もうすぐだから立てた
ドラゴンガイアは武魔僧僧(賢)
エスタークはパラ2僧2辺り入れて後はアタッカー?
全員スパスタで黄金水でしょう
賢者いるなら武闘家外してパラディンいれた方がマシ
ガイアがもし守備も重さも高かったら武闘家が初のコインボスの第一戦から退くかもな
恐らく戦バト賢僧かパラ魔賢僧が流行る
まぁどうせ多数派の武闘家しかできないやつが武旅賢僧を流行らせるだろうけど
バイキなしツメとか通るのか
毎度毎度野良もチームもツメ構成ばっかりで飽きるから
他のテンプレ構成になってくれ
レン「オオカミアタックしかダメが通らないボスになりませんかね?」
打撃と呪文完全ガードが有るらしいから
スパのみ魔法のみ武のみってのはどれもきつそう
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/26(水) 14:31:50.06 ID:KBtKzdF20
ネルゴリみたいなのならまさかの僧賢賢(芸)バとかあるか
ニセタークには、8人っだっけ?
パラパラ僧僧 魔4でいいんじゃね?
たまには魔法さんにがんばってもらおうよ
ドラゴンガイアはキンリザ並の守備力だと爪300でもタイガーで130くらいしかダメ出ない、
物理はパラバト戦以外席はないと思う
ガイアが自己バイキつかってくるなら賢者の席あるで
ガード中なら金指通らないし
ちなみにバイキしても150程度
ガイアは武旅賢僧
ニセタークは魔魔魔魔僧僧僧僧
どうせ職がなんであれ450ダメくらいの範囲攻撃で一掃されるんやろー
>>12 そこまでして武闘家ねじ込むメリットってなに?
A連打テンションバーン低HPバカマスを弾くためだよ
馬鹿爪は運ゲー一喝中に立て直せるからまだマシ
突き詰めるとエスタークは
>>12でいい気がする
ドラゴンガイアで
>>12だと打撃の規制を受けた時賢者のみに
なるからキツイ様な
ただザオ役が3人居るから負ける気はしないなw
17 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/27(木) 12:03:08.52 ID:HyN85PXt0
>>14 必殺の一喝
ドヤ顔バカ盗はなんの役にも立たないのに入ってこようとするからな
一喝が必要なのって武闘家構成とかいう紙PT組んでいちいち大ダメージ受けてピンチ招いてるから頼りに見えるんだよね
戦士でヘナトス入れりゃ関係ないのに
どうせ武闘家入れて多角で壁交代()とかリスクの高いことやってんだろうな
どうみてもパラ×8でも押せない見た目してるだろエセタークは
パラ8人で無意味に押し勝ちしてる光景想像してワラタ
最有力は僧侶、魔法で
次点でパラ、戦士、武闘家、旅、バト、賢者
ってとこかな
エスターク2PTはライトユーザー向け
エスターク1PTは上級者向け
>>16 打撃規制うけたら賢者が絶対防御解除する役で
賢者自体は攻撃役ですらないんじゃね
エスタークは負けてもさほど損はしないだろうし、8人全員別職で行きたいなぁ
たしか、エスタークってもう一方のPTに対して回復唱えるとかの
干渉できないんだよな。全員後衛職で組んで回復が持つのかどうか。
っていっても、そこまで考えなくても
現在の神話最終試練がクソザコいし、その次のボスが
パッシブ揃ってないと勝てないなんて、難易度急あがりすることなくないか?
仮に4人で戦っても旧強ボスの足元にも及ばない強さだと思う。
たぶん強モードとか用意されるんだろうなー
本当の廃人以外は勝てない的なことを言ってるから、もし強モードが実装されるって意味なら真面目に爪は出番ないだろ
全員がしっかり動きを把握してるって前提だが、安定するのは僧魔なのは確実
そして後ろにいかせないためにパラはいるだろうし、同じく相撲が得意で重くて耐久力のあるデバフ壁で戦士
ついでにその二人で押せないことを考慮して攻撃力最高の両手バトマスがほしいな。ちゃんとHPやばくなったら下がるやつ
それと敵のバフを消すのと攻撃と回復に賢者、その他の補助に芸人
魔戦入れたいところだけどさすがに二人入れないと禿げるし、効率が落ちそう
色々入れられて楽しそうだな
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/28(金) 08:54:05.46 ID:GFj/NpW80
魔4くらいで、イオナズン祭りができそうだけどな
パラさん壁になって ぶきみいれておいて!!
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/28(金) 08:59:09.29 ID:1fgNGZOl0
僧侶8
終了
昔の天使に戻してゾンビ部隊ですね、わかります
僧侶二人がまず無駄
パ魔賢僧がよさそう
滅却におうだち
僧侶8ならいけそうだけどなー
普通の特技じゃ固くて削れないだろうから全員槍もって一閃連打とか
>>25 あれ ベホマラーなら干渉できるって動画かでいってなかったか?
