【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part2113【DQ10】
468 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:16:42.77 ID:QuaAt5Az0
フレやチームとワイワイできる奴はまだまだ楽しめるかもな
それ以外はやりたいことほとんどないのは同意だわ
しゅらのこんの「エレメント系に10%」って
これ運営からの「棍スキルは業者様専用でございます」っていってるようなもんじゃねーの?
今属性ダメって1.1?だから日輪の上位互換ってこと?
470 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:16:53.77 ID:2Khcqvh3O
災厄の王ってわざわざ王者装備集めるクエ挟む必要無かったよな
格ゲーで一番面白いのはスマブラDX
今年のEVOの種目にも選ばれてる
GCソフトだからWiiでもできるよ。神ゲーだから未だに高いけど
木工ステマきたあああああああああああああああああ
律儀に配信クエスト全部やってる人ってどれくらいいるんだろうか
配信見ててもバージョンアップ楽しみにしてるのって職人廃人だけなんだよな
こいつらもう完全に手段と目的が入れ替わっててやばい
装備買うために金貯めてたはずなのに金貯めるために装備売り続けてる
476 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:18:38.94 ID:ouRdnkg80
それ言ったらボス達倒す必要も全くないわけだがw
強ボスも速攻飽きたわ
しゅらの棍って必要か?
日輪で十分な気がするが
>>471 今年のEVOってDXなん?じゃあそれも見るかな
ドワ初期村以降の配信クエスト一つも手つけてないわ
482 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:19:54.81 ID:lKtFiFUR0
とりあえず1職200スキルポイント手に入るようにしてくれ。
そうすりゃ職業専用スキルと武器スキルのほとんどを100にできるよな。
戦士で片手、両手、オノ全て100にすることが可能だ。
ただそれだけだ。
オノはいらないかな
485 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:20:52.04 ID:QuaAt5Az0
プクレットはボスもいなくてマジで糞だった
486 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:22:52.15 ID:ouRdnkg80
いつから冒険しなくなったんだ俺達はw
配信ボスっていっても
僧侶2 魔戦1 武1 で棒立ちタイガーうってるだけで全部終わったからなw
ぬるげーすぎる
両手の方がいらないかな^^;
本来冒険部分を充実させるのがMMORPGなのにな
こんなゲームに誰がした
というか追加ディスク来たらもっとこんなゲームになるのか
490 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:24:50.15 ID:lKtFiFUR0
そういえばレベル上げも目的があってレベル上げしてたはずなのに
もうレベル上げが目的にすり替わっててヤバイ
最初は間違いなくネルゲル打倒のためにレベル上げしてた
でも厄災はなんとなく目的にならない
マラソン
おつかい
指定の雑魚たおしてアイテムとってこい
クエの9割がこれの現状を何とかすべき
>>485 うん。
ひまつぶしにはちょうどいいかな
>>489 誰かが以前にこの板のスレのどこかで言ってたけど、
RPGほどオンラインゲームに合わないものはないってw
まぁまぁ藤沢が降りてどうなるかみとけって
ドラクエのシステムがMMOに適していないんだよ
だからダメージインフレの1確、2確ゲーにしかできない
なぁ、もしかしてタイガークローって
今は5〜6ダメあがった程度じゃ全く意味なくね?
終わったなチョーカー
ナイトメアさんが宣伝がんばってるんだからお前ら参加してやれよ。ドルボードレース
こないだの10時間生放送見てて思ったのは、
DQ10プレイしてます、日課してます、みたいな発言は出演者から多々あったけど、
「楽しんでます」って感じは正直伝わってこなかったな。
みんなレベ上げ金策に疲れてるんだろうなw
>>495 雑魚で数ターンかかる面倒ゲーなんかいらないよ
>>497 ナトメアさんもFF14移住表明したじゃん
なんで今更イベントやるんだ
フレやチームとのチャットが面白いってそれゲームの内容関係ねーだろ・・
だが人が集まるDQブランドだからまだ持ちこたえてるんだろうな
運営も頭使わなくても儲かるんだから、そりゃ内容充実しないわ
1.5は間違いなく1.1に並ぶ糞アプデになるな。
藤沢がディレクターやってたら
アップデートが全部便利機能追加で終わるわwwwwwww
過去最大のアップデートで便利機能追加と
モンスター使いまわしの依頼書クエで最大と語るのが藤沢クエスト
>>475 このゲーム職人しかやることないじゃん
職人してないやつは他に何やってんだって真剣に思うわ
たまに全職カンストしてお金1000万すらない人見るとせつなくなる
506 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:29:23.46 ID:nFNMjOuR0
>>491 キヨクサの謎を解いて写真に撮ってこい!
ってのは結構面白かったな
ver.1.1が糞すぎたせいで課金に空白期間があるからルーラ石もらえるの最速から2か月後なんだよなあ
つかもう何回も大型アップデートやってるのに全然世界が広がらないよな
もう1.0からずっと同じとこ行ったり来たりしてるだけ
大型アプデでは新フィールドや新モンスター実装するかと思ったけど全然そうでもなかった
2.0にはうじっきーが活躍してくれる
>>504 聞けばいいじゃん
それっぽいことはまじで言ってたぞ
512 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:30:24.59 ID:lKtFiFUR0
実は首装備ってロザリオがベストなんじゃないだろうか
>>505 だからやることないって言ってるんじゃん
頭弱い人なの?
>>475 職人廃人はステ高いけど、そこそこでとめるからな
理論値冥獣なんてきたら普通に売るだろ
あ
516 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:31:19.69 ID:Ocml7UPMP
FF14なんて移住してもドラクエに慣らされたらマゾすぎてやってられないんじゃないかな
2.0の頃にはシレっと戻ってきてそう。
そしてやり逃したクエや追いつけなくなったレベルに文句を言う
理論値って使い方おかしくね?
もっとフィールドにレアな強敵とかいてドロップ率0.02%ぐらいで
魔法無効にしたりするアイテムがほしい
にげるのシステムを糞にしてしまったせいで
迷宮で強制戦闘というコンテンツにしてしまったな
今後も主要ダンジョンは迷宮仕様なんだろうね
どうせ「1.5も1.4に負けず劣らずな大型アップデート」とかボジョレーヌーボーみたいなこと言うんだろうなー
521 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:33:22.53 ID:lKtFiFUR0
FF14、ベータに当選して結局最初のキャラメイクしただけでプレイしなかった
譲渡すればよかったかな
>>501 ゲームの内容で盛り上がってるんだけどね
ネガネガした書き込み多いけど全く共感できなくて笑いしかでない
全部シンボルエンカウントにする必要ないよな
非シンボルエンカウントの迷宮とかあってもいいと思う
理論値ってのは間違った使い方だよ
本来は最大値や限界値という言葉を使うのが正解
理論値って誰が言ったのか知らんが定着しちゃったからなw
理由を聞いたら 理論上あり得ない数値だから理論値だとよwwww
ver1.1までが雑魚との差があって面白かったな。
こっちは全カンストなのに周りはパッシブ揃えてないのも
多く、職人でも余裕で稼ぎまくり。
今は皆同じだからつまらん
>>520 多分バージョン1の最後に相応しい大型アップデートって謳い文句で来ると思う
オレがドラクエを評価してない部分がUI
何千時間もやってて階層式コマンド使いづらくない?これ・・・
さすがにドラクエだからといって
金庫に物預けたらBボタン5回も6回も連打とか
すげー腕が痛くなった
もうそろそろわかりやすさより便利性を求める時期だと思う・・・
528 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:35:07.28 ID:lKtFiFUR0
>>523 それはない
実際にランダムエンカウントなんてやるとダルくてやってらんないと思うよ
ひさしぶりにまじんぎりしたらサポのタイガーの方がダメが多かったわ
530 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:36:23.50 ID:Ocml7UPMP
>>524 >理論上あり得ない数値だから理論値
表現自体はまんざら間違ってはいないけど・・・笑うな
まあ、理論的最高値ってのが近いのかも知れんがな
次のアプデってコンテンツの追加としては強ボスしかないもんな。
WiiUだけど、こないだのアプデから起動もちょっぱやになってないか?
