FINAL FANTASY XV -FF15スレッド- No.145
769 :
真モンタール ◆EoTbgxq07Q/k :
2013/07/12(金) 22:19:24.85 ID:Q8H1OFYmO >>764 俺様の念能力
ネバーセイグッバイ
『深淵の闇』
(その『闇』は光すら逃がさず飲み込む。『闇』に飲み込まれたモノは無に帰す。)
で、てめえを消してやろうか?あぁ!
通常時での街での戦闘はあるのかな? それとも、昔のFFみたいに戦闘はダンジョンとフィールドだけなのか?
>>768 なんか日焼け止めみたいだなID
ちょっとおもろいw
772 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/12(金) 22:27:11.08 ID:6YdeU6PXO
新情報出るまで暇すぎぃぃぃぃい/_____\; とりあえずiPhoneにかえて暇潰すわWWWWWWWW 野村さん、 コル兄貴のエロコスよろしくお願いします^________^v
773 :
ニセモンタール ◆17rQcglfyw :2013/07/12(金) 22:29:11.37 ID:I/PjLETb0
>>769 てめえごときじゃ俺様に勝てるわけねーだろ
てめえのチンコでも咥えて窒息死しろ小僧w
774 :
真モンタール ◆EoTbgxq07Q/k :2013/07/12(金) 22:32:55.01 ID:Q8H1OFYmO
>>739 吠えるだけしか能のないシャバ憎がほざいてんじゃねえよwww
お前ごとき鼻糞だけで倒せるわ雑魚がwww
775 :
ニセモンタール ◆17rQcglfyw :2013/07/12(金) 22:34:59.50 ID:I/PjLETb0
776 :
真モンタール ◆EoTbgxq07Q/k :2013/07/12(金) 22:37:36.50 ID:Q8H1OFYmO
>死ぬぞ プッww超ダッセエエエエwwwwwww 笑wわwせwるwなwよw
777 :
ニセモンタール ◆17rQcglfyw :2013/07/12(金) 22:40:51.77 ID:I/PjLETb0
778 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/12(金) 22:41:01.49 ID:zOqUPs+D0
DQ8が現状ではベター しかし、DQ8とFF15は一つ一つの街の規模が違い過ぎる 思うんだが、もしオープンワールドや、世界全体にこだわるなら なぜFF10のスピラをそれで描かなかったのか。スピラはFFシリーズでおそらくもっとも小さな世界 FF10はストーリ―も良かったからスピラ程の世界でも十分成立していた でも、実際にはオープンどころか、縮小ワールドマップにすらならなかった。大都市べベルの手抜きっぷりを見れば分かる 今回はFF10を上回る世界だから、それでオープンワールドは非常に困難 実際、FF12もFF13もさほど広くはない世界だが、みな断念している そもそも、プレイ時間を考えても、これだけムービーとシナリオで綿密に構成すれば 十分すぎるほどのプレイ時間が確保できちゃう。そうなると、一体何のために 世界全体を作るのかって話な。そういう意味では、FFはまだ越えなければいけない壁が多い
779 :
真モンタール ◆EoTbgxq07Q/k :2013/07/12(金) 22:44:58.23 ID:Q8H1OFYmO
>>777 おまえは人の真似しかできないのか?www
まぁ俺様は全次元で一番強いからお前ごとき『クンッ!』だけで楽勝だな
780 :
ニセモンタール ◆17rQcglfyw :2013/07/12(金) 23:22:23.25 ID:I/PjLETb0
>>779 プwダセエww
てめえもだろーがww俺の名をよーく見ろ、ニセモンだぞww
黙れクソデブ、とっとと曙に中出しして寝ろ、このどすこい野郎が!
781 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/12(金) 23:47:43.02 ID:6YdeU6PXO
自演カヲスWWWWWWWWW 野村さん、 コル兄貴のエロコス頼みますよ?^____________^V
783 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 00:14:19.30 ID:Ei+HdDPr0
オープンフィールドって旧FF14みたいな感じじゃないの?
784 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 00:46:03.36 ID:3Wi3xx6v0
オープンワールドの定義がなあ、野村が言ってるのは完全な箱庭ではないってこと
785 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 00:47:16.03 ID:/RTGIH+u0
あんたら、FF15は買うの?買わないの?どっちなの?
シームレスが続くエリアっていうのがどこまでの範囲かが気になる、 大陸毎なら大きさにはそれなりに期待できるが、 ゴールドソーサーエリアからゴンガガ地方等のエリア区切りなら大きさはあまり期待できない。 せいぜい一エリアはアサクリ程度の大きさになりそう。
買うに決まっとるがな。 ゲームがこんなに楽しみなのは本当に久しぶり
せめてゼノブレくらいはあってほしいね、 まあアコルドまでは車で移動するくらいだから、それなりの広さがあるとは予想しているが。
次世代機だから余裕やろ
FF零式のように時間制限がないところがいい。FF零式も物凄いやり込んだかやっぱり時間に追われたくはないな
飛空挺なしに、女なしか… 昔の良きFFは、どうなってしまったの?