賢者でドラゴンガイア行こうと思うんですがどういう装備がいいですかね?
36 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/28(金) 23:16:40.03 ID:6X64mGCT0
>>33 僧8のヒーラー過多で全員一閃とか絵面おもしろすぎるなw
>>34 範囲回復が干渉するってだけで、単体魔法のターゲットに選べるのかは不明。
たぶんダメそうだけど始まってみないとなんとも
マッチングの都合もあるし、
>>25と同じくどうせザコだろと思ってたんだけど、こないだの放送でかなり強いようなこと言ってた
まぁ期待しないでおこう
>>24 それ面白そう
いけなさそうな職業も特にはなさそうだしいいな
僧、戦、武、パラ、魔戦、バト、賢者、魔使の8人でいきてえな エスターク
職業は誰もかぶらないのがいいな
理想はドラクエ!!!って感じのPT
盗レンスパゲイがいらんのか
魔戦MP維持できないだろうから魔戦はないな
戦士パラ盗賊レン魔使僧侶賢者旅芸が楽しそう
旅が禿げそうだが
レンは席あると思うな必殺はデカイと思う
芸人は魔戦がいたらいらない
盗賊は盗む必要がなかったら武闘家でいい
スパ?
はっきり言うが電池こそ旅が居たら要らない
エスタークで電池()が何すんの?
MPパサー()?www
>>45 そうだよなw
魔戦がいる事でいらないのは聖水でしかない。
爪が募集するならともかくバカ電池が募集とか貴重なアタッカーと回復補助を削って聖水ケチってるだけの最大の寄生でしかない。
PT構成の話をしてるのに募集とか寄生とか何を言ってるの?
やりたいようにやって楽しめればいいじゃん
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/02(火) 13:18:19.12 ID:nTnvbc/7O
盾天下無双バトマス時代くるな
つうこんがやっかいだと思うから
50 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/02(火) 13:40:55.93 ID:UvXZ2NJkO
ないw
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/02(火) 13:53:14.58 ID:TcMT5hM30
いやあるだろw
52 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/02(火) 13:54:04.69 ID:UvXZ2NJkO
いや天下がない
盾必須なら
ギガスラかオオカミってとこか
なんという池沼なスレタイ
55 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/02(火) 14:04:03.27 ID:UvXZ2NJkO
正解 オオカミアタック
56 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/02(火) 14:05:56.59 ID:UvXZ2NJkO
レン レン レン 僧侶
57 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/02(火) 15:17:22.26 ID:S1dEv50GO
スパだけでいいだろ
そうっすね
武8人もいたら運次第で一喝連鎖でエスターク沈められるだろうよ
決まればこれが一番かっこいい
ガイアはやっぱ羽衣かな
羽衣捨てたわ
ベホマラー以外は干渉出来ないって事は
基本4人+4人の協力?(別物)と考えた方がよさそう?
例えば片方の4人が全滅しても蘇生は出来ないのなら
片方の生きてるPTだけで倒すって事も有り得る訳だw
武4電2僧2
武は全員悪霊持ちで開幕から一喝に賭ける 4人もいれば開幕ムリでもそのうち出るよな
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/03(水) 10:46:24.07 ID:5MpuRE9l0
パ僧魔魔 を2PTつくれば楽勝じゃない?
>>63 廃人向けを強調してるから今回こそピーキーな調整してると思うけどな
1PTじゃ辛くなるようなズッシパラ重さ理論値三〜四人いないと押し込めないとか
それならわざわざ同盟組ませる意味も出来るし
>>64 1撃で死ぬような攻撃してきたら範囲内に3〜4人も置けないんじゃないか
それよか2:2で分けてタイミング見計らって交互に相撲させるみたいになりそうだけど
66 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/03(水) 11:31:45.23 ID:Nsy8LLP6O
ギガブレイクで範囲400とか来そうじゃね?
光耐性必須だな
パラパラ僧僧
魔魔賢僧
最強はこの構成だと思う。
長時間の安定度がないと倒せないだろ。
HP10万は超えてくると予想。
一喝ゲーで解決できるのは75キャップになってから。
68 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/03(水) 11:35:43.77 ID:OLewcFjtO
サンドブレス 闇の閃光
はげしい雄叫び
物理 魔無効ターン
ドラゴンガイアのパチモンのキングリザードがベコン北東にいる
弱点が光属性だから、ドラゴンガイアにも魔戦のライトフォースは効く予感
70 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/03(水) 11:42:21.20 ID:7WaBR7baO
エセタークって1.4限定クエだっけ?
