の迷宮とかになるから50位から必要だろうな
>>883 まぁ俺についていくのを諦めただけで他のメンバーに切り替えただけかも知れんがなw
170万くらいする会心隼2本&スパイクフル錬金で固めた超会心バトマスと遭遇
ここまでガチな人と一緒になるのは初めてだったから、単純にスゲーと思ったんだが
道中&ギーグ倒すまで延々と2刀すてみA連打のバカマスだった
どんな雑魚でも開幕すてみ
魔戦が居たのにギーグでも開幕すてみ
何だったんだアレ
ギーグでは滅却すらしない赤くなっても怒られても下がる事すらせずに何がなんでもA連打だったし、3回くらい沈んでて下手以前の問題だった
フルパッシブで武器は数種100だった
そんな夏
>>887 やいば合わせるために使わなかったんじゃないか?
天下無双無駄にモーション長いから見てからやいば間に合わない時もあるし
迷宮でバイキ待つ時間があるなら捨て身した方がはやいし。
そもそも捨て身の有無で確数変わるわけでもないのに何で下手な僧侶ってなんとなくで前衛に要求するんだろうな。
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/15(木) 10:57:32.40 ID:OkjmAhn90
バイキだけやってあとはぷらぷらしてる魔戦とかいると、最低限の行動しかしたくなくなるな。
いちおう他のプレイヤーがまともなら最大攻撃を延々くりかえすだけで、内心はやく死なないかなーとか思ってる。
>>887 魔戦のバイキは発動が遅いから捨て身したほうが早い
バカマスを擁護してるのは同類のバカマスが多いのか知らんが
中衛や後衛から内心笑われてるの気付いてないのか
両手に自慢の隼で無双してもしょぼいのは分かるが
会心に期待してチンタラA連打
やいば出せずに痛恨食らって、ホント馬鹿
バカマスが死んでる間のダメや立て直しは誰がやると思ってんだ
中衛や後衛の仕事増やして俺さま気取ってんじゃねーぞ、地雷雑魚
ボス戦ではバイキ待つだろ普通
ただボス戦でバトマスにバイキせずにレンジャーや戦士に先にバイキしだすバカ魔戦もいるから信用せずにさっさと捨て身するってやつもいるだろうけど
バイキを待ってほしいのなら、せめて腕と杖に発動速度うp錬金つけてからきて
最低でも合計30%は欲しい
俺が知ってるバカマスは死んで生き返って硬直中
魔戦からバイキもらっておきながら、す て み
マジでBOTかと思ったわ
まだ捨て身が〜とか言ってるの
配ってくれるかどうか解らないバイキ待つより捨て身した方が速いし
捨て身したところで受けるダメージも10位しか違わないしな
お前らどんだけギリギリの死闘繰り広げてるのよ
杖魔戦さんボス戦暇ですもんね^^
HP270にも届いてない旅芸人の人がアトラスコインを無言で投入
自分は一応経験ありの僧侶で他は戦士と何だったかな
もちろん全滅した
バカマスとか言ってるのはいつものアレだろ
PCとP2から顔真っ赤にして連投してるからすぐばれる
>>896 だな
ちんたらバイキされても時間の無駄
捨て身したからって死ぬワケでも無いしな
範囲攻撃を避けない、死にかけたり怒られても下がらない
こういう部分が死ぬ原因だからなぁ
迷宮のボスでタゲ下がりや壁なんて期待してないから、死にかけたら下がって欲しいよね
904 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/15(木) 11:33:23.22 ID:sRt7JzzHO
デブとおっさんは脳の働き鈍いから
僧侶やらないでね
判断悪い、行動遅い、視野狭い
僧侶向いてませんよ
おう、時間の無駄だな
道中で複数出て来てもA連打とか
普通にオニキスやほしくずでギガスラやれよ
サポで雇われることを考慮したらギガスラなんて無いほうがいい
ID真っ赤にしてバカマス連呼してる無能はそんなことも理解できないようで
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/15(木) 11:37:59.59 ID:sRt7JzzHO
体力半分切ってるのに
聖女しないでください
普通に死にます
>>907 >サポで雇われることを考慮したら
よう、バカマス
まーだそのバカマスで雇われようとしてんのかw
さすがにトロいな、まあお似合いだわ
910 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/15(木) 11:48:09.48 ID:sRt7JzzHO
