敵が全部残っているときはね
736 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/07(日) 21:11:30.86 ID:P43QUn1l0
闇に眠りし王はリプレイ1回したらその日はもう行けない?
確かに道中ずっと小瓶聖水がぶ飲みでギガスラ、ランド連発してくれるなら早いな
残念ながら俺はそういう人に出会ったことないが・・・
道中大抵魔法使いいるから早くない?
5階6階は硬いの多いし
1サーバーでなかなかメンバー見つからないのでここで募集させてください><
<構成> パラ1、戦士2、魔法使い1、賢者1、僧侶3
(1) パラ/戦士/賢者/僧侶
(2) 戦士/魔法/僧侶/僧侶
■募集人数:パラ1名、戦士2名、賢者1名、僧侶2人
■集合場所:鯖25 グレン井戸 今から
■募集条件:クエスト226クリア
共通:HP+120、Lv70、必殺、あれば呪い/混乱100%ガード (呪いは盾or体上/混乱は体下につけられます) アタッカーはダンディサングラスビーナス
パラ:盾100、ハンマー88
戦士:盾100、勇敢100、
僧侶:祈り、キラポン、盾100
賢者:自信ある方
■募集主:上記条件満たす僧侶と魔法使い 回魔492 攻魔509 HP370↑
■合言葉:さいやく
募集主とフレは初です。楽しくやれる方募集です!
けんじゃのせいすい、せかいじゅのはをピンチの時に使ってくれる方
やいばくだき、体当たりでかなり楽になるようです。
僧侶は聖女ばらまき、回復役など役割分担しましょう。
回復やバフは、カーソルを横にずらすと、もう片方のPTメンバーにも配れるらしいです。
回復492はすごいな
呪い混乱麻痺100にしたら回復400しかないわ
それよりHP370超えてる魔ってのがすごすぎるわ
耐性無しじゃないと無理だな
頭で100+60と指輪じゃないかな、これなら脚をフルに使える
俺は安くあげる為に☆2頭で麻痺40+混乱20、☆2脚で混乱80と指輪の麻痺60にした
俺が羽衣装備で体下に3つ耐性装備つけて448くらいだから
ルーンバックラーに呪いつけて体下に混乱100と回魔15↑にゴシック一式で届くな多分
>>744 頭HPで竜玉もって370↑だと思うよ
戦武武魔電僧僧僧で勝ったぞ
途中、僧しか残らなかったが、1人が聖者の詩発動して盛り上がった
あと、ちょくちょく一喝が発動してそのたびに立て直しした
よかったー
とても楽しかったわ、身内でやったからな
ギスギスする前にやっとけよ
ところで、まだ次のボスがいるってことだよな・・・
>>741 玉つけて頭HPにすりゃ370なんていくよ
俺は374だけどね
>>739 現在7名です
@パラさん1お願いします
耐性なくても倒せるよ
耐性揃える金がないわけじゃなかったけど、カオス楽しみたいからあえてなにも揃えず適当な野良PTに入った
ほとんどのメンツがフルパッシブではあったけど、廃装備は2.,3人であとは酒場で売れ残るレベル
もちろん耐性なんてない
PSもめちゃくちゃでキャンセルどころか、相撲すらまともに出来なかったけど、それでも勝てたよ
8人PTだと僧侶の必殺のチート性能っぷりが際立つな
一喝もそうだけど、人数多いほど圧倒的アドバンテージになるわね
同盟PTなら、パラがメガザル覚えたら有効そうだよな
一戦目はここのガチ募集に乗って楽勝だったんで、
二戦目は野良で行ってみました。
戦パ旅マセン僧2武2の適当構成でしたがなんとかなりました。
やはり武、僧、パの必殺はかなり有効ですね。
あとやっぱり耐性できるようで、後半はやいばくだきとかウエイトブレイクとか
全然入ってなかったですね。
戦士とパラは後半はキャンセルの機械と化すべきでしょう。
そうなのか、後半のヘナ入れたいときになかなか入らなくて焦ったわ。
戦士とパラ入れたら適当構成でもそりゃ勝てるって
1回なしで行ってみ
まじカオスでめっちゃ苦労するわw
魔の動きって
前半はヘナトス優先しつつメラミ削り
後半範囲が増えてきたらひたすら削りでいいのかな?
