FINAL FANTASY XV -FF15スレッド- No.143
678 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/24(月) 21:06:33.49 ID:v1BnBTgI0
スクが売れてた頃は、僕が僕がでアレ俺詐欺発動しまくりだったけど
ここ最近はコケてばっかりだから、僕は関わってませんばっかりだな。解かりやすい奴だな
野村センセー仕事してないんです
獣人がほしいっていうけどキマリ使わないよな
キマリって性能的に獣人である必要がないし
獣人っていつも不人気なイメージ
>>681 獣人じゃなくても人気でなさそうな性格に書かれやすいイメージ
知能が低くて粗暴だったり孤高を気取ったりべたべた懐いて気持ち悪かったり
ナナキは好きだけどキマリは普通
684 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/24(月) 23:07:16.24 ID:U90YCjP1O
ついに明日バイト応募するから、書き込む回数減りそうWWWMWM
ヴィエラたんが不人気だと申すか
キマリは能力以外はかわいいやつだよ。
>例えばノクトが“ヘイスト”を使用してスピードアップした時
え、PVの時点でもかなりノクトの動き速いなと思ったんだけど
ヘイストかければまだ速くなるの?それプレイしてて目で追えるの?w
690 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/24(月) 23:41:33.89 ID:vajVojvgP
一作じゃノクトの話終わらないってのがすげー不安だ
素材使いまわして続編作るのはいいにしてもノクトの話はそれ一つでちゃんと終わらせて欲しかったわ
13がこんなことになってるのに
>ちなみに現在の開発状況は?
>現時点でハッキリとは言えませんね。開発エンジンのルミナススタジオ(スクウェア・エニックス独自のゲームエンジン)も
>まだすべてが完成しているわけではなく、今回公開した映像は、一時的にオリジナルの描画エンジンなどを使っています。
>最終的にはすべてルミナススタジオに統合させる予定です。
こりゃ後2年は出ないな
>今回の召喚は系統別に分かれていて、その系統内にランクが存在しています。
映像に登場したリヴァイアサンは同系統の召喚獣の中でも最上位の存在なので、
実際にあの巨大なサイズの召喚獣をそのまま呼び出せるというわけではありません(笑)。
召喚獣は、昔の『FF』のように、戦って倒すことで呼び出すことができるようになります。
続編のタイトルはFF ヴェルサスXVになると予想
696 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/24(月) 23:45:02.45 ID:U90YCjP1O
>>687 そんなとこで働くわけねーだろWWWWW
夜勤で時給も高くていいから、受かったらがんばるわWWWWW
――トレーラーで見られた新要素について、少しおうかがいします。
以前公開されていた主要キャラクターは、ノクトを含めて4人でしたが、ひとり新規の人物がいましたね。
野村 お見せしたのは、今回が初めてですね。
コル将軍は、5人の中では最後に合流する、操作キャラクターのひとりです。
ノクトたちの国であるルシス王国の親衛隊隊長で、“ルシス三強”と呼ばれる強者のひとりでもあります。
メインの武器は刀ですね。あと、厄年です(笑)。
――42歳ですか?(笑)。
新キャラクターとしては、ほかに白髪で目つきの鋭い男性と、赤く長い髪が目を引く男性が登場しました。
野村 このふたりはノクトたちとは敵対する人間で、敵はほかにもたくさんいます。
赤い髪のキャラクターは、声が藤原(啓治)さんなので、髪を赤くしました。
『FFVII アドベントチルドレン』のレノも、『キングダム ハーツ』シリーズのアクセルも、
赤髪のキャラクターで藤原さんに声を演じていただいているので、ここまできたらこちらも赤くしてしまおうと。
>>694 コルが刀を使うってことは、イグニスの武器変わったんか?
前イグニスが刀使ってたよな。それとも二人共刀ってことなんかな
コルの武器が刀ってイグニスとかぶってんな
>現行機では、日本の開発が海外に遅れを取ったように言われている部分もあります。
>次世代機では、決してそうではないことを、この作品でお見せしたいと思います。
嬉しい意気込みだけど何年かかんだろうなあこれ
その間にもどんどん次世代機で海外がまた凄いの出してハードル上げてくるぞ
そういえば電撃は今週号掲載か
ファミ通より綺麗にまとめるだろうし買おうかな
召喚獣が系統別に別れてランクがあるって
けっこう数いるのかね
>>701 6年後・・・
クォリティアップのためPS5に移行しましたという未来が
例えばノクトが“ヘイスト”を使用してスピードアップした時や、クルマなどの乗り物の速度を上げた時に、
ワールドマップの処理が追いつかなくなるなどの問題が起きていました。
ヘイストあんのか!
706 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/24(月) 23:58:35.07 ID:xn3P1cmg0
イイ物を作るには時間がかかる
時間がかかってもすごいモノを作るコンセプトはかまわんが、
今の時代、技術やアイデアはすぐ真似される
情報公開をあんまりし過ぎて時間がかかるだけでは、他のゲームに取って代わられる
また、マーケティング的にはインパクトと話題性が重要だから、
どんなにFF15が神ゲーでも話題性のあるクソゲーに話題で負けてしまうこともある
だから、圧倒的なインパクトをあと数回のカンファやTGSで残しつつ、
なるべく早期に仕上げるべきだろう
どんだけ早くなるんだノクトw
瞬間移動もあるのに更にヘイストとかw
あと乗り物の話も出てきてちょっと安心したw
709 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 00:05:05.62 ID:LVkG1xvRO
>>697 おおWW,,WWW
コル兄貴は最後に仲間になるのかよWWWWWWW
最後じゃおそすぎだろWWWWWWW W
終盤で仲間になるとかやめてねマジでWWWWWW
あと厄年(笑)って書くくらいだから、死なないだろ多分WWW
武器は刀か〜〜〜
剣の方が良かったかも、あと魔法も使えるようにしてほしいわぁぁあ^______^
楽しみすぎるWWWWWWWWWWWW
>>699 サンクス、でも落ちそうだわWWW
久々に電話して面接するから緊張するWWW
あとは志望動機だけだ
ガソリンスタンドや崖とか自然地帯、早く見せておくれやす
――圧倒的に男性が多いですよね。
野村 トレーラーの最後に並ぶ顔の中に、ひとり新規の女性を出していたんですが、男だらけではありますね(笑)。
黒髪は竜騎士ではないの確定っぽいな
でも黒髪ぱっつんも仲間にならないんですよね
713 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 00:10:25.28 ID:q35y1N+k0
今回は主要キャラ以外のわき役にも注目したいんだが
FF13があまりにそれを無視してたから
NPCの数は多ければ多いほどいい
NPC自動生成とかあるのかな
そういや歴代FFパーティキャラの最高齢って誰だ?