他に範囲持ってるならギガスラなくていいけど
両手隼にA連打しか出来ねーからバカマスなんだよ
スキル持ってる他の武器に持ち替えて範囲やるわけないだろ
またサイヤンが暴れてるようで
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/15(木) 11:59:55.21 ID:xQq2bATEO
何も考えずに開幕捨て身するバカマスもどうかと思うが
ブメがいるのにバイキ待ちするバカマスもイライラするわ
ブメにバイキしたらギカスラするんだからてめーにバイキする暇はねーよ
構成みてバイキもらえるかどうかぐらい自分で考えろっつーの
てか3匹でてもぺちぺちA連打してねーでギカスラ打てや
バトマスにはバイキしないよw
捨て身ないのでお願いしますと言われればしてやるが
迷宮ぐらいだもんな
バトマスと魔戦が一緒になるのって
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/15(木) 12:55:31.90 ID:UrZ96smA0
本当にちゃんとした奴がそろえば、もう4階だったかwってなるんだけど
この夏休みほんとうに4階までが長い
棍僧侶とかブメ賢者で来るのはいいけどさ
自分が回復役だってこと忘れないでくれよ
特にブメ賢者に多いわ、完全に回復忘れちゃってる奴
>>915 何その上から目線
バイキしか仕事ないくせに
おまえらはほんとギスギスしてんな
カオスを楽しむのが迷宮だろうに
あおりの上から目線と思いきや、ありがとうとか言われるものなら超上から目線の
レス返す杖魔戦ほんとにいるからな・・・
カオスならいいんだけど、グダるのがダルいんだよ
杖魔戦で迷宮来るなよ
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/15(木) 13:24:26.75 ID:UnPzBUyc0
たしかに、迷宮で杖魔戦がでるとガッカリだね
僧と杖魔戦で2枠潰れて残りも低火力だと・・・・
バトマスの時に杖魔戦いると本当に寄生にしか見えないが
ブメやツメの時は許してしまう
スパスタ、素手戦士 : 「きたわよ」
さっき会った盗賊、肉2で苦戦してるのに盗む連発、満タンしない、こうていタップ相手に
ノーダメ通常攻撃連発の地雷だったけど抜けるの我慢して小瓶がぶ飲みでボス部屋まで行ったら
無言抜けしやがったわ。 こっちが先に抜けてやればよかった
バイキよりすてみのが早いって本気でいってんの?w
すてみのターン攻撃にまわしで、バイキ入るのまてばいいんだろ。
2ターン目からは攻撃二段階あがって攻撃できるんだから、1ターン分すてみのが効率悪いだろ
バトマスがバイキ唱えるわけじゃないんだから
ああ、無論バトマス1で爪とかいない場合だけどな。
僧侶バトマス電池と魔法使いとか
>>930 敵や装備にもよるけど初手は会心ガード
次は僧侶(棍)にバイキ
次は自己バイキ
以下殴り
しばらくしてやっとバトにバイシ(更新)だな
杖魔戦でも仕事してくれたら別にいいんだが
開幕ピオリム&杖殴りはまじでなんなんだ…
レベル40位の迷宮
ボス前に武闘家に小瓶投げたんだが
何故か通常攻撃しかしない
「ありがとう!」とか言ってたのに
本当はプライドが傷ついたんだろうか
天地と保険の聖女で余裕っす
バトマスで潜るなら道中は
ソサリ消費なし着けて、三匹以上なら状況に応じてギガスラ
硬い敵なら開幕捨て身、単体柔い敵や数ターンで終わりそうなら通常殴り。
ボス前小瓶部屋走ってる時に、オニキスや星屑+盾と幻惑耐性に切り替え
ボスでは開幕会心ガード、心頭滅却中にバイキ飛んでこなきゃ捨て身
あとは粛々と後衛の壁しながら天下無双。
ホイミ待ちが必要なら下がり、ロスアタは1ターン待っても誰もやらなきゃやる。
俺は最低限これくらいかなと思ってる。
天下無双やギガスラ取ったら酒場で借りられない、とか言うなら
バトマスで迷宮来なきゃいいよ。
>>935 回復1で棍とか俺は理解できないわ。
お前ほどの僧侶がいっぱいならいいんだがな……
回復しつつ乱撃とか聖女とかできる僧侶なら
>>931でいいな。
>>936 別にギガスラや天下あっても問題ないのにな。要すてみなれ別だけど
俺はすてみも要らないから作戦かえるだけでいいんだよな。もっというと力の指輪でいいわ
天下無双とギガスラなしなんてただのサポ特化なのに
なんでそれで迷宮にこようとするのか
迷宮特化バトマスの次はサポ特化バトマスか?
サポ特化?
