赤、赤、赤、黄、黄、でゴレンジャイやろうぜ
賢者のしんぴのさとりで魔法使いはお払い箱になるの?
危ないのは旅芸やレンジャイだろ
家と同じ色だけとかないよなあ
てかいい加減家も白黒使わせてくれよ
メタスラの剣か・・・
Lv58ぐらいかな
514 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/17(日) 21:28:34.12 ID:eB5dtRQp0
てか、3月上旬に変わってるな・・・
白のマスターとかカッコ良さそうだな
バトマス二刀流ドレスアップ外見トレジャー装備のキリトさん歓喜のアプデと聞いて
それでも俺は両手剣を使う
ぶんまわしかっこええんじゃぁあ〜
賢者のラスト2つのスキルすごすぎ
MP+50とMP使用率10%
理論上、盗賊のMP230以上いくじゃん
もう無敵だなw
賢者の必要経験値は一般職の5倍くらいありそうだな
100スキルは専用になると思うんだよな
いままで100スキルで汎用のってあったっけ?
死にスキルだな
ばくれつけんも汎用だろ
どちらにせよMP+50は確定したわけだから
まだまだ平田安泰だな
しんだふり
>>508 7か8くらいじゃね
どう見ても10はないわ
>>526 賢者スレで解析からスキルが判明してるとのこと
今まで他の新職業も事前に解析からのスキルが判明してて
全てがその通りでリリースされてる
だから間違いはないと思う
賢者のMP+50は少し減るんじゃないかな
パラディンとか魔戦も解析の段階からパッシブの数値減ってるし
でも解析ってどうやってんだろう
事前にあれだけ分かってるならいつもバージョンUP前にスレに書き込まないで
今の時点で今後の予測も全て報告してほしい
ROMから解析してるのか
はたまた日々のメンテナンスのパッチからデータを抽出して
解析してるのかわからないけど・・・
パッシブの値は解析からは全部減らされて実装されてるのに、どこをどう考えたら間違いないとほざけるのか
藤澤並みの脳足りん
全てがその通りって何いってんだこいつ
頭おかしいのか
確信犯だろw
解析ツマンネ
>>529 今までの解析と実装の違いすら把握してないのにそこまで言うとかどうかとw
>>532 ばかみたいなので
正確に書くけど、今までの新職業の解析はバージョンUP前の一か月前に報告されたものと
直前になって再報告ものと2通りある
実際にリリースされた情報と一か月前の情報で差異があったが
直前に報告された解析情報はリリースされたものと完全一致した
このことから、MP+50が確定したとつじつまがあうと思うが
解析ネタは著しく面白くなくなるから
NGワード 解析
SEじゃない一般業種のリーマンに説明しても無駄か。。。
>>537 じゃあその最新の解析とやら貼ってみ?
ソースもいっしょにね
んで賢者スレ覗いてみたら超初期の解析しかなくてワロタw
SEwww
これだけキーワード書いたんだから
自分で検索しろよ うぜーな
暇じゃねーンだよ 今レベ上げしてんだから
おい逃げんなよカス
逃げてねーだろ うぜーな
23時まではゲームしてるから起きてるよ
IT土方のくせに自分が解析できた気分になってるとかwww
最新データの解析とかUSB内部覗けない現状では現実的に無理なんですけど
今多分ドラクエ10 解析とかでググってるぜw
ケンカごしで話すなよ
いらつくわ
自分でやったことでもないしかも確定してないことを大々的に話される方がイラつくわカスw
もう頭痛いからねるわ
正解だわ。オヤスミwww
賢者パッシブはMP+30くらいでで消費MPカットは賢者専用じゃねえかな
愉悦
ケンカすんなよ・・・
そんなことより3月上旬にすりかわってる問題について
>>551 賢者専用じゃないとしても端数処理によっては呪文以外何の意味もなくなるよね
けど20やら消費する呪文で2浮いても微妙だよね
消費MPの端数切捨て非専じゃないと空気になりそう
それだと消費1の特技が0になるぞ
556 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/17(日) 22:29:46.36 ID:goqzb6h10
3月上旬=3月15日(スクエニカレンダー)
むかつく ばーか
41 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 22:21:26.86 ID:vwuuHESO0
バージョンUPスレむかつく奴おおいわ
あそこ見ない方がいいぞ
端数処理はあれど魔僧賢のMPが10%UPなら300が330相当になるわけだし取る価値はありそう
>>557-558 いじめてごめんねw
561 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/17(日) 22:36:49.22 ID:goqzb6h10
人が嫌がることするなよ
何か面白い奴がいるなw
>>555 1未満にはならないとかでいいんじゃないでしょうか
四捨五入くらいが妥当なのかなあ
けどタイガーのMPも下がるから五捨六入か
>>554 微妙かな?
