【DQ10】コインボス総合スレ 8枚目【魔法の迷宮】
このスレにはなんで(笑)使ったり草生やさないと死んじゃうような人しかいないの?
そんなことするから良いこと言っててもステマ扱いされたり池沼認定されるのがなぜわからないの?
856 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/16(火) 20:48:32.00 ID:/QgoDLRRP
お前ら何の前提で話してるの?
募集スレなら募集条件満たしてりゃいいと思うし、不満なら自分で縛って募集しろよ
まさか緑玉野良とかグレン1募集とかでガイアとかいかないよな?
昨日緑玉で行ってきたよ
とりあえず戦士と僧侶さえまともなら
他が余程酷くない限りはなんとかなりそうな気がする
ガイアでパラHP400希望してる池沼どうにかしろよ
守備400以上あったらHP350でも通常耐えるだろ
そこから先はいくらHPあっても無意味だってのに
なんで100万クラスの師団必須にするんだよ
>>858 そこは「竜玉を取りにいくために竜玉が必要です><;」ってギャグじゃないのかよ
野良でそんなパラ探してたらどんだけ時間食うんだ
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/16(火) 21:26:35.86 ID:/QgoDLRRP
賢者の行動
神秘→早読み→ドルモーア→神秘
補助行動をはさむため
神秘一回のうちに1ターンは補助として割り振った
すばやさ380程度でターン6.75秒
神秘のカウントストップ3秒
ドルモーア4秒として計算した
神秘(3)6.75早読み{6.75ドルモーア(2)}×4 6.75//神秘
合計51.5秒と補助一回まで 消費121+α
速度40なら
神秘(3){6.75ドルモーア(2.4)}×4 6.75//神秘
合計46.35秒と補助2回まで 消費121+α
ドルモーア5回は入らなかった
ドルクマだったらギリギリはいる
速度だとドルモーアじゃMP持たないので
ドルクマ5回でいいんじゃないでしょうか
ただしドルモーアに比べてダメ約30%減です
ドルモーア撃つなら速度あまり意味ないですね
開幕など早読みかかってないときの補助回復や
崩れてきたときに早読みきれるって心配がないのが
速度の利点になりそうです
つまり速度は回復寄り
暇になったらドルクマはしますが基本的に
削りは魔法だのみです
いやぶっちゃけ賢者は零だけ撃てれば何でもいいから
少しでも早く倒したいって気持ちはわかるけど飛躍的には伸びねーよ
>>772 詠唱速度は上手い奴はPSで補えるけど
MP消費無しはスキルの関係が全くないからな
ただ俺は周りが神プレイヤーばかりとは限らないんで
ズッシスクが早くできればそれだけ活きる所も出てくるから
詠唱速度とMP消費をボスによって使い分けてるわ
'/ //ノ丶
速 | //ノノryノノヽ
度 'フ ///,,_//_ゝ 且力
厨 / ||//'___,'''''''''ヘ
| __,/ヘ|/,g--,,l '-,_ヘ ( ナ
が .| r-,, .|g'' / ''- ,ヘ
| _,, .|'V'|ヘ | .t-,,` g< ―≠
息 ''/''''''__ ,''ヽ, /| | | ノ| ヽ .l,_ ̄'''/ g/| ..(_
.し .| /_,, .弋 'ヘ ヾ-,_/イ./ ヽ_,,-- '' ./l-,
て | '' .' ' __丶 |-''' |-ヘ|- ,,_/八//./
な ゝ ,-' ̄ ') .l,_ ,-|,-,|ヘ //rlヽ/>-< .┃
い ',_,,, ,_,/_ <,' '' |/_=//_/;;l ..| .・
の |''-ヾ_,,,,,-''' ''k--<| | ''..y' ,//
.!! ゝ 丶_''_ /ll- l,_.l ,/ ./,  ̄|/'' ̄'' ̄
> l._ .l''-''-,,--'' ''/ y''丶,,./''\ \
ベリアル後半のジゴスパークを暴君の稲妻みたいに避けれなかったんだが、ツッコミ回避でいけるんだな
>>864 なら断然詠唱だな
他人のPSなんて信じられるか
出来ないことをやらせようとするより
馬鹿でもできる方法を教えれやれ
自分は出来ます、だからお前もやれ
と言うのなら責任もって鍛えてくださいよと
ちょっと計算してみた じゃなくなってきた・・・
補足
魔法のときの速度30以下は〜っていうのは
すばやさによっても変わってきます
早読みで覚醒中にメラゾーマ撃てる回数調べて
速度装備もって早読みなしでメラゾーマ打てる回数かわってなければ
その速度装備には意味があります
次にダメージと最大MPに関して
魔法510賢者450(女神月上級成功モノクル装備程度)
として計算
覚醒後のダメです
メラミ キャップ超えのため 370くらい
メラゾーマ 510×0.305+58 430くらい
ドルクマ 450×0.25+25 275 小弱点で300くらい
ドルモーア 450×0.33+42 380 小弱点で420くらい
魔法は覚醒一回でメラゾーマ7回 3010のダメージ MP190
賢者は神秘中にできてドルモーア4回 1700ダメ 消費130程度
魔法は覚醒かかってないときにヘナの更新などがあるので
賢者の方が神秘一回の周期が短かい
長いので分けます
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/16(火) 22:08:33.01 ID:J7b6XRISO
ツッコミ回避ってどうゆうこと?
