【DQ10】コロシアムスレ part1

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
1.5で実装予定の対人コロシアムに関するスレです。
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/17(水) 19:04:34.49 ID:oSnPBXI40
バカはスレ立てないでください
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/17(水) 19:05:40.12 ID:nMNklsuT0
>>1
どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
派生・細分化スレはさっさとしたらばの方に移動しろ
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/17(水) 19:07:04.79 ID:qm9SOA5m0
コロシアムで殺し合う(コロシアム)
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/17(水) 19:43:03.65 ID:+hsZICC+0
「え〜今日はみなさんに、ちょっと殺し合いをしてもらいます」
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/17(水) 21:56:29.31 ID:g0rkiV+00
どうせ相手はサポパーティなんだろ
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/17(水) 22:33:55.61 ID:Ql2dJ+xw0
廃人しか勝てないのは止めてほしい
途中でフィールドにアイテムが出てきて
取ると攻撃力2倍とか逆に速度が1/4になるとかにしてほしい
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 00:20:38.80 ID:r+eBknEN0
意味わからん
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 01:06:48.35 ID:PVQoltRm0
たしか観戦できるんだよな
お金かけれればもっと面白いけど、それは無理か
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 01:12:54.13 ID:hqDiR+fq0
ぶっちゃけ、会心の一撃が出るかで出ないかで勝負が決まるだろ
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 01:39:14.99 ID:eX9U8zFci
ギガスラが60ダメだったから70%与ダメカットだろ
隼会心でたって100もでないし会心ガードされたら終了だな
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 01:42:38.45 ID:Ai/fFvfc0
>>10
パッシブ無しと聞いて、それしか思いつかなかったわ
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 03:04:47.43 ID:QbQzBjTy0
4人PT対戦だよな?
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 06:21:56.62 ID:WJzxFUubO
モンスターだよw
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 06:42:30.73 ID:zkZMaIY70
単体攻撃じゃベホイミや祈りホイミで間に合うだろうから
全体攻撃で回避困難なものが流行るんじゃない?
まあヒャダルコイオラ辺りが猛威を振るうんだろうけど
物理は刃砕きがあるから機能しなさそう
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 06:45:04.99 ID:EQOD1vK5O
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 06:48:02.02 ID:RobcptmO0
ザキの活躍の場ができるな…ってバズズのおかげで即死ガード持ってるわな
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 06:49:16.29 ID:xx1LBgAt0
>>10
初手会心完全ガードだな
両手武器は残念でした
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 07:13:05.81 ID:RkBrSZys0
開幕ゴールドシャワーだろ(`・ω・´)
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 07:40:15.31 ID:E1CqLVrA0
パッシブはなくてもスキルは生きてるだろうから
バナナトラップとかおたけび等で相手の動きを封じる係は需要ありそうかな
盗賊ならピリオムもあるし
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 09:47:11.45 ID:zxCGBMdK0
ギガスラ連打で余裕だろ
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 12:39:53.38 ID:B4SWMGe80
装備効果ありなら悪霊つけた武が開幕一喝できれば勝利確定か

ふと思ったけどスパの必殺とかどうなるんだろう
怒り状態なんてないし
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 12:55:20.16 ID:9gvvtGqsO
覚醒魔×2、僧侶、賢者

覚醒魔は開幕覚醒してメラミ連発
僧侶はベホマラー連発
賢者は開幕暴走魔法陣、あとは洗礼と回復
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 13:06:29.96 ID:jp03+/aO0
ランド強すぎだろ
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 13:45:34.32 ID:Vi53GshN0
賢者3パラ1でひたすらにおうだちイオラが攻守共に最強だろう

パッシブ無効がパッシブスキル内の技スキルすら無効だったらパラは死ぬが
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 17:44:41.05 ID:2kiW0r6vP
芸人以外でつっこみできないならてなずけるは壊れ特技になりそうだな
レンジャーの時代くるでぇ
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 17:57:14.10 ID:iXDqYFHF0
ボケ、ツッコミは専じゃないよ。
トルネコ、ミネアときて
コロシアムではいずれアリーナ姫やサントハイムの三人と戦えるかもしれない。レアアクセ、チャンピオンベルトとか
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 18:01:34.88 ID:cOINSkqxO
PVでコロシアムの映像時に上に出てる100とか150とかの数字って何?
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 18:02:54.25 ID:2kiW0r6vP
>>27
なんだ職業能力だけで戦えって話じゃないのか
数字だけ減らしても意味ないと思うんだがなあ
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 18:08:59.20 ID:hpS6ai4OO
基本的にはミート君が投げたボールをとった方の勝ち
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 18:38:36.16 ID:B4SWMGe80
>>29
それはまだわかってないよ>>27は勘違いしてるだけだと思う
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 18:42:31.99 ID:SxiD5zu/0
>>28
得点じゃね?相手のメンバーを倒すと加算とかそういうのだろう
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 19:52:29.96 ID:l9J2g9iW0
Q、コロシアム時の左上にある150とか100って数字は何だ?


