【DQ10】戦士専用スレ HP+44【Wii・WiiU】
腕はヘナトスつけとけばいいかな?
腕にヘナとか戦士にもっともいらないもんだぞ
エセタークはりぷ報酬悪すぎるから今逃したら一気に廃れると思うけど
ガイアは逆にRMT頑張りすぎてて高騰しすぎだから様子見してるやつの方が遥かに多いでしょ
1.5きてからやるやつも結構いると思う
エセタークやりたいけど神話クエ全然進めてなかったよ
ガイアは高すぎて貧乏人には手が出ないし・・・
773 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/06(土) 07:49:19.18 ID:IeBa+kDQ0
ずっと体当たり待機してて
いつまでも通常攻撃しかしないから
しびれきらして攻撃しようものなら
2連続使ってきやがる
通常攻撃してしまってるから2回目の体当たりができない
こういうのない?
体当たり待機してるとき通常攻撃しかしない
まるであたしの手の内をわかってるかな?ってときない?
他じゃやっぱり席が無かった戦士様でした
でも今現在のど真ん中に席があればとりあえずそれでいいよな
だな
長い戦死期間はやっと終わったんだ
刃砕きと兜割りが強化されただけでここまで復活するとは思いもしなかったな
エスターク・ガイアに席があって、新強ボスも猫にプスだの単体の強敵にお情けではない席がある
コインボスだって安定するし不満はないな
新ボスとかはフレと楽しんでるけどな
いつまでも席が無いとか言ってる人は思考停止してんのか
席がないと言っている戦士さまは
やいばくだき取ってない、に一票
ただし装備に多額の費用をかけないと災厄戦でも厳しい
混乱ガードと呪いガードは安装備に錬金でもいい(なくてもいい)と思うけど、
体上下はきちんとした装備にすると数十万以上を覚悟しないといけなくなる
久々に旧強ボスツアー 戦士で参加したけど
安定して良かったな 武より楽しい
>>773 エスタークで一人で待ってるとき戸惑うよなww
パラがいないときは体当たり待ちと刃砕き維持の維持がちょっとじれったい
一度ヘナトス切れちゃうと一時的に耐性上がるのかすぐには入らなくなる気がするから、
刃砕ききらしたくないんだが体当たりあまりできないと申し訳ないし
784 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/06(土) 11:03:29.07 ID:3wI6fAgL0
>>781 ステマ乙w
キラポンもらえるPTにいたら不要。
災厄ではプラチナでも充分。出品数の割りには師団長はぼりすぎ。
見栄の世界だな。相撲好きならべつだけどw
盾片手で守備400超えでよゆーだった。
てか、PSあるやつが数人いないと災厄は難しい。
そんなおれはヤイバと体当たりに徹して7割は大技つぶせたとおもうw
たいあたり、真正面から打ったやつが成功率高かったなー
体当たりって魔道の書入れたら確率上がるのかな?
ぼったくりの意味も解ってない朝鮮戦士が沸いてきたなw
787 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/06(土) 11:38:39.69 ID:gEZkj383O
どうせ押せないんだから魔戦や盗賊のまほよろ使い回しでもよくね?ってなるよな
災厄行くだけの話なら
今プラチナ買うぐらいならまほよろ使い回したほうがマシじゃね?
守備錬金なら400こえるし
耐性はキラポンあればいらないな
ってなるねw
>>787 パラスレで1000超えで押せるって話出てるよ
ズッシ戦士が重ければ二人で拮抗できるってことになる
エスタークに戦士1枚だと、やいば維持は結構難しいかも。
敵のHPが黄色になったら体当たり最優先だし。
しかしエスターク楽しいなw
装備枠増やしてくれ
いろんな職しているから空きがない
預けるのはめんどくさい
昨日行ったPTではパラと戦士2人で亀甲してたよ
パラと戦士の亀甲プレイか…
>>777 タイガーの威力低下による、相対的な戦士の火力上昇と、ヘナトス錬金多段判定の無効化が最大の要因じゃね?