871 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/16(火) 22:09:23.12 ID:QKSRBDZ+O
ガイアのHP14000らしい
やった感じでもそんなものだったので多分あってる
安定しているPTで
魔法が3周期、賢者が4周期近く攻撃する必要がある
魔法1周期がMP200ちょい使う消費30なら140程度 3周で420 ・・・足りない
賢者が1周期MP130くらいで消費30で90程度 4周で360 開幕とか考えると足りない
消費でも足りないので速度装備はメラミドルクマを使うことになります
魔法陣の暴走時平均1.4倍ダメあがりますがそれでも足りそうにないです
メラゾーマドルモーアだけで倒そうと思うと不気味が必須かと
2段いれれば1.4倍ダメですから
魔法2周と賢者3周で15000程度となり少し余裕を持って倒せます
魔法がMP280 賢者が270
これに開幕補助やミス発生時の消費を考えても
ちゃんとやれそうな数値におさまりました。
計算上は3分ちょっとで倒せるのかな
暴走あるからもっと早くなるか
バ覚醒「ガイアには速度!」
ボ賢者「魔法ダメージは賢者のほうが上!」
>>865 毎回フレと行く前提で考えてるだろ
野良だと速度で良かったという場面はかなりあるぞ
>>874 ガイアで魔が速度つける事に対してなんだけどw
僧侶や賢者ならすきにせーよwww
>>875 いや魔でもだよ
野良だと戦士が死んだりおたけびくらいまくったりとかでぐだる事かなりあるんだよ
どっちが正解とかじゃなくて良い面もかなりあるって理解くらいはしてもいいんじゃね?
それぞれにいい面があるだろ
>>876 魔で速度はありえねーんだよwwwwwwwww
ゴミクズがwwwwwwww
調子のんなよてめぇwwww
速度しか持ってないカスがwwwwwwwwwww
ガイアで魔が速度wwwwwwwwwwwwwwww
ねーーーーーーーーーーーーんだよミジンコwwwwwwwwwwwwwww
>>876 お前、戦死が死んだときに魔に速度があって良かった助かったと思う場面書いてみろよwww
どんな場面だよwwwww
僧侶や賢者ならザオや回復などで助けられようが、魔が何するんだよwwww
まさかヘナトス(笑)かwwwwwwwwww
ちょうどヘナが切れてちょうど戦士が死ぬ場面がどれくらいあるんだよwwwww
ヘwwwwwwwwwナwwwwwwwwwwwwwトwwwwwwwwwwスwwwwwwwwwww
戦士死んだらヘナじゃなくてタゲみて壁に入れよwwwwwwwwwwwwwwwww
素人がwwwwwwwwwwwwww
>>878 タゲ見て壁入ってヘナやればいいじゃん
1回おたけびくらいまくりとかの理解してない戦士と行ってみなよ
毎回全員がタゲ見て壁に入れる訳でもないんだぞ?
