ツメは攻撃力 魔は魔力の自慢か
高火力アタッカーで似た者同士なこって
>>840 ツメはツボのステマ、魔はランプのステマな
まあ似た者同士かもしれんが勘違いはすんなよ
羽衣で竜おま付けない方が強くない?
竜玉付けられるし
みんな爪厨だから広場でもオーガの文句しか出ない
なにげにプクと人間も魔力差やばいのになw
>>840 魔力自慢でもすぐガス欠起こしてれば世話無いと思うがな
まあ、それは爪にも言えるが
攻魔+45の上下合わせた費用
水は50万、しんりは80万、月は150万
王宮とだいまどうは200万
最近は水を卒業してしんり着てる人が多いよな
2職で着回せるからコストパフォーマンスが良い
水も高くなってるのかなこれ
>>846 明らかに高くなってるな
俺が見た時は羽衣で35万前後だったから
だから羽衣君は自分が金無いのを正当化すんな
羽衣以上の装備がいいのはだれが見れも明らかやん
勝手に羽衣でいればいいけど、羽衣が最強はないわ
金の有る無しじゃなく、魔法使いとして少しでも高いダメージ出してみたいとは思わないの?
サポだとはごろも480消費無28%と真理514消費28%を気分で入れ替えて酒場登録してるんだが
はごろもが圧倒的に雇われるんだよね。
まあ魔サポ自体がサポックスと討伐ぐらいにしか使われないから仕方ないけど
役割からして敵の攻撃に耐えるだけの防御力が必要な僧侶は最新式の防具が欲しいけど
魔法使いって基本的にパラディンに守られる存在だから、そんなに防御なんていらないし
メラミキャップの事を考えたら羽衣でいいじゃんってなる
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 10:26:32.71 ID:I4zpV3FS0
それで月で魔力いくつあるんだよ
まさか538超えてないわけないよな?
超えないなら月でも大魔導でも無駄だぞ
>>853 確かにそうだよな
羽衣理論値の方が安いしわざわざ
高いの買って羽衣を越えられないなら
ただの馬鹿だ
勝てれば月でも羽衣でもなんでもいいよ
っていうかここは装備自慢スレか
538とかマジカルなくてもいくんだけど
538押してる羽衣君は攻撃魔力にこだわってるくせに羽衣()とかW
しかもマジカルWWW
現状はマジカル一択なんだけど?
まさかモノクルとかいうオモチャでも装備してるのかな?
これで月550程度だったらギャグだよなw
上限値くらい
マジカル一択とか言ってる奴って池沼?
羽衣君はなんで月装備にこだわってるの?
攻撃魔力538で自信あるんだったら
だいまどう様と争ったら?W
マジカル君はインテリだから頭良いんじゃないですかね(笑)
腕・杖共に消費無しなのにモノクルのみで暴走率とかそれはロマン()なんですか?
それとも腕・杖にも暴走をつけてるロマン地雷なのかな?
あーマジカルいいっすねー
私はモノクルつけますけど(笑)
まぁ魔力が500以下ならマジカルでも意味あるんじゃね?w
魔力500以上ではメラミ連打の威力変わらないんだから
マジカルつけてても意味ないし
イオラ暴走でbzxの時短は有り得ても
マジカル程度の差で時短はまずないですからw
やめてくださいよ!
まかいしつじ3回倒して一個もモノクル出ない子だって居るんですよ!
モノクルの価値を理解してるけど持ってないのと
モノクルの価値を理解できずに明後日の方向の話を持ち出して不要を唱える奴は違うから安心しろ
867 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 11:38:25.48 ID:I4zpV3FS0
まさかモノクル君はガイアでメラミ使っちゃったりするの?
しつじがモノクル3つ落としたけど回魔ついたわ
リーネさん問題早く解決してくれ
レベル75にもなったし、羽衣の耐性なんて
りゅうおま位でいいと思うけどなー
魔法に羽衣必須だった時は1.1の天魔、イッド位だったんじゃない?
羽衣は僧侶にとっての安定装備なのかと思ってたよ
最低限、魔法の鎧、奇術師、羽衣、ホーリー
あれば今の所、クリア出来ると思うけど
メイン魔法だったら、やっぱ良い装備したいよな
>>869 竜おま?
