【DQ10】コインボス総合スレ 10枚目【魔法の迷宮】
てかガイアって他のコインボスと同じ確率なんか?
明らかに低いだろこれ?
20勝以上で出ない人もザラとか・・・
同じなんて根拠ないしな
実際竜玉つけたほうがいいボスって少なくねー?
>>897 強ボスならほとんど竜玉だろ、オフェンス以外は
雄叫びだろうとタゲ下がりとか、あり得ないノダ。
>>896 コインボスアクセが金持ちほど出にくいっていうオカルト?を信用するなら
ガイアには廃パラ・廃戦士といくことが多いっていうのと関係してそうな気がする
テンプレ構成は出にくい気がする
スパで行ったときのコインボス
バズズ3/4
悪霊1/1
ガイア1/4
悪霊は16パーじゃねえよな
仮面8パー、そのほかアクセ8パーくらいじゃね?
悪霊は仮面以外にもアクセ3種出るし、絶対16パーじゃないわ
とにかくチョーカーが出にくい
野良で行くならパ戦賢僧オススメ
この構成ならヘボが混じってもイケる
>>905 やっぱそれだね
パラ魔はへナ入りにくいときついし戦魔は僧侶の負担が増えるし
両方いれるのがド安定だね
戦パラは前衛2人が重いから開幕からグイグイ押せるのもでかい。
野良ならド安定だわ。
変なもん見せんなw
不安になるw
おもろいなw
ま、まあこういうのが一番参考になるのは間違いないのだがw
具体的に何がだめだったのか?
戦士、バト、賢者の3人が悪い
もうアホかと言うレベルw
前衛が二人雄叫び食らう
そこにベホマラーしようとして回復間に合ってない
他にも色々あるけど致命的なのはこの二つか
だから俺は何度も言ったんだ
前衛は一人でいい
ってな
賢者 タゲなのに零しにいって死亡
バト 最悪のタイミングで攻撃 スクないのに捨て身 無法
僧侶 マラーが遅い 未だにWii
>>912 僧侶:コマンド位置の設定すらしていない・バトマスにズッシは無い
戦士:いや、はげおたは止めろよなんの為の戦士だ
賢者:洗礼が遅いせいで殴られて死んでいった
バトマス:ノーコメント
前衛1でもこれ一緒でしょ
完全ガードされてやいばくだけてないから
戦士死んだ時点で積みだよ
こういう動画は叩いちゃうともう似たような動画アップしてくれなくなるから
過度な叩きは自粛しよう。
まあ運が悪かった。開幕龍眼で、おたけび2回か・・・
ただアップしてくれたお陰で、似たような状況だったらどう動くか
対策立てられる
だからガイアは、壁1でも壁2でも戦パラ賢僧それぞれの動き大事だって何度も(ry
>>908は何もかもダメなんだがな
前衛1なら同時にはげおた食らうパターンが減るので楽になる
特に件の動画のバカマスなんて完全ガードあるのに天下無双とかしててアホかとw
あれがお前らレベルなんだろうなw
(おい誰かコレ引き取れよ)
>>919 たしかに戦士は打撃ガードからやいば2回も入れてるなw
戦士が戦犯じゃんw
>>924 よく見ろよ・・・
戦士は絶望的に攻撃が低いだけ
こんなの野良ではよくある光景だと思うけど
一回の全滅が怖いと思う人はいかない方がいいよ
賢者がタゲ確認してたらいけたと思うけどな。
>>924 あと賢者が最悪。
タゲもらってるのに洗礼に行くとか。。。
バトマスもそういえば完全ガードなのに天下無双とか。
でもこういう負け動画が一番参考になるのもこれまた事実
タゲ確認しないで零の洗礼
思考停止捨て身天下無双
ガイアの行動間隔と足止まり(おたけびの可能性)把握できず硬直しておたけび直撃戦士
↑の前衛2人とも硬直被弾確定してるのにベホマラー被せない&謎のズッシ2回する僧侶