フレは用意出来なかったが、倒せたわw
戦士がいるならひたすら削りでいいと思う
763 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/07(日) 22:53:25.80 ID:X2r4W7UU0
野良で「にゃんこ」って奴が一日に何回も倒してるって自慢してたけど
道中ついてくしてきたり、エスターク戦まで浴衣だったり
変な発言しまくっててすげー空気悪かったわ
しかもボス戦中は戦力外だし
764 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/07(日) 22:58:12.63 ID:z9WN8OVj0
編成にもよるが後半は攻撃ダウンは優先度が一段階落ちる感じだな
あとたいあたりやキャンセル待機してる戦士かパラディンがいるなら手が空いたやつが聖水まいてやってもいいかも
自分でも回復できるっちゃできるけど、助かると思うよ。
>>760 ・タゲられたら前衛にひっかかるように下がること
・僧侶のMPが枯渇しそうだったら聖水使うこと
この辺も必要
あまりにも舐めプレイしてるのは晒せ晒せ
かわりに行きたい人もいるんだからね
そんな香具師はキックだ
下見がてら、みやぶるPT需要あるようだったらするわ
平日の昼間あたりだったら廃人多いかな
>>763 そいつ自分の時にもいたな。
仕切りたがる癖に能率悪いし、
他人の発言ぶったぎって初見の人を興ざめさせたり
助言が壊滅的に的外れだったりして、
わりとどうしよもない。
真性のクズではないけど、まあ二度と組みたいとは思わないわ。
769 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/07(日) 23:23:35.52 ID:pxIPfU6c0
イソコちゃん JZ950-500
ネカマニートおじさん 迷宮でステ殴りしかしない、満タンしないのカス僧侶
他プレイヤーが「満タンお願いします」
と言っても無視
さらに鯖1で強募集に乗る暴言クソピクなのでブラリ推奨
野良で来てるけど同盟組むのに連絡とり辛くてしんどいね
戦士パラなしだとどのくらい無謀なのか教えてくれ
クリリンだけでナッパとベジータ相手にするくらい
そうだな
ヤジロベーがいないと大猿ベジータに勝てないからな
でもベジータの助言なければ
ナッパぐらいはクリリンだけでも倒せてたな
前半戦はいけるってことだな
賢者まじいらんなw
僧侶にしたほうがいい
前半はまぁ魔法使いがいれば現状でもヘナトスでどうとでもなってるからいけると思う
ただ後半が、不可能とは言わんがキャンセル役なしだと泥沼だろうなww
みやぶりツアー行きたいなぁ
781 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 00:33:08.89 ID:Ez42eq3J0
エスターク弱すぎ
もう飽きたわ
チョロすぎ
戦パラいないと攻撃止められないから死者でまくりで酷いよw
初回なしで行って何とか勝ったけど制限時間ぎりぎりくらい時間かかった
弱すぎって言ってる奴は、戦パラなしで行ってみればいいんじゃね。
戦パラは強まってないときついが、
アタッカーは弱くてもどうにかなるな
レベル50の魔法使いやら58の武闘家やらがいたけどどうにかなったわ。
わざわざ弱い職で行けばどんな敵だって強く感じるよ
名人自慢するくらいなら、黙って同盟なしでクリアした動画でも
上げてみてほしいもんだわ
もぐら叩きみたいなもんだなー
戦パラがいればキャンセルゲーでエセタークの出す技を一つ一つ叩く方
戦パラいなければ僧侶の必殺ゾンビゲーで次々に出て来てはエセタークに叩かれる方
788 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 00:41:53.34 ID:K65+IqF6P
旅かスパがメガザルダンス覚えたら、
タコメット作戦使えるのになぁ
789 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 00:43:16.39 ID:+gKLzDhiO
お前らこんなバトルバランスもとれてないようなクソゲーいつまで続けんのwww
ヘイトも無いのにパラディンガードとかクソワロタwww
実際同盟なしでクリアなんて出来んのかね
戦・パラ・僧で完全に押しきれるなら魔タゲで怒りハメしたらいけそうではあるな
パラ2僧侶3賢者1魔法2でいって全滅しました
パラ沈んでからのましょうですぐ崩れちゃうわ
解析にパラディンの最終呪文にメガザルあったけど強すぎるな
どうせこちらが使う頃にはMP99消費してクソ長い時間かけて一人を完全蘇生程度だろいなww
>>793 ましょうまでいってその構成で負けるってもったいないな
刃砕きがない前半のほうがきつそうなのに
796 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 01:34:49.74 ID:/lAn+LaBO
俺もうずっとハッスルって名言知ってる?
戦戦戦僧僧僧僧魔
で、勝てました
体当たりしまくって
状態異常だらけになった時、僧侶の必殺技が発動したので運よく立て直せました
せいすい5しか持ってなかったことに入ってから気づき黙ってたんですけど^^;他の僧侶さんが戦闘中に賢者のせいすい結構くれました
チームのメンバーとテンプレ通りの作戦立てて勝つよりも
野良で適当にやる方が楽しいことに気付いてしまった
799 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 01:48:01.20 ID:K65+IqF6P
あのカオス感は確かに楽しいよな
楽しけりゃ毎日やっとけばいいよメダルももらえるし
みのがす使えるヤツ覆いと道中は楽だな
パラだけど大部分がなんだかわからん内に勝ってしまったなあ
戦士のたいあたりとランド順番にやって押し返したり、魔蝕キャンセルとかしたけどそれでも実感がない
たぶん俺以外で何とかしようと必死にやってハゲた人が居たんだろうなと思うと感謝の言葉もないわ
>>801 見逃すは2pだろ?
取って無い奴居るの?
特訓も出来るし負けても何の成果もないわけじゃないしな
道中のジャミラスって迷宮のより強くない?
