【オーブ】強ボス攻略スレ★53【暫定エンドコンテンツ】
回復魔力批判してるカスって貧乏消費の地雷僧侶だろw
消費地雷僧侶の特徴
1全滅したら全部前衛のせい()
2新でも消費()
3MP残った自慢()
このタイプはうまいフレとかしかやらない雑魚だから
野良の地雷混じると100%勝てない
速度と消費使い分けるのがまともな僧侶
今日は
蜘蛛 姉妹 イッド 天魔 猫 ウルベア
にいきましたー^^
もうプスゴンも怠くなってきたぞよwww
ここでグダグダ語ってるカスどもも結局は
強ボス行く気もないのに1鯖グレン教会前で俺様は凄いんだ白チャして
俺らボス行く気ないからその辺のやつらの募集にでもいけよ
まともなプレイヤーいないけどw
とかいっちゃうハンコ○ク様にステもPSも足元にも及ばないからなw
ハンコ○ク様とその取り巻き程度の実力すらないやつばかりの2ch
なかま検索すると耐性有りとか壁確認とかまともそうなのいるんだけど
野良だと息が合わなくてお互いに地雷認定してるだけじゃないのか
そんな名前の奴グレン1教会前にいたな
ゴシック装備だった気がする
魔戦で新やってるけど聖水のヘリが半端ない
もうそろそろ在庫が100切るぞ
新の僧侶と魔戦はどんどん減ってくだろうな
あいつら自分の回復終わったら棒立ちだし
魔戦ではフレとしか行きたくないわ
野良で行ったら禿げそう
誰だよそのカンコク様ってのはw
>>686 おもさがいいよ。
あまり転ばされない。
相撲が前提だから、常に効果を発揮する重さがいいとおもう。
やっとリアフレと蜘蛛倒せて喜んでたのに、このスレ怖いな…
蜘蛛の挙動変わったな
>>697 魔戦でMP満タンまで回復するやつは地雷だと思ってる
150もあれば回る
つか2戦目は盾持つからせいぜい200だろ
盾も用意しねーでただの電池に成り下がる魔戦はお荷物
704 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/06(土) 04:49:42.62 ID:PFCf1D0SO
みんなホーリー(しんり他)なめすぎ
はごろもきないと勝てない雑魚は帰れよ ^^
705 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/06(土) 05:18:02.11 ID:YvgsYHVy0
はごろも一択だよ
ああ、ごめん一択という日本語はなかったんだっけ
706 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/06(土) 05:23:09.37 ID:YvgsYHVy0
ウルベア魔人兵が遠くから弾を撃ってくるのだが
あれはブレス耐性で軽減できると今日組んだ人から聞いた
知らなかったよ
あれは闇ダメージかなロイヤルバッジは持ってないからブレス耐性だけでも
>>703 必殺来た時MP回復減るんだがw
>盾魔法戦士
ハマらないとでも思ってるのかw
これだから雑魚は困るwww
連戦前提としてくれなw
オーレンのなぎ払いで転ぶって本当?
あれブレスなのかよwww
>>707 魔法戦士は開幕必殺くるとMP無駄になるし、まともなPTは2戦目以降5〜7割開始でいいだろ
盾持ってたって必殺がくれば杖に持ち替えるだろうし
>>708 なぎ払いじゃ転ばない
(新)僧侶はこれで十分
武器
ユグドラ等(速度18↑or消費無15↑)
盾
なんでもいい
頭
(HP+21↑)
MPは地雷
体上
魔法の鎧(回復魔力+45↑)
体下
魔法の鎧(回復魔力+45↑)
足
魔法 (重さ+45↑)
腕
きじゅつ等(速度18↑or消費無15↑)
アクセ
各種耐性装備
※HP340以下の僧侶は全地雷
※眠封縛転100%はマナー(ボスによる)
ウルベア盗賊2天魔盗賊2オーレン盗賊入りを余裕で回せないのは雑魚
(フレPTでも可)
僧侶2は地雷爪同様池沼レベルなんで一切PS語らないでね
結論
緑玉出してる僧侶の大半は地雷です
春休みももう終わるな。
最近強ボス始めたけど、負けた・負けそうになった時の理由がよく分からない事があるのが怖い
勝った・安定してた理由も、一喝が来たからかな…って思うし
行動の一つ一つに自信が持てない
一部の敵は私がド下手でもあっさり終わっちゃうしw
いつか野良でも乗り込みたいけど、こんなで自信付けられるかな…
>>707 必殺きたら杖持てよ
雑魚以前の問題の頭の悪さをどうにかしろよ
つか盾魔戦否定ってここはほんとレベルたけーな
装備変更の存在を知らなかった奴が作ったテンプレねえ…
このスレも1.1のときはそれなりに参考にしてたし1.2まではまあ何とか目を通してたけど
1.3からは全く読む気がしなくなった
職人と最強厨が必死で罵りあってるけど今更つよボスもなあ…
すまん初魔戦するんだけど盾魔戦の利点を教えてください
杖いらずなら弓使ってみたいなぁと思ってるもんで色々話を聞かせてほしい
ちなみに魔法鎧の重さ210まではいってます
>>657 たった5回で地雷がまともになるならどいつもこいつも苦労してねーよwwwww
ウルベア戦の各職の立ち回りってどんな感じ?
他は相撲なり何なりでどういう風に動けばいいか分かりやすいけど
アレだけ、適当に動いてる間に勝っててよくわからん。
ウルベアは足おせーから崩れてきたら走って逃げて引き付ける
僧侶へのロスアタ最優先。天使は最初にする。Aを殴ってる時にAにタゲられた人は
少し下がって回転切りの有無を確認する
全員常に周囲をぐるぐる確認して複数体が接近してきたらとりあえず逃げる
この辺意識してたらまぁ大丈夫だろ
>>720 剣+盾のメリット
・盾と片手剣合わせれば両手杖から30近く重さの上乗せが可能
・ガード不可な一部の攻撃除いて4〜5回に1回ガードが発動するので僧侶の負担が減る
・痛恨で即死の場面をノーダメに変えられる
・一部の敵には通常攻撃でもタイガーの1/3程度のダメージを出せる
デメリット
・初期MPが杖より100〜110少ないので単純にパサーできる回数が少なくなる
・通常錬金で武器に速度上昇が付けられず、早読みもできない(杖で早読みした後剣に持ち替えても効果は持続するが)ので波動に弱い
・MPが少ない分、必殺の恩恵も薄い(必殺の時だけ杖に持ち替える事で解決)
・確定数ずらしの祝福が使えなくなる
火力が低いので防御面の心配が薄く、波動されるたびにバフの張り直しが必要な旧ボスはずっと杖でいいんじゃないかと
攻撃力210台の武がPT作ってた。土曜の朝は恐ろしいですなぁ
>>724 新ボスでは剣盾持ってたほうが重さつくしいいわけか
新ボスは旧ボスに比べて軽いしその方がいいのかもしれないね
盾スキル振れてないから調整し直すよ
詳しく教えてくれてありがとう
参考にさせてもらいますー
新でもオーレン以外じゃ微妙だと思うがな、盾魔法戦士
デメリット 勝てるPTでは持ち替えなくても楽勝 勝てないPTでは焼け石に水
メリット かっこいい 出来る人っぽい
だと思う
最近色んな職業やってるけど楽しいわ
飽きてきたらやったことない職業やってみればいい
パラや僧侶なんかはいきなり野良だとキツイかもしれんがフレとならいけるし
もっとスーパースターをやろうず
>>636 魔法戦士の頭魔法とか書いてる時点で読む気失せた
やったことないのバレバレ
やっぱりこのスレの僧侶ゴミだわ
内容も自分を楽にすることしか考えてない感じだし、春休みから僧侶始めましたってところか?
