汎用性があり武器代金がかからないと言えば聞こえは良いが
低レベル帯のレベル上げ等でしか活躍の場がなく
レベルが高くなる程役に立たなくなっていく大器晩成からは程遠い格闘
だが3月の大規模アップデートで遂にその真価を発揮する時が来た!?
【DQ10】格闘専用スレ 6殴り目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1354859495 格闘家寄合所:
鯖40ガタラ ガラクタ城前広場 奇数時間に集合 例)19時、21時、23時
※集合場所がイベント開催に絡む場合は鯖40のガタラ郵便局前広場になります
【よくある質問】
Q:爆裂拳に小手の錬金効果は乗るの?
A:先人たちの検証により小手の会心率は乗ります。
ルカニ等の状態異常はver1.3から乗るようになる模様。
(詳細はアップデート待ち)
Q:小手につける錬金効果は会心と消費なしどっちがいいの?
A:どちらも有用です。ボス戦など強敵相手は会心、
遠征時は消費なしが良いなどの意見があります。
レベル上げでも宿近くや長時間滞在する場合など、
状況によって使い分けるのがベター。
Q:爆裂拳取るのにどの職業を潰すのがいいの?
A:人それぞれなので一概には言えませんが、スキルの兼ね合いから
盗賊やスーパースターの割り振りを多くする人が多いようです。
最速で取るなら武闘家と盗賊をLV20(盗賊で盗むを獲得&転職条件クリア)、
レンジャーとスーパースターとバトルマスターの3職を
LV16まで上げれば格闘100にできます。
>>1 しつこ過ぎ死ねよ池沼
派生・細分化スレはしたらばの方に立てて死ね
あぼーん
>>1 乙です、ありがとう
3月の大規模アップデート楽しみだなw
公式の冒険記のばくれちゅわで笑っちまった
やっぱりこれ書いたのってオッサンだったりしちゃうのか
二刀流の仕様ってどこまで判明してるの?
天下無双はともかく通常の二刀流って二回攻撃になるのか?
単純に武器の分だけ攻撃力が上がるだけだと思ってたが
俺達の時代の幕開けだ(`・ω・´)
爆裂に乗るのはデカいな
何か新情報あったの?
デバフ乗るのはいいとしても結局PTには入れなさそうなのが泣ける
マヒとか眠り耐性の無い強敵なら爆裂PTでカモれるとか胸熱
マヒ腕とか錬金超運ゲーで一個乗ればラッキー程度だぞ
堅い相手だとルカニ腕装備しても、格闘のダメージソースは会心なんだろうなぁ…。
爆裂パラなのにソーサリつけてるだけど雇われ度が全然ちげぇのな
みんなも早くソーサリとりなよ
バトマス賢者ついにくるな
バトマスで力パッシブとってから
賢者にいった方が捗りそうな気はするがMPも捨てがたい
賢者専用スキルに異常率アップがあるって
賢者で異常ばくれつけんの時代がくるで
>>18 問題は力がどれくらいあるのかと腕装備をどうするかだね。
賢者の装備品って使い回しが利かないのばっかりじゃなかったっけ?
バトマス二刀流って結局どうなったん?
>>20 今からクエやってくる
それでよければ待っててくれ
バトマスになった
すぐに二刀流できたが
格闘は1回攻撃だ・・・
>>20 転職直後に銅のつるぎ2本買って装備したら両手に装備された
右手に武器装備しないと左手に装備できない
装備してから右手外しても両手から外れるので格闘二刀流は無理っぽい
片手剣スキルはとってないからスキルが乗るかはわからなかった
今んとこ二刀流は微妙だって話もバトマススレで出てるし
他の形で格闘を活かせるスタイルを模索するしかないね。
そういや、魔法戦士の証の効果が特技に乗るようになったとか聞いたけどマジなんかな。
なんかV.upしてから、会心の一撃が良く出るようになった気がする。
┌─────┐
│偶 然 だ ぞ.│
└∩───∩┘
ヽ(`・ω・´)ノ
レベルあげに必死で全然小手の効果試してないわ
普通に異常錬金載ってる?
>>28 すっかり異常腕を買うのを忘れちゃってて自分では試せてないけど
魔法の迷宮で爆裂拳で攻撃力低下を発動させてたのは見たよ。
状態異常腕はしばらくしないと、値段が高いままなんだろうなあ(´・ω・`)
やっと攻撃240超えたけど
強ボスとかいける?
HPとかパッシブはそろってます
自分は僧以外で行ったことないけど、縛Gつけて抑え役のパラとかなら蜘蛛いけるんじゃない?
ロスト通らないことはないだろうし
一度は全員格闘で行ってみたいけどどうにかなるのか想像がつかない
蜘蛛はツメの代わりにばくれついれても行ける
テンプレ武武魔戦僧のアタッカーとしていきたいのなら武2枚の1人ならまぁいけるって感じだな
今なら異常追加も載るから幻惑とルカニあたりで周りをカバーするのもいいだろう
ただ野良では効率を求められるから組むのは断られると思う
フレやチーム同士じゃないときびしいね
練習PTとして募集掛ければ野良でも組めるんじゃない?
全員が効率求めてる訳じゃないし。
スペック高い割に誘い待ちでリーダーやろうとしない売れ残りの性格地雷を連れていくより、
行ってみたいけど自信がない…って人を連れていく方が新鮮で楽しいだろうし。
練習PTとしての募集か、その発想がなかったw
それいいな!今度やってみることにしよう
ところでここの皆はもちろんホワイトデー投票ヤーン様にいれたよな?
は?ダストンさんだろ
お前らの拳者使えるね
そう使えるのかくわしく
22レベル↑にMP120以上がゴロゴロ居るから使ってみ
もう4ヶ月くらいガタラ集会所行ってないんだけど
まだ活動してる?