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 02:01:14.30 ID:K65+IqF6P
もう少し簡単に倒せるような方法ができたら、
旧強ボスみたいに盗賊参戦もあるかも
コイツ一応金塊保持しているからなぁ
何回か戦って感じたことだが、戦闘中誰も死なないで「今安定してるなー」と感じる場面がある
そういうときっていつもヘナ入ってるんだよね
逆に「ピンチだなー」と感じたときはヘナ入ってない
ヘナが入ってると戦士やパラが死ににくくなる
戦士やパラがいるということは、キャンセルでハメられる
そういうわけで、ヘナ役とキャンセル役を決めてから挑めばいいと思うよ
ヘナ役=戦士、ヘナ腕ツメ、暴走魔
キャンセル役=戦士、パラディン
ヘナ役=ヘナ腕ツメ
ダウト
もちろんツメは2,3人でひっかくこと前提
ツメ1人じゃどうしようもない
キャンセル枠でバトマスは劣化パラとしか思えない
捨て身で殴れるといっても、災厄戦で捨て身はちょっと…と思う
このゲーム、ワンパンで死なないことが重要だからな。
エスタークに限らず、強ボスも当初強い言われたプスが今は弱い言われるのも、
通常ワンパンで死ななくなった事も要因の一つだろうし。
ワンパンで死ぬか死なないかのラインのHPだと戦士の刃砕きや僧侶のスクルトはかなり重要だね。
ズッシも重要
ズッシがあれば時間が稼げる
時間があれば他の補助ができる
凍てつく波動直後はズッシでいいと思った
もうみんな何回も倒した頃だし、そろそろタイムアタックの議論だな
魔魔魔魔魔僧僧僧
武武武武マ僧僧僧
どっちが速い?
時間を稼ぐって意味じゃやっぱアタッカーは魔法(賢者)だよなぁ
爪やバトマスでも勝てないほどじゃないけど無駄に難易度上げてるよね
魔戦禿そう
ススス魔魔魔僧僧 がはやそう
サポで行ける構成ねーか色々試してるけど
その後中身入り3の
戦 サポ 僧 魔 賢
パラ 僧 サポ 僧 旅 爪武
の構成なら勝てたが
サポ同士でいくなら中身入りが戦かパラと僧でない限りやっぱ厳しいなこれ・・・
先ほど
棍武側 サポ僧 魔 旅
俺僧側 サポ僧 戦 魔
でやって 魔はいろいろで暴走だしたら命を大事にでヘナ
俺僧が怒られて狙われる状態維持で聖女天使ビックシールド維持で
武がカウンター壁で半分以下までもっていけたが魔蝕で崩れ全滅
サポ戦だと黄色で下がるのと
魔がバラけるので最初死にまくりで足手まとい
2人+他サポだと聖水で1ターン消費がきつい
中身入り2と3の壁はでかかった。
おまけ
DQMのエスタークってボミエ効きやすかったなと
まだらいとぐも試したら一発で効いていたから有効かも
ボミエ入るよ。50%ぐらいじゃないか
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 03:24:49.88 ID:EilpHjIC0
廃8人であれこれ戦術語れたり苦労しつつ、本当に絶妙なバランスでクリアできるようになってる
道中のダンジョンの重々しいラスダンチックな雰囲気とか、左右分かれてのこれまた絶妙な配置具合とか
今回でドラクエかなり見直して、個人的には今後に期待持てたんだが
ひとりでもできるドラクエ10はいずこへ
820 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 03:40:13.24 ID:ZWYtQdb40
エセターク見たさにまほよろ爆裂戦士で寄生したらそこそこ活躍して勝っちゃったw
いい武器買ってるやつがアホにみえてきたわwww
野良ならやいば体当たりあれば寄生でもなんでもないと思う
ここでいい装備要求されるのは自分が高い金払ってんのにあまりカネかけてない奴が来るのが嫌ってだけだろ
なんとか勝てるレベルのスペックはずっと下だよ
正直下手な高級装備より
呪いと混乱ガード付いた魔法セットの方が遥かに良いっていうね
もちろん高級装備の耐性ありの方がいいけど
さすがにこれだけのためにそこまでやる人はいないだろ
>>815 禿げるだけで済めばいいが・・・灰になってそう
俺魔戦だけどやってもいいよ
>>810 いや、あのな、1.4から多段スキルにデバフ錬金乗らなくなったからツメヘナトスはもう有効じゃないって話な
武器ヘナトス狙うならバトマス二刀流やデュアルカッター等が主流だから
そんなことは理解しているけど
火力+一喝を考慮した上でのヘナトスツメであって
バトマスの場合、ヘナトスはツメより入れやすいが一喝の差で武のが役立つと考えただけの話だよ
ブーメランは火力が足りない、イッドやウルベアみたいに敵複数でブーメラン使うならいいと思うよ
具体的な構成かかなかった俺が悪いよね
・パラ(キャンセル)、武武武(ヘナ腕のアタッカー)、電池or旅、僧侶3
・パラ(キャンセル)、戦士(刃砕きメインで体当たりも)、魔魔魔(攻撃メインで時にはヘナ)、僧侶3
この辺が組み合わせとしていいんじゃないかなって思ってるだけよ
エスタークって幻惑もみとれもないの?