この二つのうち、どちらか片方でもそのままだったら、相変わらず戦死と呼ばれるままだったと思うよ。
席ができたと言われる今でも戦士は弱いと思ってるので、
俺は僧侶メインに変更しちゃったが、
戦士とPT組んだら全力でサポートしてやんよ、いやさせていただきます。
>>794 戦士が弱いって言う人の大抵は無い物ねだりだけどな
自分が一番好きな職こそ嫌な部分がみえてくるのは当然の事ではあるが、あまり弱い弱いと声あげるべきではないと思うが
>>796 戦士なんだからこうげきで他を圧倒したい
だが現実はただの「やいばくだき士」
たいあたりというギャンブルもあるけど
バトマスでもやってろ、としか言いようがない
普通のMMOだとタンクジョブって人気なんだけどドラクエでは何故かタンク不人気だなw
戦士でも天馬持てば攻撃力400越えいくんだから
渾身切りすればそれなりのダメージ出せるし、ちょっと敵が硬くなれば爪よりもダメージ出せるんだぜ
FF11では戦士メインでずっとやってきたからね
戦士が好きなんだ
バトマスなんてただのござるでしょう嫌いだ
やいばくだきと耐久といくらかの火力と重さ
この性能が合わさったから席出来たんでしょ
どれが欠けても駄目だしこれ以上性能増えたら僧侶並の究極職化じゃないか
戦士さんもっとしっかり縛るのだ!それじゃ緩いのだ!
前衛のわりにはそこそこ気を使って行動しないとPTに貢献できないあたりが絶妙だと思う。僧侶より忙しくないし俺はすごい気に入ってるな戦士
攻撃力っていうか守備とかHPが足りないと思うんだよ、個人的には。
現状は戦士って言うより高級装備が強く感じる。
かばうってにおうだちと違って有効範囲すごい広いな
壁入るの間に合わなくて咄嗟に使ったんだが一歩も動くことなくかばえて笑ったw
ニセタークでは体当たり士だったが、だいぶ勝利に貢献出来たと思うよ
ツメ&魔戦を望む野良リーダーの意見を突っぱねて居座った甲斐があった
バトマスの人も同じくリダの意見突っぱねてたので雰囲気ピリピリしてたが。
ツメは魔戦必須になるからそこだけで席の無駄なんだよなぁ
貧乏人の味方であるプラチナも値段あがっとるがな・・・(´・ω・`)
エセターク楽しすぎ
戦士でよかった
811 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/06(土) 13:59:23.86 ID:3wI6fAgL0
にわか戦士ふえなければいいけど・・・
ほとんどがヘタクソだろうから、また「やっぱ戦士は!」っていわれるのはチョットw
8/2日からずっと試練を耐え抜いて「今」があるからね。
エセタークの魔旋斬のキャンセル難しい
両腕振り上げる時に押してんだけど
なかなかうまくいかん
勇敢戦士で始めて毎晩トンブレロと遊んでた頃は辛かったな
キーエンブレム行っても1時間くらいグレンで叫んで結局組めずとかだったし
組んだらHPだけはすげーって褒められてた
魔旋斬はキャンセルショットですら猶予短いからかなり難しいね
致命的でない攻撃キャンセルしてその直後に矢とか魔触とかこられたらたまったもんじゃないから対象は絞った方がいいと思うんだ
>>811 もう遅い
師団長着てるのに猫に刃砕きするだけの地雷戦士はいた
その師団長俺によこせと言いたかった
資源の無駄
魔旋斬は致命的だと思うが。
>>817 やいばくだき入っていればギリギリ生き残れないか?
プラチナ戦士は手練れプレイヤー、師団長戦士は地雷プレイヤーの法則
パラと両立してんだろな師団長様は(嫉妬
821 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/06(土) 14:55:32.64 ID:3wI6fAgL0
>>816 そうですか・・・
でも、わからないでもありませんね。ずっとボッチでやってた人多そうですもんw
そもそも、戦士の生きる場所、技、武器、全てにおいてなかったと思います。
てか、自分もツメいやいやだけどやってたしw
65まで爆裂であげたしw
1.4から戦士復活しましたが、正直、もう少し目覚めるまで時間が必要かもしれませんねw
戦士やるなら装備は今のところ師団長が一番でしょうね・・・
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/06(土) 14:55:57.40 ID:JgFQZe0nO
戦士一筋は見たら分かる
前衛トップクラスの俺が言うんだから間違いないぜ
よく知らないからスパイクアーマーってやつ買ったんだけど、よかったのかな
とりあえずそのスパイクアーマー着て練習しなよ
重さ261のユニクロ師団長でもエスターク行けるん?