戦士の証の効果かなり上がってるなー
ヘナトスとか2回分かかると気持ちいいw
>>40 まだやってる
日替わりクエストのおかけで人通りが多くなってる
バトマスの素手無双ならツメタイガーの3分の2の火力を出せると思ったけど
発動時間に時間が掛かりすぎてばくれつ連発のが使い勝手が良い件
無双はもうちょっとなんとかしてほしいな
発動が遅い特技はどうにかしてほしいわ
次ターンまでの時間もカウントしてないし
発動がおそくても次ターン時間は一緒とかならまだわかるが
それで死んでる特技が結構ある
無双は両手剣で使うから強い特技だろ
攻撃力が低い格闘ならばくれつ一択
へえ、両手無双強いのか
無双は会心が出にくいって話もあるし
MP8消費のただの6連撃より
MP4×2ターンの会心高めの8連撃のがいいかなー
そこで証戦士ですよ!
バトマスは力かなり高いから爆裂のダメージもでかくなるしなー
>>46 すてみからの爆裂だと会心分の攻撃力上乗せがないから
無双のがバイキ含めて安定したダメが出るんだよ
ただ発動の溜めが酷すぎてばくれつのが圧倒的に良い現状
当たり前だろ
無双がばくれつ並みの性能だったら両手剣バトマス強すぎるわ
会心錬金がそのまま乗っちゃうと会心一択になるだろうしね
爆裂好きなら会心隼でニヤニヤできるし
素殴りとも相性いいからバトマスはかなりいいね
戦士の攻守のバランスはなかなかだと思うけど、やはり特化職が強い
バトルマスターは爆発的な力の高さがスゴいなあ。
それだけに自分がランプ錬金じゃないことが悔やまれる。
Vロンの盾に折角星が3つあるのに宝の持ち腐れだよ(´・ω・`)
守備力の低いバトルマスターは相対的に盾防御と身かわし率が重要になるから、
格闘バトルマスターが最強という理論を思いついたが、片手剣の武器ガートがもっと堅いか・・・。
バトマスなら素手攻撃300も行くだろうこれ
アクセ次第だけど
SP76に武器ガード率4%+があるよ
2刀流にした時に合算で8%になるのかはわからんけど
片手剣は武器ガードありながら、盾ガードの恩恵も受けられるからねぇ
確率として合算はされないだろうけど
マジか、知らなんだわ。
武器ガードは両手武器のものだとばかり思ってたよ。
酒場の拳者に変な装備が多いんだがw
鎧下だけサフランローブだったり。お前らの拳者もこうなの?w
レベル60装備のスティック、あくまのタクトは基本攻撃力29か。
ふぅ、上級錬金大成功×3でも攻撃力は格闘の方が上だな・・・。
俺の拳者はまだ裸のLv1だ
早く初期村周りで1確の狩りしてきたい…あの時期ってめっちゃ楽しいw
>>64 初期村行かなくても、1番目の町で、だいたい爆裂1確だよ
>>65 そうなんだけど、初期村のまわりは全然100狩終わってないからさ
強敵つく上に素早く100狩れるってのがもう楽しすぎて
ゴースト狩ってたら100行く前にボーナスもらえなくなっちゃったよ
あるあるw また他の職の追加待たなきゃな
格闘家としてヤーンがホワイトデー3位内に入らなくて悔しい
投票に行こうと思ったらすでに結果発表が始まっていたでござる
ガウラドが候補だったらよかったのになー
サポートPTでもプリンやっぱ違うな。入り江なんて行ってる場合じゃなかった
武器をかかげるの取得クエ
普通は「武器をかかげ、修行を報告した」だけど
素手でやると「こぶしをかかげ、修行を報告した」に変わるんだなw
まじかああああ何それかっこいい!
全力でクリアしにいってくるわ
>>72 寧ろ他の武器だとそうなるんだなって思ったw
運営も多少は格闘を気にかけてくれてるのね。
もうちょっと他の事にも気をかけてあげるべきだとは思うが…。
>>72 まだやってなかった!
ひょっとして素手でポーズ取ったら、我が生涯に一片の悔い無し!が出来るの??
>>61 片手剣が特別なだけ
ミラクルソードがあったりと防御寄りの武器なんだろうな
格闘も剣持てない職からしたら防御寄りになるのかな
ばくれつは以前のランダムのままでよかった気がする。
正拳突きとの使い分けの意味でも。
ばくれつがキラジャン
正拳が渾身みたいな位置付け。
腕が伸びないと無理じゃね
デビルスノーのイエティ混入率下がった?
バトマスをレベル24までソロで上げたけど快適だった。
10分に一度くらいしか遭遇しなかった。
ソサリンと証で爆裂祭りやってると周り全員MP切れる所に3ケタ近くあったりするレベル
一念発起して鎖のだけどヘナトス腕ルカニ腕眠り腕買ったった!
これでソロで竜おま狩りに行ったり、身内で強いボス退治に行ける…といいなぁ。
>>81 平田「MPパサーお願いします ^ ^;」
>>84 いや、流石にそれら3つが1個の腕についてるんじゃあないですw
あみごて多すぎるから、カラーリングして見分けだけでもつくようにしたいけど、
お金かかるんだよなあ…(´・ω・`)
>>86 会心あみ小手は銀の小手
ルカニあみ小手はバトマスグローブ
ヘナトスあみ小手はそのまま
ヘナトスあみ小手はなにでドレスアップしようか考え中
かっこいいの何かないかな
異常ばくれつってけっこう発動する?
調子いいときはガンガン入るね
ただ、耐性持ってるやつも結構いるから
狩りに行くなら予習しといたほうがいいかな
>>87 なるほど、ドレスアップという手もあったか。ありがとう。
ヘナトス腕はやいばくだきっぽいし、戦士らしい鋼の小手や値段は張るけどくろがねの小手とかいいんじゃない?
高いとは言うものの、ブラックリリィ×10よりは遥かに安いしね。
パワベルの合成すらうまくいかねぇ〜!
格闘だから少しでも攻撃力を伸ばしたいのに…ぐぬぬ。
あぼーん
せいけん突き会心トドメで吹っ飛ばすと気持ちいい
一発の重厚さがあって好きだ
バトマススレで二刀流での強ボス討伐が研究されてるみたいね。
それみたいに効率的にはならないだろうけど、格闘4人で強敵討伐とかできないもんかねぇ…。
45レベルくらいの格闘バトマス雇ってドロヌーバ狩っとります
討伐だけならいけると思うよ
強ボスはオーブ出るまで連戦するものだから不向きなだけで
別に普通に討伐目的の自己満足でいいと思うんだよな
オーブもそこまでおいしくなくなっちゃったし
コストがかかるだけで攻撃290前後のバトマス3人捨て身ばくれつでやろうと思えばいけるだろう
マヒ小手とルカニもあるといいか
蜘蛛なら討伐5分以下はいけるんじゃないか?盾ガーもあるから安定しそうな気も
近くに雑魚敵が出る所の強ボスなら、サポを魔法戦士×3にしてパサーしてもらえばいいんじゃない?