羽衣なら竜玉装備できるんだが
竜玉つけなきゃ耐えれない攻撃喰らう状況なぞそうそうない
りゅうおまはブレスだの呪文とか喰らう場合はある
ただしどちらも不要
HPや耐性なぞくだらん
魔法使いの生死はパラに任せればよいのである
我々魔法使いは如何にしてダメージ(魔力or暴走率or速度)を上げるかだけである
よって月だの羽衣だの着てる雑魚はこのスレから出て行くべきである
攻撃魔力の高さ=魔法使いの地位であると熟知すべし
なんで最近魔法使い需要戻ってきたのに喧嘩してるん?
職人のステマ合戦なだけだよ
夏キッズタイムは素材買い占めるだけの方がいいよ
どうせキッズ廃職人たちが一日中生産するから相場も糞もないし
キッズなのに廃職人って矛盾してなーい?
>>872 これまた典型的なバ覚醒ですなあw
特にダメージを語るをうえで魔力or暴走率or速度とかw何も分かってないですねww
あなたみたいな人はインテリ()でも装備してたらいいんじゃないですかwお似合いですよ♪
ただし魔法使いは名乗らないでくださいね、迷惑ですから
金がなくて魔力の高い装備を買えない哀れな豚の書き込みをご覧なさい
彼らは自分が雑魚であることを受け入れられずあの手この手で擁護を始める
魔法使い地位=攻撃魔力の高さ
この絶対的基準から落ち去った敗者の嘆きであると熟知すべし
魔力上げる前に人間性を上げろよ
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 14:50:39.94 ID:lhKX8TMH0
ほんとそれw
>>872 他の職なら1撃ダメのケースで想定できるけど、魔法使いの場合は同時に怒られるケースがあるから
HPは多いに越したことはないぞ。
実際にバザやスカラベで死ぬケースはフルぼっこだからな。
攻魔が絶対的基準とか言いながらその基準の攻魔値さえ書かないとはね、呆れます
マジカルとか^^;モノクル持ってないんすか^^;
>>878 魔法使い地位じゃなくて攻撃魔力の順位でしかないだろw
他職と比べて魔法使いがチヤホヤされてるか?
地位なんかで言い出したら装備やスペックがよくても、
一部ボス以外は並みの扱いでしかない。
>>881怒りもらってんのにぼったちで即死するからバ覚醒なんて言葉が出てきたと思う。
ダメージ増加量で+17のメガネだとメラゾーマでモノクル上回るんだよな
モノクルは一生メラミ打ってればいいよメガネに勝てるからw
そっかー。モノクルつけます(ニッコリ
暴走魔法陣
自分の足元に魔方陣を作り、その中にいる間のみ、魔法が暴走する確率が約1.5倍になる。
魔法陣は1分が経過するか、戦闘が終了すると消滅する。
※同時に二箇所以上魔法陣を作り出すことは出来ない、また、仲間も魔法陣の効果を利用できる。
(公式ガイドブックより)
上昇ではないんだよな
ちなみに早読みは上昇すると書かれている
>>885 1.1のころに
軸ずらして抜ける
被ダメする位置で魔法打つ
怒りが自分じゃなくて壁として使ってるのに避ける
とかいろいろ酷い行動ばっかしてたからバ覚醒ってよばれるようになった。
討伐の影響でモノクルが取りにくくなったから
暴走ロマンを追うのは尚更大変になったな
他職じゃ苦戦しまくる青蟹も覚醒→メラミx2で倒せるし一撃でなら全職で最大ダメージを与えられるのが魔だからね
ボス戦も魔がいなくても倒せるが魔がいりゃ早く倒せる
893 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 18:48:28.72 ID:ns62NLVi0
魔65-70で上がる攻魔どれくらい?