792 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 02:26:04.04 ID:CcPYEaVXO
メンズだらけでも、コル兄貴しかタイプなキャラいないとかワロタWWWWWWWWW
男祭りでもいいんだけどさ 問題はノムリッシュなカマ野郎ばかりってところ 男が惚れる漢ってのがいねえ
古きよきFF1や3は男だけパーティだし、 飛空挺に関しては現状英語やフランス語どころか日本語すら読めない アンチが意図的に無い無い言ってるだけだから 何の問題も無いね!
>>1 ■FINAL FANTASY XV スタッフ
Producers:橋本 真司(FFシリーズ/KHシリーズ)
Director/Concept Game Design/Character Design/Base Story:野村 哲也
Image Artwork:天野 善孝(FFシリーズ)
Music:下村 陽子(KHシリーズ)
Scenario Writer:野島 一成(FF7・8・10・10-2/Compilation of FF7/KH/KH2)
Co Director:田畑 端(CCFF7/KHCod/FF零式)
Mechanic Concept:竹谷 隆之(FF7AC)
Clothes Design:高原 啓「Roen Creativ Director」
Main Programmers:原田 弘(FF6・7・8/KH/KH2)安井 健太郎(FF7・8/KH/KH2)
Planning Director:兼森 雄一(KHシリーズ)中里 尚義(FF7・8・10・10-2/DCFF7)
Planning Director.World:遠藤 剛(FF6・7・8・9/KHシリーズ)
Planning Director.Event:秋山 淳(FF7・12/KH)
Graphic Director.Character Model:栢野 智博(FF7・8・9・10/KHシリーズ)
Graphic Director.Animation:神藤 辰也(FF7・8・9/KHシリーズ/すばらしきこのせかい/DFF)
Graphic Director.Map Model:田中 正英(FF8・9/KHシリーズ)
Graphic Director.Visual Effect:佐藤 修一(FF10/KHシリーズ)
Art Director.Character:長谷川 朋広(FF8・9・10/KHシリーズ)
Art Director.Map:大館 隆幸(FF7/KHシリーズ/すばらしきこのせかい/DFF)
Movie Director:野末 武志(FF9・10・10-2/FF7AC/KHシリーズ/DFF)
>>1 ■ストーリー
・FF13や零式とは共通した神話が存在するが、時代や世界観などは異なる
・本作ではその中核に迫る内容になり、叙事詩的な作品になる
・FF13と区別をつけるため悲しく切ない物語になる予定
・FF15はひとつのクライマックスを迎えるが物語は続いていく
・途方もなく壮大なので連作を念頭に完成させることを考えている
・次が出るまでは長く待たせるのは望まない
■バトル、システム
・バトルはKHスタイルでTPSの要素、平面、高低差など
・最大限空間の利用を含めた臨場感のあるバトル
・バトルは基本的にシームレスで3人パーティ制のシームレスバトル
・序盤はチュートリアルの意味もあり、メンバーは物語に沿って決まる。途中からバトルメンバーを選べるようになる
・ノクトは外せないがキャラクター切り替えあり。
・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
・複数の武器を出して戦う(武器召喚)
・それぞれの武器で攻撃方法が異なり、盾としても使用可能で攻撃や防御だけでなく
・足止めやトラップのような使用法も
・武器はカスタマイズが可能で、序盤で入手したものも後半まで使える
・主人公は、剣のある場所(投げた先)への瞬間移動が可能で他の仲間(パーティーメンバー)は別の武器や能力を持っている
・本来はノクトや仲間を写す、サブ画面などのメニュー類が表示される
・ジャンプや二段ジャンプなど多彩なアクションも可能
・武器の持ち換えはメニューで複数の武器をセットしそれらを自動的に切り換えて戦う。
・セットする武器次第で、自然にコンボ攻撃を行う。
・連携必殺技はないが、プレイヤーが好きなタイミングで操作キャラを切り換えて連続して攻撃を加えたり出来る
・召喚の要素あり
・従来の流れを汲むFF13のバトルとは方向性が異なり、次世代のFFがコンセプトで難易度は高めに設定されている
・バトルPVのプレイ動画で派手なアクションをしていたがノクトのレベルがかなり高い状態で序盤では無理
・簡単で爽快なアクションという操作感覚でほとんどのことは感覚的に行える
・モンスターはフリーランができモンスターに乗って特定の部位破壊も可能
・ボス戦では派手なシチュエーションになる
>>1 ■ワールドマップ、フィールド、街、敵
・ワールドマップはかなり広大に作られておりゾッとする広さで
・世界は都市だけでなく自然地形があり野を越え山を越えダンジョンに入り召還獣を倒し手に入れるものを目指す。
・召喚獣は倒して入手
・町に関しては照明テストで昼と夜の町並みを確認、現実の町があるというリアルさ。
・本筋とは別に寄り道できる街やダンジョンがある
・新宿(国)以外にも大国があり途中途中には村があり広大に作られている
・見えてる範囲はすべて歩ける、大きなエリアへのチェンジではロードあり
・フィールドには、朝、昼、夜と時間経過の概念があり、時間によって出現するモンスターが変わる。
・フィールド上にはモンスターも歩いていてウロウロしているものもいれば急に現れるものもいる
・敵に関してはどこまで大きな敵が出せるのかをテスト中
・新宿の外を出ると荒野、荒野の先はPVにあった水没した場所に続いている