まあ、そのサポの人には申し訳ないし、そもそも全回復してくれるかも分からんけど。
会心10倍フロアでの爆裂は爽快
実装されたばかりの時は会心フロアって機能してなかったけど
今はガンガン出るね
会心フロア未経験だから、うらやましい。
きっと4連続会心とかも出るんだろうなぁ。
魔戦の証つけてばくれつやってるけど
通常攻撃とちがってMP吸収無効の敵だと回復しない気がする
杖で殴ったときはしたよ
ばくれつでMP回復のときははMP吸収耐性の影響受けるね
格闘バカの人達はプリン以降は何を狩ってレベル上げしてるの?
格闘で上げるの諦めて職業毎にスキル振りなおして武器を買っちゃったりしてるの?
魔法戦士さんのおかげで遠出できるようになったから、強敵相手にのんびり上げてるよ
どうあがいても最高効率なんか出せないんだから、楽しんでやらなきゃ損だ
MPと力も増えてサポなしソロで時給5万超出せる狩場もあるし
別に苦労はしないよ
ただ格闘肉PTで組む狩りはちとキツイな
ソーサリー持ちとか、僧侶必須とか条件が厳しくなっちゃうから
レスありがとう。
>>108 やはり一家に一台魔戦電池かあ…。
>>109 サポなしソロで時給5万ってなにそれすごい(格闘的には)
バトマスは力が高いからばくれつも強いね
皮の盾なのが残念だが
チームエンブレムつけられるし、ドレスアップもできるじゃない
☆3つ欲しい?
古本屋でVジャンプ探せ
Vロンあっても、錬金職人じゃないと意味ないもんなあ…。
スライムナイト盾も装備できるんじゃなかったか?
Vロンは持ってる
スラナイ盾はまさかの星なし効果なし低ガード率でびっくりしたなあ。
というか皮の盾を生産できるようにしてくれれば
問題の半分は解決するんだが作れない理由って何かあるのか?
皮の盾はなぁ……
各種パルプンテの属性耐性を集めて持ち替えるくらいの楽しみしかない
麻痺4%にしたけどなかなか発動するね。
2%の時は特技一回ごとの判定なんじゃないかって錯覚する程だった。
麻痺4%かあ…。有用な効果とのハイブリッドだとやたら高くなるから
麻痺3%と消費9%とのハイブリッドで妥協しちゃったい。
1迷宮で1回麻痺るかどうかだった。
奇術手袋だったけど1万Gぐらいで買えたよ。封印もついてる
消費は0.4%だけどな
レスを見て二つ以上状態異常が付いている手袋が面白そうだったんで買ってみた。なかなかいい
悪ぃ、麻痺3%で封印3+1の4%だったw
でも1%の変化で結構変わるんだな
明日の生放送で格闘オンリーでコインボスとか誰かやらないかなw
ヘナルカだけではありきたりなので麻痺担当封印担当も入れてのデバフ祭りにしよう
次の機会に爆裂PTで誰か応募してくれ
中途半端なチャットが飛び交うよりよっぽど盛り上げると思うぞ
地方勢だし一番レベル高いのが61レベル僧侶だしで、いや〜キツいっす。防具も水の羽衣どまりだし。
とは言え、格闘4人で強敵に挑むのは楽しそうではあるね。
あぼーん
今日日替わりクエでリューイーソーに行ったんだけど、麻痺3%でも2戦闘に1回は麻痺が発生して気持ちよかった(小並感)
麻痺耐性云々とかじゃなくてただの乱数の偏りかも知んないけどね。
でもサポ狩りで状態異常遊びしたいなら麻痺よりも眠りの方がいいかもとは思った。
サポは麻痺った敵はそのまま殴り倒しちゃうけど、眠った敵は起こさないように他の敵から倒してくれるからちょっと嬉しい。
眠り篭手にのりこめー^^
そういやサポはプレイヤーがぬすむやると別の敵にタゲ変えるね
まあサポも初期に比べてだいぶ賢くなったよな
131 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/04(木) 19:43:21.90 ID:J5Txi58x0
ばくれつけん
聖女と天使を使ってくれるようになったおかげで
ラスボスもキークエもサポでいけたな
強ボスって今ならサポでいけるんだっけ?
ソリストスレによると行けるみたいだね
134 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/11(木) 12:11:31.88 ID:aaRjOhXei
格闘ってバイシオン、バイキルトの効果が薄いって本当?
本当
バイシは(ちから+武器攻)×20%上昇だから
武器分が乗らない格闘では上昇値が低い
おまけにスキルの+70も上昇値に乗らない
ちからパッシブ分は上昇値に入るので
フォース&闘魂が追加された今なら
以前よりは効果が高くなってる
サポ×3でも強ボス倒せるんなら、格闘バカ4人でも行けるはず…?!
格闘4人で対強敵でパーティ組むとどんな構成になるんかな。
基本はバババ僧で、強化使ってくる敵にはババ賢僧?
必殺が強い武闘家や証が強いパラディンは旅芸人や魔法戦士と組む必要があるのかな。
意外と僧僧僧僧が強いんじゃないかと思っている。
格闘バ3=二刀はやぶさ片手剣バ3に近い火力効率
格闘武2魔戦だと爪1の火力で挑んでるの同等な火力配分だから
早さを狙うならバトマス3で攻めると良いだろう、蜘蛛なら3〜4分台行けると思う
MPコスト面では厳しいだろうけど
格バ雇ってみるか
爆裂けんと天下無双どっちが強い?