スパは無理か
武3盗1(パッシブ少)僧3魔戦でもどうにかなった
キッズLVの入れてもどうにかなるかもしれんねw
>>826 それはツメじゃなくて武の性能の話だな
一喝はエセタークには有効だしな
パラ2戦士1でバラ一人待機が安定する
初挑戦して残り5秒で倒せた
これは楽しいな
あと耐性はキラポンで十分だね
続きのクエじつは実装されてて、廃人フレが発見したのでカキコ。画像はまだはれない、ごめん。夕方に貼るかもしれない
条件は、全員全身王者装備で同盟エリア〜エセタークまで討伐らしい。武器やアクセは何でもOKっぽい。
もちろんリプレイでやりなおしても可、というか全員リプレイ状態だった。
途中で防具部分の着替えをするとアウトなんで、注意ね
全員王者で行くってネタなら初日からあったけど・・・
その新規クエはどこから受けるの?エセリプレイだったら新規とは言わないと思うんだが
釣られてんなよ…
>>834 クリアすると、滝にとざされてて戻される場所がいけるようになってる
>>836 あれは来た道に戻らないように進めなくしてあるだけだろ
838 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 08:25:52.23 ID:hXg4LELoO
戦士メインの自分が初めて行って勝てたけど自分の職を今までどおりにやれば勝てるよね。
色気だして余計なことをやろうとするとすぐピンチになる。
だから自分は刃砕きと体当たりとたまにくる必殺技の3つだけで頑張った。
戦士をメインにしてた自分からするとやっと戦士で誘われる時期がきてうれしい。毎日行きたいが小瓶やせいすいが半端ないw
いかにも過ぎる釣りw
小学生が考えた伝説のポケモンの捕まえ方!みたいな
被害が少ないから打たせとけば時間が稼げるってことかと
やられても怖くない行動
大したダメージ受けない上に時間もたっぷり使ってくれるドルマとメラゾストームはボーナスタイム
>>842-843 d
そういうことか…勉強になった
攻撃を全部止めるのだけが正解じゃないんだな
一喝きた時に未だに下がらない武がいる事に驚き
タゲじゃないのに一喝で下がる武はどうかと思う
ジゴスパや魔触あるから下がるに越したこと無いんじゃないの?知らんけど
振り下ろしは文字でた後1秒くらいでジャンプすると避けれてるんだが
ジャンプしたときは10回中8回くらいかわしてる
偶然にしてはかわしすぎなんだが
>>849 偶然かわしたんなら「身をかわした」ってふきだしが出るだろ
じひびきとかVジャンプとかジャンプで避ける技は単にmissの表記になるだけだからどっちか分かりそうなもんだけど
「○○に振り下ろし」とかでるが
何事もなかったようになる
missや身かわしの表記がでなかった
周りの奴は食らってたから技は出てる
自分タゲだからそれはない
○○に振り下ろしは俺の名前がでてるから
8回くらい倒しか倒してないから他の人の意見が聞きたかった
片手で足りる程の小人数弱小チームなんだけど、肉4サポ4とか肉3サポ5とかでもエセタークって
倒せるものですか?
範囲技はタゲられててもかわすことは可能
ソロ専が1PTサポ3で倒す日もそう遠くはないな
おてうさんが既に同盟なしの1PTで倒してる
まあお前らみたいな雑魚じゃ無理やろな
>>853 オーレンの振り下ろしは時タゲでも回避できるけどこいつはどうなんだろ
860 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 10:51:48.70 ID:Dl+UT1hQO
バナナトラップで厄王滑らせ捲りにしてやったわw 戦士との協同作業でほぼ完封
>>860 スレにバナナトラップ仕掛けないでください^^;
そもそも災厄に盗賊連れていくこと自体おかしいw
賢者の聖水と世界樹の葉はいつ使うんですか?いまでしょ!
盗賊入りは普通だろ
2回目以降は
>>862 金塊盗んで盛り上がってたぞ
攻撃力あるんなら有りだと思う
道中にあると便利な技
【戦】オノむそう・ギガスラッシュ・まじん斬り
【武】日輪なぎはらい (状況によってはタイガー)
【旅】日輪なぎはらい
【僧】日輪なぎはらい・狼牙
【魔】魔力覚醒+範囲魔法
【パ】ランドインパクト・狼牙
【魔戦】ギガスラッシュ(MP+100解除なのでPTによって判断)
【賢者】神秘の悟り+範囲魔法 デュアルカッター
役目ありそうな職だとこんな感じか
867 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 11:34:31.12 ID:WgSyju9jO
武武武僧僧戦電魔で6:21
いい記録だろ
ID:qqa73Gzz0
つり宣言マダー?
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 11:49:55.56 ID:290ND6teP
(´・ω・`)全員僧侶で棍100で逝けば楽勝じゃね?
倒したことないけどw
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 11:56:30.86 ID:WgSyju9jO
>>869 バカ運営なりにそれを防ぐための30分制限なんじゃねーの?