534 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:38:44.63 ID:x4nU8GV80
wiiのログアウト時のエラーいつ直すんだ?
中間アプデから症状出てる気がする。
理論値ってかっこよさそうだから流行ったのかな
>>529 オノのまじんぎりとヤリの一閃はメタル討伐専用特技みたいなもん。
537 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:40:30.54 ID:Ocml7UPMP
>>534 どうすんだろうな。
最悪終了したらメニューに戻るしか選択できなくなりそうな気もするけどな
メタルほどじゃないけど、ダメージ倍率1.5倍の技じゃバイキルトしてもダメージ通らないような敵がいれば、魔神系の特技の使い所なんだがな
理論値っていうのは
誰かの配信で「MPの理論値はいらないけどHPの理論値が欲しい」って
リスナーいったところから始まったんだよ
そのとき「理論値?」ってみんな一斉にその使い方はおかしいってつっこんだけど
そこから面白くて理論値錬金に挑むとか使われるようになった
540 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:42:31.08 ID:QuaAt5Az0
理論上可能な数値ってことだと思ってたけど違うのか?
541 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:42:43.68 ID:lKtFiFUR0
>>524 > 理由を聞いたら 理論上あり得ない数値だから理論値だとよwwww
ん、理論上有り得る数値だから、理論値って言ってるのかと思ってた。
有り得なくはないよな。
544 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:46:40.04 ID:nFNMjOuR0
>>498 それでも続けてしまう
それがドラクエ10
クロスゲートやった身からするとランダムエンカとかありえない
人気狩場で同じ場所ぐるぐるしてる4人PT×いっぱいを想像してみろよ
546 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:47:08.41 ID:QuaAt5Az0
>>538 それもうメタルボディのボス出したらいいだけだと思うんだけどな
1年間レベル上げだけやって来た我々はどんなクソゲーにも耐えうる根性はついた
こうなったのは運営の怠慢と向上心無さ、運営開発に現状維持でいいと思わせてる我々にも原因がある
548 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:47:46.84 ID:nFNMjOuR0
キヨミ
[UD689-073]
プスゴン3回全滅後に、一人だけ教会にもどって無言抜けの僧侶 最悪
>>498 ぶっちゃけやってて楽しいコンテンツってあるか?
みんなカジノもコロシアムも釣りもないこの世界で何が楽しくてやってるんだ
金策中毒になってるだけじゃないのか
コインボスみたいな面白くも何ともないコンテンツなんぞやる気も起きん
552 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:50:05.48 ID:Ocml7UPMP
>>545 ランダムエンカって何気にBOTの温床になしそうだしな
ただ動いてればいいだけだし
そろそろ一周年だな
まさか無職のまま2度目の夏を迎えるとは思わんかったわ
>>544 あの出演者の中で
5年後、10年後もプレイし続けてる人がどれくらいいるのか気になるわ。
仕事が絡んでるから嫌でも続けなきゃいけないのかな。
1鯖の高速で飛び交うチャットの中、目的の職人見つけてお願いするクエのどこが楽しいんだよ
あれを皆楽しんでる、成功だ!と思ってジュレを追加する辺りが運営頭おかしい
面白いといえばエセタークは良かったよ
金もかからない大人数で強敵に挑むっていうのはいいものだ
まあそのせいでコインボスに強ボスが糞だと再認識させられて休止においこまれましたがね
557 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 22:52:50.36 ID:ouRdnkg80
DQX 自動狩り研究所
http://dq10auto.web.fc2.com/ ・全滅時にマクロ停止機能がついて、さらに安心
・全マップで使用できます!
・しらべるコマンドで狩り効率大幅UP!
・宝箱も高い確率で取れます
・応援されたら「ありがとう」を返す機能を搭載 new
・ソースコード公開です。自分で変更すれば可能性は無限大!!
応援されたら「ありがとう」を返す、超ポライトリーBOT!!
>>527 藤澤はUIマニアらしいな、変なとこに拘ってるのか知らんが
自慰はもういいから利便性を優先しろ
無能のくせにアーティスト気取りも大概にしろっての
いやシンボルアカウントでいいよ
ただしレンダーシアのモンスターは引き寄せみたいな
足止め技つかってほしい
で背後から攻撃くらうとダメージ2倍とかな
ドラクエを楽しいと感じてる人はフレやチムメンとのチャットとかを楽しいと感じてるんだろう
そんなのドラクエじゃなくてももっと快適にいくらでもできるんだが
ネトゲ初心者が多いから初めての体験の人が多いんだろうね
コンテンツ自体は微塵も楽しくない
>>546 ドラクエ過去作で例を挙げると、黒鉄の巨竜なんかは、メタルボディじゃないけど、魔神と一閃使わないと厳しい敵だった
>>561 ライト向けだから仕方ないよ
廃はFF14行った方が幸せになれるかも
実はライト向けでもないんだけどな
ネームバリューのおかげで人が多いってとこしか強みがない
いやライト向けだろどう考えてもw
いまだノンパッシブでもテキトーに遊んでるキッズ達を見るとスゲェって思うw
どっこもライト向けじゃありません
何をもってライト向けと言っているのか
モンハンとかのがよほどライト向けだと思うぞ
一太どこにおったんや。。。
どこのゲームも結局自分にできる範囲やってろよ面白いんだろう?って調整だよ
フレとのチャットって言っても、話してて楽しいドラクエ以外のネタを多く持ってるリアルで色々やってる奴はログイン率低いもしくはほとんど引退してるんだよな。
今残ってる奴って生活がドラクエに偏り過ぎてる奴ばっかりで話しても話題がループしててつまらない。
571 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 23:04:56.90 ID:8LdvIC5/O
>>559 画面ごちゃごちゃ大量のワンボタンなんて時代遅れもいいとこだw
>>567 モンハンは武器さえ作ればどうとでもなるからな
全ての攻撃が回避可能だから、制限時間内に倒せるだけの火力さえあればなんとでもなる
>>549 お前が抜けられるほどのカスだった可能性が十分あるからなぁ
晒すような奴だし
574 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 23:05:23.31 ID:Ocml7UPMP
インターフェースはクソみたいに分かりづらいし
チャットの操作性は最悪だし
この辺だけとってもライト向けとは言い難し
ライト向けなんだけどネルゲル以降のハードルが高いんだよー
パッシブ取りに金策に数百時間ってのは、迷宮だって60以上だとパッシブ無いと道中もボスもお荷物だし
まあ金があればメタコインで一瞬なんだけど
>>561 いろんな人と触れあえるから楽しいんじゃないか
ドラクエ以外のコンテンツじゃ主婦だのリーマンだのキッズだのなんて集まらないし
他のネトゲって社会経験もないくっさいヒキニートしかおらんのでしょ?
