1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
ホイミ、ベホイミ、ハッスルで回復はおまかせ!
キラピで攻撃力もあり殴りながらMP回復
盾も装備できて防御もバッチリ!
バイシルカニでバフデバフもお手のもの!短剣で眠らせることも出来るぞ!
今でも、迷宮では安定したサポート役として便利だけど
カード寄生なら旅入り大安定だけどな。
寄生する側もアタッカーも旅。
残りは戦僧。
芸人一人いるだけでパーティバランスが安定するんだぞ
最強の四人目だよ
しっー、ここだけの話だが
旅芸=勇者
誰にもいうなよ
攻撃も回復も補助も出来てオールマイティなんだけど
何かに特化してないと席が無いからな…
昔は僧侶に次ぐ回復力とオンリーワンの能力である攻撃力アップがあったから輝いてたよなぁ・・・
今は呪文効果2倍の特技たちの前に完全に置いてけぼりをくらい、
攻撃力アップもMPパサーができる魔戦にお株を奪われてしまった
戦闘バランスも激化してHPや被ダメが膨れ上がってしまって
旅の回復力じゃもう全然追いつかなくなってしまったし
いい加減ベホイムザオラルくらい覚えてくれないと厳しい
1.0時代から呪文がなにも増えてないに等しいからなぁ・・・
必殺が微妙なのがまたなんともな
もっとバッファーに特化して欲しい
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/29(月) 12:12:17.32 ID:A6jLzPSz0
バッコスにきらじゃぐで600〜でるのに・・
迷宮では役立つ!はず
自己バフも可能だしこのバフゲーには参加出来ないでもないよ
ただし効率若干落ちるし需要が厳しい
バイキ(それとMPパサー)使える魔戦が投入されてから著しく影薄くなった気がする
かと言って、コインボスや災厄には魔戦の席ないからな
エンドコンテンツでは旅の席増えて来てるけど
コインボスだと武武僧僧とかでいくより
旅入れたほうが早いし安定するだろ
強ボスみたいな無駄にバフ消ししてきて連戦しなきゃ行けないボスは魔戦のが向いてるけど
コインボスとかみたいな一回こっきりなのは旅のがいい
旅は悪霊ガイア行けないだろ
他は魔戦のがいいし
ガイアはともかく悪霊は武旅僧スで行けるだろ…
他は魔戦のがいいとかなんの冗談だよ
いけるかどうかはともかく需要はないな
武盗旅僧で単体コインボスなら2分前後で回してるけどなw
テンプレ構成でも暇な僧侶が棍持って殴ってるだろ?
ベリアルまでなら武盗旅僧がいいね、悪霊は僧でいくほうが安心
ガイアは旅には賢者してほしいな魔法は接待ポジだしw
うまいパーティーなら初期から旅入り使ってたからな。
僧侶が下手糞だったり前衛が壁できない大多数は
武武僧僧で一喝頼みの運ゲーしてた方が無難なんだろうな。
悪霊とガイアは2.0以降に倒せればいいや
旅が流行らんのは、旅自体の強さうんぬんじゃなくて、
野良でステータス見て、そいつ強いのか弱いのか判別しにくいってのもあるかと。
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/01(木) 03:14:51.92 ID:RR9nVZ/k0
>>23 重さか回魔見ればいい。
多分外れは少ない。
で、旅を極める為に盾と扇と棍を100振るやつはどんだけいるんだ
もちろんキラジャグは持ってるよな
旅は強いんだけどさあ
準備がめんどくさいんだよなw
迷宮行くなら旅芸人は一番楽
どんな糞パーティーでも勝てる
タップダンスと必殺どうにかしてほしいよな
業者が喜ぶだけの証もな
業者対策とか言うならまず旅芸人の証を修正すればいいのに
追加魔法がバギクロスってなにかの冗談だろ
31 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 21:30:15.03 ID:dp1C46uG0
雇った旅芸人が糞過ぎた。
相手はメッサーラだから自分魔戦士でバイキルト、旅芸人はバイシオンで補助しつつ回復や万が一のザオを求めてたんだが
俺とバイシオンかぶりまくるんだよ。
二名いるツメのどちらかに適当にバイシオンする感じ。
雇って大失敗だよ。
メッサーラは羽衣着れる職業のが楽だで
旅芸人サポは俺に任せろにしたらルカナン連発マシンとしていい感じだぞ
もちろんバイキ捨て身は自分が使う
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
昔勇者今ただの人