【DQ10】バトルマスター専用スレ 闘魂+12【Wii】
ハンマーバトマスだとウェイトブレイク生きるかもな。
>>563 弱体化は良くないけど、計算式的に難しいんだよ
574 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 00:03:12.99 ID:Fe9BtHwW0
>>563 損得の問題じゃないし、全部強化したら敵が指先一つでダウンするようなクソゲーになり下がる。
チョンゲ以下にされてたまるか。
Aボタン連打レベル上げする場合は隼の剣と左手に攻撃力高めの武器でよいのか?
ぶっちゃけバトマスの使用よく解ってない、隼は攻撃力と会心どっちがお勧め?
正直天下無双切っても何も問題無いなこれ
ハンマーパラディンと二刀バトマス両立させよっと
>>557 つえーなMP回復とかいらんし
パサーイランから3人バトマスで普通に強いじゃん
お前らバトマスネガりすぎだろ・・・
ぱさーじゃねぇなバイキだった
579 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 00:14:21.76 ID:HripXMCv0
>>575 攻撃でも会心でもダメージの期待値は同じだから
安定感求めるなら攻撃、スカッと楽しみたいなら会心
ただ、会心錬金はバザーの値段が高いので注意
てかこの質問やっぱり多いな
テンプレでも作ったほうがいいか?
天下無双強すぎるので弱体化求めよう
正直追加された動画の見所は
プスゴン→何故か怒らなくて余裕になっているところ
その他→コメントとチャットから初めてぽいのに余裕勝ててしまうところ
それとMP使わないところ、明らかに爪より上だわ
>>579 頼む
右は隼固定だけど左はどうしていいのかわからない人多いし
>>579 その質問俺はウンザリだからおまえみたいな面倒見の良い奴がテンプレ作るなら反対はせんけど
正直言えば自分で考えろの一言で済ましたいところだわ
左会心の修正は4月の小型?アプデかな
はやぶさ始まったな。今買わない奴はアホ
>>579 なんかごめんな
今31であと3日ほどレベル上げしたら隼装備出来そうだったから浮かれてた
素直に攻撃力買おうかね
俺も両手から片手に振り直す決心ついたんだけど右隼の基準てどれくらい?
250くらいあればいいのかな
ニ刀強ボス動画あげてる人に各ボス何戦、何勝、何敗だったか聞いてみたいな。
プスゴンはすげー良さそうだったな
プスゴンはドラゴンだから剣の通常が強い
最近のボスって特技に反応して怒ったりしてる?
社交性あるなら2刀、ソロで黙々あげること多いなら両手剣で。
二刀流ってなによりレベル上げが苦にならない
596 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 01:35:26.11 ID:HripXMCv0
【テンプレ用】他にほしい内容があれば追加してね
Q,バトルマスターは何の武器が強いですか?
A,バトルマスターの片手剣、両手剣、ハンマーを装備できますが
どれもとても強いです。あなたの好みで選んでもらって構いません。
2013.3/23現在、隼二刀流が強ボス関連でとても注目されています。
Q,隼二刀流って何?
A,右手が隼、左手は基本何でもいい二刀流です。
左手はその時の自分のレベルにあった装備にしましょう。
レべリングがてらに結晶用の武器でも構いません。
後々お金は非常に必要となりますので、早い段階から貯めておきましょう!
Q,隼は何の錬金効果の付いたものを買えばいいの?攻撃と会心どっちが強い?
A,攻撃と会心錬金については、ダメージの期待値が同じです。
攻撃錬金は与ダメージが高く、安定感があります。
会心錬金は会心そのものにムラがありますが、その反面
連続で会心が出やすく、スカッとします。攻撃錬金より飽きにくいです。
また、腕と合わせてルカニ、ヘナトスなどのデバフ特化もおススメですd・ω・
597 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 01:37:51.47 ID:HripXMCv0
Q,例えば、右にハンマー、左に片手剣っていう装備の仕方はできますか?
A,できます。質問の逆の装備も可能です。もちろん、ハンマー二刀流もできます。
Q,片手とハンマーで二刀流した場合、どっちの特技が使えるの?
A,特技に関しては、右手に装備した武器のスキルが使用可能になります。
また、攻撃力依存の特技によるダメージは右手の攻撃力で計算されます。
Q,隼を両手に持ったら4回攻撃になりますか?
A,なります
Q,両方隼の二刀流は強いですか?
A,弱いです。左手は自身の力÷2+武器の攻撃力で計算されるので、
捨身をしてもダメージが通らない場合が多々あります。
左手は攻撃力の高い武器を装備することをお勧めします。
もっとはっきり言えば、左手に隼は地雷です^^
左手に隼は、ルカニ・ヘナトスなどデバフをどうしても撒きたい時のみにしましょう。
Q,Lv60になりました!メタスラの剣は買った方がいいですか?
A,2013.3/23現在、メタスラの剣は非常に高いです。
左手用の武器で買うのであれば、ドラキラや炎の剣の方が
中級成功*2でもコスパ的に有力ですので、そちらをお勧めします。
メタスラ剣を買うのであれば、攻撃力+100以上の物を買いましょう!
右手に装備すれば、無双による攻撃がタイガーを超えます。
598 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 01:39:44.04 ID:HripXMCv0
Q,左手の会心が異様に弱いです。これは仕様ですか?
A,仕様です。とは言うものの、これは明らかに酷い計算式になってますので
運営も修正することを公言しています。いつ、どのように修正されるかは不明ですが
まだ強くなる可能性があるがゆえに二刀流は有望視されます。
参考URA→
ttp://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/99858/ Q,右手の隼はいくつぐらい攻撃力があればいいですか?
A,酒場やガルゴルイーター乱獲であれば250でOKです。
強ボスであれば攻撃錬金なら280↑、会心特化なら260↑が良いようです。
左手に関しては酒場系が180、強ボス系で200あれば十分です。
二刀流に関してはこんなものかな?
両手剣やハンマー関連も後々作りたいと思います!
>>587 いやいや、こんなものは普通分からないもんだから気にしない^^
攻撃上級錬金*3が13万〜15万で今は買えるし
中級成功*2ならその1/3で買えてカンストまで
使えるから攻撃錬金は俺もおススメするよ
金持ちは会心を極めることをお勧め
同じ単調な攻撃でも、会心が出てくれと
飽きないな〜って動画見て思ったからd・ω・
連投、長文大変失礼しましたm(_)m
599 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 01:50:11.19 ID:7ZCPe1xI0
新強ボス動画見る限りボス戦もバト>ツメっぽいな
600 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 01:54:24.01 ID:7ZCPe1xI0
スーパーハイテンションブースト強ボス相手に通常400とかふざけてんなw
19時頃見たときは上級隼安かったのに
SHT渾身で4ケタ出して仲間から「何それすげーw」って言われたい一心で両手剣に振りなおしてきた
でもみんななかなか言ってくれないねぇ・・・
よかったな。バトマス安泰だな
爪がアタッカーとして弱過ぎるから提案門で上方修正呼びかけようぜ
604 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 02:05:18.42 ID:7ZCPe1xI0
最高火力両手バトマスの強ボス戦みたいな
マヒ付きのはやぶさってなかなか見つからんな…高いのならあるけど5万以下でないのかな
606 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 02:12:12.23 ID:7ZCPe1xI0
武の一喝かめはめ波もいいがバトのテンションブーストカッコいいな
テンションブーストもモーション長いよね
必殺だからしょうがないけど
ためる2、2回の方が早いんじゃないかと思ってしまう
608 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 02:15:27.68 ID:7ZCPe1xI0
ためる2あってもタイガーしかない武じゃ意味ないというかマイナスじゃんw
ためる2は雑魚相手に扇の舞するくらいしか…
ID:HripXMCv0 テンプレ案乙
もっと簡略化していいと思うぞ
例えば
Q,隼は何の錬金効果の付いたものを買えばいいの?攻撃と会心どっちが強い?
A,攻撃と会心錬金については、ダメージの期待値が同じです。
安定感か爽快感、好きな方を選びましょう。
このくらいでいいんじゃないかな
611 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 02:20:14.65 ID:7ZCPe1xI0
通常攻撃だけで最凶コンテンツに勝たれたら・・・
これなんらか修正来るかもしれんな
612 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 02:25:45.13 ID:7ZCPe1xI0
殴られるたんびにテンションあがる証もくるんだろ?
人に聞かなきゃ武器も買えないなんて
ID:HripXMCv0 基本的には乙だが私見入りすぎだな
スカッとするから飽き難いとかお金を貯めときましょう云々はいらんわ
>>610の言うとおり贅肉部分を削った方がいいね
なんらかの修正ってか
はやぶさの剣のダメや他の通常に特技のダメ
これらドラクエのダメ計算なんて簡単なほうなのにめちゃくちゃなアホ
右手はやぶさ 左手それなりのダメ以上にかえんぎりなどが強くなるように
設定できないアホ
要するに簡単な足し算掛け算ができないんよ
会心隼って腕も会心にしなきゃ行けない気がしてならない
何か二刀流専門の技だとか欲しいな
ま、無理だろけど
618 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 02:51:34.04 ID:HripXMCv0
>>610 >>614 そうだね。個人的な感想入りまくりだし簡略化したほうがいいか
明日は休みだし頑張ってみるか
大獄剣☆なしで3万超えとかたけーーーって思ったけど
原価8万ぐらいなんだな・・・仕方ないのかw
せめてかえんぎりなら二刀が燃えてダブル切りみたいなモーションで
本来かえんぎり1.4倍だっけ?これを1・6倍ダメくらいとかできないのかね?