行けるだろうけどエスタークおじさんはえげつない全体攻撃が多いね
個人個人うまく動かないとけっこう苦しいと思われる
前衛は混乱と呪い耐性が最優先で欲しいな
体当たりミスったら魔蝕100%食らっちゃうし
耐性いるのかよ
下とか星付いてないわw
買い直すのか・・・
耐性とかよくわからないけど転びガードってやつが付いていた
あ、理性の指輪持ってるから混乱ガードもあるな
これでエスタークいけるかな!?
よくわからんが何のためにスパイク買ったん?
バトマスと着回せるから
パラディンは上げてないから師団長はどうかなと思って
正直、エセタークは重さより耐性な気がするし
プラチナで揃えれば良いんじゃね
いくらキラポンあるって言ったて
誰一人死なないってないしな
833 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/06(土) 16:22:24.20 ID:j2XorEVq0
次Verで戦士バトマス共用上位版来そうな気もするからそれに期待
師団長も持ってるけどパラでバ覚醒のおもりとか何にも楽しくないわ
この期に及んで擦り寄ってくるんじゃねーっての
>>831 強ボスならともかくエスタークならゆうかん100あれば良いと思うよ
60レベル武器はよかったよね
次はコスパの高い防具キボンヌ
エスタークは混乱ガードほしいな
盾か鎧上に雷耐性あるとビーナスでインドラ一発耐えるから安定度上がる
戦バト兼用防具とか軽いの確定だから攻撃でもあがらないとイラネ
師団長で呪文眠りMP吸収or幻惑耐性を揃えて呪文特化系にして新防具で重さ守備orブレスを揃えて物理特化にするのがベストかなぁ
師団長はセット効果で呪文耐性5〜7?%程つくだけでも十分良装備だと思ってる
足と頭だけはこだわったので70装備はスルーする予定
混乱呪いGはプラチナかまほよろでそろえるか
師団長では高すぎて無理
どーせチームで行くことなるだろうし70装備待ちに決めてプラチナでエスタクもガイアも頑張ろうとおもってる
ただそこそこ師団長一式に300かかるのに新装備は400でいけるのだろうか
500以上とか貯めれる気がしない
武器も更新しなくちゃだし
>>838 というより呪い混乱麻痺Gいらなくない?
強ボスみたいに繰り返しやるわけじゃないし不安なら戦士パラ1人ずつ入れていけばいいだけ
まぁ最悪買うにしても戦士もまほよろだね
異常耐性は保険だな
基本的に体当たりで潰さないとダメージだけでも辛い
異常ガードいらないって台詞は揃えてから言おう
必要ないじゃなくて買いたくないの間違いだろ(笑)
たまにいる耐性いらないさんは何着て行ってんだろう
いらないと言うだけなんだよな
確かに買いたくないだね
>>841 300って数字はどこから出たんだ?
+2で充分だし。
ガイア行きたいけどコイン高えな
来週くらいには20万切ってくれないかな
新しい円換金システムだからまず下がらない
>>758 以前はその鎧に憧れたものだ。
今なら師団長の方がカッコイイ気がする。
まあ何が来るか楽しみだね。
>>850 自力で当てるしかないか・・・
それか福引の当たる確立上げて換金にならない位出回る様にしてくれないかな
戦士ってめちゃくちゃ火力低いな。攻撃280↑タイガークローのほうが断然強いわ
コインでも使えないしエセタークでも戦士じゃなくてバトマスのキャンセルのほうが強い
おお、1.4直後依頼だなこういう子が来たの
煽りが下手すぎて痛々しいな
今の戦士優遇の現状だと鼻で笑っていられるわなw
みんな、余裕が感じられるな
散々戦死だと言われてきたのに、あんな幼稚な煽りごときでは動じ無いんだろうよ
エスタークって会心ガードいる?
