【DQ10】バトルマスター専用スレ 闘魂+9【Wii】
584 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
>>574 1ターン5秒の強制待機時間あるのにw
天下無双に15秒もかかるのかよw
二刀流でマリン狩りしてるとピンモーを思い出すな
テンションブーストはギガスラと相性良さそうだな。
587 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/16(土) 23:02:09.44 ID:jHoIUiEw0
今バトマスLV61の2刀流とすれ違ったときにステ覗いたけど、右手攻撃力381、左手273だった。
こんなあほみたいな攻撃力になるの?>バトマス
捨て身中だろ
589 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/16(土) 23:07:28.32 ID:jHoIUiEw0
>>588 だよね?
右手はやぶさの剣だったもん。
理論値ならたぶんそのくらいいくと思うが
隼ならありえんがな
591 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/16(土) 23:20:39.70 ID:vo82Cjt5O
ムチが使えないのが残念
無双格好いいけど、溜め時間が嫌がらせだな
なんでこんな使用にしたの?
593 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/16(土) 23:33:34.45 ID:li4pCu7OO
斬夜、デモバス、煉獄→レベル上げ用
ドラバス→特訓用
キンブレ→ボス用、汎用
メタスラ←これはなに?
特訓も大獄でいいよ
メタルに+1ダメージ()とかいうカス効果とちょっと高い攻撃力にいくら出せるかって話だな
598 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/16(土) 23:48:01.70 ID:li4pCu7OO
>>596 ぶんまわししたらミス出るんだぜ?
すごくね?
メタスラ剣の特性が無双に乗るなら
メタル狩り用に持つ価値もあったのに・・・
メタスラ買ってるやつは金が有り余って使い道がないやつか
ただのアホかのどっちか
601 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/16(土) 23:54:50.27 ID:FPmyWnu80
>>587 運要素を除いた片手の最大値
人間大人 Lv65 力165
全パッシブ 力+45 スキルパッシブ+30
メタスラの剣*3 79 上級成功で+18 =97
チョーカー+7 パワーベルト+5
165+30+45+97+7+15=349 間違ってたらごめん
602 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/16(土) 23:56:45.42 ID:FPmyWnu80
アクセ合成忘れてる
運要素を除いたって書いてあんじゃん
両手の攻撃力理論値っていくらなんだ
606 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 00:00:15.52 ID:hi/3Cc2q0
>>603 それしたら+24で383だけど、上級大成功が
分からないから運要素として抜いてる
607 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 00:08:18.26 ID:gdACceAmO
横からだけど、上級成功は運じゃなくてアクセ合成は運って理論はおかしい
608 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 00:08:27.41 ID:hi/3Cc2q0
>>605 メタスラの大剣*3が99 スキルパッシブが45
359に+15と+20で394 400超えるには合成と上級大成功必須
>>607 アクセと違ってバザーで買えんだろがアホ
>>587 つうことは実質可能な数値なんだよな・・・ここにはそういう人も居るかもだけど、かなり上位の廃なんだろうね
613 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 00:15:39.17 ID:hi/3Cc2q0
>>607 錬金自体が運だけど、それは職人の問題で
装備する方はバザーで買えばいいからね
本当の意味での最大値なら合成と上級大成功*3(+3)の
+24と+9を当てはめてくれ
616 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 00:19:10.10 ID:gdACceAmO
恥ずかしいもしもしですね
618 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 00:21:24.16 ID:gdACceAmO
どこがだよ
理論成り立ってねえじゃねえか
中途半端過ぎる
二刀流の左武器にマヒとか毒つけて特技使っても付与乗るんだよね?
今試しに左にMP消費しない5%ついてる武器を装備して
特技50回ほど試したんだけど消費しないが発動しない……
これってちゃんと効果あるのかな?
620 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 00:24:05.14 ID:gdACceAmO
てことは左手はルカニとか付いてても意味ないってことか。
攻撃錬金以外意味なしかな。
>>621 一応言っとくが通常攻撃の左手分にはちゃんと乗るぞ
左手がヒットする位の防御力の相手にルカニがどの程度有効かは別の問題だが
全然バトルをマスターしてない件
二刀流だと戦闘終了時の硬直(武器を収める時間)
長くね?気のせい?
運営「気のせいですね( ̄ー ̄)」
無双の詠唱4秒が腐りすぎてる
いま計測したが、1ターン7秒で、無双だと11秒かかる
この時点で1.57倍も1ターンが伸びてる
いくら3倍ダメージでも、実質的なDPSは1.9倍に過ぎない
タイガーの4.5倍に比べたら、半分未満の性能
爆裂未満のDPS倍率で、会心も無いからな
>>622 なるほど。
とくぎには左武器の効果は乗らないってことか。
ちなみに左手は種族特攻も乗らないよね
全然バトルをry
大獄剣+3の攻撃錬金欲しいけど高いなぁ・・・
攻撃+15が40万で、+18が70万か
俺には失敗品しか買えないわ・・・
自分が思っている程、他人はこっちの攻撃力もダメージもほとんど見ていない
乗らないのか……
左武器のMP消費しないくらい乗ってもいいんじゃないかと思うが、
二刀流はもどかしいことが多いな
>>626 マジで無双はなんか上方修正くるべきだよなぁ
バトマス専用でスキル100技でMP消費も8なんだし
はやぶさ左はやっぱルカニだな
無双は24回位殴りつけても問題なし
バイキルトかかってるキャラの情報見ると
補正後のステが表示される
3大珍スキル
大ぼうぎょ、やいばくだき、てn
しんだふりは神スキル認定で
無双は回数減らして倍率上げて貰えると有難いなぁ、一発が0.5なんで精々100前後な上に無駄に長い溜めからの6連発は正直爽快感がない
バザー見てたけどはやぶさも☆3上級傷ナシ程度ならもうそんなに高くないんだな
これに+1〜9つくと相変わらず大変なお値段になってるけど
右に攻撃錬金左にルカニ買ってみるか
>>637 バージョンUPで特技しながら押せるようになったから
大防御でも押しながら防御できるのなら使いどころありそうだが
刃で十分な気もするけど…
ここの運営バカなんだよ。
バトマスに限らず上級職(追加職だっけ?)の高位スキルをもっと魅力的に、もっと目の醒めるような強さにすれば
今辞めてる奴らも、やりたくなって帰ってくるかもしれないのに
バランス崩壊を恐れてか地味につまらん調整ばっか。
おかげで今だに初期職が最強とか、ホントなんの為のVUだよ。
職業増えるたびにパッシブ取ってるだけじゃんか
旧ターン制時代のままの頭でアクティブバトル作ってるからおかしいんだよホントw
>>641 まぁその通りなんですが。なんか追加職の技ってモーションばっかり豪華で本当シンプルに「ゴー!シュコ!シュコ」みたいなので良いのに
はやぶさは修正後見越して楽しくやりたい場合は両手会心だな
会心でると気持ちいいからな
>>643 改めて見ると納得
戦士:パッシブ優秀、ロスアタ
僧侶:最強の回復、死んでも死なない
魔法:最強の魔法攻撃でさらに倍!
武闘:最強の物理攻撃と最強のザ・ワールド、おたけび便利
盗賊:物理No2、盗み
芸人:最強のオールマイティ
パラ:最強の仲間思い
レン:動物大好き
魔戦:MP大好き
スパ:金大好き
賢者:はごろも嫌い
バト:これといってマスターしてない
648 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 01:49:24.09 ID:wQim2Kmm0
>>626 タイガーは4.5倍性能だけど、マジックアーマーみたいな堅いヤツが来ると、攻撃が通らない。
その点、無双はその心配が無い。
>>647バト:爪さんがいない時にどうですか?ぼっ…僕も中々強いですよっ!;
煽り抜きにこうなりそうで怖い…
>>632 右手に持った場合だけでもいいから、きせきのつるぎで回復してもいいレベルだな
5x6回分の回復ぐらいいいでしょ
あと諸刃なんかも二刀流の場合、通常攻撃以下のダメしか出ないからきせきで回復したら面白いのに
つまりきせきのつるぎもっと修正しろ!
