【DQ10】強ボス攻略スレ★72【暫定エンドコンテンツ】
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 21:31:59.34 ID:raXQimD30
おたけび使うなら、怪盗の仮面でいいんじゃね
+30って数字は大きいが効果のほどはわからんがな
>>856 禿同
くだきスクルト入れば、さみだれだろうがそうそう死なないよ。
戦士でタゲ下がりしたら、戦士入れる意味薄いんじゃないかなと俺も思う。
それこそバトマスx3とかでいいんじゃないか。
100%タゲ下がりが成功出来るならばバトマスのがいいよ。
それが成功すればの話だけどな。
ここのレベルの低さが露呈してしまいましたね^^^^^^^^^^^^^^^^
戦士タゲ下がりしないと戦士タゲ抜刀たいあたり失敗で三人ぶっとんで崩壊の可能性あり
戦士タゲ下がりするとバトマス2が安全にターンエンドまで攻撃可能
ターンエンドに抜刀きても戦士が即壁入
どちらがよい?
つかまだやってたのかよ
さみだれがある以上タゲられたら職関係無く下がれよ
下がれない地雷バトマスをフォローするために刃砕きで攻撃力下げてるんだよ
戦士まで地雷プレイしたら誰がフォローするんだっつの
もちろんバトマスが完璧ならバトマス3でいい
僧侶の強ボス用汎用装備(ガイア・エスターク除く)はこんな感じでイイ?
水の羽衣
頭:HP15
上:即死100
下:眠り100+封印50
腕:呪文発動速度12
足:転び100
盾:ブレス30
指:はくあい
上はザコ用にブレス20も用意しようと思ったり
ここはタゲ下がりに思考が停止してるから何いっても無駄だぞ
ほかのやり方考えようと言う能力すらないから
天使発動
↓
他メンバーが太刀風被弾
↓
僧侶タゲで回復間に合わず死亡
こんな事ってよくあるよね
誰かはよこの話はおしまいのAAはれよ
>>871 腕がダメじゃね、最低15、棒合わせて30以上
そもそも
戦短剣盗短剣旅僧にすれば火力もMP消費の少なさも僧侶タゲられても何の問題も無い
強ボスなら即死いらんけどな
HP400オーバーも増えてきたし、普通に上は回魔のほうがいいと思う
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 00:14:13.86 ID:skksXKSH0
>>871 ステマ呼ばわり覚悟で言うけど
速度36%くらい用意出来ないの?
僧侶だよね
一番金かからないんだから
棒腕、速度18%↑用意しといた方がいいよ
よくわからんのだが
猫で魔法PTならパラ入れてパラ魔法2僧侶だよな
物理PTならツメ2魔戦僧侶
バトPTならバト3僧侶
戦士入れるなら戦士バト2僧侶
魔法PT以外はタゲ下がるのが普通と思ってたが
DQX 自動狩り研究所
http://dq10auto.web.fc2.com/ ・全滅時にマクロ停止機能がついて、さらに安心
・全マップで使用できます!
・しらべるコマンドで狩り効率大幅UP!
・宝箱も高い確率で取れます
・応援されたら「ありがとう」を返す機能を搭載 new
・ソースコード公開です。自分で変更すれば可能性は無限大!!
応援されたら「ありがとう」を返す、超ポライトリーBOT!!
ぶっちゃけ戦士は体当たり使いこなせてれば下がらなくても勝てる
戦士がタゲ下がりしたらハゲる僧侶の方がおかしいだけ
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 00:32:16.19 ID:hukZ48Uq0
今猫いってきたんだが戦士頑張れって感じやった
ずっと押しっぱなしでタゲでも下がらず体当たりもしないw
ターンエンド近くになったからバトマス2が離れたらそれでも気づかず五月雨くらってたわ
まあすぐバトマス2が壁に入ったから普通にザオできるけどな
その後バトマスも諦めて戦士タゲの時だけ仲良く五月雨をわざとくらってたわw
バカマスというけどバカ戦士急増中や
みんなも気をつけてなw
今日もエアプレイヤーが暴れてるな
固定で行って勝てるのは当たり前で、野良で行っても勝つための話した方が有用だろ
ちなみにバ覚醒が昔の魔法使いはすごかったって言いたいみたいだが、9割ウンコだったぞ
今より質が高かったのは同意するが
タゲの戦士が下がったらバト2がサクサク攻撃できるでしょ
戦士がタゲ下がりしなかったら逆に僧侶めんどくさいと思うんだが
そもそも猫で戦士いらんけどね
野良に重さくろがねばかりならいいけど
戦士タゲ下がりするって奴のレスが支離滅裂な件w
このスレは重盗賊、重魔戦の話題が出た時もタゲスイッチ完璧にしてたらそんなの必要ない
って奴が大声出してたからな
タゲスイッチってどんなに熟練者が集まったとこでミスする可能性があるのに過信しすぎだと思うわ
野良ならタゲスイッチより体当たりの成功率の方が高いんじゃね?