別に速度が正解と言ってる訳じゃないがそこまで否定するほどでもないだろ
>>879 でたwwwwwwwwwwヘナトスwwwwwwwwwwwwwww
壁に入りながらヘナなら何も速度じゃなくていいだろうがwwwwwwwwww
お前ホント浅はかだなwwwwそんな知識でガイアくんなよwwwwwwwwwwwww
ゴミがwwwwwwwwww
壁入って速度でヘナトスwwwww
速度の意味がねーんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>880 だからぐだぐだになるPTにも行ってみろって
ニコ生でも死にまくって死亡→覚醒→早読み→死亡でループしてたPTあったろ
魔法使いの場合メラミの性能がいいので
速度装備でメラミでもDPSが落ちないかもしれません
早読み6.5覚醒(1){6.5ゾーマ(1.5)}×6 6.5ゾーマ(3)6.5 //2週目
合計71.5秒消費は190
消費しない30%なら133消費
ダメは3010程度
速度40メラミなら
覚醒(1){6.5メラミ(1.2)}×7 6.5 //2週目
合計61.4秒消費は52
ダメは2590
それぞれ1分あたりのダメに換算すると
消費早読みメラゾーマ2526ダメ/分
速度40メラミ2530ダメ/分
お〜ほとんど一緒
早読みは覚醒中の行動を増やすための特技ですから
その早読みの時間まで含めて考えると同じくらいになるのは
当たり前っていえばそうなんですが
メラゾーマの性能の悪さが目につきます
速度40だとヘナ2分持つのに無駄に早く更新に入らなければならない
もしくは覚醒中に更新っていう覚醒ターンは捨てるかのようなことを
しないといけない点がちょっと気になりますが
そこまでのパターン思考するのはだるいのでここまでで
速度40なら不気味を魔法ににまかせるのがいいかもですね
1周期のダメは早読みのほうがいいですが
速度40はMPがあまるのでメラゾーマを混ぜれます
覚醒一回あたり100ダメくらい上げれそうです
どっちもそんなに変わらないかなw
魔法に関しては速度も消費も変わらないから喧嘩やめましょう
速度装備って魔法ではコイン以外で使うとこないと思うので
個人的には消費にしてメラゾーマ撃ってたほうが
楽しいのでいいのではないかと思います
>>881 だから野良PTだ身内PTだカンケーねーんだよwwww
戦士死んで魔が速度で役に立つ行動を書けよwwww
壁入りながらのヘナは速度の意味がねーからな?w
他にねーのか?www
ねーならお前の負けだw大人しくromってろゴミwwwwwww
>>883 書いただろ
覚醒早読み死亡のループもあるよって
>>884 速度40でも死亡ループあるよね?
んで?
何が言いたいんだ?
語れないなら黙っとけやクズwww
ウルベア君らしき人も参戦してきたか
>>885 早読みの分が無駄になる事があるって言いたい
速度と消費はコインボス戦には速度一択でいいでしょ。
早読みの杖が切れたときに、再度かける前にベホマラーをかける必要に迫られるときが結構ある。
そのときに死体にかけるケースも結構あるはず。
早読み切らす賢者とか論外なんですが…
>>889 早読みの杖が消えるか、回復魔法を選択するかに迫られることもある。
もちろん回復を選択するが。
>>887 お前もうレスしなくていいやw
その程度の知識でドヤってんじゃねーよw
戦士死亡時に速度魔が役立つ場面一切答えられてないからw
アホはおママゴトでもしてなwっぷw
>>892 だから戦士死亡時壁に入って、1人が逃げる状況があるじゃん
ターンエンドで下がれない時に魔が死ぬという状況がある訳
早読みが無駄になるから速度が生きる事があるでしょ?
どっちがいいって決めつけるんじゃなくてもっとこの装備にはこのメリットがあるという考えは出来ないの?
>>893 なんで消費魔は早詠みを必ずしないといけないんでしょうかねwww
早詠みしないと魔法撃てないんですか?wwww
甘いんだよwwwwwwwwwwwww
メラミ撃つだけなら消費で早詠みいらないんですよ^^
これ常識なんですがwwww
消費が早詠みする場面というのは主にメラゾーマのためなんですよ^^
メラミやヘナくらいなら早詠みなくてもいいんですよ^^
わかりますかゴミくんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そして早く戦士死亡時に速度魔が消費魔より優れている点を書きなさい
これはお前が指定したお代なんだからwwww
どっちでもいいよ。
リーダーにあわせればいい。
>>894 常に早読みが出来る状況にないなら速度の方がいい事があるでしょ
俺が相手すればするほど荒れるみたいだからもうやめるわ
>>896 速度のほうがいい事がある、とか抽象的じゃなくてきちんと書けやwwww
なんでそう曖昧にしか書けないんだ?www
それはお前が無知で適当に知ったかで書き込んだからだろwww
魔やった事ねーんだろ?w
雑魚がゴミ知識書き込むなよw
なぁ速度魔さんwwww
戦士死亡時に速度魔が消費より役に立つと自分で書いておきながら具体的な行動は一切かかないwwww
よっわwwwwwwwwwww雑魚の墓場wwwwwwwww
>>897 攻撃魔法後の硬直時間と行動チャージ開始が早くなるから、少し早く世界樹の葉を使えるんじゃね?