魔戦も実装当初は完全お通夜だったが、
今では狩りでもボスでもそれなりの地位を確立している
まぁ予想していたモノとは違うだろうが
フォース?ああ、そんなのもあったね
バトマスもまだ悲観するのは早い
☆2隼なら安いから会心とルカニ付いてるやつを揃えるかなぁ。
使えそうなら☆3で揃えればいいわけだし
>>647 パラとませんは優秀な職だろw
バトマスも無双のためさえなんとかなれば良いんだがなぁ
せっかくの2刀流なのに左補正が酷過ぎだし
両手無双もDPS低いし前衛でHP防御すばやさ全部最低なんだからもっととんがった方がいいよね
ホント何をさせたいのか
ばくれつでしょ
657 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 02:07:53.40 ID:wQim2Kmm0
>>652 魔戦はまさかの電池職としてLV上げには欠かせない職になったからな。
特にデビルロードでラギメギ籠もりっぱなしでその便利さを痛感した。
ほんとに籠もりっぱなしでいけるからな。
無双の詠唱消すとデバフの鬼になるからやらないよ
それよか一発辺りの倍率を0.5倍じゃなく1倍にすればいい
>>658 つよすぎるだろ。
そろそろ、タイガーと比較するのやめようや。
660 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 02:20:18.88 ID:ZNmsHNlM0
ガタガタいってないでさっさと溜め時間なくせ馬鹿運営が
>>659 まぁでも完全物理職だしどうしても比較は武になると思う
攻撃HP防御みかわし率かいしん率行動回数全部武が上で必殺も自己バフも優秀
勝ってるのは両手は属性武器範囲と2刀は通常雑魚乱獲とデバフ位じゃちょっと悲しすぎる
ボス戦はまだしも雑魚戦であの溜めはイラッとするよな
無双のモーション時間はキラジャグに合わせてるんじゃないか
あれも長いし
>>661 捨て身使えるじゃん。
力高いのも有利。
ボスとサポじゃ使いにくいけど、迷宮ぐらいだったら
楽しいんじゃない。
迷宮の上位バージョンがないというのが問題。
665 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 02:51:35.85 ID:L194VU4F0
通常もスキルも武と比較にならんくらい強いけど
666 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 02:53:55.37 ID:L194VU4F0
迷宮で通常で200、スキルで500近くだすバトあたった後に武盗と組むと
軽いなあって感じしかしないんだけど・・・
盾特技にミラーシールドが追加されて
呪文耐性が高くて覚醒ジゴデインを使ってくるボスでも出れば
皮の盾を装備したバトマスを使うという選択肢も出てくるかもしれない。
現時点の長所は、盾持ちでの最強火力だからなぁ・・・w
守りを捨てたとは何だったのか
もういっそのこと無双は溜め時間を任意に変えられるようにして溜めれば溜めるほど威力が倍増するようにしてくれ
バトマス最強単体攻撃はばくれつでFA?
捨て身やバイキてスキルの攻撃プラスのらないんだろ?
格闘爆裂はねーわ
>>664 バトマスの攻撃には捨て身ありきで考えるの当然として
ルカニ入るならバイシ3倍とかピオリムも入るとかでもいい位かな
捨て身だけじゃ比較ににならんほど強い訳がなく迷宮で楽しむだけなら全職全武器要素はある
力は最高だけど攻撃は最高じゃないしもっとあっても良い位前衛で必須部分が削られてる
僧侶からしたらボスは安定した武が確定的
とりま今回は必殺と証、以降VUは力の伸びと属性武器で化けて欲しい
パラとませんはオンリーワンな役割があるよね
バトマスもまぁ、この二つに迫れるほどではないが特長はあると思う
必殺証でどうなるかわからんしね
盗賊よりかはよっぽどツメ似合うからツメ装備できてもよかったのに
ま、運営がタイガーの壊れを承知してるから外したんだろうけど
676 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 04:31:45.87 ID:TTOEyLqTO
グール相手に両手剣ぐーるぐるしてきたけど楽しすぎワロタw
呪いガードあったらさらに楽しいな買ってこよ
バトマス爆裂強すぎ
天下無双より100倍強いわ
素手時も両腕で殴ればいいのにな
へたしたらバトマスって戦士以下かもしれない…
Lv60になってやっと炎の剣からメタスラの剣に乗り換えることが出来たわ
属性ついてるとそれのせいでダメージ落ちることあるのがキツイ とくにジャミラスとかジャミラスとかジャミラスとか
デモバス背負ってイーターやったけど、やっぱりなんだか申し訳ない気分になってくるわ
平田サポとイーター乱獲やったら時給90000弱は出るみたいだし、もうこっちでいいか・・・
682 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 05:53:20.64 ID:hi/3Cc2q0
>>680 メタスラシリーズの攻撃力の低さに唖然とした
Lv60装備なんだから10以上はアップしてくれよ(´・ω・`)
ジャミラスは昨日初めて戦ったけど全滅した
紙切れ装甲でも壁してるんだから逃げてくれよ賢者ェ(´д`)
天下無双覚えた
はやぶさとの相性よろしくない
迷宮のボスがテンションバーンでも、お構いなく無双出来るキングブレードいいなw
敵さんショボーン
これまで武器はほぼ解析通りに実装されてきたから
次は雷属性のフォースブレードだろうし、両手剣メインならメタスラは買っておいた方がいいかもね。
ちょっと前までは天下無双有りきで、両手剣の渾身斬り取るか勇敢の守備力+10取るかの論議がされていたけど、
今の状態だと闘魂82で止めて、渾身斬りと守備力+10とるのが正解な気がしてきたのだけど
テンションブースト来たら尚の事・・・
爪はタイガーで倍率1.5倍×3だから、ちょっと攻撃力上がるだけでも爆発的に火力があがるけど
バトマスの無双は倍率0.5×6だから、攻撃力少し上がっても大して変わらないような…
将来的には攻撃力は間違いなくバトマス有利だけど
後半武器の攻撃力+が低いから、タイガーだけなら爪の方が強くなったりするんじゃ…
しかしこう見るとタイガーってすげー倍率だな、しかも爪は通常攻撃も常に2回攻撃だしw
まだ天下無双とれてないから試せないけど
テンション天下無双ってやっぱり一発目だけなの?
大獄剣、値段上がりすぎだろ。
数日前は最安値2万だったぞ。
今じゃ・・・
キングブレードの+3買おうと思ってるのだが攻撃と会心どっちがいいのだろうか
教えて先輩方
>>689 バトマスだけ考えるなら大獄でありさえすりゃ無印でもいいからな
そりゃ安物がどんどん消えて最安値が上がるわ
でも戦士でスクルト2回やられても安定4確したいなら+2以上買っとけ
その辺はあんま値段かわってねーから
>>592 さあ今日も天下無双の修正案を広場に出してくれる人もとむ。
段々みんなバトマスのレベル上がってその気持ちが通じてきたな。
>>597 メタスラ天下無双でメタスラに+1が3回で合計3ダメージだったわ。
会心に期待もてないしカス。
メタスラの大剣に
基礎効果で会心3%とか付いてたら買ったんだけどな。
>>687 爪は武器が弱いからそのちょっとがあげづらいですし
爪スキルで上昇する数値も弱いしね
大獄剣の値上がりはマリンソロを広めた工作員の仕業も半分はある。あとあと500万設けた〜とかそんな投稿だわ。
大獄マリン楽なのは間違いないのに
武器の質問にキンブレキンブレ言ってる方が気になる
>>697わかってないなぁ。爪スキルは攻撃力上昇は少しでも大丈夫なんだよ、倍率がかなり高いからね。
逆にバトマスの無双は倍率が極端に低いから、攻撃力がそれなりに上がっても恩恵が少ない。
これ攻撃力が上がるにつれ、無心と無双の差が縮むんじゃないか?