パラ戦でキャンセルしてくれる凄腕前衛
並の僧侶3人くらいいれば
残りメンツは途中でウンコいっても勝てる程度にはザコ
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 11:58:22.32 ID:290ND6teP
>>870 (´・ω・`)そーなのかw
後カミのクエ終わったら行けるけど、果てしなくめんどい
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 11:59:14.96 ID:Ez42eq3J0
だからおてうが4人PTですでに倒してるっつーの
4人がウンコいってても余裕ってこと
>>866 道中なんかLvあげたいやつじゃなければ
「みのがす」でおわり
旅芸2名いれてバイシかけてりゃ行けそうな気もする
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 12:05:15.53 ID:WgSyju9jO
>>872 行っとけって
俺はフレと野良で2回ずつ行ったけどめちゃめちゃ楽しかったぞ
時間とメンツさえあればまた行きたい
フレと行った時は完勝
野良の時は2ずつ負けたけど、どっちも楽しかった
強ボスやコインボスみたいに全滅してからの気まずい空気も無いしな
むしろ道中無言だった野良が戦い終わる頃にはみんなで仲良く記念撮影しちゃうぐらい
久々にみんなで楽しくドラクエやってる感があったよ
パッシブ無しPS無しうんこ実名オガ男戦士だけはみんなシカトだったけど
>>878 パッシブなしだと道中雑魚敵で
ワンパンもらったら(;´Д`)ハァハァしてるんじゃねえの
ギリギリで倒せるくらいが楽しめるから
討伐タイムはどうでもいいわ
>>877 戦士だと攻撃力高くなってるから硬い敵に有効
1回で300以上のダメ入る
だいまじん・マジックアーマー・キングリザードとかね
序盤はオノむそう・中盤ギガスラ・後半渾身orギガスラ
硬い敵はまじん斬りにしてるね
みのがすでもいいけど序盤の敵は倒したほうが早いし
中盤のゾンビ系はみのがす耐性あるから効かないし
終盤は格下+Lv4超えてるから効かないしで
そこまで神格化するものでもないと思った
882 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 12:14:46.75 ID:WgSyju9jO
>>879 あぁ、全部無しってわけじゃなかったな
レベル65でHP295ぐらいだったか
野良で行く時はギリギリラインで勝ったり負けたり指示したりみんなで対策練ったりって楽しさ
固定で行く時はTAや職縛りなど
これはほんと楽しい
そろそろ大体のやつクリアしたか
ああ、まだ試練を与えるのですかー(棒読み)
レンジャーで行くとか誰か猛者はいないの?
アストルティア最強でおられるおてう様が4人で倒したので
8人PTの戦術議論は必要ない
以下雑魚のみ8人PTについて議論するがよい
倒しただけなら誰でも言えるしな
日記書いてるだけだし
888 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 12:47:38.42 ID:EilpHjIC0
ソロでもできるドラクエ10には思いっきり反してる今回だけど
こんなに楽しいバトル10で初めてだから今後ももっとシナリオに関係なく
金もかからず挑めるコンテンツとして続けてもらいたい
おてうが僧侶or賢者or戦士orパラとかでいってるなら腕を認めてもいいと思う
覚醒魔でいってるなら大きいこと言わない方がいいと思う
コインボスの入手先をふくびきだけでなく
おすすめみたいに印章みたいな感じで出してほしかったな
TARGET表記のモンスターが一定確率でコインのカケラ落として
一定数集めるといずれかのコインに復元できるみたいな
昼前にグレン1に行ってみたけど誰もエスターク募集してねえ
それどころかコインボスの募集すらなかったし
普段この時間にグレン1に行くことはないけどこんなもん?
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 13:00:20.44 ID:EilpHjIC0
893 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 13:00:23.32 ID:WgSyju9jO
>>891 ガケ村ルーラ降りたとこで叫んでる
割りとマジで
エスタークは
崖っぷちじゃないのかな
ああ現地か、それは盲点だったわ
>>885 別にデュアルオノ無双オオカミして死んだ奴起こしてりゃいいから辛いわけでも猛者というわけでもないぞ
あえて使う理由がないってだけだし
エスタークって1人で気軽に行っていいものなのか?
いいよ
>>898 そうなのか
めちゃくちゃ高スペックじゃないとダメだと思ってたわ
ユニクロ装備でちょっと顔でも観に行くか
>>899 死んでもペナルティないからどんどん挑んで経験積むのがいいよ
>>900 d
呪い混乱の耐性装備はないけど指輪は持ってる
装備するならどっちがいい?
戦士か僧侶(キラポンあり)でいくつもりです
呪い盾+破呪のリングで呪いだけは100%にしといたら
顔はダンディサングラス
武器含め全身10万程度のプラチナ戦士でもなんとかなったよ
>>902 了解、呪い指輪と盾で100にしていくようにする
プラチナ戦士かまほよろ戦士でいくつもりだったw
>>528 >>534 このへん参考にして
インドラ・ヘナ無し魔旋斬・ジゴスパ・魔触あたり止めると非常に楽になる
序盤はヘナ最優先にして魔旋斬モーション見えたら体当たり
ドルマドン・メラストーム・一喝状態・みとれる状態きたらやいば延長・魔法の聖水・ビックシールドあたり
後は体当たりにカーソル合わせて吹き出し見えた瞬間に体当たり
体当たりは途中でキャンセル出来るから吹き出しに合わせて放ってOK
キラポンしてくれるならそれに越したことはないけど
まもりのたて使えば耐性50%上乗せあるから
サングラスで幻惑50%
盾か上に呪い40%
下か頭に混乱、マヒ各40%
とかの中級錬金1個つければ耐性は安く上がると思う
下、頭・・・混乱、マヒ、幻惑
上、盾・・・呪い
コインボスじゃねーし
そこまでいらねーだろ
適当な装備でOK
まぁ1回戦うだけでワザワザ耐性装備買うのは勿体ない
キラポンする余裕はあるから耐性なくても良いとは思う
とは言いつつ、耐性のホーリー真理でウッハウハ稼がせてもらいあmした
笑いが止まらないランプ屋のおじさんより
ツボも師団長で相当稼いでると思うけどなあ
8人PTなんて耐性無しで余裕なんだからこっちは募集専用にして4人討伐考察スレ立ててくれよ
迷宮内の最短ルートとみのがす敵のまとめとかさ・・・耐性必須なのは4人攻略戦だけだろマジで
リプレイが楽しいので、自分は混乱呪いG100にして複数回参加してるが、
他の参加者の耐性は気にしない。
むしろない方が盛り上がる気がするw
パラと戦士がキャンセと体当たりあって、常に頑張ってれば
他の奴は手があまるぐらいになる。
僧侶3もいれば、キラポン全員くばるぐらいなんてことない。
最低でも壁と、自分にかければいい。
あとは物理でも魔法でも好きなのでおk。
パ戦僧僧僧これだけそろえるとことができたら、チームやフレのしょぼい奴でも誘ってやれば
いいんじゃね?