エスターク行くときの武器とスキルは何がいいのかな
師団長の頭HP+30の出品者、頭イカレてるやろ
俺重さ250のごみ師団長地雷戦士でもエスタークいけたからここの人なら
大丈夫だと思うよw
盾だけはのろい100%にしたけどあと耐性なしで、ひたすら体当たりとやいば連発してたら
勝てた。
斧戦士な自分はサポ3で同盟組まず突入してみたが、敵殲滅に時間かかって6Fで強制退場食らったわ
戦闘になれば4,5匹同時に出てくるからオノむそうが爽快だったがいかんせん敵が多すぎる。
PT組んで行ってみたいが戦士は戦士でも斧戦士の枠はあるんかね?
刃砕きを覚えているなら問題ない
兜割りはやる暇ないと思う
戦士ならゆうかん100あれば大差ないと思ふ
最大HP減るから呪いGだけは付けたほうがいいんだが
なるほど、サンクス。参考にしますわ
戦士始めてみたいんだけどコインや強ボスで使う場合って片手剣一択?
フルパで盾・ゆうかん100片手88斧42
両手剣100は常識でしょ
斧一筋で強ボスとかコインボス行ってるけど、好きにしたらいいよ
両手100までいくとバトマスか魔戦の固有スキル犠牲にしないととれないっす
天下無双とライトフォースだし問題あるまい
戦士の特技はどれも倍率低いせいで盾捨てる両手武器のメリット薄いよな
攻撃力上げてもダメージあまり上がらんのが酷いわ
つめがアホなだけで片手と両手で100以上ダメ違うわ
片手剣と両手剣では火力全然違うっていうか渾身以外の火力は…
明確に重さや盾が必要な理由がない時には両手剣あったほうがいいよ
ただしスキルふりはしんどくなるけど
戦士でエセターク行ってきたけど、なんとか20分ぐらいで倒せてよかった
戦士2だったけど、魔蝕がつぶせないときがあったから耐性はあった方がいいね
うまい戦士ならいらないかもだけど、自分は焦っちゃって間に合わないときが何回かあったわ
インドラと魔蝕とはどうだけつぶして、ジゴスパークはよけて他はつぶさない方がいいと思った
ハンマー振ってるから両手は振ってないな
両手はやっぱ趣味武器だと思うよ
戦士が必要とされる場面=重さと堅さが有ればあるほど良い敵
盾外してまで火力の上乗せが居るのか,と言う…。隼切りで良くね?ってなっちゃう
ホクホクだなおまえら
レスが浮ついてる
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/07(日) 06:37:44.52 ID:JSpWkgvlI
強ボスやコインボスだと片手盾で十分だと思うけど
普段から迷宮とかで戦士使うなら両手があった方が楽しい
両手剣の重さで40以上プラスになるなら両手にする
あんな馬鹿でかい天馬ですらオガシより軽いという謎仕様だしな
両手武器とは何なのか、重たいから両手で扱うんじゃないのか
60キロの米俵なら持てるけど60キロの棒を端っこもって持ち上げようとしても無理だろ
盾は腕に付くから何とかなるんだよ。
斧<あの
オノはほら,遠心力も交えて振り上げてる感じだし・・・
886 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/07(日) 07:49:44.78 ID:JSpWkgvlI
片手で持ち上げる事が出来る様な重さなら、両手なら長かろうが持てるような・・・
エスタークでの戦士の立ち回りはわかったけど
ガイアではどうすればいいのん?
やいばしつつパラみたくひたすら押して体当たり待機で出来ればぶきみも入れたい
体当たりははげおたのみでもえさかる炎はしない方がいいかも
炎も体当たりでキャンセルしてたら直後にはげおたや龍眼くる可能性ある
戦士でガイアいくなら体上はブレスがいいんかな?
下は守備でウデはどうでもいい感じ?
ガイアの雄叫びって体当たりがいいのかな
ツッコミ避けしてる人もいるみたいだけど
基本的にガイアの行動待ちだから普通に離れる派
4回しか行ってないけど安定する
というかツッコミって逆に難しくないか。頭パニくる
16歩ぐらいでターンエンドっぽいから事前にツッコミ待機って感じなのかな?
