【DQ10】強ボス攻略スレ★72【暫定エンドコンテンツ】
>>669 ごめんちょっとパチこいたわw
地雷PTで怒り放置は無理だなw
でも魔法がいるなら自分怒りでそいつにズッシすれば殴られずに聖女蒔き行けるのは覚えておこう
うまく怒りもらえる魔戦を確保することが重要だぬ
地雷PTで無理くり勝とうとすんな。
地雷にオーブ与えるのは野良猫にエサ与えるようなもん。
>>668 身内前提な時点で全然安定じゃないじゃん
そんな判断ができるヤツが全くいない状況で
怒りターンエンドで毎回聖女はがれても安定するのかって話だよ
そもそも怒りターンエンドまでに聖女まけてないのにさ
まず地雷扱いしたことを謝罪しろ
このスレ的には怒り通常で死ぬ状況ならターンエンドまでにロストでFA?
聖女まいてたらMP消費マッハだし
そのぶんスクルトなりキラポンでバフ安定するし
馬鹿でも勝てるプス編
バト2戦1僧1
僧侶が怒り貰ったらターンエンド間際に戦が体当たりそれだけで終わり
爪とかもはや時代遅れだわな
盗賊のメガボンバー忘れてる
>>671 してたね
ズッシする余裕があるPTなら怒り放置されてないんや…
メガボンバーは押し出し100%なうえに爆発見えたら次の行動で置くだけで時間ちょうどいいという親切仕様
怒りハメするためにだけあるといってもいい性能
>>674 それはそうだけど
たまには地雷PT組んで愚痴書いて
どうするべきだったか攻略してくのが流れだろ ここの
>>677 もうコントになりそうだからここからでお互いレスするのはやめよう!
>>676 被ったなw
壁の聖女3人→放置
聖女2人→かかってないヤツがやいば
聖女0〜1人→ロスト
マジでタゲ判断できない糞雑魚は新ボスにくるなよ
たまにミスするのは仕方ないがタゲの概念がわからん奴は蜘蛛でもやってろ
全滅しまくりで旧やったほうがマシだわ
確かにね、アドバイスしてもキレられたりするし
ツメやってる人プライド高すぎかな・・
猫とか毎回カオスだし、僧侶で行くのはやめた方が良いよ割と真面目に
ストレス溜まるだけだから
そゆときはすぐ抜けなさいw
>>682 そして謝るのは僧侶と
うまい僧侶でもタゲ見れないやつが猫くるときついね「
685 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/10(水) 23:42:35.57 ID:SBsy+OFl0
武リーダーは断った方がいいね
盗賊2バト3とかは上手いの多いね
ツメとプスゴン行って愚痴るのは頭おかしいんじゃないのかと思ってしまう
縛りプレイみたいなもんだと分かってついていってるんでしょう?
俺はむしろ盗賊2バトマス3で誘われた野良はどちらも過去最悪だった思い出しかない
688 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/10(水) 23:52:26.31 ID:SBsy+OFl0
僧侶リーダーでもHP320とかいるからな
ウルベアの怒り放置とかワンパンで死ぬかヒヤヒヤしたわ
>>667 どういう言い方かにもよるけど
たまに野良で「〜は〜で」みたいに指示する感じ悪い奴もいるからねぇ
赤の他人なんだから、そこはせめて「〜よろしくお願いできますか?」みたいに言うのが筋だとは思うね
どんな丁寧な言い方しても指示されるの嫌な人もいるから
向こうから、なんで勝てないんだーとか立ち回り教えてくださいみたいなこと
言われない限り黙っているのがいいと思うよ
立ち回り以前に装備の時点でダメダメだからな
よく考えたらパラスパで強制怒りできるんだから
単体全部ハメられるよな
プスゴンのヘナ無し怒り放置は階段ハメしてる時にしか成立しないね
ズッシしても野良だと追加行動発生させて必ず崩れる
でも階段ハメわかってるPTだと超楽だよ。衣も吸えるしマジックルーレットも出まくりで
戦バト構成の猫で、戦士はタゲ貰っても下がっちゃダメなん?
戦士スレに、バトマスから怒られたって人がいるんだけど
オレもふっつーにタゲ下がりしてたから気になった
バトは巻き込まれないよう下がって
戦士がサクッと一人で五月雨やら受けた方がいいんだろうか
たいあたりで抜刀全部潰せって話じゃないかね
バトマスがタゲ見れない場合あえて下がらない選択することもある
>>692 やいばくだき入っても入らなくても、リベリオは2回攻撃して来る時があるから
下がらないと回復が追いつかなくなるから、どんな構成でもタゲられたら下がった方がいいね
下がるなって言われた事あるけど、そのPTでは常に戦闘終わる頃には僧侶のMP空っぽになってたよ
ツメPTでも100くらいは余るのに
プスは後半扉より先は台座?まで怒り放置でしょ
僧に限らずタゲられたら全員してるが
やり方変わったの?
698 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 01:30:53.12 ID:90U7b/id0
いや僧侶だけどマジで戦士のタゲ下がりはやめて頂きたい。
すんごいやりづらいし、せっかくの楽な戦士構成なのにすごい疲れます
タゲられてたら可能ならたいあたりでタゲ変更してもらうか
さみだれ出ても死ぬのはだいたい巻き込まれたバトマスなんで気にしないでください。
タゲ下がりする戦士の時はツメ構成と同じくらい疲れるんです。
スクルト2入れるんでパラと同じように突っ立ってて下さい。
斧とか持たなくていいんでビックシールドもお願いします。
太刀風でまとめてすっとんでそうだな
>>698 あ、あれ…
やっぱりどっちがいいのか判らなくなってきた…
人による…のか…?
戦ババでしょ?ピオリム無いのに棒立ちで
さみだれ連続で来たら祈りする暇すら無くなるけど
むしろ棒立ちのメリットを教えて欲しいかな
削りはバトマスだから戦士が下がっても問題ないと思うけど、バトマス二人にズッシすれば壁は大丈夫だし
本当に僧侶やってるのか怪しいレベル
そもそもリベリオで戦士いらなくね?
へったくそを接待でどうしても勝たせたいときくらいじゃね?
タゲ下がりしてるメリットは五月雨が来ない、壁してるバトが太刀風もらって壁に入れる
突っ立てるとかホントにありなか?それってただの運ゲーじゃん
地雷僧侶が増えているのがよく分かる流れですな
705 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 02:14:43.54 ID:90U7b/id0
このスレやばいなw
もうどっから突っ込んだらいいかわからんわ
ツメとかバトマスしかやってないやつが多いだろうからこういう展開になるのかw
幸い野良で戦士拾っても9割以上はタゲ下がりしないできちんとやってくれるけどな
というか数多く行った中でタゲ下がりする戦士なんて一人しかいなかったわ
本当その時は禿げた
>>698 だったらちゃんとチャットで言おうなw
こんな所に書き込んでも一部の貧乏人くらいしか見てないぞ
そんなふうに思ってる僧侶は極めて少数なんだろうし
自分の考えがみんなもそう思ってるとは限らない
戦士はタゲ下がるなとか間違った情報書いてもらっちゃ困るよ
>>705 タゲ下がりなしで攻撃食らいまくっても、
僧侶のMPスッカスカでも、勝てれば満足なタイプ?
708 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 03:23:59.52 ID:90U7b/id0
お前らそろそろいいかげんにしろよ
そんなにオーブ価格下げたくないのかよ
あとツメ構成やバト3でしかいったことない奴は書き込むなマジで
戦士構成行ったことある奴なら戦士がタゲ下がりしないなんで常識だ
太刀風なんて戦士様がたいあたりで余裕でつぶしてくれるんだよ
さみだれなんてパラ並みの防御力もってやいばまである戦士様は受けても死なないんだよ。
スクルト2ヘナ2入ってたら1発80以下に抑えれるから
たいあたりで戦士以外にタゲ変更できるんだよ
バト2人にズッシで壁?アホか?僧侶やったことあんの?戦士に重さが足りない時以外バトにズッシなんて不要
MPの無駄。バトに2人ズッシするんならバト3でいけよw
MPスカスカ?アホか?消費30で1戦100使うか使わないかくれーだっつーの。2連戦余裕だから。
リベリオは2連ある?アホか。8秒押すな。
お前らパラがタゲ下がりしてきたらどう思うよ?
つーか実際野良で戦士構成でいけばわかることだろ。タゲ下がりしない戦士だから負けたわって今まであったか?