そんなごみ溜め勧められてもちょっとね
>>534 今まで大丈夫だったところをおかしくするぐらいだから
ほんとに原因わかってないんじゃねw
むしろ今のドラクエこそくっさいヒキニートだらけだろうに
581 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 23:08:03.48 ID:bgC1hLn60
時間帯でこうも論調が変わるとは
パッシブ取るだけならLv50まで上げればいいだけだし、ハードル高いとも思えんけどな…
>>577 むしろあっちのが入るまでの手間要る分社会人多いけど?
なんといわれようとFF14よりマシなのは確定してるからなぁ
迷宮ってキャラの総合計のLVでマッチング(してるつもり)なんじゃない?
違ってたらすまんご
住宅村重すぎ
1000万G以上・・・バージョンアップごとに2、3日は楽しめる、効率のよい金策、レベル上げが出来る
100万G程度・・・バージョンアップごとにレベル上げ、金策など資産持ちに追いつくのに必至、効率悪いプレイスタイル
10万G程度・・・バージョンアップ内容は半分以上手を出せるレベルじゃない、運営から結晶、討伐など救済が入るレベル
社会人以外の人が多いのがいいって言ってるのに社会人多いけど?って言われてますよ
>>583 お前が何と勝負してるのか知らんけど昼間はこのスレにニートを名乗るドラクエプレイヤーがたくさんいたぞ
592 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 23:12:09.48 ID:lKtFiFUR0
>>585 洗脳されてるやつはみんなそういう
自分のとこMMOが一番だと
ドラクエだのFF14だの目糞鼻糞すぎて
結局DQ10も何も変わらんってこった
なんせ時の大臣が来たからたねドラクエ10には
くっさいFF14とは違うのだよww
まあパッシブ取っただけの50ならただの木偶の坊だから他に武器も取らんといかんしな
597 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 23:14:39.27 ID:lKtFiFUR0
>>596 そうなんだよなあ
武器取ろうとおもうとオール40じゃ全然すまない
599 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 23:16:39.29 ID:lKtFiFUR0
にちりんのこんは悪くない
エレメント系も悪くない
自動操作ができるから悪い
戦闘やスキルシステムがベラペラって部分はある意味ライト向けと言えなくもない
でもライト向けかどうかってそういう部分じゃない気がするんだよね
ほんと話すことねえな・・・
奥が深いのに分かりやすい
そういうものこそ真のライト向けだと思う
ペラッペラだから分かりやすいとか何か違う気がする
そういうのはソシャゲでいいんだよ
>>597 今は既存職の半分はカンスト、残り60くらいないとフルパ維持しつつ武器スキルってのは厳しい
>>592 PSO2が一番とか言ってる奴は見たことないけどなw
PSO2はプレイしている人間は自分のやっているゲームはゴミだと十分に自覚しているところが凄いw
なぁ、レベルは75で止めるってどこのソース?
ニコ生ライブか?提案門?
75で止まるなら中身糞でもダラダラ続けてもいいわ
HPと力をスキルでドーピングしてない層は楽しめてんの?
どうでもいいけど
>>603 いや、メイン職はひとつあれば十分なんでそこまではいいですw
まあ戦闘はいいとしてもドレスアップやハウジングしようとしてもカネカネカネなのがきついっす
釣りもそうなるんだろうな
>>605 1.5までは毎回あって2.0以降には書かれていないというロードマップがソース
書いてないだけであるに決まってるだろ!と思うのは自由
>>605 FF11じゃないの?
あれはしばらく75のままで止まってたはず
その代わり75になってからメリットポイントって言って一定量貯めれば
職業ごとでの専用新スキル習得やステータス底上げができたけど
釣りも間違いなく日課システムだろうね
おそらくはコロシアムも
コロシアムはPVPのエンドコンテンツだっつってんのに何を日課にするんだよw
14はマジつまんねえぞ
経験値150くらいしか入らない雑魚を30分くらいかかるIDでレベル上げするゲームだからな
大体ネクストEXPまでの5分の1くらい入る
しかも戦闘が糞つまらん、DQの比にならないつまらなさ
23くらいでも1レベル上げんのに2時間以上はかかるからな
あのクソゲーだけはやめたほういい
糞ゲードラクエのほうがなんだかんだいって居心地いいわ
1日1回しかエントリーできないんだよ
ドレスアップはマジでやばいな今日なんとなくサブキャラのドレスアップをしてたら5万G以上使ってた
そして結局最後は気に入らなくてもとに戻したというありがちパターンだったわ
育成の幅が狭いから75で止まってからの底上げが難しい気がする
特訓(笑)だし
栽培ももっと色々できると思うんだけどね
ただの花で金生産ツールにしかなっとらんよ
結局75で止まるってのは憶測かよww
藤澤がレベル上がれば武器持ち替えが活かせてくるって1.4入る前に言ってたばかりなのに
75で止まるとか意味不明だったんだがただのデマの独り歩きだったかw
あれ?
オガ子おっぱいでかすぎじゃね?
栽培は水やりがめんどくさすぎて1回収穫して片づけた・・・
ドレスアップはなんであんな仕組みにしたんだろうな
ユニフォームやレンタル衣装みたいなロビー装備みたいな仕組みで良かったのに
セカンドディスクがいつ発売か分からない以上しばらくは75までだね
>>616 ネトゲどころかオフゲもまともにやってるのか怪しいよな
新しい事が出来る&面白いボス戦が有るっていうのが上げる目的に繋がるのに
いやドラクエ10もレベル開放は75でいったんストップはソースあっただろ確か
セカンド武器ってほぼ全部ばくれつなんだけど、普通ってどうなんだろ?
使い分けてる?
水やり8回は頑なに是正しない方針みたいだな
誰がどうみても時間稼ぎが目的のクソシステムなのに
時間稼ぎをするのはいいけど楽しい時間稼ぎにしろ
たしかドルボード発表した辺りの配信で言ってた気が
>>626 ハウジング系も取って付けたようなとりあえず感が強いな
コインボス行き始めると金銭感覚狂うな
10万ぐらいの買い物にすげー迷った挙句やめとかしてたのが今はコインボス1回分ぐらいかと思うようになった
仲間内で行ってるけど絶対コイン出さない奴っているよな、コインボスと戦う為にコイン売って上級装備整えるって何だよw
まぁRPGは正直オフゲーでいい
オンラインにするべきじゃない
対戦ゲームだと圧倒的にオンゲーのがいいなw
まぁドラクエはもう引退するけどな
作業ゲーほどつまらんものはないw
持ち替えのメリットってまあ正直あんまないよねw
普通は持ち変えてるあいだになぐれば終わるし
MP+の武器スキル持ってると変えたらMP減る糞仕様直らん事には
>>625 別にばくれつでもいいんじゃないか?そのうち欲しいと思った武器が出てきたらその武器スキル取ればいいんだし
バザーで売値1500のレシピが1200で売ってたから買おうとしたら「あっと」。
1300Gのやつも「あっと」。
なんか処理重くて、A連打してたら、1400Gの買えたけど、自分で読んじまった。
もう今日は寝ろということか。
>>618 lv75で一時上限は公式発言
にわかか?