マジで僧侶しかできない貧乏人説がますます濃厚になった
前衛って言葉出してツメのPS叩いてる奴はまず間違いなく単職地雷僧侶
=自分は壁しないでずっと後ろにいます宣言ってことだからな
物理PTに前後の概念は無い
他の職業で参加したことないからすぐ思考停止して他人のせいにしだす
その動きのツメでも勝てる僧侶なんていくらでもいる
大体ツメや魔法を叩いてるくせにどこでも羽衣着てる僧侶はなんなの?
他人を批判するならまず自分が
し ん り く ら い 揃 え ろ よ
733 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/06(土) 11:30:26.38 ID:L799hFo80
本日のキチガイ ID:SLjpE+Wq0
耐性さえ気を付ければ装備なんてなんでもいいのよ
アタッカーは多少火力あったほうがいいかもだけど
一番大切なのはPS
装備に1000万かけてようがタゲ把握と壁スイッチできないのはおよびでない
100万以下でもしっかりこなせるヤツと組んで負けなしのほうが早いのは確定的に明らか
最近言ってもできないヤツには物理PTで新強ボス参加しないほうがいいって言ってるわ
その内通報されるかもな
1000万稼ぐのも立派なPSだと思うよ
上は僧侶も含むな
要所要所でタゲ把握して壁入らないといけない時あるから
それできない僧侶もダメだな
1000万稼ぐPSあっても強ボス戦ではなんの役にも立たないから
装備として十分役に立ってるじゃねーかよw
PSに関してだろ?
職人の作業などの金策がボス戦でどう役に立つか説明してみて
>>736 僧侶の壁は敵と状態によるんじゃない?
ヒーラー1状態で、敵の攻撃的にワンパンKOされる可能性があって天使・聖女(あるいは一撃死が
痛恨なら会心ガード)かけてない情況ならタゲ完璧でも万が一を考えて壁をする必要はないと思うけど。
というか、タゲ完璧できるツメと組むと、僧侶は壁やんなくていいって言われるし、ザオ使える人が
他にもいたら壁やるけど、いない場合はそれで失敗して死んだら全責任追われそうだから
バフ整えた状態じゃない限りは壁はやらんわw
物理プスゴンでは僧侶壁必須でしょう
猫は相当爪電が下手じゃない限りいらない
オーレンは際どいね
金策のPSが結果的に装備としてボス戦に響いてるだろ
そんなことも理解できないから金ないんだよ
僧侶の新ボスは準備を入念にしないとメイン壁になれんからな
まぁそんな準備出来るPTなら壁することもなく終わるが
盾魔戦って無駄にガードして必殺出にくくなったりしないのか
新ボスオーブ出やすいとはいえハマる時は5回以上もあるぞ
せっかく買った速度杖無駄になるやん
>>732 お前みたいなのがドヤ顔で前出てホイミで怒りもらって痛恨とか2連で死んでるのなw
新しい方は僧侶は間違いなく後衛だからw
前出るのは極力控えろ、野良ならなおさら。出ても怒りもらう行動は絶対にしちゃいけない。聖女あってもターン溜まってたら2連くるんだから。すぐ離れてもプスの魅了は届くから。前出る時はできるだけ内側入って曲がり切れたら即離れろ。ターンエンド太刀風で飛ばされるぞ。
怖くて新いったことないんだけど
>>711ってマジなの?
上下に回復45つけて頭にHP必須みたいなのにどうやって眠封とか耐性100にするの?
>>745 使うときは下がってからに決まってるだろ。どんな発想だよ、これだからこのスレの地雷僧侶は困る
いいから怯えてないで前に出てきなよ、後衛さん
まず金のことちょっとでも考えるなら強ボス自体行かないよww
黄色あたりを1発でツモらなきゃうんこ漁りのほうが倍以上効率出るんじゃないのw
黄色1発でも移動時間考えるとはっきりいってゲロマズなのに
昨日強リベリオ初参加で地雷っぷりを発揮してしまった。すいません
タゲなんとなくしか分からない
稼いだ金で装備整えて楽しんでるんだよ
オーブが出たら終わるなんていつ言った?
稼いだ金で楽しく遊べるのがこれくらいしかない
>>742 >>734を100回読んでこい
ちなみに1職じゃないけど1000万くらい装備に使ったし
今所持金2000万弱あるから
こんなけあれば金ないってことないでしょ
1,1から強ボスやってるなら1000万とか当たり前、というか少ない
さっさとその2000万でもっとマシな装備整えろ、金は持ってるだけじゃ何の意味もないぞ
金を稼ぐPSがあるならボスのPSくらいすぐ身に付く
装備に金をかけてる奴のほうが伸び代があるんだよ
金の無い奴がいくら威張ってても限界は高が知れてるってこと
わかったら2000万あるとかホラ吹いてないで1個でもオーブ出して来いよ
金稼ぐPSとかいってるけどラムトもかなりの割合でいるからなぁw
装備はPSを測る上での指標にはなりえんよ
攻撃287の自称神ツメより250のほうがはるかに上手く安定することなど何度でもある
おっとID:SLjpE+Wq0だったか。レスするんじゃなかったw
>>746 最近僧侶のテンプレを作ろうとしてる奴はほぼ間違いなくエアーか地雷僧侶だから気にするな、回魔なんてあるに越したことはないがパッシブとスティック分で十分だよ
いつでも眠封縛転100に出来る用意とHP340さえありゃあとは経験、慣れ次第だから怖がらずに行って来い
強ボスでそんな稼げるわけねーだろw
ニートでボトラーになればいけるのか?w
1,1から強ボスで1000万稼ぐのが当たり前って意味じゃねーよw
1,1からやってるなら装備に1000万使うのは少ないくらいだって言ってんだ
758 :
745:2013/04/06(土) 13:09:52.13 ID:LjbWNqPJ0
>>747 だろ?そうなるだろう?
前出て行動出来ないんじゃ時間稼ぎにもなりゃしないよな?少しターン貯めるくらいか?
そしたら結局俺の言ってる曲がり切れない時だけになるだろ?
前衛も後衛もないって言う以上、タゲない
時は常に前出る=回復怒りあるとホイミやら聖女やらできない→使う時は下がる→じゃ最初っから後ろにいればいいじゃん
なんかおかしいこと言ってるか?
ザイガスだけは知らんがプス魔神は回復怒りで論外、猫はターンエンド前に引き上げなきゃいけない。だとするとオーレンくらいだが、竜もいるしがいこつ邪魔でうまく動けないこと多いからやっぱ基本後ろでいいと思うぞ
前出ておたけびなら効果あるかもだけどだったら後ろでズッシした方が有意義だと思う。相撲の必要ないヌルいのは置いておいて、前衛後衛関係ないのは現状は天魔くらいじゃね?