ま、まさかの電2僧2
バイキライトフォースオニキスでチマチマ耐久戦も悪くないな
スパ4僧侶2
>>68 物理無効 魔法無効はありそうだなー
爪4人のアタッカーだけでクリアとかさせたくないだろうし
ガイアって賢者入れるより僧侶2枚で
完全ガ間は待ったほうが安定しそう
75 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/03(水) 11:51:52.00 ID:7WaBR7baO
8人で職かぶりなしって制限がつくとおもしろそう
ガイアもそうだけどエスタークも自己強化や
ヘタしたらガイアと同じく無効化系使ってくるだろうし
賢者は1人は欲しいな
まあ前情報なしで行くなら賢者は欲しいな
その後必須職になれるかはわかんねーけど
78 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/03(水) 11:59:12.78 ID:OLewcFjtO
雄叫び〜闇ブレスで全滅ありそうやな
基本行動早いし普通に強そうだ
前情報無しならそれこそ僧侶2のが良い気がするな
開幕僧侶めっちゃ忙しそう
しんぴ2入らないと賢者の回復量なんてお察しだし
>>78 そこで、まもりの霧ですよ。
強い闇ブレス持ちなら意外とレンジャー8人がまもりの霧をしながら、犬をけしかけるのはアリかもしれない。
万が一バイキ使ってこられたら
ツメも賢者もいない場合その時点で詰むぞ
まさかの闇耐性持ちのドワーフが活躍するときが来るのか
他に闇耐性上げるとしたらパルかロイヤルくらいか?
>>46 小細工無用で全員道具使えなくする特技くるぞw
露骨なスパ対策はするのかな
キラポン、ボディガードで防げない特殊攻撃とか
攻撃が複数部位でHP低い部位を倒すと行動が激化するとか
85 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/03(水) 12:26:26.57 ID:ptDsxTO80
ドラゴンガイアの攻撃力は850だから、刃砕き入れなければ
戦パラでも通ダメ1撃死だな。
刃砕きとスクルトでようやくまともに戦えるレベル。
きようさ450ならオカミ190くらいでるからバカにならんぞ
偽エスタークは変身するんだろうか。
腕がちぎれ飛んだり頭が潰れたりするよ
ドラクエでよくある岩を押すやつ
あれを戦闘中にやらされたりなw
押して処理しないとたいへんなことになるとかでw
90 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/03(水) 13:27:45.17 ID:OLewcFjtO
やっぱりレンジャーくるで
ブーメランと会心ガードとオオカミアタックとポルカと霧とマヌーサでいけるな
オオカミないです><
92 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/03(水) 15:04:24.39 ID:OLewcFjtO
オオカミアタックは物理無効でもダメージいけるからな 賢者より優秀すぎる
ちなみにエスタークは4人と4人でPT組むのか?
4人+4人なのか、8人なのか
チャットもどうなるのか、色々と気になる
4人PTが2つ
マッチングとかがどうなるのかについては不明
戦士の席あればいいな
>>95 戦士は1枠確定でしょ
vロンのジャンプ禁止PTみたいに下手したら2枠も有り得る
ヘナトス2PT共通ならエスタークはたぶん戦士の席ないな
戦士は即死クラスの全体攻撃を潰したり、僧侶をかばって死んだりで大活躍じゃないかね。
>>96 戦士確定なの?
今までのイメージが強いから全く要らない気がするのだが
みんなが慣れてくるまでは戦士入れた方が安定するが
慣れてくれば居なくてもいい的な感じになりそうな悪寒
ヘナトス魔法使い入れるだろうから戦士の席ないだろな
人口多数の物理アタッカー勢が入り込んで無理矢理物理構成流行らせる可能も高いからそうなれば戦士の出番
さそうおどり来るかも
ヘナ必須なら戦士だろうな
敵に耐性なければ100%入るんだぜ
1、パ+魔→パが壁になり、後方から魔がヘナトスと魔法攻撃
2、戦+魔→戦が壁になり、刃砕きでヘナトス
3、戦+バト→戦が壁になり、刃砕きと兜割り
やはり1が鉄板
壁としては自己強化を持ち合わせるパラが上の為、2は無い
3は物理攻撃がどこまで通るか次第
同職業無理とかだったら面白そうなんだけどなぁw
武武武武僧僧僧僧とかにだけはならない様に願うわ。
職かぶりなしなら
スパとレンで決定ですやんw
今までとレベルが違うとかいうくらいだから状態異常無効だったりして
散財スター対策でもあるのかね
109 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/03(水) 23:12:12.83 ID:dlUDZIKjO
武、魔、僧、僧で決まり
戦闘前にプクリポのあいさつ
9だとエスタークは、テンション貯めてからギガブレイクという即死コンボをかましてくるそうだが
10でもされたら恐ろしいだろうなぁ。ロスアタとか零の波動とか体当たりとかキャンセルショットとか妨害する術は多いけど
>>104 安定するまで僧侶のみをかばえる戦士がいいな。
エスタークは守備力450↑、HP380↑7じゃないと前衛の席無い。
他はなぎ払い1確死。
僧侶「ギガブレイクにやいばのぼうぎょ合わせない前衛は地雷」
VS
脳筋「ギガブレイクまでに聖女くばらない僧侶は地雷」