A、最初それぞれのプレーヤーが100持ってる
  1回倒されると−50(半分)になり、相手に+50となる 
  相手150は、倒されると−75となり、倒した人は+75となる
  こっち50は、倒されると−25となり、倒した人は+25となる
  このように制限時間内に、このポイントを競う。時間が来て、ポイントが多いほうの勝利。

 要するに制限時間最後の方になると
 ポイント400とか持ってるプレーヤーが出てくるわけ
 そいつを倒すと一気に200P入るわけだから、一気に逆転も可能となるわけ
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 20:04:52.91 ID:hOk+WajK0
>>9>>33もソースないんだよね…
35名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 20:17:32.51 ID:2TBOPmdg0
>>9>>33が本当なら面白そう
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 20:22:55.00 ID:2kiW0r6vP
観戦用の入り口が今も用意されてるから観戦はできるはず
33はしらん
37名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 21:12:49.92 ID:VBeatDE7O
マス状の舞台でみんなイチゴ爆弾でしか攻撃できないシステムにしてくれ
38名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 21:16:29.71 ID:BNU0ZOjZ0
廃は廃としか戦えないようにしてくれ
とにかく高い装備持ってたほうが勝つなんてつまらんからな
39名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/18(木) 22:23:37.98 ID:9BcgzJD20
コロシアムで負けたらコロシアムバーガーの材料にされてしまうって聞いたのだけど・・・?
40名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 00:55:40.79 ID:D2u6+V2K0
>>23 コロシアムにおいて、僧侶と魔法使いはもう産廃な気がするなー。
対人相手だからさ 祈り、天使、覚醒、聖女、キラポンとか補助かかっていたら速攻で
零衝とんでくるっしょ。つまりコロシアムでは僧侶は祈りや天使、魔法使いは魔力覚醒は
使えない(使うだけ無駄)と考えていいと思う。そう考えると賢者2にしたほうが鉄板な気がする。

アタッカーはレンジャー2人かね。零衝のことを考えるとバイキや捨て身、覚醒はほぼ意味無し。
レンだと、マヌーサ入れれて、ブーメランで全体攻撃も可能、オノに持ち替えてまじんぎりも可能。
完全Gあったら零衝やればおk。賢者2人いるし。
あとオオカミアタックが何げに狂気と化す気がするなあ。防御無視、属性無しだから、ダメージを軽減させることが不可能。
それにレン2賢2だと全員ザオ使えるし。
41名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 00:57:50.30 ID:MYSJipEq0
21世紀にもなってゲームで人間同士で殺し合うのはいかがなものか?
それも国民的ゲームで。
釣りだけど。
42名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 01:15:51.06 ID:pXrEVsjBO
零で突っ込んで来る賢二をぼこぼこにするフォーメーションが考案されそうだな
43名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 01:30:19.12 ID:1XRVTHEjP
オオカミアタックは防御系スキルでダメージ軽減可
ソースはデンタザウルス
44名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 01:48:25.94 ID:xCyL/n370
>>33が本当なら
回復役(僧賢)はMPブレイクで無力化したあと殺さないように放置 ってなりかねない
おそらくルールはもっとテコ入れされるだろうね
45名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 02:30:26.45 ID:htxQM1A50
時間切れならばポイントで決着だろうけど、普通に全滅させたら勝ちじゃないのかね・・・
MPブレイクはとりあえず凶悪そうだなあ、対人戦では
46名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 02:45:28.74 ID:htxQM1A50
コロシアムでも爪は強いのかが気になるな
パッシブなしだと、盾もち師団長パラディンなんかにはさすがにダメとおらんかな?
47名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 02:46:18.75 ID:D2u6+V2K0
>>43 あそうなん?