141 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/13(土) 15:48:04.73 ID:SFDqjW6P0
WiiUで最近始めた新参だけど武闘家Lv31他職パッシブ無しで素手使って地道にレベル上げてる
古参っぽい友人に「素手使いたいなら爪でレベル上げてから格闘に振り直すといいよ」って言われて・・・(´・ω・`)
素手で絶対レベル上げてやる
がんばれー。
格闘はいろんな職で振れるから、上級職に転職しながらポイント振るのも楽しいよ。
>>140 格バトでも倍率は天下無双だけどモーションの遅さを考慮するなら爆裂連打のが上
ちなみに強ボスで爪武とバトのアタッカー構成で何度か行ったけど
攻撃力390の両手バト無双連打と攻撃力300の格闘バト爆裂連打、撃破時間はあまり変わらなかった
モーションスピードってとても大事だね
盗賊のLv20(お宝8,格闘20)でダーマの試練クリア後に武闘家に転職してLv17(格闘20)、次にレンの転職クエ受けてLv17(格闘20)
後はスパスタとバトマスのLv17で格闘100取れるけど、スパスタとバトマスの転職クエが厳しいかな?
スパスタもバトマスも人が多かったから大変なだけで
今なら楽にできるだろう
ただ耐久力的な問題もあるから高レベルの肉なりサポは必要
>>145 スパスタって「ためる」「ためる弐」を使わないでSHTになりみならいあくま3匹だっけかにトドメさせだっけ?
人いなくても二回目やる気失せる内容だな
ボケ倒してSHTになる
↓
範囲魔法で〆るか…、マホステかよ
切れるまで待つか
↓
待った俺無知乙…
バトマスに応援してもらえばそんなに難しくないんじゃないかね
フレとか傭兵で応援してくれる人探せば楽よ
(´・ω・`)そん時の自分、4ヶ月ぶりの復帰でぼっちでしたし…
SHTが30秒くらいで賢者タイムになるのは一体どういう意図なんでしょうかね?
>>149 SHTは状態異常無効の効果(「しかし○○に効かなかった」ではなく「○○は何もおこらなかった」になる)
があるから、SHTキープで道具係にならないように効果時間を短くしたんだろうな
状態異常まで無効になったのか…
ダメージが30%減るぐらいしか知らなかった
新規キャラに爆裂取らせるので、PCでPLして盗->レン->武->バトと上げて、スパの転職クエクリアまでやったけど、やっぱりスパスタのクエが一番ムカツクよ。
バトは、爆裂でおおまかに削って石つぶてで調整したのを渡せば新規のLv21盗(格闘60)でもA連打してたらクリア出来る。
スパの転職クエは、バトマスで外から応援したらテンションはすぐ上がるけど、最後の1回って時に暴走メラミで死んじゃうのはお約束だな。
暴走メラミで死ぬようなキャラで行くなよ
トンブレ帽子付けて元気玉使ったらLv17くらい直ぐに上がるから、それで格闘100取れたら便利じゃん。
そういえばこのスレのみんなってソーサリーリングやバトルチョーカー持ってるの?
流石に格闘じゃあ野良に行けないから欲しい欲しいと思いつつも手を出せてないんだよねえ。
やっぱり武器を揃えるべきなのかなあ…?
ソサリン、チョーカー+3だけどアタッカーだと野良じゃまず弾かれる、フレ内で行くしかないね
もしくは奢るからアタッカーさせろと言う
しっかり耐性装備整えて爪と組めば討伐時間が爪2より少し伸びるだけで火力的な問題はないよ
盾使えるしデバフ入れまくりで安定はする
後列がしっかりしてるなら格闘バトマスで行くのがいい
なるほど〜。スティックスキルとユグドラシル+3辺りを用意するしかないのかな。有難う。
ログイン率が高いチムメンはメイン旅×1にメイン魔×2でバトルチョーカーは不要だわバズズとか無理だわで
とてもじゃないけど身内で行けそうにないんだよなぁ…。
158 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/25(木) 09:40:21.94 ID:We+PuQYw0
あ
格闘家たちと強いボス連中を倒しに行ってみたいけど、価格が暴落して半ばチャレンジと化している
強ボスならまだ兎も角、お金が致命的にかかるコインボスは無理だろうなあ…。
コインボスはもう少し気軽に行ければ色んな構成で楽しめるのにね
まぁ、そのうち敷居下がるでしょう
日替わりクエがリューイーソーだったからバトマスで捨て身かまいたちしたけど180ダメージくらい出て楽しかった(小並感)
なお攻撃魔力400魔法使いの覚醒なしイオラと同等のダメージだった模様。
>>161 え、MPあたりのダメージは、かまいたちの方が上やし(震え声で)
ソーサリーリングがあれば結構長い間こもれるんじゃない?(適当)
ちなみに僕はコインボスアクセは1つも持ってません(逆ギレ)
今更だけどバサグランデ強って会心に対して怒ってくるんやね。
格闘4人で挑む時かなりの強敵になりそう…?
装備切り替えって、武器・盾だけなのね…。
腕とかの装備も切り替えられると思ってワクワクしていた…。
持ってるモノを持ち替えるのと装着してるモノを付け替えるのは違うから仕方ない(´・ω・`)
>>165 え?
え?
まあ、短剣でMP回復してからの爆裂切替えが楽になるだけいいか・・・
スティック・杖職なら、迷宮とかであらかた殴った後に持ち替えて、戦闘終了時のMP小・中回復を狙えるのか。
普通に便利そうな気がしてきた。
ニコニコに戦士4人で強ボス倒す動画が上がってたけどほぼ爆裂動画でワロタたけど笑えない不思議。
170 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/05/09(木) 18:43:34.00 ID:QUASVzGm0
レベル50以上のばくれつでプリンに変わる狩場とかあるのか?
専らサポックスだなあ。武器がなんだろうと関係ない狩場だけど…。
ところで、ver.1.4にパーティ同盟っていう8人パーティで特別な強敵に挑むのがあるらしいけど
格闘家が8人集まってボスをボコボコにするとか出来るかなあ?というか集まるかなあ…?
ランガーオのボスが格闘だったけど
むちゃくちゃ強かったな
自分が使うより敵が使うほうがかっこよく見える不思議
ムーンサルト一撃で飛んだ
>>170 1.4になったら小ビンがぶ飲み前提の狩場が見つかるかもなw
現状のバトマスのイーター乱獲だって魔戦抜きでMPが持つから成立してたわけだし・・・
175 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/05/10(金) 18:19:33.30 ID:uGb+4APj0
なるほどありがとう! なんとか格闘にも明るい未来が来るといいよな!