ただでさえ無双は出るまで時間かかるんだし
攻撃力10増えた場合
タイガー 7.5×3=22.5ダメ上昇
無双 2.5×6=15ダメ上昇
無心 7.5上昇
こちら側の攻撃力が敵の防御抜けるようになったらまんまこの計算で通じる
今はもうほとんどの敵がバイキ状態で防御抜けるようになったので今後もこの計算でおk
無双も攻撃力上昇の恩恵はでかいです
はい真っ青
703 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 09:09:16.27 ID:wv+BBg3OO
50レベル上級3両手剣で迷宮ボスに無双で一発100の計600
同条件タイガーで一発170の計510
MP1辺り無双75ダメ、タイガー100ダメ
回転速度はタイガーは無双の1.5〜2倍で回る
もはや無双のタメを早くした程度では話にならないんだよ
無双のダメージをもっとあげるか、現在の無双とタイガーくらいに逆に無双の回転を早めるか
全く同じ条件でダメージ効率がタイガー>>>>無双なんだから
バトマスに居場所なんざないよ
それでも俺はバトマスを続けるけどさ、宗教だし
マリンスライムにランドインパクトしてたハンマーバトマス見かけた。
珍しいなと隣で大獄ぶんまわししてた。
>>700 倍率が高い事なんて分かってて話してるんだろうにw
その返しはただの
>>687を繰り返してるだけで意味ないぞw
>>703 同条件にするのが悪い
向こうはバイキなしで計算したら楽になるよ
707 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 09:29:44.77 ID:wv+BBg3OO
>>706 両方にバイキがないと総ダメはほぼ同じになる
俺が例えに迷宮ボスを出しておいてナンだが、
バイキが使えない状況なんて野良迷宮しかないから条件に加える必要が無い
>>704 ランドインパクト使うサポ連れまわしてる奴なら俺もさっき見かけた
もう今のVer.ではDPSで爪に勝てないってのは諦めれ
はやぶさとハンマー持って捨て身でAポチがダメそこそこで魔戦とせいすいに依存しないバトマス特有の戦い方かと
と、言うことで片手ハンマーバトにしてみようかな
勇90闘82フ82博82片100ハ100
でも右手にハンマー装備しないならハンマースキルいらんのよね‥でもキャンショは強いし欲しい
右手片手バト、右手ハンマーバト、賢僧とかどこにでも連戦可で行けそう
武電僧僧くらいの安定性と火力にはなりそうなんだけどなぁ
レベル42だけど隼つえーな…
両手が輝き出すのは幾つくらいからだ?
711 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 10:07:36.90 ID:V5HUmG2L0
カンストしてからじゃw
はやぶさ右左腕、全部ルカニってどうなのかな?やってる人いない?
単体ダメージは爪武闘家最強っていう設定なんだよ
生きる道は範囲攻撃かハンマー持つかの2択
つーか、どう考えてもハンマーだってマジで
隼ルカニは作っても戦う敵がいない
ルカニが必要なほど強い敵なら、天下無双やヘナトスが欲しくなる
弱い敵は攻撃+か会心でいい
戦士は全部の武器装備でき、覚えた武器スキル使える
バトマスは覚えた全部の職専門スキルが使える
ぼくのかんがえたさいきょうのバランス
>>714 そか。全部ルカニにすれば早い段階でかなりの確立で入りそうだから、2ターン目からとかいかなぁって思った。そっか、あんまり有効じゃなさそうだな、、、。
DPS厨は条件無視ならもろばの方が天下よりDPS出るから悲観すんなよ
渾身(無心)は詠唱1秒だった
こうげきが7秒で1倍
無双が11秒で3倍(モーションは7秒)で、DPS1.9
渾身が8秒で1.8倍(モーションは5秒)で、DPS1.57倍
>>712 隼マヒ付きならやってるよ
腕にも付けたらマヒりまくるw
もう手放せん
左はドラキラでいいかな
どうせ竜しか相手にしないし
「他の強化を提案しろ!」はクソヅメ共は言うが、他の強化案があればそれに因縁付けて真っ青に工作するんだよな
左手に隼ってどうなん
ちないま右が隼で260 左が炎で200くらい
ま、いまさらツメ弱体化されても全財産の半分もだして買った俺のまじゅうさんが泣いちゃう
>>722 ここを見てると
ルカニとかマヒで弱体狙いがいいのかなーって気にはなる
会心狙いは楽しそうだけど
>>723 戦士や僧侶は派手に弱体喰らったってのに、肝心な壊れ放置するんだから無能っぷりがハンパねぇ
さっさと死ねよなのカスども
おいバトマスクエ一話リプレイしちゃったよ
最後無心こうげきで倒すの楽しいぞw
時間制限のあるモンハンならDPS比べるのもわかるけど、ドラクエでんなもん比べてどうすんの?
ま、一応タイガーも弱体化はしてるんだがな
突出したままだが
バトマスは装備可能武器全てに範囲技もあるし
無双をもっと短くしながらそっち方面もっと強化してくれればなあ
単体特化の爪には敵わないまでも
すてみもあるから範囲と単体で大活躍できそうなのに
フォースブレード (雷の魔力を宿しエレメントの敵に効果絶大な大剣)
リュウイーソーHP872 エレメント系 光大弱点
1確狩り流行りそう
左は幻惑+会心にしてる
腕にもつけないと体感は低い
>>686 天下捨てれば渾身と勇敢90になるのか。
それ目指すかなぁ。
>>727 与ダメが高い=全体の負担が減る
与ダメが減る代わりにほかの利点があるなら選択肢としてはいいんじゃない?
現状バトマスにはそれがないので選択肢にも上らないけど
縛りプレイしたい人はどうぞ
>>728 単体でもタイガー各個撃破が効率がいいからねぇ
ぶんまわしがより効果を発揮する敵・・・ボス・・・
と考えるとやっぱりタイガーでも良くなるか、今度は魔法が出てくるんだよねぇ
>>724 左にはやぶさ会心乗ったところで雀の涙なのでおすすめしない…
735 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 11:48:37.30 ID:V5HUmG2L0
せっかくバトマスやってるんだし無双やりたいけど現状いらなぽいな。
1.3は無双捨てて渾身取るか。
MMO未経験の女性バトルプランナーさんだからやる事が斬新だよな、倍率1.5×3で低燃費でモーション優秀なタイガーが爪100
以下でとれて、追加職のバトマスの無双は0.5×6でモーション1.5倍で消費8って
流石にこれでベストバランスはないよな
737 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 11:56:19.75 ID:HCDYI5C4O
バトマスで優秀になりたいなら眠りをつければいい
できるバトマスは眠りや麻痺
バカは会心
ミーハーはルカニ ヘト
>>732 1000匹で44000Gだから元は取りやすいさw
解析通りだとその次はコロシアム専用のがっかり装備でその次がキンブレ上位版
>>729 雷と光って、属性別じゃね?
デインとイオでしょ?
>>736ストーリー見てりゃわかる
盗賊→プライド高い義賊(カッコイイ!)
バトマス→金さえもらえりゃ何でもする傭兵(なんか汚らしい、悪そう)
とか思ってんじゃないの女性バトルプランナーさんは
>>739 あー言われてみればそうだな
じゃただのエレメント20%とかか
エレメントで雷って、ましょうぐも専用武器だな
雷属性じゃないの純粋に
744 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 12:09:52.12 ID:6B4B6Lc50
業界最低価格
10000ゴールド=207webmoney
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745 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 12:13:26.55 ID:L194VU4F0
無双は遅いけど威力はタイガーとか話にならんくらいダメでる&堅い敵もオッケー
今で丁度バランス取れてると思う
747 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 12:15:24.48 ID:L194VU4F0
通常も範囲も強いしDPSと燃費でいったらそれこそバトの通常攻撃になっちゃうしw
748 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 12:19:57.63 ID:L194VU4F0
例えば迷宮だと途中雑魚とボストータルでバトはツメの倍はダメージ稼いでない?