戦士構成でいったことある奴だけレスしろよ雑魚ども
709 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 03:50:50.63 ID:C0NW20HD0
そだね
パラがタゲ下がりは無いよね
基本的には
上手い人は戦士構成やるメリットないからほんとに知らないんじゃないの
俺は上手くないけど戦士出来るフレがいないから知らない
>>708 オレはタゲ下がりしている、貴方からしてみれば地雷戦士なのだけど教えて欲しい
1,戦士がタゲられた場合、バトマスは下がるのか、攻撃を続けるのか
2,(バトが攻撃を続けるとして)戦士タゲを体当たりで変えた場合
変更後のタゲを瞬時に把握して下がれるバトマスは野良で何割くらい居るのか
3,バトが下がる事が多くなって著しい火力低下を招くように思われるが、実際はどうなのか
パッと思いついたのはこれくらいかな? よろしくお願いします
ほんとにやばいなここw
まともな僧侶の意見が全然通らない
ツメとバト多すぎだろいいかげんにしろよ雑魚ども
是非はおいといて戦士がタゲ下がりすると辛いってどういう意味?
爪魔戦構成でスイッチするのと何が違うんだ
714 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 04:02:22.12 ID:C0NW20HD0
それはそうだけど
重い人が居ないとしんどいから戦士入れてるわけでして
刹那:なんで太郎さんメラゾーマばっか撃ってたの?
killer:ふん…
カオス:wwwwwww
太郎:え?
刹那:何MPけちってんの?普通にイオナズン連発だから
刹那:メラゾーマだと78回かかるけどイオナズンなら52回。常識でしょ
killer:常識だな…
カオス:ケチるなよww
太郎:すいません、知らなかったんです
刹那:しかも最初は全員でボミオスだから、理解者のみって言ったのに
killer:無知は…万死に値する……
カオス:どんまい太郎www
太郎:すいません次からやります
刹那:アタッカーはボミオスの後イオナズン18回撃った後
刹那:まほうのせいすい(500円)飲んでイオナズン連発、基本だから
刹那:まぁ知ってたんだろうけど
刹那:MPケチってんじゃねーよカス
‐太郎さんがパーティーから追放されました‐
下がらないでいいと思うけどさ
それが辛いなら戦士入り以外は辛いヘタクソって意味に見えちゃう
ことばのあやかね
717 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 04:10:50.67 ID:C0NW20HD0
重いパラや戦士を入れてやるのはあんまりうまくないという意見も出るけど
ツメ構成で重いませんを入れてやるのはうまいみたい
そのへんはよくわからないね
戦士入りで行く奴は下手だから行くんだよね?
719 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 04:22:17.55 ID:C0NW20HD0
それなら重いませんを入れてやるのも下手くそだよね
720 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 04:25:17.91 ID:90U7b/id0
>>713 僧侶が楽したいってだけかもしれませんが、ツメ構成でタゲスイッチしてやるやり方だと
常に自分の軸と距離を修正して逃げながら回復するのは結構疲れるんです。終わった後頭が痛くなる。
パラ構成で軸合わせたら定位置回復してるだけだと楽なんです。(つまんないけど)
おもしろさではツメ構成の方が上ですよ。
戦バト構成は魔法構成と同じように定位置で回復が出来てさらに魔法使いと違ってアタッカーがMP消費をほぼしない
という大きなメリットがあります。
>>711 1、バトマスは下がらない方がいいです。さみだれが来たとき戦士が死ぬリスクを減らせます。
2、何割かはわかりません。たいあたりには敵のターンを0に戻す効果があるのでそこそこ余裕はあります。
3、全滅よりマシです。タイムは長くても5分くらいだと思います。タゲ下がりしたとこにミャルジがいることもあります。
開幕戦士タゲくらいは下がってもいいと思います。
戦士が下がってきてバト壁がぬけてさみだれ→近くにいた僧侶巻き込むのが一番怖いです。
バト2人で拮抗するにはまず重バトでさらに3人にズッシする羽目になる。
バト2人が完璧にタゲスイッチするならバト3でいってください。コンセプトが違います。
戦士が好きなんだよ許してくれよ…
不遇だったから今までずっと他職で倒してたけど
1.4になって末席とはいえ戦士に居場所が出来てほくほくしてる
やっぱり好きな職で皆と遊べるのは楽しさが段違いだよ
>>718 こいつはバ覚醒なんだろ
物理構成だと自分の席ないからなw
723 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 04:34:44.02 ID:65y070x00
キャンセル体当たりで全部潰せるとか
頭大丈夫?
50%くらいじゃんw
724 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 04:39:35.70 ID:90U7b/id0
約80%です。
恥ずかしいですね。
726 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 04:42:29.36 ID:65y070x00
は?
80%?
いやいや全ボス80%じゃないだろ
後キャンセルと体当たり同じとは思えない
727 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 04:49:29.26 ID:90U7b/id0
>>726 キャンセルショットとかノックバックとかよく勉強してから書き込んでや
まだお前はこのスレに書き込んでいいレベルじゃねーから
728 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 04:51:53.51 ID:kzv7RRF1O
やっぱりこのスレの僧侶はバカしかいない
>>726 いや、これは80%だったはず
メガボンバーまでは恥ずかしながら知識が及ばないけれど
キャンセルショット・体当たり・ランドインパクトの行動阻害率は
どれも一律で約80%だったはず
キャンセルショットの方が出が早いぶん止められる行動は多いし
メッセージが出るから目立つけどね
730 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 04:53:42.94 ID:90U7b/id0
ボンバー100
バトマスは下がらない方が良い、戦士にさみだれ来た時に死ぬリスクを減らせる?
さみだれって、タゲられてる人にしか来ないんだけど
戦士タゲなら、タゲられてないバトマスが下がる意味無いよね?
要するにタゲも見れない棒立ちしか出来ない人向けの構成かな
ゴールデンタイムに猫の扉前行けば分かるけど、戦士の死体がゴロゴロ転がってるよ
変な戦術広めるともっと増えるからやめてね
全員棒立ちだと僧侶のターンの余裕が無くなるから、いざ事故とか起きたら一気に崩れるよ
たいあたりは100%防いでくれるわけじゃないからね
732 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 05:46:11.74 ID:90U7b/id0
ちゃんと前後のレス読めよ
やったことないなら書き込むな雑魚
さみだれはタゲの周りにいる者も巻き込んでランダムで0.5*5
戦士タゲ→壁である戦士の生存が最優先のためバトマスも一緒にさみだれ喰らう
バトタゲ→普通に下がる
もう仕事するからとりあえずここまで
憶測と偏見で書き込みはしないこと
733 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 05:50:14.20 ID:90U7b/id0
経験、知識不足だけでなく日本語すらまともに読めない奴ばかりでホント時間無駄にしたわ
734 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 05:58:03.93 ID:90U7b/id0
以下の俺に論破されちゃった奴は次書き込む前に謝罪しとけよ
PlpqtopYP
B491gOco0←特にこいつは頭もおかしい
mfGdLYpf0
kxwR1X0h0
1aZvCVMm0
65y070x00
735 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 06:05:09.42 ID:WVFUbUTi0
必死に物理()について熱く語ってる情弱しかいない時点でお察し
まともな人間なら普通は魔法構成で行くから
戦士入りでやった事あるから言ってるんだけど・・・
あとこっちのレスもよく読んでください、さみだれ発動のキッカケはタゲられてる人だから
タゲられてる人が下がれば来ないんだけど?
わざわざ死ぬリスク増やして何がしたいんだか
猫で戦士入りで行く事自体メリット無いので勝手に行ってください
プスゴンはMP吸いやすくなるから、戦士入りのメリットあるんだけどね
最近このスレは地雷増やすのに躍起になってるみたいね
バト3で猫に行ったら開幕タゲ確認無しでおたけびで目が点になった
しかもハンマーバトがウェイト入れるのに夢中
じゃあパラで来いよと
HP330の女僧侶と人間男戦士のカップルはガチ
戦士入りながら最速で全滅できるので小瓶を消費したい人におすすめ
740 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 06:37:10.27 ID:WVFUbUTi0
単職の分際で逆ギレかよ
変な女連れ回すのに野良巻き込む奴が悪いに決まってるだろ
私パラディンだけどまともな人間なら魔法構成で行かないと思うの
特に天魔
行くならバカマスさんと行くわ
勿論野良の話だぞ
私もパラディンのときはバトマスと行きたい
だけどバトマスで行くならパラディンとは行きたくないwwwwサーセンww
>>736 まだ試してないオレが言うのも何だけど
ズッシ入ってても押される、そのうえ壁更新しないバトマスが多いじゃない?