・アメリカ風のガソリンスタンド、新宿の甲州街道も出てくる
・ビルの非常階段を利用することも可能
・オブジェクト破壊有り、敵から戦車や魔導アーマなどを奪って操縦可能
・天野喜孝氏の絵画が作中に登場
■乗り物
・飛空挺、車、チョコボなど様々な乗り物が登場し自由に操作、乗り降りが可能
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 07:17:15.25 ID:f9j7n3/l0
そうやってテンプレいじって、俺たちの大切なヴェルサスの思い出を忘れさせようとしているのか
テンプレは上の二つだけでいいわ
コミュ障・ボキャブラリーが少なくて 申し訳ございません シームレスはそれほど重要ではなく区切りとして分かりやすいかなと思いました
テンプレはまえのままでいいよ てか削っただけで変わってないし
リヴァイアサンはすごく巨大で迫力あるのはいいけど棒立ちなのが気になったな もっと水中に潜ったりと縦横無尽に暴れて欲しかったわ
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 11:06:29.93 ID:3Wi3xx6v0
最終的にはそんな感じの戦闘なるんじゃないの ワンダの6体目みたいな感じ
パーティに女キャラは別にいらんだろ 一体FFに何を求めてんだよ 女キャラの声とかでシコったりしたいの? それとも主人公=自分に置き換えて勘違いな気分にでも浸りたいの?
何十時間も男のケツ追いかけたくない
アーシェのケツを追いかける感覚が楽しかった(小並感)
できればいた方が良いけど、いなくても割り切れるくらいの要素でしょ
811 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 12:46:56.26 ID:CcPYEaVXO
俺はコル兄貴のケツ追いかけるよ^_________^♪♪♪♪♪ ってかiPhone買おうか迷うわぁぁぁあWWWWW 一括0円で買えるしWW それか秋まで5S発売するまで待つか迷うWWWW
812 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 12:51:29.62 ID:v8qQAOnY0
女いらん、じゃなくて、いた方がいい
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 12:51:46.29 ID:CcPYEaVXO
>>793 確かにガリガリなホストキャラは苦手だわぁぁあ ̄ ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄; コル兄貴は大好きだけど、それ以外は誰ひとり好きじゃないわ…… やっぱ男ならノクトみたいなキャラはやめた方がいいと思うWWMW できればコル兄貴も、もう少しマッチョにしてほしかったわ………………………………………
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 12:56:00.70 ID:Y9BpWClV0
LV5にしても野村にしてもそうだが、こいつら本当にちょろいだろ 任天堂ハードに出したときは、めちゃくちゃ親密になり総持ち上げでプッシュして、 PSハードに出したときは、悪意丸だしでネガキャンラッシュを仕掛けてくる このシーソー原理を理解すらできず、「任天堂ユーザーは優しい」「ソニーユーザーはネガキャンばっかりする」って 本気で思ってる節がメーカー側にはあるからな。完全にネットってプロパガンダの温床なのよ で、任天堂信者は自分らのネット工作の隠れ蓑にステマステマ連呼だろ。 ゲーム自体がもう積んでんのよ 任天堂にあまりに権力を明け渡しすぎたな
815 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 13:43:14.80 ID:Ei+HdDPr0
>>808 FFは男のケツ追いかけるヤツのが多いじゃん
今更何言ってるの?
FFやった事ないの?
FF10はずっとティーダやしな
817 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 14:30:29.79 ID:ncLY1OzH0
GBAに参入させてもらうとき、和田が任天堂に土下座参りに行ったとか まことしやかに流布されてたな。あれで切れないどころか逆に積極的に媚びを売る和田という男
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 14:54:42.65 ID:Gv5Ga9DS0
相手にするな
俺がこのスレで何言ってんだコイツって思ったのは
>>788 だけだけどな
マジでろくにゲーム遊んでないのがハッキリわかるよゴキブリは
PS3と箱の8年間をまるっとスルーしてるような奴らが知ったかでゲーム語るんだから凄いよな
>>803 動画のテンプレは変えた方がいいと思う
ひとつ公式じゃない音楽とあわせたの入ってるし、2011年の動画もないし
買わない理由 野村哲也が反吐が出るくらい大嫌い ローファンタジー 過去作をディスりまくり 一本糞 QTE
下3つはただのイメージじゃねーか
一本道に戻るの? それならありがたいんだけど
ごついのが二人と、メガネと金髪だろ 年齢も似通ってるしこれまでのFFで一番バラエティないな
>>820 JRPGとの比較で、せめでゼノブレ程度の広さは欲しいと言ったまでなんだけど。
何でそんなに突っかかるんだか。
出来るならジャストコーズ2やGTA5くらすの広さがあって欲しいって言うのが本音だが。
一体いつになったら発売すんの? これが出来ると思ってPS3買ったのにPS4で出すとかふざけてんのか糞野村
>>825 バラエティに富んでるのは7と9くらいだろ
お前は女が居ればバラエティ豊富とでもいうの?