それくらいのイメージあるけどな両方あたると
確かに属性武器の範囲は強いよね
残夜グールでぶんまわししてりゃサポの覚醒魔が覚醒イオラとメラミで焼いてくれるし
両手だけなんですけどね範囲攻撃強いの
ランドインパクトとギガスラとか燃費悪すぎて使えねえ、特にギガスラ
>できるバトマスは眠りや麻痺
ねーよ、職人のステマ乙
先生、右手のハヤブサの錬金は攻撃力+と会心どっちがいいですか?
こんなところでも女ヘイトしてるのは童貞臭きつすぎて笑うから止めてくれw
>>752 左手会心ダメージの修正くるし隼持つならもう会心に割り切った方がいい。攻撃力中途半端なものを攻撃力増やしたってね、たかが知れてる。
755 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 12:58:54.10 ID:cIGuLCJ/0
>>745 ターン制バトルで強制待機時間5秒あるのでモーションあっても関係ないぜw
既に魔法使いスレで魔法詠唱あっても、糞長い魔法でもその間に通常攻撃何回もとか打てないしwと結論出てる。
ターン制バトルじゃなきゃ詠唱長い魔法使いは最低効率の死に職になってたw
危なく攻撃買うとこだった!
買う前にここで聞いてよかった!
詠唱の分だけ次のターン回ってくるのが遅くなるんだが
特技でも溜めにあたる数秒の分遅くなる
溜めがなくてただモーションが長いってだけなら次のターン通常攻撃すればターン数変わらんが
無双の発動早めるとかの修正じゃあったとしてもつまらんなぁ、個人的には。
修正するなら大味でいい、逆にもっと溜めながくして今よりダメージと一発一発の会心率大幅にあげるとか…
ま、使い所難しくなるけどねぇw
760 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 13:42:57.82 ID:wQim2Kmm0
捨て身はバトマスの固有スキルだから、捨て身後の戦闘能力で他職とは比較すべき。
両手剣無双のバトマスは強いよ。
強いよでは無意味
最強以外は存在価値がないのだ
強いというか便利な程度
全弾会心で強いレベル
ソロ狩りだと隼4発×3でギリギリ確殺できる敵とかいるんで俺は両方攻撃錬金。
何より固定値は裏切らない。
バトマス始めてから本格的に両手剣を使い出したんだが、
両手剣戦士が不遇扱いされていた理由がようやく分かった。
出の早い技がことごとく闘魂スキル産なんだが、
戦士はどうやって今まで戦っていたの?
そりゃポイント的に広範囲技とか渾身なんかも使えるんだろうけど、
それでも結構使い所悩まされる感じだよね。
ソロゲーじゃないんだから、代用が利く捨て身の強さを語っても仕方がないよ
オンリーワンな何かを持ってないと
それが攻撃力のはずだったのに、タイガーの7割くらいの火力しか出ないんだから、
さすがに洒落にならんよ
武闘家と異なり鈍重で高火力の線でいくなら、
無双の倍率を0.5から0.75に引き上げるくらいやってほしいわ
いくら天下無双の強化を願ってもやってくれるわけがない
とうこん討ちの成功確率を上昇させました
もろば斬りで受けるダメージを減らしました
実際にやってくる強化はどうせこんなのだから
今のモーションのままじゃどんなにダメージ出ても使う気にならんな
糞長いふんばりの後にまた糞長い殴りモーション
ネトゲ経験の浅いスタッフばかりの無能集団が作ってるから、
DPSってものを知らないんだろうな。
じゃなければ、天下無双があの攻撃力で糞長いモーションになるわけない。
50越えたら両手剣にしないと火力不足する?
天下無双切って片手剣振ろうかなと思ってるんだけどw
きせきのつるぎ天下無双でHP増えるな
両手無双と無心かっこいいからそれで満足することにしたわもう
772 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 14:40:54.47 ID:KqCoefQy0
無双やるより渾身のほうがいい
つミラクルソーd
火力は何狩るかだろうけどどうせボス需要ないしはやぶさ持って乱獲おすすめ
片手盾で滅却込みでブレス完全カットが一番差別化できると思うわ
片手でも十分火力でるし
Vロンがネックなんだけどな
きせきの剣左手に持ったら
防御250程度の雑魚でどれくらい回復するんだろう
6%って結構少ないよね?5
50くらいダメージ出せても3回復だけ?
ブレス30%のVロン持ってる奴とか何人いるんだよw
777 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 14:44:56.54 ID:wQim2Kmm0
>>765 それって戦士が、ズッシ支援とバイキ支援があれば〜とかの理屈と一緒でしょ?
パーティー構成が制限されるから「戦士さんはこないでください〜」とか言われてたわけで。
きせき300/2-250/4=88×0.06=5かな
>>776 だよなあw
でもジャミラスとか迷宮で凄い使えると思うんだよね
アタッカーでヒャッハーするなら強ボスよりも断然迷宮だと思うからさ
>>777 それは違う
ズッシは回復の要である僧侶の負担がでかくなるから
魔法戦士は「バイキとピオを掛ける」のが仕事だから、負担の話じゃない
>>778 やっぱり雀の涙ほどだね・・・せめてその倍は欲しいなぁ
片手二刀流の先人にお聞きしたい
片手剣のスキル振り分けってどうやってますか?
783 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 15:19:43.42 ID:wQim2Kmm0
>>780 それはおまえ、自分だけセルフバイキでヒャッハーやってる片手剣魔戦に失礼だぜ?
ズッシを掛けるのも僧の仕事。
戦パラなら開幕ズッシで天使聖女祈りかける時間をいくらでも作れるんだから負担増にはならない。
それに、魔戦や旅がいなかったらどうするの?
785 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 15:25:09.12 ID:4Su8EjRN0
でたーのうきんw
のうきんが僧侶かたるなよwww
>>782 フォースのHP切って勇敢と合わせて片手剣100
勇敢じゃなくて戦士だった
片手に関する俺の現状はこんな感じだな
戦士65(特訓済):勇敢90、片手50
魔戦60(未特訓):フォース82、片手44
バト44:闘魂87、片手6
789 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 15:44:28.85 ID:HCDYI5C4O
ババトマス 多すぎ
>>784,786.788
ありがとうございます!
フォース切らない方法もあるんですね!
…戦士のレベル上げと特訓がんばるか…
バトマスLv40片手100で美味しい狩場ないかな?
Lv39〜40は攻撃180弱MP80前後の平田サポLv42を3人連れてタコ行って30分で1Lv上げた
玉1個で宿戻り2回、メタスラ無しで42000にわずかに届かないくらいだった
闘魂全振りで無心までは覚えてます
武器はいまだに戦士の剣だけど、レベリング捗るならはやぶさ上級錬金×3買うのも可能です
捨て身二刀流とかギガスラ辺りで美味しい所ないかな?