とりあえず、何かしら策が確立するまでは、バフと零の掛け合いになりそうだなw。
48名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 02:53:25.39 ID:XijCWLTu0
>>9
賭けができるなら戦闘はオート確定だね
八百長防止でさ、馬鳥レースみたい
49名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 03:02:53.47 ID:IPjBBnfzO
>>46
洗礼と並んでゴールドフィンガーが活躍するかもしれない
だがノンパシのツメ職は最大MPが…
50名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 03:40:55.42 ID:IRPFzPM60
最初から即死Gはあっても縛りGなんてつけるやつなんていないだろうから
実装後初日はクモノで一網打尽にすると廃人にも勝てそう
51名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 04:09:49.93 ID:htxQM1A50
賢者の魔導の書で耐性100でも崩せるんじゃね
52名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 04:12:45.15 ID:FkUz5AMF0
こうやって、あれこれ妄想しているときが一番楽しいんだよな…
53名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 04:47:13.80 ID:aW2FFwbG0
やはり会心錬金が勝負を分けそうだな
54名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 06:45:45.33 ID:Het/FC9BO
ランドインパクトゲーになりそうだな
ジャンプでかわせそうだけどそれはそれで熱い
55名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 09:45:54.96 ID:OPy/D/t/O
キャンセルショットでタイガーをキャンセルしてやるお
56名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 10:55:51.89 ID:XijCWLTu0
そのキャンセルショットをキャンセルショットでキャンセルしてやるお
57名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 10:57:30.42 ID:D2u6+V2K0
そのキャンセルショットに対するキャンセルショットをキャンセルショットでキャンセルしてやるお
58名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 11:33:00.79 ID:glIX3jBL0
>>54
アクション要素w
59名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 11:52:23.23 ID:9hXR+TTXO
運営あほだな〜

対人なんかチームとかのいざこざにまで発展しかねない地雷システムをなんで作ったんだろうか

モンスター対戦型のほうがはるかに揉め事起きそうにないのになぁ

これでチーム晒しや個人晒しが出て、のちにDQXコロシアム晒しスレもできると予想するわ
60名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 11:58:18.31 ID:VVauXBOfP
下手糞乙、と言われるだけだよ
つまらなけりゃやらなくていいわけだし。
61名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 12:04:04.25 ID:6rbYUoQJ0
ぼくのりそうのころしあむ

ぼっちでもできるように魔法の迷宮のマッチング型で仲間が探せる
1勝するごとに福引券3枚
負けても1枚貰える
10連勝すると小さいメダル30枚

50連勝するとアリーナと戦える
アリーナに勝つとアリーナの帽子が貰える

どや?
62名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 12:06:50.61 ID:eK0mQHCZ0
ノンパッシブならポケモンみたいに部門別のレベルシンクも簡単だな
装備ゲーになる気がしないでもないけど!
63名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 12:09:04.63 ID:glIX3jBL0
ランプとツボ、特にツボが儲かりそうだな
64名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 12:22:38.00 ID:V14xeEM30
ぶっちゃけみんなまず僧侶から狙うよな
それを読んでの作戦とか立てて
それのさらに裏をかいての・・・
65名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 12:23:31.18 ID:QQsVPxra0
実際導入で一番喜ぶのが職人だろ
カス装備できてる奴wwwwという煽りが一層増えるよ
66名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 12:40:12.03 ID:WzO+O+X7O
ただ単にパッシブが無いだけか
パッシブスキル全部無くて武器スキルだけなのかで随分変わるよね
武器スキルだけの方が楽しそうな感じするけど職の個性なくなるかな
そこそこ狭い闘技場でリングアウトとか出来たら面白ろそう
相撲してリングアウトさせたら行動途中はキャンセル
溜まってたターンは無くなって10秒は復帰出来ないとか
僧侶守る布陣とか詠唱途中の魔法使い落としたりとかさ
67名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 12:43:49.16 ID:DgHhRjQ40
>>59
そんなギスギスするわけないだろ
どうせすぐに過疎るコンテンツなのに
68名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 12:48:25.64 ID:25WqnrPv0
対人なら同チームで八百長してランキング上げ放題にならんか?
69名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 14:06:40.09 ID:glIX3jBL0
>>64
他のMMOで集団戦やると大抵そのパターンだったな。
回復・バフ要員から真っ先に潰される。
全力で逃げてたの思い出すわorz
70名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 14:54:14.39 ID:OPy/D/t/O
たのしみだな
デモンズとかFPSみたいなアクションはオンライン対戦やったことあるけど
コマンドRPGで対戦ってのは初めて