レベル上げもボスもサポも天下無双やギガスラなんていらんよ
岩飛び4ナイトキャット1でもギガスラしなかったんだが。
持ってるのに
持ってるのにしないのはただのケチ
>>943 どれいへいし4ワイトキング1だと思い出したかの様にギガスラ。
一発目はどれい1匹範囲からもらしたけどw
魔戦の地雷が多すぎだわw
ギガスラケチるパサーしないバイキもしない仕事しないなら来るなよ邪魔だ
いわとびは光耐性あるぞ
皆の書き込み見ると迷宮ボスがどんだけ強いかとドキドキしてしまうわw
爆裂魔戦(苦笑)
>>946 耐性あってもAれんだよりは早いだろ?
道中ほかにMP使ってないし。
>>948 昔は証で吸いまくり会心出まくりで迷宮魔戦としてはベストだった・・・
今では・・・
サポ僧侶死んでステに振ってないけど爆裂パラからステに持ち替えてムチ男に武戦パラで勝ったぜ!
>>951 地響き以外そんな強くないからなぁ。ニクならいけるべ
>>951 というより、サポ僧侶がなんで死んだかが気になる
きちんと「おれにまかせろに」しておいた?
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/15(木) 20:49:25.38 ID:jrA9TbsH0
キングレオ押すのってどう思う?
レオが出るくらいのレベルで一緒になった地雷はずっとレオを押し続けてた。
やめてって言う人いたのにそれでも押してた。
広場見たらその人70は超えてたんだよ。
ごり押しだけでやってきたのかな?
タコメットとか流行りの狩り場だけで上げてきた奴なんてそんなもんだよ
956 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/15(木) 21:09:23.83 ID:sRt7JzzHO
落とし穴にはまるから
サマーウルフ押さないで〜!!
討伐時間気にしないなら押した方が安全だよ
禿オタは強いけどくるタイミングはわかるし死ぬわけでもないし
>>951 ムチ男はパッシブあればタイマンでもいける
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/15(木) 21:19:15.10 ID:sRt7JzzHO
実際、タイマン張ることないから
いくらでもビッグマウス叩けるわな
>>954 スリルが欲しいんだろ?
そうでなきゃキッズだな
>>959 まあ、僧侶なら余裕だろ。何分かかるか知らんけどw
賢者でもいけっかな。旅とかでもいけそう。
盗賊と戦士とバトマスは厳しいな。
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/15(木) 21:43:13.26 ID:jrA9TbsH0
>>960 それが広場見たらフルパッシブだったがやっぱキッズかなw
キッズタイムだったしw
>>962 みなフルパッシブっぽかったからダメージたいしたことなく
雄叫びで転んで無駄に時間かかっただけだったw
キッズだけとにかく押す押す!
攻撃の手を緩めてまで押す!って感じ。
>>959 こないだ地響きで俺以外が速攻で全滅した時の経験を踏まえて言ってるんだが…
ムチは強の方で俺は盗賊だったな
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/15(木) 21:47:48.93 ID:dBy08cHYO
開幕早々地響きで三人死んで格闘パラの俺一人で倒したことあるぞ。
当時1.2だから今なら余裕だろ。
今やってないから弱体化されてるかもしれんが爆裂
>>964 盗賊でか。まぁホイミあるし装備ちゃんとしてれば被ダメージ少なくなって
まあ、不可能じゃないかな。地響きあたんなきゃ。
昔の爆裂パラとかむしろ余裕だな。べホイミあるし守備高いしで。
どっちもMP気になるけどな
地雷ではないんだが…
ボス倒し終わって迷宮を続けようとしてる自分の後ろで、
小ビンでMP回復し始めた人がいた
そしてその人も続けるを選んだ
しばらくしてまたボスを倒し終わり、迷宮を続けようとしてる自分の後ろで、
小ビンでMP回復し(ry
地雷の定義が「他人に迷惑かける奴」とするなら、地雷ではないんだけど
小ビン代もったいないし使っても全く意味ないわけだし、見ていてつらたん(´・ω・)
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/15(木) 23:27:58.62 ID:UrZ96smA0
教えてやればいいじゃん
盗賊でホイミ使うなら
バザーで激安なアモールの水使うわ
昔HPパッシブ無しのサブ盗賊で
ハヌマーンさんとタイマンを何戦かやったことあるけど
>>968 教えたお
それでも小ビン使ってた
他人と違うことをして目立ちたい願望のある人みたいだった
確かに装備や挙動にすごく癖のある人ではあった
>>967 持ち越したら全快するのは見ればわかるんだがなぁ……
いってわかるのかどうか。ジャミで会心ガードやってたやつにはいってやったぞ俺は
>>980 なんだ、キッズかなんかか。
いったん抜ければよかったんじゃないかな?