ツメしか出来ない人に、魔法使いはサポックスしか呼ばれなくてかわいそう
とか言われて「えっ?」ってなった
そんな認識の人もまだ多いのかな
>>894 バカツメは本気で爪が最強と思い込んでるからな
僧侶の負担なんて一切考えないクズばっか
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 20:06:33.96 ID:Y74OA23Z0
僧侶からしたら、俺みたいな神僧侶からしたら、
魔法使いもツメも、バトマスも、どうでもいいのよ・・・
一緒だからw
僧侶とか誰でもできるがな
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 20:10:56.48 ID:Y74OA23Z0
だよねw
全職業誰でもできるのがこのゲームのいいところw
899 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 20:36:55.55 ID:aKaOZYquO
僧侶で野良ガイア行くと、お前らが今までどれだけパラにおんぶだっこだったのかがよくわかるわ
ちょっと壁抜けただけでアタフタちょっと崩れただけでアタフタ
物理で慣れてる奴らはこんなことにはならない
魔法本職がやる片手間の僧侶の方がうまかったりするからなぁ
それに限らず、このゲームで一職しかできない奴はほぼ確実に地雷だよね
まさか、バ覚醒しか出来ない奴はこのスレにはおらんよな
901 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 20:39:59.07 ID:Y74OA23Z0
>>900 基本は同意なんだけど、
魔法本職の片手間僧侶と、僧侶本職の片手間魔法を比べると、
魔法本職のほうが圧倒的に地雷率は高いねwww
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 20:50:13.07 ID:aKaOZYquO
まー僧侶本職はそりゃあなた方に攻魔の数値は負けますがね
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 20:52:53.52 ID:Y74OA23Z0
数値はどうでもいいや
今の時代の魔法本職です!ってタゲみれない人、多いでしょ?
そのこといってるの
天魔を魔法2人で壁してた時代の人たちは僧侶もツメもバトマスもうまいかも
魔法使いで地雷がいても、ちょっと時間がかかるだけで勝敗には直結しないからなぁ。
905 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 20:54:53.22 ID:jQLN6Qls0
今だに僧侶はPS高いとか思っるバカがいて腹痛いwww
906 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 20:55:57.18 ID:Y74OA23Z0
>>904 そうそうwだから地雷が地雷って気が付かないままだし、
500以上あるおれすげー!そのおかげで今日もロボ勝てた!ってなってるからねw
こわいこわい
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 21:00:11.42 ID:Y74OA23Z0
>>905 そんなこと言ってる人、いた??
おれにはみえんかったけど・・・
なんで魔法使いスレは「俺のやり方が絶対正しい、他は糞」って考えの人が多いんだ
まほうvs両手杖
消費しない率vs速度vs暴走率
転びGvsみかわしvsすばやさ
はごろもvs月
古くから続くマジキチ隔離スレだからな
910 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 21:45:26.50 ID:Y74OA23Z0
>>908 そうそうw
しかも全部こたえ算数的に出る話なのに笑っちゃうよね
もっといえば僧侶的には全部どっちでもいいというwww
ギーグって、簡単にヘナ入るな・・・
厄災はどうなんだろう
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/03(土) 23:21:33.42 ID:L5Pr1sf10
なんか臭い僧侶の奴がいるな
どうせエア僧侶だろw
僧侶本職ーってのが魔法使いやると、最初から覚醒魔だったのが多いからバ覚醒が多いんだよねー
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/04(日) 00:26:19.57 ID:iEiD0Deo0
>>913 だねw
このゲームのシステムで特定職を「本職ー」とかいっちゃうのは
何やらせても地雷の可能性が高いよねー
>>908 覚醒VS両手杖 もいれてやってください><
魔法使いなのにタコ殴り続けてやっとLv44になったのだが
本来魔法使いってみなさんどこらへんでレベル上げてます?このくらいのレベルのとき。
あ あったすまんw
ソロでぐんたいガニにイオか
カミハルムイで募集してる銀杏狩りに参加だったかな
>>916 だんびらからぐんたいがにに移行した頃だな。あとはアローインプ
まほう振りだったからぐんたいがに3確できるの結構あとになってからだったな
覚醒覚えたらマリンスライムであっという間に50まで上がったな。そこから75までずっとマリンだ
アトラスとかから魔法の席がなくなったのって、最初に1.1の感覚で
