>>951 怯えって何かふせげんの?
なんかの攻撃で転倒したけど、あれ怯えで防げるのか?
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 20:51:19.80 ID:RTPv23nf0
>>952 別に倒すだけなら耐性なんていらんし奇術師でいいぞ
俺TUEEEEEEE!とか神僧侶とか自己満足したい奴だけ揃えるんだよ
HP少ない時にメラストームでヒヤヒヤしたことあるからはごろも一択だな
>>920 鎧ってなにがうれてるの?
師団長?連金はなにつけたらいいの?
おびえは何も防げないよ
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 20:56:33.50 ID:RTPv23nf0
>>954 いや俺おびえまだ買ってないんだけどターンエンドの災厄のはげしいおたけびは防げるそうだ
振り落としのふっとばしで転ぶのはどんな耐性でも無理だぞ
はげおたはターンエンドになる前に離れるかキラポンするしかない
伝聞かよ・・・
先日、ここを参考にして討伐できました。すごく楽しいですね。
質問なんですが、こいつは一度クリアしてしまうと
クエストリプレイで1日1回までしか出来ないのでしょうか?
何回も行って色々な職で練習しようと思っても無理ですか?
>>958 はげしい雄叫びってキングレオとかのは怯えガードで防げないから、
エスタークのも無理じゃね?
一応、怯えガードの盾持ってるけど、検証しようと無意味に近づいたら
地雷認定されるだろうから、試せないしなあ…
おびえは、メッセージで「ショックをうけた」って出る状態異常
レオやガイアのはげおたは普通に吹っ飛ばれてダウンしてるし、ショックを受けたとも出ないから現時点では防げない
今回の災厄の王の場合は、ショックを受けたって出るからおびえガードで防げるんじゃないかって話だろ
>>963 なるほど。要はノックバック+ダウンのはげしいおたけびでないということか。
では、次行く機会があったら怯えガードの盾を装備して行ってみるわ。
ただ、耐性なかったら100%でショックを受ける技でないと確実に確かめられないが…
って思ったんだけど、それならキラポンで防げるから、怯えガードの盾でなくても検証できるのかw
エスタークのおたけびはダウンした場合
行動不能系の状態異常の×マークつくはずだよ
ガードないと確実に呪いなどにしてくる魔蝕と違って、喰らっても100%ダウンするわけじゃないから
むしろ怯えガードつけてたら検証しにくい気がする
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 22:01:56.24 ID:RTPv23nf0
そうそう100%じゃないのよ
だからキラポンかけて「悪い効果を防いだ」って出ればたぶん耐性装備で防げるんだろう
壁と自分にはキラポンして毎回確認しようとするけどいつも忘れる
ちなみにお前らの大好きな極○にはおびえガードで防げますって書いてあるぞ
オーレンなぎはらい転びガードで防げるとも書いてたけどな…
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 22:07:43.24 ID:cUSkp9B90
まともな僧侶3人いて、ある程度火力あって、せいすいケチらなきゃ楽勝だな
初見でもいけるわ
ただ楽しいなw
怒り放置のランド体当たりハメか
災厄さんもプスと同じレベルにまで落ちたか
これはバトルシステムの穴として修正されると思う
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 23:36:12.55 ID:sK+45zZE0
たいあたり弱体くる予感
またたいあたり弱体するのか・・・(困惑)
魔法PTだと近づかなくて済むから壁さえしっかりしてれば事故は起こりにくいよな
野良で倒してきた
大変だったけど楽しかったわ
ぼっちにはキツイけど珍しく面白いクエだった
MMOなんだしやっぱり協力してなんぼってのはあるな
自分もチーム入ってないし誘えるフレ7人も居ないし、ここの募集に乗れるほどハイスペックでもないから
行くなら野良しかないと思ってるんだが大丈夫かな…?