両手杖装備した賢者のMPが400として消費20の呪文20回使ったらMP40お得になるんだぜ
もちろんかなりの単純計算だから全くこの通りにはならんけど
賢者自体が消費コストの高い呪文を多用する職業だろうからむしろピッタリじゃねえかな
ID:vwuuHESO0はPT募集スレでもおもろい発言しとるやんw
いいぞもっとやれw
ここまで体は大人で精神は子供なの久々に見た気がする
2ちゃんですら滅多にいない上物だな
PT募集スレのキチガイだな
なんか可哀想になってきた
やべ、ID検索して追ってみたら精神が子供じゃなくて
本物の(^p^)だった…
掲示板とはいえ(^p^)の相手してたと思うと怖いな
570 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/17(日) 23:17:10.92 ID:7+uaSNNS0
おまえら新しいおもちゃ早速壊すなよw
おそろしいところはこの(^p^)がドラクエ板に在住というか
ドラクエ10プレイヤーでありパーティ募集スレも見ているということだ・・・
しかも残業しまくり社会人だってのが・・・
DQ10dwリアルキッズはいくらでも見てきたが、アレに遭遇するのは初めてだ
864 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2013/02/17(日) 18:54:04.88 ID:vwuuHESO0
>>862 明日から残業地獄が始まるので、今日中に力の指輪手に入れたいです
募集お願いします
俺そろそろ社会人になるんだけどこういうのが先輩になるの?
社会って怖い…。皆さん4月からの新入社員にはお手柔らかにお願いしますね…。
575 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 00:26:41.42 ID:vPy/0CI1O
とりあえずサポ魔戦がMPパサーしてくれるようにしてほしい。
俺みたいなぼっちでも宿から離れてる場所でレベル上げできるように…
HPパサーみたいに専じゃなくなるかもね。
タイソン[BC414-312]2012/12/28 14:43
MPパサーというあまりPL以外に使うことの無い技があるのでこれを全職業で使えるようにしてはどうでしょう? これがあれば結構相撲をしながらのMPの譲渡で前衛が活躍できるんじゃないでしょうか?
べま〜2012/12/29 15:47
MPパサーについてのご意見は貴重なご意見として参考とさせていただきます。
MP回復手段がソサリン程度しかなく、MAX-MPが低い前衛でMP譲渡で活躍とか…
vwuuHESO0 RMT検討中ワロタ
744 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2013/02/17(日) 21:22:03.49 ID:vwuuHESO0
思いのほか下がらないな
もしかして下げ止まりかな・・・
まだ手が出ない
VUまで待つ
バトマス転職クエのパシれ!バトルマスターって
エアマスターのサブタイの真似ですかね
サポ魔戦がMPパサーするようになると便利すぎるからなぁ
期待は出来ぬ
よく考えるとパシれ!って酷いな
芸人やスパスタなら合うだろうけど、バトマスでは
バトマスは他職のパッシブ要員ですw
という開発からのメッセージなんじゃ・・・
爪の攻撃力の養分か
>>576 広場のせいでこいつは悪いイメージしかない
壁パラにMPパサーでもさせたいなくらいしか思ってなさそう
585 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 01:23:18.78 ID:LhcnhMOy0
>>580 覚醒魔も使うようになってめちゃめちゃ便利なったし
パサーくらいやってくれるんじゃん?
バトマスがキンリザ、ネクロ、しにがみあたりにダメ出せないツメの養分だったら
ドラクエの物理は終了だろ。魔はメラゾーマ来る可能性高いのに・・
586 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 01:25:20.65 ID:LhcnhMOy0
パラバト魔僧が最強パーティ。どんな相手にも対応できる
モンスター追加されないかな。
御大のドラゴンやグリーンドラゴン、鉄人、植物には強いのがいないので・・・ローズバトラー系とか・・・・。
おねがいしますよーいれてくださいよー
モンスター追加はレンダーシア解放のときだろうね。
なんだか公式が、ジャンプの2月アプデ情報の訂正ツイッターがあったらしいが
詳細は?