>>625 魔戦 弓 両手杖
賢者 両手杖 弓
僧侶 棍 ステ盾
実戦に耐えうるのはこのへんだな
ムチとればムチ魔もできるようになるな
>>629 仲間うちでも割り勘や持ち寄りが普通だろ
おごり目的のやつなんてただの寄生だ
仲間じゃねーよw
武器持ち換えは時間かかりすぎて実用に耐えん
ちょっとコントローラ落としただけで素手になってたりするし苛つくシステムだ
チームクエストってマジいらんな。
余計な日課増えただけで何のうま味もないだろこれ。
>>636 魔戦は片手剣と杖で
賢者は杖とブーメランだろ
弓は産廃過ぎる
>>631 あれめんどくさいよな
そうびでAとB間違えて切り替えただけでMP100減ってるって
装備画面閉じるまで切り替えなくていいのに
弓とかなんもわかってねーな
僧侶しかあってねーわwww
魔戦 剣 杖
賢者 ブメ 杖
おぼえとけ
エセタークの後のビールは美味いっ!
>>626 水やり8回は悪意しか感じないよな
水をやらないことにメリットがあるというゲーム性ならいいが
栽培するには水をやる以外選択肢がないのに
ターゲットしにくい糞判定を選んで糞遅いモーションを8回とか終わってるわ
開発者としてセンスのなさに恥ずかしく思わないのか
人を楽しませようという気持ちがあるなら
そこらへんの小学生でもこんな卑怯な時間稼ぎシステム考え付かんわ
647 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 23:33:10.61 ID:t6YF5dIaP
ドラクエが自民党公認になって在日が発狂してるなw
肉入りバザックスってもう流行ってないのかな?
超持ち寄りで僧侶のレベル上げしたいんだが
AもBも杖装備しとかないとうっかり持ち替えちゃったときのダメージがでかい
このシステムは誰が望んだんだ?
便利とも感じないし
>>646 8回分の時間稼ぎたいなら
自動で8箇所水まいてくれればいいだけだから
8回操作しなきゃいけないってのが設計からして腐ってるね
会心完全ガードしてから武器交換すると
効果が継続するって言ってるやついたけど本当かねw
検証してねぇからわからんけどw
>>630 いや、対戦ゲーもオンだとラグの問題がどうしても付きまとう
オフ対戦の劣化版にどうしてもなってしまう
>>648 サポックスが乱獲イーターじゃねえの今の僧侶は
移動中にワンボタンで切り替えれるならちょっと嬉しい
戦闘中ははっきり言って要らん
少なくとも現時点では
>>653 継続はするけど多分お前が思っているような効果はでない
>>637 キッズというかライト層だと手伝ってってのが意外といるぞ
コインボス倒せる人が知り合いにほとんどいないらしい
金払うって言ったら手伝い頼みにくくなるからやめろって言われたわ
>>639 このゲームって何するにもなんか「モッサリ感」がつきまとうんだよな。
最新の動作サクサクケータイ(スマホ)使ったあとに、
古い機種使った時のイライラ感というか。
>>654 対戦のオンラインゲームやったことないのか
僧侶なんて適当にやればガンガン上がる職だろ
玉使うなら優先度は下
>>653 どっかのブログにも書いてあったな
試してみるか
>>650 いや便利だから
ただ現状Bの武器が全職で1つしか記憶されてないのがな
修正中らしいから1.5に期待
>>653 効果は継続するが盾がないとガードはできない
lv上限が上がってもスキルの調整や上位技能追加とかが無い限り
今の仕様でやってくのは正直ツライ&ツマラナイと思う・・・
>>661 オフに比べればって話だろ
そりゃガチ勢でも無けりゃ気にならないわ
>>660 コマンドも順調に重くなっていってるしな
サービス開始時はルーラストーン選ぶまで一切ひっかかりなく選べてただろうに
今は道具選んだだけで引っかかるレスポンスの悪さ
MP減るのは単に両手杖の+100が問題なんだろ
あれを消費半分とかにすりゃいいだけさ
>>653 盾もって会心ガードした後に両手武器にチェンジ→再び盾を持つという事をした場合には時間内であれば会心ガードは再び適応される
FF14っていつ発売だっけ
確かに戦闘中より移動中に持ち替えたい
>>642 弓かっこいいだろ
モーションおそかったりさみだれで余計な敵攻撃したりバードシュートが何に使えばいいのかわからない中途半端な性能だったりだけど
マジックアローは意外と使える。サンダーボルトはモーション遅すぎて弓構えた写真撮るのに使える。
イオナズンの範囲外から攻撃できるし
5時間くらい職人やったら60万稼げたんだが職人ってこんなものか?
>>669 そう!あれなんなの!?
ひっかりりすぎ
あとサポート仲間を引っ込める時とか反応鈍すぎるだろ
>>667 スキルポイント150まで拡張はあるんじゃね
75で止まるってのは知らんけど、本来解放予定じゃなかったのを解放しちゃったとは言ってたな
そういえば9にあった各武器の秘伝技は結局1.5でも搭載されんのかね
斧や剣の祭壇みたいなそれっぽい場所はあるのにな
>>648 肉バザはバトマス応援ないと行かないわw
魔戦をイラつかせるために今日もバトマスで迷宮行くかー
>>680 オノの祭壇はただのワープポイントじゃん
>>676 おかげで、画面見ないでルーラしたつもりが魔法の小瓶使ってたとか良くあるw
>>679 レベルじゃなく新スキル解放しろよ・・・
最近じゃほんとに何のためにインしてるのかわからなくなってきたよ
周りもどんどんやめていくし引きとめるすべも無いしどうしろってんだ
どんどん重くなるコマンド周りのもっさりは直してほしいよなあ
>>309 自分でやってから言えカス
僧侶経験者ならそんな恥ずかしいこと言えないから
>>680 それが来ればオノに烈風獣神斬が追加されるから、今言われてる単体技の問題は解決するんだがな
僧侶に限らず○○メインとか言ってるのは大抵おかしい
そういう仕組みのゲームじゃないだろ
このゲームで行動の取捨選択が求められる数少ない職だからな
>>679 予想より皆がLV上げるのが早かったとか言ってたな
初期の頃からカンスト続出なんて予想して無かったみたいな
>>686 レベル解放=苦行の追加。 だもんなー。
俺も1職カンストするのがギリギリで、他職がどんどん引き離される。
=パーティー組みにくくなってく。
>>677 ポイント拡張しても使うスキルが限定されてるし・・・
メイン&サブ職以外でポイント増えても嬉しいか?
2.0からの新職は必要経験値3倍くらいにしてきそうだな
>>670 どんなものでも使いようだけどな
剣持って最大MPが100減るなら先にMPを沢山使ってから剣を持てばいい
早読みなんかは他武器に変えても効果そのままだしな
マジックルーレットは最大MPに比例した回復量だからその時だけ杖にするってやり方もあるし
>>690 装備を優先的に整えてるとか、そういう意味なんじゃないの?○○メインって
僧侶メインって言ってる奴は僧侶しか出来ない奴が多いからな
僧侶や魔法使いみたいなエリート職のがレンジャーみたいなゴミ職よりも早く成長する
>>687 そういう小さなストレスって、表立って見えないけど確実に蓄積されてくんだよね。
なんか疲れるんだよ、このゲームやり終わったあとって。
○○メインじゃなくて、装備とスキルの関係でそれしかできないんじゃないの?