んでツルッと抜かれて、下がってた戦士が殴られる
稀に殺される、僧侶も巻き込まれる
なら最初から戦士だけはタゲ下がりなしで壁の維持率を少しでも上げた方が良い
…というスタンスの戦法なのかなーと受け取ってる
745 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 06:54:43.90 ID:WVFUbUTi0
まともな人間ならバカマスとだけは絶対にないわ
全員が上手いPTなら戦士が必要ないってのは、本当にそう思う
でも皆が皆、ちゃんとした立ち回りができるわけじゃないってのも事実だよ
上げ厨バ覚醒はあぼーんがお約束
>>744 前提条件が多すぎるかな、まず戦士がしっかりしてないといけないし
タゲ下がり出来ないバトマスが混ざった場合とかも考えないといけないし
野良やってるなら分かると思うけど、僧侶側がいくらイメージしても
みんな思い通りに動いてくれないからね
90U7b/id0はこうあるべきって前提でやってるから、そうじゃなかったらどうするんだろう
結局は臨機応変にやらないと野良では勝てないので
これ以上はやめておきます、スレ汚し失礼しました
猫ってか単体の強ボスはほとんどそうだけど
タゲに攻撃した後確率で再行動してくるから五月雨2連はそこそこあるよね
ただ戦士なら通常は2発耐えるから逆に言うと五月雨2連以外では崩れないとも言える
最大公約数的な戦い方だね。俺はやらんけど選択肢としてはアリ
750 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 07:34:00.43 ID:1ntfsBh0O
戦ババで戦がタゲ時に下がると禿げ上がっちゃう僧侶って…
きっちりタゲ下がりするバババでも禿げ上がっちゃうって事だよね
何でもいいが
来るものは拒まず去るものは追わずでやれよ
ボスの横に押し出されるまで壁修正しない地雷武(人間♂)のせいで
緊急時のサブ壁しない僧侶から前衛ひっくるめて壁スイッチできてないみたいに言われて禿げあがりかけたわ
連帯責任やめて欲しいよな
パラの時と爪の時で僧侶の態度が違いすぎる
たまに野良で同じ奴に当たると人間不信になれる
僧侶で猫サブ壁はいったら「そろそろターンエンドだから壁を続ければ太刀風がくるかもしれないけど俺が壁からはずれたら抜ける」という状態になることが何度もある
こうやってああやってと自分で考えていくのは楽しいが
こうしろああしろと言われるのは窮屈だな 攻略スレに書くのもなんだけど
戦旅魔僧みたいな盤石PTとかもっと流行ってもいいと思うんだけどな
バトやツメみたいな紙脳筋を重ねていくのはちょっとリスクと要求レベルが高いプレイなんちゃうか
野良に推奨できる代物とは思えん
戦士だろうがバトだろうがタゲ下がりが普通だろw
ID:90U7b/id0は旧ボスとしか戦ったことないんじゃねーのww
戦士もタゲ下がりだアホ
ク僧侶基準で語ってんじゃねえよ
戦士がタゲ下がりすると困る=バト3PT出来ませんって言ってるようなものだからな
さみだれ連呼してるが太刀風については一切触れてない時点でお察しだわな
前衛3人が太刀風くらって自分タゲのさみだれでも来たらどうするつもりなのかw
初めてババ僧にパラディンを加えて猫行ったんだが、全く下がらないパラディンで酷い目にあった
ずっと押し続けているので太刀風が頻繁に飛んでくる。キャンセルしてドヤ顔してる所にまた太刀風or五月雨
僧侶タゲで大チャンス状態なのにパラディンガード発動→強制タゲ変更で五月雨誘発、巻き添えでバトマス死亡
>>724 体当たり成功率80%!?
明らかに半分以上失敗してたが。
>>759 タイミングよく転んでる味方に引っ掛ければ大丈夫だよ
>>749 それ中途半端に相撲してコマンド溜まってるから
蜘蛛と押した時の追加行動以外は相撲しない限り2回行動してこない
話変わるけどウルベアってコマンド溜まらないよな?
>>720 >常に自分の軸と距離を修正して逃げながら回復するのは結構疲れるんです。終わった後頭が痛くなる。
おまえ強ボス舐めすぎだろ。そんなの体が勝手に動くくらいの域に達してから語れ。
軸維持が疲れるだ面倒だ喚くなら、強ボスなて来るなよカス。
地雷僧侶の象徴だなw
>>763 転倒中の味方は壁にならないからな
理想はエンド直前に殿軍()残して引き上げる
転んだやつタゲなら全員で雄叫びして時間稼ぐ
敵のターン始まった直後なら雄叫びしてもタゲは変わらないから他タゲ即行動は起きない
>>764 たまるが他ボスと同じではないというべきか
戦士パラタゲ下がらなくていい。=へたくそ雑魚カス地雷の発想。
全員タゲなら下がれ。=強ボスを理解している人の考え。
猫は下がれ
プスは聖女入ってたら下がるな
爪上がりのバトマスはタゲ下がりは上手いの多いが相撲が下手なのが多い
あとタゲ下がりでもないのにひっさつ使うな
>>767 起き上がる直前に味方の上を通り過ぎるんだよ
敵はこちらの動きに一歩遅れて動くからこれで間に合う
猫で戦士入りPTに入るのは、タゲさがりもスイッチも出来ません
っていう自己紹介だったのか。これからは戦士パラ全部断るわ。
地雷避けの目安発見したぜ。
ID:90U7b/id0の発言が面白すぎるw
>というか数多く行った中でタゲ下がりする戦士なんて一人しかいなかったわ
>本当その時は禿げた
野良でタゲ下がりしてくれる人は貴重なのにwwwこの発言www
>戦士が下がってきてバト壁がぬけてさみだれ→近くにいた僧侶巻き込むのが一番怖いです。
>バト2人で拮抗するにはまず重バトでさらに3人にズッシする羽目になる。
>バト2人が完璧にタゲスイッチするならバト3でいってください。コンセプトが違います。
バト壁ってwww自分で壁をする気が一切無いとかwww
>>767 殿残すのが理想だけど転倒から復帰する直前まで
敵転自という並びで待機して
起き上がり直前に逃げれば大丈夫じゃないか
脳筋ばかりなのがよくわかるな
>>773 もう一度言う、ダウン中の味方には壁判定がない
プスゴンでのメガボンバーの使い方ご教授ください
>>778 たぶん判定ぎりぎりで引っ掛かるようにするやり方の事言ってるんじゃないかな
俺も抜刀来たらそうしてるわ
メガボンバーは15秒後発動だから僧侶怒り即ボンバー
そのボンバー発動後またボンバー
>>780 起き上がってから引っ掛けて間に合うなら僧侶が太刀風くらってもいいって話になるだろうよ
783 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 10:14:17.85 ID:WVFUbUTi0
即ハメボンバー
784 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 10:14:31.66 ID:raXQimD30
なんか前提条件がバラバラで話がわからん
構成とスペック次第で、戦パラも下がる必要はなくてもいいとは思う
厄介なのは、野良やチームで行った時に出会う温度差の違う人達
自分もそうだが、やるなら勝ちたいし、経験少ないなら色々試したい
そのためにはお互いアドバイスや意見を飛ばすのが理想
(言われると不快な人もいるでしょうが)
一方で、適当にワイワイできるだけで、いい人もいる
ポジティブにみれば効率考えない人、悪くいえば真剣にやらず相手の時間を浪費する人
(最初から目的意識に差があるから仕方ないが)
正直、ドラクエなんて、たいしたスキルは必要ないから、
行き当たりばったりでもいいが最低限押さえて欲しいポイントはある
いきなりやれとは、もちろん言わないが温度差あると理解する努力もしないからな
その方がハゲるわ
>>782 僧侶が起き上がったときに近くに引っ掛けられる味方はいないだろ
それから
>>773の言うとおり敵の追尾が一瞬遅れるから
それで間に合うんだよ
殿残す戦術を実践できるのにその程度も知らないとはな
>>785 悪いが自分以外3人吹っ飛んだらそうするしかないから一応やってるが逃げきれた試しはないな
プスゴンボンバーハメはボンバーするとエフェクト重いらしくすぐすり抜けやがる
ボンバーハメはそれが難題、前衛他の二人と息合わせるのもなかなか難しいしまだまだ経験積まんと野良じゃやる気になれない
>>786 他二人の位置が良ければ逃げ切れる場合もある
>>786 太刀風発動→ぎりぎりで猫前まで走る→ベホマラー→攻撃食らわない程度に少し待って下がる
消費では試した事がないのと、速度によって待つか待たないかは変わってくるかもしれない
せめて自分の無知晒し後ぐらいは、恥を知ってID変わるまで黙ってろw
って思うことが最近多いな、このスレ
793 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 10:59:50.00 ID:C0NW20HD0
しりもちついてるだけなら、壁になるんじゃない?