八人なら錬金腕全種類で突撃するのもいいなあ
ルカニ
ヘナトス
幻惑
睡眠
マヒ
混乱
魅了
会心
爆裂最強だと思ってたけど爪の三回攻撃のやつが百を三回だしてたのでびっくり&ショック
タイガークローが最強なのは周知の事実じゃあないか。
というか、爆裂も片手武器の技としては強い部類だけど、最強には程遠いでしょ。
個人的には守りもしっかりしてる方が最強なイメージなので盾ガード&みかわし率上昇であの火力な格闘も充分最強候補
>>176 混乱魅了睡眠あたりは殴ると起きちゃうから別のにした方がいいかもね。
ルカニヘナトス特化の人と状態異常特化(3種状態異常腕や状態異常+6%以上の腕)の人で分けても面白いかもしれないね。
というか、仮に8人格闘にしても編成はどうなるのか…というかそれ以前に皆が主にレベル上げてる職業ってなんなの?
俺は僧侶64バトマス61で他は50台だけど。
>>180 混乱+魅了+睡眠はネタだろ、野暮な奴め
前衛4人がルカニ&ヘナトスで常時爆裂
中衛1人が攻守切り替えながらマヒか幻惑狙い
後衛3人で戦線維持しながら、敵がマヒったら会心で総攻撃
とかなら結構いけそうだし、楽しそうだな
装備切替が来たら
全職で格闘切替にする人多いだろうな
ver.1.4情報来たけど、格闘かなり弱体化やね〜。
爆裂の会心率減少(1.0の頃よりはいい)と腕錬金の判定が複数回ヒットの技でも1回だけになるみたい。
格闘がこの先生き残るにはどうすればいいだろう…。
ばくれつの修正は余計はいらんかった
ちょうどいい強さだったのに
格闘メインで遊びたい人がいるってのは
完全に理解の外なんだな
武器買わなくていいから便利でしょ
どの職でも使えるんだしいいでしょ程度にしか思ってない
鍛えた拳で戦いたいんだよ!!
武器ないってことは錬金効果を享受できず
結晶で小稼ぎもできないってことなんだよ!!
アホか!!!
>>180 全くもって同意
武闘家専用とかでいいから武器みたいなのが欲しい
これからは正拳突きの時代やんね(`・ω・´)
取り敢えずラリホー腕爆裂でソロ竜おま狩りとビーナス狩り済ませといてよかった。
とは言うものの1個ゲットしただけで合成分とかは手に入れてないけど…。
ついに武器を持つときが来たのか…
190 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/05/14(火) 00:24:10.21 ID:D52jOVy40
1.0のころから爆裂一筋だったので会心率が少々下がろうと気にしない
格闘のスキル振れる職だけでいいんで
レベルに応じて攻撃力か会心率に補正くんないかな
クロノトリガーのエイラの拳が
「こぶし」から「てっけん」になるみたいな感じで
いちおー格闘については提案出してきた。
自分の場合は格闘で頑張れれば他の武器と同じく使用制限やお金がかかってもいいというスタンスなんでそんな感じで。
一口に格闘家と言っても人によってスタンスが違うだろうから、格闘に関する問題って意外と難しいよね…。
193 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/05/14(火) 00:27:54.98 ID:1tO5kvKP0
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.l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l ,勹 .├‐''
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,.-''、.,! ,.::' ヽ、:.゙、 ;;.:' '' ヽ | ,.、 __l__
./ 、/ `ヾー─tッ−ヽ'' kーtr─ツ'´〕. ヽ. |
/ {´i Y::::.. ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l i,____
| ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::.. ``` :. }ツl l
\ ノ ヾ ;:::. .:r'' :: ll! :ヽ;:..:. .: j,ノ ,! ┬‐┌,┴┐
ヽ',,;l ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/ l__ ノl士
ッジ::::::| ゙ ,r'´:::;;;;;;;::> 弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ ノ凵 l土
弍:::::::::::l /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、 |:::::::::::ヒ
シ:::::::::::l i':::,! ´ __ ゙ l::::l:. |::::::::::ス __ヽ__‐┬┐
彡;:;:::::l l:::l ''''''''⇒;;;:, l:::l |::::;;ャ` ニ メ ,ノ
,r', 广'`ヽl:::l ::::. .:: ゙::. l::l ノ^i`、 l ̄l ハヽヽ
,イ(:::j i::;ヘ :;:. .:: l::l'" l:ヽヽ  ̄  ̄
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会心率はともかく多段錬金関連の修正は痛いな
デバフの入れ易さで強ボス、コインボスもサブアタッカーとしてなんとか入れたが
これからはちときついな
多段攻撃の錬金効果はモンハンの片手剣や双剣みたいにマイナス補正(モンハンの場合0.7倍)をかけて
状態異常技にもその技に対応した錬金効果(兜割ならルカニ、蒼天魔斬なら麻痺)が乗るようにすればいいのに…
とはちょっと思った。
バージョンアップする前にクエストはクリアしておいた方がよさそうだなあ。ヘナトスとかが発動させにくくなると色々めんどそうだ。
ついこないだ会心も錬金判定も強化されたのに
それ以上に弱体されてどんな気持ち?
運営全員禿げろ
> 下げはしましたが、【バージョン1.0】の頃よりは高めの設定としてあります。
1.0から使い続けている身としては、1発目にデバフが乗って少し会心がでるなら・・・。とも思っちゃう。
盾が無いと不安なスティック&格闘僧侶なので装備切り替えの結果、出番は増えそう。
会心錬金、(格闘は関係ないけど)攻撃錬金が2発目以降に適用されておりませんでした
ってバグがありそう
デバフは四回判定だったから
威力が弱くてもMP消費でかくても許されてたのに
初段のみ判定は結構痛いな
こういう遊びの幅が狭まるような変更はマジ勘弁
まあ、多段攻撃はメタル系相手にした時、ターンあたりの会心出る確率が上がるくらいの利点しかなくなったのかな
爆裂弱体化に伴い、石つぶて強化くらい欲しかったな。怒り誘発とか。
火力やデバフ以外の居場所さえ有れば、愚痴りながらも格闘を続けられるのになぁ。
爆裂の会心なんてキャップ解放ごとに武器との攻撃力の差が開きすぎないための措置だったろうに下げる必要あったのかな?