新強ボス追加より こっちのがいいよ
71名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 16:22:11.24 ID:MlI30Bo70
>>59
俺もそう思う
負けた腹いせで下手くそ雑魚が粘着晒しするだけ
FF11のバリスタで失敗してるのがわかってないからな
日本人には対人なんか向かんよ
陰湿な晒しがひどくなるだけ
俺が勝ったら雑魚とさらすし負けても
俺が負けるとかないわ
とかって晒すだけ
そしてFF11みたいに廃れるよ
負けたらずっと粘着、捏造とか当たり前だからな
72名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 16:26:20.77 ID:0cNw+HJ/0
スポーツ感覚の対人だからな

MMOとかで期待されるのって普通のPKなんだよな
だから面白くもなく廃れるんだよ
73名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 16:29:12.16 ID:eK0mQHCZ0
>>71
ff11の対人って外人には好評だったの?
単純に11の対人コンテンツが糞だから廃れたんじゃないの?
74名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 16:30:24.20 ID:tURF9hir0
コマンド対戦っていうと 信長の野望オンラインみたいな感じか
入力遅れ・すばやさの差が勝敗を分けるw
75名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 16:33:33.26 ID:MlI30Bo70
知り合いでバリスタのうまいやついたが
1年間くらい粘着晒しあってたからな
しかも全部粘着だからな
引退するまでおいこんでやるよってのを見てバリスタは糞だなと思った
バリスタの良かったところはやらなくていいこと
レアアイテムとか報酬ありになったらヤバいね
所詮対戦ゲームなんて格闘ゲームと同じ最後は逆ピラミッドになる
うまいやつしか残らないからいつも同じ人だけと対戦になるだけさ
格闘ゲームも粘着晒しはひどいからな
レアアイテムとか報酬で出したら自作自演すればいいんだろうけど
76名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 16:38:33.21 ID:tURF9hir0
廃富豪のゴールドシャワー撃ち合いコンテンツになって1週間で廃れそうだなw
77名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 16:40:04.08 ID:7CxjHIlz0
勝利報酬は、勝ち続けている間飾れるトロフィーとかくらいにして欲しいな。

勝利する事で何か獲得できるなら参加費などを設けないと
捨てキャラ使ってわざと負ける等する奴が絶対出てくる。
78名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 16:43:44.59 ID:HrbsGbQa0
複赤で勝敗数稼ぐやつ続出
79名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 16:48:39.41 ID:HrbsGbQa0
事前に金の取引して八百長も続出!
80名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 16:53:33.82 ID:tURF9hir0
>>71 FFの場合、固定鯖で名前被りもいない逃げ場の無いMMOだから晒しとか痛いが 

ドラクエは別に晒されようが対して支障ない気がするw
81名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 17:43:03.63 ID:v22HLuw00
コロシアムで経験値もらえないかな
82名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 18:40:03.72 ID:QQsVPxra0
レベル54戦士がパッシブ無で300超えてるけどそんなもんだっけ?
83名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 19:43:18.87 ID:vYC4Eftn0
魅了されて何人も斬っているのにいまさら対人がいやだなんて滑稽な。
84名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/19(金) 23:31:46.48 ID:IPjBBnfzO
>>82
戦士54だと素のHPと勇敢HPで240ぐらいだと思うが何でだろう
85名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 02:20:53.60 ID:ER4m1dyCO
パッシブ無しなら錬金も無しにしたほうが装備差生まれにくくて良さそうな気がするけど、錬金はアリなのかな。
86名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 03:10:39.34 ID:3p/X5BlD0
コロシアム用の武器とかがやっと活躍出来るだろうに、星なし以外売れないってのはひどいなw
87名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 04:29:29.30 ID:UrlukR5jP
で、実装予定の1.5後期っていったいいつだね?
88名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 09:45:31.46 ID:lpL8YXGR0
>>82
竜の玉と頭HP+で300超える
89名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 12:26:36.49 ID:KZmY2oFv0
パッシブなしにしても装備で違いが出るならなしの意味ないよな

