【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D【DQM】Part217
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/12(月) 09:17:32.11 ID:usD2/aM8P
その時期は2枠がいいよ。
ストーリー攻略以外じゃ2枠とかネタになるし
今の内に使っておいた方が良い。
ドラゴンマシンをストーリーで使ってたら魔戦士のどっかで混乱ハメに遭ってポンコツ化した
絶許
モンスターズにおけるマシン系の不遇っぷりは異常
ルカニ・混乱だけでなく麻痺にも弱いとか何の冗談ですか
でたな自分が弱いことを認められない哀れなキラーマシンオタ
その点ゾンビ系は耐性優遇だから原作では最強種の中で一番地味だったであろうラザマナスに光が…
当たらないよなぁ
元々ワイトキングに負けてたのに今のワイトキングのスペックに並ぶのは難しいで
てめぇがポンコツなだけなのに俺のマシンは完璧じゃないと嫌はさすがに恥ずかしいね
眠り半減 AI2 守備力高め バキコツ マインドブレイク
HPの低さ以外はどこが弱いんだ
狂戦士って霧も封じも無視して魔神斬り使うんだな
マシン系オタって割とマジでキラーマシン系統が
環境最上位の超過スペック持ってないと性能糞とか思ってそう
せめて2枠の状態耐性はしっかりしてくれよ
2枠は状態異常耐性のテコ入れしてもまだ足りない気もするが、
せめて系統弱点の状態異常耐性が軽減くらいまで上がってくれれば少しはマシになるのかね
状態異常耐性にも格差があるよな
俺の中では
毒<<混乱<麻痺<眠り≦マインドなんだが
こうするとやっぱどうでもいい毒が弱点で重要なマインドが無効なドラゴンって優秀だなって
そして逆の自然は産廃だなって思う
2枠はとりあえず安定した行動回数が欲しい
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/12(月) 20:34:58.11 ID:usD2/aM8P
全モンスターが総じてマインドにかかりやすい傾向にあるなら別だが
成功確率的には眠り混乱と変わらないし、俺的には眠り>麻痺>混乱(ブレイク所持者の関係で)=マインド>毒かね。
アサブロは状態完璧とは言えないけど確定2回行動で素早さも高くて攻撃もそれなり
おまけにスタンダードキラー持ちだから2枠の中じゃかなり優秀だと思う
特性でのオート発動がある以上マインドの厄介さは高い
マインド半減未満が1匹でもいるパーティは育てたくない
A+99のユニとユニの悪魔の書を用意したのですが究極配合になりませぬ
Sランクに上げないと出来なかったりしますか?
意味がよくわからん
あくまの書の親次第では書を4体配合の父母にできるだけで究極配合や特殊配合の材料にはできないぞ
>>969 やってしまったようです
4対配合とごっちゃになってました...
スラブラスターもう一体作らなきゃ(´;ω;`)
生まれてくる奴の性別不一致も魔王書利用した4配合の際の落とし穴だな
後になって気づくもまた作り直しになったし
マネマネがメラ軽減なんて持ってる理由がよくわからない
メラ耐性−1(弱点)って設定するところを間違ってメラ耐性+1(軽減)って設定しちゃったとか?
ところでこの子の性能なんとかしてくれないかな
とき黒持ちなのに賢さ高くて瀕死で呪文会心そのくせ低守備力とか頭沸いてるわ 赤ならまだいいのに
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/14(水) 08:27:39.97 ID:ttLY1CNIP
存在自体がメラっぽいじゃん。吸収でもいいくらいだけど、ゾンビってことで。
メラゴースト成分だな
ヘルゴラゴ2枠・ダークマター1枠かい…
どっちも想像してたよりショボく見えるな
でも倍速機能はいいな、世界樹やBDFFにもあったやつだけど便利だよ
世界樹のは倍速通り越してもはや何が起こってるのかわからないレベルですけどね
個人的には連携発動時みたいな感じで戦闘進めたかったな
育成を主眼においたゲームだし、ちゃんと前回から改善しているね
後は戦闘バランスと、モンスターの管理がやりやすくなってたら言うことなし
命の木の実でなんとかHP上げたのにスキル変えたくなった時のなんともいえないこの感じ
逆引き配合表でなんかいいとこないかな?
どこも未完成で困ってるんだけど。。。
982 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/16(金) 04:53:08.82 ID:yY87kDr10
DMJ2買ったけど引越しってどうすんの?
金〜虹のためのメダル集めしんどい
ショップは金かかりすぎるしまだ魔戦士全員倒してないから一番楽なタマゴ入手だけど
これしかないのに直前セーブでリセットできない…
しんどいと思うなら無理しないで
大人しくクリアして勝ち抜きで金を貯めたほうが…
魔戦士達をわたぼうで倒したいとか、こだわりがあるなら別だけど
他国マスターからモンスター捕まえて転生させたら魔戦士までノンストップで何か切なくくなっちゃった
987 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/17(土) 10:43:56.56 ID:Qkgm6Co0P
とりあえず2枠の高ランクがいればクリアは問題ない
当時は二枠がシナリオクリアに向いているとは知らず
はぐれメタルで身代わり+死んだらユニコーンのザオリクで頑張っていたな
確かに2枠はJ2でもストーリー攻略面において優秀だった
チャレンジャーズのランキングに徘徊婆sadhuの、ほっぺにケチャップスがいやがるww
この前の日記でテリーは無印DQMJに比べつまらないだの、テリーには無印猛者が参戦してないから優勝できているだけの雑魚猛者しかいないという主旨の侮辱発言してたww
宣伝お疲れ
素早さの乱数だけは本当に今回で廃止してほしいわ
先手取るのって大事なのに同種族ならともかく2倍ないと先手取るの運ゲーとか勘弁して
と、いうか対戦ゲームで素早さ乱数で決定する理由が分からん
それ以外にも運要素多いんだから・・・
うわ、誤爆
人がいなくなってアウェー運が非常に大事になった
完璧な猛者だろうと優勝はできない
次スレは
ありません
埋め
ああああ
次スレ↓
神
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!