1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
来月は運営開始から1周忌。
Ver1.0でザキマリンで僧侶のレベ上げした人たちよ。
Ver1.1で修正されて以降、どうしてるよ?
引退したか?
サポックスがあるからどうでもいい
自分が僧侶なら効率いいし
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 19:50:40.56 ID:iAzoTwwj0
正直、潰されるほど美味くなかった
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 19:51:24.74 ID:STVPfmd30
おちんちんがブルンってなったの!
ボクおちんちん大好き!
スカラベキング狩りが潰されたのは辛かったなぁ
今となってはザキはクリフトごっこにしか使えないわ
ザキマリンで50にしてからスカラベ知って
最初からスカラベやってりゃよかったと思いましたね。
懐かしい。
うまかったけど、地味にストレスたまったよ。ソロだし
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 20:10:19.59 ID:lKtFiFUR0
あらゆる恩恵ははぐメタコインの恩恵の足元にも及ばない
おまえそれよく覚えてたなってくらいうまくねーよ
大体覚えてからカンストするまで恩恵得られる期間が短すぎただろ
山ザキマリン
Lv45になった直後に元気使用スカラベであっという間に50になった
45から50まで2時間掛からなかった気がする
ザキ狩りはマジックアーマーしかやってねえわ
勝手に金も経験値もガンガン増えてった
スカラベザキPTで家の50万貯めたわ
なつかしい
>>1 お前マジでいい加減にしろよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジで死ね
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 01:33:23.22 ID:zKA3IekP0
今のバージョンで五割の確率でザキが有効な敵キャラいる?
Lv46〜Lv70にザラキやザラキーマがないのは予定していた工程評の変更かね。
他の攻撃呪文の上位版はどんどん実装されているのに。
ザキはもうスライムにすらロクに効かない。
かいふく魔力依存だったんだっけ?
なんか俺がやった時は一匹目→二匹目の順に利きが悪くなって
残りの3匹目には何度かけても効かなくてうんざりしてやめたわ
みんなザキマリンばっかりやってたが一番うまかったのはザキリンガーだったよな
当時うまくいけば時給6万でやばかった
ザキガニラスはうまかったらしいがさすがにやり方知らなかったな
回復魔力依存ってのが公式から発表されて頑張って強化してザキしにいったわ
>>18 スカラベじゃないの?
玉使うと1時間で金も14000くらいに
当時200Gくらいだったおおきなこうらが20個くらいたまったよ
イエローアイも大抵1つは出たし総額18000Gくらいたまってた
経験値は77000位入ったかな
ザキを覚えたと思ったら50になってたってくらい速かった
たしか30分で70匹前後倒せてたはず
スカラベPLもやばかった
僧侶3に一人Lv1混ぜてやると1玉でLv18になった
メタスラコインもはぐメタコインもない時代には強烈だった
僧侶は僧侶でお金入るし
22 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 10:09:21.05 ID:K5ugjGrd0
石女のセルク IQ224-250
約束守れ
hiroba.dqx.jp/sc/character/539226678801/
hiroba.dqx.jp/sc/team/2903137693/top/
1はザキマリンでカンストして冥王倒して引退した人だろうw
>僧侶3に一人Lv1混ぜてやると1玉でLv18になった
全然うまくないが?
今できても大してうまかねーよ
今ザキ復活したらうまいんじゃね
バドリーのスカラベ+バザックスの3匹組をサクサク狩れるようになるから
チョッピバザックス並に時給出てしかもゴールドは段違いだ
そういうのにならない為に潰したんだろ
PTで入る経験値が上がったんだし僧侶PT作ればバランス崩壊ってレベルじゃない
ザキスカラベ旨すぎた
そのせいか大きな甲羅の値下がり待ったなしだったが
ザキマリンスレかと思ったらザキスカラベスレだった
適正な成功率よう設定できないから
安易に葬ったんだろうよ。
ザキマリン旨みも何もザキ覚えてからカンストまで5レベルだぞ?
ほんの数時間の恩恵でしかない
話の又聞きで過大評価しすぎだな
>>24 1.0の時代の話してるんだけどもっとうまいPLあったの?
>>25 >今できても大してうまかねーよ
はぐメタで30後半余裕の今と比べられてもね
話根本から解ってないっしょ
忘れてるかもしれんが、ザキ弱体化と同時に行われた修正が
強敵経験値の大幅上昇と、格上ボーナスの導入な
これ導入するためには「格上殺しのザキ」を潰すのは絶対条件だったわけ
想像してみ、すごくつまらんから
1.0の獲得経験値のままの世界も
ザキが生き残ったまま強敵ボーナスが導入された世界も
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/21(日) 15:45:34.69 ID:N9MNjqj60
コインで爆裂はぐメタやってる方がもっとつまらんよ
面白いレベル上げなんてないよ・・・
今 ザキ復活したら
マジックアーマー以外ににシルバーデビルとか
またキングリザードとか
酷いザキゲー化しそうだけどなぁ、
まぁサブの僧侶50にするのに、
当時のザキマリンレベル上げとそんなに労力として差がないのは
難易度を下げてるからか、スキル振りのバランスがいいからか、わからないけど
どうなんだろ
>>33 スライムにも効かないのはなんでです?
それから強敵経験値は上げられたってより低すぎましたね
Vジャンの攻略本よかにかつての経験値載ってますけど完全にバランスがおかしい
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/05(月) 23:28:21.57 ID:SAkZ+XdY0
実際はあまりうまくなかった
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/06(火) 17:11:15.52 ID:X5dYE1Uq0
>>34 全くその通り
1.0は面白かったのにどんどん改悪されていく
昔はよかったってたんにまだ飽きてなかっただけだろ
1年経った今と比べてもね…
41 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/18(日) 04:48:12.56 ID:N3G9CqN4P
さすがにザキは修正は正しかったと思うわ
というか最初から敵専用にすべきだった
42 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/21(水) 01:11:42.26 ID:Drdawsdq0
ザキは時々暴走して味方が死ぬ面白呪文にしよう
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
ザキマリンからのザキスカラベで僧侶カンストしたわ