ともかくモーションそのままで左手の剣消えるとか手抜き以外の何者でもない
621 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 02:52:54.70 ID:7ZCPe1xI0
バトマスさん証は2発殴られたらテンション2段階上がる事もあるのか?
622 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 02:59:22.43 ID:HripXMCv0
【テンプレ用】他にほしい内容があれば追加してね
Q,バトルマスターは何の武器が強いですか?
A,バトルマスターの片手剣、両手剣、ハンマーを装備できますが
どれもとても強いです。あなたの好みで選んでもらって構いません。
Q,隼二刀流って何?
A,右手が隼、左手は基本何でもいい二刀流です。
左手はその時の自分のレベルにあった装備にしましょう。
Q,隼は何の錬金効果の付いたものを買えばいいの?攻撃と会心どっちが強い?
A,攻撃と会心錬金については、ダメージの期待値が同じです。
攻撃の安定感か会心の爽快感、好きな方を選びましょう。
また、腕と合わせてルカニ、ヘナトスなどのデバフ特化もありですd・ω・
Q,例えば、右にハンマー、左に片手剣っていう装備の仕方はできますか?
A,できます。質問の逆の装備も可能です。もちろん、ハンマー二刀流もできます。
Q,片手とハンマーで二刀流した場合、どっちの特技が使えるの?
A,特技に関しては、右手に装備した武器のスキルが使用可能になります。
また、攻撃力依存の特技によるダメージは右手の攻撃力で計算されます。
623 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 03:01:42.53 ID:HripXMCv0
Q,隼を両手に持ったら4回攻撃になりますか?
A,なります
Q,両方隼の二刀流は強いですか?
A,弱いです。左手は自身の力÷2+武器の攻撃力で計算されるので、
捨身をしてもダメージが通らない場合が多々あります。
左手は攻撃力の高い武器を装備することをお勧めします。
Q,Lv60になりました!メタスラの剣は買った方がいいですか?
A,メタスラの剣は非常に高いです。
左手用の武器で買うのであれば、ドラキラや炎の剣の方が
中級成功*2でもコスパ的に有力ですので、そちらをお勧めします。
Q,左手の会心が異様に弱いです。これは仕様ですか?
A,仕様です。とは言うものの、これは明らかに酷い計算式になってるので
運営も修正することを公言しています。
参考URA→
ttp://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/99858/ Q,右手の隼はいくつぐらい攻撃力があればいいですか?
A,酒場やガルゴルイーター乱獲であれば250でOKです。
強ボスであれば攻撃錬金なら280↑、会心特化なら260↑が良いようです。
左手に関しては酒場系が180、強ボス系で200あれば十分です。
>>610の書いたのが非常に分かり易かったので
勝手に使わせてもらいましたm(_)m
URA
URIだろ
うら!
だいぶよくなったんじゃないかな
個人的には
Q,例えば、右にハンマー、左に片手剣っていう装備の仕方はできますか?
A,できます。質問の逆の装備も可能です。もちろん、ハンマー二刀流もできます。
ただし、特技は右手に装備した武器のものしか使えません。
にして、
Q,片手とハンマーで二刀流した場合、どっちの特技が使えるの?
A,特技に関しては、右手に装備した武器のスキルが使用可能になります。
また、攻撃力依存の特技によるダメージは右手の攻撃力で計算されます。
これは削っていいと思う
非常に丁寧な解説で嫌いじゃないがね
URA URAベッカンコ!
とりあえずURLに直せ
URYYYYYYYYYYYYYYYY!!!
629 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 03:19:42.46 ID:HripXMCv0
左手ハヤブサは地雷じゃないよ
レベル50くらいまでは左だと110〜130くらいの人が多いけど、
レベル60越えでハヤブサ攻撃力40で左手155くらいにはなる
メタルの剣上級3成功の攻撃力100だと左で215になる
会心を考慮せず計算すると↓のようになる
守備 150 200 250
ハヤブサ 68 47 26
メタルの剣 78 58 45
会心修正もくるし、左手ハヤブサは十分に戦力になるよ
目安としては左手で150以上くらいだね
あと今の左手会心のダメージ値は与えるダメージの2倍になってるね
だから左手でmiss1やしか与えられないと、会心でもmissや1になる
左手ハヤブサで20、14与えられる時、会心だと40、28になる
だから左手は攻撃力一択だと思う
今度はここが最強厨の巣窟になるんですね
ボーンファイターの属性斬りモーションとかかっけーのになw
ああいうのをPCにもさせてくれよみたいな
左手の隼会心が復権したら両手会心一択になる
左の会心がクソなら右手は攻撃練金一択だろうなぁ
>>632 仕草班に積極的に関わってほしいところ
そういや二刀メインなら特訓もしなくて済むのか
左の攻撃力って力は半減するけど、アクセとかで付く攻撃+はそのままの数値で加算されてるよな
だから神チョーカー持ってるような人ほど左はやぶさはつえーと思うわ
636 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 03:30:21.34 ID:HripXMCv0
>>623修正
Q,隼を両手に持ったら4回攻撃になりますか?
A,なります
Q,両方隼の二刀流は強いですか?
A,弱いです。左手は自身の力÷2+武器の攻撃力で計算されるので、
捨身をしてもダメージが通らない場合が多々あります。
左手は攻撃力の高い武器を装備することをお勧めします。
Q,Lv60になりました!メタスラの剣は買った方がいいですか?
A,メタスラの剣は非常に高いです。
左手用の武器で買うのであれば、ドラキラや炎の剣の方が
中級成功*2でもコスパ的に有力ですので、そちらをお勧めします。
Q,左手の会心が異様に弱いです。これは仕様ですか?
A,仕様です。とは言うものの、これは明らかに酷い計算式になってるので
運営も修正することを公言しています。
参考URL→
ttp://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/99858/ Q,右手の隼はいくつぐらい攻撃力があればいいですか?
A,酒場やガルゴルイーター乱獲であれば250でOKです。
強ボスであれば攻撃錬金なら280↑、会心特化なら260↑が良いようです。
左手に関しては酒場系が180、強ボス系で200あれば十分です。
URL修正。何回もごめんね
あと
>>627の勝手に採用しましたm(_)m
テンプレの
右手 基礎攻撃力+武器スキル攻撃力+武器本来の攻撃力
左手 基礎攻撃力÷2+武器本来の攻撃力
は アクセサリ攻撃力が含まれてないように誤解されるかもしれないから
分かりやすいように、ゲームのステータス画面準拠にして
右手 ちから+装備攻撃力(武器+アクセサリ)+武器スキル攻撃力
左手 ちから÷2+装備攻撃力(武器+アクセサリ)
に直した方がいいと思う
許す
639 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 03:34:41.22 ID:HripXMCv0
Q,みんな隼二刀流っていうけど、両手剣はオワコンなの?
A,オワコンではありません。両手剣は無双の最大ダメージを出せる武器です。
また、必殺SHTからの渾身切りは1000を軽く超えるロマンに溢れた武器です。
Q,両手剣の無双はタイガーより強いの?
A,無双の方がダメージは出ますが、攻撃までの溜めが非常に長いため
1分間のダメージ総量であれば、回転の速いタイガーが上です。
Q,デモバス、ドラキラ、大獄剣etc…どれ買えばいいですか?
A,全て買いましょう。どれか1本なら、全てに対応できるキングブレードが無難です。
Q,両手剣って攻撃力どこまでいくの?
A,どの種族でも400を超えます。ただし、チョーカーやパワーベルトの合成と
メタスラ大剣上級成功*3は必ずいります。
Q,両手剣や天下無双のモーションが長くてイライラするよ;;
A,みんなで広場に修正するよう投稿しましょう^^
>>630 確かに特別弱いわけでもないよね。弱い部分は抜いた方が良いか
あとはハンマーか・・・
開発便り、少し期待して読んでみたら、全く左手会心の修正について触れてないのか…
早い時期っていつなのよ
テンションブーストからのランドインパクトは一度見てみたいけどな・・・w
642 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 04:08:24.10 ID:HripXMCv0
Q,あの、ハンマーは・・・|ω・`)
A,ハンマーは片手剣より攻撃力が高いです^^
Q,ハンマー仲間が少ないです(´・ω・`)
A,ハンマーは片手剣より攻撃力が高いです。頑張って広めましょう^^
Q,ハンマーに未来はありますか?(`・ω・´)
A,ハンマーは片ry・・・
Q,何々ですか!ハンマーはいらない子ですか!?(´;ω;`)
A,ハンマーのライドインパクトは1.3倍の範囲攻撃です。
攻撃力が高く、必殺のSHTがあるバトマスでは絶大な範囲ダメージとなります。
また、キャンセルショット・ウェイトブレイクなどの非常に役立つ特技があり、
無双も片手剣よりダメージを出すことができます。
盾と一緒に装備して、パラとは違った超攻撃型の壁として面白いかもしれません^^
Q,バトマスの装備できる盾って何がありますか?