まあめんどいけどな
迷宮続ける選ぶと全快するんだ知らなかった
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/16(金) 01:02:39.21 ID:jKRGH1lZ0
コインボス持ち寄りで行かないなら
普通の人は迷宮一日一回しか行かないから知らなくて当然かもな。
レベル50超えたら、いい加減HPパッシブ(武と戦だけでもいいから)取ってきて欲しいわ。
テンションが1回あがっただけのレオのワンパンで死ぬとか邪魔すぎる。
フレが60超えてからHPパッシブ取り始めてるな
ようやく二つ取ったって感じ
ライトには素直に他のレベルが低い職で行かせた方がいいな
複垢疑われたくなければHPパッシブ最優先で取れ
スリルを楽しみたいんだ
魔方陣から単魔撃ちたいのはわかるのようん
でもパラと自分(戦)がジャミラスを微妙な距離を保ちつつ阻んでるのに
「押さないで届かなくなる><」 はないんじゃないのかね勘弁してくれ
↑の発言を何度かされてからヘソ曲げたのか
パラがいきなりジャミラスの後ろにまわって攻撃しだした
自分一人じゃ流石に阻めず見事に魔は切り裂かれたよ
パラのヤツざまぁとでも思ったんだろうか
自分はというとパラの奇行にちょwwおまwwと慌ててしまい
魔をかばおうとしたもののまにあわなかった
サポ賢が起こしても棒立ちのまんまの魔さんよー
少しは動いてくれてもいいんじゃないのかなーって愚痴
勝つには勝ったけどすごく後味わるかった・・・
パラと戦がいて棒立ちで止められないとか・・・。
視点操作やりにくいから後衛の位置見るとかやってらんね
戦士とかパラとか存在が地雷
ジャミラスごときでパラが押すとかねーよ
全員て囲んでも余裕
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/16(金) 07:59:01.95 ID:GY5VUnvy0
話の主旨がズレてきてわろたw
囲みだすやつに限って滅却しない
今度は魔法がのさばってんのか?
クソ安上がりな職でドヤ顔してんじゃねーぞ
いつも安全な場所から超スローな準備ばかりしやがって
マジでさ
常に後ろで棒立ち、攻魔低い、発動遅い、MP少ないorすぐ切れる
そんな地雷でも狙われたら守って前にいる前衛や中衛を何だと思ってんだ?
黙ってとっととイオ系とメラ系で前衛並みのダメ入れろ
>>979 ボスでも場所を頻繁に変える可能性高い奴が相手なら、魔方陣は死亡確率が上がるからしない方がいい
ジャミラス、バッコス、ギーグハンマー、ドラゴン・ウーのどれも前衛が押さえて後方から魔法攻撃連打で勝つことは可能だけど
まず前衛がしっかり押さえられるのが前提条件で、後衛も左右に散らず前衛の後ろに位置取りするべき
左右に散るとボスの攻撃の狙いが左右のキャラに定まるとボスは左右に移動しようとするため前衛が押さえ切れなくなる
以下魔法使いがいて苦戦しがちなケース
・前衛がボスを押さえないか、押さえるという発想がない棒立ち前衛
・パラディンがヘビーチャージしないか、僧侶が前衛にズッシードをくれない
・僧侶やパラディンがいなくヘビチャやズッシがなく前衛が軽くて押さえ切れない
・ボスがマップ上での動きが素早いか、頻繁に移動を行う
・前衛の後ろでなく左右に散った魔法使い、賢者、魔法戦士が魔方陣をはる
>>989 つまり
>>979 の事例だと戦士パラディンがいるし、魔方陣という判断は大正解だな。
「微妙な距離を保ちつつ」と言いながら範囲外まで押す方が問題だろ。
後ろに回り込むなって言う奴いるけどさ
入り口の窪みにハマってるバカを誘導してるだけだから!
魔方陣ぐらい敷き直せよ アホか
魔方陣敷く魔って、まるで土俵と勘違いしてるかの如く動かなくなるよな
敵が眼前まで迫ってきてても、魔方陣放棄して離脱する魔とか見たことない
>>993 逆に考えるんだ
どう動けばいいか分からないから、魔法陣引いて動かないんだ
995 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/16(金) 12:02:18.76 ID:CKrY7lEb0
いまどき魔法で迷宮来るやつは地雷って流れにry
HPあったら迷宮で動くの面倒だと思ってるかも
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/16(金) 12:15:21.08 ID:VzXHYduf0
【さらば迷宮特化バトマス】
これ次は外してな
隔離してんだからそれ外したらダメでしょ
要らんよ
意味わからんし
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/16(金) 12:40:42.93 ID:VzXHYduf0
20〜70用とかでいいじゃん
いつまで個人の事スレタイに入れるんだよ
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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,,ノィ クエックエッ
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