こんらん→仲間に攻撃→会心で脂肪→誰かがザオして戦場復帰
俺「ツッコミ強」
周囲「wwwww」
このくらい余裕
師団長も☆3や成功品は高騰したけど、失敗品や☆1を格安で買えて良かったお(^ω^)
職人も在庫処分できてwin-winだお
結晶も高く売れて儲かったお
神話ボスは災厄の王どころか救世主だお(^ω^)
915 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 17:16:45.66 ID:f4Q22MpTO
適当に混乱程度は買っておくかな〜
混乱って味方に攻撃するの?
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 17:48:38.19 ID:Fwogb9AG0
バトマス以外の視点でみたかったなw
パラと戦士がヒーローすぎる
そりゃ鎧売れるわ
二人並ぶと、まさに双璧といった感じですな
パーティー同盟ならでは
>>919 スレタイ検索できるように「エセターク」って文字は入れろ
>>922 そんな公式でもなんでもない単語をわざわざ入れる必要はないだろw
>>917 パラうまいな
他の奴らもちゃんとタゲ確認できてうごけてる
いつも組んでるPTなんdなろうな
俺もエセタークデビューしようかと思ってたら、
まだシナリオボス10連戦やってなかった(´・ω・`)
【DQ10】災厄の王 攻略・PT募集スレ 2体目
こんなんでいいんじゃないの
もう「エスターク」でいいだろ
だいたいあれの名前が災厄の王だと言ってる奴は
ガートラントの王はガートラントの王という名前で、名前なんかないと言ってるようなもんだぞ
特訓で使おうと思って単独PTで入ろうとしたけど蹴られたぞ
>>917 バトマスがインドラ213しかくらってないような気がするが
気のせいか
>>927 ガートラントの王はグロスナー王だけど
災厄の王は災厄の王だろ…
【DQ10】PT同盟 攻略スレ★2【災厄の王・偽エスターク】
今はエスタークは入れとこう
厄災の王に限定せずにPT同盟のスレにしたほうが過疎らなくて良い気がする
募集はあんまりないというか話の流れを切る感じになるから、
募集は募集スレでやってもらうことにして
誘導したほうが募集スレも賑わっていいと思う
攻略テンプレみたいなのは入れるか迷うところ
>>930 元々アストルティアを守る一人の帝王ってモンスター説明に書いてるやん
何勝手に決めてんの?
最初から名前だけでも出しておけばこうはならなかったのになw
「災厄の王」ってチョンゲの翻訳ネームみたいな名前も浸透しない理由の一つかも。
もちょっとちゃんとした名前があれば呼んでもらえたんじゃないだろうか
>>929だけど。
確認したらインドラじゃなくてドルマドンだった。
訂正します。
僧侶だけど、混乱100マヒ60ハイブリッドとか買っても他で活用できる場所がまるでないんだよな。
呪い100盾とかなら、まだグールとかでレベル上げする時に活用できるけど。
あとインドラ対策にビーナスつけるくらいなら大地の竜玉つけるかな。インドラは聖女で何とかなるし、通常攻撃や魔触では死ななくなる可能性は上がる。
キラボンって最初からした方がいい?
>>937 敵の名前表示が黄色に変わってからでいいと思う
>>930 俺が言いたいのは
エスタークは闇の帝王という名前であって、エスタークという名前ではないと主張してるようなもの。
わかりにくいか
近所の駄菓子屋のおじさんは、近所の駄菓子屋のおじさんで、名前は近所の駄菓子屋のおじさんが正しい
山田たかしと呼ぶなと主張してるようなもの・・・ 余計わかりにくいか。
・・・とにかく、あれにもきっと名前があるんだよ
>>936 インドラって戦士やパラでもない限りビーナス付けててもワンパンじゃない?
付けてる状態で軽く400以上食らうし。防御、やいばをすれば耐えれるんだろうけど、
僧侶じゃちょっとそれをするのは無理だろうし。
ビーナスに加えて雷耐性の錬金付けてれば大丈夫かもだけど、それこそ元から持ってたのなら
ともかく、そいでないなら麻痺ガード以上にわざわざそれ買う?って
装備だしなあ。
ビーナスはインドラよりジゴスパークの方が寧ろ即死を避けれるのが大きい気がする。
僧侶は基本ジゴスパーク当たらないよね?