こんなところかな
47秒でここまで学ぶべきことが詰まってるのは教材としてはある意味素晴らしい
>>925 洗礼は間に合ってるな。直後に殴られて死亡してるが
戦士→攻撃力足りない。というかまず体当たり待機だろと。刃砕きはターンエンド重ねか相撲中
賢者→洗礼で近接攻撃が届く距離まで近寄るな。まあ壁が仕事してれば殴られずにすんだかもだが
僧侶→まず戦士にズッシしろ。コイツが一番アホ
バト→棒立ちつっかえ棒で雄叫びを回避する準備してろ。脳死で捨て身無双するな
パッと感じたのはここら辺りか。全員酷過ぎるが
賢者を養護する訳では無いが、洗礼の射程は敵の近接攻撃よりは長い。雄叫びには巻き込まれるが
つまり賢者が無駄にガイアに近付いたか、壁が相撲してなかったか、あるいはその両方かだと思う
僧侶はズッシ→スクルト→スクルト→祈り
賢者はベホイム待機→→→僧祈り後洗礼
バトは滅却→ブレガ→洗礼まで相撲参加
戦は滅却→ビッグシールド→相撲→洗礼後やいばくだき
零は入ってて、僧侶は何故か戦士にズッシ2回掛けかw
重ね掛けできると思ったんだろうかw
>>900 金持ち程出にくいと考えなきゃやってられないもんな・・
出にくいと感じるまでコインボス回せるから金持ちなんであって
貧乏な人は数回で諦めるってだけだ
色々ダメなんだが
僧侶がズッシ使うまでに4秒かかってるのが遅すぎるわ
2回目のベホマラーも反応悪いせいで全滅になってるし
僧侶がうんこすぎたな
ただこの状況で賢者に洗礼控えさせて、タゲ把握しろってのは野良じゃ難しいんじゃねーの?
刃無いと、戦士で1割、バ賢僧は即死だからな
まぁだが納金二名が刃砕きと天下じゃなく相撲してたら、賢者が即死することはなかったから
納金もかなりカスだけどな、打撃完全ガード見てから刃と無双とかねーよww
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 00:47:14.02 ID:hWay7hN2P
まあよくある光景だろ
言うだけなら何とでも言える
>>935 オレも賢者にタゲ確認しろは厳しいと思うわ
やいばくだき入ってない状態で打撃ガードは死亡フラグだから
すぐに洗礼いった気持ちはわかるよ
あぁ、改めて見たが壁役である戦士が開幕滅却してんのが一番の糞だろww
賢者は洗礼使ってあの位置まで自動で移動して撃ったわけだし
戦士が壁にはいってりゃ賢者に攻撃届くことはなかったな(バトマスはちゃんと押してるし)
僧侶つうか戦士が一番糞だな、なんの為の開幕ズッシだよw
僧侶もボス慣れしてない感じだな
呪文の並び方といいコマンド入力の遅さといい
雄叫びにベホマラーかぶせられてれば延命はできたんじゃないかな
まあ改めて冷静に考えたら、前情報無しでPVのみ見てガイアに挑んだらこんなもんかも知れないな
PVでは竜眼とブレス使ってた→「まずは滅却と洗礼だな。そこから刃砕き入れよう」って具合で
では何が戦犯かってとこの動画を上げた僧侶って話だが
開幕の貴重なターンを使って何故か戦士にズッシ2回もかけてる時点で明らかにおかしいだろ…
安定してる動画よかこういう方が参考になるなww
パラ魔賢僧の場合初手で間違えたら全滅する可能性があるなというかした・・・
僧侶賢者は相撲確認するまで回復待機 相撲したの確認してから祈り等使っていく
パラはいきなり自分タゲだった場合大防御かやいばをする 後衛タゲ相撲確認からヘビィ、ウェイト
割り勘でも一回9万は敷居高杉だな。
みんな必死になるわけだ。
>>943 パラが防御?
???????????????