TES2 Daggerfallの100倍以上広いなら買ってやらんでもない
バラエティ云々よりまず女キャラが欲しいわ
何でもいいから早く発売してくれ
832 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 18:09:07.99 ID:CcPYEaVXO
とりあえず、もうPCではゲーム出さなくていいよ? 据え置き機だけで出せばいいんだよ、わざわざPCでゲームするとかマジ気持ち悪い、ゲロ吐きそう ̄ ̄ ̄ ̄〇, ̄ ̄ ̄ ̄; PC PCうるさい!しねっっ!!!!!!! できそこないの糞MODが、糞くらえっ!!!!!!!
833 :
ニセモンタール ◆17rQcglfyw :2013/07/13(土) 18:17:13.02 ID:u/Q+CqXH0
あーええ女とセックスしてえwww
何でスレチの内容ばっか書き込むかな
仲間に巨乳の女がいてほしい
ステラ殺しましょうティファ出しましょう
837 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 19:23:22.10 ID:Ei+HdDPr0
>>822 こいつスゲェな1つも正しい情報がない・・・
>>827 早漏乙
>>836 もう許してやれよ
野村本人はエアリス復活イベント提案してたんだから
>>828 年齢種族性別衣装
全ての面で一番偏ってるだろ。別にそれだけで糞だとは言わんが。その上ジョブシステムでもないし
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 19:34:34.15 ID:v8qQAOnY0
クラウドとティファの恋路を邪魔するエアリスは復活しなくていい お前はザックスとイチャついてろ
全レスの上げ君はいつ見ても気持ち悪いな
841 :
ニセモンタール ◆17rQcglfyw :2013/07/13(土) 19:41:16.63 ID:u/Q+CqXH0
>>835 巨乳の女にチンコ挟んでもらうとマジ幸せだぜww
ジョブシステムじゃないって…一体いつの話だよ もうただのイチャモンだな。FF14でもやってろよ
Steam版フリーなら1回位起動してやってもいいぞ
>>832 超低性能PSCで遊ぶつもり?
頭おかしくね?
世界観もキャラの立ち位置もFF8に似てるな
846 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 21:41:26.25 ID:Ei+HdDPr0
そもそもジョブシステムとか 3と5しか無いし
847 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 21:42:53.72 ID:Ei+HdDPr0
>>845 世界観はまだ分かるが立ち位置が似てるってどこが?
>>842 FF2の時点でジョブシステムではないよな。
>>847 言い方しくった。
アーヴァインとリノア以外みんなSEED生
だから似てるなと
みんな学生の友達同士なところがじゃね コル兄貴だけは違うが
>>842 そういう意味じゃなくて
あのドット絵のジョブシステムのアイコンでしかない3のキャラが実は男の子ばかりっていうのと(白魔導師とか女キャラ感覚で見てるプレイヤーもいたり)
リアルps4グラでストーリーも濃い15では全く意味が違うってことだろ
見た目のバラエティより内容だ。 ストーリーに合ってて面白かったら別に男5人はかまわんよ。 これが幼女4人とかだったら、いくらファンタジー世界だからといわれても 戦うのにあまり妥当なパーティ構成とは思えないから拒否感あるが。
>>851 3には、4人全員みなしごで、ウルの町で長老に育てられた子供達だって設定がある。
もしかしたら、自分的には、
成人男性5人(多分。ノクトと金髪はまだ17、8ぐらいの可能性あるか)より
3の設定面の方がクリスタルに選ばれたっていっても子供だよなあ的なものはちょっとある。
つか、ぶっちゃけ4の双子とか6のリムルとか9のエーコとか年齢低すぎて
正直戦いに連れて歩くのって引く。ましてや4とか、後で生き返るとはいえ石なるし。
854 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 22:19:16.17 ID:Ei+HdDPr0
アクションRPGにしたのは賛否両論だよな KHシリーズやってたり元々アクション好きな層は問題ないだろうけど 今までコマンド式しかやったこない人たちや13の戦闘で積んでるような人は 難しそうで出来ないって印象持つよな
855 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 22:39:05.48 ID:Gv5Ga9DS0
そもそもアクションを作る技術はカプコンには及ばない しばしば、「アクション要素は増えたと言っても完全なアクションゲームではない。あくまでもFFということを重視してる」って言うけど、 これって中途半端ってことでしょ だから、FF要素を気にし過ぎるとリターンズンバトルみたいになってしまう 思い切ってFF要素を忘れた方がいい
むしろ女×3の10-2がよくて何で男ばっかはダメなんだよ むしろいままでなかったのが不自然なぐらいだよ
>>856 しょせんスピンオフだからじゃないの?