FF7のシドとFF10のアーロンで30そこそこだよな。コルの42?って何気に最高齢更新してんじゃね。
717 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 00:13:40.41 ID:cZMcZbzR0
フースーヤじゃねw
http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html まとめ
・ハイエンドPCから移植するのでオリジナルに近づけるのはハードスペック次第
・PC移植は要望が多ければ検討
・ルミナスエンジンとミドルウェアを併用、ルミナスの機能が揃えば絵作りや演出も変わる
プリレンダをそのまま操作出来るものを目指す
・操作キャラ3人を自由に切り替えながらパーティで戦う
・マップの状況変化や破壊有り
・バトルPVのプレイ動画で派手なアクションをしていたが
ノクトのレベルがかなり高い状態で序盤では無理
・簡単で爽快なアクションという操作感覚でほとんどのことは感覚的に行える
・モンスターはフリーランができモンスターに乗って特定の部位破壊も可能
・ボス戦では派手なシチュエーションになる
・武器は任意に選べる
・FF15はひとつのクライマックスを迎えるが物語は続いていく
途方もなく壮大なので連作を念頭に完成させることを考えている
・次が出るまでは長く待たせるのは望まない
・オンラインへの対応も検討し拡張性についてはVITAに限らずスマフォやタブレット
も検討中
・コル将軍のメイン武器は刀
・水が豊富な国アコルドはルシスの次に訪れる国
・国に関してはソルハイム、テネブラエ、アコルド、ルシスの4つの大国のほかに
街や村が複数ある
・
719 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 00:14:06.51 ID:q35y1N+k0
最高齢とか言い出したら
ガラフやストラゴスはどうなんだ
ゴゴもウーマロもフースーヤも
ルミナススタジオへの完全統合⇒1年
さらなるブラッシュアップ⇒1年
最後の追い込み⇒1年
あと3年以内に出れば上出来かな
ワールドマップを車で走ってるところが観たいな
722 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 00:20:35.74 ID:q35y1N+k0
オンライン枠は少し自重して欲しい
まずはオフ優先で仕上げてくれ
あとPCからの移植は覚悟している。どちらにしてもオリジナルよりは解像度・処理能力も劣るだろう
ただ、PCでの発売は、アナウンスするなら早めにしてくれないとな
物語が壮大なのはいいが、この言い方だと、物語をコンパクトにまとめて完成品を作るアイデアが不十分とも読み取れる
使うところがありすぎて、一つ一つ丁寧にやってると、結局圧縮できずに、非効率ではないだろうか
だからといってFF13みたいにしろとはいわんが、FF9やFF7がいい見本で、あれくらいコンパクトだけど、
内容が完結してるストーリーならそれでいい
ストーリーが本当に壮大というのは、TESシリーズみたいな世界をいうわけで、
そうじゃなければ、もっとメリハリを利かせて作ってほしいな
作り込みパネェ広大な世界を使い回すんだろうね
個人的に大賛成だわ
とにかく早く出してほしい
電撃のインタビュー見たけど来年出るか微妙だな
あとボリュームは分割っていう事なのか?
全編通して従来のffのボリュームにするってこと?
それは勘弁して欲しいな
結局味方パーティはこの黒ずくめ野郎共の5人かよ
ホントそこだけはもったいねえなあ
もったいねえよ野村
726 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 00:41:31.46 ID:q35y1N+k0
普通に考えれば
新ハードが出て2〜3年後でしょうな
来年に上旬にPS4がでるなら
早くてもFF15の発売は2016年以降
つまりあと3年だわ
女キャラがパーティに入らないことが決定して地味にショックだ
プレイアブルキャラどころか、味方陣営にも今のところ女いないし
ステラでも黒髪ぱっつんでも女キャラが一人くらい仲間にいないとあまりにむさい
E3のプレイヤブルを指揮して
その上で既出のPVを彷彿とさせるものにした方がいいと決定したのは田畑だったのか…
惚れたぜ田畑!期待してる!
>>724 微妙じゃなくて無理だろこの様子じゃ
まだ開発度に関してまともにコメントできない状況だぞ
昔に比べて開発大変になってるのは分かるが本当開発速度落ちたなあ
そもそもパーティーメンバーに
こうあるべきなんて定義はないんだから
今回はこういうメンツ
諦めろ。
731 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 00:50:39.27 ID:q35y1N+k0
別に気にする必要はないよ
普段グダグダああだこうだ言ってるこいつらは案外諦めも早いからな
いざそうと決まればプレイすればそのうちすぐ神げーだわって言い出すもんよ
男5人に女1人はなんかいろいろ…
FC時代除けば5人って一番すくないな
パーティーメンバーがこの5人しかいないってどこに書いてあるん?
もし裏切りで女キャラが仲間になるとしたら言わないだろうし
DLCで追加されるかもしれんぞ
ガチアクションで操作キャラ5人でめちゃ多いぞ
ノクト一人操作ならともかく
あんまり操作キャラ増やすのは
アクションのクォリテイ下がる原因だからやめてほしい
ガキ4人にオッサン1人はバランスがおかしすぎるしこれで全員ってことはないだろ
738 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 01:05:04.27 ID:q35y1N+k0
>あんまり操作キャラ増やすのは
アクションのクォリテイ下がる原因だから
ちょっと何言ってるか分かんないw
スクエニはPC版FF7やFF8、FF14やDQ10なんて要らないから
さっさとPC版FF15の発売を決定せえよ。
グラフィックがウリなんだから、わざわざ劣化版買わせるんじゃねえぞ。
ラスレムみたいに劣化版の後に完全版の発売決定とかはカンベンしてくれ
>>734 ファミ通ならメインキャラクター紹介のページ
左側に
「FFXVの操作キャラクターは、
ノクティス(主人公)を含む5名」
って書いてある
まあ野村さんが「ステラは操作できません」と
断定したわけじゃないから確定ではないけど
操作キャラ増やしたらその人数分だけアクションつけなきゃならないじゃん
来年のE3で発売時期が見えてくるって感じか
アクションつけるだけじゃなくて他のキャラとの強さとかのバランス調整とか
やること何倍にも増える
礼式のバランスの悪さの惨状みただろ
PS5とXBOX1080のマルチとか言いながら
8年後も開発してそう
鉄巨人の剣を拾って、斬って〜のイベント的流れ技を人数分作らなきゃいけないからな
5人でも相当大変だろ作る方は
ホモ野郎って年齢いくつ?
