FINAL FANTASY XV -FF15スレッド- No.145
FF10のキャラ構成が一番良かった
870 :
ニセモンタール ◆17rQcglfyw :2013/07/13(土) 23:38:21.46 ID:u/Q+CqXH0
871 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 23:46:01.06 ID:CcPYEaVXO
オンラインあれば楽しそうだな^____^
それよりコル兄貴のエロコスが配信されるか心配………………/____\;
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 23:55:58.43 ID:Ei+HdDPr0
>>872 なんでやキマリいい奴じゃん
そら戦闘じゃアレだったかも知れやんけど
一回プレイして内容がわかってる作品と、発売もしていないほとんど内容もわからない作品と比べても平等に評価できないよね
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/14(日) 00:29:40.47 ID:kU0+TncVO
年末あたりに電撃発売か、来年くらいに出ないと萎えるかも ̄ ̄ ̄ ̄〇 ̄ ̄ ̄ ̄;
コル兄貴のエロコスあればいいけど……………… ̄ ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄;
ちょいと疑問だけど、ff15のプレイアブル観たけど武器には攻撃するモーションが違うだけで武器によって特殊な能力とかわないのか?
ただノクトがワープして違うを武器選択しながらでコンボを繋げるだけなのかそれだけだとなんか物足りないなぁ〜
武器をカスタマイズやFF10みたいにアビリティなど付けて個性出せたら面白そうだけど
まぁキャラの切り替えできるし魔法つかえるから気にはしないけどさぁ
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/14(日) 03:01:55.96 ID:kU0+TncVO
KHってあの幼児体型ゲームですか?WWWWWW
KHを知らないのだろうか?
それとも幼児体系という単語の意味を理解出来ていないのだろうか?
多分だが、あのでかい撤去人の刀は大剣でしか受けられないと思う
体術は動画では車や地面に叩きつけたり、蹴りで体勢を崩したりしてるな
素早くだせて牽制に使ったり、隙を作りやすいんだと思う
みんな同じではないでしょう
昔のインタビューでも色々言ってたしな
懐かしいなKH1fmとKH2fmとbbsは面白かったなKHも武器にアビリティ一ついてたなff15は武器関連にこだわりあるかんじみえるから期待してんだよな
俺的にはフィールドや乗り物よりは武器や戦闘システムに期待してるから早いとこ情報が欲しいな
883 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/14(日) 05:57:47.52 ID:iIttgc7t0
鳥山求さんがメインディレクターとして参入するそうです
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/14(日) 06:19:20.29 ID:CgPHpgMi0
アサクリの最新動画みたけど、あそこまできれいじゃなくても
あのくらい起伏にとんでワクワクできそうなフィールドだったらいいな
魔法とかってMPがあるかぎり自由に使えるんだろうか?
それともターン制みたいにゲージが溜まらないと使えないんだろうか?
あと召喚獣が気になる
エナがチャンガしたときに召喚できますよ
887 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/14(日) 09:04:04.16 ID:6Q1i9l0P0
明日はゼミでの単独発表だ。ゼミでの人間関係は最悪。まさに孤立無援・完全アウェーだが、
野村や鳥山ばりの名演説をして無事に帰ってくるよ
自信喪失しないように、プレゼンのときは自分の世界に入り込むって大事だよな
野村のボソボソ口ごもりプレゼンw
野村「ちょっとそこ!キラキラが足りないわよ!
ファイナルファンタジーという要素皆無なのに
ナンバリングって意味不明
野村は人前で話すレクチャー受けた方がいいわな
目線も泳いでるし
独り言ってか友達と話してんじゃねんだから
プロンプト操作してる時も、武器覧がノクトのままなのは、なんで?
開発途中だから
知らないけどきっとそう
むしろファイナルファンタジーらしい要素ってなんだろう
一応クリスタルやチョコボも出てくるんですけど
FFは毎回要素が変化してるからなぁ、個人的には明確なイメージないんだよね
ハイファンタジー
植松BGM
ジョブ
吉田明彦キャラ
がないのはFFには致命的な致命傷
下村さんのBGMがFFに合うかは疑問だな
野村の時代遅れのキャラデザが全部台無しにしてる感じ
ロエンさんdisられてますよ
>>900 ジョブは2作目からないし
FFは吉田より天野だろうがw
吉田はFFじゃなく松野ゲーの絵師だろうが
作品ごとに振り幅がでかいのがFFらしさだと思う
FF16ではFF9の頭身に戻してみてほしいなあ
シリーズ初の和風に挑戦するのもいい
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/14(日) 14:05:52.17 ID:sSVtiqLu0
>>895 だって表示しとかないとノクトが今何使ってるか分からなくない?