>>783 スマン、想定モンスターによるね
雑魚狩りなら構成はなんでもいいよ
>>783 敵が一撃で殺してくるような攻撃力じゃなきゃそれでよかったんだがな
現状はズッシみたいな詠唱長い魔法唱えてる暇ないから自己強化できるパラが盾枠独占
ボスに凍てつく波導持ちが多いのも拍車をかけてるし
他に比べて僧侶の仕事が多すぎるんだよな
>>782 戦士メインで考えてたから
戦士65で勇敢100、片手剣40
魔戦65でフォース82、片手剣58
バトマスで片手剣2であとは闘魂上げていく予定
バトマスメインなら勇敢も譲歩できるしもうちょっと楽だろうね
バトマス65にして両手剣390くらいの火力でいろいろボスやってみたけど
武闘家60のツメ260の方が強くて愕然とした
バトマスの必殺も一喝みたいな便利さないしこりゃ今のままじゃ完全にオワコンだ
65まで上げたらもうちょい強くなると思ったんだがな・・・
やっぱ無双の溜めモーションの長さが一番問題だわ
797 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 15:58:28.03 ID:4Su8EjRN0
はやぶさ買う金ではぐめたコインかって格闘100振れ
一番おいしいレベル上げ
>>789 今はバ覚醒魔と一緒で、大量に最強厨がなだれ込んでるから仕方ない
しばらくしたらその人達は賢者になだれ込むだろうから
賢者用の新しい語呂考えておいてね
賢者は魔導の書が実は一番使える
かといって状態異常さみだれ狙いで弓振りなんかした日には・・・
バ覚醒魔
あほう使い
わかり魔戦
あほう戦士
痛イガー
ババトマス
バカマス
バトカス
賢者は嫌邪とかになるのかな
>>796 腕と武器にかいしんつけてから出直してきて
>>793 ドラゴン系は痛いから捨て身はやぶさ2の通常マリンスライムで玉55000位
上級錬金いらんけど余裕あるなら買っといていいと思う
50で無法着てりゅうき兵行ったけどサポ呼び出しとか無駄な回復手数増えてマリン以下だった
ちな電池と回復サポ入れ歯延々と枯れるけど2時間は楽勝だからいらんかな
805 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 16:30:14.15 ID:hi/3Cc2q0
>>793 とりあえずLv42までは結晶溶かしながらタコのままでいいよ
Lv42になったら隼とゾンビキラー買って海賊アジトに籠るか
平田サポでグール狩りに行くかで時給50000は稼げるようになる
特技の会心率は半分に減らされるから、特技連発なら会心装備じゃないほうが…
とツボ職人の俺が言ってみる
無双は会心でないからロマンないよな
バトマスレベル49、武器はドラバス+2でアクセは錬金無しの力のペンダントとパワーベルト。
これで攻撃力405ってありえる?メギスで見かけたんだが…どうやっても405にはならん気が…
すてみしてたってよくあるパターンじゃないの?
迷宮みたいに複数の敵が出てくる塔を永遠と進んでいって最終フロアクリア(ボス無し)で
優秀なアクセを確率でゲットみたいなコンテンツでもあれば範囲持ちが結構生きてくるんだけどな。
爪が単体特化というコンセプトは理解できるけど範囲可武器がひゃほい出来るエンドコンテンツが無いのであれば
しっかり差別化できているとは思えないんだよね。
俺も募集でステ見たらアホみたいに攻撃力高い人いて
よく見たらバイキルトかかってる状態だったわ
まーた会心はやぶさのマーケティングか
正直期待してるほどでないよ会心
あと、百歩譲って効果的だったとしても見栄っ張りな連中が多い中、ステ画面で見えない会心はウケ悪い
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 16:55:50.27 ID:wQim2Kmm0
>>803 爪に会心つける人はノーサンキューです。
無双がひどいから渾身使おう・・・あれ?これ戦士のがよくね?
会心ステマに見える時点で病院行ってこい
錬金は攻撃会心状態異常しか語るもんないんだから仕方ないっしょ
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 17:03:44.65 ID:wQim2Kmm0
はやぶさのつるぎ
開始時会心率上昇10%
会心率+1.2%
会心率+1.2%
販売価格15,000G
桁間違いありがとございます。
もはやバレバレでステルスしてないんだからただのマーケティングだろ
馬鹿だろ
ルカニやヘナトスなどは実用的なので
どんなに宣伝してもステマにはなりません
ランパー歓喜!
はやぶさ出品されすぎw
○<はやぶさは攻撃と会心どっちがいいの?
□<(とくに理由も書かず)会心一択
○<(理由もないのにやたら納得して)あぶねー攻撃買うとこだった!
っていう
>>756-757と全く同じ流れを、戦士スレの頃から誇張抜きで何十回と見てきたから、ステマと言われても仕方ない
つーかステマだろ
攻撃も会心もツボじゃん……
はやぶさは攻撃、会心ともにオススメ見るしそれだけ評価も拮抗しているということじゃないかい。
どちらもバトマスにとっては素晴らしい武器だし、しいて言えば確実派(攻撃)かロマン派(会心)で
自分はどっちだろうかで判断するとかしかないなw
>>823 だからただのマーケティングだってばww
あと魔法戦士スレが抜けてる
あそこでも同じパターンの何度も見たぞ
そして不思議なのはそのやりとりしたIDはその後一切レスしなくなる^^;
>>823 はやぶさ 武器ステマ
両手 武器ステマ
攻撃会心 つぼステマ
るかヘナ ランプステマ
結局決めるのは自分なんだしいちいちうるせーよって話
なんも語れねーじゃん馬鹿なの?
>>826 ああ、もちろん魔戦スレもな
ただあそこは杖や弓の話題が主体になっちゃってからトンと見かけなくなったな
魔法電池の地位確立前までだった
会心なんて素材代も高いし失敗した時のリスクもデカいんだから(初級錬金のみ別だが)
ステマする意味ないと思うけどね
商売に利用するなら攻撃一択だわ
>>829 だから、会心の在庫抱えちゃった転売屋あたりが必死なんじゃない
お前らの猜疑心は異常レベルだぞ
ゲーム位もっと肩の力抜いていいんだぞ?
あぁ装備の転売屋とか存在すっかり忘れてたわw
そのへんならあるかも・・・w
>>823 ワラタw
確かにこのやりとり多いなw何度か見たわ
>>818 いいなあ、それ。
俺は買ったのは、
かいしん率+1.4%
かいしん率+1.4%(-0.8%)
開始時 10%で会心率上昇
7万G
会心率上昇が発動したときの戦闘は脳汁出るよなw
ID:VzCsV4J60
ツボ屋
検証しているサイトでは攻撃錬金と会心錬金のダメージ期待値はほぼ同じという結果が出ていたと思うんだけど
会心錬金を理由も無くオススメされるとそんなに第三者が困る事でもあるのかい?
ヘナトス一択だろw
>>835 だからなに?
バザーにも出してないけど?
バトマススレであれがいいこれがいいって話したいだけなのに楽しい?
攻撃錬金の転売屋か?死ねよ
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 17:33:59.66 ID:hi/3Cc2q0
隼の場合、攻撃錬金でも会心は普通より出るがな
ムラはあっても出るときは2連続とかよくあるし
会心錬金なら爆裂並に出るんなら買いたいが
>>838 それぐらいでむきになるなよw
左手はヘナトス一択だから
>>834 会心上昇が発動した後はどの位の頻度でガチコーンしてくれるのかな?
戦闘開始時10%でマホキテとかも少し面白そう。
理論的に考えると攻撃錬金部分にバイキルトはのらないが
はやぶさの場合は通常攻撃が1.7倍のスキル使うのと同義なので
攻撃錬金が結構効くんだよね
無錬金から攻撃上級錬金成功(+18)にすると
バイキの有無にかかわらず一回の攻撃あたり15程度のダメージ上昇、ドラゴン系なら18
レベリングだと1ターン15の差って案外重要な気がする
まあ期待値で論じないと会心に不利過ぎる計算ではあるが
>>840 いやスマンかった
ヘナトス一択は置いといてスマンかった
>>836 理由も書かずに会心を薦められ、それをそのまま鵜呑みにする相談者の頭の中は知りたいかな
あ、自作自演でないのならね
845 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 17:41:25.69 ID:hi/3Cc2q0
バトマスの腕って別に皮の手袋とかでもいいよね
器用さがデバフに影響するとかじゃないよね
会心なら器用さ高い方がいいのはわかるけどさ
>>841 俺ははやぶさの剣と腕の会心錬金を合わせて8%だけど、
上昇が発動すれば2Tうち、一回は発動する感じだよ。
ごく稀だけど、1Tの攻撃すべてが会心になることもある。
問題は会心上昇の発動が10%ってとこ。
まぁ、発動しなくてもある程度 会心出るから楽しいけどね。
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 17:54:57.46 ID:HCDYI5C4O
できるバトマス 腕眠り12%以上
武器 麻痺 封印 封印
マイナーなバトマス
武器 攻撃力か会心
腕 ルカニ 消費しない10
850 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 17:56:06.19 ID:/GBtQ89q0
関係ないけど女子中学生にふくらはぎ揉んでもらいてー
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 17:58:47.71 ID:AGjaYv24O
武闘家が最強だってボスやってる奴らなら分かってる
実際最強だしな
バトマスはお遊び程度
パッシブフルにしてる武闘家を崩してまでバトマスなんかやりたいともおもない
片手0ではやぶさ二刀してるわ
今は250攻撃力あるしまぁいい
>>847 ほほう。少し前に良いのがあって結局スルーしてたけど結構面白そうだね。
現時点で多くある無骨な感じの両手剣も好きだけどヒューザが持っているような
鞘つきでスラっとした両手剣がもっと欲しいぜ。
>>851 スキルゼロではやぶさ250ってどうやるの?
