【オーブ】強ボス攻略スレ★51【暫定エンドコンテンツ】
ホイミの天井てかいまいくつ?
400くらいじゃね
ウルベアは、ギガスラやぶんまわし使える戦士2人、ません、僧侶のほうがよくね?
750 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 21:15:53.41 ID:LmKEK0/10
強ボス強さランク作ってくれ
新規がやりやすいようにさ
S てんま ねこ 機械
A 暴君 いっど
B 理べリオ
C うるヴぁりん
ランクは適当だがこんな感じで
>>750 S 物理天魔、物理新ボス
D それ以外
752 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 21:22:25.00 ID:LmKEK0/10
>>751 おおざっぱだな
今日初めて天魔いったんだが大苦戦して1勝4敗だったんだ。
強ボス自体が1週間前から始めたばっかの地雷なんで、
ランク表みたいの作ってテンプレにしてくれると新規は本当に助かる。
エゴかもしれんが作ってくれるのを期待してます。
>>748 TA最速はもしかするとその構成かもしれないが、
最初の一体を倒すまでが面倒なので範囲攻撃より単体を集中攻撃で倒す方が基本的に楽だし早い
754 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 21:36:18.66 ID:kF+TQxX+0
>天魔Bって開幕こっちに走ってきて一旦止まるじゃん
その止まる前と後ってタゲ必ず一緒?
誰か知識あるひと教えてw
01鯖でやってりゃみんな生き返らせてくれるんだから、事故問題ないしょ。
好きに楽しくやればいーんだよ。
金策したって、装備買ったって、使う相手いないとつまんないんだから、負けても強い敵戦えば楽しいよ。
>755
ちなみに、天魔は、強天魔搭載初期に意気込んで行って即死して以来放置。最近10回ぐらいやって1回しか勝ったことねwww
物理でしかいったことないけど、
バサグラも強いよね。
赤いイナズマよけるの難しい。
あと、いてつく波動を後ろにいても食らうとき意味わからん。ヒリヒリする。
波動砲食らったら終わっとる。
これも8回ぐらいやって1回勝ってオーブ出なかったけどスッキリした。
その他は楽しく戦える。
10回に1回ぐらいしか死なない。
エロ女が3連続魅了した時とか、ヤバイw
イッドは報酬価格ゴミだから、行かん。
そして、結構イヤラシイパターンで来るときあって、そんときは強い。
寝る前に、
あの、タンバリンみたいな奴に
勝つビジョンが見えない。
プスゴンは赤まで行ってダメやった。
あれは、また今度。
おやすみ。
物理で全部まわそうとするやつバカだろ
春だからかパッシブ取り終わったばかりの新規も出てきたな
760 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/25(月) 22:41:32.74 ID:LmKEK0/10
ザイガス弱いってかいてあるけどさ。スペックを天魔と比較したら、
ジウギスのステータス
HP:17500程度 攻撃力:675程度 守備力:330程度
ザイガスのステータス
HP:9600程度 攻撃力:373程度 守備力:380程度
天魔
HP:14700程度 攻撃力:440程度 守備力:340程度
どうみてもザイガスのが無理ゲーな気がするんだが
ジウギスが爆裂と痛恨打ってきたら話は別かもね
天魔が新強ボス仕様のステータスになったらと思うと恐ろしいな
スカラヘナパラディンでもばくれつは耐えられないだろう
>>762 そしたらパラは予測刃防御(大防御)するだけ。今の覚醒プスゴンよろしく
ビッグシールドも併用すれば問題ないだろう
リベリオやばいな
盗武魔戦僧で3分台安定 最速で2分30秒くらいで蜘蛛みたいな感じ
盗賊にズッシ入れてリベリオ互角なら難易度はかなりさがり
壁にぶつかるまで押せれば盗賊が狙われても逃げる距離は十分にとれる
抜刀太刀風は一見ヤバそうに見えるけど蜘蛛の糸みたいに転んでる間はリベリオはほぼ何もしてこないから抜刀さみだれ斬りより安全
765 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 00:31:33.72 ID:M48Rh5HU0
冥獣王ネルゲル強
HP30000 攻1000 守420
タイガークロー、痛恨
リベリオとか物理構成オンリーでも
新ボスの中じゃサイガスの次に弱いだろ
リベリオ強いとかいってるまぬけはズッシいれろズッシ
このゲーム相撲システムがラグのせいで破綻してるからなぁ
経験豊富な人みんな新に行っちゃった?
グレン募集のリベリオで武が武枠を募集してたから盗賊で乗っかろうとしても
リベリオと相撲互角と言っても無視されてばかり
さっきなんて相撲wとか鼻で笑われた…
蜘蛛とかでも互角だと驚かれたりすることが多く重量級盗賊の認知度てまーたくないんだな
770 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 01:29:57.64 ID:tBq5/TkVO
たとえズッシで相撲できたってタゲ持ってたら下がらないとだから意味ないじゃん
タゲ持ちなのに相撲してたらさみだれで下手したら2人乙るよ
そんなんだったらパラ構成でいけばいい話ですしおすし
多少重いと魔戦と僧侶の詠唱時間に余裕ができていいってのはあるけど
今の野良で相撲スイッチで勝てるイメージが沸かないくらい深刻な状況
下がれよカス
無法者武闘家と魔法の鎧着てる奴一人でおせるんだから
タゲられてるバカは下がっとけよ
774 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 02:48:49.68 ID:cV/h3zXS0
蜘蛛9戦してトゲもはどうもなかまよびも一回もこなかったけど
なんかいじった?
775 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 02:56:29.44 ID:k985uaJa0
春休みだからな、諦めろ
野良で隼募集全然無いのな……
週末でもないのに緑玉だしてると、地雷に誘われる確率が異常にあがった。春休みだな
サイガス弱い弱い言われてるけど実際戦ってみたら強くね?