自分も最新の配信クエストとか強ボスみたいなところには同じ装備つかいまわせる魔法使いと賢者しかだせないし
というか引き延ばしの為に70〜75は必要経験値100万からとかあるぞ
格闘150でボマイエが実装される夢を見た
全職カンストする時間無い奴なら普通にメイン職ってあるだろーが。
今改めてやってみると、どうぐとつよさのコマンドは選択して開くまでが遅すぎるなw
メイン盗賊タイガー
ダラダラクソ長い台詞の後に「はい」「いいえ」を選ばせるような作りはやめてほしい
というかメッセージ送りボタン作ってほしい
150解放でもいいけど降りなおしで簡単に全降りとか嫌だぞ
各武器に熟練値儲けて一定回数戦わないとスキル降れないくらいしてもいい
>>702 職人の30〜35考えたら100%あるだろうね
711 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 23:48:32.21 ID:kENrxBc80
>>705 元気レベラーゲ中に次のシンボルに当たる前に残り経験値確認しようと思って
つよさ開いても表示される前に次のシンボルにあたるあるある
メインってのはあるでしょうよ
まずコマンドの配置がいつもと違うんだもん
メインじゃないものやるとタイガークロー打つだけでもなんか大変だったわ
>>694 新しい特技出るのはうれしいよ
マダンテとかは200拡張まで待たないといけないかもしれないが
はっきしいうけど
エセターク、ガイア討伐したオレですら
FF14の序盤レベル17のボスがいまだにクリアできない
どんだけMMOとしてドラクエがぬるいかってことだよな
>>708 特訓更に1500追加で累計3000で習得だな
>>705 半年前はここまで重くは無かったんだよな
>>709 向いてるとか向いてないとかそういう問題じゃないだろ
むしろ今の制作陣はゲーム作るのに向いてないわ
718 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 23:49:32.69 ID:kENrxBc80
>>707 表示送りはBボタンでできるけど
そのままキャンセルするパターンはストレスたまるね
表示送りつけるんだったら
文字の表示速度機能もつけたらいいのに
他のはどうでもいいけどこれだけは地味にストレス
レベラーゲ????
レベアゲだけでも違和感あんのになんだよこれ
>>696 >剣持って最大MPが100減るなら先にMPを沢山使ってから剣を持てばいい
>早読みなんかは他武器に変えても効果そのままだしな
減るから先に使えとか本末転倒だし
早読みしてから両手杖から変えるメリットが理解不能なんだが誰かキッズの俺にわかりやすく教えてくれw
セレクトじゃなくてスタートか
片手剣は150で烈風斬な
烈風丸+紫電改五型+スク水が発動条件だが
>>714 だからこそ戦術組みたてたり都度都度の行動の取捨選択要求されるPSって言葉出てくるんだけどな
土地と同じ方式にしたらどうなる?
ver1.5で75に上げるには200万。
2.0で75に上げるには100万。
2.1で75に上げるには90万。
的にだんだんテーブルが引き下がっていく。
それでも常にトップに居たい廃人は食いつくだろうし、
俺にも優しい糞仕様。
てか強ボスの小瓶回復で先に使おうとせずに他の人が自分に振り掛けたの見て1個とか2個しか使わない奴マジなんなん?
小瓶代とかそんなんじゃなくて単純にむかつくから最近自分の分だけだわ(´・ω・`)
気軽に転職が出来るのが本当にいいかってと微妙だわな
レベル76以降はメインしか上げられない仕様でいいわ
75まで上げれば自分がしたい職位見つかるだろ
それでも他職76以上にしたくなったら上げてた職を75までレベルダウン
>>717 台詞の内容は分かってるから選択肢まで送りたいんだよ
DQの戦闘はヌルいんじゃなくて単に工夫が無い
いやヌルいんだけどそれが問題じゃない
ID:lKtFiFUR0は女
俺の勘がそう言ってる
>>722 早読みしてから盾装備して会心ガードという手が使える
ソースはゲーム内
盗賊
武闘家
魔法使い
これだけがLV70でカンストしてる奴は100%地雷
そしてこいつらが最近LVカンスト狙っているのがバトマス
>>727 ま、がぶ飲み機能ができれから他人にわけるという良き文化は消えました
>>718 ファミコンの頃から「ひょうじそくど」ってあったのにな
>>708 熟練値は無いだろうが、
片手剣の150解放には、戦士か魔戦かバトマスを74まで上げてクエストをクリアすること。
とかが妥当か?
>>711 システムチャットログの右上を見れば幸せになれるかも
>>722 ボス戦で魔戦が杖を持ち続けるメリットがほぼない
740 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 23:53:50.89 ID:kENrxBc80
>>719,723
スタート押して探したら右上にあった
1000時間超えて初めてしる機能だは…
>>733 最初にカンストしたのハンマー欲しくてパラだったなあ
基本職は楽だし後回しになってる
>>740 初期はなかったからなあれ
元気の獲得合計表示とかも
この辺は素直にグッジョブだと思うわ
>>740 ちょいちょい便利機能やら追加されてんだけど気付いてない人や知らない人多いよな
最近だとPTリーダーのいる鯖になかまコマンドから一気に飛べるのとか
そもそもレベルアップでスキルポイント獲得みたいな仕様にしたのが間違い
経験値とは別で一定値蓄積やクエストクリア報酬でスキルポイント獲得でよかったと思う
特訓の仕様にしてもマゾ過ぎる・・・
今からでもレベルで特技覚えるとかにすればいいのにな
基本職のレベル上がる早さって素敵すぎる
上級職はパッシブとってポイー
つか150解放とか無いので
必殺2とか秘伝書とかはあるけど
レベル上限上がるのを苦行とかいっちゃう人間はゲームやめるべき
もしくは成長要素の存在しないゲームだけやれ
ドラクエばっかりやってるとたまにPS依存のゲームやりたくなるよね
バイオとかさ
>>709 毎日やるふくびきクエのリプレイ以降のくそ長いセリフは改善してもいいと思う
ドラクエに慣れた俺でもあれにはいらつく
2.0レンダーシアで一気にスキル200開放かな
>>750 ステータスしか上がらんからつまらんのやろ?
普通スキル追加とか色々あるで
このゲームどんだけレベル上げようが先見え過ぎてるんよ
好きな職業のレベル上げはそこまで苦痛じゃないんだが
やる気のない職業だと結構苦痛。40くらいまではタコサポで楽なんだが、そっから先がなあ…
バザーの「手数料10Gもらうよ?」「はい、いいえ」がムカツク。
レベルによるステータスの上昇値がしょぼすぎるから苦行苦行言われるんじゃなかろうか
>>729 ふくびきクエのリプレイするときとかとばしたいよね。
レベル上げはもう基本職しかやれないわ
必要経験値多すぎ
大型アプデ!で秘伝書追加でも来ればちょっとは変わったのにアホなの?