747 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 01:36:42.93 ID:LVkG1xvRO
ちょWWWWWW
俺のIDがxvな件WWWWWWWWW
マジミラクルWWWWWWWWWWW
これは何かいいことありそうだな^_______^
ワールドマップを車で走る時スピード上げられるのかwww楽しみだな
バレットって面白いよな
黒人でテロリストで油田で短機関銃とかw
馬鹿にしまくっててワロスですわw
黒人の扱いなんかギャグかテロリストで十分すな
750 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 01:39:03.07 ID:LVkG1xvRO
>>746 23だよ〜^____^
履歴書書いたから二日ぶりに風呂入ってくるわWWWWWWWWWW
もしかしたらオンラインで15キャラオールスターのディしディア有るかもしれん
もしかして今年のTGSは試遊までいかないのかな…
16進数で23歳
755 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 01:58:50.93 ID:iAE1He1Z0
ステラちゃんprpr
>>736 「操作キャラはノクトだけに絞りたいとか、そういった意見は出ていました。ですがそれでは、既存のアクションゲームになってしまう。
チームには、「アクションゲームである前に、“『FF』であること”を忘れてはいけない」と言っています。」
FFとはいったい・・・うごごご!
15ってルミナスエンジンの未完成版って感じなんだな
完成された16が楽しみだわ
半日見ないうちにすげー情報きてた!
やっぱりあのリヴァイアサンサイズは召喚するの無理なんだなw
あんなデカブツと早く戦ってみたいわー
試遊出来るのはまだまだなのかね
ゲームショウとジャンフェスぐらいしかそういう機会なさそうなのに
開発度10%くらいだろうからあと2年は待てよ
>>750 本当は35の分際で何サバ読んでんだw
この無職のゴミクズ
764 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 05:58:02.34 ID:VwsK2Xxs0
ご丁寧にスクショ貼ってくれたキミの苦労に応えて、1枚ずつ私が解説してあげよう
@リバイアサンでかすぎワロタ
A日本のパトカーがやけに目立つな
B高低差がリアル
C筋骨隆々の鉄巨人の猛攻を受ける細身のノクト
D手のアップはこれからの課題だな
Eノクトの後ろ髪はねすぎ
Fベヒーモスカワイイ
Gコイツに勝てるのか?
Hわき毛がない
765 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 06:30:08.23 ID:ekk6/Ee70
まだPS3ユーザーに対する謝罪って無いよな?
不誠実過ぎないか、流石に。
ハードローンチ時によくある、「○○新作」みたいな発表だけしておいて参入しないのとは訳が違って、
トレーラー3本も出して、PS3独占って言いまくってただろうに。
次世代機マルチするにしても、PS3ユーザーに誠心誠意謝るべきだと思う。
出来ないなら二度と「恩義」とか口にしちゃぁいけない
>>728 プレイヤブル動画を出してきた時点で田畑っぽいよなw
まさか2年であそこまでパワーアップしてるとはなぁ
これでゲームの不安は無くなったからあとはシナリオだ
ルシス三強
・グラジオラス親父
・コル
・運転手
> 例えばノクトが“ヘイスト”を使用してスピードアップした時や、クルマなどの乗り物の速度を上げた時に、
>ワールドマップの処理が追いつかなくなるなどの問題が起きていました。
ワールドマップで車操作とかFF8の再来ktkr
>会社の中でも方針が固まってきたので、約1年前から現行機での開発はストップし、完全に次世代機メインに移行しました。
去年ぐらいにkotakuで開発中止の噂が出て和田がツイッター否定したけど、あの噂の出所ってこれだったんじゃね?
現行機版の開発を止めたことだけが伝わってヴェルサス開発中止って噂になったとか
時期的に合うし
8の車はぶっちゃけ無意味だったがバラムに入る時の入力キー操作で後ろ向きに車が進んだり小ネタはおもろかったな
完全版インタビューでテンプレに組み込めるネタがあったから更新しておくかな
ノクトがチョコボに乗ってる画が想像できないw
やはり車の名前がチョコボとかいうオチか?
■バトル、システム
・バトルはKHスタイルでTPSの要素、平面、高低差など
最大限空間の利用を含めた臨場感のあるバトル
・バトルは基本的にシームレスで3人パーティ制のシームレスバトル
序盤はチュートリアルの意味もあり、メンバーは物語に沿って決まる。途中からバトルメンバーを選べるようになる
ノクトは外せないがキャラクター切り替えあり。
・バトルに関しては数値を考えつつ、パーティーで戦う
・バトルPVでのアクションは主人公のレベルが高い状態で初めから使えるわけではない
・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
・複数の武器を出して戦う(武器召喚)
それぞれの武器で攻撃方法が異なり、盾としても使用可能で攻撃や防御だけでなく
足止めやトラップのような使用法も
武器はカスタマイズが可能で、序盤で入手したものも後半まで使え任意に武器を選べる
・主人公は、剣のある場所(投げた先)への瞬間移動が可能で他の仲間(パーティーメンバー)は
別の武器や能力を持っている
・ジャンプや二段ジャンプなど多彩なアクションも可能
・武器の持ち換えはメニューで複数の武器をセットしそれらを自動的に切り換えて戦う。
セットする武器次第で、自然にコンボ攻撃を行う。
・連携必殺技はないが、プレイヤーが好きなタイミングで操作キャラを切り換えて連続して攻撃を加えたり出来る
・召喚の要素あり
・従来の流れを汲む『FF13』のバトルとは方向性が異なり、次世代のFFがコンセプトで難易度は高めに設定されている
・部位破壊あり
・オンラインへの対応も検討
■ワールドマップ、フィールド、街、敵
・ワールドマップはかなり広大に作られておりゾッとする広さで
世界は都市だけでなく自然地形があり野を越え山を越え
ダンジョンに入り召還獣を倒し手に入れるものを目指す。
・召喚獣は倒して入手
・町に関しては照明テストで昼と夜の町並みを確認、現実の町があるというリアルさ。
・本筋とは別に寄り道できる街やダンジョンがある
・ルシス、テネブラエ、ソルハイム、アコルドの4つの大国のほかに街や村が複数ある
・水の国アコルドはルシスの次に訪れる国
・見えてる範囲はすべて歩ける、大きなエリアへのチェンジではロードあり
・フィールドには、朝、昼、夜と時間経過の概念があり、時間によって出現するモンスターが変わる。
フィールド上にはモンスターも歩いていてウロウロしているものもいれば急に現れるものもいる
・大型の敵はフリーランでよじ上れる
・ボス戦では派手なシチュエーションがある
・新宿の外を出ると荒野、荒野の先はPVにあった水没した場所に続いている
アメリカ風のガソリンスタンド、新宿の甲州街道も出てくる
ビルの非常階段を利用することも可能