新ボス難易度は個人的に
オーレン>ザイガス>プスゴン>ウルベア>猫
なんだが構成は全て武2電1僧1
タゲの把握スイッチこれを野良に求め、更にズッシしろ
ハードル高すぎると言わざるをえないw
人それぞれ感じ方違うだろうね
俺は本職僧侶で、基本ダメ計算して先読みするタイプだから痛恨とか五月雨とかある奴が嫌い
プスゴン>天魔>猫>水竜>姉妹>他って感じ
全部物理ね
野良野良バカにしてるけど他人から見たらお前も立派な「野良」なんだぞ
半端なチムメンと行くより野良でステ吟味して行く野良の方が楽
783 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 04:45:02.74 ID:4HxCV0fGO
>>748盗賊いれないで聖水3つも要らないの?オーブでなくても儲かるんだけどw
>>707みたいにもうイッド隔離は知らないのが多数なんだろうな…
最近の魔戦は吸収ガードもないのかな
もうみんな強くなってきたし、また盗賊を必ず入れていく流れにしようぜ
ただ装備だけはきっちりな
俺だったら
>>769みたいなの喜んで拾ってくけどな
猫やプスゴンは舞台狭いんだからタゲスイッチ時計よりズッシや重さ重視が重要
どっちにしてもタゲきたら下がるのは常識だろ
いいバランスだと思うわ
あとバトマスでもパラ並みの重さの奴いるぞ
>>785 冗談きついわ
日に日にとんでもないのに出くわしてるレベルなのに…
流石にズッシ馬鹿にするやつとは組みたくねえわ
あと武2でいきたがる奴はタゲ見れないから一喝頼りにしてる運ゲー希望が多いよw
盗賊PTの方がむしろ安心
本職とかいっちゃてる所が春休みだなw
基本、パラ出来ない僧侶は下手糞だよ
僧侶に限らないがw
希にパラしないのに重さの知識あるやつがいるがそれは例外
TA脳は地雷
武道蚊は大半はそのタイプ
パラ上がりは基本何でも出来るから
マジ安定するわ
盗賊でも無法シリーズwだと本当萎える
野良で重い盗賊、ませんは皆無だな
後、異常に素早さが高い武道
凄いドヤだったが本当ゴミって自覚あんのかな?
>>790 それならパラ誘えばいいんじゃね?
と思ったがパラが少な過ぎた
リベリオすら押せないなんちゃってパラとかいるしなあ
>>793 リベリオ押し勝つには師団長セットorヘビィセットに重さ錬金でようやくって感じかな
まあ実際には拮抗以上でも問題ないが。1.3からは相撲維持したままスキル使えるしな
タゲ来たから下がってるのに、攻撃してくださいって言われた。
>>790 たしかにメインはメイン()って感じだよな 全部出来て当たり前なのにメインとか言っちゃうのはなぁ
ボスごとにやってて楽しい職で行ったり 仲間の職によって変更したり
まぁプレイ時間の都合や装備買えなかったりするから強制は出来ないが・・・
金持ってるのに装備買わなかったり金貯める時間あるのにレベリングしない奴は困ったもの
銀行王なのに物理アタッカーしか出来ないとかね そういうのとパーティー組むときメンバー集めに苦労する
>>794 スキル使いながら押せるどころか
蜘蛛相手に押した状態で糸食らうと糸に絡まれたまま押してるようなきがするのだよね
>>790 メインパラで他職出来ない奴なんていねーだろ
攻撃力は最低。金策も出来ない。そんなマゾ職で、糞高いボス装備買って、よーしぱぱ強ボス頑張っちゃうぞーっなんて言う奴いない。
行けるボスも限られるのに、金持ってる職人だって別の職業選ぶわ
蜘蛛で開幕からくりが立ち止まってる蜘蛛見てるってことは応援だってことなわけで
そんなのに蜘蛛を華麗にかわしてタイガーしにいくってのは、壁もロストも放棄してるって事なわけで
こんな程度のことさえわからん奴等が爪で攻撃270とかあってまともぶってると思うともうね
270なんてカスだろ、280の俺でも自分で低いと思ってるのに
270=Ver1,2で245ってことだぞ。中の中くらいがいいとこだろ
>>800 わかったわかった
280で中の中なんだろ?それでいいよもうメンドクサイな
>>790 パラを持ち出す時点でお前も大した事ないと思うわ
1.1天魔走馬灯の僧盗経験より上なんてある訳がないのに
リベリオ戦で押しながら行動出来ますよっていうと殆どが初めて知りましたって反応
そもそも押したら重さがアップするという事さえ認識してるか疑わしい
プスゴンとかでも重さがあれば被弾せずに聖女を前衛に掛けれるのに
押す事さえしないから殆ど自分の聖女を失いながら掛ける始末
ウルベアで盗賊入りを進言したら一喝無くて大丈夫ですか?と言われる日常
おかげで対話スキルがレベルアップしそうだわ
ニコ生でTAとかやってる武が、リベリオのことを
運要素高すぎるとか、さみだれ多いとどうしようもないとか言って全滅しまくってたんだけど
TAってタゲきても下がらずタイガーして一喝運ゲーするのが当たり前なの?
安定して勝てないのにTAとか()って思った
ていうかリベリオって天魔のばくれつみたく
太刀風はあるけど、タゲ変更からのさみだれはないよね?
フレとしか行ってないけど、野良の武もこんな感じなんかな
そろそろ1,1の盗魔僧っていうのやめてもらえないか
同じ古参としてその古参アピ見るたびに恥ずかしい
>>804 そもそもタゲが下がるという概念がない、旧ボスが弱すぎて
物理天魔行ってなかった奴はそれを経験する機会がない
猫は抜刀がやっかいだな
あれは時間切れでもやってくるっぼいし
>>804 前にニコ生でやってた自称最強武闘家はTAで蜘蛛に半分以上負けていたぞ
タゲなんて概念もなくボスの後ろにいても平気でタイガーするような奴だが火力だけは高い
その人の場合は完全に一喝ゲーだった
一喝禁止のTAなら面白いかもな
>>805 別に古参アピとかじゃなくてパラ持ちだされたらそう言わざるを得ないだろう
1.1走馬灯天魔、1.2物理天魔を除外していちいちパラを持ちだしてきているんだから
TAとか行動がランダムなゲームでやる意味あんのかねぇ
ウルベアでターゲットが尽く停止して3分台出たが運だろこんなもん
TAなんだから棒立ちタイガーで負けまくりなのは当たり前だろう
TAっていうのはそういうもんだぞ 勝つためにやってるんじゃない
たまたまボスの機嫌がよくてたまたまルカニの入りがよくてたまたまタゲ運がよかったっていう戦闘に期待してやるもんだ
蜘蛛ごとき後ろでタイガーだろうと何の問題も無いだろ
半分負けは流石に盛りすぎ
ステが高いことへの嫉妬にしか見えないぞ
TAの話はチムチャでどうぞ
新ボス対応爪テンプレ初期1.3ver(lv65)
【攻撃力】※パワベル込
盗255↑
武262↑
【腕】
ルカ・ヘナ9%↑
【足】
おもさ40↑
【頭】
無法バンダナHP18↑
イッドのみMP40↑
※チート性能につき無法1択
【耐性装備】
呪文耐性15%↑
ブレス耐性30%↑
上下防御+30↑
睡眠吸収転倒100
【必須アクセサリー】
力アクセ3種、竜おま、ロイヤル、ぐるぐる、サングラス
新ボスに頭にMP(笑)と足に素早さ(笑)付けて、無意味な耐性(笑)付けてドヤ顔してる奴は杖+2インテリと同レベル
また天魔イッド水竜に耐性無し防御錬金+MP頭の酒場装備で緑希望出してる奴は見える地雷
新ボス対応魔法使いテンプレ初期1.3ver(lv65)
【消費しない率】
28%↑
【頭】
HP18↑、MP40↑、睡眠封印ハイブリ
※新ボスにMP頭で乗り込んで一撃死はNG。TPOを考えましょう。HPブースト必須
【耐性】
睡眠封印100
吸収を可能な限り
【基本アクセサリー】
竜おま、ロイヤル、ぐるぐる、マジカルメガネ、ロザリオ
インテリ無しで攻魔480↑が最低ライン
火力要員の自覚があるなら500↑は目指したい
羽衣は完全に2nd装備
MP頭は蜘蛛暴君だけで良い
見えてる地雷は杖+2にインテリ付けてる
杖+1はキャラデリ推薦
【オーブの価格安定にご協力を】
自分で自分達の首を絞めてませんか?
