【オーブ】強ボス攻略スレ★53【暫定エンドコンテンツ】
なぜここの書き込みは弱い構成での書き込みが多いの?バカなの?
弱い構成にするから壁スイッチとか面倒なことしないといけないんだよ。
Ver1.1の天魔のときは壁スイッチしないと効率でなかったからしょーがなくしてたけど、
今バージョンでは意味ねー。
わざわざ意味もなく弱い構成にして面倒な戦略とか全く意味なくて面倒いだけ〜。
しかも小瓶使いまくってるしもう最悪。
バカにしか見えんわ。
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/07(日) 19:58:44.67 ID:9mKGd5Sz0
>>895 ヒント・金策なら旧
新は趣味
まともなPTなら旧では緑以外は小瓶の消費なんてほぼない
盗賊2で回してるから赤にもならないし
お前らのクソ以下の見栄の張り合いはいいからさっさとお前がやってるベストな構成と戦術かけよ
暴君に盗魔マ僧の混合PTに誘われることが最近度々あるんだけど、これメリット何なの?
あんまり良い思い出が無いんだけど
蜘蛛でパラpt誘われてしょうがなくいったらタゲチェンがひどかったな
消費無でやったら毎ターンホイミするくらいの攻撃頻度でびびった
押してることがだいぶ影響してるのは間違いない
消費無は関係なかった
そもそも壁スイッチが何なのか教えて頂きたい
内側抑えて内外ローテーションのこと?
タゲが下がること?
>>901 僧侶全然吸えないよなw
祈りやめてスカラかけてまとめて回復が結果的に経済的。祈り衣が馬鹿らしくなる
[タゲスイッチングとは?]
敵からターゲットされたPCが、ターゲットされていないPCを壁として下がり
敵がターゲットを変更(ターンエンド)するまで攻撃を受けないで時間を稼ぐことを示す。
[何故やるのか?]
-------------------------------------------------------------------
其の一<< 敵も味方も同じターン制であるため >>
僧侶1名でターンごとに毎回誰かが攻撃を受けていては回復だけで手一杯
天使の守りなどの強化をする時間を確保することが出来ません。
-------------------------------------------------------------------
其の弐<< ターゲットしたPCに対してのみ発動する一撃必死特技があるため >>
敵はターゲットしたPCに一定時間攻撃できないターンエンドを起こすと以下の行動に絞られる。
↓
1 壁となってつっかえているPCに通常攻撃を行う
2 特定の特技を使う
1と2に痛恨の一撃、爆裂拳、抜刀さみだれ切りなどの一撃必死技
が含まれないため、これらを完封することが可能になる
-------------------------------------------------------------------
[注意点]
ターンエンド後も押していると追撃されるようになっている模様です。
後ろのスペースに余裕がある場合ダメージをもらったら下がるのが効果的です。
ターゲットされていないからといってHPが減ったままいつまでも押していると危険という事です。
キーをニュートラルにしてただ押されている状況で追撃されるかは未だに不明です。
>>905 すごくわかりやすいですね
私もやることはやるのですが相手のターンが終わって壁が殴られた後の動きが不安定です
次のタゲが誰なのか判断難しいというか
動きとして自分が殴られた場合は下がるのがいいのでしょうか?
また自分が逃げていた場合はすぐ壁にいくのがいいのでしょうか?
(連続で自分がタゲになることもある?)
よかったらご教授ください
>>905 >1と2に痛恨の一撃、爆裂拳、抜刀さみだれ切りなどの一撃必死技
>が含まれないため、これらを完封することが可能になる
ここが引っかかるが
というか全員で押せ
特に押してる状態と押してない状態で敵の進行速度変わる時は全力で押せ
ツメ280超えてるのに暴君のいなずま避けられないのと2回も当たった・・
そのスペックになるまで何してたんだか
暴君なんて行ってたらツメ280は厳しいんじゃないかな
資金効率的に
本当に誰でもいけるようになったよね
でも天魔やら新ボスやらもいけると勘違いしてる奴らが増えてきて困るわ・・
>>854 天魔3分とかのひとは最初から棍もってんだぜ・・・・
1,1からやってるけど
今回の新強ボスが難しいと思う
特に、何も考えないツメ2構成
武2構成だとラッキー一喝が何回が出ればなんとかなってオーブもすぐ出るから学習しないんだよね
>>899 魔法使いが聖水ほしいだけw
確実に吸いに行く地雷PTだから絶対に参加してはダメ
へたすりゃ盗賊だけこびんだぞ
複垢イーソーニート連コンおしてるだけで時給4〜5万
280とかニートなら一週間で到達できるわwwwwwwwwwww
>>914 あ、それ赤字構成。
面倒くさいスイッチ。
>>899 暴君倒せない下手くそ物理が魔法使いに助けを求めてるだけ。
ウルベアの闇キャノンがブレス耐性でGできるってほんとですか!?