115 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/04(木) 00:53:14.63 ID:rHmSQBSJO
ギガブレイクあるなら竜玉より竜おまの方がいいよな
116 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/04(木) 01:02:06.98 ID:vO6mdDEg0
>>114 目の前でそんな言い争いが始まったらどっちも地雷扱いするわ
117 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/04(木) 01:15:14.39 ID:dhqp5qhW0
集団でボケてツッコミなんで素敵な作戦もできるんだな
なんなのこの俺はこの職で行きたいステマスレは
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/04(木) 01:16:37.62 ID:aeCFegnRO
エスタークがギガブレイク使うなら
ドラゴンガイアはドルオーラだな
どこまで干渉できるんだろうなこれ
デバフも共通ならかなり面白そうなんだよな
>>114 右手なぎ払いダメ700→聖女で踏ん張る→左手なぎ払い→確殺
聖女入れても1ターンキルだな。
やいばのぼうぎょでも500ダメ強、やっぱり1確死。
PT募集条件:せいかいじゅのしずく10個以上用意して使い切るつもりの人。
123 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/04(木) 03:25:09.04 ID:dhqp5qhW0
しんだふりの時代到来
エスタークって言ってるけど
今回のは災厄の王って名前じゃないの?
神話クエで、何回もその名前がでるんだけど
妄想の奴大杉
ロディア「エスタークはリアルタイムで24時間後に復活します」
エスタークを結界に閉じ込めるための道具を聖竜から貰ってきてください
↓
結界が完成するまでリアルタイムで24時間かかります
こうだな
8人ってHP共通のボスを普通に相手してるだけの様ながっかり仕様だろどうせ
ガイアは、パ魔賢僧が鉄板になってほしい〜。
パラ入りは流行らないよ
爪の頭の中は
>>1な感じだから
僧賢魔+武って何がしたいんだよw
>>131 武ならみんな装備あるw
パラ?なにそれ・・・って感じだからでしょ
メインパのズーボーさんモテモテの予感
物理完全ガードにGFを叩きこむツメさん大量発生の悪寒!
1 がけっぷち村でクエストを受ける
2 落陽の草原の北西(イーターのいる場所)に行く
3 モリナラ大森林の中央部分まで行く
4 カルサドラ火山のベビーサラマンダがたまに落とすものをとってきて
今ここ
5 またモリナラの奥まで行く
ガイアよえええええ
戦バ賢僧
長所→相撲二人体制、人口過多多数派の脳筋(爪)の席が一つ確保できる
短所→バトが紙なので死に易い、アタッカーがタゲ下がりするので火力が落ちる
パ魔賢僧
長所→壁がパラ一人なので回復が安定する、タゲ下がりがないので火力が高い
短所→パラが死んだら危険
好きなほうでいけ
全力でぶっぱしてる魔よりタゲ下がりするバトのほうが強いんで
魔導の書とぶきみの耐性調べてくればいいんじゃね
>>136 戦バ賢僧で、どう爪の席が一つ確保できるというのか
賢者は攻魔回魔どっちがよさげ?
うまいやつと下手なやつでまた違うかもだが
141 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/04(木) 14:59:02.39 ID:evj6SSQ70!
攻撃魔力とか要りません
僧侶に回復と補助全部させる気かよ
回魔なんぞなくてもしんぴ1で十分すぎるわ
攻魔でドルモーア派
必要な耐性何になるのかな
【戦バ賢僧】
長所→相撲二人体制で立て直しが楽
人口過多&多数派の脳筋さんの席が一つ確保できる
短所→バトが紙なので死に易い。アタッカーがタゲ下がりすると火力が落ちる
【パ魔賢僧】
長所→壁がパラ一人なので回復が安定する。タゲ下がりがないので火力が高い
魔導書→ヘナトス&ウェイトブレイク&ぶきみが入ったらヌルゲー
短所→パラが死んだら危険。パラが下手だったら超危険。
好きなほうでいけ
エスタークは全職呪いガードとか必須だな
147 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 01:09:03.61 ID:h2dLPeZ40
魔蝕食らうときついから呪いガート、混乱ガードは全職必須 呪い混乱から一気に崩れる
タゲ貰ったらマラソンは簡単にできるから体当たりやキャンセルショットは連発しない
キャンセルするとせっかくのマラソンが途切れて次のターゲットに移る 魔蝕はしっかりキャンセル
魔蝕への耐性が全員すべてあればベホマラ合わせるだけでキャンセルの必要はない気がした
回復役の動きはよく見れなかった・・・
呪いガードやら混乱ガードなくても倒せるよ
キラボーンなくてもね。戦士が体当たりでキャンセルできれば
たしかにね でもキャンセル出来ない状況でもらうと痛い・・・
ラグの影響もでかい気がした 耐性は必須だと思う・・・
僧僧僧僧僧僧僧僧が安定しててよいみたいだな
棍棍槍槍ススススで楽勝だった
自分が戦士で全部キャンセルする自信があるってなら構わないけど
他人に戦士やらせて漏れがあった時に耐性無しで全滅しても文句言ったり責任押し付けたりするなよ
魔でドラゴンガイア行きたいんだけど、最低条件って何よ?