価格安定の為に‘供給者の複数出品’を推進します。
同色オーブを周回していたver1.1の頃に比べ、1日1個という仕様の為に単品売りが大半を占め、パッと見の出品数が増してしまいます。
これを供給側で複数出品を増やせば、出品数をかなり抑えることが出来ます
出品数が減れば供給側と購入側の印象に変化が生まれ、価格競争が無くなり、自ずとオーブ価格は安定期に入るでしょう
(銀鉱石などが良い例です)
即金が欲しい事情がなければ、皆さん各自ご協力願います。
タイム書いてくれてる人は棒立ちタイガーさんと自己紹介してくれてるから避けやすくていいんじゃないか
>>816 確かにチームでタイムがどいこう言う奴は
下手くそでバカで性格も良くない事が多いな・・・
>>811 武3魔戦1の一喝ゲーと言えば理解してもらえるんだろうか
820 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 10:14:37.82 ID:2MsKGAu00
今時の蜘蛛ごときパラ+サポ3で勝てるくらい雑魚なのに・・・
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 10:43:32.83 ID:Gmq2nIgJO
お前ら緑玉出して誘われ待ちしてるから
地雷に当たるんじゃね?
ステとコメント見てパーティ組めば、地雷回避余裕です
そんなことより魔法戦士が少なすぎる
爪250以下は魔法戦士で行けばいいのに
高レベル魔戦が少ないのかね
野良物理推定難易度(PT武盗魔戦僧)
()の中は勝率
スイッチできるPT
オーレン(65)>猫(70)>プスゴン(75)≒天魔(75)>ロボ(80?)>ザイガス(90)≒暴君(90)>その他(95)
スイッチできないPT
プスゴン(3)>天魔(10)>猫(20)>オーレン(30)>ロボ(50?)>暴君(75)>その他(88)
>>823 これ面白いなw
意見の相違があるのはこれのせいなんだろうな
まぁ無理せずパラ魔でいけばいいよ
プス、天魔、猫はまぁ楽勝になるから、後はツメPTでいいと想うけど
スイッチ出来無くても武2なら一喝次第で無理矢理勝ててオーブすぐ出ちゃうからな
プスゴンも何だかんだで怒ったら下がる程度で勝てる事多い
天魔も爆裂で生き残るから適当でもいけちゃう。スーパーゆとりオンラインだわ
盗賊入りを流行らせないとゲーム的にどうかと思う
で?
プスと猫の相撲での互角ラインはいつになったら分かるの?
828 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 11:11:12.66 ID:TZfPUsHz0
野良がバカだらけなのはそうだけど
強ボスの攻略法としての唯一のこのスレがテンプレも攻略法も書いてないんだから仕方なくね?
ここで情報得られなくて
一緒に組んだうまい人もイライラしながらアドバイスしないでやって勝ったら終わりじゃそりゃ成長しないだろうよ
1.1の頃や1.2の初期もここはしっかり攻略法書かれてたから
それを参考にして並プレイヤーはやってたんだろうし
それでも地雷多かったんだからスレが機能してなくて何の情報もない今じゃそりゃ地雷だらけでしょうよ
攻略法もなにもタゲがさがって残り3人で相撲すんだよ
僧侶は壁の時怒られないようにスイッチ補助だけ壁する
ただそれだけ
プスゴンってロスアタしない方がいいの?
怒り→ロスアタ→即怒り→ロスアタ→即怒りの繰り返しが5回くらいは続いて
むしろロスアタしたせいで全滅したようなもんなんだけど
このスレにそんな影響力ねーからwww
>>830 やっとその話題にふれる書き込みが出たか
自分で色々試してみるといいと思うよ
前にプスゴンの攻略ちょっと載ってたが一番肝心な所だけ隠していやがったからな
>>830 ロスアタしたところでどうせ通常一発でみんな死ぬんだから、タゲ後衛のまま放置してたほうがいいね
むしろつうこんガードできるから怒ってたほうが良いかも
>>830 怒りにロスアタはするけどタイミングが重要
うまくロスアタ入れてるとほぼずっと俺達のターンになる
スイッチできりゃ猫が一番楽だろ
>>830 壁してる人が邪魔で攻撃目標に敵が辿り着けない時
時間切れで壁にランダムで攻撃してくるのは知ってるよね?
ヘナ2回入ってないと怒り攻撃だから壁が死ぬのでそれまでにロスアタは必須
一方、怒り状態になると上記の時間切れまでの残りタイムが一旦リセットされるから
怒り即ロスアタよりも、タイガー1回やってからロスアタのが効率はいいよ
まぁ野良はそこまで指示するとスイッチまで頭回らないかロスアタ遅れ過ぎるから
さっさとロスアタした方がいいけど
>>830 俺もこれ色んな野良で味わった
プスはロスアタしてるとタゲ変わるし危険、
即怒りするし都度ロスアタしてると攻撃の手止まるし。
上手いPTだと怒りは放置でやってるな、
体力が低いから時計回りで削り続けると結果早い。
ロスアタしてるPTって勝率低くない?