タイガー弱体のためのスケープゴートな感じ
>>202 別にばくれつだらけなのは、会心でやすいからだ、って雰囲気でもなかった気がするんですけどねぇ
一番の理由は職ごとにスキル振りなおしたり武器買う金がないからだろな
>>202 本スレでは爆裂弱体化で迷宮でバカ列が減るwww
とか言って喜んでる奴がいたけど
バカ列にしても格闘スキーにしても、お金の問題やこだわりとかで使い続けるだろうから
弱体化して腕錬金で工夫も出来なくなった爆裂に苛立つのは、俺らよりも爆裂嫌いの連中だと思うんだよね…。
>>203 狩場、サーバー、時間帯どれが悪いかわからないけどプレイしてて爆裂なんてほとんど見かけないなあ
今なら二刀のほうが「だらけ」ってくらい見るよ
個人的には効率厨とかが騒いでるだけな気がするけどね
>>205 それは思いますね
会心でにくいからって武器変えるなんて人そうそう居らんでしょうし
(バカレツが会心でないからって変えるなんて、それこそないでしょ…)
弱体化して困るのは本人以外の事が多い気がするよ
弱体して得するプレイヤーなんて誰もおらんわ
もう弱体調整始まったから次から次へ弱体されるだけだよ
今度はバトマス絡みだろな
すてみ使用時に物理だけでなく呪文ブレス耐性もダウンするようになります
まぁ別に俺らは会心率下がろうが正直あんま関係無いよな
みんな格闘好きで振ってるんだろうし
DQX 自動狩り研究所
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とりあえずV.up前後で爆裂拳の会心率どれくらい下がるか検証しないとな。
今夜中に100回くらい打って記録をとっておこうかねえ。
お願いします
とうとう格闘家がデバフ役として活躍できる10週が終わってしまったか…短い夢だったなあ。
爆裂拳の会心率も下げられて火力も減っちゃうし…。
それでも私は格闘家を続けるよ!
俺はすぐやれんからおまえ等頼んだぞ
会心率がどれだけ下がるか、まずはそこからだかんな
1.3バージョンでマリンスライムを100回爆裂してみた。
爆裂の途中でマリンが死んだやつは除外し、4回発動しきったやつだけをカウントしたので、
実際より少なめだけど、まあ変化を見るためと言うことで。
器用さ225、腕会心3.0%
・会心0:59回 ・会心1:30回 ・会心2:11回 ・会心3:0回 ・会心4:0回
・累計会心:52/400
器用さ225、腕会心0.0%
・会心0:64回 ・会心1:27回 ・会心2:9回 ・会心3:0回 ・会心4:0回
・累計会心:45/400
器用さ 59、腕会心0.0%
・会心0:70回 ・会心1:26回 ・会心2:4回 ・会心3:0回 ・会心4:0回
・累計会心:34/400
スペックの低さは許して・・・。
明日には報告できるように今夜1.4にバージョンアップして試してみます。
ありがとう
これで検証出来る
もう入ってる人いるのかな?そんなに厳しい修正じゃないといいな
どんな結果でも格闘は続けるけどね。装備切替のMP小回復狙い楽しみ
ばくれつ試してきた
相当下がってる。通常攻撃と変わらないぐらい
運営の真の狙いは爆裂弱体か
虎弱体で騒がしといて微弱体でユーザーの目を爆裂からそらす目的
運営はとことん格闘がきらいなんだな
格闘と言うかはぐめたコイン狩りが気に入らないのが
今回の下方修正の一番の要因だと思ってる
プリン死んだ
ばくれつが死んだからだろう
タイガーは全然弱くなってないしどういうことだよw
ばくれつ産廃にするなら、バトマスで、格闘スキルも二回攻撃にしてほさしい。。。
想像以上に弱体化してた・・・
職人保護か、はぐメタ上げ潰しか知らんが
格闘を目の敵にするなら
初めから格闘スキルなんて実装すんじゃねえよ糞運営
盾装備なしでデバフ率も会心率も元通りにするならかろうじて許す
グローブ的な装備を実装するか、従来のように剣を握ったまませいけんづきとかできないと終わりこむな
素手のまま強いと下級武器種の立つ瀬がないのは確かだし
>>231 今回ツメより弱体された扇、弓、格闘だが
そのうち弓と扇が作成出来るオススメの職人があるんだが
これまでが強すぎたんだよ
大人しくせいけんづき使え
235 :
217:2013/05/17(金) 10:11:22.32 ID:gZ8fl+p30
>>217 です。同じ条件で試してみました。
他のブログとかで言われて居るみたいですがざっくり半減しました。
それよりも、気になったのがどうも器用さの関与が少なくなったぽいことですねぇ。
どうして、こうなった・・・。
器用さ225、腕会心3.0%
・会心0:72回 ・会心1:27回 ・会心2:1回 ・会心3:0回 ・会心4:0回
・累計会心:29/400
器用さ225、腕会心0.0%
・会心0:83回 ・会心1:16回 ・会心2:1回 ・会心3:0回 ・会心4:0回
・累計会心:18/400
器用さ 59、腕会心0.0%
・会心0:83回 ・会心1:15回 ・会心2:2回 ・会心3:0回 ・会心4:0回
・累計会心:19/400
236 :
217:2013/05/17(金) 10:23:50.99 ID:gZ8fl+p30
単に試行回数が少なくて、乱数が寄った結果だろうけど器用さ59の方が多くなるとは思わなかった・・・。
それにしても、何とか言うか調整が下手な運営だなぁ。
そりゃ、だれでも爆裂という状況が問題なので、会心率を下げるのは同意するが、
「器用さの低い量産型爆裂は死ぬが、器用さパッシブを取って会心腕をつければ使いどころがある」というのを期待していたんだけどなぁ・・・。
まぁ、我々には固定ダメージの石つぶても身かわし率アップもあるし、現状での運用方法を考えよう。
>>236 ありがとうおつかれ
消費無し腕をやめて会心腕でがぶ飲みするばいいのか・・・
格闘、弓、扇に振ってた人もなかにはいるだろうに
どうしてるんかな・・・どうすればいいのかな・・・
下手するとメタル系には爆裂よりも、キラーピアスやハヤブサの剣に会心錬金して素殴りした方が効果的かもしれないな・・・。
239 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/05/17(金) 11:05:43.77 ID:J7v9qrxD0
全然かいしん出なくなっててワラタ
いや笑えない
はぐメタコイン持ち寄りでこれまでより相当撃ち漏らしそうだけどどうなんだろ
ババババッ
ババババッ
ババババッ 会心でず。
諦めて武器を持とう。
241 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/05/17(金) 11:12:15.56 ID:J7v9qrxD0
もう迷宮でいたたまれなくなってばくれつは撃てません・・・
素直に雄叫ばーに徹します
迷宮隠しでメタル系大量に出ても撃ち漏らしまくり。
武器外しばくれつ4にして
6匹出ても、討伐1匹とかになった時の周囲の反応が
今まで「やった!」とかだったのが「……。」になったぞw
攻撃回数少ない武器持ちは当然倒せないとして
持ち寄りはぐメタやブラだったら笑えないな。
結局は、はぐメタレベリングの阻止が目的なんだろうなぁ今回の修正・・・
>>236 おつかれさま!