とりあえず今のスペックは羽衣竜おま攻魔434(中級錬金) HP頭24 MP363 消費32 モノクル。
後は何が足りないのだろうか。
羽衣も竜おまもいらないし攻魔もどうでもいい
魔が炎攻撃食らうときは範囲でみんな食らうからどうせマラーするし
パラor戦士が押さえつけてる間に砲台と化すだけだから一番PSも不要
攻魔もどうでもいいっておかしいだろ
魔構成だったら火力はほとんど魔だけだぞ
ガイアって炎耐性あるんじゃないの?
戦パ武武賢僧僧魔戦でクリア
耐性装備なし
パと戦でキャンショとたいあたり連発してたら技はだいたいとまるよ
バトマスじゃパラのかわりはできなさそう
ガイアに炎耐性なんてないよ
普通にメラミ連打でok、必殺きたらメラゾーマでok
実際羽衣上級セットの魔力460でもしんり上級セットの魔力490でもそれ以上でも倒すのにかかる時間なんてそんな変わらんぞ
賢者も攻撃に加わるわけだし
戦パ僧4にアタッカーがいいのかな
戦士のやいばくだきと体当たり、パラディンのパラディンガードとキャンセルショットでかなりPTの耐久力上がる
>>159 あるよ
賢者のドルクマの方が魔法使いのメラミよりダメージ出る
>>160 腕の良いのが揃えば僧3いけるけど
8人全員上手い奴なんて揃えるのが面倒臭いし
野良はその辺が主流になりそうだなぁ
163 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 03:21:12.10 ID:02WATuDK0
>>160 2回災厄の王野良PTで倒したけど
バト、バト、戦、魔、僧4でも22分で普通に倒せた
2回目の戦、武、魔戦、バト、僧4はもっと楽勝でやいば、一喝のおかげで14分だった
僧侶は一人が4人分聖女配り(余裕見て天使)専門でもう一人が回復専門の役割分担で大丈夫
パラディンはむしろ要らないかもしれない位
あと、2階のゾンビとボーンナイト 3階の敵全般(ジャミ、ゴーゴン除く) 5階のバルバロッサ
こいつらにはみのがすが効くからさくさく討伐が進むよ
戦士入りとパラディン入り、両方やったけど
役割は一人でも問題なく出来ていたように見えた
アタッカーが魔法使いなら両方入れるのはありかもしれないね
僧侶3人は、PT全員が混乱と呪いに完全耐性を用意しているような場合じゃないとオススメ出来ない
強ボス感覚でやろうとしてる武盗電僧みたいなパーティと同盟を組むのは避けたほうがいい
エスターク戦バ武武旅僧僧僧で終了
色々思うことあったのでチラ裏
戦1 + バトorパラ1 キャンセル弱体役
武2 削り一括
旅 強化補助 ザオあるので魔戦よりこっち
僧3
1:タゲしっかり把握、他相撲
これがどれだけできるかによって難易度全然違う
タゲ役が逃げつつ特技や道具使う→追いつかれて範囲攻撃を周りに巻き込みが結構あるパターン注意
魔旋斬は準備モーション時見極めて早めにタゲ以外が回り込む様に逃げれば回避できる
2:キャンセルは 魔瘴>ジゴ>いてつく>インドラ
タゲが引き付け上手くやってるのに体当たりしたり、やたら体当たり連発する戦士いたけど良く見極めて
メラストとドルマはボーナスタイム
3:敵の行動をよく見極めて特技、道具を使う
半壊時にあせって状態異常や蘇生しにいく→範囲に巻き込まれて余計大惨事にが結構あるパターン注意
今更なことばっかやけど慌てるとやりがちなので言っとく
>>161 メラ耐性じゃなくてガイアが闇大弱点なのでは
耐性も存在してるのかもしれないけど
魔法使いはヘナトス枠も兼ねてるし悪くないのかも
167 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 03:30:58.70 ID:XPz4LObx0
エスタークにバトマスはいらんな
一人ならパラのがいいかもね
複数ならキャンセルシルブレ件削りでいいかも
ただHP盛りと重さは欲しいかな
>>168 ヘナ2が入ってれば戦士や武道家、電池も即死しないから意外と大丈夫だよ
闇大弱点ならじごくのゆみ持った魔戦の出番だな!