プスゴンの通常即死前衛とか、用事思い出すレベルだろう
>>823 オーレンって魔法戦士が盾持ってれば勝率80くらいいくんじゃないの?
840 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 11:37:07.20 ID:Gmq2nIgJO
常勝の人、オーレンの攻略書いて
推奨耐性装備も
考えてみたらこの話題まったく出てなかったな
オーレンは片手剣魔法戦士でいけよ
ウルベアなら攻略法かけるぞ
どーせお前らにダメ出しされるんだろうけどw
>>841 話題を振った瞬間書き込みだすというのが面白いw
みんな知ってて言わないんだよな
色々書いても1.1後期のイッド天魔みたいに地雷が増えるだけというのを味わってるからなんだろうか
プスゴンの怒り放置って言う人たまにいるけどさ
時間切れの攻撃って乱数で2回行動してくるけど(厳密には相撲が原因だが)
新ボスってかなりその頻度が高いんだよね
プスゴンは魅了と通常攻撃してくるけどそのどちらも聖女張り直しを鑑みると
手が足りなくなるんだよ。時間切れまで僧侶が行動出来るの早くて3ターンだから
賢者は頭hpつけると100%ではないがプスゴンの攻撃耐えるな
耐久力はバトマスクラスにある
そいやタゲ知らない人って痛恨とか爆裂とかのヤバい攻撃が
タゲにしか来ないって事知らないよなー
1,1の初期の時はタゲ以外でも爆裂痛恨くるとか思っちゃってたわ
まぁ戦闘やってる時にタゲ以外は来ないことは知ったが
むしろ羽ありのほうも痛恨爆裂あるもんだと思ってた
プスゴンとオーレンは、確実に勝ちたければ、パ武電僧がいい。
プスゴンでは、パラは大防御連発のみで、怒ったら電が即ロスト(自分にもバイキをかけておく)。武はひたすらタイガー連打(怒られたらロストが入るまで下がる)。
オーレンでは、パラがオーレンを隔離して、水竜から倒す。水竜のロストは電が担当(自分にもバイキ)。
プスゴンは怒り放置で相撲スイッチで
ぐるぐるすればオケってこと?
プスゴンなんかここ最近負けたことねーぞ
どんなやりかたやってんだ?
>>849 それわざわざ武入れて接近してやる必要あるの?
オーレンは盗賊入れるうまみが他ボスより少ないから武2でいいよ
>>852 オーレンはパラ武編成ありかな、パラがオーレン隔離ね
ヘヴィや師団長のパラはスカラ2でオーレンの振り下ろしもが140〜150ダメージになるから自己回復で間に合う。
魔法編成だとマホカンタ消しに賢者がいるし、
パラ以外のロスアタが通らないから水竜の怒りからダメージ貰いやすい。
パラ武なら武と電池がバイキロスアタできるから安定感があるよ
野良でパラ電武僧でいったら水竜から押し始めるバカパラ多いよな
そんでなんかすっころんで壁崩壊させてるしクソ笑う
物理じゃなくて申し訳ないがとりあえずプスゴン攻略ね
構成:パラ魔法僧侶2
パラは重さ270以上推奨
僧侶ははごろも+竜おま推奨
魔法は火力があればそれでよし
開幕僧侶1がパラに聖女
僧侶2は自分に祈り
パラはプスの壁しながらズッシ
魔法は覚醒
次のターンでパラが攻撃を受けてるようなら
僧侶1がパラに聖女
僧侶2は即パラ回復
安定するまで繰り返し
パラは早めにウェイト入れてしまうと楽になる
僧侶2は手分けして聖女、キラポンを回す
余裕があれば不気味、スクルトも
ウェイトが入って壁際まで押し込めたらかなり楽
魔法はとりあえずメラミ撃っとけ
パラ魔法構成の単体ボスの攻略法は猿でもできるのでどうでもいいです
それかパラスレで話し合ってください
ちなみにおもさ273で押せるのは確認済み
どっから押せるかは知らん
つうかパラ魔法の話題は押せる重さ、拮抗重さの数値だけで十分だろ
>>852 電が怒られたら武が代わりにロストするので、アタッカー枠は両方がロストできる武電がいい。
魔だとあまり入らないからな。
猫攻略
構成:パラ魔法2僧侶1
パラの重さは255以上推奨
その他あればロイヤルバッジ
開幕パラはヘビチャ入れて猫の壁
僧侶は祈りからパラの壁を維持することを最優先
魔法はミャルジから倒す
猫とパラの軸は崩さないことが絶対条件
以降ミャルジが生き返ったら最優先
抜刀などでパラが転んだときに
タゲ持ってない人が壁フォローいけると望ましいが
無理なら僧侶が早めに天使入れておき
壁フォローすれば1発は耐えれる
オーレン攻略
構成:武闘電池僧侶2
あればロイヤルバッジ
武は開幕オーレンの壁へ
僧侶1は武から聖女を順に回す
僧侶2は開幕祈りからベホマラー連打
電池はバフ回し
以降僧侶1は聖女が維持されてれば回復補助
蘇生と聖女優先
僧侶2はひたすら祈りマラー連打
一喝などで余裕ができたら天使に切り替え
武はオーレンにタイガーメイン
ロスアタは電池がするのが望ましい
オーレンさえ落としてしまえば後は楽勝
>>850 ロスアタはした方いい
タイミングについてはPSによるからなんとも言えない
パラ入り猫は、魔がヘナ入れたら通常2発耐えることもあるぽい。
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 13:17:53.20 ID:sI9efK2E0
基本22秒でタゲ変更だったかな
ウルベア攻略
構成:魔法2僧侶2
転びガード推奨
あればロイヤルバッジ
開幕僧侶1は祈り
僧侶2は天使
魔法は覚醒
Aから順に落としていくのが望ましい
怒りタゲをもらったら柱等使いグルグルと逃げる
回復は基本ベホマラーで対応
余裕があるときに聖女や不気味を入れれると吉
逃げ回るときに回転切りには注意すること
1体落としてしまえば後は楽勝
オーレンは常勝したいなら盾盗賊入れて水竜寝かしでいいよ
パリンがザメハするけどランダムだしかなり寝やすい
会心ガードと守備のおかげで死ににくいから武に聖女張るのも楽
ザイガスは適当でもよさそうだからいいよね
というか行く価値を見出せないから行ってないし・・・
あくまでもまったく勝てない人向けの
一番簡単そうな構成を選んだので
上級者はスルーしてください。
>>865 そそ 怒ったらタイガー4発くらい入れてロスアタするとちょうどいいくらいかな?