完全に寝そべるように地べたに転がってる状態だとならないけど
体当たりできないなら一人残して退避するのがベストだろうから
それが流行ってくれればいいな
ベホマラーは技名見えた瞬間で位置調整はその後で間に合うよ
太刀風後の立ち位置が
味 ←転んでる
猫 ←僧侶タゲ
僧 ←ベホマラー後
こういう場合に味方が起き上がる直前タイミングで猫とすれ違い味方の上を通り過ぎる
僧侶と味方の距離は離れていれば離れているほどいい。近すぎると逃げ切れないかも
普段からキャストタイムを考えて距離とってる人は大体こんな立ち位置になると思う
竜玉取ると剣戦剣戦剣魔戦僧でいい気がした
ボスの攻撃でもやいばくだいたら4発ぐらい耐えて痛恨も無効な前衛3だと
タゲスイッチとか必要ないし、力あるし証とかフォースあるからそれなりの火力は出るし
スイッチなしで常に火力3なのは大きいはず
798 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 11:36:40.58 ID:CgSKfXDv0
プスで戦士入れるのはわかるが猫に戦士はいらないなぁ
猫は普通に爪が一番いいと思う。
戦士入れたPTの方がめんどくさかったな。
俺が戦士入れていくのはプスだけ。
今までは戦士もタゲ下がり当たり前だと思って下がってたんだが違うの?
ここの戦士はプスも下がらないの?
たとえば話題の猫で自分に怒り来てる時でもそのまま?
>>797 痛恨無効も何も天魔、プス、オーレンぐらいじゃん。
何かここの人たち砕きも一回ですんなり入る前提で話してたり
毎回状況が同じく考えてたりほんとにやってるの?
799 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 11:38:18.41 ID:FL+3IPAoO
>>797 魔戦じゃなくて旅ならありかな
物理ガード時にバギワロス撃てるし
801 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 11:41:43.77 ID:FL+3IPAoO
コインボススレと間違えた!
>>791 攻撃くらわない程度に下がってって時点でおかしいぞ
今問題なのは太刀風後の敵の行動のタイミングとダウン中の味方が壁になるかって話だろ?ダウンしてれば壁にはならないけど復帰後に壁にしたいらしいが、壁にならない時点で敵の手番回ってきたら即行動に移るからな。ウルベア以外。
それともエンド出来ずにタゲが殴られたあとの2回行動目の太刀風を言ってるのか?
ロボの魔法PTなかなか難しいな…僧侶だが不気味まで入れる余裕ねぇ…
暴君に短剣盗賊でくんなよ
クモノもいらねーし攻撃しねーからおせーしやってられん
>>803 僧侶はぶきみいれる必要ない。
魔法がいれる。タゲきてもないのに、いれないやつは地雷。
ロボの僧侶はまず死なないことが前提。でもタゲが集中して死ぬこともあるので
暇を見て天使はするべき。
怒っても無いのに通常で死んじゃう魔法にはひとこといったほうがいい。
おとなしく逃げろとw
回復でロボは怒るから、必然的に僧侶はねらわれやすい。
なので、タゲも把握せずに魔法うってる魔法とは一緒にいかないほういい。
一番いい魔法使いは、怒られているやつとの間に入りつつ、魔法が打てる奴。
中心で陣張って動かずにいる魔法使いは、地雷。
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 12:35:25.43 ID:C0NW20HD0
レベルの低い会話だ
>>798 戦士下がるなって言ってたバカ僧侶はもういないよ
>>808 1.3以降のロボの話してるのに、1.2以降だと言われても・・・・
あと当たり前というが、その当たり前ができないのが今の野良だw
>>809 昔はイッドで怒りなくても各自タゲ判断して壁入ったり逃げたりしてたんだぜ全員
彼らはどこへ行ってしまったんだろ
当たり前って言って知識伝達しないから敷居下がって人がどんどん増えている野良では
ちっとも当たり前になってないんだよな
812 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 13:02:24.97 ID:WVFUbUTi0
と自称高レベルの物理()が申しております
>>708 自分も僧侶だけど、本当にこれはないわ。
戦士もタゲられたら下がってください。
ID:90U7b/id0は、前衛がミスったり
体当たり入らなくて太刀風から繋がれて全滅したら、
「俺は悪くない」で済ませる人なのでしょうね。
僧侶やめたほうがいいと思うよ。
>>802 食らわない程度に下がるんじゃなくて、食らうぎりぎりまで待って全力ダッシュ
検証回数少ないし距離によって変わるかもしれないけど間に合うタイミングがあるのは確認している
戦士を押したい人いるみたいだけど
戦バト構成じゃバトがもろくてmp消費半端ないから
できれば魔戦ツメ構成の方がありがたいんだが
押してる人は勘違いしてるようだが死なないと
回復しなくていいは違うわけですよ
はっきり言って戦士いらないです
あ、勿論ターンエンドの太刀風じゃなくてタゲへの太刀風で2連行動発生して
僧侶タゲならすぐ攻撃してくるから絶対逃げられないんであしからず
もう前後衛、複数職の視点なんか
住民の誰も持ってないのがよくわかる
猫とプスの壁って、押さずに棒立ちで壁したほうがいいんですか?
>>802 猫
味 味
味
僧
太刀風の文字が見えたら
猫
味 味
味
僧
ダメージを受けない程度に近づいてベホマラー
猫
味 味
味←A
僧
タゲを取っていたら壁として利用できる可能性を残して
猫から距離を取るようにAの後方へ移動
×
味 味 ↑
猫 ↑
味←A ↑
↑
↑
僧→→→→→↑
Aラインを超えてくると判断したら矢印のルートで×地点に向かう
こんな感じで立ち位置と運次第だけどこれで逃げ切れるよ
他の味方も協力もあって野良では1回だけ逃げれたことがあるw
まずどの職で行くのか言わないと押せとも押すなとも言えないな。基本爪構成なら壁棒立ち 重装備で押せたとしても爪構成だと特技使うために前衛に怒りが発生しやすいので押し勝ちは難しいと思うから棒立ちでいい
タゲが分からないなら棒立ちでいい
タゲがある程度分かるなら僧侶タゲ時は押して欲しい
タゲが完璧に分かるなら…最後まで言わなくても分かるだろ
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 13:52:25.57 ID:CgSKfXDv0
戦士いらなかぁ
プスだけは戦士入りがとにかく楽で好きなんだけどな。
僧侶もかなり楽になると思うんだけど。
他の新は武盗マ僧でいいと思うわ
旧は天魔だけはパラバトで後のは武器スキルちゃんとあれば
盗1入れて好きな職でいいじゃんってレベル。
太刀風の処理なんだけど合わせてマラーしておけば僧侶タゲでも
引っかけずに逃げ切れる場合もあるし五月雨来ないかぎり
しなないし、天使しとけば問題ない。
太刀風からの全滅なんてここ最近経験した記憶すらないレベル。
まぁ野良じゃなくて固定で行ってるせいもあるとは思うけど
野良だと当たり外れがひどくて嫌なんだよね。
ここ見てると最近特にひどいみたいだし、ここに書いてある内容も割とひどい。
「固定でうまくやってます」なんて言われてもな
そんなん当たり前だろとしか…
戦士下がるなっていうバカ僧侶に従って戦士がタゲ下がりしないでタゲへの太刀風で前衛3人吹っ飛んでバカ僧侶タゲになった場合の話だよ?