できて当然の妄想スレだから
出来るのが当たり前出来ない奴と当たったことを愚痴るスレだぞ
野良でタゲスイッチ8割成功は絶対ないなw
戦士はタゲ下がりしないで体当たり待機でもすんの?
猫なら僧侶怒り状態で体当たりハメするとか
太刀風の吹き出しが出たらしょうがなく体当たりするとかでしょ
戦士タゲで体当たり待機とか終わってないか?
バト2が壁するのに逃げればPT全体のボーナスタイムでしょ
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 01:14:55.63 ID:CQF+yoIe0
意見がわかれるところだけど
自分が戦士だったとして、
一緒に組んでる僧侶を信頼していなかったら俺は臆面もなく
バトに壁してもらってタゲ下がりする
死ぬから
魔法PTなら下がらないけど
タゲ下がりするのって、僧侶を楽させるためでしょ?
ツメ魔戦やバト3で安定して行けるなら戦士入れる意味ないよ
その構成で行けない人、もしくは楽したい人のための構成だし、そのための体当たり
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 01:22:25.03 ID:CQF+yoIe0
のこりのバト2が上手ければ良いんだけど
重い人が一人居たほうがやっぱり楽でしょ
バトがうまければ、戦士はいらない
僧侶がうまければ、タゲ下がりはしなくても平気
そのへんは腕しだいじゃないのかな
・戦士がタゲ下がりせず太刀風に体当たり不発から、直後に僧侶が狙われるリスク
・戦士がタゲ下がりするもバトマス壁が機能せず、戦士一人で五月雨くらうリスク
もしくは戦士を狙った太刀風やらに僧侶が巻き込まれるリスク
どっちを取るかって話じゃねーの
ちゃんとしたバトマスを集められるならバト3
そこまで信用できないバトマスならバト2戦1(戦士タゲ下がり
バカマスと組んだなら戦士は下がるの諦めて仲良く五月雨くらっとけ
戦爪魔戦僧の場合の戦士はタゲ下がる?
それとも体当たり待機&やいばなのか
そもそもこの組み合わせに誘われると思ってなかったが
猫野良なら自分重バト参加のバト3PT
問題なく倒せるなら二刀流でそのまま
五月雨しょっちゅう飛んでくるPTならハンマーもちかえウェイトブレイクにキャンショ待機
自タゲでは下がる
体当たりが信用できないなら戦士を入れる意味がないで終わり
ドヤ顔でタゲ下がりしない地雷戦士増やすのに必死ですな
戦士に体当たりさせないなんて僧侶が回復一切しないでずっと氷結しているようなもの。それでも勝てるかもしれないけど、その僧侶必要かって話
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 01:43:26.93 ID:CQF+yoIe0
体当たりは100%成功しないし
あんまり乱発すると抜けられたりして困ったことになるよ
重いってだけで意味あるよ
>>896 ツメとませんが壁してくれれば下がっても大丈夫だろうけど
たぶんその構成だとませんも僧侶と一緒に逃げ回るだろうから
(程度の低い話でごめん)
>>901は僧侶二人入れて、そのうちの一人が回復一切しないという話です
タゲ下がりするなら五月雨は発生しない
太刀風は僧侶くわらわないなら問題ない
戦士いれるのはバト3でできないPTがやいば砕きと戦士の重さで楽したいだけでしょ
猫で僧侶怒りとかエアプレイヤーかよ
でも野良マスって壁できない子ばっかりやん?
タゲで下がってもちゃんと逃げ切れる率は体感50%
なぜ「たたかう」する前にちょっと内側に移動するだけの事ができないのか・・・!