A,基本的に皮の盾だけです。ちなみにこの皮の盾は職人による生産が
できない盾で、レンドアの武器屋で売っている*1が最高です。
例外で、Vジャンプの購入特典として付いていたアイテムコードで
入手できるVロンの盾が*3となっています
>>637 ごめん、それ作ったのも俺なんだわ(´д`)
とりあえず以降の人、添削お願いします!おやすみ〜
おいおい
左手会心の仕様知らなくて隼2本とも会心買っちまったよorz
改善されるなら早くしてほしい・・・・
プスゴンは通常では怒らない
バトマス三人の真骨頂はここだな
レベル上げでマリンソロ玉65000出たんだが
隼ガルゴル乱獲のが断然上なのかな?
サポックス75000が一番だな装備も何もいらん
両手天下無双のキンブレ蜘蛛、大獄剣蜘蛛、姉妹、デモバスイッド天魔、斬夜暴君
アクセで+26フルパの状態で全部試したけど単純火力じゃ爪に劣る
隼2刀と変わらない渾身は話にならない
でもハンマーの強さは別格
ハンマーというかWBがぶっ壊れスキル過ぎる
所詮確率だけど重さ半分ってのはヘヴィチャより効果が高い
2刀動画で僧侶がズッシ配って安定していたけど、ズッシ全体かけを前衛が使えると考えたらどれだけぶっ壊れスキルか分かると思う
SP3で取れるので、とりあえずとっとけ
>>646 自キャラまだ50にも到達してないからサポに吸われて&今の混み具合じゃその時給は無理だぜw
あとサポックスは自分が回復じゃないと手間取って仕方ない…
テンプレなんて前スレの最初の方に貼られてた2刀流仕様まとめてる奴にちょっと追加する程度でいいだろ
>>647 無双、必殺、証の全てが両手剣の為にあるのに何言ってんだアホ
ならバトマスやめて爪やっとけよ
つかお前らこの先も延々隼でAボタン連打するつもりか?
マジではやぶささえあれば、今後どんだけバージョン重ねても右手の装備は固定だろうなぁ、今のままじゃ
俺は両手だけど、今後の武器に金がかからないなら、一本いいはやぶさ買って移行しちゃおうかなぁとも思ってしまう・・・
片手剣スキルがクソ倍率ばかりだから
キャラの力が上がってくれば隼の通常攻撃が特技ぶっちぎって猛威を奮うってのは前から予想されてたろ
何を今更大騒ぎしてるんだ
上手く振れば1万で切り替えられるんだし片手と両手両方使えばいいだろ
VU前は両手一択二刀流は産廃みたいな流れだったのに
ちょっと流れが変わってくるとうろたえてすぐ叩きに走る奴が多くて困るが
これだけ片手だ両手だとああだこうだ言い合ってるんだから
案外バランス取れてるのかなバトマスの片手と両手は
>>650 無論そのつもりだが
一発目と二発目が会心になってただの通常攻撃で計500とか出るとテンション上がるぜ
モルボルプレイも好きだし
>>650 両手剣のためにあるっておかしいだろ。
バトマスは二刀流がメインで両手剣なんてついでだろ。
予告映像や、生配信でも全然紹介されてなかったじゃないか。
寧ろ通常攻撃に意味がある2刀や隼キラピはかなり俺好みの仕様なんだけど
ガルゴルやイーター乱獲なら左は炎の剣も充分選択肢に入る
俺は左手攻撃隼派!
提案広場でおかしなことを言う奴にコメントしたが殆ど無駄で水の泡と一緒。
知識も半分くらいしか知らないし主婦と思われるやつがムカつく。
意見だけ押すことにするわ。
>>655 既存の武器種をわざわざ紹介するわけないだろ・・・
アホか
必殺のモーション長くない?
とはいっても全部詠唱って訳じゃなくターン溜まるだろうから、必殺→渾身→天下無双が何秒かかるかでDPS計測できそうだな
必殺使わない場合とDPS変わらなかったら泣ける
バトマスの必殺は防御用として考えれば・・・とも思ったが、ため時間長すぎて敵の攻撃に間に合わんかった
会心は会心高いです詐欺が横行してるから信用ならない
心配なら確実派御用達の攻撃錬金買えばええ。
サポが必殺使わないのは確定でいいんだろうか。両手バトよく誘うから使ってくれると楽しくてよかったんだがな〜。
両手剣を見るとモンハンやりたくなる
完全に大剣のモッサリ感
もっとスタイリッシュに振れないのかなw
左手隼に攻撃錬金つけて装備してる人おる?
>>666 高LVな敵を相手にするようになるとほのお、きせき、メタスラ、の三択になる
みんなさ、戦士様の大きなバランス修正が無かったのは、本職にするなってことじゃないか
運営的には戦士はパッシブ職なんですよ
そして、爪が使える職業をアタッカーにしなさいという運営からのお言葉ですよ
きょじんのハンマーにしてるわ
671 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 08:01:46.80 ID:JLMZljed0
バトマスでレベル35の両手はやぶさなんだが
戦士、魔法戦士ともにレベル50で
ゆうかん・とうこんに振って、魔法戦士で片手剣
振ってるんだが、みなさんはどんな感じでしょうか?
>>671 戦士53だけど片手に88
残りを勇敢
そのうち勇敢も戻す計画だけどいらんような気もしてきた
673 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 08:07:03.79 ID:boAgCgCQ0
バトマスは浪漫とか言われるようになったらお終いだから天下無双の修正案をガンガン提案しろ
674 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 08:10:17.54 ID:JLMZljed0
隼強いのはわかるんだが正直動かしてて退屈なんだよな
タイガー飽きたと言って移った人とか隼通常連打で
タイガーよりひどい脳筋プレイな現状にどう思うんだろう
捨て身使うとその戦闘じゃ無双使えなくなるとかなら溜め短くしてくれていいと思う
特定の状態なら無双の溜めが短くなる、とかなら面白いのに
>>675 タイガー飽きたら会心ツメ装備で通常連打ですよ
ニ刀通常はスキル使うよりは硬直短いと思うから相撲や範囲回避、ロスアタ等の
補助的な動きに集中できるしいいと思うけどね。
俺はブレガして無双ぶっぱで迷宮楽しむけどな!
隼2刀のやつはギガスラ取るなよ!
酒場で雇われなくなるぞ。
雇い主を凍りつかせた昔の両手剣フリーズブレードの様に。
今更言ってもしょうがないけど
何でFF11みたいに武器は使い続けると熟練度が上がって、スキル覚えるようにしなかったんだろうな。
それだったらバトマスも雑魚には片手、時にはハンマーでボスには両手とかテクニカルな戦いが出来て面白そうなのに。
現状武器スキルはいくら武器を使っても1も上がらず(そのくせ振り直しに金を使うと瞬時に達人;)
武器のダメージを上げるためには、ステータスの命でもあるパッシブを圧迫する仕様…。
そりゃ人によっちゃ「爪だけでいいわ」「爆裂でいいわ」になるよなぁ
必中拳でも1200いくどわ
SHTでの爆裂はどんな感じ?
>>681 ためる弐×2+GFとタイガー×3じゃどっちが強いの?
gFは会心来ないと消費mpに対し意味なくね?
ああっと!サポバトマス必殺使うみたいだ確認した。
緑では一切使わずマジックアーマーでは使ったから敵の強さとか色々条件あるのかもね。
使用後につかったスキルは無双でほんの少し残念だったがw
>>686 寧ろ会心きたら ためてたの意味なくなんじゃないの?
左手って会心とか攻撃プラスとかは反映されるの?
>>682 今から出来る修正になると、魔法のような職固有のLVUPで覚える特技
(パッシブスキル的なものでも可)の追加だな
そうすれば、同じ武器を持っていても戦い方が異なって差別化になるだろうし
>>689 錬金効果は反映される
スキル効果は反映されない
会心隼+会心メタスラ×会心錬金腕
攻撃隼+攻撃メタスラ×ルカニ錬金腕
結局どっちがいいの?
右手に会心隼、左手に攻撃隼、腕に会心錬金
左攻撃隼だとダメ通らない敵が多すぎるんだよなー
ロマン武器ではあるんだが‥
695 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 11:13:09.55 ID:7ZCPe1xI0
新強ボスがバトマスの通常攻撃にボコボコにされてる動画が上がって久しいわけだけども
SHTなったら大剣に持ち替えて渾身は可能?そうびがえでSHT消えちゃう?
両手攻撃400SHT渾身、強ボス程度の守備力だと2000ダメ行くよね
696 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 11:14:15.40 ID:7ZCPe1xI0
ああブースト使う前にひっさつチャージの時点で持ち替えればいいのか
剣88と大剣100でいくのか?
>>695 可能だろうけど、装備変更、必殺、渾身、装備変更で4ターンもかかるからどうかな
しかも攻撃力400でSHT渾身2000は無理だと思う
>>691 マジかよ
それじゃ左手隼の会心ますますもってダメじゃん
>>695 その下準備の間に何回タイガークロー撃てるかな・・・・・・
結局左手も隼でいいの?