さてさて今日の何時頃に情報が来るのやら
明日アプデ情報って公式で動画で発表するのかな?
>>592 ファミ通LIVEでなんて書いてあったが、ちょっと内容が違うような。
594 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 05:11:12.16 ID:+CTqb0idO
今回のアプデで職人変更サービスくるか?
>>594 職人変更がくるとしたら、それはおそらく新職人が実装されるのと同時。
ただ、今回のアプデの目玉はやっぱバト賢だろうから、多分次回以降になるんじゃないかな
596 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 05:24:01.62 ID:FQHP12wmO
パサー専用じゃなぎゃダメだろ
ませんの場所なくなるわ
場所はなくならないと思うぞ
杖装備できてバイキルトもピオリムあるし
必殺も優秀だしな
まずパサーはPL以外使わないとか言ってる時点でとんでもない阿呆だが
魔法戦士のMP回復能力がないとパサー役は務まらんだろう
必殺無かったらキラピ芸に負けかねない程度の危ういMP回復能力だけどな
杖装備で最初から+100持てるのはでかいよ
僧侶がパサー使えるようになっても割とぶっ壊れだしな
まぁ専用が外れることはありえんからどうでもいい戯言か
魔戦の必殺でやすくしてほしいかな
ボストロやってて数時間に1回とかよくあるし
ぱっとスレ見てみたけど、結局VUは3月になっちゃうのかーw
オーブで少しずつお金貯める作業がまだ続く・・・w
特訓全然おわりそうもなかったから助かるわ
というかVU1回お休みでもいいくらいだLvカンストすらまだだし
廃人にあわせるのやめてほしい
何も今あるコンテンツをVU前までに全部やる必要ないし
ゆっくりマイペースにやりゃいいんじゃないの
レベルカンスト&特訓完了を考えてる時点で
一般的に言えば廃人だということに気づいてないようだ
>>603 いまはもう2垢でレンジャーつれてくやつらばかりですよ。
MPパサーが全職でできるようになったら
杖とスティック職が強すぎるだろ
自分操作のスティックパラとかスパスタとか強すぎるだろw
ねえよwMPパサーは絶対専用のままだと思うよ
ぶっちゃけ、今の職でいらない子って、戦死ぐらいか?
武 ボス戦大活躍
盗 ボス戦、レア収集、お金稼ぎ全般
僧 ボス戦、レベル上げ
魔 ボス戦 レベル上げ
旅 レベル上げ 緑金稼ぎ
レ てなづけがるごる、応援係
パ ボス戦
魔戦 ボス戦、遠距離レベル上げ
スパ レベル上げ(スマイル)
10職中、9職が居場所あるってかなりいいほうだと思うんだが。
FF11なんてどっだけ無駄職あるんだよw
戦は、どうやって居場所つくってやるんだろうな。
バトマス登場でさらに追いやられる予感・・・
戦士はもうあまりにあれなので大幅なテコ入れでもないと今後も厳しいだろうな。
攻撃・守備・スキル・呪文(ないけどそれだけで劣っている)どれをとっても他職の方が優れている。
蒼天魔斬 1.3倍→3倍
オノむそう1.25倍→2倍
魔神斬り ダメージ1000ぐらい
このぐらいにしてようやくだよな
ぶんまわし、オノむそうはダメージそのままでいいから
消費を1か2に
蒼天魔斬 を1.3倍から3倍へ
魔神斬り命中率90% 消費3
渾身斬り1.5倍→3倍
このくらいやっていいと思うよ
レンジャーが強くなるだけ
戦士しか装備できない剣とかオノとかだせばいい
戦士のみ装備可能 素材安い
威力半端ないとか
戦士は基本能力として聖女の守り効果があるとかどうだろう
全滅するような攻撃を受けても戦士だけは生き残る感じで
>>616 戦士だけいきのこってどうするの?w
世界樹の葉係かw?