重バトマス3が揃うなら戦士はいらない
戦士がピンで押せないなら戦士はいらない
戦士入れた構成ならバトマスは常に攻撃後二三歩下がった位置にいて太刀風よけれるのこれ基本
体当たり失敗戦士のみ回復バトマス壁
さみだれ体当たり失敗戦士のみ回復
別になんの問題もないが僧侶禿げるのか?
タゲ下がりしない体当たりは戦士が1ターン使って敵の行動を変えるだけ
すぐに別の攻撃してくる
タゲ下がりはこちらのターンは使わずに敵のターンを2〜3回分潰せる
メリットが桁違いだろ
戦士はマイスター向けって言われてたのに1ヶ月で地雷向けに変わったな
>>908 戦士のせいじゃねぇww
「タゲ下がりすんな」って戦士がキレられたけど、それってどうなのって話だろ
タゲ下がりしない戦士が増えたって話じゃない
タゲ下がり時のみとてもいい解釈だ
まずピオ無いから1から2だよな3とかありえないから
そして押せないから僧侶はかなり下がることになる行動すると追いつかれることもある結局はターンエンドで前衛の二人のどちらか攻撃された時回復だけじゃない?
バトマス二人で拮抗出来るならバトマス3でいいとなるからね
>>908 敵の行動変わって後衛にタゲ移れば結局ターン潰しは発生すると思うけど
なんかミャルジいないことになってないか
戦士タゲ体当たりでバトマスになすりつけミャルジ処理
戦士タゲ下がりターンエンドまでにミャルジ倒せる?ギガスラでも使うか(笑)はやぶさ斬りでは厳しいぞ
通常攻撃だけするなら
ピオリム無しバトマスだとフォース+ピオリムできる魔戦や証発動する戦士と火力大差無いんだけど
わざわざ重装備バトマス3揃えてやる意味あるの?
戦魔戦バトならやいばくだきもできて戦が一時的に斧使えるから全員会心腕でいいし
揃えるのも簡単というかバトマスがくろがねである必要も皆無になるのに
タゲ下がりする派だったけど色々考えたら下がりなしもアリな気がしてきた
ネックの太刀風に体当たり不発は
普段からバトマスがちょい下がりで攻撃するようにして
太刀風には体当たりの成否に関わらず範囲外へ離脱すればいいのか
問題はこれができるバトマス2人を探すのは
タゲ下がりと壁ができるバトマス3を探すのより骨が折れそうだという点か
固定だったらいいかもしれんね
野良オーレンで乱戦になって5回位連続で全滅したんだが、僧侶の優先順位は
祈り>天使>会心G
でいいんかな?
あと体力黄色と死体が居るときって回復優先で合ってる?もしかして死体を起こしてまとめてマラーした方がいい?
どうにも僧1人+魔戦の祝福程度じゃ回復が追いつかなくて…アドバイス下さい
>>913 そういう意見とても大事だよ
いろいろな構成考えてやってみることが攻略スレでいいと思う
戦魔戦バト僧かなりおもしろいことになりそう
明日でも行ってみよ
猫で最初から剣盾装備、重さに自信があるのか前から動こうとせずタゲられたら棒立ち刃、ロスアタせずに隼攻撃とかいうオナニー魔戦にあったわ
剣盾はMP100ぶん小瓶自己負担させればいいが後の二つは勘弁してほしい
お前が下がらないとたち風が来るし、お前がロスアタしないとタイガー1回ぶんダメージが減るんだよ
大差ないってかきちんと計算したら
ピオリム入れられたらピオリム無しバトマスは戦士にも魔戦にも火力劣る
波動使わない相手にバトマス3はあらゆる面で意味が無かった
>>909 スマンw
戦士タゲ下がり不要って言ってる自称僧侶の中身はタゲ下がり出来ない戦士だと決めつけてた
>>910 ターンって書き方がおかしかったね
2連とかなくなるから敵の攻撃を2〜3回分潰せるってことでなんとか
あとバトマス2で壁スイッチできるって想定しちゃダメなの?
>>911 後衛にタゲうつるまで体当たりしてまで戦士下がりたくないのか
それじゃ戦士タゲのたびに戦士のターン空にならね?
戦士下がったら戦士のターン使わずにすむんだけど
>>912 どうしてもミャルジ即処理したいならそれもありじゃない?