702 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 11:24:55.60 ID:N+OuAdO/0
>>636 >Q,右手の隼はいくつぐらい攻撃力があればいいですか?
>A,酒場やガルゴルイーター乱獲であれば250でOKです。
> 強ボスであれば攻撃錬金なら280↑、会心特化なら260↑が良いようです。
> 左手に関しては酒場系が180、強ボス系で200あれば十分です。
あんまテキトーなこと書くなよ
ガルゴルとイーター同列なわけねーだろ
このQ&Aはいらんぞ
感覚でこのお題を語るならないほうがマシ
左手に攻撃錬金はムダだなー
たとえ+18ついてても半分になるからな。
右手に持った方がいい。
かといって会心も微妙だけどな。
会心でもフタケタンの壁を越えられないw
つまり、ルカニ、ヘナがいいと思う。
>>703 半分になるのは力だけだぞ
武器とアクセの補正はそのまま
705 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 11:29:47.43 ID:Qjpr+nIEO
質問です。
レベル30から50ぐらいは両手バトマスは何処でレベルあげがいいですか?
706 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 11:31:12.56 ID:b2wc7xjQ0
俺、右手に攻撃力+ヘナトス、左手に幻惑、腕はルカニだけど間違えっちゃったかな?
でもカンストまでこのままでいいや
>>705 爆裂プリンかはやぶさもって世界めぐりでいいんじゃない?
>>705 戦士の剣買って42までタコ、43から50までりゅうき兵+メタルハンターで上げたら?
モリモリ金たまるぞ
>>703 左手はダメージに期待しないのなら状態異常特化か?
たとえば錬金はルカニばっかのせるとか
あれ何%までいけるんだっけか
格闘に振って攻撃力220超えたらバトマス4水がぶ飲みばくれつプリンが時給4万2千
はぐメタコイン回し最強
MプリンはPパッシブ&装備で30以上、消費しない10%ついてるバト3と賢1の38〜40
宿帰り一回はさんでも玉給42000〜45000が安定して出てた
42までプリンでいいよ
二刀流のA連打も
タイガーの↓A連打もさほど違いがあるとは俺には思えん
なるほど
じゃあ右に隼攻撃プラスで左に攻撃力の強い武器にも攻撃錬金を付けた方が良さげだね
会心とかは武器以外に付ける
有難う
左手の会心の仕様が変わったら
腕会心、右会心か攻撃、左会心になりそうだね。
いつになるか分からんがw
テンプレの攻撃と会心の期待値が一緒って意味わからん
攻撃力いくつと会心何%が期待値一緒なのさ?
腕錬金でもかわってくるだろうに
何故か誰もつっこまない
左手隼はダメージ少ないように見えるが、捨て身すれば、左手隼2撃で左手他の武器1撃と同じくらいダメージ与えね?
左手も攻撃力+の隼が良いと思うんだが、どうなの?
感覚で物言ってるテンプレだからな
計算してるわけじゃなさそうだし
まあ、全部が全部ダメというわけでもなさそうだし
加筆修正するか削除提案するかすりゃいいんじゃね
隼なんて安いんだから、攻撃会心両方買って試せばいい
ちから165、パッシブ45、アクセ枠15で(165+45)/2+15+武器が左手攻撃力として
左攻撃隼 通常160/すてみ216
守100敵 93/141
守200敵 51/98
守300敵 8/56
左攻撃メタ 通常220/すてみ300
守100敵 85/125
守200敵 60/100
守300敵 35/75
前スレか前々スレに細かい期待値計算してるのあったな
その計算ではほとんど互角だったが、会心率は敵が強いほど出にくくなるって報告もあるしどうなんだろうな
722 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 12:38:47.73 ID:HripXMCv0
今回書いたテンプレは試作品のようなもんだし
正確な数値出せる人はその都度修正お願いします
>>702 それはPT募集スレの平均だな
乱獲はだいたい240〜260で募集してるから間取っただけ
強ボスは動画の人が募集してた数値から取ったものね
確定数が違うなら修正してくれていいぞ
>>716 もちろん同じくらいの錬金効果で比較したときだったはず
中級成功*3の攻撃と会心が一緒、上級*3の攻撃と会心が一緒
どっちかが中級と上級なら上級の方がもちろん期待値は上らしい
ただ、腕も会心で検証してたかどうかは覚えてない。すまんね
>>716 以前のスレで上級攻撃隼と上級会心隼の比較計算した人がいたんだよ
んで期待値がほぼ同じだった
その計算があってるかは知らん
724 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 12:40:25.11 ID:/eijcgc4O
>>721 計算結果よりも計算条件のほうが重要なのさ
レベルによって答えの変わるようなテンプレならあとあと面倒になるだけだからないほうがいいし。
正直に、レベルやちからによると書けばいい
そもそも職業会心率わからねーのにハンパな期待値計算なんざ意味ねえだろ
統計収集のほうが重要な段階
左手は剣だときせきがいいのか炎がいいのか分からんとです。
>>721 会心爪もってるけど迷宮ボスとかにも普通に出るよ
2連続も3連続も出る(2度攻撃なので判定自体は1回おきだろうけど)
出る出ないに偏りのある話とはいえ、大きなマイナス補正がかかってるなら連続会心はほぼないはず
片手ー両手
攻撃ー会心
どちらも一長一短あって結果的には
それほど大差ないってことでしょ
会心補正の内容によっては
片手が右攻撃、左会心の隼二刀流、腕会心に
なるかもしれん程度じゃないの?
両手会心、腕ルカニ
会心腕は地雷
左に会心はやぶさやってたけどほのおの剣にしたら目に見えて総合ダメ増えた
弱点突けば二発目より三発目のほうが高ダメージ入る
左はやぶさはたとえ敵がやわらかくても今の仕様じゃ相性悪いことは確か
>>722 いや、攻撃力ネタはなしでいいだろ
ゲームの空気が殺伐とするだけで居心地悪くなるだけだろ
240〜260ってのは無計算でスキル振りテキトーで装備テキトーな連中だと
ちょうどそこら辺に落ち着くというだけで
確殺計算によるものじゃねーからな
うーんオーガがうらやましい
>>725 計算条件が知りたければ自分で調べてくれ
ま、会心率の仕様がわからない時点で選択肢になり様も無いがな。
攻撃期待値が知りたいのに計算の仕方がわからないなんて論外すぎる
オーガ選べばよかった
これだけ種族差が大きくなってくると笑えないよな・・・
開始前は種族差ないって言ってたんだから種族差無くすか転生させて欲しい
オーガだとそんなに違うの?
つキャラデリ
MP元々低いから50の今で人間とオーガのMP差2(オガが-2)ちからは4(オガが+4)違う
武みたいな前衛タイプだからオガ優勢ではあるな
詳しく数値記憶してなかったが、HPとみのまもりも人間時との差はそこそこでかかったはず
651 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2013/03/19(火) 20:07:09.77 ID:+yFsXlD60
攻撃力300会心なしで守備力200に平均100
攻撃力282会心4.2%で守備力200に平均91+(282-91)*0.042=99.022
攻撃力300会心なしで守備力300に平均75
攻撃力282会心4.2%で守備力300に平均66+(282-66)*0.042=75.072
攻撃力300会心なし、すてみ400で守備力360に平均110
攻撃力282会心4.2%、すてみ382で守備力360に平均101+(382-101)*0.042=112.802
堅い強ボス相手にすてみ攻撃するなら会心有効だけど期待値的には思ったほど変わらんね‥
ほれ
竜族はオーガの力をも凌駕する!
タコでLv44になっちゃったんだけど、片手隼二刀流は次どこで上げるのが良いかな?
右は攻撃227あります
バルバロッサ
ダメージ期待値の計算式
一回攻撃武器 (1-会心率/100)*(攻撃力/2-敵防御力/4)+(会心率/100)*攻撃力
二回攻撃武器 (1-会心率/100)*(攻撃力/2-敵防御力/4)*1.7+(会心率/100)*攻撃力*2
これで合ってると思うが、間違っていたら誰か訂正してくれ
器用さはどの程度会心に関わるんだろ?わからん物は無視した方がいいのかな
てか会心ダメージってバイキルト関係あるの?上の計算では捨て身時の攻撃力を基本の会心ダメージとしてるみたいだけど
ないどす
>>746 バイキルトは関係ないよ
左は素の攻撃力、右は与えるダメージの2倍
単体最強攻撃は捨て身+SHT渾身切りかね。
メガザルロックにぶちかましたらかなり爽快だった。
ロマン枠として両手100も確保しておくつもりだけど、渾身切りは運用に困るスキルだな。
正直言って戦士じゃ両手の特性を全然活かせないような気が。
1.0〜1.2時代の両手剣て正直完全に趣味の領域だよな…
あれが100スキルじゃ泣くに泣けねーだろ。
ゆうかん闘魂両手片手って両立できるの?