俺も関係ないけど女子中学生と関係を持ちたい
お前ら散々今までドラクエしてきたんだから
何を装備すればいいか解るでしょ
いま考えたんだけどバトマスの必殺が噂どおりの性能だとしたら、ためる2を2回の方が早い気がしてならないんだけど…
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 18:25:39.87 ID:wQim2Kmm0
>>841 戦士でやって、会心2回+証1回、次のターンで会心2回、次のターンで1回の6連(約1300ダメ)をネクロバルサにたたき込めるレベル。
アドレナリンが分泌される。
ようやく天下とったけどモーション長すぎだろこれw
>>857 なにそれしゅごい。ロマン求めているタイプの人には堪らないかもしれないな。
そういえば左手にそのタイプの武器を持った時も発動するのかね?
右、左手に持って発動率あがるとしたら・・ゴクリ。
右手会心隼+左手戦闘時10%会心×3のメタスラ剣が二刀流最強
結局天下無双って、あまり火力のある特技のない片手剣とハンマーでダメージ与える用って事でいいんだろうか
両手剣は渾身斬りで問題無いし
片手剣とハンマーも二刀流でポチポチのが強いのかもしれんが・・・
じゃあ会心確率上昇%上げるために拳聖セットも買わないとな(裁縫のステマ)
二刀流つええぞ
レベリングも意外と稼げるしなにより楽だからな
だいぶ前にほぼ全財産の17万で買った
攻撃+6(+2)MP消費しない5%のメタスラ大剣+2がもったいなく感じて戦士でも使おうと思ってたのにまだ装備してない
勇気がほしいわ
渾身よええよ。スキルMAXだが迷宮ボスで
捨て身通常攻撃ダメージ200
捨て身渾身でダメージ330
1.65倍。
しょぼいね、今のバトマス使わなくていい。やれば分かる。
会心率上げるならきようさパッシブも取った方がいいでしょ
タイガーと同じ位の時間だからな。mp2の違いでも弱すぎ。
>>856 確かに…かといって一定時間SHTじゃ強すぎるしなぁ。武闘家と比べると何でも劣って感じるのは気のせいだろうか…
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 19:05:23.79 ID:9QTMEZhL0
仮面のバトルマスターの正体って一体誰なんでしょうね?
渾身は必殺でテンションアップが来たら化けるよ
たぶん
来ても330が400ちょい位にしかならないだろう。タイガーより弱い。
バトマス特訓する人いたら一緒にしようぜ。緑かアイスボンバーあたり希望だけど誰かいるかな?
ほんとになんのかな、武闘家のスーパーハイテンション必中拳がmp2で1100なのに絶対越えない気がする。
必殺きてもSHT渾身するよりSHTゴールドフィンガーのが強いからなw
意味分からん
武闘家でSHTになるのは単なる趣味だけど
バトマスは必殺で普通に使うから比べるのがおかしい
>>872 SHTは3.5倍+レベル準拠のボーナスな
まあ必殺はテンション50のときもあるらしいが
そこは爪で真似できないSHTすてみぶん回しよ!!
使える頃には敵がほぼ全滅してそうではあるがw
わろた 笑いのネタにしかならん。くそ開発屋め。よくあれで金貰えてるわ。
俺だったらこんなめちゃくちゃリリースしない。
ためる弐を10消費して2ターンかけて使うのと1ターン無消費でSHTになれる差を考えろよ
せめて一喝やぬすむハンターみたいな、超強力なおまけがあれば良かったんだけどね。
テンションブーストは、PTメンバー全員をSHTにするぐらいでいいんじゃないだろうか
>>802 >>805 ありがとう
Lv42までは結晶貯めながらタコ続けて、その後は買ったはやぶさの強さ見ながらマリンかアジト行ってみます
レンジャーみたいにいいね
>>876 武道家が趣味でいつでもSHTになれるのにバトマスは必殺使わないとなれないとかw
>>880 必殺のモーションが2ターン分かかるかもしれないんだけど大丈夫?MP10消費して短いモーションでSHTになれる差を考えろよ
>>865 MP消費3で倍率3倍の600は与えないと話にならねーよな?クソ野郎。
>>880 いつでも使えるためる弐といつ使えるかわからない必殺技を同列に語るとか無能開発者か?
武のためる2って必ず成功するようになってからも
それほど注目されてない技なのに
ここまでの嫉妬を集めるってのもすごいな
せめてとりあえず実際に必殺と証がきてから嫉妬しようよ
ためる弐自体は相当強い技だけど、主力攻撃とは噛み合わないしなあ
わかった
SHTになった時のゴゴゴゴって波動で敵をぶっ飛ばすんだな最強だな
腕は両手の場合、消費しないでいいかな
バトマススレに卑屈なスレが多いのも仕方ないか
武闘家で活躍するためには+3武器・力パッシブ・HPパッシブ・MPパッシブ取得が最低条件
バトマスはそういうのを取らずに楽して俺つえーしたかった怠け者達の希望の星だったんだろう
何言ってんのw
証はコッソリおしゃれさがちからに変わってたりしないかなw
>>892 どっかのバ覚醒魔みたいなこと言ってんのな
努力が足りない()
最強厨はさっさと市ね
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 19:57:44.50 ID:wQim2Kmm0
何度でも言う
溜める弐は瞑想用でクソ強い
フルパで特訓1000で、闘魂と両手剣100なんだけどね
賢者がソロ向けみたいな発言を開発者がしてたけど、バトマスも回復以外はそんな感じなのかね
賢者でも思ったけどなんでここの運営って、スカッと爽快感ある調整してくれないのかね
これじゃ結局いつも通りツメでいいって話になるじゃん、何のための新職業だよコレ
ホント糞運営だな
900 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 20:03:02.04 ID:wQim2Kmm0
バトマス単体で出来る最大攻撃
両手剣捨て身SHT天下無双(武器防御もあるよ!)
武闘家単体でできる最大攻撃
SHTゴールドフィンガー
攻撃力はバトマス>>>越えられない壁>>>武闘家
どう考えてもバトマスの方が圧勝
SHTゴールドフィンガーって1000くらい出なかったっけw
SHT無双じゃ届かんだろw
単体での火力だけをみるべきだよね
ただPT狩りするんだったら単体での火力だと見劣りしちゃうってだけで
みんなバイシをかけてもらってってのが当たり前になってるんだろうけど
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 20:19:30.22 ID:cxehvH6b0
SHT無双て ネ タ で す か?笑
>>901 むしろSHT必中拳で1000くらいでるよな
SHT諸刃ならあまりに強すぎて自分が死ぬ可能性があるんじゃねーの?
