はぐメタの為に無かった事にしたかったなら
普通はぐメタのコイン側を修正するよな・・・
なんで格闘側を弱体するんだ
ずっと愛用してた3.6%の会心小手を結晶化して4.2%に買い換えた
迷宮での会心隼二刀流が覚醒しただけだったorz
隼二刀は完全に格闘爆裂のアッパー仕様になったからな、しかもノーコストだし
デバフ入りが薄くなってバトマス格闘の利点はビッグシールドと会心ガードくらいしかない
まぁ、もう縛りプレイと割り切るしかないよね格闘プレイは
おそらく2.0までこんな仕様だろう
皮の盾しか持てない職で格闘する気しないわ
神話クエの王者の盾も装備できるぞ!!!!
65の戦士のばくれつがガルゴル相手に会心なしで大体200前後
同レベルの会心はやぶさ二刀流は会心なしで180以下だったかな
会心率は上級で固めて10%越えた後者の方が気持ち上(適当
切り捨てるほど使えん!とは感じなかったけどね戦士であれば
と思ったけど会心隼の通常260以上出てたわ
とりあえず腕錬金はしっかり乗るので、腕錬金さえしっかり付ければ他の連撃系の特技よりは会心が出るね。
会心はやぶさ二刀流を除けば、そこそこ悪くは無いかなぁ・・・。
3.6%会心格闘バトマスにしてグールで試し打ちやったら
いきなり会心3連発出てびびった
迷宮でもメタスラ3匹中2匹は仕留められた
試行回数を全然こなしてないのでたまたまだろうけど
初級&中級会心小手でやってた人は
下がった分を上級錬金でそれなりにカバー出来そうな気がする
上級使ってた人は超級実装までご愁傷さまだが
ツボは大変だな
中級大成功の4.2会心でも全然出ないんだよなあ…。
上級大成功とかクソ高そうで買う気起きないしね。
誰か4.2と5.1パーの会心腕で会心発動回数検証してくんないかね
きようさ300以上も条件に付け加えて
>>282 俺は依頼しかやらないへなちょこ防具職人だ
せめて錬金でカバーできるような調整をしたと信じたいだけ
格闘好きが一定数いるのは運営も把握してると思うんだけどねえ
もう格闘の意味ないなこれ
会心腕もまさに 焼け石に水
ただでさえ高レベル帯だとナニな状態だったのにさらに弱体化とは酷い
そんなに言うなら武器を持とうと思うんだけど発売日からやってて今まで一回も武器を持ったことがないんだけど何を持てばいいのw
祖先に倣うならまずは石だな
敵に投げつけてそれを武器とするんだ
割りと真面目に単体相手なら未だ上位の威力だから捨てたもんじゃないよ
会心抜きでもばくれつ以下なんてザラだし
藤澤が事故死するか75武器が出るまで安泰じゃないの?
ばくれつで預けてもまだサポ借りてくれる人居るんだなー
久しぶりにINしてばくれつしたがひどいなこれ
結晶用装備のせいもあるが3、4回ばくれつして会心1、2回程度か
手持ちの会心籠手試してないがそこまで劇的には変わんないんだろうなぁ
次回のVUで少しでも上方修正してくれるといいが
しばらくはパッシブ取りでもするかな…
はぐめたコインの件もあるし当分据え置きだろう
そもそも全職で使えるのにあの会心率が強すぎた、今くらいで丁度いいよ
特別強すぎなんてことなかったけどな
そこまで強かったら迷宮で忌み嫌われたりせんわ
はぐメタコインをどうにかしてもらうしかないな
迷宮での文句はレベル50以上でも爆裂だったり、デンションバーンだろうとかまわず爆裂だったりするヤツだろ
だが50以上でもメンバーによってはばくれつが一番火力ある場合あるから困る
あるあるwレオとか来たら悲惨だったな
レベル50代の弓レンジャーだけど、B面装備としては格闘はまだ行けるな。
キングレオの「はげしく切り裂く」対策にビッグシールドを貼りながら回復して、余裕があれば爆裂拳でそこそこのダメージ。
まぁ、どちらかというと盾スキルが優秀という話で迷宮ならブーメラン持てよと言われればその通りだが・・・。
格闘が好きなんだよ。
今まで格闘って奇数バージョンで強化されて偶数バージョンで他に置いていかれた感じになってるから
Ver.1.5では何がしかの格闘強化がある!…はず。
そもそも置いてかれてたのに弱体されたからな〜
まあせめて1.3仕様に戻る事を祈る
VUからしばらく遊んでみたが、ボスとかやたら硬い敵相手にするとかじゃなければまだ使えるな
デバフ撒きは格闘の生き残り策として期待されたけど
戦士強化が優先される形になったか
しかし見事に格闘のいいところを軒並み潰してきたな
残ってるの低レベル最強と格闘が好きっていうこっちの気持ちだけじゃん
そういうことだろう
42レベルからは珠買ってスキル振り替えて
ちゃんと武器も買って下さいねと
実際、Lvそれなりに上がったら武器推奨みたいな事言ってた気がする
素手が弱いのなんて当たり前じゃん
お前らは3の武闘家とか4のアリーナを素手で戦わせてたのか
ドラクエ9のアタッカーは素手で戦わせていた。
全職で使えるというのは他にはないメリット
>>305 何言ってんの
「素手なのに戦える」からスキルなんだろうが
ただの素手攻撃と一緒にすんじゃねえよ
>>307 それに加えて
盾が持てるってのもメリット
守備+30はデカい
今さらながら1.3の頃が強すぎたんだなぁと思う
出る杭は打たれる(´・ω・`)
312 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/05/26(日) 04:14:52.04 ID:s1UY6VgWO
無法者高すぎて買えない
レベル60なったけど未だぶどうぎ\(^o^)/
オワコン
314 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/05/26(日) 06:14:11.34 ID:qBI7tP3gO
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>>307 >>309 いいところであると同時にセンスのないところなんだよね
職業イメージによって装備を決めている(重たいものは装備できない等)のに素手ってだけでどんな職業でもバリバリ肉弾戦ができるってのがなあ
じゃあ逆に武器も全職業で使えるだろうよって思う
盾持てるのに爆裂拳は両手でしてるのが納得いかん
あれは籠手に付いてるタイプやん廬山昇竜破(´・ω・`)
キャップみたいに格闘と盾を組み合わせたファイトスタイルの実装はよ
それよりも実戦空手d 格闘とブーメランを組み合わせたまったく新しい格闘技を!