盗賊僧侶魔法魔法で行って苦戦して、武闘家2僧侶僧侶が浸透したからだよね。
パラ入りが当たり前の今なら、ガイアみたいに攻略法の確立していない単体の強敵なら
普通に魔法の席できるんだろうなと思う。
922 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/04(日) 02:25:14.96 ID:5pHzoPf/O
>>921 >武闘家2僧侶僧侶が浸透したからだよね。
お、おう・・・
モノクルはロマンと分かっててつけてる奴はいいけどそうじゃない奴はちょっとね
また月や王宮作り過ぎで馬鹿職人が暴れてたのか
そんな事しても売れないから
>>916 タコ隣のペンギンと言いたいけどシナリオやクエストを進ませたりしながらだったからなんとも
>>922 馬鹿爪を触るな
今後強敵が出てきたらパラ魔法構成での攻略が先に確立されるって話で
魔法を上げてのだが・・・。
なぜ爪扱いされるのか。
パ魔僧が揃ってるなら大体勝てるし1人どんな職入れてもいいのもいいね
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/04(日) 12:01:24.26 ID:JW25/JqLO
魔法使いは、ケチで命令厨のイメージ持たれるからな…まぁ仕方ないか…
狭い橋の上みたいな一直線のフィールドで、後ろから追いかけられながら戦うボス作ってほしいな。
魔法使いでしか参加できない専用ボスを。
チュートリアル用には、一直線よりは真ん中に大穴がある円状のフィールドでもいいけど。
予算100万くらいでバザも強ボスも行けるような装備構成ないかなー
○○でじゅうぶんだし
装備より立ち回りだし
コスパガー
ネトゲでこれ言い出す奴は最強から落ち去った準廃の負け犬だからな
自分が雑魚だと自覚しつつキッズ相手に腕自慢するのもひとつの幸せだろう
本職・魔(物)
デスペナがなかったりするせいで、ゾンビでごり押しばっかで嫌になる
>>925 904って魔法を馬鹿にするときによく言われるけど、むしろ魔法構成のメリットだよね。
>>935 そうだよ
パラも僧も魔と比べたら大変なだけで
他と比べたら楽だからね
>>937 爪とバトの重りに比べれば楽
地雷魔の場合は時間がかかるだけで
爪バトだと全滅だからな
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/04(日) 18:06:50.01 ID:5pHzoPf/O
てめぇらパラ僧侶におんぶに抱っこのくせに偉そうだなks
と、思ったら
>>938にはぐうの音も出ねぇ
パ僧PTでの魔は戦況に影響ないほど空気ってことは
それだけ優秀なダメージソースなんだよw
ツメバト地雷の全滅考えたら最高の性能だろw
パラが崩れたときの立ち回りは魔法のPSの見せ所だけどね。
安定しているときはほんとに空気だよね。いい意味で。
1、1の走馬灯の頃は楽しかったけど今はパラ様の後ろに隠れてメラミ撃つだけだからな、つまんねぇよ
キャスターってのはそういうもんだろ
前に出てきて杖でポコポコ殴りだしても困る
おもむろに短剣と盾に持ち変えて前に出ても良いんじゃよ
ガイアに賢者のドル+メラゾーマでMP切れないスペックあるのにメラミはないよ
ガイアにパラが吹っ飛ばされてタゲられたらおとなしくやいば防御するのがいいよ
逃げても賢僧じゃあつっかえ棒にならないからな
前衛ラインで防御してれば足が止まって賢僧のラインまでガイアが来ないからオススメだよ
というか前提として前衛が逝ったら次に壁に入るのは魔だろ
>>946 ガイアは足が速いからタゲが逃げて他が抑えに言っても微妙だって言ってるだけ
それだったらタゲられた時やいばすればガイアの足が止まるって話なんだが
>>947 確かにそうなんだよな
押してもらっても直ぐに追いつかれて
何もできずに殴られるくらいなら、
刃で生贄になったほうが、立て直す時間は稼げる気がする
いや〜現実に殆ど全ての魔は知略なんて言葉には無関係の固定砲台と化しているだろ
自分では俺って理知的wなんて自惚れているだけで他職は後ろからメラミ撃ってるだけじゃんと思われている
まあ反省しなきゃならんよね
固定砲台でも全滅しないくらい安定するから別にいじゃん
メラミだけ打ってると思われてるくらい普通に勝利しちゃうんだよ
反省するのは爪とかバトだろう
全滅してごめんなさいの一言でも言ったことあるのかよw
>>949 反省しようにもバフ・デバフが根こそぎ取られちまってるからな
魔法陣敷いてヘナラリホーやってた頃が懐かしい
ガイアみたいなボスもっと増やせばアタッカーのバランスとれるんだよ
やべえレベル低い争い
壁行くのは魔法じゃなくてタゲもらってない奴だろうに
こええ、こんな魔法とガイアいくのwww
>>954 壁行くのはヘビチャ切れたら時やで
魔が壁に入ってもタゲに追いつくからな
>>954 お前エアだろw
タゲられてる時にガイアの前でやいばすれば足止めできるが
逃げても,、即追いつかれて3人まとめて雄たけびされるだけだw
完全に動画勢のコメント
ヘナ入りなら魔法でもやいばなしで2連耐えれる
一番やばいのは賢者と僧侶が同時にハゲオタくらうこと
魔法生け贄でパラ復帰が理想
生贄といっても2回でほぼタゲはずれるから死なないから
やいば安定ですよ
>>949 理知的な行動の大半を削りきった上で反省しろなんて言うとはおそろしい
そろそろ次スレ頼む
魔法使いの皆さんに質問があるんですが
魔法使いの証を装備して魔法が三回発動したことってあるんですか?