そこは渾身使えよ
LV60、はやぶさ+ほのお(+3の失敗品)で
ライキンに通常180ぐらい(80・60・40)
A連打最強職なのは間違いない
ある程度レベル上げ終わったら
捨て身A連打放置で複垢強ボスでもやってみるかな
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 20:45:34.90 ID:V5HUmG2L0
ガンガンいこうぜにしたら問答無用ですてみしてくれればサポとして最高なんだけどなー
>>900 攻撃力はバトマスの方が確かに高い
ただ武道家は一喝、GF、不撓不屈など総合力は圧倒的に武道家のが上だわ
更にタイガーのモーションの差もある
お前の言うとおり攻撃力だけはバトマスの圧勝だけど、それだけでPTの四枠に入れるはずない
攻撃力の数値だけみると確かに高いよね、うん
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 21:03:34.21 ID:V5HUmG2L0
要するにトランクスか。
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 21:10:09.30 ID:wQim2Kmm0
>>910 不撓不屈はかなり魅力的なスキルだけど、一喝はたいしたことない。
敵を止める(体勢を立て直す)に一喝期待をするヤツもいるけど、その時点で劣等PT
最近の異常に堅い戦パラ入れて強敵戦やったことが無いヤツの妄言。
隼は攻撃が無難だと思われる
失敗品なんで魅了とか付いてるけど・・
+6(+2)+6(−3)魅了+3%とかそんな感じの安いはやぶさです
捨て身で通常だと300ぐらいか(130・90・80)
面倒だからA連打
>>911 攻撃力だけだ生き残れるならアストルティアはいまだ斧戦で溢れてるよなあw
>>874 必中は倍率1.7(爪1発目1.0+2発目0.7)の威力
渾身は1.6〜2.0の平均1.8の威力
両手のほうが100ぐらい基礎攻撃力高い
両手のほうが防御高い敵に効きやすい
たぶん1500くらいはでるとおもう
とりあえず広場で出てる無双の強化案には一通りそう思うを入れてきた
次の次くらいのアプデで強化きてくれるといいなぁ
>>914 敵の攻撃力がインフレしてて開幕一発食らうだけで必殺チャージも珍しくないんだけど。
そうでなくとも一喝入ればバフ掛けなおしや回復にかなり余裕が出るんだけど後衛やったことないのか?
それに武道家とバトマス比べてるのにパラ入りPT比較に出してる時点で話にならない
好きな職でやるのが1番楽しいからバトマスVS武闘家とかはどうでもいいんだけど1つ気になった事が
ためる弐っていつから成功率100%になったの?
成功率100%になったのってためる壱じゃなかったっけ?Ver1,3から?
迷宮でもタコでもはやぶさ二刀流がいっぱいだお
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 21:57:38.60 ID:hi/3Cc2q0
両手剣はお金がかかり過ぎてセレブ御用達になってる
両手剣でも片手剣でもとりあえず剣で戦えるようになっただけど歓喜もんだ
強ボスやらコインボスの席がうんぬんはとりあえず置いといて隼二刀流楽しいわ
明日の装備には期待してないけど、必殺は少し楽しみだ
ためる弐100%は多分10月9日の大型アップデート時。
バトマスやっていて思ったけど回避極の職が一つ欲しい。
今のところ必殺やスキルの関係で旅がそれに近いんだろうけど少し物足りない。
専スキルで身かわしUPを何段階か習得でヒラリヒラリしたいな。バランス調整が難しそうだけど。
>>914 僧侶の1ターンの重さを知らない脳筋の発想だな
>>925 アクロバットスター以上のものがあったらバランスクソだろ
オフゲーやってろ
>>920 ガードスキル無い爪武だけで前衛にしてるから一喝なんぞ強い気がするだけで
1割2割でも敵の攻撃無効化してれば余裕なんていくらでもできるんだよ。
証の性能が良かった場合、回避バトマスは悲しいことになるなw
>>924 うむー
俺も大獄剣買ったらなんかそれだけで満足したよ
やっぱ剣振れるのは気持ちいいや
>>927 常時アクロバットスター以上って訳じゃないぜ。必殺で一定時間みかわし100%ならパラより少し弱い程度だし。
まぁそんな職が今後出ればいいなという妄想だけどなw
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 22:20:14.13 ID:wQim2Kmm0
>>926 本職だから知ってるよ。
いや、知らないと言うべきか。
敵がこっちまで来ないから。
堅い敵が増えてきたら「爪が堅い敵に通らないのはおかしい」って意見が殺到して修正されるだけ
バトマスと爪じゃあ使ってる奴らの数が違う
ここで聞くのはなんか違う気もするが、はやぶさのドレスアップ何にしてる?
俺は、まけんしのレイピアとプラチナソード
武とバトマスの比較してるのにさっきからパラPTの話してる奴は何がしたいんだよ
しかしタイガー弱体するとまた覚醒最強になるだろ
タイガーザキ弱体してから弱体反対キャンペーン張ったようなやつらが
またデカいツラするかと思うとムカムカするんだよな
タイガー据え置きで無双強化で選択肢が増えるような方向がいい
一度でも強敵相手にヒーラーやったことがあるなら、
一喝がいらないなんて口が裂けても言えないと思うんだけど。
これだから後衛未経験の奴は脳筋ってバカにされるんだよ
一度でもまともな盾職入れた事があれば
一喝なんて所詮ランダムで1回発動したら死なないとなかなか発動しなくなるようなの
どうでもよくなると思うんだが
どうせ思考停止してそれこそ武武の脳筋PTしかやったことなんじゃないの?
俺も本職僧侶だけど、一喝は頼りになるよ
ターン押され気味のときは、特にね
僧侶2人のときはいらないね
パラPTワロタww
941 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 22:48:00.07 ID:Iz1jdzZf0
>>923 はやぶさとかの分片手の方が金かかると思ってたけど違うん?
943 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 22:53:34.63 ID:AGjaYv24O
バトマスはゴミでFA
パラを悪くいうのはやめてけれ
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 22:57:35.45 ID:V5HUmG2L0
結局実装前が一番楽しかったんだな。
キンブレ会心か攻撃かどっちか背中を押してくれ
>>927 アクロバットスターって、タゲ集めるの?
ただ回避高めても、タゲ取ってるように見えないんだが・・・
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 23:10:26.14 ID:AGjaYv24O
迷宮で無双してる奴らは通報してるわ
ただの嫌がらせじゃん
>>912 スライムベスにソロ諸刃で相打ちしてきたけど、「勝ち扱い」になるみたい。
もちろん戦闘終了後は死んでいるので、
宝箱出たら知らなーい。
951 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 23:25:31.42 ID:wQim2Kmm0
ところで証の効果がテンションバーンもどきなら、必殺技は何が来るだろう?
テンション系の技だと芸が無いから、剣の舞12連撃とか来ないかな。
>>914 魔法PTでも無い限りパラなんか入れないから関係なくない?
俺のはやぶさは待ち受けように右攻撃38、左会心3%
迷宮は右会心4%、左手会心3%
迷宮ボスは右会心4%、左手ルカニ10%(ルカニ爆裂がいる場合は左攻撃38)
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 23:41:19.15 ID:S99LlZzN0
>>948 迷宮(特にボス戦)で天下無双を使っちゃだめって言ってるの?
なにがどうだめなのかちゃんと書け
ボスに席あるかは知らんけど迷宮じゃ超強いだろ
迷宮ボスで無双使うときにはやぶさから持ちかえるのがめんどい!
でも使う!
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/17(日) 23:53:08.94 ID:Iz1jdzZf0
>>941 早速消されたみたいなので
バトルマスターで左右それぞれ武器を装備させた後に転職します。
その後、右に装備した武器を預けてまたバトルマスターになります。
すると何故か右手格闘で左手武器のままで攻撃できます。
攻撃モーションが変ですがネタとして一度試してみると面白いですよ!
>>957 試したいけど説教部屋行きが怖くてできんわ
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/18(月) 00:04:26.77 ID:Iz1jdzZf0
>>941 やってみたけど通常の攻撃モーションがないらしく遅れてからダメージがいきなり出る。
スキルは格闘で左手に武器持ったまま爆裂だしたりする。
あと左にはやぶさを装備したけど右1回左1回攻撃だった。
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/18(月) 00:11:03.35 ID:UwSATndv0
>>910 それを言うなら、バトマスは武闘家以上にテンション使いこなしてるとか、応援が上位互換とか言えちゃうでしょ。
GFみたいな武器スキルまでできることに含めるなら、
バトマスは範囲技、ガード率上昇、防御無視固定ダメ、属性技、行動キャンセル技、
敵重量減、自己バフ、中距離技もできて、MP消費なしで他武器の特技並みのダメを出せる。
良い悪いなんて状況によって変わるとしか言えないと思うわ。
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/18(月) 00:11:47.75 ID:GG9lCAEG0
>>958 そんなもんで説教部屋いくかよwwwwwwwww
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/18(月) 00:14:48.02 ID:efzpg8mz0
優秀な皮の盾は押さえましたか?