僧侶も前出るのが必要なのは同意だしお前とは分かり合えるはずなんだが・・・
>じゃ最初っから後ろにいればいいじゃん
棒立ちタイガーと同じ発想してるって気づけよ
>>757 文盲だったわ
1000万じゃ少ないのかー
ちなみにいくらどの装備に使ったんだ?
それだけ金稼げるならさぞかしボス戦でのPSも高いんだろうなー
前々から聞いてるんだけどそろそろ壁しながらプスの怒り通常攻撃くらわない方法教えてくれない?
オーレンも前に出たらあかんなーベホマラー回復がメインだから
その時に振り下ろしきたら危険過ぎる
邪魔な昔の装備は結晶化しかたら合計はわからんが1,2〜3だけでも1500万以上は使ってる
職業はツメ、魔戦、僧侶、魔法。後オマケでバトマス
>前々から聞いてるんだけどそろそろ壁しながらプスの怒り通常攻撃くらわない方法教えてくれない?
キチガイ乙
変わりにヒント教えてやるよ。ロストするタイミング考えろ
見えない一人の敵と戦い続けるお前いい加減キモイよ。悔しさ丸出しどうにかしろよ
763 :
745:2013/04/06(土) 13:32:07.76 ID:LjbWNqPJ0
何が間違ってるのか具体的に教えてくれw
>>763 少しでもできることがあるならやるべきってこと
ターンためるとかわかってるんだろ?
面倒くさがって後ろにいるだけじゃ棒立ちタイガーと一緒、バカにする資格は無くなる
765 :
745:2013/04/06(土) 13:40:42.61 ID:LjbWNqPJ0
外壁迫ってもいないのに壁いくのか?
確かにベターではあるが回復飛ばすのに詠唱時間と距離予測して下がってから回復するんだろ?
タゲばらけた時にまとめてマラーって手はあっても根本的に回復遅い僧侶とかダメじゃねぇか
回復する相手は一旦下がるんだから一緒に下がってもなんのロスにもならないだろ
入れ替わりに後ろで今までタゲられてた奴が前に来るんだから壁が1人になることもない
棒立ちタイガー前提なのか?
ID:SLjpE+Wq0
いきなり発狂し出すしキチガイかよこいつw
リベリオに関しては745が正しい
内側で曲げる間に逃げてる方が距離詰められて巻き添え喰らうことがあるし
ターンエンドも測定してないといけない上に色変わる時の急な怒りもあるし
1回転ぶとほとんど壊滅コースだからな
>内側で曲げる間に逃げてる方が距離詰められて巻き添え喰らうことがあるし
それが無いように3人で壁するんだろ
重さ200近くが2人いるならともかくよ
ターンエンドと色変更は慣れてれば大体予測付くからそのときは下がれ
ずっと後ろが許されるのは初心者だけ
それができないなら他人のPS批判はよせ
猫プスで僧侶が壁するとか緊急時だけで良いと思うけどなー
そりゃ壁してくれりゃ楽かもしれんが事故ったら即終了とか割に合わん
>>762 キチガイにキチガイいわれても
見えない1人の敵ってID変わっても同一人物って誰でもわかるでしょ
ロストするタイミングって具体的に説明してみてよ
ほんとは新強ボス行ってないんじゃないの?
毎日毎日同じキチガイに構うなよ
773 :
745:2013/04/06(土) 14:00:12.44 ID:LjbWNqPJ0
>>766 いや、それはないから大丈夫だ。
棒立ちだったらそれこそ前出る意味ないからな。それなりのPT前提なのは分かってるよw
おそらくだけど主にプスの話なんだな?確かにプスなら俺も前出ることは多くなるから分かる気がするわ
それにタゲが一切攻撃受けないPTならそれでも回復は間に合うのかな、とは思った
ただ敵が複数いるなら回復は即座に飛ばさないとだからやっぱ前は出ないな
774 :
745:2013/04/06(土) 14:07:31.53 ID:LjbWNqPJ0
>>771 いや、たぶんそれなりにうまいヤツだと思うよ?細かい情報も合ってる。
まぁでも固定でやってそうなカンジだねー野良混ぜてやる場合は参考にならんかも
ID:ygTNYy/V0
こいつも大概キチガイだな
猫もプスもスポット的には壁に入るよ
でもそれを前衛とは呼ばないってーだけの話
>>773 回復で怒るってプスのことじゃなかったのか?まさかウルベアじゃないだろうし
>>771 誰でもわかるとか御託はいいから根拠出しとけよ
というかそもそも誰と同一人物認定してるのか書け、ラリってるのか?
そこまで教えてやったんだから後は自分で試せ
それでもわからなかったなら物理プスは行くなよ、地雷でしかないからな
778 :
745:2013/04/06(土) 14:29:34.24 ID:LjbWNqPJ0
>>777 新と言った以上行ったことないザイガス以外の話のつもりだった
後半は回復怒りの話ばっかだったからプスになるけどな
たぶんうまいPTでプス行ったら似たような立ち回りするぜ俺らw
ただな、わざとかもしれんどここのヤツらじゃお前の意見は参考にならんよ。
それも含めやっぱ今は僧侶は無理して前出なくていい思うわ。
おいおい誰も同じやり方してる奴いないのか
プスゴン→自分に聖女キラポンして壁入る
猫→壁は基本的に入る、ターンエンド前に下がる
猫で僧侶が壁入らないとツメタゲ時のミャルジ復活に対応出来ないだろ
マジで頼むわお前ら
まあ俺も僧侶だからこのスレの僧侶と会う事はないし別にいいんだけど
あとプスゴンのロスアタは基本的にターンエンド直前にしておけばOK
俺はそれでいいって言ってるよ
前にでるのは当たり前だしみんな知ってるだろ
ただ、爪電にくらべて後ろにいる機会が多い以上、前衛と呼ぶのはおかしい
ってことを言いたかったんじゃないの
>>777 毎日同じ時間帯で同じ様なこと書いてるお前が一番知ってるだろ
プスの物理とかもう50回くらいやってるよ
779がちょっと書いちゃってるけど
なんでターンエンド直前にすればいいかわかる?
お前ここに書いてあったことしか応えれてなくないか?