>>920 嘘だよ
33%ついたルフ装備したけど変化なし
魔結界する馬鹿もいるしどういう頭してるんだろうな
強ウルベアって動きがいまいちよく分からん。
魔法2の構成なんだが、僧や賢者は逃げ回りながら回復してればいいの?
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 01:22:18.24 ID:sI7jmQha0
おおーwwwwwwwwwwぶんwwwwwwwwww
いろwwwwwwwwwwwwからwwwwwwww−−−−−−−
ウルベアの闇キャノンの軽減はロイヤルバッチだけじゃない?
>>923 3体から盗めるウルベアに魔法で行く利点は一つだけ
「魔法使いは大ダメージをくらいにくい」
回復役は自分へ怒りが向いてかつ近くにいるウルベアがいなければベホマラー
条件に当てはまるのがいれば回復は相方にまかせて逃げましょう
HP頭+パル闇10%盾+ホーリー体上orパル体闇10+ロイヤル辺りでウルベア通常+暗黒砲くらいは耐えれないと苦しいです
逃げ回る魔法使い+相方の回復役がベホマラーの位置に入ることを確認しつつ動いてください
射程があるのに2体同時攻撃を食らったり回転斬りを食らったりする魔法使いなら射程を生かすよう指示しましょう
それでも改善しないなら諦めましょう
2体になるまでにMPの8割つかってもいいのでとにかく死者を出さない 蘇生を早くすることを心がけてください
HPと守備と壁がない魔法パーティを支えるのはマラソンです
旧ボスとか天魔以外全滅する要素ないんだから武と盗1人ずつじゃなくて盗2が主流になってほしいわ
この前僧侶で緑出してたら蜘蛛で武2でいきましょうっていわれてわろた・・・
金策で行ってる奴ならそうなんだろうけど
さっさと終わって欲しいから武2のほうがいいわ
単純に火力が違うしな
つかもう飽きたから誘われなきゃ行きたくないわ
天魔ってAB両方から盗めるの?
せめてまほよろで押せるようになればパラも増えるんだがなw
やっと盗賊2かw
1週間後くらいに重量級盗賊、魔法戦士だろうなw
いいか?一言いうが
野良のゴミと一切行くつもりないから
ゴミはゴミ同士仲良くやれよ
魔法使い、パラディンな
バトマスはギリ許すわ
じゃあ何の為に一言いいに来てるの?
本当に不思議でしょうがないんだけど
魔法戦士、盗賊は装備で地雷判断出来るが
武道、僧侶は難しい
僧侶を入れる事はあり得ないから
武道になるがこれが半分は地雷
280↑でタゲ判断出来ないとか無駄なロスアタとか
本当に多い
僧侶なんて野良から補充なんて自殺行為
>>927 昨日イッドで全滅しまくったわw
メラ1確のツメ、回復も間に合わないのに氷結する僧侶。魅了無しでも全滅したからなw
「キラポンは一切使わないんでとってないです^^」
「イッドからって言うとみんな嫌がるの何でだろう?」
そりゃ僧侶がお前だからだろうw
まぁ発言がおもしろくて最後までいたけどw
ID:kbzuqTr90はもっと泳がせたいから色々突っ込むなよ
小瓶使いまくってるヤツをいつも詳しくみてるが100%物理だよな。
物理=赤字
これが俺の物理のイメージだな。
俺は魔法PTで
蜘蛛2分15秒、4連戦、小瓶使用全く無し
とか
プス3分30秒、2連戦、小瓶使用全く無し
が快適だわ。
最近は
姉妹で暴走イオラ連発も面白い。
3分30秒、2連戦、小瓶小瓶全く無しだな。
魔法使いは超安定してるし継続能力が極めて高いしいいね。
攻撃のグラフィックが華やかだし〜。
それからしょっちゅう褒められるし楽しいわ。
まほよろ盗賊始めようと思うんだけど下は何錬金すればいいんだ?
めざましつけて眠り100、MP吸収G?
物理で安定してないから魔法やる=下手くそという図式もあるけどな
>>936 吸う時間とか計算してる?