>>939 まあ、なんだ、全く噛み合ってないことを承知で言うが
ドラゴンクエスト10の世界において「エスターク」という固有名詞がどこか一箇所でも使われていれば文句はないよ
>>942 壁に参加しなけりゃね
自分のスタイルによるんじゃない
>>942 距離とって近づかないとかそういう意味なら打撃も魔蝕も基本当たらないだろ。
常に不意の情況に備えるのが僧侶の装備の真価だと個人的には思う。
なんだかんだで前衛がまとめて範囲攻撃食らったり、相方僧侶が死んだ時とか
蘇生にいかなきゃならずに近づくこともあるし、その結果、ジゴスパーク食らう事もあるだろうしな。
>>943 てか、まあよく考えたらあいつエスタークじゃないよな・・・
つっても今更、災厄の王って呼びにくいな。
やっぱ、エスタークでいいんじゃないか・・・
エスタークは地獄の帝王
災厄の王は元々アストルティアを守る帝王
そして災厄の王はエスタークにクリソツ
これらの符号が意味するものはつまり……
アストルティアは地獄だったんだよ!
949 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 20:23:13.80 ID:oOz6ogW50
4人で倒しましたってどや顔してるバカに一言
4人方がむしろ『簡単』なわけですよ
人数が多ければ勝ちやすいんじゃないよ
むしろ邪魔な場合がある
4人の方が回復は楽だし無駄に倒れる雑魚にキラポンや無駄なザオがないぶん
楽勝なんだよ
きっちり動けるやつ8人いればそれは勝るが8人連携あわせるよりも
4人の方が連携もとりやすいんだよ
俺からしてみたら全然だな
やるなら肉2サポ6でやれよ
4人とか楽勝当たり前だろ
野良の雑魚どもケツふきしながらの方が難易度高いよ
本当こんなこともわからない雑魚が多くて困るわ
名前:エスターク
通称:地獄の帝王
太古の昔に進化の秘法を編み出した魔族の王
名前:デスピサロ
通称:無し
恋人殺されてキレて進化の秘法使う
名前:公表されてない
通称:災厄の王
その昔、アストルティアを守っていた帝王
闇の根源の力(進化の秘法?)に取り込まれて災厄の王となる
この3人のフォルムが似ているのは進化の秘法を使う前の自身の種族が魔族だから
災厄の王はレンダーシアで登場する竜族の可能性も有り
妄想だけど進化の秘法は解除する方法もあるから
災厄の王の根源の力を絶って元の竜族に戻して
開放されたレンダーシアを統治するとかはありそうだな
951 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 20:27:50.12 ID:RTPv23nf0
僧侶は
盾:呪いかおびえ
頭:HP
体上:雷パルか呪い
体下:マヒ100混乱50
あたりかな
盾におびえ付けて体上に呪いか
盾に呪い付けて体上パル雷かですごい迷うんだよな
パラ戦士PTだと雷もおびえも必要ないんだけどなw
ツメキッズPTや同盟なしだとおびえも雷パルも両方ほしい
雷パル20は10万で買った
>>951 怯えって何かふせげんの?
なんかの攻撃で転倒したけど、あれ怯えで防げるのか?
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 20:51:19.80 ID:RTPv23nf0
>>952 別に倒すだけなら耐性なんていらんし奇術師でいいぞ
俺TUEEEEEEE!とか神僧侶とか自己満足したい奴だけ揃えるんだよ
HP少ない時にメラストームでヒヤヒヤしたことあるからはごろも一択だな
>>920 鎧ってなにがうれてるの?
師団長?連金はなにつけたらいいの?
おびえは何も防げないよ
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 20:56:33.50 ID:RTPv23nf0
>>954 いや俺おびえまだ買ってないんだけどターンエンドの災厄のはげしいおたけびは防げるそうだ
振り落としのふっとばしで転ぶのはどんな耐性でも無理だぞ
はげおたはターンエンドになる前に離れるかキラポンするしかない
伝聞かよ・・・
先日、ここを参考にして討伐できました。すごく楽しいですね。
質問なんですが、こいつは一度クリアしてしまうと
クエストリプレイで1日1回までしか出来ないのでしょうか?
何回も行って色々な職で練習しようと思っても無理ですか?
>>958 はげしい雄叫びってキングレオとかのは怯えガードで防げないから、
エスタークのも無理じゃね?