あっハイ、ふつーに盾持ってダークフォースした方がマシッスね
171 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 04:09:54.81 ID:rAfdjcOUO
ガイアは魔法使いの方がオススメw賢者入れるなら僧1にしないといけないな
賢者はHP高いからガイアの2連も結構耐えるけど
MP頭の魔法使いさんは即死だからな
野良はヤメトケ
池沼がサポ連れでやってくるぞw
サポ入りの時点で終了
戦賢魔僧がガイアでは鉄板ぽいね
動画や配信見る限りでは
5分前後で倒せてる
HP+25は地味すぎる
こんなもんクエ報酬でくれても良いレベル
コイン大枚はたいて行くのにこれはない
>>170 大弱点じゃないよ。
110%だよ。
魔戦の物理攻撃じゃどんなに頑張っても会心以外じゃギガスラ以上のダメージ出せないから意味無いよ!
ガイア動画見てきたw
お前らもあんなに叫びながらプレイしてるの?
あんな昼間から酒飲みながらやるようなのと一緒にするな
ガイアは戦僧賢2でも安定してて4分台もいける
あんなバカ硬い奴にバトマスの席なんてなかったでござる
コイン当たったし需要あるなら行こうかと思うんだけどガイアのアクセどうなん?
タゲとか壁とかまったくできないやつばかり引き連れていったけど初見で勝てたわ。
ギリギリだったけど。初見なんで耐性なんてつけてるやつなんて誰ひとりいなかった。
キラポンで頑張った。でも勝てた。
この程度で勝てるんだよな。ぶっちゃけ壁やタゲ下がりしないと
ほぼ勝てないリベリオやプスゴンの方が強いと思ったわ。
>>175 HP25と考えるからしょぼい
守備力100と考えたら神アクセ
だろ?
HP25でしょぼいとか頭大丈夫?
負け惜しみだろw
金ないのは分かったわw
184 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 09:58:37.19 ID:uR8O76wA0
賢者かいまなくていいとか固定でやれよ
僧侶1なんだからかいまの方が助かるわ
てめえが野良で僧侶して同じ事言えよ
185 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 09:59:12.71 ID:HXvwOyL9O
タゲ()とか壁()とか在日の俺が起源ニダ!!と言い張る奴が引き連れられていったけどギリギリ()初見で勝てたのね
186 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 10:01:09.55 ID:AZHxkItj0
ガイア魔で行ってる人いないの?
メラミは効かないの?
打撃完全ガードはあるけど、呪文完全ガードはあるの?
コインボスTAと勘違いしてるバカいるよな
そりゃタダなら構成装備なんて何でもいいよ
1戦30万かけてるのにカスみたいな装備来るんだ?w
〜でも勝てた?wはぁ?
後、アタッカーしか出来ない雑魚に限って
楽勝だったとかほざくわ
何回雄叫び食らってんだよw
188 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 10:13:34.15 ID:RIPyDmwCO
今回はどーかんがえてもパラ 魔構成
賢者は回魔とかなにより、安定するまでやバフ更新時くらいは回復を代わりにしないと僧侶が禿げる
攻撃が激しい最中にズッシー・スクルト・祈りがきれそうになったときにドルモア連打する賢者とかは論外じゃないか
パ僧僧賢構成でドルモーア連打すればいいんじゃ?w
191 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 10:23:05.23 ID:u2+RuQPCO
エセタークって倒さないと今後のストーリーが進めなくなるの?
>>182 HP25と守備100を一緒に考えるとかアホ
相手が必ず敵一体で打撃一発しかしてこないゲームじゃあるまいし
魔触ってキラキラポーンきく?
なんかしててものろい混乱受けたんだが
キラキラポーンとのろいと混乱が一気に表示されてた
普通に効いた様な
HP+25って守備100増えたのと同義なのか・・
実際龍玉つけた奴とPT組んだけど
おまバッジ抜いて竜玉はやめてくれよ。ダメージでけーんだよ
とったばっかでつけたい気持ちはわからんでもないが
197 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 11:06:34.74 ID:uR8O76wA0
はぁ?