あと、ギリギリこっちの攻撃魔法が先にヒットして勝利を拾えることもある。
そんな形でも勝利を拾いたいのがコインボス戦でしょ。
>>898 そういう極論を言うなら消費はMP切れないので攻撃し続けてギリギリで倒せた
速度はMP切れて聖水使ってる間に全滅
とか書かれちゃったらどうするの?
そうじゃなくて具体的に役に立つ場面を書けばいいのにw
なんか速度推しの奴って全滅ギリギリの場面を想定する奴多いねw
どんだけ下手糞なんだとwww
> 攻撃魔法後の硬直時間と行動チャージ開始が早くなるから、少し早く世界樹の葉を使えるんじゃね?
ああ、あとこれに対してただけど、早詠みは50%で速度は40%なw
チャージ云々言うのなら早詠みのほうが早いからwww
俺が一番バ覚醒だと思ってるやつのステータスでも書くかw
攻魔500↑
速度杖と腕
これが最強のバ覚醒だと思ってる
理由は色々あるけどまず、メラミキャップな
メラミのダメージ限界は攻魔約510にある
なので月や王宮装備して攻魔530〜550ある奴が速度メラミ撃ってるのみて笑えるw
お前それメラミなら無駄に攻魔あげても意味ねーんだよとw
そして暴走魔法陣上でのメラミとメラゾーマの違い
メラミはキャップがかかるので暴走してもダメージは伸びない
メラゾーマは攻魔上げれば上げるだけ暴走時にダメージ飛躍的にあがる
暴走魔法陣上で速度メラミと消費早詠みメラゾーマ
ガイア倒すまでにどっちがDPSだせるかと言ったら消費早詠みメラゾーマなんだよw
まじでこんな簡単な幼稚園の宿題みたいな事もわからん奴がガイアやってんのかwww
だからてめーらはバ覚醒ってバカにされてんだよw
ID:b2lBifuD0
草生やしていて読みにくいけ書いてることは間違ってないな
草生やしすぎててアホっぽいけど
そもそも攻魔どれくらいの魔の話してんだろ?
自分530の消費34だけど、ヘナトスなんてザクザク入るし(まちがいなくプスや猫より入る)メラゾーマ連発できるから消費でなにも問題ないと思うけど…
こういう知的障害者には理知的に語り聞かせても無駄だから相手にすんなよw
時間の無駄。
重574HP440↑で押し勝ち余裕なパの俺様でもク僧侶だと回復遅くて沈むことがある。
ヘナ入れねーでやってんだからさっさと回復しろよ。スクルトしてんじゃねーよw
そんでとりあえず蘇生判断遅いボ賢者は速度できてくれ。早読みきれえんじゃねーかあほかw
で、魔はホントどうでもいい。
パラ様は誰もお前らの杖腕錬金気にしてねーから。
ヘナもいらんしお前ID:b2lBifuD0の大好きな消費なしで魔法ぶっぱしとけ。
インテリでもかまわねえよ。勝敗にまったく影響なしだ。
パラはすべての魔を愛してるからな。
905 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/17(水) 00:22:28.04 ID:qoffew4BP
職人か業者かわからんがいいステマスレになっとるな
チームでくすぶってる戦士かパラ誘って連れてってやれよ。
何書こうが魔法で速度付けるアホなんてそうそうそう居ないだろw
速度装備の上で早詠みするのは無しですかいな?
やったことある人なら分かるだろうけど、速度装備で
早詠みマホトラとかメチャクチャ早いんよね。
まあ、メラゾーマだけ撃ってたらMP持たんことには
変わりないので結局MP回復のターンは必要になるんだろうけど。
ありと言うか、当たり前だわな
マホトラやっている時点でダメだろ
マホトラするために時間短縮しているとかバカじゃねーの
パラには多くを求めるくせにパラの壁が外れたときの対応わかってねー奴多すぎ
今までパラがマイナーすぎた
ガイアつえーわ
悪霊すら20戦以上やって一回も負けたことないのにガイアはすでに12戦で3回も負けてるんだが
なんてゆーか他のコインボスは一人くらいアホがいても要所がしっかりしてれば問題ない(悪霊いうスパ)んだけど
ガイアはどの位置でも馬鹿が一人混じると辛い
前衛パラ1で抜かれても後ろの3人がタゲ把握からの2人壁してくれればまず崩れないんだがそれができるPTに当たったことが無い
ガイアは現状最強だと思うよ
悪霊や災厄の比じゃないでしょ
おたけび二連来ることあるしワンミスで壊滅することはある
パラ抜かれてタゲ逃げ他は壁って実際容易じゃないと思う
野良じゃまず無理ね
ていうかこのスレじゃ高級装備当たり前みたいに話してる奴いるけど
野良で募集してる奴でMP消費無しの合計が杖腕含めて8%の奴とか
バズズ希望の奴が即死20封印60とか
そういうカスゴミですらソサリとチョーカー悪霊持ってたりするんだよなぁ
10分前後かかるけどパ戦賢僧で壁に押し付けて戦うのが気楽でいいわ
速度消費の議論、最後の方しか読んでないけど
結局速度早詠みメラゾーマが一番DPSだせるという結論か?