おもさ255とか素人か!
ヘヴィチャでいくつか書かなきゃイミネェ
人間子供106+鎧70+鎚13+盾18+セット12+練金36=255
オーガ113+鎧85+鎚19+盾23+セット10+練金5=255
ヘヴィチャしたら
上は426
下は495
重さにして69も違うんだぞ
まったく別物だからヘヴィチャ前の数字に意味が無い
強ボススレに居るならそろそろ認識してくれ
>>868 ありがとお、オーレン参考にするよ。
新ボスはオーブでやすいから、安定して倒せるのがなにより重要だし。
武2電装は、一喝のでぐあいと僧侶自体のPSが格段に高くないといけないから
たまに勝てても旧ボスみたいな安定度なくて、どうしようかおもってた。
ぶぶそうそうで勝てたけど、燃費悪すぎだしな。
★★★重要★★★
「押せる(押し勝つ)」とは、全く敵に押されることなく(「敵が後退」「共に動かない」のみの繰り返しで)敵を壁まで運べることです。
「敵が後退」「自分が後退」の繰り返しは、例え最終的に敵を壁まで運べても「押せる」とは言いません。
A=拮抗
B=押し勝ち
オーレンB 460以下
悪魔長B 460以下
魔神兵B 482以下
水竜B 482以下
リベリオA 465以下
リベリオB 517以上528以下(要調査)
プスゴンA 479以上482以下(要調査)
プスゴンB 561以上(未到)
アトラスB 490以下
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 14:02:39.60 ID:uOFBRy/X0
★★★重要★★★
「押せる(押し勝つ)」とは、全く敵に押されることなく(「敵が後退」「共に動かない」のみの繰り返しで)敵を壁まで運べることです。
「敵が後退」「自分が後退」の繰り返しは、例え最終的に敵を壁まで運べても「押せる」とは言いません。
A=拮抗
B=押し勝ち
オーレンB 460以下
悪魔長B 460以下
魔神兵B 482以下
水竜B 482以下
リベリオA 465以下
リベリオB 517以上528以下(要調査)
プスゴンA 479以上482以下(要調査)
プスゴンB 561以上(未到)
アトラスA 490以下
訂正
>>873 プスゴンとオーレンしかやってなくて
プスゴンすら押し勝てないなんてと思ってたけど
プスゴンそんなに重かったんやw
>>870 突っ込もうとした事を先に書いてくれて助かる
オーレンに誰でも勝てる方法
魔戦 魔法セット 重さ錬金 盾100剣できればギガスラ杖100(必殺持ち替え用)
バト 黒金セット 重さ錬金 盾100ハンマ88闘魂100片剣取れるとこまで
僧侶 普通の僧侶 重さ錬金あると何かと便利なので持っとく
重さは3人で壁なのでそんなに厳密にはいらない 頭は無法でいいし手もあみごてでもいい
開幕魔戦とバトはちょっと前に出て完全会心ガードとビッグシールド
バト二人がオーレンにWB入るまで入れる(MPが許すなら早めの更新)
魔戦はバトにバイキからあとは普通にバフとパサー隙があれば自分もバイキ
攻撃手段は天下無双
がいこつでたら魔戦が処理
僧侶はひたすら回復と蘇生
オーレン倒したら右隼左高威力武器に持ち替えてひたすら竜殴るだけ(スカラ消すのにルカ腕推奨)
これならタゲわからない人でも簡単に勝てる
魔戦をハッスルとスリダガ持ち旅にして水竜寝かせればより楽になるけどMPはきつくなる
877 :
876:2013/03/26(火) 14:14:26.33 ID:WvvWKdW+0
>>876書き忘れたので追記
構成はバト2魔戦僧
バト構成なのに魔戦?って違和感はあると思うけどこれで僧2よりMP持つし安定する
オーレンなんて
パラ魔魔僧で何の作戦も練欄で済んだんだが…。
水竜にラリホー位
オーブ出やすいから助かる
パラが少ないのは問題か…?
なんか勘違いしてるかもしれんが
1.1走馬灯天魔、1.2物理天魔は経験有るパラだからなw
その程度対応出来ないパラなんていなんだがw
ああ新参かw
素早さ500超えの常時ピオ()かかってるバカ爪と
激重秒間キャンセルロスアタのイケメンパラ
野良じゃ下が即売れ
500超えは永遠に緑玉の現実w
素早さ500超えの常時ピオ()かかってる爪はさ
晒されてけど何かおかしいんだよw
キチガイかもなw
だって無意味な事に価値見出してドヤしてるタイプだからさw
これだけMP残っちゃった//とか逝ってる地雷僧侶と通じるモノあるわなw
TA脳は運もPSだと勘違いしてるから困るわwww
ID:df385EvD0
本日の面倒くさい人
>なんか勘違いしてるかもしれんが
1.1走馬灯天魔、1.2物理天魔は経験有るパラだからなw
その程度対応出来ないパラなんていなんだがw
ああ新参かw
はずかしいいい
>だって無意味な事に価値見出してドヤしてるタイプだからさw
>だって無意味な事に価値見出してドヤしてるタイプだからさw
鏡
>>876 今の段階でそれだけのスペックそろえてるやつがどれだけいるんだよ。
誰でもじゃねーだろwww
そりゃそれだけそろえる面子ならなんでもしってるし簡単に勝てるわw
いまの蜘蛛みたいに野良で誘ってもそこそこ戦える構成を知りたいって話だろーにw
すばやさ500はさすがに強いだろ
すばやさ300と比べて10%以上DPS上がる、みかわし率UP、壁がいないときの一喝の成功率UPとか色々
>>884 オーレンで↑の方にあったスリープってのもいいと思うけど
短剣盗賊が探しにくいかもしれないってのと説明めんどいかもだね
おれが野良でいいなと思うのは
武か盗 ません僧僧
ませんは杖でおk
僧侶2のMPがまずつきないから少量のビンで連戦もできるし、
僧侶2ならなんとでもなる
ただ8、9分とかかかる
>>876 ハンマー88と闘魂100、博愛82ってスキルポイント270必要だから
バトマスパラディンの両方をカンスト近くまで育ててないと無理じゃん。1.2でパラディンの特訓してたら少しライン下がるけど
自分がその一人だとしても、もう一人見つけるのにどれだけ時間掛かるんだ?