僧侶しかやってないからわからん
ガイアのおたけびは動作遅めだから
ターンエンドで来るのでも歩数みてれば
ツッコミしなくても歩いて避けれるよ
走って逃げながらツッコミすりゃいいんジャマイカン・ダニンガン
ガイア行ってみたいんだが戦士だとプラチナでも師団長でも拮抗止まりなのかな?
パラでも拮抗止まり
ガイアの募集はパ魔賢僧がテンプレ化してきた件について
早くも失業か
ガイアは戦パ賢僧が一番安定しそう
壁を基本戦士がやって、雄叫び喰らったらパラと交代で復帰したらまた壁
パラはステックもって基本的に後ろに下がって回復、僧侶は補助で賢者がメインアタッカー
…と妄想してみた
>>899 いや、安定してるよ
ただ、討伐時間が掛かるけど
戦賢賢僧ってパターンもあるしそこまで気にするもんでもない
2戦目ぐらいから戦魔賢僧ド安定だったけどパラが人気なのね
せめてフレにはバズズ戦みたく「えー戦士w」→「戦士いいね」の流れに持っていくよう頑張るか
戦パ賢僧は賢者のMPがもたん
10本くらい聖水飲んだ上で10分以上かかるし推奨できんわ
パラ入りは僧侶の初手浮かせられるから僧侶に人気出るってのがやっぱあるな
ズッシ独占はやっぱどうなんだろ、って思うわ
>>904 変わりに戦士は、基本成功率100%の即時発動ヘナトスがあるしね
だから戦賢賢僧みたいな構成出来るし、身内なら戦賢僧+色んな職業、みたいな構成もいける
DQX 自動狩り研究所
http://dq10auto.web.fc2.com/ ・全滅時にマクロ停止機能がついて、さらに安心
・全マップで使用できます!
・しらべるコマンドで狩り効率大幅UP!
・宝箱も高い確率で取れます
・応援されたら「ありがとう」を返す機能を搭載 new
・ソースコード公開です。自分で変更すれば可能性は無限大!!
応援されたら「ありがとう」を返す、超ポライトリーBOT!!
>>898 安全なのは戦バト賢僧。前一人だと崩れたら危ない。それに戦士はやいばくだきがあるからね。
バトなんてなにするの
初手ズッシとかいってっけど賢2ならぶっちゃけ関係ねーだろ
安定するまで賢は回復と洗礼でいいんだし
バトは重ハンマーキャンセル無双でまあいいかなレベル
ぶっちゃけ賢のがまし
壁1より2の方が危険だよマジで
パラやスパと抑えるならまだしも
>>898 うまい金かけたパラがいればその構成が一番無難で速い
ガイアなんぞなんでもいいよ
戦賢バ僧で余裕だし
初見が集まっても戦パ僧賢がいりゃ負けないわ
てか武武僧僧でいきてーな、どっか動画ない?
+3にしたけど割り勘募集あったらどれほどキツいか僧で参加してみたいわ
人間大人で重さチェッカー見る限り師団足45程度じゃプラチナ上パル含めて60付きと大して状況変わらんのな
プラチナも完璧に揃えると高いしどうせ金かけるなら守備面や今後考えて師団長って考え方もあるが
厄災の王に突っ込んできたけどあっという間にボコられたw
たいあたりは優秀だけど、発動しなかったらどうにもならんね
>>912 迷宮A連打の地雷ツメ乙
というかガイアのステ知らんだろ。武武僧僧でどうやってダメージ通すんだよw
僧侶が一閃突きで倒すんだろw
ニセタークの戦士が主人公すぎる
他の職でもいくつもりだけど、これ戦士やらない人はマジで勿体ないと思う
そりゃ重鎧の値段も上がるわけだ
武スレによるとガイアにタイガーで15×3らしい
ギガスラ戦士の方がダメージ出せると思う
対ガイアは攻撃力330辺りからmissが無くなってくるからな
バイシ無しツメでは現状では天地がひっくり返っても火力にはならん
>>908 壁、序盤安定するまでおたけびキャンショ、ヘナスカ安定ですてみ無双、事故を減らすためにビッグシールドは切らさない、無双ため中でも隙あらば中断キャンショ
導き出される答えは重ハンマー盾バトマスのみ
スキル振りや装備のハードルから人工が少ない(そもそもいままでハンバトは需要も低く、趣味の人か片手とのハイブリッド廃人くらいしかいなかった)、バトにもそこそこPS必要、脳死火力バカの席がない、などの問題から募集スレなどでは、壁魔僧賢が主流になりつつある
メリットは戦士に求められるハードルが下がること、壁2で安定すること、おたけびキャンセルが容易なこと、すてみによる自バイキで前衛では唯一火力も兼ねることができること、など
ヘナ担当がいなくなるので、パラバト構成は不可
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 02:24:25.38 ID:Mmfk7XNa0