盾スキル片手剣無双に落ち着く可能性もあるよ?
>>960 武も武器によってかなり多彩な行動が取れましてね・・・
まあ状況によって良し悪しが変わるのは同意する
その比率の偏りを考慮しなければだけど
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/18(月) 00:28:53.27 ID:efzpg8mz0
まあいざとなれば、バトマスはキャンセルショット使えるしね。
いい加減糞ツメもうざくなってきたなあ
>>959 やってみたが普通の武器だと攻撃一回だね
爆裂で剣ブンブン振り回して危ないわw
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/18(月) 00:42:16.32 ID:wCdv2VGg0
>>965 強ボスもPTもバトマスに取られたからここでバトマス死ね死ね言うのが
日課になったんだよ。
それだけのことw
バトマスで大獄剣装備できるようになったのでマリン行ったらうめえなw
パサータンク連れて狩り開始したら1時間ずっとぐるぐる回っていられた、
経験値が1h80000ほど、やってておかしいと思った(笑)
まだレベル上げてる途中だけど、結局両手剣と闘魂リセットして、
勇敢のHP+30までとって残り両手剣振りと、
バトマスのスキルで両手剣100にして残り闘魂という構成にしてしまった
無双覚えてても今のところ使い道ないし・・・
でも、せっかく戦士もバトマスも特訓1000までやっちゃったので、
レベル65でちょうど天下無双が取れるように調整・・・
あとは証と必殺の性能次第だな
>>941 この手のデバッグもできてないとか本当に人足りないんだな…
>>967 なんだ、かつてツメが覚醒魔にした事じゃないか
因果応報
悲しくならんかそういうの・・・
左手もせめて攻撃スキルは乗るようにしてくれよ
スキルの攻撃と会心威力が修正されたらかなり火力は上がりそうだよな
なんかずっとばくれつでいい気がしてきた
「まんたん」するたびに「ありがとう!!」されるんだけど・・・
一回だけでいいですよ(それすら不要だけどね お仕事だもの)
当初あんだけ避難あったバトマスの要望だったが急激にバトマスに対する賛成派意見が多くなったな。
これが当たり前なんだが、当初そうして欲しくない工作員がグルで反対を一斉に押していたのだろうか。さすがにそろそろ要望多くて懲りたかなw
>>977 バトマスで天下無双使えるようになった人たちが増えてきたんじゃね
>>976 お前のバトマススゲーな
それともそのPTが呪われすぎなのか?
(賢者スレの誤爆なんていえない・・・)
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/18(月) 02:13:22.50 ID:f8yFc3Nn0
>>980 ワロタwいや、わかるよ。バトマスにまんたんとか関係ないし
でもこっちは回復さしてあげれないからお礼は言わせて><
イーター乱獲に拾われてバトマス3人ともソサリンのないカスだったんだけどさ
MPなくなるの早すぎで挙句に宿行こうという始末
せめてソサリン持ち2人居れば持ってないカスは空気読んで自分でMP回復したりするけど
なし3人だと本当に効率わりーな
バトマス上げてた頃は自分含め最低2人はソサリンあったからずっと篭れたが
バトマスで乱獲する奴に言っておくがソサリンすらない奴は高スペ賢者の俺を拾うな
僧侶はバザックスにいっちゃってるから
しょうが無く賢者が拾われてることに気づけよ…
そもそも乱獲って二刀流でやるんじゃないの?
まさかマリンスライムの奪い合いを魔じゃなくて
バトマスとするなんて予想してなかった
985 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/18(月) 02:45:24.76 ID:qJ1dmRSfO
奇跡で六回回復するね
奇跡の剣+捨て身天下無双で20〜30回復ってところか
悪くはないが…
987 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/18(月) 02:50:30.18 ID:r572rchFO
両手がやりたいなら戦死でもやっとけ
片手は無双とギガスラおぼえてる時点で地雷
死んだほうがいいレベル
無双が地雷だから両手で無双されても迷惑なだけ
テンションきて渾身でもためる弐からのGFのほうが強い
しかも必殺技や証みたいな不安定なテンションバーンなんてうんこ以下
全てで武闘家を下回るゴミをそれでも使いたいなら片手はギガスラ前でとめておけ
武器ははやぶさ右手は必須
左手は好きにしたらいい
これしてもただのゴミだけどな
ボスでは武武電僧が絶対固定の最強PTだし
両手剣でやるのか二刀流でやるのかは知らないけど、
イーター乱獲って時給どんなもんなの?
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/18(月) 02:52:12.82 ID:s2MKho4/0
マリン混みすぎワロえない
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/18(月) 02:55:32.43 ID:r572rchFO
俺はばくれつけん中心でレベル65にした
そこらへんの口だけのカス爪とは違う
二刀も両手もした
メインは武闘家
ボスのことも立ち回りから耐性から全て熟知してる
だからこそ言える
バトマスは話にならない
戦死と同じかそれ以下
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/18(月) 03:05:20.32 ID:r572rchFO
堀井が言ってただろ
両手は遅いって
両手は最初から死んでんだよ
武器屋のステマに乗ったバカどもが買ってるだけでな
二刀流は二刀流を生かすなら両手も出来る技はする意味がない
するなら最初から両手しろ池沼って感じ
よく盾装備して無双すればいいとか言ってるバカいるけど前衛が盾装備してなんの意味があるんだよ
ビッグとかしてる暇あるなら攻撃力しろ
前衛に守りはいらねーんだよ
前衛が守りに入る時点で論外
僧侶や電池を信用してない証拠
つうこんなんてまったく怖くないしな
想定の範囲の些細な出来事にしか過ぎない
となれば二刀流はすてみ4回攻撃しかないよな
すてみ攻撃なんてするからにはバトマスは3人入れなきゃいけない
この時点で話にならないわ
ピオリムもない状態で剣だけ振り回してAボタン押してるだけとかただの池沼だなwwww
abo-nn
確かにギガスラはバトマスにいらんけど持ってるだけで地雷とは言い過ぎだろ〜。
魔法戦士あたりと使い回してる層だっているんじゃない?
片手なんか今のSPなら100余裕だし
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/18(月) 03:13:05.44 ID:r572rchFO
メインに据えるためにバトマス上げてる奴らなんつ皆無だろ
アホでも50過ぎればあれ?これ地雷職だなって気付くわ
それでも上げた俺みたいな奴らは一応完璧にして文句言ってやろうって層
お前がメインにしたバトマスより俺が遊びでやってるバトマスのほうが強いぞみたいな感じ
そこまでバトマス良いと思うなら明日緑玉出しとけ
995 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/18(月) 03:17:02.69 ID:r572rchFO
俺が例えばいま戦死が最強って言ってもあっそって感じだろ
武闘家はバトマス最強無双つええwwwとか聞こえてもあっそって感じなんだよ
眼中にない
バトマスそれでも最強とか思ってる知的障害は緑玉出しとけ
池沼の目印にちょうどいいわwwww
3垢で強イッド行ってみた
バトバト賢+サポ僧侶のLV60PT
バトは捨て身後、タゲあわせて通常のみ
賢者でひたすら回復
4戦2勝だった。意外と勝てるな
鍛えなおしてから、他の強ボスとも遊んでみよう・・・
サポ3のがいいだろそれw
>>986 特技にはのらねーよ
天下で毎ターン20〜30も回復するならきせきバトマスが主流になるレベル
武道家必死ワロタww
お前ら寝ろ
1001 :
1001:
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