その分HP上がってるだろw
うんこかいまの雑魚僧侶ですか?w
ウルベア2撃耐えれるしてんまの痛恨耐えれたり
それでもいらないw
負け惜しみ乙
ちなみに魔法戦士で竜玉つけて闇玉一発150食らってて竜玉付けるメリットがほぼ皆無だった
ウルベアで2撃もらうのも天魔の痛恨もらうのも下手くその証だろw
これ倒せない人は一生倒せなさそう。
しかもどんどん8人集まらなくなる。
可哀想に
俺も竜玉1個持ってるけど、アトラスみたいな輩しか装備出来ないんだよね
サポ登録でもまず求められないし
うまく使い分けるのが重要ですな
エスタークはなんでメインストーリーというか神話クエにしたかなぁ
キャップが75になったところで倒せない人は倒せないだろ
ストーリー楽しめなかったらやる気なくなる人多いだろうな
災厄の王 1回目と2回目の討伐のニコ生主
初見1回目:全滅 連戦2回目:バグでなし シンジ/れおーど
初見1回目:21分23秒 連戦2回目:なし. グリコ
初見1回目:08分07秒 連戦2回目:08分03秒 フィクサー/もんこ
初見1回目:全滅 連戦2回目:13分19秒 どじゃー/ナイキ
初見1回目:24分31秒 連戦2回目:なし.. ぬっきー/もえ
初見1回目:全滅 連戦2回目:13分59秒 ちくわ
ネルゲルだって最初は倒せない人は倒せなかったんだけど
206 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 11:32:43.55 ID:tZduYnTj0
>>203 走らされてイラつくばかりで
ストーリー楽しめる部分なんてあったか?まじで
207 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 11:34:28.30 ID:u2+RuQPCO
最近はオーブやアクセのために戦うボスが多かったから同盟楽しかったよ
ただ倒すことを目的にがむしゃらに頑張ったのは久しぶり
>>207 今なら野良でも強い人が多いから僧侶辺りで希望出せばすぐいけるよ
僧侶ならやることやってれば結晶用の羽衣でも問題ない位だから大丈夫
210 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 11:48:07.90 ID:JItyZ7QG0
神話クエがメインストーリー?
どう考えても外伝ストーリーレベルの内容だったろう…。
やたら難解な言葉遣いなのに、実際そんな深いことしゃべってないし。
いきなりボス出て、いきなり倒せって言われて…
211 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 11:59:30.21 ID:3jJ4ASaAO
エスタークも倒して竜玉も手に入れた
やることがないから抗議してくる
>>183 は?おまえは今しか見れないのか
脳みそ小さいなぁ
そんなこと言ってたら何も買えんがな
>>204 フィクサーもんこ組はどうやって倒したんだ
まさかGシャワー?
屁くさーうんこ組に聞こえた
216 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 12:48:59.46 ID:uR8O76wA0
エスターク楽しいから何回でも行くけど
それよりはコイン心配したほうがw
竜玉も+3すれば廃でも行かなくなるわ
タダいけるエスタークなんて娯楽みたいなもん
タダいけるエスタークなんて娯楽みたいなもん
ワロタwおまえにとってDQ10はなんなんだよw
216に同感だな
ガイアが楽に感じるとしたら、戦orパラが優秀なだけ
そこらへんが来なくなったらそれなりに大変だよ
戦パラは装備の敷居も高いしね
その後無残に転がる
ずっしりとした屍が
そもそもゲーム自体がただの娯楽のはずなんですがそれは・・・
エスタックは遊びじゃねえんだよ!!
223 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 13:03:47.25 ID:DhexVRrZO
ニートにとってドラクエは仕事なんだよ・・・
かわいそうに
インドラの矢ってブレス?滅却でダメ減らせるかな?
ドラゴンガイア編成考察
【パ戦賢僧】
・長所 まず負けない。ド安定
・短所 討伐が長びく
【パ魔賢僧】
・長所
最良構成。壁が1人なので回復が安定する。討伐速度が速い。
・短所
パラが地雷だったら危険。廃パラ確保が至難
【戦賢賢僧】
・長所 賢2人なので最も討伐速度が速い。ザオ持ちが3人。
・短所 戦が死んだら危険。ズシスカの手間が掛かる分、僧と賢の呼吸併せが必要。相撲補助も。
【戦バ賢僧】
・長所
脳筋さん(爪とバトしか出来ない)の寄生席が一つ確保できる
多数派&人口過多の脳筋のニーズを満たせる
・短所
バトが紙なので死に易い上に、然したる火力になれない(賢>魔>バト)極めて異質な存在になってしまっている
不安定さが残る上、討伐速度も遅い
思考停止の武武僧僧の時代は終わりました。
構成はこれだけでない。色々な構成で勝てます。
手持ちの職に合わせて好きな構成でいきましょう。
戦魔僧僧でいいわ
パ戦は全く意味ないでしょ
ギガスラ使える分戦士のがいい
>>227 戦いれるなら魔は賢、魔入れるなら戦はパラの方がいいんじゃない
ヘナ役かぶってもしょうがないし
ギガスラすらいらないでしょ
やいばで下げた後はキャンセル待機だろうし
バトが相方じゃないなら100%キャンセルする必要性皆無
わざわざターン無駄にしてまでは待機することは無い
アクセは他に有用なのいっぱいありすぎるからな・・・
必須じゃないけどあればどこかで使う程度のものだな竜玉、無くても全然問題ない
俺はHP30の竜玉つけるけどね
40万のガイアなんてやってられない
ニセタークと戦えるのって1.4のみなん?
