ドラクエ10の乱数は偏ってると思う奴→

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名前が無い@ただの名無しのようだ
アルゴリズムは良く解らないけどさ
乱数が偏っているよね
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 01:33:12.50 ID:DjSV2y7G0
偶然だろうけど
錬金やってると大成功連発するツイてるときと
何度やってもゴミ錬金になるツイてないときがある
まあ偶然だろうけど
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 01:34:36.43 ID:lwlnSLrr0
┌─────┐
│       .│
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 01:37:13.14 ID:VELpilE00
盗む、てなづけるあたりだと顕著で
基本のパラメータにもよるが、ずっと成功する時、ずっと失敗する時が固まるのが多い気がする
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 01:45:41.17 ID:OF3zpJwp0
>>3
なんか書いといてよw
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 02:13:17.83 ID:tV2j2rZ30
>>1
お前マジでいい加減にしろよ死ねよ池沼
派生・細分化スレはしたらばの方に立てて死ね
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 05:40:33.86 ID:T2mS1KspO
わかる
ぬすむ成功率にしろオーブ入手率にしろ福引きにしろ職人にしろ

一番きついのは職人
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 06:18:04.94 ID:38M7KGsL0
チョーカー40回以上連続で出ないぞ!
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 06:33:48.27 ID:qcy5Iv+A0
レア宝箱が落ちるときはまとまった時間に一気に出る
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 06:44:01.78 ID:UQ4ObvaF0
同じモンスターでも、1ターン目で盗めたと思えば、8ターンくらい
全く盗めなかったり。
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 07:39:35.08 ID:EGj5aMN50
さっき30分の間にメタルスライムに4回ほど遭遇した
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 08:06:39.57 ID:BxC3TScq0
ドルアーガ作った人が
本当の乱数にしたら人は偏りを感じるから
例えば1/100なら、ちゃんと100回に1回は出るように補正するのが
よいゲームデザインみたいなこと言ってた
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 08:33:39.98 ID:ckjbHBds0
よく狩る敵だとレアでもそれなりに数出るのに、
緑とか全くメガネ落とさねぇ

確率個別なんだろうけど、同じレア泥でこの差はなんだかなーって思うわw
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 09:01:21.40 ID:+dQBlDKY0
>>12
偏っていないように感じる乱数はすでに乱数じゃないってことだな
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 10:42:44.76 ID:nsMs4x/x0
オンゲーに乱数とかないから
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 11:08:16.04 ID:tnRImrsL0
同じように迷宮に毎日通ってるのに、フレは2キャラでレアコイン7、3キャラでレアコイン5とか引いてるのに
俺は3キャラでレアコイン2だな〜
17名前が無い@ただの名無しのようだ
確率0.1%なら期待値じゃなくて1,000回やったら
いつか必ず1回は出会いたいものだ・・・。
であったらリセットで