人の居ない時間帯なら吸い放題だけど、夜とか混んでて吸う敵探すのも一苦労だよ
朝しか行かないとかなら知らない
あと、それうまい人前提でしょw固定とかで行ってるのかな
パラが圧倒的に不足してるからなー
魔法も腕インテリが大半で
できても蜘蛛2連戦くらいでしょ
耐性装備は最低条件として
物理は全員の立ち回り
魔法はパラ僧の装備立ち回りは平均として魔法の攻魔と消費を基準にすると
プス・ウルベア・リベリオ・天魔・暴君は
物理>魔法>>>>残念魔法>>>>>>>>残念物理
姉妹・蜘蛛・イッドは
物理>>魔法>残念物理>>>>残念魔法って感じだな オレは
旧ボスはまあ固定なら盗賊2ですよね。
蜘蛛とか3分〜4分で5〜10連戦小瓶なしとかできますし。
盗賊2なら毎回ほぼお宝ハンター出ますし
これなら金策として成り立つのは理解できます。
野良じゃいろんな人いるし
これをスタンダートにするのはなかなか難しい。
固定なら新ボスも盗賊2でいいじゃん
残念ながら連戦能力ではバトマスがダントツだから
バトマスとか言って両手剣ブンブンしたがってる脳筋ばっかなんだもん
魔法ははるかにタイム遅いうえ聖水なし
もう論外なんだよ
雑魚以外だれもやってない
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 10:05:04.04 ID:N59tjs030
2連戦後の10分間の吸いとりタイムwwwwwwwwwwwwwwwww
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 10:05:53.57 ID:N59tjs030
そしておきまりの^^^^^^^^^^^
はまったwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そのやりかたがはまってるんだろwwwwwwwwwwwww
>>918 妄想乙w
魔法使いがせいすいほしいからいいだしただけのPT
なのはだれが見ても明白な事実
イッドのロスアタはもう僧侶の仕事だな
パラ僧魔魔構成は安定してるけど、つまらん。
最近蜘蛛で怒涛の二連攻撃があるんだけど
これどーしたらいいんだ
姉妹もババ盗僧とかできないもんかね
二刀流+タイガーでジュリ沈めたらキラピに持ち替えて回復
>>950 結論はこれなんだよなぁ
とにかくつまらん
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 11:06:46.76 ID:PkmEy0uM0
パラで水竜押してるあいだに武2人がオーレンを倒してくれればいいな
僧侶が武2人を回復
パラ構成がつまんないんなら斧戦士とか槍パラとか入れてやればいいんじゃん?
どのみち決まった構成でしか勝てないように出来ている
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 11:13:43.08 ID:gAdCXZN4O
武2とかマジでやる意味ない
無法盗賊とマスター魔戦はゴミ
956 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 11:15:11.56 ID:PkmEy0uM0
レンジャーとか弓賢者とか入れてやってみてくれよ
お前ら達人なんだろ
君たちがタゲスイッチとやらがうまいのはわかったからさ
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 11:24:55.29 ID:TZEP2B/y0
まあパラディン様パーティが一番負けにくく戦力が高いからな
パラでバズズとかアトラスとかいくと(特にバズズ)動画でよくみる武PTの乱戦ぶりはワロえるレベル
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 11:40:50.68 ID:PkmEy0uM0
マジでタゲスイッチさえうまければ
勇敢取ってないギガスラ戦士とか博愛とってない槍パラとかでも勝てるだろ
弓レンジャーとかも使ってくれ
お前ら達人なんだからもっと遊んでくれよ
お前らがそうやって遊んでてパラはつまらんと言うのなら確かにそうだ
最近魔法使い様達が必死だな
早くまりょくかくせい()切るか賢者あげてフォースのHP20とってこいよww
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 11:48:26.30 ID:G4rvFXk7O
>>957 パラ構成でプスゴンとか猫とか行くと自称ガチ勢のバカツメチムメンがうざい
パラは甘え!キリッとか言いやがる
もちろん物理もやったわ
勝率7割ぐらいまで落ちるけどな
僧侶が安定求めて何が悪いんだっつーの
物理でも勝てるよ^^じゃねーよハゲ
下手糞僧侶だから言えないんだろ察してやれ
よくブスごとねこいくがよく爪が転がってるな
へたくそ野良爪でいくならパラ野良のがマホトラタイム()加味してもオーブとる時間ははやいだろうな
そんなことより武2のPTはまじぼったちタイガーしかしなくて爪やってるほうたのしいのか?