ノクト以外のキャラは多分固定だからいらないけど
>>905 懐古さんには悪いけど天野さんは2Dしか無理なんだよな
3Dになった時点で天野絵はパッケージ以外利用価値なし
天野さんは大好きだがキャラデザ忠実にCGにしたら例のPS版ムービーのバッツになるんだが
>>908 いい絵なのに使いようが無かったんだが
今回壁画にするっていうアイデアは素晴らしいと思った
というか、ドット時代からゲーム内のキャラデザインは
渋谷さんとかだよね。
ディシディアやシアトリズムなんか、それでバッツやファリスがなんで
ドット絵のデザインじゃないんだ髪の毛紫じゃないんだ
みたいな叩きも合ったわけだし。
勿論そうは言っても、サガの小林智美さんなんかもそうだが、
「顔」に来るパッケージやイラストとしてのキャラデザインは
3Dになった今も重要だと思うけどね。
3DCGのキャラだと、ぶっちゃけ12も13も14も15も印象変わらんスクエニCG顔なのが、
イラストがあって吉田絵とか野村絵とか認識してるわけだし。
>>908 過去のインタビューに仲間キャラの、武器は数種類で固定って書いてあったけどな
変わったかもしれんが。
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/14(日) 14:28:42.85 ID:kU0+TncVO
>>913 お前すげえな
たかがいちねらーの想像の発言信じるんだ
向いてないよインターネット
昔あったアンリミテッドサガ?だったっけ?
あんな感じでヌルヌルリアル系のアニメーション的なCGでなら合いそうな気がするがな、天野絵でも
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/14(日) 14:47:35.25 ID:sSVtiqLu0
言い方が悪かったな
ノクト以外のキャラの武器は従来どうりメニュー画面で装備を変更する仕様で
戦闘中に切り替え出来ないじゃないかって言いたかった
モデリングもセンスだろ、天野絵もダークな世界観には合うと思うぞ
無理とか言ってる奴は想像力が足りないだけだな
リアルともトゥーンとも違う独特の雰囲気で個性は出せるはず
まあそれが一般受けするかは別の話だけどな
天野の絵は絵だから成立してるのであって、あの絵はそっくりそのままゲームとかアニメで再現するようなもんじゃない
確か、天野絵のCG映画があったよな
あれ、どうなったんやろ
>>915 アンサガはエフェクトとかモーションすごいさっぱりしてるな
今見ると。弊害なんだろうなモデリングの
>>918 では想像力豊かな君が天野さんの絵をCGにしてみたらいいんじゃないかね
1(中)飯田哲也
2(遊)宮本慎也
3(右)稲葉篤紀
4(一)広沢克己
5(左)佐藤真一
6(捕)古田敦也
7(三)池山隆寛
8(指)真中満
9(二)土橋勝征
この時から稲葉いるって考えたら息長いよなあ
925 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/14(日) 16:45:22.61 ID:6Q1i9l0P0
伊藤裕之。彼なしでFFは語れない
以下wikiより
ゲームシステムの構築
アクティブタイムバトルシステム (ATB)
『ファイナルファンタジーIV』にて、アクティブタイムバトルシステムを発明。ターン制のRPGには緊張感がなく眠いと評価し、
フェラーリのセミオートマチック技術を参考に「セミリアルタイムバトルシステム」を発明、これを「アクティブタイムバトルシステム」と名付けた。
このシステムは特許をとり、現在もFFシリーズの人気を支える売りとなっている。
アビリティシステム
『ファイナルファンタジーV』にてアビリティシステムを発明。アビリティ(能力)を自由に取り外し・組み合わせを可能とした。『FFV』では「コマンドアビリティ」と
「ジョブ特性」という2つの概念しかなかったが、『ファイナルファンタジータクティクス』で「コマンドアビリティ」「サポートアビリティ」「リアクションアビリティ」
「ムーブアビリティ」の4体系に整理した。
担当したゲームシステム
アクティブタイムバトルシステム:『ファイナルファンタジーIV』以降 特許取得。
ジョブアビリティシステム:ファイナルファンタジーV
ジョブアビリティシステム (ver.FFT):ファイナルファンタジータクティクス
アクティブターンシステム:ファイナルファンタジータクティクス
アクセサリシステム:ファイナルファンタジーシリーズ 『FFV』以降全般。
魔石システム:ファイナルファンタジーVI
ジャンクションシステム:ファイナルファンタジーVIII 本人曰く実験作。「隔たったプレイを押し付けてしまった」と『FFIX』発売時に反省。
おでかけチョコボRPG:ファイナルファンタジーVIII 時田貴司命名。
精製システム:ファイナルファンタジーVIII カード精製はスタッフ発案。
装備アビリティシステム:ファイナルファンタジーIX 坂口博信発案だったが、つまらないという理由で大幅に改変。
アクティブタイムイベント:ファイナルファンタジーIX
モグネット:ファイナルファンタジーIX 『FFIII』DS版とはやや異なる。
アクティブディメンションバトルシステム:ファイナルファンタジーXII
ライセンスシステム:ファイナルファンタジーXII ライセンスボード担当。
ガンビットシステム:ファイナルファンタジーXII 松野泰巳命名・発案だったが、自由度を優先し『FFIV』のモンスターAIをベースにした物へ改変。
ゾディアックジョブシステム:ファイナルファンタジーXIIインターナショナル 2003年以前に企画中に没になっていたジョブシステムを復活。人員不足により消極的な方向で調整している。
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/14(日) 16:54:08.43 ID:kU0+TncVO
暇だから早く発売して〜 ̄_____ ̄;
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/14(日) 17:02:40.79 ID:kU0+TncVO
>>927 ダルいし無理 ̄________ ̄;
しかも今の時期は暑いし無理。
それにおまえらも働けよWWWWWWW
エライ!