野良プスゴンとか狙われても逃げない、怒り即ロスアタの爪多すぎでキラポンまでかけるのにやたら時間かかるわ
もうこれが普通って感覚になってきて怖い
俺は動き分かってない奴には毎回指示してるよ
その場では嫌な奴と思われてるだろうけどな
怒り即ロスアタしないでーっていうとロスアタ一切しなくなったり
壁更新遅れたりするから勝ててる内はなんも言わない
>>783 22秒の終わりの事
壁してタゲが逃げていると22秒間ボスが攻撃して来ない
パラでの蜘蛛とか、怒りとか例外はあるよ
猫はともかくプスゴンはターンエンド関係なくタゲチェンあるし
猫も五月雨があるので僧壁自体NG
オーレンも猫も天魔Bと違って範囲攻撃なんだよ
ターンエンド()とかドヤ顔で逝ってるバカは安定してないだろw
789 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/06(土) 15:32:56.17 ID:OWCHsf3w0
もうやめてあげてよう
>>717 盾魔法戦士否定と言うより使い分けろって話だろ
オーレン、プスくらいか
猫、天魔、犬でも良さげだが天魔は痛恨来ないはずだし
犬、猫はズシかければいいはなし
装備替えもターン無駄なんだよ
そもそもターンが余りまくるなら盾なんていらねーわw
>>746 下とリングで調整してな
まぁイッド天魔猫くらいだが
イッドは雑魚だからキラポンでもいいよ
天魔もキラでいいと思うが心配なら行かなければいいかもね
猫はラリホー飛んでくる自体地雷PT
>パラでの蜘蛛
お察しレベル
>し ん り く ら い 揃 え ろ よ
本日のステマ
>>785 最善の攻略法を決め付けてる人には提案や訂正がし辛い、けど指示待ち君とは相性いいと思う
建前でも「俺こうやるのに慣れてるから、こう合わせて欲しい」というスタンスだと空気が和らぐと思う
>>788 今までその話題は何回も出てきているからよく読もう
タゲ確認とスイッチが出来ていれば五月雨は開幕以外発動しないし、プスゴンで壁している僧侶に怒ったところで何も問題はない
なんで五月雨が発動しているのか理解してない人じゃないとその発言は出てこないわ
>>793 五月雨じゃなくて抜刀のこと言ってるんじゃない?
名前がごっちゃになってる人は多い
>>794 その抜刀を避ける為にターンエンド前に下がると言ったんだけどな
>プスゴンで壁している僧侶に怒ったところで何も問題はない
問題あるわw
プスは疑似2連があるんで天使がないと即死事故
>まあ俺も僧侶だからこのスレの僧侶と会う事はないし別にいいんだけど
お前みたいなのが地雷なんだよw
単職は地雷ってのは間違いないわw
五月雨は発動するよ
前衛次第だがね
お前の糞固定はツメが通常混ぜてるとかかもしれんが
んな事普通やんねーだよゴミカス
そんな温い環境でしか僧侶出来ないカスなんだから
野良にアドバイス()なんかできんでしょ!?w
>>796 やり方が悪い
以上。
これ以上議論する気はない
>>769 お前はそれで1回もくらったことないんだな?
野良でそもそもタゲスイッチが出来て内側更新もできて
軸維持できる奴なんてそんなにいない
曲がらないで直線状にやいばで待ってる奴もいる
ちょっと下がっただけですぐ攻撃もらいに行く奴もいる
お前はこういう奴に会ったときにそいつを地雷呼ばわりするんだろ?
>>790 連戦前提としてくれなwww
とか言っちゃって杖持ち替えの発想なかったカスが今更ターンがもったいないとかアホな言い訳すんなよ
つかターンなんざいくらでも作れるだろ…そのための重さ盛り盾だろ
まーお前が魔戦やるなら一度重さ250くらいにして試してみろよ
801 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/06(土) 16:09:30.62 ID:BRSkMJTy0
最初に固定って書けよな〜
なあちょっと聞いていいか?
ついさっき魔戦武盗僧で(俺僧侶)物理暴君行ってきたんだが、物理でも勿論相撲するんだよな?
ズッシかけても相撲してと言っても相撲してくれなくて逃げていたから逆に不安になってきたわ
野良ではそれが普通なのか?
暴君もスイッチだとおもうけど、野良だと縦横無尽に遊撃するやつとかはいる
ウンコptは囲い込みが基本
稲妻にベホマラーかぶせるのは当たり前
暴君なんて稲妻よけてれば相撲なんてしなくても楽勝
>>805 爪タゲでも一人下がってもう一人がタイガー連発した方が稲妻見ながらタイガーするよりダメ稼げる
勝つだけならなんでもいいが
暴君は爪構成だとMPを沢山使うので連戦が楽なバトマス3がいいと言う人と
暴君はドロップの宝石が美味いので盗賊入りがいいと言う人がいるけど、組むならどっちがいいかな?
暴君は囲みでもいなずま回避可能ならそれが一番いいよ。ただ僧侶は大変だが
802だが暴君の通常攻撃で一撃死するヤツもいたし
稲妻おたけびほとんどくらってるPTだったからハズレだったのかもな(´A`)
>>802-807レスありがとう
アホなわたしにプスゴン怒り放置のメリットを教えてください
即ロストでもしてPTメンバーから文句でもいわれたのかい?
事前に指示されました。プスゴンは怒ると魅了多くなるしダメージ大きくなるし、タゲが分かりやすい以外にメリットあるのかなあと
バトバト賢者僧侶の構成がとても安定するのに誰も話題にしない
>>814 安定編成の話をすると金策ガーとか小ビンガーとかで話題そらしする奴がいるからな
>>814 爪に大金かけてしまった奴らが多いからな
817 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/06(土) 18:29:45.78 ID:BRSkMJTy0
>>813 怒ってる間はタゲが固定になるから
時間稼いでもらうことで僧侶のターンが浮く→聖女まいたりできる
22秒だっけ?で怒りのまま壁の誰かを攻撃しだすからその少し前にロスアタ
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/06(土) 18:32:31.73 ID:0jKFJcH80
かけてしまったって
僧侶Tでいけないヘタクソだけで自由にやって下さいなww
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/06(土) 18:33:17.73 ID:0jKFJcH80
怒り即ロスアタは壁スイッチをキチンとしないやつがいたら
そっちのほうが正解
理解しましたありがとうございます
無法下で眠り100にプラスで60%付けるとしたら何が良いですか?
MP吸収、マヒ、混乱、封印、幻惑です
MP吸収Gだろw
マヒか混乱どっちかでいいんじゃね
蜘蛛よく行くなら混乱
プスゴンベリアル行くならマヒ
悪霊の神々コイン来るからマヒがいいかもなー
>>818 貧乏なのに無理して高い爪買っちゃったんですねwww
>>819 こういう考えできるのがうまい奴なんだよな
状況見て行動や作戦を変えて行く
1.2で流行った蜘蛛の怒り放置とか良い例馬鹿はPTの力量考えずに定まった戦法しかとらず逆に安定しなくなる
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/06(土) 19:18:30.66 ID:0jKFJcH80
1300万なのに275万のツメ狩ってしまったなwww
827 :
745:2013/04/06(土) 19:34:17.30 ID:LjbWNqPJ0
>>825 同意だけどそれ1.1からあったぞw
僧侶がHP錬金じゃないのにドヤ顔で放置する盗賊w
1.1の時の住人はどこ行ったんだよってくらいスレ住人も入れ替わってるわな
>>828 だなw
俺もパラレンやってからだったからホントのド初期ではないけどw
だいたい1.1からやって人間からしたら今更?って思う事ばっかだわ
タゲが下がるだの壁スイッチだのそんなん1.0のちょっと強い敵でもやってた
複数人の壁スイッチなんざ常識で、そこから天魔やらバサやら盗賊1人の四(多)角が流行ったんだぞ?
んで重さ修正きて1人じゃ間に合わないってんでパラ呼ばれた訳だ
極一部は最初から天魔に使ってたけど
でも旧ボスはヌルいから物理ほぼ相撲不要みたいな流れになって、1.3でまた強いボスきたから壁スイッチ。この辺の流れ知ってるヤツ何人いるんだ?思うに今ここのヤツは1.2物理乗り込め勢(でも天魔バサは怖いから行かなかった)ばっかなんじゃないか?