>>743 死ぬわw
>>745 てなづけって事はPTか
やった事ないし迷惑かけると悪いから二刀バト二人と僧侶雇って乱獲ガルゴルやってみます
ありがとう
>>750 出来るよ
戦士バトマス両方特訓終わらせてカンストすれば
>>751 右はやぶさが220越えてるなら余裕で行けるよ
同じようなバトマス後二人見つけて同じレベルくらいのレン(これがなかなか見つからないが・・・)を見つけたら
すてみ→通常攻撃してるだけで事故もなく回せると思う、レンてなづけ中は各自回復だけど
俺レベル40から行ってるけど死んだことないよ
乱獲出来るような人否だったら乱獲のがいいかもだけど夜は混んでるからてなづけしかやったことがない
>>747 なーるほど
じゃあ
>>740の一番下は間違ってるな
流用するとしたら、
攻撃力300会心なし、すてみ400で守備力360に平均110
攻撃力282会心4.2%、すてみ382で守備力360に平均101+(282-101)*0.042=108.602
かな?ほとんど誤差やなこれ
二刀流バトマスでてなづけガルゴルいくなら
バトバト賢レンがいいのかな
レンにしてみりゃスパや爪入りのほうが効率でるから萎えるんだろうけど
>>755 賢者と一緒に組んだことないが、バト2でもガルゴル殲滅していけるかな?
昨日やったら待ち時間結構あったから二人でもいけそうな気がしたが
ポルカ覚えてない44以下のレンなら誘える確立高いな
バトマスでいくならポルカなくても別にいいし
757 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 14:37:23.16 ID:HripXMCv0
>>732 確かに攻撃の数値出したら雰囲気まずいな(・・;)
タイガーとか覚醒魔のスレとか最悪だったし
ここ剣好きの憩いの場だし具体的数値はやめとくか
結局、攻+15以上と会心3.6%以上のはやぶさ一本づつ用意しといて
敵によって左右持ち替えとけばいいな。
右 攻撃隼
左 攻撃メタorハンマ
腕 レベル上げ会心、強ボスルカニとヘナと会心を相手、PTで相談
すてみでの会心に旨味がないなら現段階ではこれでFA。他はロマン
左会心の修正次第で左が変わるかも
>>756 いっそバト3でよくね?
ガルゴルはHP1158守備147だから、270くらいのはやぶさが3人いれば2T確殺余裕だと思うよ
レンジャーに小瓶投げるのとバトがアモールとかで自己回復する必要もあるかもだけど
>>760 右はやぶさ270もあったらイーター行ったほうがよくね?
そんだけあれば行けそうだが
そもそもバトマスなら手なづけずに乱獲したほうがはやいんじゃね!?
>>761 まぁてなづけガルゴルの話だったからな。攻撃力はもっと低くてもいいはず
イーターだと被ダメが約50増えるから、下手にてなづけるより乱獲した方が安定はしそうだわ
最果てガルゴル乱獲
バトマス1 隼右240
バトマス2 隼右230
バトマス3 隼右220
賢者 杖MP100
全員レベル47前後で玉一個71kだった
夜10時くらいのピーク時だから、こんでない時間帯ならもうちょいいけるかも
>>765 レベル45くらいでバトマス3人でてなづけガルゴルが玉75000くらいだったからあまり変わらないな
空いてたら乱獲のがいいのかもな
ガルゴルなら右隼270、左メタ200あればすてみなしで6確行けそうだけど60あたりからか‥
バト肉3で回復役はサポでも入れて最果てでダラダラAポチ乱獲ってのも楽で良さそうなんだが
うーん右224左124でイーター乱獲余裕だったけどガルゴルの方がかたかったっけ?
>>768 右224左124て、多めに見積もっても一回250行かないんだが…
3人いても捨て身ターン入れて4T確、2匹沸いても7T確だとイーターやる意味無くないか
>>768 その火力じゃイーター相手にするにゃ
イーターのHPが多すぎる
硬さの問題じゃなくHP量の問題
経験値効率は落ちてんで
>>771 バザックス並みに死ぬのを覚悟していけばいけないことはない、
まぁ聖水がぶ飲みになるけど。
プレイヤースキルが高くて被弾が少ない奴が多ければ小びんがぶ飲みですむが。
今ようやく39になったんだけどタコとプリンとメタル持ちより以外なら
何がお勧めですか?
一応武器は振り直し可能です
あ、ちなみにボス戦とかは考えてないです
LV上げに楽なやり方教えてください
やっぱ両手剣振り回しがいいの?
ぶん回しでマリンでも食ってれば
776 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 18:08:57.52 ID:J6Fo0Fq5O
カンスト近くなったから片手剣捨ててふりなおし両手にした。
片手は超劣化タイガークローみたいでレベル上げまでの過程でしか使えないよな。両手無双にした瞬間火力強すぎる!衝撃。
捨て身→ぶんまわしや無双、迷宮やってて面白いわこれ。
777 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 18:09:13.11 ID:6qHGxTk50
すてみに錬金攻撃乗らないっていうからルカニはやぶさ愛用してるんだけど攻撃つけてる人すてみはしないの??
ジャミラスにSHT会心渾身で1900ダメ超えた
斬夜グールとかええんちゃう(適当)
780 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 18:13:09.30 ID:J6Fo0Fq5O
テンション上げる敵ならツメのがゴールドフィンガーあるしいいかなと思ったが、キングブレードあるからバトマスのがいいねこれ。
一喝使うなら別だが。
バザックス、イーターは味をしめたキッズが効率悪いのに低レベで頑張ってるのが笑えるな
そのステなら他行った方がいいのに
何度もごめん
レベル40〜50までの間のレベル上げで楽なのは片手剣2刀流と両手剣どっちですか?
どうか教えてください。
左手はやぶさ+1(会心1.0%)でイーター行ってきたけど
メタスラの剣や炎の剣装備してる人とダメージほとんど変わらんかったよ
斬夜もろばでリューイーソー
コレだね
イーターは守備力190くらいしかないからねぇ
まあでもツンドラハンマーか炎の剣でしょう
左メタスラも炎も高いなぁ
ここで出てるようなメタスラで攻撃100とか何十万もするし
ドラキラで妥協してぇえええ
ツンドラ+2の中級錬金くらいでいんじゃね
たぶん1万以下で買えるくらい
790 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 18:59:11.68 ID:6qHGxTk50
サブは戦士の剣作って結晶取りしてるなあ。
俺はゆうかん90と両手剣100取ったんで
天下無双修正は1.4以降でオナシャス
両手は渾身のが使いやすいね
無双の連打でルカヘナ狙うのも悪くは無いが・・・
793 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 19:16:34.87 ID:CBmFhJCw0
両手剣バトマスでボスは駄目(ツメに劣るという意味で)だった
・バイキ無しだとタイガーと無双はダメージが同じ
コインボスではバイキ捨て身が出来ない時もあり、同ダメージでは無双の遅さが悪い意味で目立つ
・無双発動が遅く、立ち回りがどうにもならない
無双は一定時間行動不能になるのも同然で、ボスの進路妨害も出来ない
論破してくれ頼む、頼む・・・
バトマス自体が爪より弱いが
そもそも渾身じゃなく無双使ってること自体がおかしい
無双とかどうでもいいから渾身切りを2倍固定にするように要望したほうがええでw
戦士「何こいつら贅沢言ってるんだ」
結局、タイガーの性能がおかしいのと爪職と魔戦の相性が極めていいという結論にしかならないだろ
799 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 19:27:11.98 ID:6qHGxTk50
バトマスはバトマスで組めばいいじゃん。
高火力になればなるほどガルゴルがうまいけどなぁw
なんでガキはイーター行きたがるのか意味不明だわ…
>>772 おまえは何を言ってんだ
グダらないかどうかじゃなく、
HP多すぎて削りきるのにターンかかりすぎて経験値伸びねえぞっていってんのに・・・。
文脈かんちがいしてねーか?
イーターは強敵ボーナス考えたらレベル低めで捨て身からの3ターンでも悪くないかもしれない
渾身は消費5くらいでいいから2.5倍固定とかにしてくれないっすかね?w
>>782 そのレベル帯だとソロが旨くなってる頃ですけど、隼&左手で岩とびソロとか美味しかったですよ。捨て身しか使わないんでMPもち良いですし。両手剣は宿近か電池必須なんでお手軽度は片手かなと。
最効率は両手の方がでるかもですね。
>無双は一定時間行動不能になるのも同然で、ボスの進路妨害も出来ない
相撲しながら無双できるお
そういや捨て身しながらでも相撲できますよね
ウェイとブレイクって確率どの位ではいって効果時間はどれくらいなんだろうか。
開幕使ってメイン武器に持ち替えるのも面白そうだな。
無双みたいに硬直長い技は途中で慣性消えて押されるよ
行動中に相撲出来るのは行動直前の慣性が乗ってるだけだからね
809 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 20:19:49.51 ID:b2wc7xjQ0
マリンそろはまずい
たかが6万程度だぜww
その倍以上出せるところがあるのに、片手でも両手でもだ
ソロ+酒場の適当な魔戦3人で6万出るのがうまいんだろ
肉入りとか酒場面接の敷居が高いとかの煩わしさが無いのが利点
811 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 20:22:55.79 ID:7ezUsKjnI
コインも使わずにソロで12万稼げる所なんてあるの
二刀流の武器持ち替えは右手→左手で2T使うからな
俺が両手剣との両立を諦めた理由さ
肉パーティーとソロ比べてもな
はやぶさ+メタル・ほのお・きせき装備して、
力の指輪+3装備させて通常殴殴りさせとけば
広いレベル帯でタイガーよりつよくないか?この職って
捨て身なしでもかなりダメージでかいんだが
肉入りとソロを比べてもなあ
ソロで12万稼げる所の情報まだか
迷宮で魔戦いなくてバイキの無い爪が119、110、110出してる横で捨て身通常で150、100、103とか出してるとニヤニヤしちゃうわ
>>772 聖水どころか小瓶すら使うことなかったな
仲間の賢者さんがうまかったんだろうけど
武器スキル(剣両方)無いのだけど、おすすめの武器ある?