そういう体当たりの使い方はアリだと思うよ
本題は戦士が常にタゲ下がりしないことへの是非でしょ
>>918 タゲ下がり考えてない辺り初心者さんかな?w
魔戦じゃルカヘナの入りやすさも違うわなー
タゲ下がり派の方が常にさがれと言ってるように思えるが?
その場に応じて下がるし体当たりもやる
それだけじゃね?
>>918 だからルカヘナ(+重さ)要員としての戦士なんじゃねーの?
ID:BMd1NnEA0が言ってるのは戦バト魔戦僧の構成での話でしょ
タゲ下がりが非常に優れた戦法であることは疑いの余地がないけど
そこで思考停止しちゃつまらんだろ
コインボスみたいにGかかってるワケじゃないし色々試すのは良いと思う
>>922 どんなパーティーだよw
魔戦が弓とか使ってオナる気満々じゃねーか
楽しいのはそいつだけだ、寄生も大概にしろ
猫でも戦士じゃなくてパラ入れればいいと思うの(震え声)
タゲ下がりしないならそれでいいけどどうしても戦士でタゲ下がりしたいらしい
タゲ下がりしたくない、のミス
>>924 お前さんにその構成で行ってこいなんて誰も言ってないよ
他の人が遊びで試してみることや思考実験まで我慢ならんってなら
ちょっと余裕なさすぎなんじゃないか
オレみたいに美味いもん食って風呂入ってオナニーして賢者に転職してくるのオススメ
対猫難易度 A=簡単 E=難しい
A:パラ僧魔魔
B:パラ僧バトバト
C:戦僧バトバト
D:僧電武武
E:僧バトバトバト(ランドハメなし)
確かに戦僧バトバトはちょうど楽したいのかそこそこの難易度を楽しみたいのか
微妙な所ではあるわなw
戦士メインの自分は戦魔戦バト構成が流行ってくれと思ってます
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 03:56:13.81 ID:WLcH4KplO
>>928 お前には言ってない(笑)だってお
批判されたくないなら書き込むなよw
俺じゃなくても一緒に行った人に迷惑かかるだろ、オナニーくん
ここって腕ヘナルカ推奨なんでしょ物理は
猫以外は幻惑かな
ついにチームクエで猫きちまった・・・
オーブとかどうでもいい、とりあえず2回倒せれば良いってのだったら
僧侶2とかでもいいのかね?
パ魔僧僧がいいとおもうで
押せるパラディンがいればいいが…
>>935かな
パラいないなら戦士でもいいんじゃね
僧2いればズッシもそれほど手間にならんだろう
武旅僧僧で乱戦でもいいんじゃないかな
僧僧ススでBG・GSで行こう
>>905 そう思ってた時期がわたしにもありました。
壁中に怒り即通常で死んだから何事かと思ったら、ミャルジの攻撃躱してリベリオにキレられた
マジでびびったわ
HP+120のパッシブを取ったので強ボスに参戦したいです
最初はどのボスに行くのが良いですか?
バトマス構成で戦士入れるのはアリでしょ
全員ヘナトス装備してくれないとバババ僧なんて怒り絡みで全滅もありえるし
戦士入りは有りだが物理ならタゲ下がりは必須
戦バトより戦魔戦の方が火力上になりますからね
戦士を入れるなら魔戦もセットで入れないと
ピオリムは火力換算で1.2倍程度になりますので
もう一人のバトマスの火力UPも加えてさらに差が付き
盾性能が上がり僧侶も少し早くなることによって引かなくてもいい場面が増え
実はそれが最も火力面でのプラスだったりします
単純に1回のダメージ値だけを見てバトマス3ってのは
考える事を放棄してる小鹿ちゃんです
でも死なないように必要な場面ではタゲ下がりはしましょうね
バトマス3ほど神経質にやる必要ないってだけで
>>941 間違っても最初からツメやバトマスでは参加するなよ
生粋の地雷になりたくなかったらな
さっき猫いってきたけどここのスレの影響かタゲ下がりする戦士に当った
このスレ的にはタゲ下がりする戦士は上手いんだろうから戦士の検索コメにはタゲ下がり○
って書いておいてもらえると助かる
誘わないからw
最近の野良を見てると棒立ち一括おたけび痛イガー君が
体当たり連打戦死とすてみA連打バカマスに変わっただけな気がするw
あと魔法使いでの参加はいまのところどんなになってもしないほうが上手になるよ
>>946 お前が緑出すときはタゲ下がり×で物理って書いとけよ?w
まともな奴からは誘われないからwww
>>949 別にいいよ
とにかく戦士はタゲ下がるなら必ず検索コメにタゲ下がり○って書いとけ
それかジュレ着く前にコンセンサス取れよ
なんでタゲ下がりするしないと両極端なんだよ
常にタゲ下がりするも地雷
常にタゲ下がりしないも地雷
戦況を考えてやればいいだけだろ
タゲ下がり出来れば上手い時代じゃないんだよ
まあ出来ないよりはましなのは間違いないけど
お前らって1.5で実装される新強ボスに初めはどんな構成で行く?