証の効果を常時2回、たまに3回とかにしたらどうだろう
証の効果を常時3回、たまに4回とかにしたらどうだろう
じぶんで書いてあれだが
やはり戦士専用オノとか剣の実装でFAじゃね?
レンジャーや魔戦士バトマスも装備できる普通のオノや剣とは違い
戦士しか装備できない
で攻撃力を段違いにする
2刀流できるバトパスは装備できない片手剣で強いやつとかな
これでFAだな
攻撃力を段違いにするとはいうが
100あげたところでタイガーに及ばない…
戦士の攻撃型がバトマス、守備型がパラ、バランス型がレンで良いじゃないもう
もう戦士の証の効果を「相手は死ぬ」にしても良いと思うの
戦士にMPパサーあたえて、マホキテ・マホトラ使えるようにして、両手杖装備できるようにして、必殺をMP回復系にしたら役割できるんじゃね?
希望の星だった、女戦士用のビキニアーマーも
あの体たらくだったからな……
戦士がいるPTでボス倒すと
オーブとかアクセとかが100%
ドロップする
これでFA
これで戦士は大人気だ
>>626 その内容はともかくとして
PT特典は良いアイディアだと思うな
PT全体に効果があるとして
戦士:攻撃力10倍
僧侶:たまにHP1で生き残る
魔法:たまに消費なし
武闘:会心率アップ
盗賊:すばやさアップ
旅芸:回避率アップ
パラ:重さアップ
レン:ひっさつ率アップ
スパ:みとれ率アップ
魔戦:たまにMP回復
これで完璧
国勢調査で戦士は最初からずっと1番人気ですが何か
人気なくなったら強化されるんじゃねえの?
>>628 国勢調査は定義がよくわからん
最初に選らんだ職業?
その職でいる時間?
一番レベルが高い職?
どの方法で調査しても人気かどうかはわからんと思うんだが…
630 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 09:12:51.86 ID:DekT/JiF0
戦士に 挑発スキルでもつけてDA発動率UPしてあげたらw
FFみたいに、まあまあ必要になるw
バトマス両手剣天下無双やるには
最低でも戦士Lv60特訓600必須だからなw
632 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 09:16:23.25 ID:BZJIBMiI0
経験値クソ高いのにメイン職にできないのばっか
パッシブ取るための職ってなんだよw
お前らもメインはまだ初期職の魔法・僧侶・武闘・盗賊だろw
635 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 09:21:39.27 ID:LhcnhMOy0
今日あたりバージョン1.3情報公式にくる?
戦士の居場所なんて不要
普通の奴なら等の昔に戦士に見切りつけて多職をやってる
戦士が好きだからとか未だに言ってる馬鹿に
救済をする必要はない
いくら質の良い武具が装備できたとしても、バトやパラなどの特化職を上回ったら
それはそれで問題だから、戦士にしか出来ない特技を与えるべきだな
例えば、におうだちの完全劣化になっているかばうの性能を
味方をタゲっている間も自由に行動できるようにする(庇うか一定時間で解除)とか
ドラクエ10の戦士にもff11のキャーリューサーンとか暗黒(笑)とか
モクソとかツーフとか戦死とか内藤とかのそのジョブを皮肉ったアダ名をそろそろつけるべき
職業ドレスアップで全部解決
武闘家の職業欄を他職の名前に変えるサービス
これで戦士もタイガーが可能に
641 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 10:01:47.22 ID:YJWpiXLD0
賤士だな
身分が低く、いやしめられている存在だからな。
オーガ女賤士とか、漢字に書いただけで勃起しちゃうぜ
戦士の体当たりってどちらかと言うと盾の役割のパラディン向けだと思うの
なのでパラディンのHPパサーと交換すればいいのに
戦士だけが全く活躍の場が無いもんなぁ
他は多少なりとも出番があるのに
初期職がぶとうかだった俺からすれば初期の戦士はうらやましくて仕方なかった
え、今ですか?
2ちゃんでいつもネタ扱いされて注目の的でうらやましいです^^
>>633 D&Dの時代から戦士(ファイター)には「がんばる」という専用魔法があると言われておる
646 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 10:09:01.54 ID:X/5cQUsP0
戦士に活躍の場を与えるなら、たいあたりの性能を劇的に向上させるのと
パラ並の重さを実装できるようにするのと、両手剣の中でにちりんのこん
並に使えるものを出すぐらいは必要
18歳以上のプレイヤーは戦士で過ごした期間に応じてポイントが貯まるようにすればいい。
そしてポイントが一定量貯まると肌色系イラストを贈呈!