この場合早読みやらない方がDPS高いんじゃないの?
計算するの面倒なので計算してないけど。
てか、魔が消費だろうが速度だろうが、どうでもいいけど。
早読みって固定じゃないのあれ?
>>913 野良でやるとそうだろうね
賢者がはげおたモーション見たときにちゃんと回復サポート準備出来てないと壊滅するかなー
僧侶と賢者でガイアやってるけど、この2職は野良に任せたくないわ
野良でやるテンプレを作るなら戦士パラ賢者僧侶がいいかもね
さすがにこの構成なら事故らないでしょ
戦パラが共に体当たりキャンショ不成功とか、下がってもよけきれなかったとかなんでもいいけど、
二人同時にはげおた喰らう、次タゲ賢者か僧侶でまたはげおた
この場合どうすればいい?
たぶんどっちかは前衛がおたけび食らった時点でマラー合わせちゃったりして、その後のタゲ下がりや壁なんてうまくいかないと思うんだ
僧侶賢者ダブルでハゲオタくらって行動不能→そして全滅へってシナリオが想像できるんだがどうか
ちゃんとウェイトブレイク入れときゃ僧侶か賢者のタゲられてない方で抑えるくらいはできる
パラが追加行動を発生させない、はげおたを結構避けれる、
歩きだしてから、もしくはターンエンドで通常だったときにウェイトなどを入れる
僧侶がバフ管理、ターンエンドなどに被せ気味にべホイミできる
賢者がバフ管理、僧侶のバフ更新のときの補助、また相撲補助ができる
魔法はヘナ維持と壁はずさない
パラだけ多いな・・・
これだけできれば安定PTになるんじゃないでしょうか
安定してれば
早読み消費30メラゾ、賢者消費ドルモで4分くらい
魔法は速度40メラミメラゾーマ混ぜでもいいが若干落ちるかも
不安があるなら
賢者を速度にして回復寄りに
MP持たないのでメラミドルクマ中心で攻める
魔法速度40メラミ賢者速度ドルクマで6分〜
魔法消費でもそこまで変わらないがメラミ主体では速度有利
速度40で計算してるのでこういう結果でましたが
中級成功クラスの25とかならまた変わってきます
それくらいしか用意できないのなら速度装備に早読みもして
速度75%カット何でも1秒詠唱にして
安定させたほうがいいのではないでしょうか
タイムが落ちる分ミスの発生確率が上がってしまいますが
PS低いの前提で話すると
パラおたけび食らうの多い、追加行動発生
速度装備でカバーする
すると倒すのに時間がかかって
負担が増えミスがでやすくなる(とくにパラ)
っていう悪循環
野良ならパ賢魔僧じゃない?
パ賢僧僧は?
これに火力以外の欠点は?
魔法のDPS自体は速度40が高いが
ヘナ更新するのが早くなりすぎてそこで無駄がでる
不気味を先にしたりすることで多少緩和できるだろうが
不気味更新はやすぎてもね
覚醒中ヘナ更新もDPS下げるし・・・
それに、他で使えない速度上級大成功を用意しろというのは酷
ほとんど変わらない消費しないでOK
速度は錬金落ちるとDPS下がるが
消費はメラゾーマで倒しきれるMPがあるなら
DPS落ちないのも理由のひとつ
どの職にも役割があって
武武僧僧みたいに地雷が混じっても大丈夫ってわけじゃないから
今までと同じようにひとつのテンプレでやろうとするのが
間違いだと思う
ある程度のPS前提の高級装備討伐早い構成 4分目安
パラ師団長45 攻撃325
魔500モノクル消費30or速度40
賢450消費30 HP360
僧 回魔440 HP350 速度36
高PS持った本職パラはこれでやりたい
HP頭竜玉持ちの賢者僧侶がヘナスクなしで耐えれるため
竜玉必須になってもおかしくない
中級成功クラスのコスパ重視 そこそこで討伐コース 6分目安
パラ プラチナ重さ30以上(拮抗すればOK)
魔 460 速度25
賢 400 速度25
僧 回魔420 速度30
とにかく安定壁2 装備は適当でも勝てるコース 10分目安?