>>817 2T使って単体殴るなら2Tぶんまわせよ
片手でいいんじゃね
今はスキル面でもG的にもライトでも揃えやすいし
右手はやぶさでお手軽に強さ体感できる
イーター乱獲で死にまくり聖水がぶ飲みってレベル40ぐらいからやってんの?
56、53、53、53ぐらいでやったけど元気玉中に誰もMP切れないしソーサリーのやつはたまに無心やってもそのままもう一回元気玉使っても問題無いくらいMP余るぞ
死んだのは2、3回くらいだな
824 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/23(土) 22:45:14.18 ID:HripXMCv0
おいおい、隼の攻撃力+38(上級成功*3)のやつで
大成功と失敗が入り混じったものより少し高い
パルプンテ3連単とかの方が先に売れてるんだが
お前らちゃんと買ってやれよw
40まで残夜ぶんまわし
40からは50までは隼二刀
50からは大獄ぶんまわし
60からはまた隼持って二刀の予定
スキルもそのたびに振り直し。無駄が多いかもしれないけど楽しいよ!
両手剣バトマスの腕錬金は何がベストなんだろう
捨て身で守備下がるから被ダメ軽減と後衛の負担軽減にヘナトスを考えてる
無双に会心は意味ないって聞くからルカヘナのどっちかだけど最終的には好み?
予定されていた職が全部出揃ったから、本来自分のやりたかった斧戦士に戻って来たのかもな。後は斧スキル上方修正を待つだけだ
何言ってんだ
守備捨ててまで攻撃に特化するんだろ
被ダメ軽減とか後衛の負担軽減に気を使ってどうする
ちんたらやってないで敵を殲滅しろ
バトマススレ進めてみたが仮面バスターかっけぇズーボー超えたな
>>823 野良で行くと主がLv50台で守備221だったりする。
ここに捨て身が入ると……わかるな?
みんな攻撃いくつくらいの隼使ってるの?
右がほぼ隼で確定の二刀で無双するメリットって果たしてあるだろうか。二つ100にするには鬼のような特訓が必要だしな。フレとやるとき魔戦を頼まれたりするから、ギガスラと迷うわww
イーターうますぎてあっという間に65まで上げてしまった特訓すればよかった
834 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 00:22:28.86 ID:GbEojQUA0
>>833 スカルゴンでも狩りながらポチポチしたらいいさ
俺は戦士バトマスの特訓も終えて、あとは武器を買うだけだ
メタスラの片手か両手で迷ってる
836 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 00:27:39.16 ID:yQdRcOyc0
>>830 まじで?
50代だけど守備力300超えたよ。
盾効果があるけど。
隼バトマスは肉にしてもサポにしてもかなり特訓稼ぎに向いてるなあ
人気薄いところでずっとやるのが強い
無双は不遇すぎ
DPSがピオ渾身>ピオ無双=無双>渾身だからなぁ
イーター狩りに参加するならどのくらいのはやぶさ買えばいいのかなー
+35はやぶさじゃ厳しい?
840 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 00:34:11.58 ID:KfI7teD/0
せっかくバトマスやってんだし無双は取りたいよな。
戦士と魔戦で片手100にしてバトマス41なんだが無双後はハンマーに振りたいなあ。
はやぶさ改出るのは2、0以降だろうな
842 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 00:37:51.25 ID:GbEojQUA0
>>839 全然余裕だよ!
230ぐらいの人が混じって通常6確出来なかったのに玉給83000出たのには笑った
おれ、魔法戦士もやるんだけど、
ここにいる奴らは大丈夫だと思うけど、魔戦いるのにすてみ使うなよ
ちゃんとバイキしてくれるからわざわざ防御力低くする必要ないからな
でも迷宮でツメと組んだらそっち優先してかけるし雑魚なら別に捨て身してもいいだろ
846 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 00:44:35.45 ID:yQdRcOyc0
>>844 バイキ詠唱なげーよ。
そのターン分を他に回せ。
>>845 雑魚ならむしろすてみしなくていいしな 主にボス戦で魔戦いるのにすてみするバトマスが多い
ジャミラスとかバイキするまで心頭滅却でもしてろと思うのだがw
魔戦と組めて爪がいない時で複数出てきたらバイキ待ち中にボケスラッシュが基本だろ?
片手盾にチェンジしてもええんやで
>>846 ボス戦でその数秒をガマンできないからバカマスとか言われるんだよw
後衛からしてみれば迷惑な話だと思うぞ
固い奴とか面倒な奴とか敵の数が3〜4体とか出てきても捨て身しないのかい?
そっちの方が効率悪いと思うけどな
空気読めってことなら同意
ボス戦は片手盾にチェンジしてるな
だってビッグシールドからの無双かっこいいじゃん
>>850 魔戦もバイキが読み長いのはわかってるから、そこは臨機応変にバイシに変えたり、
すてみで行ってもらうのもかわるよ
毎回毎回すてみはどうかと 特に魔戦いるときのボス戦ね
両手なら捨て身ぶんまでもいいけど、片手ならギガスラだなぁ
会心隼みんな装備してないの?
攻撃のほうがいいの?
両方もっといたほうがいいのかな
ジャミ相手ならブレガ心頭滅却するからその間にバイキ来るけど・・・
迷宮の道中で物理が二刀流バトしかいないなら魔戦さんも剣や弓で闘ってもええんやで?
バトマス強化案で天下無双のモーションがどうたらいわれてるけど別の視点から・・・
天下や渾身はそのままで、
捨て身の効果をバイキルトやルカニと別枠でにして
「すてみの効果」として設けるのはダメだろうか?
つまり捨て身+バイキが可能になるんだけどこれじゃ強すぎてしまうのかな?
旅芸や魔戦なんかとの親和性が増すんじゃないかと思ったんだけど
>>856 それ考えたことあるけど
他の攻撃手段、特に通常隼が鬼強化されるから提案するのやめた
両方やってる奴は二刀流がいればパサーもバイキもいらないと感じたら
さみだれとかしてるよ
あんまり魔戦をゴミ扱いしてるとずっとタイガーには勝てないな
ゴミ扱い・・・?視点偏りすぎだろ
はやぶさ二刀流で効率のいいレベル上げってないですか?
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 01:31:35.33 ID:yQdRcOyc0
剣を使って楽しくドラクエができるっていうことに何よりの価値がある。
効率厨はDPSがツメならどうたら、強ボスの殲滅速度がどうたら言ってるが。
いくら強ボスを効率よく早くワンパターンで倒せても、ある程度金を持ってる層からみれば大した金策にもならないし、楽しんだもの勝ちなんだよ。
バトマスでいい装備揃えられる連中は爪もいいの持ってるし飽きてる。戦士じゃさすがに厳しかったが、バトマスなら活躍もできる。
863 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 01:35:46.05 ID:23QvFBqH0
バトマスのネガキャンは終わらない!
最近イーターでしんでるバトマスが多い
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 01:37:35.37 ID:w282jAu2P
迷宮はバトマスの方が優勢な気がするな。
現状でガニラス ヘルシーサー出るとタイガーじゃ結構厳しいし
この先迷宮レベル70〜とかになるとバザックス トリカトラプス ストーンマンあたりも出てくるだろうし
強ボスがたいして金策にならない今こそ
本当に好きな職でボスに挑めるね
>>865 確かに編成が読めない迷宮なら自前で捨て身のあるバトマスの方が使えるね
200狩りでも燃費の良さが光る
ただアクセは盗、盗、魔戦だろうな
そりゃあドロップ狙いで盗賊に勝ちたいとか思ってる奴はいないだろw
アクセ狩りでバトマスとかねえだろw
>>868 いや、盗賊が盗みを担当してバトマス等の戦闘要員が敵を倒す
という形にはならなさそうだという事
盗賊が盗んで敵も倒すよりはあるべき姿だと思うけどね
盗賊の攻撃力が高い状態が長く続きすぎて感覚が麻痺してるのかな
ふつう盗賊ってアイテムのために戦力を下げてでも入れる職業のはずなんだが
盗賊から爪取り上げるべきだな
代わりに弓かブーメランあげるよ
盗賊がツメ使えなくてもアクセ狩りのアタッカーは盗賊オンリーだろうよ
短剣や双竜で上手くやるさ
>>854 会心だよ
爪ならわかるけど隼で攻撃力気にするのはアホだと思うし
敵を飛ばすのが楽しい
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 02:11:52.90 ID:phW1EivTO
>>871 ここで言う事じゃないがそゆのは量産ちょんげーで既に山ほどある気がする
上手くできてるとは少しも思わないけど無個性よりはましって言うか…
(個人の感想です)
DQの盗賊は初出の時点で万能型で強かったからなー
そういう方向性が続くんだろうな
>>876 そうか?