1.4で戦士とパラの立場が一気にあがって良い感じになってきたな
武闘も微妙な場面がでてきて一強じゃなくなったし、火力トップはバトマスといっていい感じになってきた。
賢者も必要な場面がでてきたし、あとはレンジャーと芸人が調整入れば死に職業なくなるな
>>912 武旅僧僧で接待してもらえばタイガー撃てるぞw
ゾンビ戦法になるけど一応勝てるw
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 07:48:07.90 ID:RfQrI9+EI
なにその縛りプレイは
フレに接待してもらうならホーリーローブの中級かって賢者か魔法でいけばいいのにw
いやその職業でいきたい気持ちはよくわかるがな
オニキスオガシ師団長でグレン歩いてたら、いいねされてカッコイイと言われたぞ
今までそんな事言われた事無いのに
戦士って別に片手にスキル振ってなくてもやいばくだきあれば大丈夫だよな?
>>927 ガイア行くなら攻撃力確保しないとmissダメージ=特技の付加効果発生無し、になるぞ。ロスアタで怒り解除出来なかったりな
330ぐらいがガイアにダメージ通せるラインだったかと
ガイアって硬いの?
かぶと割りの出番か
おいおいパラにガイア席奪われつつあるじゃねーか
どっちもできるからとかうかれてんじゃねーぞ
師団長が好きじゃなくて戦士が好きなんだろ
戦士に誇りをもってほしい
お前らがどうやってガイア席を奪還するのか、まほよろの俺は高みの見物させてもらうわ
まずは師団長買ってこい。話はそれからだ
>>928 ガイアさんってそんなに硬いのか
330って片手剣でスキル振ってても届かないじゃん
933 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 11:48:18.18 ID:FMee/LC4O
290位でも通ったぞ
喜んでるとこネガって悪いとは思うが、
強ボスでは相変わらず爪の存在感強いし、
エセタークは物好きと暇人以外は複数回いかないだろう。
ガイアはパラに奪われつつあるとはいえまだマシだが、
あれに参加できる&装備整える資金あるやつがどれほどいるのか。
相変わらずLv上げPTに席はないし苦痛だわ。
オレもう戦士楽しくねえわチクショウ・・・PT5人にならねえかな・・・
戦士ってそんな弱いのか?戦士片手剣での攻撃力覚えてないがバトマスならはやぶさの剣で330あるぞ
>>935 ごめん勘違いしてた
隼の攻撃力をみてたわ
>>934 いつも思うんだけど、もうちょい日本語上手くなってこようぜ
>>933 攻撃力320代で最低乱数だとmissするのは確認してる
極限()情報だと最低ラインは325とかって話だが
戦賢2僧で何の問題もないけど戦賢よりパラ魔人口が多いってだけの話だ
まあ今まで冷遇されてきたツケだな
ハゲは降格して当然だわ
先読み体当たりの特訓してるけど、成功しても多分誰も気づいてないのが悲しい
キャンセルショットみたいに「〜を中断した」って表示出してくれ
俺は気付いてるよ
中断しそこねた時もちゃんと見てるよ
大体エロイ事考えてるし彼女もうるさいので見てないよ
戦士とパラ入りで災厄行ったらパラのキャンセルばかり「〜を中断した」の
表示があるもんだからそっちばかり目立ってるんだよな
戦士こそ体当たりだけじゃなく相手の行動に合わせてやいば砕き延長したりと
忙しいのに戦闘後「パラのキャンセルすごかったね!」とか言われてて
すげーかわいそうだった
でも中断したばっかり出てたならやっぱりパラのが頑張ってたんじゃないか?w
動画とか見てると、体当たりで技潰したなってのは解るけど
普段戦士をやっていない人は解らないのかな
解ってもらわなくても、技潰したら一人でニヤニヤしてるからいいけど
キャンセルは行動をキャンセルする特技で,体当たりはのけぞりによる擬似キャンセルだからな。
ランドやボンバーも中段表記でないし
戦士ギガスラソロでうまい狩り場ってどこかな
タコマリンに光耐性なかったら…
ぶんまわしでいいやろ
戦士やらない奴からしたら自分自身やPTメンバーのことで頭がいっぱいで
表示もない戦士のたいあたりなんて気づいてないってのは多いだろ
普通に10回中たいあたり5回キャンセル5回で技を封じてても
周りからしたらキャンセル5回、たいあたりはせいぜい1〜2回くらいしか
成功してると印象にのこってないよ
うまい人はちゃんと見てる。それで良いじゃないか
チヤホヤされたいんか?