・オブジェクト破壊有り、敵から戦車や魔導アーマなどを奪って操縦可能
・天野喜孝氏の絵画が作中に登場
■乗り物
・飛空挺、車、チョコボなど様々な乗り物が登場し自由に操作、乗り降りが可能
■キャラクター
・ノクティス・ルシス・チェラム (Noctis Lucis Caelum) 声:鈴木達央
ルシス王国の王位継承者。幼い頃にあった事故により
空から射す「光」で人の死を予見する目を持つようになる。
右手の指輪だけが唯一の装飾品、エトロの光を視る能力がある
高い身体能力に加え、王族のみが扱える力を秘めている
力を解放すると瞳の色が蒼から赤に変化、武器召喚や瞬間移動が可能に
王族の堅苦しさを嫌い自由な言動を繰り返し、周囲を呆れさせる。
自信家に見えるが、強くある事で仲間を守ろうとする思いから。
王位継承者でありながらも自分のその血筋や身分に拘りを持たず親しい者には気さくに接する。
・ステラ・ノックス・フルーレ (Stella Nox Fleuret)声:不明
テネブラエ王国の名門「フルーレ家」の令嬢。育ちが良く、礼儀正しい。真っ直ぐな性格。
真面目すぎる訳でもない。ノクトと同じく「光」を視る能力がある
・プロンプト・アージェンタム(Prompto Argentum) 声:柿原徹也
ノクト達とは違い特別な家柄にはない学生時代からの悪友で
お調子者かつ女好きというムードメーカー。内心では身分の違いに負い目があり
幼なじみでない事も気にしている。その分、仲間の役に立ちたいと願う面も。
ノクティスの国では禁じられているはずのショットガンを所持している。
・グラディオラス・アミシティア(Gladiolus Amicitia) 声:三宅健太
王家の“盾”として代々その任に付くアミシティア家の総領。
腕や胸元の猛禽類タトゥーと大柄な体格が特長。ノクトとは家柄を越え
幼い頃から兄弟のように育った。王家とは家族ぐるみの付き合いがあり臣下というよりは盟友に近い間柄。
・イグニス・スキエンティア (Ignis Scientia)声:宮野真守
幼少の頃からノクトと親交のある青年。冷静で頭の回転が速く真面目
将来はノクトに参謀として仕える為英才教育を受けてきた。
不器用なノクトをフォローし相談にも乗る理解者。
ノクトの幼なじみで絆は固い。幼少の頃からノクトの軍師的な存在として育てられている。
・コル・リオニス (Cor Leonis) 声:東地宏樹
ルシス王国親衛隊隊長であり、祖国とノクトの父、レギス王に忠義を尽くす堅物の武人。
ルシス3強に数えられる実力を持ち、「不死身将軍」と呼ばれている。
ノクトたちに対しては厳しく接しており、煙たがれてもいるが彼らを見守る為旅に同行。厄年。
■各キャラクターの使用武器
・ノクティスの使用武器
剣、斧、槍、銃はハンドガン、マシンガン、ライフル、バズーカ、ショットガンなど
様々な武器を扱い扱った時のモーションは全て異なる
・プロンプトの使用武器
ショットガン、ハンドガンなどの銃を使うガンナーで三人称視点での射撃が可能。
照準を自分で定められるエイム操作で、敵の弱点を狙える
建物などに銃撃を行い、誘爆を狙うことも可能※銃はプロンプト以外が装備すると通常のロックオンになる
・グラディオラスの使用武器
素手で格闘攻撃や、パイルバンカー、大剣で戦う
・イグニスの使用武器
投げナイフや刀などを扱い、補助系攻撃が得意、特に魔法が強力
・コルの使用武器
メイン武器は刀
■魔法
・キャラクター毎に効果が異なり仲間は、設定上ノクトがいないと使えない
・ノクトは武器から発生、イグニスは自身の周囲に発生
12くらいやり込みがいのあるゲームならいいな
8みたいな車操作ならパレードの中突っ切るイベントみたいな事できればなあ
リヴァイアサンはあのデカイのをそのま召喚出来るわけじゃないって言ってるな
製品版でるまで今でてるのはプリレンダって思ってないとズコーくらうぞ
まだ発売もしていないのに連作になるっていって大丈夫なんか。
完結しないと言うだけで買う気なくす人もいるし。
やっぱりリヴァイアサンのシーンにワクワクする
何気にノクトの方見てるよな
>>783 俺も凄く危ぶんでる
言い方が「着地点を探す」とか言ってるからなぁ
これがアサクリやマスエフェクトみたいに、続編は前提だけどちゃんとその時点での黒幕を倒すって話なら良いんだが、
白騎士パターンも考えられるし(完全に途中でぶつ切りにして発売した)
>>783 でも一つの話に区切りは作らしいし、そこしっかりしてくれるなら
個人的には世界観が好きだから連作もありかなって思う
>>782 プリレンダじゃなくて実際のゲームだよ。
ただPC完全版の画質Ultra設定だと思うが。
家庭版はせいぜいMiddleかLowになると思う。
VeryLow << Low << Middle << High << Ultra
一作目は世界の一部にしか行けないとかだったら嫌だな
FF12ぐらいから召喚獣がバトルでうまく機能してない感じだから思い切り強くしてほしい
早くPS4の実機映像が見たい
プレイアブルトレーラーはPS4実機だよ
これくらいの本気を13でも見たかった
キネクト使った遊びが楽しみ
796 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 11:13:23.15 ID:LVkG1xvRO
>>763 おじさんの嫉妬は見苦しいよ^____^;
ってか雨すごい降ってきたぁぁぁぁぁあ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄;
>>776 これだけ読むと凄く期待できるんだけど
反面、今のスクエニにほんとに実現できんのかって懐疑的に思ってしまう
信用するにはあまりにも堕ちてしまった会社だけに
連作なのか分割なのか…
一つ一つのボリュームがしっかりしてるんなら壮大な感じだけど、「一作のボリュームが維持できないので分割する」だったら小出しみたいで嫌だなあ
一区切りするって言ってるからぶつ切りでは無いだろうけど、一つ一つ完成された作品になることを期待したいな
実機って前から言うてるのに
知ったかはPCにしたがるんだ
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 11:51:02.62 ID:LVkG1xvRO
ってかわざわざPCでゲームとかありえないわWWWW
PCでゲームなんか出さなくていいよ^〇^;
ホモは何気に分かってるなw
知ったかって言うかPCPC言ってるのは
何が何でも実機になると劣化するって言いたいだけの阿呆だけだろ
pcなんてGddr6G積めない骨董品
若干心配というか気になるのが
>・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
これ結局どうなってんだろう
PV見ると普通の兵士からも青い血というか青い何かが出てるんだけど・・・
あれせめて色だけでもオプションで赤に変更できるようにしてほしい
ナンバリングになったからなくなったとかじゃなくて普通にCEROの関係でやめたんじゃないかね
ヴェルサス頃の2011年のでは兵士からは血出てなかったし
今日はスクエニの株主総会ですね
タバティスやハシモティスも出る
上位の召喚獣がでかいっていうことはシヴァみたいなのもでかいのか?