うろこ一式でも装備してるのか?w
>>943 ああ、開幕タゲパラ2回連続(要は4回殴られる)が来たのな
回復待機だと2回目の攻撃までに回復に間に合わない
開幕から速度ベホイムか僧賢2人ベホイミぶっぱぐらいでちょうどいい
後衛タゲなのを確認してから発動キャンセルすればいいし
チョーカー同じメンツで35回行って1個も出なかった。狂ってやがる。
ちなみに昨日1日でです。
>>908 やいばに夢中になってターンエンドのことが頭からすっぽ抜けてる典型的地雷戦士じゃん
リベリオでも良く居るわ
こういうのがあるから野良戦士は怖い
このバト僧侶のコンビ動画面白いなw
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 01:27:43.67 ID:E9jav3jZO
アトラスにスパークショット10回くらい打って
結局1回も入らなかったんだけど
アトラスに幻惑は効かないのかな
この地雷僧侶の動画色々見たけど
いつもいる面子も含め楽しんでる様子がすげー伝わってくるし羨ましいぜw
相棒のバトマス天下無双大好きだからな
面子を考えずにこういう教訓になる動画を上げるとか良い人じゃん
>>950 開幕防御するパラとあたったら一戦で用事思い出すわwww
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 02:59:31.41 ID:LmwS7qK6O
>>908の動画の人って悪霊で祈りせずに天使ばっかりしてた人じゃない?
かなりハチャメチャだったw
ガイアの負けてる動画見てると不安になってくるな
構成は戦バト(ハンマー)賢僧と戦バト(片手剣)賢僧で
初日に行って10戦ぐらいして全勝したけど悪霊やバズズより事故りにくいし余裕だったけどな
前衛は如何に後衛を攻撃させないか&はげおた対応するか
後衛は如何に前衛を殺さないか&ズッシ切らさないか
これだけ考えてれば十分勝てる敵だと思ってたわ
ターンエンドじゃない普通のおたけびって、タゲが範囲内にいないとしないじゃん?
2連おたけびの2回目も単純にそれに当たるんなら
>>908みたいに吹っ飛んだ人が再タゲの場合はしょうがないけど
次タゲの人が壁に引っ掛けて全力逃げたら2連は来ないなんてことはないのかな?
上手いPTだと前衛が雄叫びで吹っ飛んだら
タゲじゃ無い人が壁して時間稼ぐよ
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 04:52:28.02 ID:rVYqLNY60
強ボスすら殆ど行った事無いのにガイア当てて「連れてって、あんたパラできるんでしょ」って言って来る僧の特徴
・祈りホイミで回復してくれるのは良いけど370/400みたいに全快させないまま放置してくれる
・壁がダメージ受けても祈り更新や自己回復優先
・ザオラルの選択が遅い
・何があろうと呪文キャンセルはしない
・壁が居るのに敵の後ろ側に回り込もうとする
今日全身プラチナ装備のパラに誘われてガイアに行ったった
開幕二発で沈んで全滅した
あぁこれが噂のウロコマンが進化したプラチナマンかと心に刻んだ
今まで安定重視だったコインボスが、なんで今回にかぎってパラ一人に壁やらせるパーティが流行ってるんだろうな
安定だから
1.2〜1.3時代の強ボスも安定重視ならパラ魔PTだったしな
まあガイアに関しては壁1も壁2も一長一短だと思うが
そもそも武武僧僧が安定重視じゃないだろっていうね
最初はアトラスもパラ入りだったよw
ガイアも慣れるまではパラ構成だろうね。慣れたら用済みなのがパラの運命
>>969 今回はガイアが糞固い&壁妨害の雄叫びがあるから、暫くは物理主体ってのは難しいだろうけどな
魔法の位置順番変えてない僧侶だもの
なんでベホマラーが初期位置にあるんだよw
魔で3分半前後なのに爪なんかいれるかよ
バカ爪が必死のステマワロタ
ガイアにダメ通す物理火力なら、まずバトマスからだろうしな
即死しないHPと守備で攻撃力450〜なら、捨て身天下無双や渾身斬りでそれなりのダメージが出せるだろ
問題はそんな構成で安定するのかって話だが
>>974 そこそこ装備の戦賢僧バ(ハンマー)で安定だ、問題ない
パ魔賢僧はパラディンだけ超廃スペック要求だからな、フレでやるなら前者のほうが平等だ
羽衣魔法使いの方がHP高い現実
装備
戦士:くろがね、オーガの盾☆なし…50万ぐらい
バトマス:くろがね、メガトン、皮の盾(ブレス)…60万ぐらい
賢者:適当
僧侶:羽衣
戦士:やいば2回入れて体当たり待機&相撲
バトマス:開幕ビックシールド、やいば2入るまでキャンセル待機と相撲そのあと天下
賢者:おたけびくらわない
僧侶:ズッシ切らさない
後衛が万一死んだら前衛が葉っぱ使う
楽勝です^^
>>908 これ2発目のおたけび早過ぎない?