フレンドがマホトラが三回発動したかもしれないらしい
見間違いだからお帰り
気のせいです
質問失礼しました
フレンドがニコ生放送準備中に発生したらしいので映像がないのが残念です
おそらく見間違いだと思われます
ありがとうございました
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/05(月) 06:40:50.93 ID:08t4qN+G0
魔って今経験なしでもガイア誘われますか?
>>965 誘われにくかったら、自分から誘えばいい
「経験なしですが予習済みで耐性あります
他ボスは○○を危なげなく討伐済み」
のように積極性をアピール
誰もが初めてがあるんだから誘ってくれる人はいずれ現れる
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/05(月) 07:01:18.24 ID:08t4qN+G0
ありがとう。魔法ってヘナしてメラミだけですよね?ヘナの距離でおたけび来たときって当たります?
ガイアって魔は余ってるの?
初回だけ賢者で入って次から魔で入れば良いんじゃない?
経験者にランクアップ出来るし
誤爆…
>>972 釣れますか?
てか、リアル釣りスレかよ?
>>969 ガイアの賢者はキーマンだぞ。
魔法使いの経験の為に踏み台とかありえん。
魔法ではげおたくらってる方がまだマシ。
装備の問題で賢者の枠が一番空きやすいけど、
普段から僧侶やってるような人じゃなければ迷惑掛かるよ。
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/05(月) 11:06:16.24 ID:08t4qN+G0
予習といってもヘナとメラミなんか普通の強ボスと変わらんやん
メラミw
魔は最高に気楽なポジションだからな
メイン魔法使いで短剣100盾100か鞭100みたいな両刀使いはどれぐらいいるんだろうか…
やってる奴はゼロに等しいけど
スキルポイント的にはかなり簡単
盾100はまだしも鞭持つ必要あんの?
何も知らないんだなw
お前も知らないんだなw
そもそもパラの介護があるから杖以外要らない
つか杖以外持つな、さっさとメラミ打って倒してくれ
質問なんですが
モノクルとマジカルメガネってどっちをつければいいんですか?
できれば理由もお願いします。
マジで聞くが魔使に両手杖以外が必要なのか?
いらん
ガチ戦闘なら両手杖以外いらない
もし他に用意するとしたら盾だけ。格闘もいらない
敵や味方によっては双竜のがダメージ出たりするし、スパークショットも便利だけど
そんなのも迷宮での遊び心にしかならないかな
からだ下は功魔付かないから、低レベル装備でも問題ないな。
何が言いたいかといえば、月のローブ下はぼったくりで買う価値なし。
攻魔つけろよ
ぼったくりだと思うなら自分で縫って自分で錬金つければいいのに
基礎で功魔つかないんだから、変わるのは守備力だけだろ。
セット効果いらないなら、買うのはからだ上と頭だけでいい。
>>985 どちらも一長一短
期待値で見たらモノクル>マジカル
しかしマジカルのが安定してダメが伸びる
マリン覚醒ヒャダルゴ2、3確狩りに必要な魔力に僅かに届かないならマジカル(とインテリ)
単純に与ダメを伸ばしたいならモノクルでいいんじゃないかな
教授でいいと思う
短剣とムチ100だよ。
DPSだけ見れば完全に杖一択になるけどサポじゃあるまいしメラミだけ打ち続けても知能が備わってる人間としてそんな単純作業に何の面白みもないから短剣盾装備で覚醒してからタナトスしたり迷宮あたりでは無駄な行動を楽しんでる。
知能が備わってる人間は、適当に改行を入れるけどなw
教授のメガネって装備するメリットがわからない
>>978 構成によってはエセタークは気楽ではないよ
特に戦士が居ない場合は・・・あと刃砕きない奴の場合も
暴走ヘナ入れて黄色になるまで維持しておかないと
スレは最後まできちっと使いんしゃい
1001 :
1001:
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