サポートゴールドまで○日です
あれも毎回いらんわ
>>754 かと言ってスキルで色々考えることもないしな
スキルとは言えん
>>755 正直40までだって苦痛だよ
40までって最低でもここまでは上げろって言われてるようなものだしね
選択肢ある場合は↓ボタンでメッセージ送りするといいじゃないの
>>755 たしかにw
メイン職はクエとかやってる間にカンストしちゃって他職行かざるを得なくなって、
次の解放は嬉しいと思えるね。
全職カンスト追いつこうと思うと絶望的。
あと魔法使いは派手な呪文がドンドン増えて楽しそう。
なんで俺まだ魔法60止まりなんだ。
休止→復帰を繰り返してるけど、もう追加職はカンストさせる
気力はないな。
当然の事ながら、休止してる間もレベルキャップはどんどん
外れていくので、復帰した時に追加職のカンストまでの必要
経験値考えただけでやる気なくなる。
最低限のパッシブだけ取って、あとは基本職を2つか3つカンスト
させてまったり遊ぶ予定。
768 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 00:02:03.98 ID:z2YxDGMf0
パラディンのおすすめレベルあげ場所教えて
>>762 それ言うとき毎回ラグ発生するから鬱陶しいよな
>>750 他人の発言が理解できない奴はレスせずにROMってろと同じなんだが
職業の秘伝書って75じゃないの
50で証だったから、
55、60、65、70、75で秘伝書取得
討伐報酬を油断して経験値で貰ってしまった奴たくさんいるだろw
>>766 どんどん増える?どんどんなんて増えませんよ?
ここでそうびするかね?
はい
いいえ
よりマシ
あれ絶対ミス誘ってるだろ
システム違うんだから変えるところは変えろよ
槍マリン
>>773 俺が使えないイオナズンとかメラゾーマとか使ってるじゃないですかー。
サポートゴールドを貰うか否かは選択肢にしていい
そのときにいつもらえるか教えてくれればいい
ベホイミある職ならサポックスで余裕だ!
特訓とかやってるのはニートだけだろw
785 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 00:05:29.53 ID:0BOwFwvb0
>>780 効率悪すぎて覚えてもめったに使わん
サポはガンガン使ってくるけどな
あと防具も職の特性活かす方向で調整しろよ
意味も無く守備だけ上げりゃいいやとか思考停止し過ぎだろ
>>785 槍マリン馬鹿にしてるかもしれんが基本玉8万出るからな
はぐめた仕留めて13万出た事あるわ
>>784 便利過ぎてもアレだし地雷でもアレだけど、
派手な呪文覚えるって嬉しいだろ。
>>788 あれ固定ダメージだからレンジャーが覚える分にはいいと思う
使う使わないは別として
メラゾーマやイオナズンはマシな方だ。
バギクロスなんか下手したら一生日の目を見ないで終わっちゃうぞ。
>>787 師団長とかオガシだと重さって点で差別化できてるのはマシだけどそれ以外の60装備って
基本値は高いけど色々劣化してたりする品
旅サポが強敵だとガンガンでバギクロスしだしてウザい
>>794 まじでなーーーーんも考えてないよな
一回どうしてこんな性能にしたんですか?って聞きたい
パラは依頼討伐でグール50匹とろうごくのぬしやってたら勝手にカンストしてたなw
スティパラでアタッカにキラポンやってるだけで楽だったわw
パラカンストすりゃ世界変わるだろうな
わかっててもやる気起きん
>>757 オフゲしかやったことない人間からすると、かけた時間に対して得られるものが
少なすぎるんだよね。
あとゲームは好きだけど、バーチャルの世界の中で「成長」って言葉を使うことに抵抗がある。
成長って言ってもただの数値、データですやんって思ってしまう。
ゲームは楽しめてなんぼ。
メラゾーマとイオナズンは必殺来たら使いまくる
マヒャドなんかはゴールドマン狩るときにスカラベの確数変わったりするんで使うな
2.0からは職人による職人のための職人によるオンライン
職人ランキングとかもくるかもなw
俺達のリッキーならやってくれるわw
803 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 00:12:28.45 ID:mG7CjtQxO
脳筋には永遠に理解できないパラ
賢者はバギ系クレクレしていいと思う。
>>802 そうなったらもう確実にやめるな
今でもやめたくなってきてるけど
立てるけどいいか?
>>800 FPSとかで俺TUEEEすると楽しいぞ
あと次スレよろ
>>789 え、槍マりンってそんなに美味しかったの!
でも槍100にできないorz
バトマス応援ありバザックスで開幕イオナズンはありだな
賢者の必殺が優秀な以上、ドルマドンとイオグランデは実用可能
>>810 スキル無しでもサポックスがそんくらいですよ
斧や槍のソロ狩りはメタル出た時に高確率で仕留められるのが上手い
いまやタコでもはぐメタでるそ
メラゾーマは地雷、○○は地雷とか
何も検証したことがないくせによく平然と書けるよな。
今までこんな程度が低いプレイヤーばかりのMMOやったことねえよ。
2chの書き込み見て、理由も一切考えずにそのまま信じるだけ
イオナズン覚えるとサポとしての生命終わるからなぁ
サポックス用の高性能魔がいない
結晶高騰の今、マリンで8万行っても無駄なのがわかる
>>806 9の賢者は違和感がな
3からの賢者のイメージしかないから・・・
魔法使いと僧侶と比べて使える魔法減ってるって本当に賢い者なんですかねえ・・・
おいおい
またアイテム特典で
今度はサイキョーVロンコイン??
アイテム課金だろこれ完全に・・・
>>822 減ってはいないだろ…
覚える呪文の種類は一番多い
古武道早い なんとか獣きよう
最近はお求め易くなってますので使ってみては?
古武道すばやさ上級成功だとLV64フルパッシブで
タイガーがピオリム1回で最速になって棒立ちタイガーにはピオリム2回目が無駄になるようです
爪最強技がウィングになる日も近い
バギはさっさと魔法か賢者に移すべき
>>822 賢者オリジナルのマホステとか何のために存在してるんだろうな・・・
メギ領がめっちゃ空いてる
なんだこれ
>>824 ファンブック買うとコイン4枚とVジャンプベレーがついてくるってよ・・・
ひでえな
>>829 詠唱見てから敵の呪文防げる
マホカンタでもできるけどな
魔法戦士の攻撃魔力
>>829 マホステの効果弱体はマホカンタが存在する以上、意味不明なんだよな
短剣には攻撃魔力+30とか入れるべきだよな
ヒュプノスとタナトス一緒にしてスキル35で攻撃魔力+30入れるべき
>>837 盗賊、旅の魔法も少しはマシになるし、いいね。
短剣はふいだまヴァイパーみたいな技がいるわ
後ろから殴るとクリティカルとか普通に面白いと思うが
そもそも1.0で既に羽衣あったしな。
最初からあんな高性能な耐性つけて、後々までバランスブレイカーの
要因になりうるって誰が考えても分かりそうなもんだがな。
短剣スキルに魔力アップは可笑しいだろ
やるにしても魔剣とか、武器そのものに魔力付いてた方がドラクエらしい
>>809 FPSもマルチ対戦物は今となってはBFかCoDにばっか人が集まるし、その二作品とも飽きられ気味だしでそろそろ変化が無いときついな
魔が杖しか装備する意味がないて事じゃねーの?