これもヴェルサスのままだったら大した反響も無かったと思うよ
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 22:43:33.68 ID:Ei+HdDPr0
>>855 根本的に間違ってる
あくまでアクションRPGだから
アクションはバトルシステム以上の意味はあんまりないよ
10の2もクソみたいな評価だろw その10の2ですらジョブ的なカスタマイズはできたし、13の2ですらモンスターは自由に選べたし衣装チェンジはあった 15でそういう機能があるならいいけど、ずっと黒ずくめの若い男5人は飽きそう
860 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 22:45:37.81 ID:Ei+HdDPr0
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 22:46:38.54 ID:v8qQAOnY0
>>856 10-2が良いなんて誰が言ったよ
叩かれてるじゃん
862 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 22:50:21.86 ID:Ei+HdDPr0
>>861 俺は正直全員女って・・・て思ったな
しかも久々の3人固定だったから
ソコにも抵抗あったわだからドレスフィアシステム付けたんだろうけど
FF10が黒ずくめの男5人の旅だったら糞ゲー扱いにされてただろうな ま、15は映像キレイでアクションだし許されるんじゃねーかな ただし女がいた方がいいという事実は変わらんがな
>>855 そうか?俺はやっぱRPGが好きだから
KH2FMとかすばせかが最高だな、うん
ただでさえブランドが地に落ちているのによくこんな偏った構成するよな 15が成功するイメージが湧かない
君のイメージが貧弱なだけじゃないの?
チョコボ
868 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 23:29:04.26 ID:CcPYEaVXO
ゲイからすると、ノクトや金髪を出すくらいならまだ女キャラの方がマシだわWWWWWWW ってか女キャラなんかに興味わかないしな^____^; コル兄貴はいいとして、さすがに主人公や金髪やメガネキャラは見た目がかぶりだと思う…… ってかロン毛ばかりもやめてほしい… あとステラって女は、ロン毛の方がよかったでしょ 黒髪は戦国無双に出ていてもおかしくないなWWWW
FF10のキャラ構成が一番良かった
870 :
ニセモンタール ◆17rQcglfyw :2013/07/13(土) 23:38:21.46 ID:u/Q+CqXH0
871 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 23:46:01.06 ID:CcPYEaVXO
オンラインあれば楽しそうだな^____^ それよりコル兄貴のエロコスが配信されるか心配………………/____\;
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/13(土) 23:55:58.43 ID:Ei+HdDPr0
>>872 なんでやキマリいい奴じゃん
そら戦闘じゃアレだったかも知れやんけど
一回プレイして内容がわかってる作品と、発売もしていないほとんど内容もわからない作品と比べても平等に評価できないよね
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/14(日) 00:29:40.47 ID:kU0+TncVO
年末あたりに電撃発売か、来年くらいに出ないと萎えるかも ̄ ̄ ̄ ̄〇 ̄ ̄ ̄ ̄; コル兄貴のエロコスあればいいけど……………… ̄ ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄;
ちょいと疑問だけど、ff15のプレイアブル観たけど武器には攻撃するモーションが違うだけで武器によって特殊な能力とかわないのか? ただノクトがワープして違うを武器選択しながらでコンボを繋げるだけなのかそれだけだとなんか物足りないなぁ〜 武器をカスタマイズやFF10みたいにアビリティなど付けて個性出せたら面白そうだけど まぁキャラの切り替えできるし魔法つかえるから気にはしないけどさぁ
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/14(日) 03:01:55.96 ID:kU0+TncVO
KHってあの幼児体型ゲームですか?WWWWWW
KHを知らないのだろうか? それとも幼児体系という単語の意味を理解出来ていないのだろうか?
多分だが、あのでかい撤去人の刀は大剣でしか受けられないと思う
体術は動画では車や地面に叩きつけたり、蹴りで体勢を崩したりしてるな 素早くだせて牽制に使ったり、隙を作りやすいんだと思う みんな同じではないでしょう 昔のインタビューでも色々言ってたしな
懐かしいなKH1fmとKH2fmとbbsは面白かったなKHも武器にアビリティ一ついてたなff15は武器関連にこだわりあるかんじみえるから期待してんだよな 俺的にはフィールドや乗り物よりは武器や戦闘システムに期待してるから早いとこ情報が欲しいな
883 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/14(日) 05:57:47.52 ID:iIttgc7t0
鳥山求さんがメインディレクターとして参入するそうです
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/14(日) 06:19:20.29 ID:CgPHpgMi0
アサクリの最新動画みたけど、あそこまできれいじゃなくても あのくらい起伏にとんでワクワクできそうなフィールドだったらいいな
魔法とかってMPがあるかぎり自由に使えるんだろうか? それともターン制みたいにゲージが溜まらないと使えないんだろうか? あと召喚獣が気になる
エナがチャンガしたときに召喚できますよ
887 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/14(日) 09:04:04.16 ID:6Q1i9l0P0
明日はゼミでの単独発表だ。ゼミでの人間関係は最悪。まさに孤立無援・完全アウェーだが、 野村や鳥山ばりの名演説をして無事に帰ってくるよ 自信喪失しないように、プレゼンのときは自分の世界に入り込むって大事だよな
野村のボソボソ口ごもりプレゼンw
野村「ちょっとそこ!キラキラが足りないわよ!