初期の奴らは転職クエのゴーレムどうやって倒したか思い出してみろ
物理構成のサポで強天魔行ってる人いたけどあれ勝てるの?
爪は盗賊は250↑、武は260↑でヘナ9↑は欲しい
HP頭はパラと僧侶以外はいらない
プスの通常で一撃死しなければいい
ただHP+120とってない奴、てめーはだめだ
プスにワンパンで殺される魔戦とか恥ずかしくないのか
フルパッシブもないのによく新ボス来る気になるよね
そんなんがいても一喝がでまくるとなんとかなるから学習しないんだろうな
PSがあれば攻撃低くてもいいんだけどHP+120だけは最低条件だわ
>>829 1.1強ボス経験者スレと1.2強ボス新参者スレにわけたいってことね
やれよ
1.2チルドレンはさんざんここでバカにされてるだろ
むしろ今更ドヤ顔で僧侶は前衛とかいってる奴が1.2チルドレンくさいわ
確かに僧侶は前にでるけど、1.1時代にくらべると僧侶は後ろにいる機会が多いし括りは「後衛」もしくは「中衛」
でも1.1盗僧魔魔の天魔の倒し方はスレにはほとんど書いてなかったと思う。
蜘蛛なんかは本当に細かく解説されてたけど。
天魔はフレに教えてもらうしかなかった。
これは隠してたというより、その頃からタゲ理解できない奴は
説明しても絶対理解できなかったからだとおもうわ。
>>833 んなこと言ってねぇじゃんかw
名前すらなくて当たり前にやってことを今更名前つけてドヤ顔で語ってるお前らがだっせぇって話
野良でできない奴であふれかえってるからこうして名前がつけられてテンプレみたいなものまでてきてんだろ
>>757 >1,1からやってるなら装備に1000万使うのは少ないくらいだって言ってんだ
いや、流石に1000万つぎ込んでるやつのほうが少数派だろw 装備なんて錬金の大成功行くと、
1や2の数値で倍の値段になったりしてもおかしくない世界でそれしかかわないやつしか
強ボスやってた訳じゃないんだからw みんながみんな、VUするごとに新しい爪とか
新しい攻魔のついたフルセットかってるわけじゃなかろうw
1.1から強ボスやってる人でも、そもそも稼いだ累計総額すら1000万なんて全然届かないラインの人が
多いんじゃねえの?w 少なくとも自分は1.1からやってるけど、装備にかける金額どころか稼いだ累計すら
1000万どころか500万すら言ってるかどうかもあやしいわw
>>827 1.1で僧侶が怒り攻撃喰らう要素あったか?
蜘蛛は僧侶がサブ壁よ
1.1の話はもういいよ
バトバト賢僧いいっていったやつ誰だよ!
リベリオ8分以上かかって賢者が楽しいだけじゃなねーか
超たのしかったよ
そもそもリベリオに賢者入れる利点は魔道の書だろうから
ぶきみの恩恵が強い魔法PT向けっていう
手慣れたメンバーならまず負けなしで4、5分で回せて、崩れてもザオ2枚で立て直せる
リベリオにおいては、人をさほど選ばず安定と速度のバランスに最も優れる構成と思われる
845 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/07(日) 03:20:50.62 ID:dMWVKRIL0
こないだ野良で組んだ人が強いリベリオにボケを決めまくっていた
楽に勝たせてもらえたわ
ボケの成功率っておしゃれ?
ひょっとしてメインはスーパースターだったのかも
職業バトマスだったのにガンガン決まった
スーパースターメインじゃなくても強リベリオにボケは簡単に決まるもんなのかな
たしかおしゃれ依存だったと思うけど、たまたま連続で決まっただけだと思うぞ
お洒落特化しても外す時は外しまくるからなぁ
リベリオはおたけびのほうがよく決まる印象
848 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/07(日) 04:01:18.41 ID:73yL2FuZO
>>814金策なのに金策にならないからww意味ないかなw
スバスタ3の僧1の方が安定すると思うぞww
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/07(日) 04:32:00.20 ID:pt4MCpZ+O
天魔蜘蛛姉妹をスレ2で最初に討伐方法紹介した自分が来ましたよっと
花ふぶきスパークショット有効ですよと書いたらみるみる鞭盗賊増えて皆見てるんだなと思った記憶が
そんな1.1初期ボスやってた人は引退か製作かコインボスかな
新ボス行ってる人なんか一人も見ないや一週間に一回たまには行く?くらいかな
>>836 1.1の天魔を盗魔魔僧で四角型移動で倒してたけど、
ここのスレで記載されてなかったのは。
オーブの値段さがるから。
まぁ俺がその口だわ。
あの頃は四角形できないゴミ羽衣にやすやすとグリーンオーブを渡す気なかったからなw
それから、ここのスレのレベルは1.1の頃からホントレベル低い。
1.1のころは天魔を倒せないバカキッズが蜘蛛とイッドの話題のループ状態だったし、
今は物理で小瓶つかいまくりの赤字キッズのどーでもいい話題のループ状態。
スレ分けて欲しいね。
2ちゃん慣れしてない文章やなw
そんな硬くならんでええでw
スレ分けたいならどうぞどうぞ
>>849 きめえええ
スレ分けでもなんでもいいからから消えてくれないかな
おい!グレンに、あのがるぽんいるぞw
アトラス恐喝でスレ立った地雷
地雷棍僧侶になってるw
初めから棍とか頭湧いてるなw
晒し有りだかや垢売り飛ばせないし
本人だろこれw
早朝ニートタイムに絶賛活動中w
がるぽんのおっさんなら最近も広場で晒されてたぞ
>>843 武魔戦賢僧もいいよ
まぁ賢者が楽しいだけでまったく意味ないけど
超楽しかった
>>849 まぁ天魔は1.0からすでに強敵の認識あったし花吹雪有効ってのは浸透してたけどな・・・
賢者って攻魔どれくらいで誘ってる?
そろそろ奴がくるな
毎日主張がコロコロ変わるけど、僧侶嫌いなとこだけは変わらないし
僧侶によく怒るウルベアと掛けてウルベア君と名付けるのはどうだろうか
うまいな
ワロタw
いいな それ
このスレの登場人物まとめてくれませんか?
ノリィさんしか分からないにわかなんですが
別スレでお願いします
短剣盗賊(キラピ)バトマスバトマス僧侶は話題になってない?
蜘蛛この構成でいったんだけど、3分20秒〜4分の間くらいで討伐できて
連戦も可能で楽だったんだけど、このスレ的にはどうなのかな
>>867 このスレは物理で小瓶使いまくって赤字にすることがメインだから
このスレは次は俺がたてる。
スレタイは物理で赤字強ボススレにするから〜。
バカには、お似合いだよなぁ〜♪
>>854 前に募集スレで組んだよ
ちなみに募集主
9月のがるぽん
___
/ー ー\
/ (⌒)(⌒)\
| ゚~ (__人__)~゚ | いつも兜買ってくれて
\ / ありがとうなの
/ ヽ
2月のがるぽん
/\___/ヽ
./ノヽがるぽん ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
| ( ゚ ), 、 (。 )、 ::| おい!