もちろん知識0の状態で
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 10:14:32.11 ID:CwirgJpP0
もう猫で戦士PT選ぶ時点で全員地雷だからどうでもいい
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 10:44:43.52 ID:EGMy7MMWO
ここで暴れてるような奴に会ったわ
2chのノリそのままで、野良なのに上から目線・タメ口で、もの凄いウザかった
チーム「我々の酒場スタッフ」
名前「わたし」
チーム名もクソ
発言もクソ
一番頂けないのは、動きもクソ
この暴走っぷりはまさかウルベア君が僧侶やってるのか?
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 10:49:47.57 ID:QzczJviH0
戦士にタゲ下がりして欲しくない僧侶は、自分の位置取りに自信がないとか、
動くのが面倒なんだろう。砕きかヘナ2回とスカラ入れば、壁戦士の即死は
薄いだろうし、あとは戦士回復してればおk作戦か?重たい壁1枚作って
蜘蛛を止め続けるノリだよね。野良で打ち合わせなしでもやりやすく勝ちやすいが、
こういうPTは戦士が沈んだら他のアタッカーがちゃんと壁入らないと即詰みだよね。
>>953 あーあ、スレのテンプレを私物化しやがった。
タゲ下がり否定といい、とことん頭悪い自己厨だな。
色々構成あると思うけど、プスゴンの各難易度おしえてくれさい
戦ツメません僧
戦バト2僧
戦バト魔僧
パラツメません僧
パラバト2僧
パラバト魔僧
バト3僧
ツメ2ません僧
完全に想像で書くしかねーよそれ
× 戦ツメません僧
△ 戦バト2僧
△ 戦バト魔僧
△ パラツメません僧
○ パラバト2僧
○ パラバト魔僧
△ バト3僧
× ツメ2ません僧
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 11:18:45.34 ID:aAlPck8GP
・戦士がタゲ下がりした場合
ターンエンドの太刀だけに気を付ければ良い
エンド太刀後の僧侶タゲでも戦士が壁として機能できる
・戦士がタゲ下がりしない場合
さみだれの被ダメ、状況によっては半壊か死亡の可能性=無駄なMP消費
太刀後の僧侶タゲで僧侶死亡の可能性がある
バト3サポ雇ってイーター狩ってて、バトマスってクソ脆いなあと感じた
バトマス構成の肝は、いかにバトマスが攻撃を食らわないかってことでいいかな
もしかして武器ガードがあるから武闘家と比べてトータルだとそう変わらんのかな
いくら武闘家と違って重さが稼げるっつってもバタバタ死なれたら困るじゃん
キッチリ動ける人じゃないと、バトマスをやったらいかんように感じるんだが、なんでその旨を書かないの?
上手くない人が大量に乗り込んでくると非常にやりにくくなるのはツメやってた頃に思い知ってると思うんだが
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 11:44:41.82 ID:6swik/920
悲しい事に上から目線のタメ口にウマイ奴いないw
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 11:49:12.37 ID:6swik/920
そろそろ1,5なんだから
ウマイ奴フレにしといた方がいいよ
全ボス盗賊2で回せる様な面子なら
新ボスも楽勝だろうから
旧強ボスのオーブドロップ率って下げられてないよね...?
自分が戦士やれば地雷混ざってもプス猫負けないと思ってました。
僧侶がまんたんまで回復しないで他のことしていました。
無理でした。
13くらいはまることもあれば1発ででることもあるからなぁわからないや
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 12:26:18.12 ID:aAlPck8GP
>>967 新ボスてなによ?
魔障ウオとか?森の番人?