魔戦の要求スペックもかなり高いぞ。勇敢90まほう88フォース82闘魂82片手100杖100って・・・
強ボスは
パラディン武闘家魔戦僧侶の4キャラで
臨機応変に変えて行っているが
個人的には複数キャラを回している人達が
普遍性を保てる状況でPT組めたら好ましいな
ぶっちゃけ攻略法さえ確率すればレベル60PTでも
普通にやるんだし
僧侶はTPOでベホイムが欲しいけど
キャラじゃなくて職業…
やっぱりオーレンは、武魔戦僧僧。
プスゴン、リベリオは、パ魔魔僧が野良でもいけちゃう感じだな。
ロボは、なんだかんだで勝てるだろうけど、魔魔僧僧ならド安定か。
ザイガスは今までの物理PTで初見でいける。
>>890 防御本位で安定しそうだけど
水竜寝かせまくったら僧侶1で楽だよ
僧侶1の代わりにスパスタを提案してみるw
スパスタとパリンの一騎打ちw
1昨日のオーレン戦はパ魔賢僧だ
波動入れようって事になったんだった
散々バカパラとか煽ってた挙げ句、自身はズッシヘヴィチャ重さ仕様は無知だった
ID:kfsLsXzj0が一番痛いな
オーレンも賢者さえ拾えれば魔法のほうが楽だな
いざというときの早読みザオリクに暴走ラリホーで多少崩れてもどうとでもなるし湧いてくる雑魚はイオラで即死
野良で慎重に水竜ねころがしてオーレンからやっても負けなし8分で終わる
パラ魔法賢者僧侶はアタッカー2構成より時間はかかるけど僧侶2ほどではなく安全に倒せるので結構ありだと思うわ
オーレン短剣盗賊でやってみたが武2より確実に楽だな
新ボスはオーブが出やすいから僧侶2が安定
これで確率落とされたら魔賢武盗の中から2名入れで戦闘速度を
早める方向になる
ただ、人の多い蜘蛛でオーブ取得にハマる場合多いところを見ると
ボスに挑む人が増えてきたらオーブ供給量が一定だから
紫箱が出ない人が増えてきそうでもある
>>894 賢者入れたのはパラ魔2の時に一時パリンのマホカンタでうんざりしたんだよね・・。
>>872 指摘ありがとう
パラのことは正直詳しくないんだ・・・
フレにパラメインでやってる人がいないから
一緒に組んだ野良の人に聞くだけの知識しかなくてさw
魔2より魔賢の方が楽な場合はあるよなー
パラもスティック用意してる人ならMP回復早くて仕切り直しやすい
>>899 宿まで飛んでるwwwww
ウハwwwおkwwww
バトマスなんかいらねえよ。オーブすぐでるのに。
眠らせるなら10%くらいの睡眠腕で爆裂でも余裕でねるぞ。
あいつザメハで起こされるからしばらく耐性ついて寝なくなってキツくなるんだよ
暴走だと耐性無視できるから安定して眠るって感じかな
それとも腕錬金だと一定時間の耐性は発動しない感じなんだろうか
>>894 へー、8分でいけるなら魔法で行く人も出てきそう
回復は間違いなく宿になるだろうが
>>896 やっぱり供給量なのかな。
単位時間あたりに出た数で、基準の確率が増減する感じで。
新ボスも案外、同じ基準の確率だったりしてなw
>>903 連続して寝て半ハメみたいにはなったかな
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 15:28:23.54 ID:sI9efK2E0
8分ってパラ入り武1よりおそいんですけどwwww
武2で3、4分だよ
ウルベアも魔魔僧僧でいくと二度と野良物理でいきたくなくなるな。
>>905 VUだけ確率いじってたら変なことになるしそれが運営本位からしたら無難かも
多分ボスに挑む人が増えれば増えるほどハマリも増えると思う
>>907 まあ確実に武2で倒せるのならそれがいいかも
勝率100%に近いなら現状はほぼ一発でオーブがでるから
8分だろうが10分だろうが安定思考になるかな
>>900 オーレンは帰って寝ていいwwww
猫島はなんか面倒くさい
だねえ
久しぶりにパラ魔とかで行くと
もう物理で行きたくないって感じるのは
やっぱり本心は物理だと
ガキのお守みたいで面白くないのかもしれない
野良で武2とかいくなら安定のがいいよね。
>>903 多少確率落ちてる気はするけど支障ないレベルで寝るよ
爆裂睡眠腕でも寝るなら水竜は睡眠耐性がほぼないんだろうね
まぁ俺は強ボスを金策()として見てるから出来るだけ盗賊は入れたいんだよ
チリも積もればなんとやらってやつだ
物理姉妹で初めてレンジャー入りでやったけど、安心感があるな
オーレンとか良さそうと思った
まあ最近の旧強ボスのハマリぐあいはほんとひどいわ。仕様はわからんが確率はサーバー側で可変になってんだろうな
旧ボスはVU前より確率落ちてる気がするな。まぁサクサク行くからマシだけど
>>915 マヌーサか?
それなら、扇もちのぶとうかで十分なんだが。
てか姉妹なら、あえて攻撃を喰らって必殺発動させるぐらいがいいと思うぞ。(特に魔戦)
僧侶もつうこんでないかぎり、マホトラでMP回復したいし。
>>918 扇持ってればなー
スパのポイント振るか
MP回復は応援できるから問題ないでしょ
蜘蛛に11連戦とかザラだからねえ
わざと旧ボスの確率は落してる気もしなくも無い
でも、出る時はサクっと出るしで蜘蛛を切り捨てるのもなんだから原辰
がっつり低確率って断言できれば行かなくて済むんだけどねえ
それか蜘蛛とかも新ボス並のドロップだったら
MP気にせずパラ魔構成でしか行かなくなるかもだからか?
姉妹とか行ってる奴よーやるわ
移動だけで12分〜15分かかり、連戦も蜘蛛ほど省エネじゃない。ドロップ率は旧ボスよろしく劣悪
それでいて何故か知らんがオーブの値段がガクッと落ちて、グリーンと熾烈なブービー争い
マヌーサはすぐ切れるし全然入らないからなぁ
たまたま入り易い時に当たると神職に見えたりするんだが
腕錬金が色んな職を殺してるんだろうなぁ
>>921 最近姉妹減ってるか知らんがよーでるぞ・・・
>>921 オーレン石から近いからね。これから赤はもっと下がるだろうね
>>922 30秒でもマヌーサ入ってたら、ジュリアンテが速攻落ちるから
悪くもないけどね
といいつつ武盗でいくのであった・・・。
オーブドロップはドロップ数に応じて10〜100%までの幅で変動してると予想。
これすれば、一定時間内の世界全体でのオーブ数の把握をしやすいしな
腕練金といえば
化石大の高騰のせいで
消費しない中級ごとき錬金するのに道具代抜きで1回2500Gはかかるから
今から魔法使いとか僧侶やるのに消費しない24%↑とか狙うと
ちょっと大変だろうなーと思いながら
今日も錬筋して成功品に数万〜数十万の上乗せの高値で売るのだった
失敗確率考えたらこれでも安いんだぜ?