結局廃人かダイスでぼろ儲けのゴミどもが勝つ仕様だし

装備も用意されてないと平等にならん
なんのためのパッシブなしなんや
90名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 13:48:06.58 ID:f1MKgxlj0
運営「高い装備買って散財しろや」
91名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 13:50:25.73 ID:v7YpBLlg0
平等にする意味があるのか…
それなら格ゲーやってた方がいいぞ
92名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 14:34:02.63 ID:3p/X5BlD0
竜玉合成とか装備できたらほんとパッシブなしの意味ないからアクセはなしかね
必殺もありだと各職業のバランス悪すぎるしなしだよな
装備はレベル帯である程度分ければいんじゃね
かねない人は最強のきじゅつし装備をめざせばいいとか
93名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 15:06:20.10 ID:Ob6JIaxK0
アクセの合成効果、装備錬金効果、必殺も無効でいいんちゃう
その上でゴルシャワBGをなんとかすれば構成の幅が広がる気がしないでもない
94名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 16:12:54.28 ID:3p/X5BlD0
錬金なしだと耐性100にできんから、ザキおたけびボケなど入ったもん勝ちの運ゲーなりそうな気がする
錬金は基本耐性が必須だろうし、そこまで差はつかないんじゃないかなあ
錬金効果は耐性が必須の前提があれば、そこをあえて守備錬金などで固めたり等の特攻で廃人相手にもいけるような気もしなくもない
95名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 17:44:17.27 ID:Mc6XrBlH0
システムは>>33の最初100ポイント持ってて
やられたら−50ポイントなって、相手に50入るかんじので間違いないと思う

しかし、そうなると僧侶とか相手倒しようがないしどうなるんや
96名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 17:50:41.80 ID:TKzKDIfNO
>>94
そういやボケって耐性なくね。
笑いガードなんてないよな。
97名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 18:11:10.05 ID:rbscPdI50
離れればiidake
98レコ:2013/07/20(土) 18:26:59.34 ID:EhCXF6C5O
コロシアムでは俺の棍棒、お前のケツにぶち込んでやるからなw
99名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 18:55:36.54 ID:lpL8YXGR0
>>95
間違いないってどこで判断したんだよ
100名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 19:33:05.88 ID:AOT+qtmE0
コロシアムランキング1位の奴はRMTer呼ばわりされるんだろうな
かわいそうに
101名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 19:35:58.38 ID:wTKSNXla0
コロシアムは単純にプレイヤーのスキルを競ってもらうってはっきり言ってたし
RMTでどうこうなるようにはしないんじゃないか?
102名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 20:08:14.25 ID:KzIOSSxa0
同じ条件だろうと、ランキング高い奴にはRMTだ何だと
わめく奴は腐るほどいるだろうなw
103名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/20(土) 22:46:51.14 ID:B0wQE0cd0
DQX 自動狩り研究所
http://dq10auto.web.fc2.com/

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・全マップで使用できます!
・しらべるコマンドで狩り効率大幅UP!
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・応援されたら「ありがとう」を返す機能を搭載 new
・ソースコード公開です。自分で変更すれば可能性は無限大!!

応援されたら「ありがとう」を返す、超ポライトリーBOT!!
104名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/21(日) 11:37:37.82 ID:Xnx9e0RE0
ボケは縛りじゃね
105名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/21(日) 18:17:18.00 ID:hAipX2Hc0
コロシアム戦闘画面
http://livedoor.blogimg.jp/dq10francfranc/imgs/b/2/b2fb3ea0.jpg

Q、コロシアム時の左上にある150とか100って数字は何?

A、最初それぞれのプレーヤーが100持ってる
  1回倒されると−50(半分)になり、相手に+50となる
  で、次なんだが、おそらく50から負けると0になり復活不可能になると思う
  
106名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/21(日) 19:00:40.64 ID:FMhePYqH0
ゼロの奴は倒してもポイント入んないから
同じ奴ばかり(穴)狙ってポイント稼ぐのが不可能ってことの気が
107名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/21(日) 19:33:07.77 ID:WDTwTTRs0
ポイント制なのかならスマブラ風で
時間制限有、死んでも数秒で復活、範囲攻撃や呪文は仲間にもあたる乱戦仕様
システムによる勝敗はなし、稼いだポイントは終了後経験値かゴールドへ

これぐらい緩くしてくれんかなモンスターでのレベル上げや金策に秋田人はどうぞって感じで
ポイント一番高い奴が勝ちとかってのはユーザー側が勝手にルール作って遊べばいいし
108名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/22(月) 09:07:54.97 ID:onoUQ2j20
ガンダムオンライン制にしよう(提案)
相手に攻撃で10ポイント
相手撃破で50ポイント(+支援ポイント10)
味方にホイミで3ポイント