パラ できれば拮抗以上
戦士 やいば砕き できれば拮抗以上
賢 350以上(火力1なので高いほうがいいがドルクマ主体)
僧 回魔400 速度25
聖水多め
ターンエンド前後で戦士が下がっていることで
パラがくらっても常に壁を維持できる
(パラはヘビチャで戦線復帰が早いため戦士さがり)
こんな感じでわけてもいいと思う
>>925 火力が一番の欠点でしょう
長引けばケアレスミスや運の要素が高まる
>>952 パラがはげおた食らわないなら問題はない
その場合回復余剰
火力低く時間かかってパラの負担大
パラ連続タゲのときに僧侶が下手でも2人いるのでまぁ回復入るでしょう
つまり僧侶らく
パラがうまくない場合
はげおたでパラ寝てる
素通りで後衛まできて、はげおた
よくあるパターンですね
加えてヘナないので後衛1撃で落ちること多い
全滅リスクは天使2枚とはいえ
パ魔賢僧構成より上がってるとは思えない
回復多めがいいなら
パ賢賢僧か戦賢賢僧がいいのではないかと思う
回復意識のある賢者探さないといけないですが
というかこんな流れ見てたら、少なくともPT募集スレではパラ人口減るわな
ガイア戦での後衛の役割を無視して速度だ消費だ延々。負担掛かるパラやるのアホらしいわ
というか早読みって昔魔法使いスレで
早読みメラミと早読みなしのメラミは回数同じって試算が出てたような
攻撃スキルじゃなくて防御スキルって見解だったはず
ただ素早さで色々違いが出てくるとか何とかで自分も詳しくは知らん
ぶっちゃけツッコミよけではげオタなんてよほどの下手糞でもないとかわせるんだから
今はガイア用のパラは装備さえプラチナでそろえればいいから簡単だよね
僧2っていうのははげオタくらいまくってた頃の編成
まぁ実際速度だ消費だよりも壁抜かれた際の立て直しや事故った際の立ち回りを詰めるほうが大事だよね
それができてての話ならありかもだけどもっと行動そのものを詰めたほうがいい
正直ステマにしか見えない、それがイヤなら自分で募集して自分で条件提示しろって話
ところで一時流行った戦士さんの席はもう無くなってしまったのかい?
最安定を狙うなら
ランドとか体当たりとかメガボンバーつかって
怒りでタゲ固定のふっとばし系ハメじゃないの?
今あるパ戦賢僧ならすぐに狙えるね
賢者に怒った時点でぬるくなる
回復要らなくなるから僧侶暇かも
それにやっぱ火力ない
戦士抜いてハンバトいれて
捨て身無双 ランドってループさせるのもありやけど
初日には結構バトいたけどもうないってことはあまりよくないのかな
ランドハメしてなかっただけかな?
ランドと体当たりは100%じゃないから
失敗してターンエンドではげおたから壊滅が怖いか
ツメしか出せないフレをどうしても連れて行くときとか
パ盗賢僧で
ピオリム盗むメガボンバー賢者に聖水配りしてもらえば
らくに勝たせてあげれる
HP低いやつを狙う特性があるって話があるので
ターンエンド前にタゲ再抽選するだけでも回復要らなくなる可能性高いかも
寝れないやばい・・・起きる時間がせまってる
ランドまで振っていない人が多いんじゃない?