ここでは働いてるヤツが1番エライ。
きみにはいずれジャンプに付く、
FF15プレゼントの応募券をあげるよ。
ただし二週分の券が必要だから、二枚目は自分で買ってね。
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/14(日) 17:36:14.60 ID:kU0+TncVO
>>929 それ、前にもきいたから。
掲示板(笑)ではいくらでも嘘つけるから信用できないよね〜 ̄_____ ̄;
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/14(日) 17:55:02.61 ID:eSYOF+5w0
新情報まだ?
933 :
ニセモンタール ◆17rQcglfyw :2013/07/14(日) 18:03:19.05 ID:FYKISxIk0
>>923 www
なつい燕打線だなww
おひさ〜ぶりにしょんべん落書きでワロタわw
スレ立て乙
>>931 そうだな、お前がゲイだって事も疑わしいな
来年のいつ頃発売かな
ステラにオッパイでチンポ挟んで貰いたい…
ステラの声だれだよ
小清水じゃねーぞ
ノクティスが全部の武器が使えるだけで
残りのキャラが固定なんだっけ
プロンプトは主観で銃使えるとか
固定云々で言えばFF7移行は全部固定だしどうでもいいわっていう
今さら天野絵にしろなんて言わないけど、
3次元になってから、人型の敵がマッチ棒みたいな体+怖さを感じないデザインなのを何とかしてほしい。
気持ちわるいけどカッコいいみたいなやつで頼む。(FF13に出てきた鎧着たやつは良かったけど)
モルボルとかベヒーモスみたいなモンスターはよく表現できてるんだけどな・・・。
>>942 人型の敵で、ドット時代で気持ち悪カッコイイの例ってどんなの?
ゴルベーザとかタイタンみたいな感じ?
2015年には発売してほしい
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 04:23:56.88 ID:PDKA66IrO
>>936 は?何なの??バカなの???
わざわざ嘘ついてここまでいると思ってんの?いい加減にして ̄____ ̄#
ホント失礼しちゃうわ`____´#
ふざけて嘘ついてるならとっくに消えてるからね##########
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 04:28:32.00 ID:PDKA66IrO
>>945 お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな
ホモ野郎はPCの話で撃退できるぞ
2016年だろうな
つかひとを嘘つき呼ばわりして自分は嘘ついてないとかw
夏休み少しでも働いて仕事進めてくれ
発売日はよ
>>934 乙
毎回あぼんしてるが携帯のアホ邪魔だわ
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 10:54:49.49 ID:D7gP9H4EI
2016年は流石にないわ2年前から作ってるのに
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 11:06:53.72 ID:Ba2JUEhw0
来年じゃないと来年がスカスカすぎる
2015年のクリスマス目標だけどちょっと遅れて2月とかじゃないの
あと八年くらい覚悟しとけ野村さんはいじわるだから
スクエニの来年の弾って何よ
そう考えると来年出さない訳にはいかないな
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 12:12:51.60 ID:/o+tImQg0
まぁ気長に待とうや
来年の早い時期にFF14のPS4版が来るらしいな。それと年末に15!となったら良いんだけどなー
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 13:04:50.21 ID:dVtc4YCp0
さすがに来年でると思うけどね
>>956 FF14 ARR拡張第一弾
PS4版FF14 ARR
Call ob Dutyシリーズ
Hitmanシリーズ
デウスエクスシリーズ
Watch Dogs
963 :
ニセモンタール ◆17rQcglfyw :2013/07/15(月) 13:33:54.35 ID:PHbvac1N0
>>953 スカスカでもねーだろ
どいつもおめーみえーな暇ニートじゃねんだぞww
まー気長に待とうぜ
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 13:37:47.02 ID:PDKA66IrO
ニート多すぎワロタWWWWWWWWW
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 13:41:04.32 ID:bVR5i7Iv0
ここからいつ出てくの?