んで結論が
>>766だよ
ターンエンドの太刀風なんて生易しい状況じゃないよ
固定の前衛3人が太刀くらうのかよwww
>>822はどうやって逃げてるのか書いてみろやwww
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 14:16:12.14 ID:hpylKLerO
歩いて来てるときは押していい
止まったら押すな
そのくらい追加行動のメカニズム読めば解るだろ
>>825 太刀風見てからはタゲは絶対よけれない、が。
押せる場合はその押した距離分でギリタゲが避けれる
太刀風ってタゲもよけれるの?タゲは確定かと思ってた
PC版でたら変態安定構成upしてテンプレをぶち壊す
重盗賊2人、重魔戦、重僧侶が揃えばプスもネコもヌルゲーすぎるな
1〜2人にズッシかけて棒立ちするだけで固定できて一方的に殴るだけ
あまりに楽すぎてこれに慣れると他の構成で下手糞になりそう
難易度高い敵に安定PTって案外ハードル高いんだよな
不慣れなうちは高火力でバトル時間減らして事故率減らす方がマシな気がする、個々のミスが重なるのがヤバいんで
慣れてしまえばセンス次第でいろんな遊びできるけどさ
>>827 話もずれてるし意味不明だぞ
前衛3人が太刀で転んでから僧侶にタゲが来た場合の話なんだが
猫に戦士入りってやいばでタゲミスさみだれのリスク軽減と僧侶タゲターンエンド太刀風3人ぶっとびを体当たりで高確率阻止の二点って認識で合ってる?
戦士タゲで下がらないメリットってどこにあるの?
太刀風って全範囲?
じゃなければ2人で抑えて一人は別方向から攻撃して吹き飛んだら補助壁に入ればいいだけでは?
相撲とミャルジ撃退
戦士タゲで体当たり他の奴になすり付けて戦士は相撲
変わってタゲられた奴が前衛ならミャルジ撃退
僧侶なら前衛どちらかがミャルジ撃退
戦士タゲ下がりしないっていってるのは
>>708だけだよ
んでもうこいつ今日はこねーよ
>>834 検証したこともないから分からんが仮に斜め後ろや真後ろが範囲外だったとしても
すぐに補助壁してくれる前衛が野良にいると思うか?w
固定とかPTで打ち合わせしたらいけるのかもしれんが単純にタゲが下がる方が安定するだろ
全滅する危険を冒してまで誤差範囲の討伐時間を早くする必要性が分からんわw
野良だとあーだこーだ言ってる奴はなんなの
そんなんじゃいつまで経っても成長しないぞ
地雷がいるならいるで自分で立ち回りかえてけ
戦士入りは雑魚PTだから恥だというが
それはフレやチームと組むときであって野良でメンバーが雑魚かどうかは戦闘始まるまで分からないだろ
なら俺は緑玉の時点で戦士で行って誰に当っても勝てる方法を選択する
つーか野良戦士おもすれwww
具体的に何も言えない口だけのやつっているよなwww
そんなやつにはぜひ
>>824の状況でどうするか解説してほしいわwww
>>810 1.1のイッド乱戦やってる頃なら適当に野良入れても3タゲ確認で壁できるやつ多かったよな
キャップ解放でヌルゲーになってきた旧ボスで棒立ちタイガーから始めたんじゃ質が下がるのも仕方ない
戦士がタゲ下がりしないのはあり得ないと思ってる
戦士タゲの時エンド太刀風でバト2がやられても問題ないのも強み
戦士棒立ちで五月雨連発とか僧侶禿げるだろ
>>832 それはお前宛じゃないよw
タゲが太刀風避けれるシチュエーションも皆無ではないって話
連投すまん
まぁギリ逃げ切れるって言うならそうなのかもな
でもウチの回線じゃ今の所無理だわ
それとギリ避けれるってことは五月雨だった場合射程長いから無理そうだな
時代はたいあたり待機じゃなくて突っ込み回避待機だなw
846 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 17:24:21.91 ID:CgSKfXDv0
>>825 どう逃げるかって?
正直答えようがないわ。
ただ
>>819のように味方側へ行く事はないな。
僧タゲなら普通に回りながら逃げてる。
他のがタゲなら回復かぶせるだけ
場合によっては太刀に合わせてクモノ引くときもあるからそれに
かかればどうってことないし、たとえ死んでも天使かかってるし
その時には吹っ飛んでたメンツも復活して壁できるよ。
状況によるからこれってのは答えられないのがしょうじきなとこだ。
固定でうまくやってるのはたしかに当たり前だが、たまに野良を
一人二人混ぜる事あるけどやりやすかったとか早いとか感謝されて
フレ申請される事がおおい。
地雷一人ならカバーできるが二人完全な地雷な時にはかなり苦労するが
それなりの戦い方に変えるだけで、下がれとかは言わずに壁だけしてもらう。
怒った時は下がってねとかお願いするぐらいだわ。
太刀ってターンエンド前に壁の一人が離脱するだけでいいんじゃないの?
僧侶とあと一人が転んでなかったら総崩れとかならんと思うけど
>>846 回りながらだと逃げ切れないこともあるだろ
追いつかれて五月雨くらえば死亡か天使発動で危険な状況になる
タゲの場合に味方側へ逃げることによって復活後の壁も期待できるし
五月雨発動きても分散されて生き残れる可能性がある
図が適当なのであれだが実際は太刀風も考慮して味方全員が入らない範囲に逃げるがな
ただぐるぐる逃げてるより崩れる可能性は低いんだよ
地雷二人居ようが僧侶と前衛一人が理解できてるPTなら崩れる要素低いんだけど何の自慢だかwww
>>847 そうするのが安全というか普通だと思うんだが
>>846は違うみたいなんだよなw
固定メンバーもいるのにwwwww
850 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 18:58:31.31 ID:CgSKfXDv0
いちいち言うのも面倒なんだが常に3人食らうなんて書いてるか?
俺が書いてるのは3人くらった場合の話だよ。
その場合の話してただろ?
天使発動で危険になる?何が?
天使発動したような場合だと風くらったの全員復活してるよ。
ついでに逃げる位置は回りながら倒れた味方の対面にくるようにするんだよ。
そうする事で復活→直線に走ってすぐ間に入れるよ。
この方が追いかけるよりも入りやすい。
前衛一人と僧が理解してれば崩れる要素低い?
前衛一人が理解してるだけじゃ更新できず壁抜けるぞ。
まぁこれはズシするとつまらんからズシしない考えのせいだけどな。
僧も壁にくればってことなのかもだが他二人が理解していない時点で
それをする方が無理だろ。
別にコインで金かかるわけでもないのに
やってもみないで予測だけで批判するのはどうなのかね
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 19:26:07.86 ID:f/2PiQC6P
ノリィの回魔588確認
竜玉取ったから
強ボスそろそろはじめようと思う
予習しないでいくからお前らよろしくな
>>853 僧侶以外なら別に一人ぐらい初心者混ざろうが問題ないわ
>>850 ズシ縛り君なら最初から言ってくれ
読んで損した
856 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 20:03:59.60 ID:90U7b/id0
もうここ本当まともな奴いないなw
マイノリティだと正論でも通じないのなw
というかさっき野良で戦士猫行ったけどタゲ下がりなんかせずにしっかり押さえてて超安定だわw
別にここでどう言われようが野良戦士はちゃんとやってくれてるからもうどうでも良いわ
戦士構成は1.4になってやいばくだきが有用になったためパラが戦士に置き換えられ
MPコストと固さの面から魔法がバトに置き換えられた構成なんです。
パラがタゲ下がりして魔法僧侶3人でタゲスイッチしちゃうんですか?ここの人は
そんなにさみだれ太刀風怖いんですか?戦士入ってたらスクルトやいばくだき天使全部入れる余裕あるんで
さみだれで戦士死ぬことなんてほぼないですから。ベホマラー1発で回復終了ですからw
太刀風なんてたいあたりで終了ですからwノックバックしなくても天使かかってますからw
ホントにお前ら無知なのに平気で書き込みするよな。
さみだれきたら壊滅するツメ構成やバト3構成とは話が全く違うんだよ
つーかこの話も戦士スレでタゲ下がりやめてくださいって言われたレスが発端だろうが
野良で戦士構成有用だってわかってるやつはちゃんとやってるんだよ
理解できない奴は無理して書き込む必要はねーし
無理してこなくていいからな
>>856 カス地雷僧侶のときはそれで正解かもしれんな^^
流し読みだけど
ボスに行く時、魔法戦士の顔アクセは何を付けたら良いでしょうか?
悪霊の仮面は、発動しなかったら意味が無いので懐疑的です。
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 20:21:07.75 ID:90U7b/id0
761 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 08:59:19.97 ID:mfGdLYpf0
>>724 体当たり成功率80%!?
明らかに半分以上失敗してたが。
お前はもう黙ってろよ
無知晒してるんだから
>>858 きょうじゅのメガネだお!
さいだいMPふえるお!