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l ステータス低いのにアトラス
| ヽ il´トェェェェイ`li .r ::l 募集すんなやksが
| !l | |, l! ´ .::l コインよこせや!
ヽ il´| |`li ;/ 晒すわ 死ね
,/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ
ヽ、 `ニニ´一/
>>867 キラピ盗賊探すの面倒くさくないか、短剣振りしてるのなんて今いないだろ
バイキなしのキラピ盗賊でダメどのくらい?
>>872 うん、いないから自分でやったよ
増えてくれるとありがたいんだけど、皆ツメに振ってるんだよなー
>>873 バイキ無しキラピ240で100くらいだったかな?攻撃キラピより会心キラピのほうがいい感じだった
やってみた感じだと、盗賊は火力よりデバフ係って感じかなー
おい何の募集だったんだよwww
>>874 蜘蛛なら盗賊は短剣じゃなくて爪会心でいいと思う
思った
燃費良くやるのが目的ならデバフはバトに任せて消費しない爪でいいんじゃないか
間をとって両方でいいじゃん
1戦目はツメでMP使いきって2〜3戦目はかいしんキラピでMP回収の3戦ローテーション
>>877 ツメ会心かーMP消費無しってことで短剣がいいと思ったんだー盾で縛りGもあるし
MP減ったら短剣に持ち替えるってのもありかな?
オーブ獲得制限解除ない限り強ボスやることはないだろうな
1.1の頃が美味すぎた
今は金策としては全然美味くない
せめてふくびきみたく一回で出てくれたらな
>>880 短剣ならバトマスに毒いれてもらうのが楽しそう はやぶさバトマス短剣盗賊短剣旅僧侶なんて安定するし 毒入るボスいるか知らないけど
旧行くなら盗賊プラス弓魔戦2とか魔戦二刀流バトマスいれたほうがよくない?
一喝とかまったくもっていらんし時間かかるって言われるかもだけど、せいぜい4から5くらいだしさ。
全然オーブでないのにがぶがぶ聖水のむのとかなに考えてるんだよって思う。
>>883 それも有りだなーただ毒入れるなら姉妹あたりかな?
暴君は硬すぎて6分〜7分かかっちゃうんだけど、元々物理だとこんなもんなんだろうか
他人の懐心配してどーすんの
好きでやってるんだから別にどーでもよくねw
水竜が一番安定しないな。
他は壁スイッチでなんとかなるけど、オーレン止めてる間の水竜が邪魔。
>>887 俺はプスゴンのが勝率悪い。即タゲ変更あるから、、
889 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/07(日) 18:47:14.02 ID:wSd46F4YO
オーレンでズッシの話したらスルーされた。ほとんど掛けられた事ないんですが…
>>889 猫はともかくオーレンではズッシするリスクリターン見合わないことない?
オーレン死ぬ前はいつでも痛恨もらう可能性があるし(野良前提)水竜いるし
まあ構成も職も書いてないから物理の爪の立場だと思ってレスしてるけど
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/07(日) 19:05:16.55 ID:wSd46F4YO
魔戦です。
猫とオーレンでズッシ貰った時、楽だったんで
215だから1人じゃ押せないんですけどね。
旧ボスでもボス通常状態でタゲ変わるように仕様変更した?
旧ボスの行動パターンがなんか変
1.1からタゲは変わる
だが変わりやすくなってる感じはする
タゲチェンは一定時間以上押してる事が原因
VU前からあったけどVU後は多分やってくるまでの時間が短くなってる
スイッチ中も後ろに十分なスペースがある場合は下手に押さない方がいい
逆に攻撃喰らいたい人は押せばいい
なぜここの書き込みは弱い構成での書き込みが多いの?バカなの?
弱い構成にするから壁スイッチとか面倒なことしないといけないんだよ。
Ver1.1の天魔のときは壁スイッチしないと効率でなかったからしょーがなくしてたけど、
今バージョンでは意味ねー。
わざわざ意味もなく弱い構成にして面倒な戦略とか全く意味なくて面倒いだけ〜。
しかも小瓶使いまくってるしもう最悪。
バカにしか見えんわ。
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/07(日) 19:58:44.67 ID:9mKGd5Sz0
>>895 ヒント・金策なら旧
新は趣味
まともなPTなら旧では緑以外は小瓶の消費なんてほぼない
盗賊2で回してるから赤にもならないし
お前らのクソ以下の見栄の張り合いはいいからさっさとお前がやってるベストな構成と戦術かけよ
暴君に盗魔マ僧の混合PTに誘われることが最近度々あるんだけど、これメリット何なの?
あんまり良い思い出が無いんだけど
蜘蛛でパラpt誘われてしょうがなくいったらタゲチェンがひどかったな
消費無でやったら毎ターンホイミするくらいの攻撃頻度でびびった
押してることがだいぶ影響してるのは間違いない
消費無は関係なかった
そもそも壁スイッチが何なのか教えて頂きたい
内側抑えて内外ローテーションのこと?
タゲが下がること?
>>901 僧侶全然吸えないよなw
祈りやめてスカラかけてまとめて回復が結果的に経済的。祈り衣が馬鹿らしくなる
[タゲスイッチングとは?]
敵からターゲットされたPCが、ターゲットされていないPCを壁として下がり
敵がターゲットを変更(ターンエンド)するまで攻撃を受けないで時間を稼ぐことを示す。
[何故やるのか?]
-------------------------------------------------------------------
其の一<< 敵も味方も同じターン制であるため >>
僧侶1名でターンごとに毎回誰かが攻撃を受けていては回復だけで手一杯
天使の守りなどの強化をする時間を確保することが出来ません。
-------------------------------------------------------------------
其の弐<< ターゲットしたPCに対してのみ発動する一撃必死特技があるため >>
敵はターゲットしたPCに一定時間攻撃できないターンエンドを起こすと以下の行動に絞られる。
↓
1 壁となってつっかえているPCに通常攻撃を行う
2 特定の特技を使う
1と2に痛恨の一撃、爆裂拳、抜刀さみだれ切りなどの一撃必死技
が含まれないため、これらを完封することが可能になる
-------------------------------------------------------------------
[注意点]
ターンエンド後も押していると追撃されるようになっている模様です。
後ろのスペースに余裕がある場合ダメージをもらったら下がるのが効果的です。
ターゲットされていないからといってHPが減ったままいつまでも押していると危険という事です。
キーをニュートラルにしてただ押されている状況で追撃されるかは未だに不明です。
>>905 すごくわかりやすいですね
私もやることはやるのですが相手のターンが終わって壁が殴られた後の動きが不安定です
次のタゲが誰なのか判断難しいというか
動きとして自分が殴られた場合は下がるのがいいのでしょうか?
また自分が逃げていた場合はすぐ壁にいくのがいいのでしょうか?
(連続で自分がタゲになることもある?)