動物みたいなのはでかくても違和感ないけど
高画質 PC
中画質 PS4
低画質 XB1
こんなところだろ
>>804 兵士の血は普通に赤ですが?
よく見たら
大きい個体リヴァイアサンにも大きい個体と小さい個体とかいるんかね
アコルドに出現してるのはリヴァイアサン族の主で、倒した結果召喚していいぞと貸し与えられるのは若くて小さいリヴァイアサンとか
811 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 12:24:50.35 ID:LVkG1xvRO
全裸DLCを配信してくれればそれでいいよ^____^v
誰もが望んでいることだし、18禁配信してよWWWWWWW
ブルーレイの容量をフルに使っての連作なら分かるんだけど、少ボリュームだったらゆるさない。
ボリューム等々は実際出てみないと分からないし荒れる要因になるだけ
まぁ常識で考えたら野村がナンバリングFFでバラ売りするわけないだろ
>>804 今回の動画で1:45〜の屋敷の中の狭い場所を敵兵が
塞いでる所を天井に剣刺してノクトが通り抜けるシーンで
一瞬すぎるけど初期PVの首折りやってるから骨折?はある
>>815 プレイアブルPV、壁面をロープ降下してる兵士を斬ってる所
明らかに赤い血ですが?
お前が病院行けよバーカ
ブルーレイの規格がどうなるか分からんが、最低でもBDXLに対応してくるだろう。
そうなると128Gをフルに使っての連作じゃないとバラ売りってことになる。
>>814 ほんとだ
気づかなかったわ
投げ技っぽいのもありそうだから敵の骨折表現いれるとしたら関節折るような投げモーションとかならありそうか
13-2のラストとかブツ切り過ぎたからな
え?ここで終わりかよwwwって思った
クロノトリガーで例えるとクロノが死んで終わり→はい続編で完結
15はそうならん事を祈るは
>>816 え?(;´・ω・)
モニターの調子が悪いとかじゃなかったら真面目に眼科行った方がいいよあんた・・・・
>>821 あのシーンで見てもまだ青いって言い張れる
お前相当イカれてるわ
血は青黒いな
赤いのは靴の裏か
いやどう見ても青黒いけど・・・・まぁいいや
きっと俺には見えてない何かが見えてるんだろう
どっちかが色盲なんだろ
リアルに眼科医行きなさい
ノクトの武器召喚と瞬間移動の青いエフェクトと被ってそう見えるだけ
ちゃんとベヒーモスも兵士も赤い血を出してる
よく見て批判しろやキチガイ
あぼんせずに相手をするお前らときたら
召喚獣に系統あるってことは水系だけでも数種類あるってことだよな
シヴァ確定と思っていいのか?
何色でもいいけどさ早く発売時期が知りたいよね
靴の赤が地味に目に焼き付くなwあれなんとかならんものか
靴底だな
>>827 ていうかそれなりの数出さないと系統分け自体できないだろうから大抵の召喚獣はでるんじゃね、
というのは楽観的過ぎるだろうか
友達に赤が認識しにくいって色盲の奴いたわ
車よく乗せてもらってたから聞いた時は戦慄した
漆黒と真紅の組み合わせは中二心を擽るな
猿だったり赤認識しづらい生き物結構いるよな
召喚獣たくさん出してくれるならアニマ出してほしい。FF10のあの気持ち悪いやつ
このクオリティで出したらリアルすぎるな
赤い車は夜間に目視できない人がいて
危険だって赤い車乗ってる時に言われた
どうでもいいけど
赤自体は認識しとるやん
スピードに目が追いつかず靴底だとわからなかっただけで
連作って
今回のがエピソード1で
ゼノサーガみたいな展開したら買わんわ
次は主人公別の後日談で
他は映像作品とかなら許せるが
買わなくていいようざいから
>>808 ハイスペックPC>>>>>>>>>>PS4>箱1
せいぜいこのぐらいの差だろ
あとキネクト使った遊びをしたいなら箱1
連作の意味するところが
KHみたいに1作ごとにちゃんとエンディングを迎える形なのか
FF13-2みたいにto be continued...ってクリフハンガーなのか
前者なら良いんだけど…
846 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 13:42:34.15 ID:bW708yAR0
>>822 さっき見直してきたが
血はどう見ても青と黒だった靴底の赤を見間違えんたんじゃね?
赤だと言い張るならスクショくらい貼れよ、と
進撃のシヴァたん
血青って言ったら必死に赤って前に言われたが
どっちでもいいわw
系統ってリバイアサンなら大から小までいっぱいいてそんなかから呼べるってだけでしょ
相手にも召喚士いるから一匹だけじゃ困るだろうし
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 13:51:43.90 ID:LVkG1xvRO
うわぁぁぁぁぁあ…明日面接決まった……………………^____^;
行きたくなくなってきたXWWWW
ヘイストあるならもしやレビテトもあるのか?