買い控えとか簡便な
昨日リベリオで7回目ででた
3分台でサクサク回せるいいptだからまだよかった
ウルベアってかなり不気味入りやすいから魔は焼く前に光っとくのもアリだな
>>927 たしかにそんな感じはするよね。一時間なのか一日か一週間なのかはわからないけど
マルティニさんが両手捨ててハンマー盾バトマスになっててワロタ
VU後より集計
旧ボス討伐計244新ボス討伐計87
旧オーブ計59新オーブ計31
旧ボスオーブ率24.18%新ボスオーブ率35.63%
新ボス最大はまりは8回、旧ボス最大はまりは15回
単純に旧ボス1/4(25%)、新ボス1/3(33%)にどんどん近づいてきてます。
>>934 上のほうはパラ専用って感じだが下のほうはヘヴィチャージをズッシードに読み換えればどの職でも使えるんじゃね?
ウルベア魔法で行くとか頭おかしいんじゃねえのw
ぬすみと必殺でドロップ最大6が一番のうまみなのに
ボスにつくまでの道で息吹してる魔見ると毎回吹くわw
オーレンで短剣盗賊入れるとか頭おかしいんじゃねぇのw
マルティニさんゴードンハンマー売れないらしいな。
【オーブの価格安定にご協力を】
自分で自分達の首を絞めてませんか?
価格安定の為に‘供給者の複数出品’を推進します。
同色オーブを周回していたver1.1の頃に比べ、1日1個という仕様の為に単品売りが大半を占め、パッと見の出品数が増してしまいます。
これを供給側で複数出品を増やせば、出品数をかなり抑えることが出来ます
出品数が減れば供給側と購入側の印象に変化が生まれ、価格競争が無くなり、自ずとオーブ価格は安定期に入るでしょう
(銀鉱石などが良い例です)
即金が欲しい事情がなければ、皆さん各自ご協力願います。
てかマルティニって極限なのねw
証パラ、短剣盗賊、短剣旅、僧
痛恨あるボスはこれでいいよ。
毒はいる奴には毒タナトス、入らない奴でもパラ証の麻痺でタナトス強くなるから。
MPもほとんど回復しなくて済む。
943 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 18:40:02.09 ID:7S91hJjn0
>天魔Bって開幕こっちに走ってきて一旦止まるじゃん
その止まる前と後ってタゲ必ず一緒?
「開幕のタゲ確認もできないの?そんなんじゃ甘いよ」とか言うようなやつらがいるのに
上の質問には誰も答えられないw
どんな内容でも簡単だ楽勝だとドヤるやつはそのやり方説明してやれよw
やり方なんか好きにしたらええ
だがしかし、ツメで僧侶と魔法戦士を募集するのだけはあかん
お前が魔法戦死と僧侶をできな募集したらあかん
止まってるってことは目の前にタゲがいるってことだよ
基本だろ
天魔の向き確認して自分なら天魔のターン溜まる前に逃げろ
開幕なら寄ってくる前に確認しないと手遅れだろうけど
>>943 最初に立ち止まるまではタゲ自体ないと思う。4人がどんな配置だろうと同じ場所まで走ってくる
んで立ち止まった瞬間タゲ決まるんじゃないかな?後衛タゲだとしても一瞬立ち止まるからね
いいか?あくまで開幕の話だぞ?
その後立ち止まるのはタゲが近くにいる時な
ID:U/ahODVC0
ゴメンw
図星だった?改行君!w
琴線君だっけ?www
ID:U/ahODVC0
足にすばやさ()付けてドヤw
後ろで僧侶が泣いてるんだよ〜w
「コイツ。。。ズシかけても意味ねーよ!w」
とか言われちゃてたり!?
キチガイおはよう
つまらん
次
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 19:29:21.74 ID:o8RtBSLr0
>>937 強ボス前で死体になって排出されてるお前みたいなバカツメを見ると吹くわ
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 19:34:00.20 ID:7S91hJjn0
>>945 >>946 ちゃんと答えてくれる人もいるのね
でも恐らくタゲは開幕の瞬間で決まってて止まる前と後は必ず一緒だと思う
パラやると分かるんだけど走ってくる向きは毎回同じじゃなく
立ち止まった後に向かう相手に寄ってる
これがそう思う理由だけど確証は無いからなー
物理構成の場合も天魔Bが最初向かう向きで見てるから
違ってたらかなり困る…
>>954 んまぁ、一瞬の出来事だし動画撮って見比べた訳でもないし、開幕で割と固まってるから必ず同じ位置ってのは違うかもしれないけども。
だとしたら何で止まるんだろうな?後衛タゲならそのまま走ってきてもよさそうなのに。
パラん時は会心Gカーソルで正面突っ込むようにしてる
強ボスなんて全部タイガークロー様でいいじゃん
パラディン?魔法使い?こいつらの席なんかもうねーよ
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 20:00:18.41 ID:o8RtBSLr0
>>956 バカツメって本当に僧侶の事を道具としか思ってないんだな
死ねよゴミクズ
まあバカツメとは一切行かないから関係ないんですけどね^^
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 20:04:27.90 ID:7S91hJjn0
>>955 うむ
あの立ち止まりは理由不明だよねー
>>957 バカ爪と行くとストレスマッハになる
うまい爪と行くとヌルすぎてバカ爪が恋しくなる
あると思います
ツメで動けるのは極一部
大半は最強厨の地雷という現実。。。
いい加減認めようよw
ツメ擁護派は僧侶やってみろw
ザオ5回かけたバカ爪とほぼノーダメの爪様
攻撃力はほぼ互角だったわ
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 20:08:59.88 ID:o8RtBSLr0
>>959 魔法としか行かないから爪は知らないけど
魔法構成はパラが上手ければバ覚醒に当たってもストレスがたまらない
これだけでバカツメと行く理由は皆無ですわ
>>964 メインとはいえ職人やってねえのにえらいいい装備してるんだな
メインサブで連携せんときついんじゃね金策
魔の耐性揃えるだけで幾らかかるんだよ
慣れれば物理のほうがいいだろうけどマジで今の野良の現状やばいからな…
物理PTでの地雷率の高さは1.2より比べ物にならなくなってる
一体何が起こってるんだ?