短剣に攻撃魔力ついたらジバリーナやバギクロスが進化するかもしれんし
魔法使いでも使えるしいいと思うんだよ
いいわけないだろ
盾もって呪文も使えるとか、それはもう短剣な必要がない
杖が片手で持てたらいいなって言ってるようなもの
短剣はそのままで十分強いし魔力アップとかいいよ
それよりアサシンアタックとかの暗殺技と木工やら狩りやらのサバイバル方面の技が欲しい
短剣といえばサバイバル、サバイバルといえば短剣だろ、なんでレンジャー装備できないんだよ
いいんじゃね
どうせ速度とか消費とか戦闘後の回復量で杖には遠く及ばないんだし
>>848 だからそれは一部の武器そのものに付ければいい話
防具だって魔力の為に守備犠牲とか普通にあるだろ
今のスキル欄潰してまで全部の短剣に魔力アップする必要ないし不自然って言ってるの
1.5が楽しみ過ぎていきるのが辛い
酒場の看板って何に使うんだろ
なんかのランキングでも始まるのかな?
短剣を使ってる人を見なくなった一番の原因は、旅がPTの席を失ったから
じゃないだろうか。
>>856 広場で藤澤が言ってたわ
1.5で来るのは間違いないな
旅の短剣とレンのブーメラン交換したらいいんでない?
あの掲示板住宅村に欲しい
近所付き合いが捗るぞ
りっきーまでツイッターで食事できなかった自慢しててワロタw
Ver1,5からいよいよ個人の競争が激化するよ
コロシアムでランキングも出るようになるし
酒場でもランキング出るし
寧ろりっきーは食事制限するべきだろ
廃人たち、強ボスたおすの滅茶苦茶はやいんやろなあ
現実をつきつけられた半端な廃人はどうするんだろう
でも結局ゴールドシャワー打ちまくりにならないか?
こいつら揃いも揃って頑張ってる自慢か
そういうのいらねーんだよ
Gシャワーは確実に下方修正されると思う
クールタイム1分とかな
下方修正するなら今の倍額にしてインフレ対策だろ
>>867 BG貼り直しがちょくちょく入るから意外と効率悪いと思うよ
動画見てる感じだとランドハメが最速になるんじゃないかな
ツイッターなんて嫌なら見るなよwwwwwww
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 01:00:02.80 ID:NjdzkcGiO
ランキング上位とか維持するの大変そうよね。
もうゲームとか楽しいの世界じゃなさそう
でも、ランキング出るようになると
やることないってことがなくなるな
ランキング維持するために、戦うし
装備も良いのそろえたくなるし
人と競争させるのが一番熱く課金継続もさせやすくなる
その代わり負けた人は去っていくだろうけど
負けた人も別の分野で楽しめる何かが必要になってくる
カジノとか釣りとかな
>>714 βでプレイできる全てのインスタンスダンジョンをプレイしてみたけど、
そこまで難しいボスいなかったぞ
盾かヒーラーが下手だったんじゃね?
Lv17って、カッパーベルだっけ?
あれは、雑魚無視でひたすらボスを攻撃してれば倒せるし
バトルバランスに全く関係ないドレスアップやハウジングにまで
多額の金を要求する運営だからなあ。
釣りだって気軽に遊べるようなものになるとは思えない。
釣竿や餌を買うだけで数万Gとか、そんなんじゃないか?
金が掛かるからこそ楽しいんだろ
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 01:10:48.54 ID:oaA9r6qk0
単純に
何をやるにもゴールドが必要
↓
金策に時間がかかる
↓
延命
ってだけかもね
コンテンツで10年持たせてくれよ…
>>876 むしろドレスアップやハウジングのほうが金かかるのって普通じゃね?
金策自体が楽しいっていうわけではないからな。
金の事を気にせず、まったり遊べるコンテンツが一つや二つ
あったって良いと思うぞ。
人生オンラインは金が全てだしドラクエも金の大切さを訴えてるいい教材だと思うよ(震え声)
迷宮や借り物や討伐や栽培やるのは金の為だからな
コンテンツ自体が楽しくてやってるわけじゃないから
金がないならドレスアップしなければいいじゃない。
釣りとかもどうせ釣り堀じゃないと釣れないんだろ?フィールドの池とかに糸たらせないんだろ?
いらねぇよ
フィールドに糸たらしてオーシャンバーンを釣り上げたい
他のMMOでも釣りはあるけど・・・
つまらんよなw
>>887 釣り堀に凄くカーソルが合わせづらい穴が8つ空いてて、
それぞれの穴で1日1回まで釣れるシステム
商材用意してからここで釣ればお金になるんじゃないかな
今住宅村で突然落ちた
ソロでのんびり釣りしてたらマーマン釣っちゃった!
それもグループ!
放置釣り対策にヘルダイバーとかクラーゴンクラスのモンスター釣り上げはあるな
料理職人も実装されるから、釣った魚が素材になる可能性もあるな。
金策普通に楽しくないか?
職人はよく出来たミニゲームだよ
当たった時の嬉しさが半端ないしなぁ
レアドロを毎回引ける感じ
料理とか1.1とか1.2で実装されると思ってたんだけどなあ
カジノやコロシアムでもそうだけど
>>896 職人好きな奴やそれで儲けてる奴は文句言わないからな
職人本当に糞だったらこんなにバザー賑わってないわ
ごっこ遊びしてえんだよォ
しぐさもっと増やせよう
座りながら使える飲み物(効果なし)とか用意しろよう
食卓机とかさぁ食べるモーションとかつけてさぁ食べたら少しずつ料理が減っていくとさぁ
面倒くせえだろうしもっと他のコンテンツつけろって奴もいるだろうけどよぉ
こういう部分だって需要あるだろ
職人は合う人は楽しいだろう
冒険そっちのけでやってる人もいるしな
でも向いてない人はとことんダメ
FF6に伝説の八竜ってあったけど
仮にもドラゴンクエストなんだからそういうのあってもいいよな
各地にランダムで巨大なドラゴンが現れて
PT同盟組んで立ち向かうみたいな突発系イベントでさー
料理職人「底辺釣り人乙wwww」
カジノで華々しく散りたい
ツボランプはルーレット遊びが楽しいだけだからなぁ
料理は妙なこだわりでボランティアにすらならない値段で提供される未来しかみえない
>>903 スカイリムみたいにたまに町を襲撃してほしいわ
経験値・ゴールドアップの効果がつく料理くらいしか売れないと思うw
討伐コピーのせいでサポートゴールド貰いたくないのに福引で強制に渡されるのなんとかしろや
てか金策やレベリング意外でそんな時間潰せるコンテンツ連発なMMOなんて今現在あるの?
対人系だと強さを維持する為に結局金策しなきゃならんし…
攻撃力+20料理なんかがアホみたいな値段で売ってるんだろうな
新職人で、料理、採掘、薬剤は大体予想できるけども、
花摘みとか陶芸って何する職人なのよ?
初級はメギス唐揚げなんだろうな
家とか見た目とかお遊び要素でシステムに金吸収するのは普通だわな
ゲーム進行には影響せずインフレ抑制できるし
>>913 花摘み職人は要するにはTOTOの社員さんみたいな感じだよ
堀井「できることを増やすとやらなきゃいけないことが増える」
やっぱ堀井さんは分かってるわ。 これ以上無駄な日課増やさないでくれ
てか今のレベル30以上の職人捨ててまで新職人する気にならんのだが
>>922 オープンしてない施設の前でNPCが「転職するチャンスが」とか言ってるけど、
職人掛け持ちできるようにならないと意味がないよな。
キャラ枠買えって話だろ
てか販促のために新職人強くなりそう
925 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 01:33:17.28 ID:lLf1D/9k0
何しようがどこからか不満出るわ
今職人やらで金持ってるやつはそこそこ楽しめてるだろ
みんな仲良くにしたらしたで暴れるやつが出る
合わねえなら去るしかねえよ
正直ランプの俺は今すぐにでも転職したい
ルーレットつまんなすぎて禿る
skip機能ないと拷問だよランプとツボはさ。
職人でまともに稼げてる上位20%だかって奴だけ残ったらドラクエも終わりだろうけどな
職人が競争過多なのは明らか
一刻も早く新職業を増やしたいところなんじゃないの?