でもあっても意味ないか
ふわふわして操作しづらそうだし
プレイアブルの任せて〜!の場面
プロンプトが最初、ノクトの実体化されてない武器みたいに全身が光ってて
ワープか召喚されてきたように見えるんだけど、ライティングの問題かね
ヘイスト使用@ ノクティスの移動スピードアップ
ヘイスト使用A 自動車やチョコボ、飛空艇のスピードアップ
いいねえ〜
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 14:16:47.94 ID:cZMcZbzR0
ヘイストは人物だけじゃないかね
普通に考えたら人にしかできないだろう
バハムートはFF8みたいなデザインにして欲しい
ベヒーモスや鉄巨人やリヴァイアサン見るに、モンスターや召喚獣は古き良きFFのデザインになってるみたいだからあまり心配してないけど
モンスターや召喚獣の機械化病から卒業してくれて嬉しい
>>855 FF15は見るからに原点回帰してると思う
モンスターもリアル路線
ローラースケート履いた穴あきゴブリンとか寒いモンスターはいないみたいだし
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 14:32:31.31 ID:a6Rc0qaH0
>例えばノクトが“ヘイスト”を使用してスピードアップした時や、クルマなどの乗り物の速度を上げた時に、
>ワールドマップの処理が追いつかなくなるなどの問題が起きていました。
>パーティ制のアクションである本作では、キャラのモーションや扱える武器などが非常に豊富で、
>それらのデータを常にメモリに常駐させなくてはいけません。
たぶんこれ見て勘違いしたんだろう
まぁでも車で普通に加速したときPS3だと処理が追いつかなくなるくらいスピードが出るってことだな
逆に考えると単純に考えるならヘイスト使用時は処理が追いつかなくなるような車の加速並にノクトがスピードアップできるのだろうか
バハムートは9みたいなトカゲっぽいのが好きだわ
9のトカゲは弱そう
リヴァイアサンのスケールがめちゃデカいからバハムートもそれなりに強くしてくれよ
アコルドの国はルシスの次に訪れるとか言ってたから序盤なんだろうな
上位召喚で巨大リヴァイアサンを呼び出し街を飲み込んで街はボロボロになるだろうけど
862 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 14:49:12.73 ID:LVkG1xvRO
おまえ、夜勤で働いてやついないの?
夜勤バイトなんだが身体壊しそうで不安^________^;
どの道ホモはエイズで死ぬんだから気にする必要はないだろう
ホモ野郎が同世代でワロタ
吐き気がするお
個人の関係ない話題をここでしてんじゃねえよ
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 14:55:52.96 ID:bW708yAR0
バハムートは7の改が一番好きだな
震も9も10とか歴代のバハムート大体好きだけど
零式だけは今だに好きなれない
あとアレキサンダー復活して欲しい
867 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 14:58:53.94 ID:LVkG1xvRO
>>863 最近ホモ男優が死にましたけど何か?
あと俺はセーフセックスだから大丈夫^___^v
>>864 タメヲタかよWWWWWW
イケメンなら今度会わない?WWWW
868 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 15:06:31.57 ID:LVkG1xvRO
俺のIDはxvですV^_____________^V
イェ〜〜〜〜〜〜〜〜イ(^^)/▽☆▽\(^^)(^^)/▽☆▽\(^^)(^^)/▽☆▽\(^^)(^^)/▽☆▽\(^^)(^^)/▽☆▽\(^^)(^^)/▽☆▽\(^^)(^^)/▽☆▽\(^^)(^^)/▽☆▽\(^^)(^^)/▽☆▽\(^^)(^^)/▽☆▽\(^^)
バイト落ちたら暇だからPS3買うことにしたわWWWWWW
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 15:09:17.70 ID:LVkG1xvRO
ってかコル兄貴が最後に仲間になるのかよっWWWWW
最後っていっても序盤で仲間になるよね!?じゃなきゃありえねーWWWWW
プロンプト、なんちゃってロン毛、メガネ、コル兄貴の順?
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 15:11:06.72 ID:LVkG1xvRO
う、うわぁぁぁぁぁあ^_____^;
清潔感が大事なとこだから全身のおけけを剃っちゃおうかなWWWW
それより眠い\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 15:17:22.09 ID:LVkG1xvRO
女がいる職場うぜーWWWWWW
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 15:38:34.35 ID:g7USCMFl0
なんであぼんしないんだよ
>>860 上に飛んでる飛行物体もノクトたち狙ってんのかね
876 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 15:41:34.25 ID:bW708yAR0
てかルミナスってイツから作ってるの?
連作と聞くと13を考えてしまうが、KHと見ればまぁいっか・・・
>>875 あれにワープして移動しつつリヴァイアサンと闘うんじゃね?
>>878 狙ってるわけじゃないのかやっぱり
狙われつつリヴァイアサンと戦うのも面白そうだと思って
そういう緊迫感もほしい
タイタンで地面が割れる演出が見たい
リヴァイアサンは敵と戦ってるんだと思ってた
>>881 ファミ通に水の竜に形を変えたリヴァイアサンに襲撃されるノクトか何か書かれれてたから
もう見境なく暴れてる感じだと思う
>>845 悪のローマ法王似を倒してステラを救いクリスタルを取り戻すことに成功したノクト、
しかしまだレギスとイグニスは闇の扉の向こう側に残されていて
彼らを救うためにステラとは別れ、
ノクトはプロンプト、グラディオラス、コルを連れてまた旅立つのだった。
FF15comへ続く、とかならアリだな。
アコルドの天気が曇りなのは召喚獸召喚したせいなのか
天候変化もあると思っていいのか
全てのクリスタルが揃いウエポンみたいなすんごい奴が呼び覚まされてそいつらが大暴れして世界は壊滅(ノクトたちの安否は不明)
第二部はそんな崩壊した世界から約20年後のおはなし
伝説の12の武器が海底に眠ってる・・
4つの石版を集め4つの神殿に配置すると封印が解かれる・・
こういうのは欲しい
最後は地下鉄で選択肢出てきた画面で終了だろ
すまん誤爆
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 19:34:10.06 ID:01OaYMVD0
このスレには馬鹿しかいないのか
株主総会で田畑がでてたのか
今気付いたんだけどルシスってミドルネームなんだな。王家としてはチェラム家になるのかな?
でもルシスの血は根絶やしって言ってるし、でもそれはルシス国のってことかな?