>>957 僧侶の事を考えているからこそ物理なんじゃん^^
天魔は羽落ち前の4分台で討伐可能で
他の姉妹やらサイガスやらウルベアやら複数で出てくるボスは
1匹を速攻で殲滅できて更に一括でバフを整える準備の間も与えられる
魔法使い()パラディン()とか入れたPTなんて余計僧侶の負担でしかありませんから
そりゃ棒立ちツメだったら僧侶を道具としか思ってないだろうね^^
魔法パクソ時間かかってだるいわ
>>750 僧1構成だと、だいたいこんなもんじゃね
S ウルベア、水竜(物理)、プスゴン(物理)、リベリオ(物理)、天魔(物理)
A 水竜(パラ有)、プスゴン(魔)、猫(魔)
B 天魔(魔)、暴君(物理)
C ザイガス、姉妹
D イッド、蜘蛛、暴君(魔)
横の並びに意図はない
>>968 にしても
レベル60で止まってるパラで引っ張り出されるんだけど
そんなにパラディン枯渇してるんかと…
他にもパラディンいっぱいおるやろと…
金かけたからこんな自分でも役に立てるからありがたいが…
レベル上げろストレスに苛まれる
僧侶でイッド行ったら誰もロスアタGFしてくれなくて
テンションバーン+怒りで300食らってワロタ
ツメ「おい魔戦、僧侶に怒り来たがタイガークローで忙しいからロスアタしろよ」
魔戦「MPパサーの近くにロスアタ置いてねーからできねーよ、今探すから待ってろ」
ツメはタイガークローに夢中、魔法戦士がロスアタ探している最中に僧侶殴られる
あるあるだけど俺ならタゲ見て聖女するわ
ゴミ爪>アナタ>>>>>>>>普通の僧侶
ごめ、逆だったわw
>>970 ウルベアが難しいとか言ってる偽僧侶まだいたのかww
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 22:13:18.60 ID:aLdin6MN0
パラ魔構成で天魔でAからでもBからでも
5分以内に落とせないなら魔法使いに問題ありだわ
物理天魔だと羽根なしにあっさり殺される奴が毎回出て
1回なら暇もなく建て直し出来て俺上手すぎwwwってオナニー出来るが
正直連戦はしたくない
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 22:16:06.74 ID:aLdin6MN0
ロボの僧侶は難しくないわな
追い詰められないように動いて
祈りべ穂マラーしてりゃいいだけだし
ロボで負けるのは基本的にロスアタ出来てないせいと
つっかえ棒にもなれないアタッカーのせいだし
ゴミ爪を放流して得意になってる僧侶がいるのはここですか?
ここの連中の上から目線レスは殆ど当てにならないというのは過去のスレッドが証明してるから
真に受けないほうがいい
>>937 強ボスは金策で行ってるわけじゃない(キリッ
とか言っておいて実際はこんな必死な奴ばっかw
ロボに武2で行こうとする奴なんなの?w
魔法でいけや
盗賊入り提案したら僧侶がそんな余裕はないとか言い出して吹いたわ
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 22:37:40.63 ID:o8RtBSLr0
物理()で行ってる奴は脳死してる情弱だから触れてあげるな
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 22:41:12.82 ID:aLdin6MN0
一喝あるとだいぶ楽になるからなあ
言わんとすることはわかるが
盗賊入りでも最初の1匹は盗む1回失敗したら
そのまま倒してくれりゃ別に困らんとも思うんだがなあ
盗めなくて延々ぬすむ繰り返されるのは割とストレス
ウルベアはバトマス、盗賊、電池、僧侶でも楽勝やん
ここでは魔戦はあんま文句言われないんだな
ウルベアでもオーレンでも魔戦がある程度出来ないときついだろ
ウルベアは魔戦の動きがかなり重要だけど殆どの人はバイキパサーしてれば気にしない
爪と魔法はこれ装備しとけみたいなテンプレはよく見かけるけど
僧侶と魔戦のも誰か作って
>>988 僧侶と魔戦は基本PSだから
装備云々を教えて貰う時点でNG
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 23:20:10.27 ID:U9AIoyBS0
と、テンプレができると困る貧乏人が申しております
>>989 まだ新ボス未経験で、これから組むであろう人達に少しでも迷惑かけまいと思って
参戦する前にどんな装備だと有利なのかだけでも知っておこうと思ったのだがダメか?
何の準備もしないで参戦するような真似はしたくないのだが
>>990 じゃあ、お前作れよ
まともな装備揃えれば僧侶魔戦共に100万以上はかかるけどなw
>>991 まず立ち回り教えて貰った方がいいよ
僧侶がクソだと前衛が神でも勝てない
魔戦がクソだと安定しない
魔戦は僧侶から指名かかる様な奴の装備参考にすればOK
僧侶はうまい奴の装備真似すればいいんだよ
ロボは誰もロスアタしないPTだと僧侶の難易度跳ね上がる
>>991 武器はユグドラ消費か詠唱
頭はHP
上は回復魔力
下は眠100封40〜60&回復魔力(&麻痺100?)
腕は消費か詠唱
足は転び100
アクセはいやし、ロザリオ、妖精、博愛、竜おま、ロイヤル
たぶんこんなかんじ
慣れないなら詠唱をオススメする
あ、勿論防具は水な
さて、ユグドラ量産するか
>下は眠100封40〜60
これはリング合成する前提なら50↑は欲しい所
たださ、現在のオーブの価格で装備揃えた所で、、、
ってのが率直な感想なんだがw
まあ別にHPたりてりゃユグドラじゃなくてもいいけど
ユグドラとかオーブスティック装備してない僧侶は
まあHP低いことが多いよね
僧侶は65なら最低HP330↑は欲しいところ
HPが高い程PSが高い傾向
※かいまよりHP見た方がいいね
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/27(水) 00:11:10.17 ID:Y2jUzltR0
>>992 僧侶以外が上手ければサポ僧侶でも勝てるけどな
僧侶が上手い方が安定するのは確かだけど
イッドの為に眠り封印は確かになw
1001 :
1001:
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