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 12:54:10.94 ID:iNIEKiWDO
バト2盗僧で天魔ってやっぱGF無いと誘われないかね
キラピでルカニ21%じゃ足りんかな
ラズバーン強とかじゃね
さすがに初期村の強ボスはないだろ
つかその種族やってない人には何こいつ?って感じだし
やみわらし強が今までの強ボスより強いとかさすがにないw
村とか石用意めんどくさすぎ
初期村ボス前に死体重なってたら初心者ドン引き
ランガーオの岬に封印されてたなんとかってやつは気になるな
いつ出てくるんだ?
王者クエ強ボス
>>979 もう強ボス王者クエのところでいいよなw王者一式持つのは邪魔だけどさ
職業クエの強ボス
職クエの(ラス)ボス強を小出しに開放していけば
運営的には都合がいい気がする
1.5最初は初期職かね
プスは怒り管理が容易
それこそ僧侶怒り放置でタゲ下がりもなにもない
ノックバック二回連続失敗なんてことがなければヘナも聖女も回復すらいらない
猫は怒り管理無理
戦士が下がってる間はバト2で攻撃できる
常に僧侶にタゲにもってけるならいいけど戦士が下がらず多くの時間タゲバトマスでバトマス1人の火力ってどうなの?
>>964に加えてやはり下がったほうが安定もするし討伐も早い
>>984 可能だが現実的でない
というか戦バト2僧の話な
だからタゲ下がりするならツメでいいでしょ?
あんたらダイスキなんだろ
どんな構成であっても負ける確率が低い方法を選択するのが普通だろ
>>986 1.4で弱体されなきゃ好きだったよ^^
戦士(やいばくだき)も1.4で強化されなきゃ嫌いなままだったろうね^^
戦魔戦バト僧で連れてってもらえることを望んで緑玉出しとこう
戦士も火力役になるなら両手に振るのもありか
なんでそう受けなん
強力なボスの攻撃に対して無効化できる盾持ちの中で無消費な会心手隼通常である程度火力が出て
ついでにやいばくだきや一時持ち替えで兜割りできるから入れるのであって
盾無いなら他入れる
>>988 でも弱体されても十分お強いんでしょ?w
鳥山センセに依頼して新しいグラのモンスター追加しろよ
それかももんじゃを出せ、ももんじゃを!
ももんじゃ HP1000000 攻2000 守1000 全耐性 でいいからさ
VU毎に新規グラボス出してほしいよなあ 色違い色違い・・・
995 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 15:33:14.39 ID:uB3EZiac0
タイムは速くはないけど戦魔戦盗僧が個人的には一番だな.バイキいれると戦士もそこそこダメ入るし、後ははやぶさ切りの威力がもうちょっと上がってくれたらなぁ
なぜか俺僧侶魔法使い3でイッドやった
いつも違うからかなり面白かったよ
>>996 今のサポイッドは面白味がないからなー
昔はイオとか避けなくてまだ忙しくて楽しかったけど、今はサポでも範囲攻撃、呪文
避けるから回復より補助入れる時間ができて余裕すぎる
こっちにも貼っておくか
・戦士がタゲ下がりした場合
ターンエンドの太刀だけに気を付ければ良い
エンド太刀後の僧侶タゲでも戦士が壁として機能できる
・戦士がタゲ下がりしない場合
さみだれの被ダメ、状況によっては半壊か死亡の可能性=無駄なMP消費
太刀後の僧侶タゲで僧侶死亡の可能性がある
983 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 13:11:51.01 ID:G1lY8rXaP
プスは怒り管理が容易
それこそ僧侶怒り放置でタゲ下がりもなにもない
ノックバック二回連続失敗なんてことがなければヘナも聖女も回復すらいらない
猫は怒り管理無理
戦士が下がってる間はバト2で攻撃できる
常に僧侶にタゲにもってけるならいいけど戦士が下がらず多くの時間タゲバトマスでバトマス1人の火力ってどうなの?
>>964に加えてやはり下がったほうが安定もするし討伐も早い
>>972 今回verだとデバフ付着にキラピを使うメリットがないからなー
この前短剣盗バトバト僧で天魔行ったけどスクルトが全然解除されず
Bを倒しきった直後にAの羽根が落ちたり羽根落ちるのに間に合わなかったりした
結局天魔B落としきる位までは盗賊はツメで適度にGF撃ってる方が良いと思う
1001 :
1001:
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