まあ他職からしたら(お、○○か?…あれこねえなまあいいか)くらいだろう
同じPTだったらまだしも違うPTだったらそこまで見てられないよね
チヤホヤはされなくてもいいが何もしてないとは思われたくないやろ
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 15:13:16.42 ID:vtsHjWlI0
ボス戦で、たいあたりでキャンセルとかさせてるのに魔法使いに
「あんまり押さないでください」と言われたな昨日。魔法陣ズレるからかねー。
自分が戦士やっても僧侶やっても戦士入りは強ボスでも明らかに楽だと体感できるんだけどな。
押してると行動が厳しくなる敵もいるから
それで注意された可能性はある
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 15:15:50.36 ID:1IyY4n9BO
バカ魔だからいきなり魔方陣はるんだよ
壁に寄せて真ん中魔方陣で押しながら回る
というかキャンセルショットのほうが出が早いから先に取られてるだけじゃねーのw
ちゃんと見てる人は見てるよ
バ覚醒と一緒にボスいかないほうがいいよ
戦士メインでやるって言ったら散々バカにしてきたバカ爪リーダーが師団長買って戦パラやるわて言い出した
>>961 まあガイア、災厄とツメの出番ないしな
災厄はまだ武の一喝があるが、ガイアに関しては意図的に今まで出番が少なかった職優遇(戦パラ魔賢)かつ
今まで主流だった職(物理火力全般)を切り捨てた調整にしてるからな
>>962 魔が不遇だった時代なんてあるのか?(´・ω・`)
ガイアはなかなか上手い調整だよな
>>963 1.1の走馬灯強ボス時代の反動から、1.2以降は強ボスからマホトラでMP吸えなくなって燃費の面で不利になってきた
でも、まだ物理も思考錯誤中だったから安定重視なら魔PTも現役だった
で、1.2後半〜1.4前半までは大半が物理ゲーになってた。相方のパラ人口が希少って事情もあったけどな
コインボスでアドバイスほしいんだけど、チムと初めてベリアトバズいったんだけどもうせいすい使わないわキャンセルできないわでチムに負担かけて守れず、ぐだりながらも勝ったんだけどその戦士のそれぞれボスの立ち回りっていうか役割をおしえてほしい。
まずは改行を覚えようか…。
どの敵でもそうだけど役回りとしては
やいばくだき、かぶとわりで敵のステータスを下げる。
たいあたりで威力の高い攻撃を潰す(攻撃によってはあえて潰さないことも重要)ってのが基本。
とにかく現状求められるのが敵の妨害なのでやたら攻撃に参加するというよりは
敵の行動を見極めつつ適切にスキルを使っていくというのが理想なプレイだと思う。
戦士でコインボス行ったら僧侶から暇過ぎるって文句つけられてマジツレーわ
メンバーの慣れにもよるけど攻撃ダウン維持しつつ全力アタックしてればいいよ
ベリアルが怒ったときだけベホマ潰しに体当たり待機するからロスアタよろって言っておけばよろしい
ガイアに戦パラ賢賢 あるとおもいます
俺は与えられた仕事だけきっちりやって、その他は何もしないくらいの心構えでやってるわ
あれもこれもとやって良いところ見せようと思うと、グダグダになって余計酷くなっちゃうし
ごめんw
もうちょっと聞きたいんだけど、せいすいは発動が長い技のときに使えばいい?