あるいは一族郎党ミドルネームは全部ルシスか(ノクトだけってのも考えにくいしな)
黒服男ばっかと連作構想に目を瞑れば野村のインタビューは良いこと言ってるんだよな
ただ現行機で結果を残せてない以上現状では口だけ状態だから早く結果出して欲しいところだわ
まあこの調子じゃまだまだかかるんだろうけどな……
>>891 FF15について質問なかったみたいだなw
もったいねー。まああまり答えられることもなかったと思うけど
FF7みたいにコンピで原作レイプ繰り返されるぐらいなら
始めから連作を構造して作った方がストーリーとしてはしっかりするだろ
別に連作がネガティブな発言とは限らない
>>894 株主さんたちFF15に興味ないのかなw
オレだったら絶対に質問するんだけどなー
株主総会FFの質問ないとか株主共は役にたたないな
せっかくわざわざむこうもFFの質問が多いことを予想して先にドラクエの話済ませたってのに
>>893 黒服ばかり俺は嫌いじゃないけどなぁ
よく和製RPGでありがちな安易にわかりやすいイメージカラーでキャラ差別化するよりも
服のデザインだけで差別化するって勝負にでるチャレンジ精神というか気概というかは結構嫌いじゃない
あとボタンとかベルトのバックルとかのディテールが凝ってるゲームってなんか好き
>>892 ルシスってミドルネームじゃなくて姓のひとつじゃないかな
899 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 21:07:17.01 ID:LVkG1xvRO
BF4が国内で10/31発売だってWWWW
FF15はまだぁぁぁあ?????????^_____^;
ってか明日面接だるくなってきた……………………^____^;
900 :
ニセモンタール ◆17rQcglfyw :2013/06/25(火) 21:08:51.33 ID:IUDo4db40
今日はモノホンロイちゃんいないのか
じゃあなノシシ
>>897 イメージカラーに頼ったキャラ付けはよくないが
かといって全員黒にするのがいいわけないわ
そんな細かいディティールなんて戦闘中見てられないし
>>895 7ぐらいナンバリングと派生の発売時期が離れてたら
今から話し広げるならそうなるよなて割り切れて楽しめたけどな。
連作で1作目から中途半端なほうが自分はずっと嫌だ。
ただ、FF15に関してはそこはそんなに心配はして無いが。
株主総会の質問全部糞すぎた
橋本や田畑が来てるのに誰もFF15の質問しないし、零式の続編作ってるのかとかそういうのもなし
こんな株主の意見聞いてるからスクエニ落ちぶれるわけだわ
今回は元から連作として作るつもりでいるんだから心配はしてないな
田端さんもいたのに俺だったら質問しまくるわw
というかタバティスもある程度質問されると予想していろいろ考えてくれてたんだろうな
マトリックスだって全員黒いけど服のデザイン自体は違うし受け入れらてるじゃん
これだって同じだろ
色鮮やかな現代の衣装だったらもっと違和感あると思うよ
髪型でキャラ出してるわけだし
服装にかんしてはどんな背景にも馴染みやすい黒で統一してるんでしよう
何も質問されずハシモティスとタバティスがショボティスだったらしいな
連作は別にいやではないかな
最初からわかってるならね
「世紀の超大作!とくとみよ!」
みたいな感じで売り出されて、いざプレイしてエンディングまでいって
「つづきまーすwwwベロベローwww」
されるよりは全然いい
エヴァの新劇とかも連作ってわかってるから
毎回楽しめてるし
>>898 アメリカとかで未亡人が再婚しまくった時にどんどんファミリーネームが増えていくみたいな感じ?
それでもルシスが先に来るのは不可解なんだよな。ステラはフルーレ家なんだし。
連作にするならとっとと発売して欲しい
中学の時から待っててもう来年就職だよもう
株主総会で質問ないっていうのは
要は世間から注目・期待されてないんだけどな。
12あたりまでは、めざましとかTVでも映像流して、新作FFの情報ですと取り上げてくれたのに、E3もはーどの話題くらいでさっぱり無視されてるもんな。
今更14の失敗質問したり全然質問じゃない自分語り話したりクソ株主だったな
>>913 株主がズレてるだけでしょう
みんなでクエストはなぜ終わったとかどう考えても、個人的な質問だろ
安かろう悪かろうが商売の基本の筈だ!とか言ってるソシャゲー野郎もいたみたいね
如何にも任天堂信者って感じのこと言ってたよ
>>916 それやってスクエニがこの有様なんだがなぁ
株主の言ってることが正しいかはともかく
世間でのFFや据え置きゲームの地位がここ数年でガクンと落ちたのは確かだと思う。
だめだ・・・プレイアブルムービー何回みても酔う・・・
慣れとかじゃないわこれ
あと金髪の声きもすぎ
それはそうだな。もっとメディアに出たほうがいい
目覚ましには映ってたらしいけど
早速田端に責任押し付け工作入ったな野村。coディレクターなんですうけど〜(笑) 責任早くも押し付けてんじゃんどこまでも汚いやつだ
ライトユーザーがソシャゲーにごっそり取られちまったからな
FF自体のブランド価値も13と求められないさんのおかげでガクンと下がっちまったし
>>921 なに言ってんだテメェ
頭おかしいな。やるか?
13のせいで15売れず「ほらアクションRPGなんかやるから」と言われ
15のおかげで16が売れ16担当の求めないが美味しいとこどりする未来が見える
だが15が連作という事でその可能性がなくなった、良かった
負けない銃保有のユリパと、鳥山電波13でブランドだだ下がりですとも
>>895 ハナからエピソード1とかにしても全然構わないけど、
それによってワールド全部回れず飛空挺乗れなくなったりは悲しいな
>>910 しかしそのエヴァの新劇とやらも、一本分の映画を2分割されて公開されたら嫌だろ?
みんなが心配してんのはそこだろ
PSストアでLDしたE3のPVが再生回数3桁いってた
プレイアブルムービーもE3にアップしてくれないかな
正直、これまでのシステムは飽きたし
FF13の糞っぷりから、出だし7時間でやめた俺は
全く期待していなかった〜良いんじゃないのw
>>922 それに付け加えてオイヨイヨと、あとやっぱオンゲーのハードルって高いよって理由もあると思う。
ぶっちゃけ10以降のナンバリンクの迷走の理由はそれで説明つく気がする。
個人的には、不満点もあるが12は好きな部分もあるし
(従来のFFっぽくなかろうとも、松野ゲーとして最後まで完成させてほしかった・・・)
11は今やってるが楽しかったりする(し、売り上げ面も含むと間違いなく11自体は成功の部類だと思う)んだけども。
>>924 つーか現行機切った時点で13より売り上げ下がるだろうけど
それをアクションRPGにしたせいにされそう
ちなみに一応言っとくけど俺は次世代only肯定派だから
ライト層がメインであろうFFでまさかクオリティ優先して現行機切るとは思わなかったから
クオリティために現行機切った事がE3で出てきた情報の中で一番評価してる部分だわ
野村の言い方から、1本分のゲームを作ろうとしてたけど何本分もの内容になりそうだから連作にする、とも取れる
>>931 エヴァの事は知らんから触ってはいけない事だったならスマン
ただ連作だとフィールドは分割方式の可能性大じゃないかな
続きとはいえ新しい作品出して、フィールドや町が前作とあまり変わらないとかつまらんだろ
それを回避するには未来の世界にしたり世界を崩壊させる以外には分割にするしかない…多分
それに野村の発言聞いてると従来のFF一本分を分割するとしか聞こえないんだよな
単品で売る マルチ(ps3、ps4、360、x1)で120万本売れる
3分割して売る マルチで120万本x1,8売れる
3分割して売る マルチで120万本x3 にならない現実
>>932 俺もだよ次世代機で本当に良かった
なんとか13越えてほしい、これからのシリーズの為にも
13以下のを作るほうが難しい
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 22:47:09.85 ID:cs/JSsLG0
分割販売する事で、赤字が減るのは間違いない
チョコボ
>>930 121314あたりで世間からのFFへの期待度が下がったのは事実だけど
これも結局PS3での発売は断念して未だいつ発売されるか分からない状態になってるわけでFFブランドへの責任はあるけどな
ヴェルサス発表された時にまさか2013年になっても発売されてないとか予想できた奴いないだろ
こんだけ待たせた15は失敗するわけにはいかねーよマジで
TGSでも発売時期こないよね分かってるごめん
942 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/25(火) 22:57:40.42 ID:cZMcZbzR0
去年よりずっとマシだけどさ、いつまで待てばいいんだろ
>>940 13より後になるんだろうから、「凄く遅くなりそうだなあ」とは思ってたw
まあ、ヴェルサスの責任を自分で何処まで取れるかだね、15は。
なんとかちゃんと面白い内容になってほしいよな。
Twitter眺めてるとアクションだからRPGじゃないとか言われてるけど、RPG=コマンド戦闘って人は多いのかね?