何でもいいんじゃね
野良だと、ちからのペンダント身につけた香ばしい電池君もいるし
>>858 つけ忘れの恐れがあるのでぐるぐるあんていです
>>858 ぐるぐるで問題ない
いちいち付け替えるのめんどいし
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/11(木) 21:31:59.34 ID:raXQimD30
おたけび使うなら、怪盗の仮面でいいんじゃね
+30って数字は大きいが効果のほどはわからんがな
>>856 禿同
くだきスクルト入れば、さみだれだろうがそうそう死なないよ。
戦士でタゲ下がりしたら、戦士入れる意味薄いんじゃないかなと俺も思う。
それこそバトマスx3とかでいいんじゃないか。
100%タゲ下がりが成功出来るならばバトマスのがいいよ。
それが成功すればの話だけどな。
ここのレベルの低さが露呈してしまいましたね^^^^^^^^^^^^^^^^
戦士タゲ下がりしないと戦士タゲ抜刀たいあたり失敗で三人ぶっとんで崩壊の可能性あり
戦士タゲ下がりするとバトマス2が安全にターンエンドまで攻撃可能
ターンエンドに抜刀きても戦士が即壁入
どちらがよい?
つかまだやってたのかよ
さみだれがある以上タゲられたら職関係無く下がれよ
下がれない地雷バトマスをフォローするために刃砕きで攻撃力下げてるんだよ
戦士まで地雷プレイしたら誰がフォローするんだっつの
もちろんバトマスが完璧ならバトマス3でいい
僧侶の強ボス用汎用装備(ガイア・エスターク除く)はこんな感じでイイ?
水の羽衣
頭:HP15
上:即死100
下:眠り100+封印50
腕:呪文発動速度12
足:転び100
盾:ブレス30
指:はくあい
上はザコ用にブレス20も用意しようと思ったり
ここはタゲ下がりに思考が停止してるから何いっても無駄だぞ
ほかのやり方考えようと言う能力すらないから
天使発動
↓
他メンバーが太刀風被弾
↓
僧侶タゲで回復間に合わず死亡
こんな事ってよくあるよね
誰かはよこの話はおしまいのAAはれよ
>>871 腕がダメじゃね、最低15、棒合わせて30以上
そもそも
戦短剣盗短剣旅僧にすれば火力もMP消費の少なさも僧侶タゲられても何の問題も無い
強ボスなら即死いらんけどな
HP400オーバーも増えてきたし、普通に上は回魔のほうがいいと思う
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 00:14:13.86 ID:skksXKSH0
>>871 ステマ呼ばわり覚悟で言うけど
速度36%くらい用意出来ないの?
僧侶だよね
一番金かからないんだから
棒腕、速度18%↑用意しといた方がいいよ
よくわからんのだが
猫で魔法PTならパラ入れてパラ魔法2僧侶だよな
物理PTならツメ2魔戦僧侶
バトPTならバト3僧侶
戦士入れるなら戦士バト2僧侶
魔法PT以外はタゲ下がるのが普通と思ってたが
DQX 自動狩り研究所
http://dq10auto.web.fc2.com/ ・全滅時にマクロ停止機能がついて、さらに安心
・全マップで使用できます!
・しらべるコマンドで狩り効率大幅UP!
・宝箱も高い確率で取れます
・応援されたら「ありがとう」を返す機能を搭載 new
・ソースコード公開です。自分で変更すれば可能性は無限大!!
応援されたら「ありがとう」を返す、超ポライトリーBOT!!
ぶっちゃけ戦士は体当たり使いこなせてれば下がらなくても勝てる
戦士がタゲ下がりしたらハゲる僧侶の方がおかしいだけ
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 00:32:16.19 ID:hukZ48Uq0
今猫いってきたんだが戦士頑張れって感じやった
ずっと押しっぱなしでタゲでも下がらず体当たりもしないw
ターンエンド近くになったからバトマス2が離れたらそれでも気づかず五月雨くらってたわ
まあすぐバトマス2が壁に入ったから普通にザオできるけどな
その後バトマスも諦めて戦士タゲの時だけ仲良く五月雨をわざとくらってたわw
バカマスというけどバカ戦士急増中や
みんなも気をつけてなw
今日もエアプレイヤーが暴れてるな
固定で行って勝てるのは当たり前で、野良で行っても勝つための話した方が有用だろ
ちなみにバ覚醒が昔の魔法使いはすごかったって言いたいみたいだが、9割ウンコだったぞ
今より質が高かったのは同意するが
タゲの戦士が下がったらバト2がサクサク攻撃できるでしょ
戦士がタゲ下がりしなかったら逆に僧侶めんどくさいと思うんだが
そもそも猫で戦士いらんけどね
野良に重さくろがねばかりならいいけど
戦士タゲ下がりするって奴のレスが支離滅裂な件w
このスレは重盗賊、重魔戦の話題が出た時もタゲスイッチ完璧にしてたらそんなの必要ない
って奴が大声出してたからな
タゲスイッチってどんなに熟練者が集まったとこでミスする可能性があるのに過信しすぎだと思うわ
野良ならタゲスイッチより体当たりの成功率の方が高いんじゃね?
できて当然の妄想スレだから
出来るのが当たり前出来ない奴と当たったことを愚痴るスレだぞ
野良でタゲスイッチ8割成功は絶対ないなw
戦士はタゲ下がりしないで体当たり待機でもすんの?
猫なら僧侶怒り状態で体当たりハメするとか
太刀風の吹き出しが出たらしょうがなく体当たりするとかでしょ
戦士タゲで体当たり待機とか終わってないか?
バト2が壁するのに逃げればPT全体のボーナスタイムでしょ
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 01:14:55.63 ID:CQF+yoIe0
意見がわかれるところだけど
自分が戦士だったとして、
一緒に組んでる僧侶を信頼していなかったら俺は臆面もなく
バトに壁してもらってタゲ下がりする
死ぬから
魔法PTなら下がらないけど
タゲ下がりするのって、僧侶を楽させるためでしょ?
ツメ魔戦やバト3で安定して行けるなら戦士入れる意味ないよ
その構成で行けない人、もしくは楽したい人のための構成だし、そのための体当たり
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 01:22:25.03 ID:CQF+yoIe0
のこりのバト2が上手ければ良いんだけど
重い人が一人居たほうがやっぱり楽でしょ
バトがうまければ、戦士はいらない
僧侶がうまければ、タゲ下がりはしなくても平気
そのへんは腕しだいじゃないのかな
・戦士がタゲ下がりせず太刀風に体当たり不発から、直後に僧侶が狙われるリスク
・戦士がタゲ下がりするもバトマス壁が機能せず、戦士一人で五月雨くらうリスク
もしくは戦士を狙った太刀風やらに僧侶が巻き込まれるリスク
どっちを取るかって話じゃねーの
ちゃんとしたバトマスを集められるならバト3
そこまで信用できないバトマスならバト2戦1(戦士タゲ下がり
バカマスと組んだなら戦士は下がるの諦めて仲良く五月雨くらっとけ
戦爪魔戦僧の場合の戦士はタゲ下がる?
それとも体当たり待機&やいばなのか
そもそもこの組み合わせに誘われると思ってなかったが
猫野良なら自分重バト参加のバト3PT
問題なく倒せるなら二刀流でそのまま
五月雨しょっちゅう飛んでくるPTならハンマーもちかえウェイトブレイクにキャンショ待機
自タゲでは下がる
体当たりが信用できないなら戦士を入れる意味がないで終わり
ドヤ顔でタゲ下がりしない地雷戦士増やすのに必死ですな
戦士に体当たりさせないなんて僧侶が回復一切しないでずっと氷結しているようなもの。それでも勝てるかもしれないけど、その僧侶必要かって話
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 01:43:26.93 ID:CQF+yoIe0
体当たりは100%成功しないし
あんまり乱発すると抜けられたりして困ったことになるよ
重いってだけで意味あるよ
>>896 ツメとませんが壁してくれれば下がっても大丈夫だろうけど
たぶんその構成だとませんも僧侶と一緒に逃げ回るだろうから
(程度の低い話でごめん)
>>901は僧侶二人入れて、そのうちの一人が回復一切しないという話です
タゲ下がりするなら五月雨は発生しない
太刀風は僧侶くわらわないなら問題ない
戦士いれるのはバト3でできないPTがやいば砕きと戦士の重さで楽したいだけでしょ
猫で僧侶怒りとかエアプレイヤーかよ
でも野良マスって壁できない子ばっかりやん?
タゲで下がってもちゃんと逃げ切れる率は体感50%
なぜ「たたかう」する前にちょっと内側に移動するだけの事ができないのか・・・!