神話編絡みだったら1.5ではいなくなりそうな気がするんだけど
235 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 18:49:37.75 ID:m3RP7knG0
ガイアは特需だろ
今はバカ売れするがとったら行く奴激減するわけ
一気にさがるわ
236 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 18:51:11.98 ID:cMD6bfgg0
業者が買い支えてるからさがんねーよ
下がって初日の25万だろうな
馬鹿はこれだから・・w
238 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/05(金) 19:16:54.89 ID:f0BUe5DJ0
>>211 福引に追加されたガイアコインじゃないほうは当てたか?まだならそれ狙え
コインは値下がりしづらいがな
アトラスなんて最初は7とか8万とかだったのに
んな一例挙げられてもな
べリアルとバズズさんはどうなんすか?ん?
それにアトラスは最初だったから
みんな価値分からなかっただけだしなw
アトラスが高値つけてるのは業者介入があるからだろ
バズズ、ベリアルは業者に見捨てられた
HP+25増えるね
で?っていう現状だからなぁ
HP+1につき守備+4に相当するというからな。
Pボスの一撃で死ななくなるラインがあがる恩得は
HPパッシブを取ったあたりでみな感じてることだろう。
なんでこんなアッテムトみたくなってるんだよ……
みんなどこいってしまったの
動画見たけど ツッコミすげーな
体当たりもキャンセルショットもいらんかったんや
さて今夜行くか 地雷戦士で
まぁ、一撃で瀕死なら意味ないわな
現状、腹に余裕があってHP増やしてメタボになりたいのって耐性揃えた僧侶、賢者くらいなんじゃないかと
アタッカーはパワベル必須だし
旅、魔戦、レンはよく知らんけど
回魔のみでガイアに寄生しようとする賢者は死んでくれ
死んだらおまえも困るんだろうにw
255 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 18:58:56.06 ID:da5tw2xhO
戦士で盾に呪い100付けようと思うんだけど
耐性が欲しいだけなら青銅でもおk?
動画ではシルバートレイだったのを見たからそれで良いんじゃないか
盾スキル次第だろ?
260 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/13(土) 02:10:29.33 ID:/f32THCm0
エスターク5分かかる奴は雑魚だから引退しろ
厄災は戦魔魔僧×2PTが一番速い
>>260 お前以外地雷で五分で倒せるなら、引退してやるわw
263 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/14(日) 12:24:48.20 ID:M3m93tUD0
経験者4人初心者4人で
こっちがパ僧魔賢で相手方が戦僧僧マセンだった
マセンさんの聖水パサーが後半かなり助かったが
そもそも火力が足りずに戦闘長引いて聖水配ってたんじゃなかろうか・・・
>>264 こないだ行った野良はけんじゃの聖水やせかいじゅのはが飛び交ってたけど
さすがに僧侶3で葉っぱはないなぁ
まぁ相手方の僧侶さんがザオしてたのとくたばって焦ったけどw
267 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 08:52:18.04 ID:EXjkkYPk0
>>204 初見1回目:全滅 連戦2回目:バグでなし シンジ/れおーど
このれおーどって奴多分ちょっと前に野良強ボスでいっしょになったわ。
5月くらいか?
終始無言だったけど僧侶で補助壁しにいって殺されてて迷惑だったから
覚えてる。
地雷いるとそりゃ全滅するわ。
268 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 10:08:25.15 ID:tFBukY1lO
>>265 僧侶が地雷だと安定しないからそうなる。
269 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 10:34:46.63 ID:rvLoT8EM0
開幕天使祈りしかしないすごい僧侶とであったわ
1ターン目から前衛ダメくらって死にそうなのに自分強化しかしないやつってほんとに居たんだな
270 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 10:39:35.82 ID:ekGxjBjb0
1たーんめからダメージくらって死にそうになるなよへたくそ
僧侶がしんだらそもそも終わりだと思うが、僧侶強化で立ちなおせるだろ
死んだらせかいじゅ使えばいいだけなのに補助より天使優先とか無いわ
272 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 10:53:37.96 ID:dtty4UAeO
エスタークでしょ?
なら回復は開幕祈りで補助は天使じゃないの?
エスタークは最初に全体攻撃の可能性が高いって聞いたから開幕は聖女入れてる
274 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/15(月) 11:40:39.46 ID:uM6Hjl+PO
僧侶@ズッシ 僧侶Aズッシ 僧侶B祈りマラー
>>273 体感としては可能性は高くはないけど
来た時、開幕固まってるといきなり壊滅状態にされることがある
>>275 >>273だけどまぁ聞いた話だからね俺自身まだ2回しか行ってないからまだよくわからない状況
まあPC版が出るにあたってPC版は将来的に期間限定が無くなるらしいからゆっくりやればいいよ
278 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
エスタークの開幕は、散開