自分撃破でマイナス30ポイント
味方にべホイミでマイナス5ポイント
味方にザオリクでマイナス20ポイント(10秒以内にザオリクしないと撃破扱いマイナス30ポイント)

これだけでかなり楽しめる
リーダー戦もいいな
リーダーが撃破されるとマイナス200ポイントで
妄想が広がる
109名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/23(火) 23:20:25.06 ID:6fJB/Ej60
パッシブ無しってのは本来のRPGの肝心な要素(育成部分)を否定してるってことだよな
まあこのゲームのレベル上げ自体が糞つまらないからあれだけど
110名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/23(火) 23:25:49.11 ID:kzbJD2VP0
対人で成功した近年のMMOなんかない
開発力カスのスクエニがまともなコロシアムなんか作れるはずがない
コロシアムとか100%糞確定だから破棄してその分のリソースで強ボス追加しろ
111名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/23(火) 23:31:04.49 ID:kzbJD2VP0
TERAなんかも対人鯖だけ過疎ってる
FF11も対人なんか誰もやらんかった
対人メインのギルドウォー2も猛烈に過疎ってまともに機能してないこともしばしば
対人が売りのAIONも日本では著しく過疎

日本で対人なんかいうまくいくはずがない
112名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/24(水) 01:27:03.62 ID:tQMdKWpM0
うまくいくはずがない、とまで言う気はないけど
負けたあとに戦犯探ししたがるしょーもない民族性をうまいこと誤魔化せる緩さが欲しいね
113名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/24(水) 08:21:39.80 ID:TNxquelb0
勝っても福引券1枚だけとかで
気軽にやる日替りクエストのひとつくらいにしておけばいい
114名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/26(金) 00:01:39.87 ID:82ouRBoY0
110 111
のコロシアムネガティブ派だがチムクエに編入するのはいいと思う
むしろチムクエ中心で勝ち残ったらチームランキング上がるとかで
いくら作る前から糞確定とはいえキラキラ拾わすより千倍はマシと思う
115名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/26(金) 19:54:19.99 ID:R/dxSOVF0
tesu
116名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/27(土) 09:20:08.17 ID:5H2ZLHct0
複垢での八百長とかどうすんの
117名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/28(日) 23:22:40.51 ID:HqbGVhBD0
ランダムマッチングに決まっているだろ(´・ω・`)
118名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 18:45:44.09 ID:IrRLd/eH0
たしかコロシアムではパッシブ無効って言ってたんだっけ?
それならHPもそうだけど、前衛のMPがかなり貧弱になるよな
119名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/17(土) 19:37:58.29 ID:ZO5plyTY0
錬金も無効にして欲しいわ
テンプレの耐性装備ガチガチに固めて殴り合いで決まるなんて寒すぎる
うまくやればムチ盗賊や短剣魔が復活する機会にもなるんだから
これを逃す手は無い
120名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/17(土) 21:26:24.86 ID:FK8TDg2C0
連金無効だとコロシアム武器の星がほぼ意味無しになるから半減くらいでいいよ
上級態勢埋めつくしでも完全態勢にならないし
121名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/18(日) 01:30:13.05 ID:2mvDiHuG0
耐性ないとラリホーマ無双になるぞw
122名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/21(水) 00:34:38.81 ID:Drdawsdq0
ザキで即死奴〜w
123名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/21(水) 00:37:51.47 ID:gqM05SRT0
なんか遺恨の残るコンテンツになる予感。
晒しとか。
124名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/21(水) 01:48:28.88 ID:aehIOWw90
まあ爽やかな対人なんてそうそうあるもんじゃないしな
ましてポケモンで電源ブッチするようなキッズ相手ではなおさら
125名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/21(水) 03:48:49.97 ID:79qBo88n0
すぐ飽きそう 間違いなく
126名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/21(水) 04:06:17.31 ID:o9ultESt0
Wiiのラストストーリーみたいな対人だったら面白いな
レベル装備関係なくみんなでワイワイできるみたいな、いかにも任天堂っぽい感じで
127名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/29(木) 11:07:42.82 ID:NYGCpKhp0
あれは実質アクションだからなぁ。
ラスストでもあったが、死体煽りや「ザコから倒そう」煽りが怖い。
128名前が無い@ただの名無しのようだ
そろそろあげとく