重バトマス3が揃うなら戦士はいらない
戦士がピンで押せないなら戦士はいらない
戦士入れた構成ならバトマスは常に攻撃後二三歩下がった位置にいて太刀風よけれるのこれ基本
体当たり失敗戦士のみ回復バトマス壁
さみだれ体当たり失敗戦士のみ回復
別になんの問題もないが僧侶禿げるのか?
タゲ下がりしない体当たりは戦士が1ターン使って敵の行動を変えるだけ
すぐに別の攻撃してくる
タゲ下がりはこちらのターンは使わずに敵のターンを2〜3回分潰せる
メリットが桁違いだろ
戦士はマイスター向けって言われてたのに1ヶ月で地雷向けに変わったな
>>908 戦士のせいじゃねぇww
「タゲ下がりすんな」って戦士がキレられたけど、それってどうなのって話だろ
タゲ下がりしない戦士が増えたって話じゃない
タゲ下がり時のみとてもいい解釈だ
まずピオ無いから1から2だよな3とかありえないから
そして押せないから僧侶はかなり下がることになる行動すると追いつかれることもある結局はターンエンドで前衛の二人のどちらか攻撃された時回復だけじゃない?
バトマス二人で拮抗出来るならバトマス3でいいとなるからね
>>908 敵の行動変わって後衛にタゲ移れば結局ターン潰しは発生すると思うけど
なんかミャルジいないことになってないか
戦士タゲ体当たりでバトマスになすりつけミャルジ処理
戦士タゲ下がりターンエンドまでにミャルジ倒せる?ギガスラでも使うか(笑)はやぶさ斬りでは厳しいぞ
通常攻撃だけするなら
ピオリム無しバトマスだとフォース+ピオリムできる魔戦や証発動する戦士と火力大差無いんだけど
わざわざ重装備バトマス3揃えてやる意味あるの?
戦魔戦バトならやいばくだきもできて戦が一時的に斧使えるから全員会心腕でいいし
揃えるのも簡単というかバトマスがくろがねである必要も皆無になるのに
タゲ下がりする派だったけど色々考えたら下がりなしもアリな気がしてきた
ネックの太刀風に体当たり不発は
普段からバトマスがちょい下がりで攻撃するようにして
太刀風には体当たりの成否に関わらず範囲外へ離脱すればいいのか
問題はこれができるバトマス2人を探すのは
タゲ下がりと壁ができるバトマス3を探すのより骨が折れそうだという点か
固定だったらいいかもしれんね
野良オーレンで乱戦になって5回位連続で全滅したんだが、僧侶の優先順位は
祈り>天使>会心G
でいいんかな?
あと体力黄色と死体が居るときって回復優先で合ってる?もしかして死体を起こしてまとめてマラーした方がいい?
どうにも僧1人+魔戦の祝福程度じゃ回復が追いつかなくて…アドバイス下さい
>>913 そういう意見とても大事だよ
いろいろな構成考えてやってみることが攻略スレでいいと思う
戦魔戦バト僧かなりおもしろいことになりそう
明日でも行ってみよ
猫で最初から剣盾装備、重さに自信があるのか前から動こうとせずタゲられたら棒立ち刃、ロスアタせずに隼攻撃とかいうオナニー魔戦にあったわ
剣盾はMP100ぶん小瓶自己負担させればいいが後の二つは勘弁してほしい
お前が下がらないとたち風が来るし、お前がロスアタしないとタイガー1回ぶんダメージが減るんだよ
大差ないってかきちんと計算したら
ピオリム入れられたらピオリム無しバトマスは戦士にも魔戦にも火力劣る
波動使わない相手にバトマス3はあらゆる面で意味が無かった
>>909 スマンw
戦士タゲ下がり不要って言ってる自称僧侶の中身はタゲ下がり出来ない戦士だと決めつけてた
>>910 ターンって書き方がおかしかったね
2連とかなくなるから敵の攻撃を2〜3回分潰せるってことでなんとか
あとバトマス2で壁スイッチできるって想定しちゃダメなの?
>>911 後衛にタゲうつるまで体当たりしてまで戦士下がりたくないのか
それじゃ戦士タゲのたびに戦士のターン空にならね?
戦士下がったら戦士のターン使わずにすむんだけど
>>912 どうしてもミャルジ即処理したいならそれもありじゃない?
そういう体当たりの使い方はアリだと思うよ
本題は戦士が常にタゲ下がりしないことへの是非でしょ
>>918 タゲ下がり考えてない辺り初心者さんかな?w
魔戦じゃルカヘナの入りやすさも違うわなー
タゲ下がり派の方が常にさがれと言ってるように思えるが?
その場に応じて下がるし体当たりもやる
それだけじゃね?
>>918 だからルカヘナ(+重さ)要員としての戦士なんじゃねーの?
ID:BMd1NnEA0が言ってるのは戦バト魔戦僧の構成での話でしょ
タゲ下がりが非常に優れた戦法であることは疑いの余地がないけど
そこで思考停止しちゃつまらんだろ
コインボスみたいにGかかってるワケじゃないし色々試すのは良いと思う
>>922 どんなパーティーだよw
魔戦が弓とか使ってオナる気満々じゃねーか
楽しいのはそいつだけだ、寄生も大概にしろ
猫でも戦士じゃなくてパラ入れればいいと思うの(震え声)
タゲ下がりしないならそれでいいけどどうしても戦士でタゲ下がりしたいらしい
タゲ下がりしたくない、のミス
>>924 お前さんにその構成で行ってこいなんて誰も言ってないよ
他の人が遊びで試してみることや思考実験まで我慢ならんってなら
ちょっと余裕なさすぎなんじゃないか
オレみたいに美味いもん食って風呂入ってオナニーして賢者に転職してくるのオススメ
対猫難易度 A=簡単 E=難しい
A:パラ僧魔魔
B:パラ僧バトバト
C:戦僧バトバト
D:僧電武武
E:僧バトバトバト(ランドハメなし)
確かに戦僧バトバトはちょうど楽したいのかそこそこの難易度を楽しみたいのか
微妙な所ではあるわなw
戦士メインの自分は戦魔戦バト構成が流行ってくれと思ってます
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 03:56:13.81 ID:WLcH4KplO
>>928 お前には言ってない(笑)だってお
批判されたくないなら書き込むなよw
俺じゃなくても一緒に行った人に迷惑かかるだろ、オナニーくん
ここって腕ヘナルカ推奨なんでしょ物理は
猫以外は幻惑かな
ついにチームクエで猫きちまった・・・
オーブとかどうでもいい、とりあえず2回倒せれば良いってのだったら
僧侶2とかでもいいのかね?
パ魔僧僧がいいとおもうで
押せるパラディンがいればいいが…
>>935かな
パラいないなら戦士でもいいんじゃね
僧2いればズッシもそれほど手間にならんだろう
武旅僧僧で乱戦でもいいんじゃないかな
僧僧ススでBG・GSで行こう
>>905 そう思ってた時期がわたしにもありました。
壁中に怒り即通常で死んだから何事かと思ったら、ミャルジの攻撃躱してリベリオにキレられた
マジでびびったわ
HP+120のパッシブを取ったので強ボスに参戦したいです
最初はどのボスに行くのが良いですか?
バトマス構成で戦士入れるのはアリでしょ
全員ヘナトス装備してくれないとバババ僧なんて怒り絡みで全滅もありえるし
戦士入りは有りだが物理ならタゲ下がりは必須
戦バトより戦魔戦の方が火力上になりますからね
戦士を入れるなら魔戦もセットで入れないと
ピオリムは火力換算で1.2倍程度になりますので
もう一人のバトマスの火力UPも加えてさらに差が付き
盾性能が上がり僧侶も少し早くなることによって引かなくてもいい場面が増え
実はそれが最も火力面でのプラスだったりします
単純に1回のダメージ値だけを見てバトマス3ってのは
考える事を放棄してる小鹿ちゃんです
でも死なないように必要な場面ではタゲ下がりはしましょうね
バトマス3ほど神経質にやる必要ないってだけで
>>941 間違っても最初からツメやバトマスでは参加するなよ
生粋の地雷になりたくなかったらな
さっき猫いってきたけどここのスレの影響かタゲ下がりする戦士に当った
このスレ的にはタゲ下がりする戦士は上手いんだろうから戦士の検索コメにはタゲ下がり○
って書いておいてもらえると助かる
誘わないからw
最近の野良を見てると棒立ち一括おたけび痛イガー君が
体当たり連打戦死とすてみA連打バカマスに変わっただけな気がするw
あと魔法使いでの参加はいまのところどんなになってもしないほうが上手になるよ
>>946 お前が緑出すときはタゲ下がり×で物理って書いとけよ?w
まともな奴からは誘われないからwww
>>949 別にいいよ
とにかく戦士はタゲ下がるなら必ず検索コメにタゲ下がり○って書いとけ
それかジュレ着く前にコンセンサス取れよ
なんでタゲ下がりするしないと両極端なんだよ
常にタゲ下がりするも地雷
常にタゲ下がりしないも地雷
戦況を考えてやればいいだけだろ
タゲ下がり出来れば上手い時代じゃないんだよ
まあ出来ないよりはましなのは間違いないけど
お前らって1.5で実装される新強ボスに初めはどんな構成で行く?