バズズが怒ったときは放置して壁におしつけ?メンバーは戦魔僧僧。
最後にたいあたり待ちしてるときは、たまに攻撃とひっさつかましていい?
ずっとたいあたり待ちはダメ?
普通に戦士って火力低すぎるから連戦だとダレるだけでクソダルいわ
やっぱり武武僧僧がベストのコインボスは周回が楽だし楽しい
キャンセルや体当たりしないと死ぬような技使ってくるやつなんてほとんどいないし
常に僧2はいるんだからぶっちゃけ戦士って必要ないよな
戦士入れば僧2なんていらん
コインボスも戦武旅僧で余裕
>>974 ちゃっかり武をテンプレにいれてんじゃねーよ
コインボスで戦士さんとかふあんんあので抜けますね^^;
>>975 アトラスバズズベリアルで他に何かPT案があるならどうぞ
盗めるぶん盗賊のほうがいいぞ
アトラスベリアルなら短剣で旅とタナトス祭りできるし
アトラス、戦士パラバト僧侶で4分安定
壁2だから重さ足の代わりに転び足でも重さ足りるし、
火力バトだからせいすいも使わない
両手剣戦士で災厄に行ってもいいのかな?
>>977 僧侶がうまければ、武武電僧が一番早い。
旅より魔戦のほうが速攻で終わる。
俺が僧侶で武からそのPT編成提案されたら用事思い出すなw
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 20:26:07.17 ID:RfQrI9+EI
タイムアタックじゃねえんだから武武電池僧はねえわ
ガイア以外のコインボスとか全部毒はいるし
戦盗旅僧で盗んで毒入れてヴァイタナで1度も死ぬことも無く安全に勝てますわ。
わざわざタゲ確認して下がるとかそういう余計な行動もいらんので速攻終わる。
俺も戦盗旅僧だな
旅は修羅棍乱撃もつえーし保険ザオもあるからガチド安定
砕き入れば3人でぼったちたこなぐりでカレオツですわ
金かかってるコインボスで
全滅の可能性上げて、僧侶一人の責任増やしてまで
速さを求める意味を感じない
だったら武武僧僧でいいわ
僧侶の負担減らすのが戦士の強みなのに
利点削ってどうすんだ
戦士が刃砕きと兜割りでデバフ維持して
武にはルカニ腕付けて全開で削ってもらうじゃダメなんだろうか
凄く安定しそうな気がするんだけど夢から覚めなさいかね?
別にいけなくはないんじゃないの
魔法や賢者で削ればもっと安定するんだけど・・
何が何でも武入れないと気がすまない人たちがいるようですけどこのゲーム転職自由なんですよ
野良で猫プスやると頼りないPSの戦士ばかりで泣けてくる
そして戦士を上手く使える奴は戦士使わないほうが速いというジレンマを感じる
野良はそういうもんだから諦めろとしか
992 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 23:20:26.59 ID:FMee/LC4O
プスゴン体当たりはめ楽すぎwww
僧侶が暇だと嘆いてた
僧侶暇にさせた自慢してる戦士が多いけど
武武僧僧だと僧侶2人で別に忙しくもないし、戦士だと火力減ってるぶん長くてウザいだけだ
こういうと僧1人でいけるとか言うアホいるけどそこまでして戦士入れるメリットないだろ
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 23:51:24.26 ID:FMee/LC4O
戦バトバト僧なら火力もあってすぐ終わるし安定してるのだが?
お前爪だろ?
僧増やしてまでバカ爪入れるメリットないんだよなあ
戦士の枠確保に必死すぎw
そんな劣化 武武僧僧使うくらいなら今までどおりのPTでいいっての
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/08(月) 23:56:20.60 ID:FMee/LC4O
必死なのはお前だろ?
999
1000もらったあああああああああ・・・・やばたん(´・ω・)
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