よかったらご教授ください
>>905 >1と2に痛恨の一撃、爆裂拳、抜刀さみだれ切りなどの一撃必死技
>が含まれないため、これらを完封することが可能になる
ここが引っかかるが
というか全員で押せ
特に押してる状態と押してない状態で敵の進行速度変わる時は全力で押せ
ツメ280超えてるのに暴君のいなずま避けられないのと2回も当たった・・
そのスペックになるまで何してたんだか
暴君なんて行ってたらツメ280は厳しいんじゃないかな
資金効率的に
本当に誰でもいけるようになったよね
でも天魔やら新ボスやらもいけると勘違いしてる奴らが増えてきて困るわ・・
>>854 天魔3分とかのひとは最初から棍もってんだぜ・・・・
1,1からやってるけど
今回の新強ボスが難しいと思う
特に、何も考えないツメ2構成
武2構成だとラッキー一喝が何回が出ればなんとかなってオーブもすぐ出るから学習しないんだよね
>>899 魔法使いが聖水ほしいだけw
確実に吸いに行く地雷PTだから絶対に参加してはダメ
へたすりゃ盗賊だけこびんだぞ
複垢イーソーニート連コンおしてるだけで時給4〜5万
280とかニートなら一週間で到達できるわwwwwwwwwwww
>>914 あ、それ赤字構成。
面倒くさいスイッチ。
>>899 暴君倒せない下手くそ物理が魔法使いに助けを求めてるだけ。
ウルベアの闇キャノンがブレス耐性でGできるってほんとですか!?
>>920 嘘だよ
33%ついたルフ装備したけど変化なし
魔結界する馬鹿もいるしどういう頭してるんだろうな
強ウルベアって動きがいまいちよく分からん。
魔法2の構成なんだが、僧や賢者は逃げ回りながら回復してればいいの?
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 01:22:18.24 ID:sI7jmQha0
おおーwwwwwwwwwwぶんwwwwwwwwww
いろwwwwwwwwwwwwからwwwwwwww−−−−−−−
ウルベアの闇キャノンの軽減はロイヤルバッチだけじゃない?
>>923 3体から盗めるウルベアに魔法で行く利点は一つだけ
「魔法使いは大ダメージをくらいにくい」
回復役は自分へ怒りが向いてかつ近くにいるウルベアがいなければベホマラー
条件に当てはまるのがいれば回復は相方にまかせて逃げましょう
HP頭+パル闇10%盾+ホーリー体上orパル体闇10+ロイヤル辺りでウルベア通常+暗黒砲くらいは耐えれないと苦しいです
逃げ回る魔法使い+相方の回復役がベホマラーの位置に入ることを確認しつつ動いてください
射程があるのに2体同時攻撃を食らったり回転斬りを食らったりする魔法使いなら射程を生かすよう指示しましょう
それでも改善しないなら諦めましょう
2体になるまでにMPの8割つかってもいいのでとにかく死者を出さない 蘇生を早くすることを心がけてください
HPと守備と壁がない魔法パーティを支えるのはマラソンです
旧ボスとか天魔以外全滅する要素ないんだから武と盗1人ずつじゃなくて盗2が主流になってほしいわ
この前僧侶で緑出してたら蜘蛛で武2でいきましょうっていわれてわろた・・・
金策で行ってる奴ならそうなんだろうけど
さっさと終わって欲しいから武2のほうがいいわ
単純に火力が違うしな
つかもう飽きたから誘われなきゃ行きたくないわ
天魔ってAB両方から盗めるの?
せめてまほよろで押せるようになればパラも増えるんだがなw
やっと盗賊2かw
1週間後くらいに重量級盗賊、魔法戦士だろうなw
いいか?一言いうが
野良のゴミと一切行くつもりないから
ゴミはゴミ同士仲良くやれよ
魔法使い、パラディンな
バトマスはギリ許すわ
じゃあ何の為に一言いいに来てるの?
本当に不思議でしょうがないんだけど
魔法戦士、盗賊は装備で地雷判断出来るが
武道、僧侶は難しい
僧侶を入れる事はあり得ないから
武道になるがこれが半分は地雷
280↑でタゲ判断出来ないとか無駄なロスアタとか
本当に多い
僧侶なんて野良から補充なんて自殺行為
>>927 昨日イッドで全滅しまくったわw
メラ1確のツメ、回復も間に合わないのに氷結する僧侶。魅了無しでも全滅したからなw
「キラポンは一切使わないんでとってないです^^」
「イッドからって言うとみんな嫌がるの何でだろう?」
そりゃ僧侶がお前だからだろうw
まぁ発言がおもしろくて最後までいたけどw
ID:kbzuqTr90はもっと泳がせたいから色々突っ込むなよ
小瓶使いまくってるヤツをいつも詳しくみてるが100%物理だよな。
物理=赤字
これが俺の物理のイメージだな。
俺は魔法PTで
蜘蛛2分15秒、4連戦、小瓶使用全く無し
とか
プス3分30秒、2連戦、小瓶使用全く無し
が快適だわ。
最近は
姉妹で暴走イオラ連発も面白い。
3分30秒、2連戦、小瓶小瓶全く無しだな。
魔法使いは超安定してるし継続能力が極めて高いしいいね。
攻撃のグラフィックが華やかだし〜。
それからしょっちゅう褒められるし楽しいわ。
まほよろ盗賊始めようと思うんだけど下は何錬金すればいいんだ?
めざましつけて眠り100、MP吸収G?
物理で安定してないから魔法やる=下手くそという図式もあるけどな
>>936 吸う時間とか計算してる?
人の居ない時間帯なら吸い放題だけど、夜とか混んでて吸う敵探すのも一苦労だよ
朝しか行かないとかなら知らない
あと、それうまい人前提でしょw固定とかで行ってるのかな
パラが圧倒的に不足してるからなー
魔法も腕インテリが大半で
できても蜘蛛2連戦くらいでしょ
耐性装備は最低条件として
物理は全員の立ち回り
魔法はパラ僧の装備立ち回りは平均として魔法の攻魔と消費を基準にすると
プス・ウルベア・リベリオ・天魔・暴君は
物理>魔法>>>>残念魔法>>>>>>>>残念物理
姉妹・蜘蛛・イッドは
物理>>魔法>残念物理>>>>残念魔法って感じだな オレは
旧ボスはまあ固定なら盗賊2ですよね。
蜘蛛とか3分〜4分で5〜10連戦小瓶なしとかできますし。
盗賊2なら毎回ほぼお宝ハンター出ますし
これなら金策として成り立つのは理解できます。
野良じゃいろんな人いるし
これをスタンダートにするのはなかなか難しい。
固定なら新ボスも盗賊2でいいじゃん
残念ながら連戦能力ではバトマスがダントツだから
バトマスとか言って両手剣ブンブンしたがってる脳筋ばっかなんだもん
魔法ははるかにタイム遅いうえ聖水なし
もう論外なんだよ
雑魚以外だれもやってない
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 10:05:04.04 ID:N59tjs030
2連戦後の10分間の吸いとりタイムwwwwwwwwwwwwwwwww
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 10:05:53.57 ID:N59tjs030
そしておきまりの^^^^^^^^^^^
はまったwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そのやりかたがはまってるんだろwwwwwwwwwwwww
>>918 妄想乙w
魔法使いがせいすいほしいからいいだしただけのPT
なのはだれが見ても明白な事実
イッドのロスアタはもう僧侶の仕事だな
パラ僧魔魔構成は安定してるけど、つまらん。
最近蜘蛛で怒涛の二連攻撃があるんだけど
これどーしたらいいんだ
姉妹もババ盗僧とかできないもんかね
二刀流+タイガーでジュリ沈めたらキラピに持ち替えて回復
>>950 結論はこれなんだよなぁ
とにかくつまらん
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 11:06:46.76 ID:PkmEy0uM0
パラで水竜押してるあいだに武2人がオーレンを倒してくれればいいな
僧侶が武2人を回復
パラ構成がつまんないんなら斧戦士とか槍パラとか入れてやればいいんじゃん?