無双のダメージに反応してる感じがする。
他の動画でもダメージ受けた瞬間おたけびしてる場面あるし
ダメージ受けたら一定確率でカウンターおたけびしてないかなこれ
超凶悪な刃の鎧、もしくはスパイクアーマーセットみたいな感じ?
野良で行くなら戦士、パラディン、賢者、僧侶の組み合わせでいいじゃん
ヘナスクない状態で一撃耐えられるのが一人増えるだけでも大きく違うんだが
>>979 1発目でターンエンドしてないからターンがたまってただけ?
壁2枚が安定って発想がズレてるというか
抜ける原因の9割9分はおたけびによるダウン状態なのに
1枚も2枚も関係ねーよ
しかも壁1枚だと3/4で後衛タゲだから攻撃回数減らせるのもメリット
壁2だと片方がタゲられてすぐ下がれなかったらおたけび飛んできて危険率が上がる
しかもおたけびは範囲が広いから判断遅いと少し離れても使ってくるから相方に迷惑がかかる
壁1がどう考えても安定ですバカ爪さんはお帰りください
棒立ちでも敵が動かない
キャンセル2人で可能ってのがメリットなんだけど
おたけびされると思ってるのがズレてる
キャンセルで避けるって発想がおかしいからw
キャンセルなしで全部避けろよww
ターンエンドおたけびもツッコミで避けろ
100%とはいわんがほぼ避けれる
被弾回数増やして僧侶の手数消耗や判断ミスの機会を増やす壁二枚はないわ
>>979 動画見てないでいうけど押しながら無双してるせいで追加攻撃誘発してるんじゃないの?
まー戦士バトで十分勝てるんだから
師団長をわざわざ買って高度なテク()を駆使してやるまでのもんでもない
2人でキャンセルできない確率よりツッコミ避けが失敗する確率のが高いと思うんだけど
戦士で前1したときやパラ1で抜かれたときの僧侶の負担は考えないの?
何度も言うが実際問題として前1は全滅報告多すぎるだろ。
ガイア初日に武武僧僧で挑んだ動画は面白かった
開幕打撃完全ガードされ壁にもなれず逃げ惑うメンバー
やっと完全ガードきれてタイガーしたら100も与えられず惨敗
安定してるのより悲鳴が飛び交うのがいいね
>>987 いや前2で全滅が多いとおもうけど
そもそも人口的な問題もあるから報告数()とか言われても…
それと前2で抜かれた方が僧侶の負担でかいんだがな
二人が吹っ飛んだら硬直の長いベホマラーが必要になって危険
おたけび避ける技術もなくて二人でキャンセルとかやってるPTは俺だったら持ち寄りでも1戦目で用事思い出して金払い戻すわwww
結論:師団長売れますか?^^v
プラチナで拮抗できるけどな
それ募集前からPT構成見ればわかるんだからありえないよ?
批判するのはいいけどちょっと思慮に欠けますね。
戦パラ賢僧で一人で壁して、雄叫び喰らう度に壁交代でいいじゃん
パラはスティック持って回復補助でもするのか?
ありだなw
足止まってたら体当たりでタゲ後ろにいくまで調整できるから
壁交代とか必要ない
パラ戦より戦戦のが調整はしやすい
>>987 4戦全部ツッコミ避けミス無しのはげおたボーナスタイムだったわ
ツッコミ避けで重要なのはパラディンよりも後衛です
そういやスパやパラで怒り誘発したら他3で止めてハメられるんじゃないか
色赤くなったくらいからハンマー淫乱ハメ
ごり押しってありなのかな
勘違いしてる人いるけど、おたけびはターゲットがあるわけじゃないからね。
闇のいなずまとかひかりのはどうとかと同じでボスがその場に棒立ちで使う技だから。
戦士2枚で体当たり調整とか自ら運に頼って不安定にさせたがるバカはなんなんだろう
こういうリスク管理の概念がないやつは壁役やんなよ
1001 :
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