一度は倒してみたいが、強ボスも慣れてないし自分のプレイヤースキルに自信なさすぎて怖いわ
野良で行ってきたけどこれ無理ゲーだわ
おまえらってやっぱハイレベルなんだな
野良でも
>>974みたいな構成でいけば驚くほど安定して戦えるからこれでいってみたらいいよ
戦パラは出来なくても後衛どれか一個くらいは出来るだろう
爪だけど野良で緑玉出してグレンいたらすぐ誘われたよ。
ぶっちゃけ、うまい僧侶さんとキャンセルさんいたら
脳筋タイガーでも普通にペシペシやってりゃ
勝たせてもらえるよ。
>>969 4人で倒されたらダメだろ。キャンセルショットがチート過ぎる。これは修正がいるな
>>974 これまじで鉄板だなw
開幕魔旋斬さえ来なければ良い感じっぽい
つか、魔旋斬に反応するのがマジで難易度高いんだが
なんか良い方法ないの?
戦士かパラで行く予定なんですが、からだ上に呪いガードをつけるお金がないので盾で済まそうと考えています。
戦パは呪いガードとおもさ、優先すべきはやはり呪いでしょうか?
師団長セット装備、混乱はからだ下と指輪で100にしてあります。
3人で押すなら師団長要らんな。プラチナでオッケー
ぶっちゃけ重さよりも
へナ無し通常(できればインドラも)に耐えるHP守備耐性と
魔触キャンセルミスの時の為の呪い混乱Gのが重要
戦士パラ構成で崩れるときって大抵キャンセル要員が行動不能なときだからね
>>974 酷いなw
ランドインパクトなしでこれかよ。
刃砕きも必要ないみたいだし、パラ3で行って、ランドインパクト連打でクソゲー
高級奴隷つっかえ棒が戦士・パラに変わって、魔法頼みのv1.1に逆戻りか。
僧侶3人で充分って見るけど野良じゃ難しいね
僧侶2と僧侶1にわかれて僧侶1側でやったけど
僧侶2側が自PTしか見てなくて
こっちは一人で蘇生回復聖女キラポンと全てやらなくていけなくて
ほんと大変だった…
僧3で余裕って言ってる人たちはやっぱり事前にきっちり役割分担してるんですよね?
崩れる要素を減らす意味で呪いのほうが重要そうですね。
盾に呪いガードつけてみます。
今後ランド持ち増えるから、新しいPT同盟でても、パラ3魔3僧2で、
左から順にランドインパクトで終わり
なんとかしろよ
戦士がターン回ってくる度に体当たりする猪だったでござる
困った事に身内なので指摘しづらかったけどやんわり説いた
でも嫌味な奴とか思われてんだろうな、はぁ
>>989 僧侶2人いる方の1人を、ほぼ聖女キラポン係にしてしまえ
それだけじゃ暇だからちょこちょこ手伝う感じで
8人同時表示じゃないから、もしかしたら相方PTの蘇生は難しいということはあるかもしれんが
回復に関しては、くらった人にベホイミではなく、範囲攻撃見たらベホマラーぶっぱでいいと思う
キャンセルできたらベホマラー中断な
今
>>763みたいなリプレイ勢が舐めプで遊ぶの流行ってんの?
さっき明らかに装備とか動きおかしいだろってやついて、それでも勝てて何だかなって思ったわ
うちのチームはもう戦パラ無しでしか挑まない状態だよ
いたら負けないし余裕すぎてつまらんらしい
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/09(火) 07:51:27.77 ID:LyjiLRWRP
ボディガードとシャワーの8人で余裕じゃん
体当たりよりランドインパクトより
100%ノックバックするメガボンバーハメのが酷い
怒る敵なら爆弾置きつつ怒られた奴以外で相撲するだけ
時間を数える必要も無く爆発したら再設置でちょうどいい時間に
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/09(火) 08:05:54.62 ID:LyjiLRWRP
体当たり
キャンセル
メガボンバ
全部修正なw
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!