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 13:53:41.53 ID:PDKA66IrO
>>965 FF15が発売するまで、ず――――――――――っといるよ^_________________^v
コル兄貴のエロコスがあればもうこないと思うWWWWWWWWW
967 :
真モンタール ◆EoTbgxq07Q/k :2013/07/15(月) 14:08:14.44 ID:cV39yPv1O
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 15:07:59.38 ID:PDKA66IrO
>>967 おまえらもなWWWWWW
タウンワークみるの糞だるい――――_――――;
コル兄貴をNGでスッキリ
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 15:15:38.53 ID:Ba2JUEhw0
ダブルモンタールきしょい
>>956 そういやないな
KH2.5も音沙汰ないし
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 16:04:42.02 ID:PDKA66IrO
暇すぎだし、糞求人ばっか……
こんなんだから仕事みつからない訳だよ、俺らが悪いんじゃないよね〜^____^;
万年募集してる、毎回同じなゴミクズカス求人ばっかWWWWWWWWWWW
ほんとつかえねーな―__―#
974 :
真モンタール ◆EoTbgxq07Q/k :2013/07/15(月) 18:06:16.98 ID:cV39yPv1O
>>972 そりゃお前が使えない人間だからだろww
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 18:20:50.46 ID:p9iCR3Wd0
976 :
ニセモンタール ◆17rQcglfyw :2013/07/15(月) 18:31:03.11 ID:PHbvac1N0
>>974 黙れニセモンデブ、とっととインリンオブジョイントンに中出しして寝ろ、この下っ端のデブが!
今日かわええコ、海でナンパちしゃった(*^_^*)
>>962 来年も14のゴリ押しが続くのか;うえええ;
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 19:50:13.95 ID:FJqMNNim0
FF15までの暇つぶしにiPad版のFF5をやってて先ほどクリアした。
感想。ものすごい幼稚なゲームだった。糞過ぎだったわ。
979 :
真モンタール ◆EoTbgxq07Q/k :2013/07/15(月) 20:07:53.89 ID:cV39yPv1O
>>976 >>今日かわええコ、海でナンパちしゃった(*^_^*)
さっさと自首しろや犯罪者
なぜここで5の感想を・・・
NG指定快適すぎる
幼稚なゲーム呼ばわりする時点で幼稚だな
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 20:42:48.96 ID:p9iCR3Wd0
何か今のスクエニの流れだと
バスターソードのDLC販売とかありそうだな
初回特典だな
アグニって繋がりないよね?
似てるオッサン出てくるけど
キャラの育成システムがどんなのか気になる
またスフィア盤みたいなものだったりして
スクエニならやりかねん
変に凝った成長システムとかいらない
普通にスキル振り分けとか古典的なのでいい
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 22:34:53.89 ID:qb3YPPWk0
>普通にスキル振り分けとか古典的なのでいい
FFにそんなシステムねえよ
そりゃドラクエな
バランス調整が難しいのはFF8のジャンクションシステムだったが、
FF4・5・6・7・9ほどガチガチにならなくてもいい、かといってFF12の成長はつまらん
俺的にはスフィア板は好きだった。特に、上の上まで成長できる点な
ただFF13はアカン。あれはスフィア板の劣化版に過ぎない
無難にレベルアップ方式じゃない?
FF13は成長まで一本道だったもんな……
そうだな〜
せっかくノクトは大量に武器を使えるんだから武器ごとに成長要素みたいなのがあっても良さそうだけど
スフィア版は最終的に全員の能力が同じになるのが個人的に会わなかったな
8は自分に合った強化方法を試行錯誤するのが楽しい。
ディスク1でライオンハート作れるが、
そうするにはレベル30以上まで上げないといけないし、それなりに手間がかかるとか、
カードゲーム嫌いだから精製だけで上げてみようといった手段が取れたり
自由度の高さが好きだ。
自分で制限設けられるスフィア盤もいいと思うけどなあ
>>994 なんか全部埋めたくなるんだよ
途中で挫折したけど
任豚
ブッヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ
WiiUnko
グワッ グワッ
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 23:46:53.09 ID:PDKA66IrO
いぐ
1001 :
1001:
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