会心腕ナシの状態だと、
アプデ前は、1回の攻撃で30〜36%の確率で1回は会心でてたのが、アプデ後は、17%か
半減って考えていいな
体感だと半分どころじゃないなあ
前はかいしん出まくりですげー気持ち良かったのに
まだ結論は出せないけど、きようさが高い人ほど会心率が下がっているかもしれない。
もしそうなら、サバイバルを取っている格闘レンジャーとかが影響が大きいだろうなぁ。
いしつぶてってメタルスライムにも固定ダメージなの?
プリンがやべぇってか長い
迷宮いってる分には、自分はVU前に悲観してたほどじゃないなって思ったやw
1フロア一度も会心出ないとかまで覚悟してたけど、
敵に2回あたるうちには一回ぐらい出てたように感じた。他の武器よりはちゃんと多いよな
まぁこれからも格闘愛で頑張っていくよ
運がいいときは10%前後の状態異常腕の効果も入ってくれる。
ただ、フォレスドンにヘナトス爆裂撃ったら初撃を回避されまくってしょんぼりだった。
これを防ぐためにも腕の%にマイナス補正して多段に乗るようにして欲しいわ。
たまねぎまん25匹に50回ばくれつ
会心含みが9回(うち2/4が1)
つまり4発合わせての出現率は2割ということ。
ばくれつははぐメタ狩りを潰すためだろ?
じゃあさ、会心下げるのはいいから手数増やしてくれ
たまにか常時でも蹴ったりするとかさ
はぐメタ狩りをつぶすなら、はぐメタの経験値とか会心率を下げるとかで調整するでしょ。
どちらかというと、職人救済の意味合いが強いんじゃ無いかね。
だから、攻撃力0で良いので格闘武器を作ってください・・・。
おそらく両手隼会心バトマスのが会心率高いんだろうな
左にもスキルのるようになったし
特技じゃないから腕も含めて会心特化出来るし
はぐメタもバトマスしか上げられないから問題ないし
全職で使える格闘を潰したくてしょうがなかったんだな
ぼっちだった頃は別に大して強くなくても好きで使ってたし
格闘が強化された時も「ラッキー」くらいなもんだった
けど今の俺にはフレもチムメンもいるんだ
好きだけではやってけない現状をどうしたものか
258 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/05/17(金) 18:49:38.50 ID:2qGfSjXv0
>>235 きようさ自体が死にステになったのかもしれないな
自キャラがきようさ特化なんだが、アップデート後から敵のみかわし頻度が異様に増えた
やたら不意つかれるっていう話も聞くな
わずかながらに振ってたサバイバル無くすか
きようさが反映されない不具合修正はよ
ジャミラス強と初めてやったが腕錬金が変更されたからパラディンがしっかり相撲するか刃砕き戦士がいないと
大変な事になるなあ。
ヘナトス腕が爆裂の全段に乗ってれば割とはやくに無力化できそうだったものを…。
何気に道中も会心+4.2%腕なのに会心が全然でなくて泣きそうになった。
俺は格闘を諦めた
とりあえずある程度使った印象としては元の鞘に収まった感じだな
1.1から格闘に振った人間は理解できないだろうけど、初期の会心はこんなもんだし
とりあえず会心5パーセント越えの腕を買う決心はついた
ま、スキルとしては安定手数倍率の爆裂と会心高めのせいけん、ムンサルで差別化でできたんじゃないかな
格闘スキルを外す日がきたのか
ただでさえ相対的に弱体が進んでたわけだからな〜
全職50以上になったならもはや・・・
完全ソロなら関係ないけど
正拳突きって今までみたいに会心バンバン出る?
出るよ
率が下がったのは爆裂だけ
ムンサルもせいけんも変わってない
迷宮でメタスラの大群が出ると、討ちもらす数がハンパないな。
自分は格闘上げてないが、横で見てるだけでも攻撃が当たらずイライラしてくる。
当人も切れてるんだろうな。
>>268 なるほど。何回か使ってみて出にくくなった気がしてたけど乱数の偏りだよね。単発技だし。
ある種の縛り・弱体化プレイとして格闘はじめた俺としては
これで格闘人口が減ると思うとニマニマするな
素手というハンデでいかに強敵を撃破するか、が快感なんだ
まあ自己満=ソロプレイだけど
∧_∧
( ´;ω; )=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪
はぐメタの為に無かった事にしたかったなら
普通はぐメタのコイン側を修正するよな・・・
なんで格闘側を弱体するんだ
ずっと愛用してた3.6%の会心小手を結晶化して4.2%に買い換えた
迷宮での会心隼二刀流が覚醒しただけだったorz
隼二刀は完全に格闘爆裂のアッパー仕様になったからな、しかもノーコストだし
デバフ入りが薄くなってバトマス格闘の利点はビッグシールドと会心ガードくらいしかない
まぁ、もう縛りプレイと割り切るしかないよね格闘プレイは
おそらく2.0までこんな仕様だろう
皮の盾しか持てない職で格闘する気しないわ
神話クエの王者の盾も装備できるぞ!!!!