早くて2015年末
2017年末もありうる
>>944 アクションRPGってジャンルを知らない人の可能性とか
アクションだからRPGじゃないっていわれると、
アクティブタイムバトルになった4や、制限時間イベントが導入された5の時点で
自分にとっちゃあRPGじゃあないってことになるわ。
ストーリーがあってキャラ操作するゲームは全部RPGでいいのけ?
あとキャラの成長か
>>944 FFやる人は大部分は和ゲーを年に数本やるだけって程度のゲーマー未満の人等だろうし
そんな認識でもおかしくは無い
でも龍が如くはシステムがまんまRPGなのにアクションがしっくりくる
RPGとはやはり冒険要素が必須なんだろうか
今ちょうど龍がごとくのことが浮かんだわ
あれもARPGだよなぁジャンルは違うけど
スレたてるか
割と代表的なRPGのテイルズだってコマンドじゃないのに
>>948 なるほど
でも比較的ライトな人も手に取るFFが進化することは大事だと思うんだよな、そういう認識を変えるためにも
今更アクションやらなんやら言ってんのかよ…
何年前からの情報だよ…こんなことならヴェルサスのままでええわ…
>>944 そもそもアクションRPGとRPGを区別するのがおかしい
フェイブルもアマラーもアクション要素満載だが
海外では普通にRPG扱い
日本だけだよ区別してるの
そういう人は零式もKHもやってないんだろうし、なんだかな・・・
昔は聖剣とかもあったけど
ベヨネッタにあったママプレイモードみたいなんつけるでしょ
ディシディアで実績あるし
詳しく知らない人はCCFF7もアクションだと思うんだろうな
取っ付き易さで言えば
12や13のコマンドバトルよりは
もはやアクションのがよっぽど直感的で
分かり易いと思うんだがな
>>954 乙ティス
アクションってだけで操作難しそうって敬遠しちゃう人多そう
そういう奴は置いてけぼりにしてほしいわ
アクションだからーって人の為にもスクエニ独自の体験会たくさんやって欲しいわ
年間通して触れる可能性があるのがTGSかジャンプフェスって少なすぎ
そこで体験版ですよ
あー、今こそ体験版やってほしいわー。
KHほど爽快にはならないだろうしねえ
どうなるのか未知数です
>>940 野村が既にスケートゴート立ててまで逃げる準備してるのに失敗しないわけがない
スケートする身代わりの羊さんを用意してるのか
野村もファンサービス上手くなったね
野村運動神経無いからな
スノボにつづいてスケートか
スケートゴートって末尾Pの頭って小学生みたいだね
ミニゲームにスケート確定の瞬間に立ち会えて嬉しいですw
なんだっていいよ。前に田端を身代わりにして責任押し付けそうってここで書いたら本当にその通りだったんでワロタ
株主総会でも田畑だったらしいじゃねえかよ。ただのcoディレクターですうけどお〜?←信者(笑)
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/26(水) 00:39:13.65 ID:b/7zufSh0
よほど野村が嫌いなんだな
野村に親でも殺されちゃったの?
末尾OとPはあぼん安定ですな(´・ω・`)
俺も末Pの時があるけど
NGにしないで
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/26(水) 00:54:05.03 ID:Vk3mCUsi0
スケートゴートワロタww
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/26(水) 00:54:48.13 ID:mFAlR1e40
よくて来年末かな
スケートする羊?
全責任は野村にあるんだよバカが
押しつけるもなにもない
FF13に関してはアンチの言いがかりもいいとこだと思うけど
この状況で万が一野村がFF15について
一言でも○○の部分に反対したとか僕は関係ないとか言ったらドン引きだわ
ディレクターとして一番トップに名前が出るって意味、さすがにわかってるだろうよ…
田畑はあくまでも野村の意思を汲んで現場動かすっつー意味のCOディレクターなんだし
埋め
15でもヴェルサスの時点でも
スタッフのこと褒め まくってるからそりゃないだろ
987 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/26(水) 02:46:36.42 ID:LjwwNZ/z0
スケートゴート(キリッ
クスクス…クスクス…
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/26(水) 03:25:43.81 ID:ziyCEcvK0
埋めるかな
ヴェルサスの頃はステラ陣営がラスボスで悲劇的なストーリーになる風の話があったけど
15になってもその路線は継続するのかな
ステラは正直下手に仲間になってほしくない
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/26(水) 03:26:18.41 ID:ziyCEcvK0
ベヒーモス
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/26(水) 03:26:49.33 ID:ziyCEcvK0
鉄巨人
992 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/26(水) 03:27:24.84 ID:ziyCEcvK0
リバイアサン
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/26(水) 03:27:57.37 ID:ziyCEcvK0
オルトロス
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/26(水) 03:28:31.09 ID:ziyCEcvK0
テュポーン
995 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/26(水) 03:29:04.15 ID:ziyCEcvK0
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/26(水) 03:30:12.68 ID:ziyCEcvK0
モルボル
998 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/26(水) 03:31:01.04 ID:ziyCEcvK0
埋め
1000ならステラはラスボス
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/26(水) 03:31:44.33 ID:ziyCEcvK0
埋め
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!