一応、怯えガードの盾持ってるけど、検証しようと無意味に近づいたら
地雷認定されるだろうから、試せないしなあ…
おびえは、メッセージで「ショックをうけた」って出る状態異常
レオやガイアのはげおたは普通に吹っ飛ばれてダウンしてるし、ショックを受けたとも出ないから現時点では防げない
今回の災厄の王の場合は、ショックを受けたって出るからおびえガードで防げるんじゃないかって話だろ
>>963 なるほど。要はノックバック+ダウンのはげしいおたけびでないということか。
では、次行く機会があったら怯えガードの盾を装備して行ってみるわ。
ただ、耐性なかったら100%でショックを受ける技でないと確実に確かめられないが…
って思ったんだけど、それならキラポンで防げるから、怯えガードの盾でなくても検証できるのかw
エスタークのおたけびはダウンした場合
行動不能系の状態異常の×マークつくはずだよ
ガードないと確実に呪いなどにしてくる魔蝕と違って、喰らっても100%ダウンするわけじゃないから
むしろ怯えガードつけてたら検証しにくい気がする
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 22:01:56.24 ID:RTPv23nf0
そうそう100%じゃないのよ
だからキラポンかけて「悪い効果を防いだ」って出ればたぶん耐性装備で防げるんだろう
壁と自分にはキラポンして毎回確認しようとするけどいつも忘れる
ちなみにお前らの大好きな極○にはおびえガードで防げますって書いてあるぞ
オーレンなぎはらい転びガードで防げるとも書いてたけどな…
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 22:07:43.24 ID:cUSkp9B90
まともな僧侶3人いて、ある程度火力あって、せいすいケチらなきゃ楽勝だな
初見でもいけるわ
ただ楽しいなw
怒り放置のランド体当たりハメか
災厄さんもプスと同じレベルにまで落ちたか
これはバトルシステムの穴として修正されると思う
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 23:36:12.55 ID:sK+45zZE0
たいあたり弱体くる予感
またたいあたり弱体するのか・・・(困惑)
魔法PTだと近づかなくて済むから壁さえしっかりしてれば事故は起こりにくいよな
野良で倒してきた
大変だったけど楽しかったわ
ぼっちにはキツイけど珍しく面白いクエだった
MMOなんだしやっぱり協力してなんぼってのはあるな
自分もチーム入ってないし誘えるフレ7人も居ないし、ここの募集に乗れるほどハイスペックでもないから
行くなら野良しかないと思ってるんだが大丈夫かな…?
一度は倒してみたいが、強ボスも慣れてないし自分のプレイヤースキルに自信なさすぎて怖いわ
野良で行ってきたけどこれ無理ゲーだわ
おまえらってやっぱハイレベルなんだな
野良でも
>>974みたいな構成でいけば驚くほど安定して戦えるからこれでいってみたらいいよ
戦パラは出来なくても後衛どれか一個くらいは出来るだろう
爪だけど野良で緑玉出してグレンいたらすぐ誘われたよ。
ぶっちゃけ、うまい僧侶さんとキャンセルさんいたら
脳筋タイガーでも普通にペシペシやってりゃ
勝たせてもらえるよ。
>>969 4人で倒されたらダメだろ。キャンセルショットがチート過ぎる。これは修正がいるな
>>974 これまじで鉄板だなw
開幕魔旋斬さえ来なければ良い感じっぽい
つか、魔旋斬に反応するのがマジで難易度高いんだが
なんか良い方法ないの?
戦士かパラで行く予定なんですが、からだ上に呪いガードをつけるお金がないので盾で済まそうと考えています。
戦パは呪いガードとおもさ、優先すべきはやはり呪いでしょうか?
師団長セット装備、混乱はからだ下と指輪で100にしてあります。
3人で押すなら師団長要らんな。プラチナでオッケー
ぶっちゃけ重さよりも
へナ無し通常(できればインドラも)に耐えるHP守備耐性と
魔触キャンセルミスの時の為の呪い混乱Gのが重要
戦士パラ構成で崩れるときって大抵キャンセル要員が行動不能なときだからね
>>974 酷いなw
ランドインパクトなしでこれかよ。
刃砕きも必要ないみたいだし、パラ3で行って、ランドインパクト連打でクソゲー
高級奴隷つっかえ棒が戦士・パラに変わって、魔法頼みのv1.1に逆戻りか。
僧侶3人で充分って見るけど野良じゃ難しいね
僧侶2と僧侶1にわかれて僧侶1側でやったけど
僧侶2側が自PTしか見てなくて
こっちは一人で蘇生回復聖女キラポンと全てやらなくていけなくて
ほんと大変だった…
僧3で余裕って言ってる人たちはやっぱり事前にきっちり役割分担してるんですよね?
崩れる要素を減らす意味で呪いのほうが重要そうですね。
盾に呪いガードつけてみます。
今後ランド持ち増えるから、新しいPT同盟でても、パラ3魔3僧2で、
左から順にランドインパクトで終わり
なんとかしろよ
戦士がターン回ってくる度に体当たりする猪だったでござる
困った事に身内なので指摘しづらかったけどやんわり説いた
でも嫌味な奴とか思われてんだろうな、はぁ
>>989 僧侶2人いる方の1人を、ほぼ聖女キラポン係にしてしまえ
それだけじゃ暇だからちょこちょこ手伝う感じで
8人同時表示じゃないから、もしかしたら相方PTの蘇生は難しいということはあるかもしれんが
回復に関しては、くらった人にベホイミではなく、範囲攻撃見たらベホマラーぶっぱでいいと思う
キャンセルできたらベホマラー中断な
今
>>763みたいなリプレイ勢が舐めプで遊ぶの流行ってんの?
さっき明らかに装備とか動きおかしいだろってやついて、それでも勝てて何だかなって思ったわ
うちのチームはもう戦パラ無しでしか挑まない状態だよ
いたら負けないし余裕すぎてつまらんらしい
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/09(火) 07:51:27.77 ID:LyjiLRWRP
ボディガードとシャワーの8人で余裕じゃん
体当たりよりランドインパクトより
100%ノックバックするメガボンバーハメのが酷い
怒る敵なら爆弾置きつつ怒られた奴以外で相撲するだけ
時間を数える必要も無く爆発したら再設置でちょうどいい時間に
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/09(火) 08:05:54.62 ID:LyjiLRWRP
体当たり
キャンセル
メガボンバ
全部修正なw
1001 :
1001:
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