65の戦士のばくれつがガルゴル相手に会心なしで大体200前後
同レベルの会心はやぶさ二刀流は会心なしで180以下だったかな
会心率は上級で固めて10%越えた後者の方が気持ち上(適当
切り捨てるほど使えん!とは感じなかったけどね戦士であれば
と思ったけど会心隼の通常260以上出てたわ
とりあえず腕錬金はしっかり乗るので、腕錬金さえしっかり付ければ他の連撃系の特技よりは会心が出るね。
会心はやぶさ二刀流を除けば、そこそこ悪くは無いかなぁ・・・。
3.6%会心格闘バトマスにしてグールで試し打ちやったら
いきなり会心3連発出てびびった
迷宮でもメタスラ3匹中2匹は仕留められた
試行回数を全然こなしてないのでたまたまだろうけど
初級&中級会心小手でやってた人は
下がった分を上級錬金でそれなりにカバー出来そうな気がする
上級使ってた人は超級実装までご愁傷さまだが
ツボは大変だな
中級大成功の4.2会心でも全然出ないんだよなあ…。
上級大成功とかクソ高そうで買う気起きないしね。
誰か4.2と5.1パーの会心腕で会心発動回数検証してくんないかね
きようさ300以上も条件に付け加えて
>>282 俺は依頼しかやらないへなちょこ防具職人だ
せめて錬金でカバーできるような調整をしたと信じたいだけ
格闘好きが一定数いるのは運営も把握してると思うんだけどねえ
もう格闘の意味ないなこれ
会心腕もまさに 焼け石に水
ただでさえ高レベル帯だとナニな状態だったのにさらに弱体化とは酷い
そんなに言うなら武器を持とうと思うんだけど発売日からやってて今まで一回も武器を持ったことがないんだけど何を持てばいいのw
祖先に倣うならまずは石だな
敵に投げつけてそれを武器とするんだ
割りと真面目に単体相手なら未だ上位の威力だから捨てたもんじゃないよ
会心抜きでもばくれつ以下なんてザラだし
藤澤が事故死するか75武器が出るまで安泰じゃないの?
ばくれつで預けてもまだサポ借りてくれる人居るんだなー
久しぶりにINしてばくれつしたがひどいなこれ
結晶用装備のせいもあるが3、4回ばくれつして会心1、2回程度か
手持ちの会心籠手試してないがそこまで劇的には変わんないんだろうなぁ
次回のVUで少しでも上方修正してくれるといいが
しばらくはパッシブ取りでもするかな…
はぐめたコインの件もあるし当分据え置きだろう
そもそも全職で使えるのにあの会心率が強すぎた、今くらいで丁度いいよ
特別強すぎなんてことなかったけどな
そこまで強かったら迷宮で忌み嫌われたりせんわ
はぐメタコインをどうにかしてもらうしかないな
迷宮での文句はレベル50以上でも爆裂だったり、デンションバーンだろうとかまわず爆裂だったりするヤツだろ
だが50以上でもメンバーによってはばくれつが一番火力ある場合あるから困る
あるあるwレオとか来たら悲惨だったな
レベル50代の弓レンジャーだけど、B面装備としては格闘はまだ行けるな。
キングレオの「はげしく切り裂く」対策にビッグシールドを貼りながら回復して、余裕があれば爆裂拳でそこそこのダメージ。
まぁ、どちらかというと盾スキルが優秀という話で迷宮ならブーメラン持てよと言われればその通りだが・・・。
格闘が好きなんだよ。
今まで格闘って奇数バージョンで強化されて偶数バージョンで他に置いていかれた感じになってるから
Ver.1.5では何がしかの格闘強化がある!…はず。
そもそも置いてかれてたのに弱体されたからな〜
まあせめて1.3仕様に戻る事を祈る
VUからしばらく遊んでみたが、ボスとかやたら硬い敵相手にするとかじゃなければまだ使えるな
デバフ撒きは格闘の生き残り策として期待されたけど
戦士強化が優先される形になったか
しかし見事に格闘のいいところを軒並み潰してきたな
残ってるの低レベル最強と格闘が好きっていうこっちの気持ちだけじゃん
そういうことだろう
42レベルからは珠買ってスキル振り替えて
ちゃんと武器も買って下さいねと
実際、Lvそれなりに上がったら武器推奨みたいな事言ってた気がする
素手が弱いのなんて当たり前じゃん
お前らは3の武闘家とか4のアリーナを素手で戦わせてたのか
ドラクエ9のアタッカーは素手で戦わせていた。
全職で使えるというのは他にはないメリット
>>305 何言ってんの
「素手なのに戦える」からスキルなんだろうが
ただの素手攻撃と一緒にすんじゃねえよ
>>307 それに加えて
盾が持てるってのもメリット
守備+30はデカい
今さらながら1.3の頃が強すぎたんだなぁと思う
出る杭は打たれる(´・ω・`)
312 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/05/26(日) 04:14:52.04 ID:s1UY6VgWO
無法者高すぎて買えない
レベル60なったけど未だぶどうぎ\(^o^)/
オワコン
314 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/05/26(日) 06:14:11.34 ID:qBI7tP3gO
DQX 自動狩り研究所
http://dq10auto.web.fc2.com/ ・全滅時にマクロ停止機能がついて、さらに安心
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・しらべるコマンドで狩り効率大幅UP!
・宝箱も高い確率で取れます
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応援されたら「ありがとう」を返す、超ポライトリーBOT!!
>>307 >>309 いいところであると同時にセンスのないところなんだよね
職業イメージによって装備を決めている(重たいものは装備できない等)のに素手ってだけでどんな職業でもバリバリ肉弾戦ができるってのがなあ
じゃあ逆に武器も全職業で使えるだろうよって思う
盾持てるのに爆裂拳は両手でしてるのが納得いかん
あれは籠手に付いてるタイプやん廬山昇竜破(´・ω・`)
キャップみたいに格闘と盾を組み合わせたファイトスタイルの実装はよ
それよりも実戦空手d 格闘とブーメランを組み合わせたまったく新しい格闘技を!