俺はダークドレアムからはぐれの悟りを取るのに仕方なく入れてたけど
盗賊から爪取ったら物価上がるだろうなあ
879 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 02:30:11.82 ID:yj7fXS2P0
バトBの通常攻撃で新強ボスもボコボコなんだからツメは終わったよね
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 02:32:23.71 ID:yj7fXS2P0
レべリング
バト>ツメ
ボス
バト>ツメ
迷宮
バト>>>>ツメ
こんな感じかな
ドラクエ3で盗賊はツメ装備できるし、はかいのてっきゅうまで装備できちゃうからな
ドラクエ世界では一般の盗賊のイメージと違って力持ちなんだろう
爪職じゃないけど壊れタイガーとGFある爪が終わる訳ないだろw
てか寧ろ、爪より二刀が上になるとか止めて欲しい。
爪は使用者が多い上に馬鹿みたいに金かけてる廃、準廃も多いからそうなると面倒なことになるからな。
今ぐらいの立ち位置でちょうどいい。
>>875 アイテム取得の為に盗賊が必要なゲームで有名なのはドラクエの
モデルになったアメリカ産のウィザードリィだね
そのウィザードリィの盗賊もシリーズを重ねる毎に
身を隠してからの不意打ちで、前衛の戦士、侍、ロード、忍者に
匹敵する攻撃能力やら、解錠、隠し扉発見など居ないと
盗賊がいないとゲーム攻略すら困難になる位重要な職業に
なりましたとさ
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 02:59:10.82 ID:E0FhCOoJ0
ちょうどいいはねーな
両手100でバトマスやってるけどすごい楽しいわ
マリンソロもそんな早い訳じゃないが捨て身必殺ぶんまわし1確でアバンストラッシュ気分だったり
IDで雑魚にボスにそれなりに活躍できて敵によって捨て身使うか考えてみたり
効率重視になる強ボスで使えるほどじゃなくてもIDで疎まれない程度のいいポジションだと思うけどな
隼成功品ぜんぜん買えないんだがw
まだ爆裂でやれと言うことか
>>876 3の盗賊は強かったけど
6や7はかなり頼りない
ぶんまわしソロって証出れば一気に狩り効率上がりそうだよな
狩り効率はな
>>874 前から感じてたが会心隼推しの奴って排他的な奴多いな
早く次スレでテンプレ追加されてこの手の話題減らないかな。
実際捨て身マリンより捨て身タコのが美味いよね
あと2匹の時は捨て身天下の方が1ターンの少なくなるね
レベル50超えたらりゅうき兵ソロもうまいよ
捨て身すると痛いけど
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 06:24:58.42 ID:0rmDRR990
必殺のモーションをみて、ドラクエ10として初の鳥山画を感じた。
必殺というより必殺への準備ではあるけどカッコイイよな。
この必殺がある限り俺はバトマスについてくぜ。
ローグがDPS最強のゲームなんてゴロゴロあるから、別に盗賊が強くたっていいだろ
というかドラクエって大体盗賊強めじゃない?
今、グレンでバトマス60で
超元気負担してくれる人募集ってこめんとで
緑出してる人いるけど隼2刀ってそんな足りてないの?
募集がどんな内容は解らんけど、ここじゃLV60は当たり前かもしれないけど
まだLV60なんてそんなに居ないと思われ
個人的に爪のイメージってあれだよわ、ロードス島戦記のアイツ。
盗賊は素早くて器用で狡猾さがウリなんだけど
真正面から戦ったら戦士に勝てないのがセオリーだと思ってたんだが
>>896 キャンドル・ドッグス・スニークス:パラディンエンハンスド
って呼ばれるくらいスペルキャスターとローグとパラディンが強いRPGもあったなあ。
なお、バージョンアップでファイターが両手武器で力いっぱい殴るのをいかに通すかというゲームになった模様。
>>898 そんな乞食は、晒してしまっても問題無いな
サポには捨て身 通常攻撃して欲しいのに
すぐ天下無双打つのな...
隼持ってみたけど50で会心錬金だと230ちょいくらいしかいかんのか
250は遠いな
906 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 10:09:14.10 ID:sMXJaepp0
教えてくれ
ガルゴル募集のでもばす使用時の攻撃力って幾つ以上あればいい?
面白すぎて色々な的でレベル上げしたいんだ
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 10:21:59.86 ID:Ih5Ir0FA0
ばますwwwwwwwwwwぷぴwwwwwwwwww
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 10:30:36.18 ID:coQluons0
DQ10RMT 史上最低価格!!!
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両手剣だろうが片手剣だろうが無双はオワットル
迷宮でボスがジャミラスだったが隼260ぐらいの捨て身通常連打と
キングブレード(攻撃力不明)の捨て身無双のDPSがほとんど変わらんかったぞ
ちなみにキンブレ無双してた人の道中は大獄で攻撃力390ぐらいあったよ
まあ無双は今のモーションだととる必要はないよね
二刀はすてみ隼a連打、両手は渾身
強ボスに片手剣二刀流が流行ると、開幕すてみの後にAボタン連コン放置のやつが出てきそうなのが怖いな...
>>909 現状、盾持ちでバトマスやりたい人用やな
無双が必須でないだけで勇敢90は守れるし特訓もしなくて良い
みんなにやさしいバトマス
無双は属性や特効武器と組み合わせて特定の敵に使うものでしょ。
特に他にはない属性や特効を持つのに高い倍率の技が無いハンマー。
45クエで回線切れ狙って力の指輪ためることできんの?
えー、無双いるだろ。
強敵やボス相手に盾装備したらどうするんだよ、無心連発?まさか通常攻撃連打?
強敵やボス相手には二刀流は盾装備して、利き手を強い片手剣に持ち変えて無双(捨て身は敵の強さによる)が鉄板だと思ったんだが
違うのか?
とにかく最大攻撃力にして無双使うことだけが無双の意味だと思ってる脳筋多いからね。
会心ガードしながら無双、キャンショ、ランド使い分けたのしいです^p^
斜め下予想
タイガーのモーションスピード(最初の構えてから放つまでの間)が
天下無双並みの遅さになる。
>>919そんなことしたら爪どもから総攻撃喰らうぞ。
斜め下予想「結局修正も何もしない」
>>916 新強ボス相手にすら二刀が通用してるのに誰に盾もっていくのよ
922 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 11:12:29.38 ID:7EkbHYpd0
3月30日の秋葉スクエアのモンスター討伐イベントのベリアル枠に
「ゆうはく」とかいう名前のダイス詐欺師が出場するらしい。そいつのチームメンバー
が言ってた。さすがに止めとけ、と、止めたらしいが、本人は当選したためやる気満々とか・・・
世も末だな・・・つーか当日の抽選じゃないの?
>>921強ボスはフレとかといくから構わんが
迷宮の野良だとちょっとアレな奴らとも組むことあるんだよ…;ジャミラスなんかそれなりに事故もあるしね
どちらにしても自衛手段はあった方がいい。
強敵相手に二刀流は地雷、なんて言わないけど
他人に迷惑かけないように工夫するのは悪いことじゃないと思うよ
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 11:19:03.33 ID:RgLgRsTwO
さー馬鹿無双が春休みでふえてきましたよ〜
バトマスサポを雇うときは右はやぶさで無双なしを選んでる
でも、結構な確率で無双取ってるんだよね
突き詰めていくとレべリングするだけなら無双とギガスラは必要ないな
片手剣88、闘魂82でカンストまで普通に行ける
IDもバトマスで行くならギガスラくらいは使えた方がいいかも知れんが
片手隼だけでA連打でも下手すりゃ無双よりDPS稼げるんじゃないか疑惑
>>925 どうせ捨て身してくれないんだから
MP使うなでいいんじゃね?
サポ捨て身してくれたっけ?
せっかくバトマスするなら、使わない技でも無双はとるだろうしね
酒場の為にバトマスを育ててる酔狂な人は居ないだろうし
>>928 グールが3匹出たとき、ストーンマンと戦った時くらいしか
ガンガン行こうぜでもすてみ使ってくれない
たしかに現状ならMP使うなもありだね
>>927 さすがにそれはないだろ
ただピオリムがかかるとターンを損しやすい
即打ちしないとターンを損しやすいって仕様はひどい
どうしても「バトマスで無双取る奴は地雷」にしたい奴らがいるみたいだな
どこの誰とは言わんけど
強化するかどうかは敵全部の合計HPとこちらの攻撃力見て判断してるので
バトマス3とかだと普通に戦う敵で捨て身とかまず使ってくれない。
禁止スキルや優先的に使用するスキルの設定とかさせて欲しいわ
一部のスキルを取得したサポが地雷化するのは勘弁だ
>>883 ウィザードリィはBCFまでしか知識がないが
盗賊を複数入れて戦士や侍やロードがリストラされる作品は記憶が無いな
むしろ忍者だのバードだのが入って盗賊無しでクリアできる作品はあったが
DQでも探索に1人欲しいとかアイテム取るのに1人欲しいってバランスはいいんだよ
前衛リストラして盗賊がメインアタッカーしてるのがおかしいってだけ
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 11:51:30.59 ID:pgiA42UtO
即死耐性120%の無法を購入したので、キラービーソロ狩り行ってみるか
あいつ弱点なんだったっけ?