兼職とかあり得ないだろ
>>921 多分そうなんだろうな。
ということは2.0以降の職人は、採取、製作、練金の3つに大別されるっていう事かな。
採取 採掘、花摘み、木こり
製作 武器、防具、木工、道具、料理、薬剤
練金 ツボ、ランプ
こんな感じか?
陶芸は知らん。
楽しさは鍛冶>錬金>裁縫>木工
装備を買ってるのは庶民だからな
1.1〜1.4までのアプデ内容見直してるんだけど、
ムチって毎回上方修正されてるんだな
それなのに残念武器なのは変わってないが・・・
デフォで3キャラ3職出来る時点で問題なんだよね…
職人解放
紹介キャンペーン
倉庫拡張
引っ越し無料
2.0でやるで
新職は転職するしないに関わらず一通り触らせてくれるんだろうか?
転職しないなら新キャラ作って試してくださいってことはないよな・・
>>933 使い手がどうしようもないからな
戦士なんかが使えたら一気に強武器になりそうなもんだが
7職人30↑のチーメンも珍しくない
「木工?32だよw依頼はうまい」
今の素材相場だと依頼くそまずくない?
>>924 ゴミ職だったスパスタや戦士を悪霊や今回みたいなボスで無理矢理居場所作った前科がある
次も露骨に使えますハンデやりかねんだろうな
今の職人で稼げない奴なんているのか?
今は赤字を出す方が難しいほど楽に稼げるのに
2垢で拾ったやつをおしつけるのと安いときの貯金があるから買ってはない
>>933 盗→爪か短剣
スパ→扇かステ
魔→両手杖
鞭なんか選択肢にすら入らん。タイガー並に強くなることはありえんし、一生このままだろ
鞭は…万死に値する…
>>927 道具・壺・武器職人レベル30以上持ちのDQ10やり込み上級者の自分から言わせてもらったら
運頼みのルーレットが1番公平ですばらしいと思う
道具や武器職人みたいにレシピ別にうちかた覚える必要ないもん
ムチはすばらしい。ムチのすばらしさに気づいてないド素人初心者おおすぎ
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 01:50:05.61 ID:CIdNe/VO0
エスターク冷めるわ
8人でそこそこ面白い戦い出来たのはいいけど
メダル10枚?????
アホちゃうのマジで
「敵グループ」って概念がないもんな
今までのドラクエだったら
ブメ:全体
ムチ:グループ
その他:単体
みたいな感じで差別化できて、魔法使い系キャラはみんな持ってたもんだが
シナリオボスの報酬に期待する男の人って
レンダーシアはテンツク5体同時とか出てきてくれるはず・・・
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 01:53:11.20 ID:CIdNe/VO0
>>950 FF11は最高級品がストーリーミッションでもらえたもんで
ここまでゴミしかもらえないとは思わなかったわ
メダル10枚はむしろ美味しいと思ったけどな
リプレイはせめて3枚にしてくれ
FF11デハー病が発症しちゃったか
>>948 そもそも今までのDQは魔法が弱かったし・・・
>>952 素破やラジャスは今でも現役で使える装備だもんな
>>954 比較されるのは当たり前でしょ
桃源郷かここは
吹雪の斧→重さ10
プラチナハンマー→重さ10
斧も本気出して片手で振れよ(´・ω・`)
1時間足らずでクリアできる簡単なクエストの報酬が良いものな訳がないだろ
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 01:59:40.51 ID:lLf1D/9k0
>>948 その代わり範囲とか向きとか距離があるじゃん
>>961 鞭両手で振るイメージ無いんだけど、何時から鞭って両手になったんだろ。
>>958 FF11と比較するならFF14の方が適当だろう
ドラクエとFFなんて元から全然違うゲームなのに
>>948 賢者はゾンビキラーだったしクリフトははぐメタ剣だった
ククールは・・・なんか楽器持ってたわ
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 02:01:21.82 ID:lLf1D/9k0
そろそろボス戦でも鞭の席が欲しいところだな!
それおもう
ムチってどう考えても片手で振る武器だし。両手で持ってムチ振り回せるのって感じ
バトルプランナーはゲームだからっていいかげんすぎ^^;;
比較がダメなんじゃなくて、箇条書きマジックで叩きのネタにしか使われてないから問題なんだろ
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 02:02:04.83 ID:lLf1D/9k0
>>945 そりゃ失敗つまんない成功儲かって楽しいだったらそうだろうがね
何もないようなもんですよ錬金は。
カジノのルーレット実装されたら儲けようとして頑張ってる人以外やらなくなるのが錬金
>>967 両手で鞭というとアレだ。
封神演義のブンチュウの禁鞭だ。
片手で降ってた気もするが。
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 02:03:11.04 ID:lLf1D/9k0
憧れの聞仲さんも片手だったはず
>>969 両手でどうやって鞭振るんだろ。
素朴な疑問だわ。
男爵ディーノも片手で鞭を振ってたよな
ベラ様が鞭を持つ時両手だから…
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 02:06:15.72 ID:+9BIvULQO
斧もいい加減なんとかしてくれよ
>>975 片手で降ってるやん。
持つ時だけ両手だけど、別に意味ないでしょ。
振りが重要だからフォームの一部として使ってるんじゃないかと
投球フォーム的な
じゃあ俺はイチモツつきの腰を振るわ
はかいのてっきゅうなら両手でもわかる
魔法使いが振り回すものじゃないけどなw
>>975 左手はムチを巻きつけたりなわとびで使うのか
>>977 大木斬のモーションに泣いた。
いっち、にーの、さん!
みたいなモーションいらんねん(´・ω・`)
>>926 MMOは人間が集まってできた世界だから
リアル世界と同じなんだなぁ、と思う。
儲けれる奴は今のシステムを楽しめる。
片方の手でムチの先端をつかんでないと
ダメージ与えられるくらいの速さで振れないんだよ
まあなわとびなら確かに両手ないといけないな
>>984 あれ、攻撃してるときも両手だっけ。
久しく鞭男会ってないから忘れたわ。
ネクロバルサ行ってくる。
ネクロバルサの転生はよ
ウェディで魚を釣るっていうのはなんかシュールっていうか
サポに眠りガード付けない奴って何なの?
眠りガードは標準装備だろうが
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 02:12:40.40 ID:lLf1D/9k0
片手鞭の実装来るぞ
>>989 エルフが釣るほうがもっとおかしいぞ
餌側が捕食者側釣るという食物連鎖が逆転っぷり
キンリザの転生にガイアを・・・
ムチはグリンガムのムチ実装でかわるかな?
>>994 メインじゃなくても体下って普通は眠りガード買わないか?
>>993 カミハル酒場は焼き魚出てきそうな雰囲気
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 02:18:23.48 ID:+DAb7Ilw0
魚が魚を食べるのはおかしくないぞ
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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