どのみち決まった構成でしか勝てないように出来ている
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 11:13:43.08 ID:gAdCXZN4O
武2とかマジでやる意味ない
無法盗賊とマスター魔戦はゴミ
956 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 11:15:11.56 ID:PkmEy0uM0
レンジャーとか弓賢者とか入れてやってみてくれよ
お前ら達人なんだろ
君たちがタゲスイッチとやらがうまいのはわかったからさ
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 11:24:55.29 ID:TZEP2B/y0
まあパラディン様パーティが一番負けにくく戦力が高いからな
パラでバズズとかアトラスとかいくと(特にバズズ)動画でよくみる武PTの乱戦ぶりはワロえるレベル
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 11:40:50.68 ID:PkmEy0uM0
マジでタゲスイッチさえうまければ
勇敢取ってないギガスラ戦士とか博愛とってない槍パラとかでも勝てるだろ
弓レンジャーとかも使ってくれ
お前ら達人なんだからもっと遊んでくれよ
お前らがそうやって遊んでてパラはつまらんと言うのなら確かにそうだ
最近魔法使い様達が必死だな
早くまりょくかくせい()切るか賢者あげてフォースのHP20とってこいよww
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 11:48:26.30 ID:G4rvFXk7O
>>957 パラ構成でプスゴンとか猫とか行くと自称ガチ勢のバカツメチムメンがうざい
パラは甘え!キリッとか言いやがる
もちろん物理もやったわ
勝率7割ぐらいまで落ちるけどな
僧侶が安定求めて何が悪いんだっつーの
物理でも勝てるよ^^じゃねーよハゲ
下手糞僧侶だから言えないんだろ察してやれ
よくブスごとねこいくがよく爪が転がってるな
へたくそ野良爪でいくならパラ野良のがマホトラタイム()加味してもオーブとる時間ははやいだろうな
そんなことより武2のPTはまじぼったちタイガーしかしなくて爪やってるほうたのしいのか?
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 12:02:27.53 ID:wtT9xQyS0
タゲ判別のやり方教えて下さい…
敵とくっついてる時なら敵も止まるしちょっと動いてこっち向くからすぐ分かるんだけど
離れてる時で真後ろに僧侶がいる時自分なのか僧侶なのか分からない…
あと開幕すぐのタゲ判別も分かりにくいです
プスゴンの僧侶はパラ構成のほうが楽しいぞ
パラと自分のキラポン維持と、たまに補助のスカラ維持に加えてパラのHP管理の操作はパズルゲーみたいだ
僧侶1の物理プスは完全におもりの感覚しかない
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 12:05:06.48 ID:PkmEy0uM0
ツメの人もパラと一緒に組んだらいいじゃないか
パラと一緒になって押したらいい
殴られて死んでもパラさえ生きてれば僧侶さんが立て直してくれるだろう
それじゃダメなの?
いやこのツメの人が叩きたいのは魔法使いだから
パラディンは魔法使いの居場所を支えてる存在だから気に食わないだけで本質はどうでもいいと思ってる
そのパラディンんいすてられたのが
魔法だろw
よわいからすてたれたの
悪霊コインていつ頃くるのかな?ふくびき欲押さえるのつらい
パラと魔法の相性いいのは当然としても
弓使いとかのキラジャグとかの遠隔攻撃持ちを混ぜても面白そうだなぁ。
オーブか100%でればなぁ
旧も新もはまるから、ちょっとでも早く消費少なく回せる構成になるのはしょうがない
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 12:36:55.36 ID:PkmEy0uM0
野良で運良く強い人と組めたときは
なかなか出ないほうが良いけどな
いろいろ参考になる
まあその逆もあるか
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 12:40:16.79 ID:PkmEy0uM0
>>972 野良では組んでもらえそうにないよね
決まりきった構成でしか遊べないのが良くない
パッシブは必須だから槍とかギガスラとか取って遊べないし
システムに欠陥は確かにあるよね
昨日不慣れなフレと天魔行くことになって
物理よりは魔法のが安定するだろと自分パラやったんだけど
相撲役にやたら攻撃来るようになってるよね
自分も含め、ptが経験浅いのもあって1体も倒せず5敗して帰ってきた
魔法にタゲ向かせるためにもAよりB先に倒した方がいいのかな・・・
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 13:37:59.17 ID:PkmEy0uM0
前衛職であろうとそうでなかろうと2発もらったら死ぬ
システムの欠陥は確かにあるよ
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 13:58:25.37 ID:G4rvFXk7O
>>971 春祭りで1.4の中頃って言ってたよ
5月頭ぐらいじゃないかね
天魔の2発もらってもしなないだろw
いきなり2回攻撃するやつはいないし
これ、重さがあるやつ(押しててみかけの重さが増えてる状態含む)にヘイトが傾くようになったんかな?
引き寄せ魔除けの鈴の時代くるな(棒
押してる奴にヘイトが傾くのは前からマリーンで実装されてるからな
あほう使いの脳筋ぶりは地雷爪以上w
3連戦出来ます!ドヤ〜
その後吸いに10分w
魔法「息吹!」
パラ僧侶「・・・・・」
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/08(月) 14:59:51.84 ID:G4rvFXk7O
魔法が吸うのに10分とか盛りすぎだわ
大抵覚醒2回でまんたんだ
息吹きするとこってガートランドしかないわけだが、僧侶パラの方が消耗多いから、息吹きして待つだけ
まんたんにする必要なんてない
だから、魔法戦士のひっさつ待ちに寄生するバカ爪は時間短縮に小瓶なげろや
新ボスは小さいのが地味にきついな
ウルベアザイガスはでかいけど雑魚だし
>>988 もうね、聖女が害悪だと思うんですよ
988が僧侶上手いのはわかるが、間違いなく地雷増やしてますよ マリーンでも爪に聖女配ってるでしょ?
やれるのが30分しかない場合、行くとしたら強蜘蛛が効率良い?
なかなか出なくて10連戦以上した経験あるからちょっと不安だが・・・
配れるものは配っていいんでないか
>>995 なんの効率だ?
時間なくて強行きたいだけなら距離でイッドでしょ
黄色がほしくてなら新だし
>>997 金策の効率っす
新の黄色って変態竜?
あいつ強くね?
オーレンやウルベアが可愛く見えるくらいに
じゃあ勝てるボスいけよ
>>995 蜘蛛は移動に時間かかるから、移動含めて30分で抜けられるのは他のメンバーに迷惑じゃね
30分はあくまで目安で基本出るまでやるというなら蜘蛛でいいと思うけど、
時間が全然無いならイッドにしといた方がいい
1001 :
1001:
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