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 11:53:08.06 ID:ki1toDwHO
各武器や固定職で取れる特技だけでは少ないよな。
武器特技がこれで終わりだとクソ過ぎるんだが。
レベル毎に特技覚えるとか、特技覚える為にクエストこなして特技増やしてもらわないともう戦い方確定してんだろ。
片手剣すてみ2刀はやぶさ、ツメタイガー、両手剣すてみぶんまわし+無双
それしかなくなる。
あとは一応日輪か…。
はやぶさはレベル上がる程攻撃力低いからレベル99になった頃には雑魚になってもタイガーは…。
あと麻痺も必要だよ
サポバト3雇ってガルゴル乱獲PLしてたら、サポ1体落ちたらいきなり2体とも捨て身しだして吹いたw
危うく全滅するとこだったわw
ドラクエにおける盗賊のイメージはカンダタだから。
FFとかのシーフのイメージで考えてるから話が合わない
>>939 DQ9ではスキル100の先に秘伝書があったけど
覚えるスキルがほとんど糞だったな
スキル追加より技の見直しして状況に応じた使い分けを機能させるべきじゃないかな
今のバランスって格闘ゲームで言えば中足払い(タイガー)がスーパーコンボ級のダメージで
中足連打してるだけで勝てるようなものだからね
敵の硬直に合わせて大技入れたり小技で削ったりするバランスになれば…
まあそんな調整は難しすぎるか
そうだ色々なスキルを使えるように連携を実装しよう(提案
火炎斬り→ばくれつけんで核熱連携
あいてはしぬ
無双は0.75×6
0.5×6、モーションはやくする
でちょうどいいわ。
無心は範囲内全体攻撃、または50%くらいで会心、または消費MP2
くらいでちょうどいいわ。使い道が全くない。
>>943 レベルと共にギガスラとか全くいらないスキルになるわな。
そうなったら片手剣って、はやぶさの低攻撃力が通用してるレベルの内はいいけど将来的に高レベル帯ではカスになる。
そうなったら今のままならツメタイガーか両手ぶんまわし、無双してる物理しか見なくなる。
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 12:12:09.51 ID:tKGSBZiJO
無心は遠距離1.5倍撃だから使い道はあるよ
強敵にタゲられたときに使う
あとモーションが早い
説明文だけだとイラネッて思うけどな
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 12:17:06.51 ID:b7wOIcHg0
無双は会心率上げて爆裂2回分ってことにすればバランスとれると思う
ギガスラは低レベル時のソロ狩りとサポックスの調整用で使った
隼二刀流が使い物になってからは使用頻度減ったけど
どうせMP使わんから3匹沸き以上のときは開幕で撃ってるな
>>946 逆だとおもうけどな、レベルが上がるほど力の伸び>新武器攻撃力の伸びだからはやぶさは後半いくほど猛威を振るう
これを防ぐには倍率の高い特技が必要なんだけどなぁ
かといって無双を強くしすぎるとそれしか使わなくなるだけだからな
運営はそこを嫌ってる、今のタイガーしか使わない現状は良しとしてないから
バトマスは渾身や隼通常も使ってほしいと思って調整してる
無双を強くするなら消費MPを増やすなりして選択肢を狭めない方向になるかも
>>950 力が20ポイント上がった時に増えるダメージ
隼+普通 22 左手のみ武器攻撃力が上がる
隼*2 25.5
天下無双 30 武器攻撃力が上がる
タイガー 45 武器攻撃力が上がる
無双の出の遅さってのは使いづらさを狙ったんじゃない?
だから出を早くするのは無理だと思う
使いづらいけど、きっちり使えば最高DPS技ってのがいいと思うよ
>>952 あぁすまん、片手剣の話だったもんで出の遅い無双とタイガーは省いていったつもりだった。
二刀流の右は今後ずっとはやぶさな予感つー話
レベル50で隼右手250に届くようにするには+3上級成功ないと厳し?
>>956 プクリポだと上級成功隼でちょうど250だったかな
ちからパッシブ全部盛りで
さっき迷宮で会ったりゅうき兵に隼メタスラの捨て身通常で399出て笑った
右は隼一択だね バトマス出る前からハヤブサーだったから結構嬉しい
>>954 乙!
イーター行くんだけど右は隼大成功X3で、
左は隼と炎の剣どっちがのいいかな?
左の隼も炎も攻撃力+4 x 2の中級レンキンです
>>945 お前マジン斬りさんの前で同じ事いえんの?
>>962 トン、早速乗り込んでくるぜー
仲間見つかるかね・・・
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 13:07:41.39 ID:Ywa8sVRGO
右手はやぶさで左手は何がいいの?
はやぶさ?それともメタスラ?
強ボスにも行けたらなぁと思ってます。
レベル上げなら両方はやぶさかな?
炎は微妙なんだよなぁ…
ドラキラかゾンビが安定するわ…
>>964 左手会心の修正が入ったらはやぶさだろうけどね
今はドラゴンキラー以上の装備じゃない。
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 13:14:10.24 ID:S52venJJ0
女でバトマスの職業装備着てる画像ないかな?
>>946 ギガスラは低レベルで強いからいいじゃん
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 13:27:22.29 ID:NectR/Kp0
炎は弱点つければいいけどジャミみたいな耐性持ちだと困る
通常攻撃によるダメージ算出の方法やバフによる攻撃力上昇の効果等
しってれば何が良いか何て聞くまでもないと思うがなぁ
イーターいくのに攻撃錬金なんかいらないぞ
左右はやぶさかいしん錬金腕かいしんソーサリーでいい
攻撃はやぶさとかで来ないで欲しいレベル
また会心のステマか
あっちの方が高いからな
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 13:35:38.98 ID:iKSutHFVI
ステマと思うやついるのか
はやぶさはキラピと同じでかいしん一択だろ
>>901 ロードスの盗賊こそ最強じゃねw
ウッド・カーラ
うぜえないい加減氏ね
>>973 会心はやぶさが売れなくて困ってるのか?
少なくとも現状は攻撃はやぶさ一択だから諦めろ
左手の修正に期待するしかないな
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 13:38:27.64 ID:iKSutHFVI
攻撃一択とかまじで言ってるのか?w
よっぽど在庫が残ってるらしい…w
バザーにも会心はやぶさめっちゃ余ってるもんなぁ
バザーみてみろよどっちが在庫抱えてるかw
攻撃なんか売れなくてかいしん中級と攻撃上級で2〜3万差しかないほどの売れなさだろうがw
会心率合計8以上にしてはやぶさが正解だろ
それすら無い奴はチビチビ低火力はやぶさでやってろ
正直二刀流全く楽しくないな
今から大剣始めようと思ったのに、人気なさげ・・・?
まぁ、せっかく戦士バトマス65になったし、夢のとうこん100両手88やってみよう
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 13:43:49.59 ID:q2itz+XqO
隼会心錬金はないわw
諦めろw
実質左手に会心つけれない現状で右に会心持って左に攻撃持つとか
そんな意味不明なことするやつがいるのか?
両手会心で統一できるようになったら会心でいいかもな
元の攻撃低いはやぶさに攻撃錬金が正解と思ってるやつが多くて驚いた
在庫云々言われちゃうしw
ツボ職人みたいなギャンブルやるわけないだろ
金策なんか裁縫だけで十分だわ
会心売れないから、
裁縫しか金策にならない
こういうことか
会心はやぶさが有効であるっていうデータを示せれば会心で良いかもね
でも仮に攻撃上級6×3で攻撃力18=ダメージ期待値9増加
と
上級会心1.4だっけ?×3で会心率4.2上昇 仮に攻撃力280と考えて
280×4.2%=11.76だと 期待値としては後者の方が高いかも知れんが
結局たいかんwレベルでしか変わらんとしか思えないので自分は攻撃を選ぶわ
天下無双もタメの遅さとモーションのテンポが微妙に悪いのが相まって
使っててあんまり楽しくないのがな
攻撃と会心のどっちがいいという話は、
結局いつも必要な確数を満たすまでが攻撃で、それ以上なら会心という結論に落ち着く
データで示せないなら高い分アホらしいだけだな
パーティ誘うときも攻撃力の高さで選ぶしな結局
会心率なんか虚偽の申告できるしアテにならんわ
攻撃なんかレベル60いけば270前後かいしんでもいくだろ
攻撃錬金とひらめき装備ばっかなんだよね仲間検索
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 13:51:00.55 ID:GbEojQUA0
会心隼は左手が修正されてから真価を発揮する予定だから
職人はそれまで在庫を貯めておきなさい
998 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 13:51:14.59 ID:tKGSBZiJO
>>990 攻撃回数の数だけ改心の期待値はあがるやろ
計算式がちょっとおかしい
>>985 レべリングと特訓は片手のが楽かなーってので今は片手
育てきったら両手にする
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/24(日) 13:59:10.98 ID:GbEojQUA0
1001 :
1001:
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