もちろん知識0の状態で
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 10:14:32.11 ID:CwirgJpP0
もう猫で戦士PT選ぶ時点で全員地雷だからどうでもいい
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 10:44:43.52 ID:EGMy7MMWO
ここで暴れてるような奴に会ったわ
2chのノリそのままで、野良なのに上から目線・タメ口で、もの凄いウザかった
チーム「我々の酒場スタッフ」
名前「わたし」
チーム名もクソ
発言もクソ
一番頂けないのは、動きもクソ
この暴走っぷりはまさかウルベア君が僧侶やってるのか?
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 10:49:47.57 ID:QzczJviH0
戦士にタゲ下がりして欲しくない僧侶は、自分の位置取りに自信がないとか、
動くのが面倒なんだろう。砕きかヘナ2回とスカラ入れば、壁戦士の即死は
薄いだろうし、あとは戦士回復してればおk作戦か?重たい壁1枚作って
蜘蛛を止め続けるノリだよね。野良で打ち合わせなしでもやりやすく勝ちやすいが、
こういうPTは戦士が沈んだら他のアタッカーがちゃんと壁入らないと即詰みだよね。
>>953 あーあ、スレのテンプレを私物化しやがった。
タゲ下がり否定といい、とことん頭悪い自己厨だな。
色々構成あると思うけど、プスゴンの各難易度おしえてくれさい
戦ツメません僧
戦バト2僧
戦バト魔僧
パラツメません僧
パラバト2僧
パラバト魔僧
バト3僧
ツメ2ません僧
完全に想像で書くしかねーよそれ
× 戦ツメません僧
△ 戦バト2僧
△ 戦バト魔僧
△ パラツメません僧
○ パラバト2僧
○ パラバト魔僧
△ バト3僧
× ツメ2ません僧
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 11:18:45.34 ID:aAlPck8GP
・戦士がタゲ下がりした場合
ターンエンドの太刀だけに気を付ければ良い
エンド太刀後の僧侶タゲでも戦士が壁として機能できる
・戦士がタゲ下がりしない場合
さみだれの被ダメ、状況によっては半壊か死亡の可能性=無駄なMP消費
太刀後の僧侶タゲで僧侶死亡の可能性がある
バト3サポ雇ってイーター狩ってて、バトマスってクソ脆いなあと感じた
バトマス構成の肝は、いかにバトマスが攻撃を食らわないかってことでいいかな
もしかして武器ガードがあるから武闘家と比べてトータルだとそう変わらんのかな
いくら武闘家と違って重さが稼げるっつってもバタバタ死なれたら困るじゃん
キッチリ動ける人じゃないと、バトマスをやったらいかんように感じるんだが、なんでその旨を書かないの?
上手くない人が大量に乗り込んでくると非常にやりにくくなるのはツメやってた頃に思い知ってると思うんだが
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 11:44:41.82 ID:6swik/920
悲しい事に上から目線のタメ口にウマイ奴いないw
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 11:49:12.37 ID:6swik/920
そろそろ1,5なんだから
ウマイ奴フレにしといた方がいいよ
全ボス盗賊2で回せる様な面子なら
新ボスも楽勝だろうから
旧強ボスのオーブドロップ率って下げられてないよね...?
自分が戦士やれば地雷混ざってもプス猫負けないと思ってました。
僧侶がまんたんまで回復しないで他のことしていました。
無理でした。
13くらいはまることもあれば1発ででることもあるからなぁわからないや
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 12:26:18.12 ID:aAlPck8GP
>>967 新ボスてなによ?
魔障ウオとか?森の番人?
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 12:54:10.94 ID:iNIEKiWDO
バト2盗僧で天魔ってやっぱGF無いと誘われないかね
キラピでルカニ21%じゃ足りんかな
ラズバーン強とかじゃね
さすがに初期村の強ボスはないだろ
つかその種族やってない人には何こいつ?って感じだし
やみわらし強が今までの強ボスより強いとかさすがにないw
村とか石用意めんどくさすぎ
初期村ボス前に死体重なってたら初心者ドン引き
ランガーオの岬に封印されてたなんとかってやつは気になるな
いつ出てくるんだ?
王者クエ強ボス
>>979 もう強ボス王者クエのところでいいよなw王者一式持つのは邪魔だけどさ
職業クエの強ボス
職クエの(ラス)ボス強を小出しに開放していけば
運営的には都合がいい気がする
1.5最初は初期職かね
プスは怒り管理が容易
それこそ僧侶怒り放置でタゲ下がりもなにもない
ノックバック二回連続失敗なんてことがなければヘナも聖女も回復すらいらない
猫は怒り管理無理
戦士が下がってる間はバト2で攻撃できる
常に僧侶にタゲにもってけるならいいけど戦士が下がらず多くの時間タゲバトマスでバトマス1人の火力ってどうなの?
>>964に加えてやはり下がったほうが安定もするし討伐も早い
>>984 可能だが現実的でない
というか戦バト2僧の話な
だからタゲ下がりするならツメでいいでしょ?
あんたらダイスキなんだろ
どんな構成であっても負ける確率が低い方法を選択するのが普通だろ
>>986 1.4で弱体されなきゃ好きだったよ^^
戦士(やいばくだき)も1.4で強化されなきゃ嫌いなままだったろうね^^
戦魔戦バト僧で連れてってもらえることを望んで緑玉出しとこう
戦士も火力役になるなら両手に振るのもありか
なんでそう受けなん
強力なボスの攻撃に対して無効化できる盾持ちの中で無消費な会心手隼通常である程度火力が出て
ついでにやいばくだきや一時持ち替えで兜割りできるから入れるのであって
盾無いなら他入れる
>>988 でも弱体されても十分お強いんでしょ?w
鳥山センセに依頼して新しいグラのモンスター追加しろよ
それかももんじゃを出せ、ももんじゃを!
ももんじゃ HP1000000 攻2000 守1000 全耐性 でいいからさ
VU毎に新規グラボス出してほしいよなあ 色違い色違い・・・
995 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 15:33:14.39 ID:uB3EZiac0
タイムは速くはないけど戦魔戦盗僧が個人的には一番だな.バイキいれると戦士もそこそこダメ入るし、後ははやぶさ切りの威力がもうちょっと上がってくれたらなぁ
なぜか俺僧侶魔法使い3でイッドやった
いつも違うからかなり面白かったよ
>>996 今のサポイッドは面白味がないからなー
昔はイオとか避けなくてまだ忙しくて楽しかったけど、今はサポでも範囲攻撃、呪文
避けるから回復より補助入れる時間ができて余裕すぎる
こっちにも貼っておくか
・戦士がタゲ下がりした場合
ターンエンドの太刀だけに気を付ければ良い
エンド太刀後の僧侶タゲでも戦士が壁として機能できる
・戦士がタゲ下がりしない場合
さみだれの被ダメ、状況によっては半壊か死亡の可能性=無駄なMP消費
太刀後の僧侶タゲで僧侶死亡の可能性がある
983 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/12(金) 13:11:51.01 ID:G1lY8rXaP
プスは怒り管理が容易
それこそ僧侶怒り放置でタゲ下がりもなにもない
ノックバック二回連続失敗なんてことがなければヘナも聖女も回復すらいらない
猫は怒り管理無理
戦士が下がってる間はバト2で攻撃できる
常に僧侶にタゲにもってけるならいいけど戦士が下がらず多くの時間タゲバトマスでバトマス1人の火力ってどうなの?
>>964に加えてやはり下がったほうが安定もするし討伐も早い
>>972 今回verだとデバフ付着にキラピを使うメリットがないからなー
この前短剣盗バトバト僧で天魔行ったけどスクルトが全然解除されず
Bを倒しきった直後にAの羽根が落ちたり羽根落ちるのに間に合わなかったりした
結局天魔B落としきる位までは盗賊はツメで適度にGF撃ってる方が良いと思う
1001 :
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