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 12:02:27.53 ID:wtT9xQyS0
タゲ判別のやり方教えて下さい…
敵とくっついてる時なら敵も止まるしちょっと動いてこっち向くからすぐ分かるんだけど
離れてる時で真後ろに僧侶がいる時自分なのか僧侶なのか分からない…
あと開幕すぐのタゲ判別も分かりにくいです
プスゴンの僧侶はパラ構成のほうが楽しいぞ
パラと自分のキラポン維持と、たまに補助のスカラ維持に加えてパラのHP管理の操作はパズルゲーみたいだ
僧侶1の物理プスは完全におもりの感覚しかない
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 12:05:06.48 ID:PkmEy0uM0
ツメの人もパラと一緒に組んだらいいじゃないか
パラと一緒になって押したらいい
殴られて死んでもパラさえ生きてれば僧侶さんが立て直してくれるだろう
それじゃダメなの?
いやこのツメの人が叩きたいのは魔法使いだから
パラディンは魔法使いの居場所を支えてる存在だから気に食わないだけで本質はどうでもいいと思ってる
そのパラディンんいすてられたのが
魔法だろw
よわいからすてたれたの
悪霊コインていつ頃くるのかな?ふくびき欲押さえるのつらい
パラと魔法の相性いいのは当然としても
弓使いとかのキラジャグとかの遠隔攻撃持ちを混ぜても面白そうだなぁ。
オーブか100%でればなぁ
旧も新もはまるから、ちょっとでも早く消費少なく回せる構成になるのはしょうがない
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 12:36:55.36 ID:PkmEy0uM0
野良で運良く強い人と組めたときは
なかなか出ないほうが良いけどな
いろいろ参考になる
まあその逆もあるか
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 12:40:16.79 ID:PkmEy0uM0
>>972 野良では組んでもらえそうにないよね
決まりきった構成でしか遊べないのが良くない
パッシブは必須だから槍とかギガスラとか取って遊べないし
システムに欠陥は確かにあるよね
昨日不慣れなフレと天魔行くことになって
物理よりは魔法のが安定するだろと自分パラやったんだけど
相撲役にやたら攻撃来るようになってるよね
自分も含め、ptが経験浅いのもあって1体も倒せず5敗して帰ってきた
魔法にタゲ向かせるためにもAよりB先に倒した方がいいのかな・・・
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 13:37:59.17 ID:PkmEy0uM0
前衛職であろうとそうでなかろうと2発もらったら死ぬ
システムの欠陥は確かにあるよ
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 13:58:25.37 ID:G4rvFXk7O
>>971 春祭りで1.4の中頃って言ってたよ
5月頭ぐらいじゃないかね
天魔の2発もらってもしなないだろw
いきなり2回攻撃するやつはいないし
これ、重さがあるやつ(押しててみかけの重さが増えてる状態含む)にヘイトが傾くようになったんかな?
引き寄せ魔除けの鈴の時代くるな(棒
押してる奴にヘイトが傾くのは前からマリーンで実装されてるからな
あほう使いの脳筋ぶりは地雷爪以上w
3連戦出来ます!ドヤ〜
その後吸いに10分w
魔法「息吹!」
パラ僧侶「・・・・・」
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 14:59:51.84 ID:G4rvFXk7O
魔法が吸うのに10分とか盛りすぎだわ
大抵覚醒2回でまんたんだ
息吹きするとこってガートランドしかないわけだが、僧侶パラの方が消耗多いから、息吹きして待つだけ
まんたんにする必要なんてない
だから、魔法戦士のひっさつ待ちに寄生するバカ爪は時間短縮に小瓶なげろや
新ボスは小さいのが地味にきついな
ウルベアザイガスはでかいけど雑魚だし
>>988 もうね、聖女が害悪だと思うんですよ
988が僧侶上手いのはわかるが、間違いなく地雷増やしてますよ マリーンでも爪に聖女配ってるでしょ?
やれるのが30分しかない場合、行くとしたら強蜘蛛が効率良い?
なかなか出なくて10連戦以上した経験あるからちょっと不安だが・・・
配れるものは配っていいんでないか
>>995 なんの効率だ?
時間なくて強行きたいだけなら距離でイッドでしょ
黄色がほしくてなら新だし
>>997 金策の効率っす
新の黄色って変態竜?
あいつ強くね?
オーレンやウルベアが可愛く見えるくらいに
じゃあ勝てるボスいけよ
>>995 蜘蛛は移動に時間かかるから、移動含めて30分で抜けられるのは他のメンバーに迷惑じゃね
30分はあくまで目安で基本出るまでやるというなら蜘蛛でいいと思うけど、
時間が全然無いならイッドにしといた方がいい
1001 :
1001:
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