ファイナルファンタジーという要素皆無なのに ナンバリングって意味不明
野村は人前で話すレクチャー受けた方がいいわな 目線も泳いでるし 独り言ってか友達と話してんじゃねんだから
プロンプト操作してる時も、武器覧がノクトのままなのは、なんで?
開発途中だから 知らないけどきっとそう
むしろファイナルファンタジーらしい要素ってなんだろう 一応クリスタルやチョコボも出てくるんですけど
FFは毎回要素が変化してるからなぁ、個人的には明確なイメージないんだよね
ハイファンタジー 植松BGM ジョブ 吉田明彦キャラ がないのはFFには致命的な致命傷
下村さんのBGMがFFに合うかは疑問だな
野村の時代遅れのキャラデザが全部台無しにしてる感じ
ロエンさんdisられてますよ
>>900 ジョブは2作目からないし
FFは吉田より天野だろうがw
吉田はFFじゃなく松野ゲーの絵師だろうが
作品ごとに振り幅がでかいのがFFらしさだと思う FF16ではFF9の頭身に戻してみてほしいなあ シリーズ初の和風に挑戦するのもいい
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/14(日) 14:05:52.17 ID:sSVtiqLu0
>>895 だって表示しとかないとノクトが今何使ってるか分からなくない?
ノクト以外のキャラは多分固定だからいらないけど
>>905 懐古さんには悪いけど天野さんは2Dしか無理なんだよな
3Dになった時点で天野絵はパッケージ以外利用価値なし
天野さんは大好きだがキャラデザ忠実にCGにしたら例のPS版ムービーのバッツになるんだが
>>908 いい絵なのに使いようが無かったんだが
今回壁画にするっていうアイデアは素晴らしいと思った
というか、ドット時代からゲーム内のキャラデザインは 渋谷さんとかだよね。 ディシディアやシアトリズムなんか、それでバッツやファリスがなんで ドット絵のデザインじゃないんだ髪の毛紫じゃないんだ みたいな叩きも合ったわけだし。 勿論そうは言っても、サガの小林智美さんなんかもそうだが、 「顔」に来るパッケージやイラストとしてのキャラデザインは 3Dになった今も重要だと思うけどね。 3DCGのキャラだと、ぶっちゃけ12も13も14も15も印象変わらんスクエニCG顔なのが、 イラストがあって吉田絵とか野村絵とか認識してるわけだし。
>>908 過去のインタビューに仲間キャラの、武器は数種類で固定って書いてあったけどな
変わったかもしれんが。
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/14(日) 14:28:42.85 ID:kU0+TncVO
>>913 お前すげえな
たかがいちねらーの想像の発言信じるんだ
向いてないよインターネット
昔あったアンリミテッドサガ?だったっけ? あんな感じでヌルヌルリアル系のアニメーション的なCGでなら合いそうな気がするがな、天野絵でも
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/14(日) 14:47:35.25 ID:sSVtiqLu0
言い方が悪かったな ノクト以外のキャラの武器は従来どうりメニュー画面で装備を変更する仕様で 戦闘中に切り替え出来ないじゃないかって言いたかった
モデリングもセンスだろ、天野絵もダークな世界観には合うと思うぞ 無理とか言ってる奴は想像力が足りないだけだな リアルともトゥーンとも違う独特の雰囲気で個性は出せるはず まあそれが一般受けするかは別の話だけどな
天野の絵は絵だから成立してるのであって、あの絵はそっくりそのままゲームとかアニメで再現するようなもんじゃない
確か、天野絵のCG映画があったよな あれ、どうなったんやろ
>>915 アンサガはエフェクトとかモーションすごいさっぱりしてるな
今見ると。弊害なんだろうなモデリングの
>>918 では想像力豊かな君が天野さんの絵をCGにしてみたらいいんじゃないかね
1(中)飯田哲也 2(遊)宮本慎也 3(右)稲葉篤紀 4(一)広沢克己 5(左)佐藤真一 6(捕)古田敦也 7(三)池山隆寛 8(指)真中満 9(二)土橋勝征
この時から稲葉いるって考えたら息長いよなあ
925 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/14(日) 16:45:22.61 ID:6Q1i9l0P0
伊藤裕之。彼なしでFFは語れない 以下wikiより ゲームシステムの構築 アクティブタイムバトルシステム (ATB) 『ファイナルファンタジーIV』にて、アクティブタイムバトルシステムを発明。ターン制のRPGには緊張感がなく眠いと評価し、 フェラーリのセミオートマチック技術を参考に「セミリアルタイムバトルシステム」を発明、これを「アクティブタイムバトルシステム」と名付けた。 このシステムは特許をとり、現在もFFシリーズの人気を支える売りとなっている。 アビリティシステム 『ファイナルファンタジーV』にてアビリティシステムを発明。アビリティ(能力)を自由に取り外し・組み合わせを可能とした。『FFV』では「コマンドアビリティ」と 「ジョブ特性」という2つの概念しかなかったが、『ファイナルファンタジータクティクス』で「コマンドアビリティ」「サポートアビリティ」「リアクションアビリティ」 「ムーブアビリティ」の4体系に整理した。 担当したゲームシステム アクティブタイムバトルシステム:『ファイナルファンタジーIV』以降 特許取得。 ジョブアビリティシステム:ファイナルファンタジーV ジョブアビリティシステム (ver.FFT):ファイナルファンタジータクティクス アクティブターンシステム:ファイナルファンタジータクティクス アクセサリシステム:ファイナルファンタジーシリーズ 『FFV』以降全般。 魔石システム:ファイナルファンタジーVI ジャンクションシステム:ファイナルファンタジーVIII 本人曰く実験作。「隔たったプレイを押し付けてしまった」と『FFIX』発売時に反省。 おでかけチョコボRPG:ファイナルファンタジーVIII 時田貴司命名。 精製システム:ファイナルファンタジーVIII カード精製はスタッフ発案。 装備アビリティシステム:ファイナルファンタジーIX 坂口博信発案だったが、つまらないという理由で大幅に改変。 アクティブタイムイベント:ファイナルファンタジーIX モグネット:ファイナルファンタジーIX 『FFIII』DS版とはやや異なる。 アクティブディメンションバトルシステム:ファイナルファンタジーXII ライセンスシステム:ファイナルファンタジーXII ライセンスボード担当。 ガンビットシステム:ファイナルファンタジーXII 松野泰巳命名・発案だったが、自由度を優先し『FFIV』のモンスターAIをベースにした物へ改変。 ゾディアックジョブシステム:ファイナルファンタジーXIIインターナショナル 2003年以前に企画中に没になっていたジョブシステムを復活。人員不足により消極的な方向で調整している。