ランドハメが一番楽チンなのに、ランド持ちを条件にした募集ないからな
ツッコミ避けしてる時点で糞下手糞だって自白してるようなもんだけどな
消費だ速度だで争ってるけど誰も陣敷けない事あるとか書かない辺り野良を前提で考えていないんだな
絶対こいつらろくな検証もしないで争ってるよな
検証は要らない、計算すれば答えがでる
俺は、魔の消費か速度なんて、どっちも一緒だろ? ぐらいにしか思ってないんで
めんどくさいから計算しないw
>>935 ハンマー88まで上げるついでに取ってそうな気がする
正直キャンセル止めだと攻撃力足りないから参加しないだろうし
魔の検証なんていらない
それよりウエイトブレイクが入りやすいという報告があったし、そっちがどの程度入るか検証した方が有益だよ
>>938 野良でガイアでどちらが優秀か比べる実験をして初めて見えてくるものがあるだろう
まあ俺もどっちでもいんじゃねと思ってるが
常に早読み維持して陣を敷いてる訳ではないし、死んだりして無駄にMP使う事がある
メラゾーマ何発とかさ、そんなきっちり出来るPTなんてほとんどねえからwww
>>939 ガイア来る前の野良パラの人は大体持っていたけれど、
最近パラ始めた層は持っていない印象
悪霊はラリホーマが普通に入ればむしろヌルイ部類
ガイアはそうはいかない
少しの事故でいきなり負ける
>>943 ス僧僧の悪霊と同じ構成でいけばガイアの方がぬるいだろw
武は使えないから、バトか魔か賢でいけばいいんじゃないか
時間かかるけど、悪霊よりは早いだろ
まあ、やらないけどな・・・
そもそも人口は戦士>パラだし、壁1より壁2の方が全体的な負担は均一化される(壁の負担は減るが、後衛の負担は増える)のに
パ魔賢僧が募集として一般化させたのも、人口多い後衛職が楽したいが為に広めたんじゃないかって思ってる
俺個人としてはパ魔賢僧だろうが戦賢賢僧とかだろうが構わんけど。ガイア構成職は全部出来るし
ハンバト構成、いいと思うんだかなぁ
ノックバックはめ分かってないにわか戦士と組んだから
怒りはひたすらロスアタしてたし、
おたけびも回避じゃなくてキャンセルだったけど、普通に勝てたし
戦士もバトもいらないです
ガイア構成職が全部できるならパラ構成が前衛も後衛も一番楽っての判るだろ
必死にならないとおたけび回避できないってんなら別だが、昔からパラやってるならそこまで難易度高くないわ
僧侶で強ボス緑出してるとやたらパラ構成誘われるからなあ
今、みんな練習してるのかな
>>948 うん、楽だよ
だけど、そんなパラの人口がどれだけいるのかって話で
旧コインボスとか、今でも武武僧僧の募集が主なのも集まりやすさの問題だろうし
>>945 それはうがちすぎでは?
火力下がって討伐時間10分とかで4連戦も壁するとか2枚でも嫌だしね
あ、
>>950か
ダメ元でスレ立ててみるけど、次スレ番は9でいいんだっけ
以前フレとパラ賢僧魔でガイア行くことがあったんだが何度か魔の俺以外の3人がはげおたで吹き飛ぶことがあったんだ
で、俺がテンバって刃してる間に崩れて全滅したこともあったんだけどあの時どうするべきだったんだろうか
世界樹の雫でも貰っておくべきだったか…
10分かかっても安定するならいいじゃん
悪霊だって時間かかるんだし。ましてや悪霊コインより高いんだから
ガイアの場合は安定度が高いPTほどタイムが短い
>>953 そういう時は魔じゃなくスパでいけばいい
僧賢のHP350↑なければパラ役も戦に職変えてもらってな
コイン代が無駄になるくらいならゴールドシャワーなんて安く思えるさ
>>957 成程スパか、装備とか含めて金が足りねぇな
でも確かにコイン代ドブにするよかマシかー
強ボス回してる奴はわかると思うけど、ボスも時には荒ぶる時あるからなw
ガイアがおたけび4連して前衛壊滅から全滅した時は、唖然としたわ。
>>958 悪霊兼ねるなら少しGもかかるけどガイアのみのスパ用なら
奇術師の★無や★1一式とかでも問題ないだろうから超激安装備でいけると思うよ
まあ回魔や速度で万が一に対応できるようにっていいだしたらきりがないだろうけど
事故予防ならわずかでも頭HP錬金あるようにしてれば十分じゃないかな
まあおたけびはBG貫通だから100%安全ってわけじゃあないが
崩壊時になにもできない魔よりは断然生還率が上がる
ガイアで戦士のガチ装備持ってる奴はパラもできるだろ
雄叫びでキャンセルは必要ないし、安物のメガトンハンマー持っておけばいい
そもそもガイアって多くの人がフレでPT集めるの厳しいよね、コイン価格的に
だから必然的に野良になりがちだと思うんだけど
野良にツッコミ回避とか要求するのは酷だし、あらゆる事故を想定しなければならない
ガイアはね、なんつーかね、野良が楽しいよ
>>961 パラやってるヤツは大体戦士も出来るが、逆の戦士やってるヤツがパラ出来るとは限らない。原因はハンマースキル
で、ハンマースキル不要みたいに言ってるが、それだとガイアにダメージ通す攻撃力はまず無理だ
パラ70・ハンマースキル88・メガトンハンマー攻撃錬金・ちからアクセ、ここまでやって攻撃力がようやく325に届く辺り
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/17(水) 11:48:38.84 ID:GP05ubco0
ハンマー上げるにはバトも上げてる必要があるが、そのバトを上げるのに片手剣が必要なわけで
更に戦魔戦も上げてる必要があるからな
全職カンストが基本だろ
今からスキルやら装備揃える奴はやりたくないな
戦士とバトは今回可能性を模索した
結果:不要と
もう答えは出たから下がっていいよ
戦賢賢僧は駄目だったん?