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/14(日) 16:54:08.43 ID:kU0+TncVO
暇だから早く発売して〜 ̄_____ ̄;
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/14(日) 17:02:40.79 ID:kU0+TncVO
>>927 ダルいし無理 ̄________ ̄;
しかも今の時期は暑いし無理。
それにおまえらも働けよWWWWWWW
エライ! ここでは働いてるヤツが1番エライ。 きみにはいずれジャンプに付く、 FF15プレゼントの応募券をあげるよ。 ただし二週分の券が必要だから、二枚目は自分で買ってね。
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/14(日) 17:36:14.60 ID:kU0+TncVO
>>929 それ、前にもきいたから。
掲示板(笑)ではいくらでも嘘つけるから信用できないよね〜 ̄_____ ̄;
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/14(日) 17:55:02.61 ID:eSYOF+5w0
新情報まだ?
933 :
ニセモンタール ◆17rQcglfyw :2013/07/14(日) 18:03:19.05 ID:FYKISxIk0
>>923 www
なつい燕打線だなww
おひさ〜ぶりにしょんべん落書きでワロタわw
スレ立て乙
>>931 そうだな、お前がゲイだって事も疑わしいな
来年のいつ頃発売かな
ステラにオッパイでチンポ挟んで貰いたい…
ステラの声だれだよ 小清水じゃねーぞ
ノクティスが全部の武器が使えるだけで 残りのキャラが固定なんだっけ プロンプトは主観で銃使えるとか 固定云々で言えばFF7移行は全部固定だしどうでもいいわっていう
今さら天野絵にしろなんて言わないけど、 3次元になってから、人型の敵がマッチ棒みたいな体+怖さを感じないデザインなのを何とかしてほしい。 気持ちわるいけどカッコいいみたいなやつで頼む。(FF13に出てきた鎧着たやつは良かったけど) モルボルとかベヒーモスみたいなモンスターはよく表現できてるんだけどな・・・。
>>942 人型の敵で、ドット時代で気持ち悪カッコイイの例ってどんなの?
ゴルベーザとかタイタンみたいな感じ?
2015年には発売してほしい
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/15(月) 04:23:56.88 ID:PDKA66IrO
>>936 は?何なの??バカなの???
わざわざ嘘ついてここまでいると思ってんの?いい加減にして ̄____ ̄#
ホント失礼しちゃうわ`____´#
ふざけて嘘ついてるならとっくに消えてるからね##########
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/15(月) 04:28:32.00 ID:PDKA66IrO
>>945 お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな
ホモ野郎はPCの話で撃退できるぞ
2016年だろうな
つかひとを嘘つき呼ばわりして自分は嘘ついてないとかw 夏休み少しでも働いて仕事進めてくれ 発売日はよ
>>934 乙
毎回あぼんしてるが携帯のアホ邪魔だわ
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/15(月) 10:54:49.49 ID:D7gP9H4EI
2016年は流石にないわ2年前から作ってるのに
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/15(月) 11:06:53.72 ID:Ba2JUEhw0
来年じゃないと来年がスカスカすぎる
2015年のクリスマス目標だけどちょっと遅れて2月とかじゃないの
あと八年くらい覚悟しとけ野村さんはいじわるだから
スクエニの来年の弾って何よ
そう考えると来年出さない訳にはいかないな
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/15(月) 12:12:51.60 ID:/o+tImQg0
まぁ気長に待とうや
来年の早い時期にFF14のPS4版が来るらしいな。それと年末に15!となったら良いんだけどなー
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/15(月) 13:04:50.21 ID:dVtc4YCp0
さすがに来年でると思うけどね
>>956 FF14 ARR拡張第一弾
PS4版FF14 ARR
Call ob Dutyシリーズ
Hitmanシリーズ
デウスエクスシリーズ
Watch Dogs
963 :
ニセモンタール ◆17rQcglfyw :2013/07/15(月) 13:33:54.35 ID:PHbvac1N0
>>953 スカスカでもねーだろ
どいつもおめーみえーな暇ニートじゃねんだぞww
まー気長に待とうぜ
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/15(月) 13:37:47.02 ID:PDKA66IrO
ニート多すぎワロタWWWWWWWWW
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/15(月) 13:41:04.32 ID:bVR5i7Iv0
ここからいつ出てくの?
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/15(月) 13:53:41.53 ID:PDKA66IrO
>>965 FF15が発売するまで、ず――――――――――っといるよ^_________________^v
コル兄貴のエロコスがあればもうこないと思うWWWWWWWWW
967 :
真モンタール ◆EoTbgxq07Q/k :2013/07/15(月) 14:08:14.44 ID:cV39yPv1O
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/15(月) 15:07:59.38 ID:PDKA66IrO
>>967 おまえらもなWWWWWW
タウンワークみるの糞だるい――――_――――;
コル兄貴をNGでスッキリ
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/15(月) 15:15:38.53 ID:Ba2JUEhw0
ダブルモンタールきしょい
>>956 そういやないな
KH2.5も音沙汰ないし
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/15(月) 16:04:42.02 ID:PDKA66IrO
暇すぎだし、糞求人ばっか…… こんなんだから仕事みつからない訳だよ、俺らが悪いんじゃないよね〜^____^; 万年募集してる、毎回同じなゴミクズカス求人ばっかWWWWWWWWWWW ほんとつかえねーな―__―#
974 :
真モンタール ◆EoTbgxq07Q/k :2013/07/15(月) 18:06:16.98 ID:cV39yPv1O
>>972 そりゃお前が使えない人間だからだろww
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/15(月) 18:20:50.46 ID:p9iCR3Wd0
976 :
ニセモンタール ◆17rQcglfyw :2013/07/15(月) 18:31:03.11 ID:PHbvac1N0
>>974 黙れニセモンデブ、とっととインリンオブジョイントンに中出しして寝ろ、この下っ端のデブが!
今日かわええコ、海でナンパちしゃった(*^_^*)
>>962 来年も14のゴリ押しが続くのか;うえええ;
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/15(月) 19:50:13.95 ID:FJqMNNim0
FF15までの暇つぶしにiPad版のFF5をやってて先ほどクリアした。 感想。ものすごい幼稚なゲームだった。糞過ぎだったわ。
979 :
真モンタール ◆EoTbgxq07Q/k :2013/07/15(月) 20:07:53.89 ID:cV39yPv1O
>>976 >>今日かわええコ、海でナンパちしゃった(*^_^*)
さっさと自首しろや犯罪者
なぜここで5の感想を・・・
NG指定快適すぎる
幼稚なゲーム呼ばわりする時点で幼稚だな
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/15(月) 20:42:48.96 ID:p9iCR3Wd0
何か今のスクエニの流れだと バスターソードのDLC販売とかありそうだな
初回特典だな
アグニって繋がりないよね? 似てるオッサン出てくるけど
キャラの育成システムがどんなのか気になる
またスフィア盤みたいなものだったりして スクエニならやりかねん
変に凝った成長システムとかいらない 普通にスキル振り分けとか古典的なのでいい
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/15(月) 22:34:53.89 ID:qb3YPPWk0
>普通にスキル振り分けとか古典的なのでいい FFにそんなシステムねえよ そりゃドラクエな バランス調整が難しいのはFF8のジャンクションシステムだったが、 FF4・5・6・7・9ほどガチガチにならなくてもいい、かといってFF12の成長はつまらん 俺的にはスフィア板は好きだった。特に、上の上まで成長できる点な ただFF13はアカン。あれはスフィア板の劣化版に過ぎない
無難にレベルアップ方式じゃない?
FF13は成長まで一本道だったもんな…… そうだな〜 せっかくノクトは大量に武器を使えるんだから武器ごとに成長要素みたいなのがあっても良さそうだけど
スフィア版は最終的に全員の能力が同じになるのが個人的に会わなかったな
8は自分に合った強化方法を試行錯誤するのが楽しい。 ディスク1でライオンハート作れるが、 そうするにはレベル30以上まで上げないといけないし、それなりに手間がかかるとか、 カードゲーム嫌いだから精製だけで上げてみようといった手段が取れたり 自由度の高さが好きだ。
自分で制限設けられるスフィア盤もいいと思うけどなあ
>>994 なんか全部埋めたくなるんだよ
途中で挫折したけど
任豚
ブッヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ
WiiUnko
グワッ グワッ
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/07/15(月) 23:46:53.09 ID:PDKA66IrO
いぐ
1001 :
1001 :
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