>>969 いやいや魔より賢のほうが火力出るでしょ
条件は430以上とかやや厳し目にはなるが
戦賢賢僧?
戦士は絶対に刃砕きとハゲオタが被らないように配慮する必要があるし、
そのプレッシャーの中でヘナが切れないように刃を入れ続けなければいけない
僧侶は常に戦士のズッシ更新に気を遣わなければならない
あと、この場合は賢者がダメージソースだから、賢者には火力が求められる
それなりに安定はするだろうけど、パ魔賢僧よりも難易度は高いよ
>>969 ガイアは闇弱点だし、戦士は機会がギガスラ必殺狙えるし
火力足りないとかいうのは無いんじゃね
パ賢賢僧も、ヘナ無いからパラが連続でタゲられて死ぬパターンがあって
賢者も僧侶が補助更新してても回復より自分のしんり早読み更新優先すること多くて
安定しねーんだよなー。
僧侶やってるけど戦士のほうが安定するのはやいわ
ズッシとかスクルトとか一人でやるのが苦手な僧侶が多いってのはよく聞く
でもちゃんとできれば戦士のほうが崩れても立て直しがはやい
一つ疑問なのは魔入り構成でガイア睡眠効くのになんで眠らせてからヘナトスかけないのか
>>975 魔法人ひいてもかかりにくいから
すぐに効いたならキミが運がいいだけ
魔一人でラリホー更新しつつヘナ入れるの無理じゃね
>>978 一度眠ればその間に書入れれるから後はどうにでも
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/17(水) 12:45:53.92 ID:jyNQdQK70
>>970 魔より賢のほうが火力でるってどういう意味?
書は思った以上に入らねーぞ・・・
いろんな構成でガイアやってみたけど全体の負担を10とすると
パ魔賢僧はパ3魔1賢4僧2
戦賢賢僧は戦4賢2賢2僧2
こんな感じだったかな?俺は戦パ賢しかやれなかったけど
あと本末転倒だけど賢者はHP頭と竜玉しっかり揃えれば1スクルトだけでガイアの攻撃耐えられるのが一番の強みだとは思った
書は入りにくいかわりに効果時間は4分と長い
たぶん早く倒したほうがその分リスク減るからさっさとヘナして攻めたほうがいいわ
ラリホー入りづらい
ガイアって羽衣の必要ある?
魔法はしんり、月でこうま高い方がいいよね?
>>983 戦賢賢僧の場合
賢者はこうま装備とかいま装備の方が安定するかも
全員、通常耐えれるって強みだよね
やいば2回入ればHP高い賢者なら即死しないはず
>>986 どちらでも
魔の装備なんて適当でもいいよ
早く倒したほうがリスク少ないのは同意だが
それなら戦士入れてやいばくだきして攻撃役は攻撃役に徹した方がよくね?
パラ魔構成は結構入り辛いヘナトスで火力無駄にしてるところが無駄だと思うんだよね。
戦賢賢僧はザオ3枚なのもいいよね
魔がいる事によるメリット
・ヘナがあるので安定性アップ
・パ賢僧魔とそれぞれの役割が明確なので打ち合わせなどが最小限ですむ
・魔が地雷でも何とかなる
・地雷枠が一つあることで初心者でも参戦しやすい=PTがうまりやすい
魔法使いはどのタイミングでヘナ更新を始めるかだよな
遅すぎるとヘナ切れて手間増えるし危険、早すぎると時間がかかる
ごく希に1分位入らないことがあって禿げそうになる
>>990 同意
やいば砕きはミスる事の方が珍しい気がする
もうガイアは魔の席も無しでいいんじゃね・・・w
それは困る
ザオ3枚のコインボスとかアホだろw
おたけびで後衛吹っ飛ぶときは
どうせまとめて吹っ飛ばされるんだから意味ないわw
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/17(水) 13:27:23.52 ID:SWwAt5iWO
しんぴなんて僧侶が万全になるまで要らないのに開幕したがるバカ者大杉
早読みベホイムでいい
1001 :
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