これで人気職間違い無し
バト 戦士 パラ
攻 ○ △ ×
守 × △ ○
魔法 賢者 僧侶
攻 ○ △ ×
回 × △ ○
つまり・・
戦士は全ての武器防具装備できるようにすれば解決
バト 戦士 パラ
攻 ◎ △ ×
守 × △ ◎
魔法 賢者 僧侶
攻 ◎ ○ ×
回 × ○ ◎
こうでしょ
>>642 パラ「いやぁ、戦士さんに悪いですから遠慮しておきますよ
ハンマーに似たような技がありますしね^^」
証装備で「ぬすむ」が出来るようになる、または敵をたたくとたまにアイテムを盗む。
これだけすれば戦死、大人気だと思うんだが。
でもおまらは肝心な事を忘れている。証取る時に言われなかったか?
「戦死はお捨てください」と。
>>648 魔法って条件さえ一緒ならダメージ差はそんな開かない
物理が悲惨なのは武器間の条件がステータスを覆せないほど大きいから
賢者に()が付くかどうかはしんぴが二段行くかどうかで決まる
職業ごとに属性耐性つけたらいいんじゃね?
戦士だけ2属性とかやったらボスによってはバトマスより戦士かな…
とかなるかもしれないぞ…
人間ってのは醜いもんで何か貶める対象があると幸せを感じるんだってな
つまり大多数のプレイヤーを楽しませるためにも戦士は今のままでないといけない
同様の理由で存在しているのがドワ
>>649 概念的には有りなんだよな
武闘家、バト、パラは特定武器のスペシャリストポジで
戦士は汎用的な感じで
>>656 戦士がツメ付けても、武闘家、盗賊に勝るとこがほとんどないような…
>>657 本当に全武器防具装備可能なら羽衣爪なんていう構成が可能にw
>>653 攻魔が魔法使いより100劣ったら大分違うと思う
それでも他職の中ではトップになるからこれくらいの差はあり得る
660 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 10:49:54.08 ID:LhcnhMOy0
>>656 武はバイ系ないと限定的になるからな。防御400超える敵相手だとウンコだから
上級職のスペシャリストパラバト様と並べるのは失礼
今日あたり1.3の予告動画でる?
661 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 10:54:46.27 ID:LhcnhMOy0
パラは前衛で唯一条件なしで全強ボス、全コインボス無難にこなす。
これでまだ固有スキルと主武器両立ができない
バトは攻撃力がある両手や片手モテる上に自己バイキあるし多段系天下無双に
範囲系ぶんまわしまで使える
戦士じゃなくて新兵という名前に変えよう(提案)
バトマスには期待するが、両手持ちすると
攻撃力0.5になるとかだったら萎えるよな。
こんだけ話題を集めて周囲の注目を集めているなら
ベストスマイルは戦士にふさわしい気がしてきてならない。
0.5倍だったら片手剣に盾でいい
0.7×2ぐらいが理想かな
>>225 亀だけどスパスタは完全にイメージ通りだったぞ
一見ネタ職に見えて立ち回りに頭を使う楽しい職になってると思う
666 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 11:21:45.75 ID:kE2eNCs0O
戦士の職名を「下積み」にして、
バトマスの転職条件を「下積みLV65」にすれば解決
戦士専用装備に
攻撃力:100体狩りしたモンスターの種類*5
の武器を作ろう
669 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 11:33:21.55 ID:kE2eNCs0O
普通に考えて、神秘は(祈り+覚醒)÷2だろ・・・
ザ・中途半端
まー、ないよりマシだよね
回復魔力乗った杖ないとキツくないかね
671 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 11:41:29.43 ID:IxOQvxTxO
バトマス転職試練はバングル相手にマヌーサの腕輪とか付けて戦うんでしょ?
673 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 11:42:58.59 ID:30hOG7kU0
プラチナ高騰してきたな
まだかなー
しかし賢者とは何かね?
弓→スティック、ブメラン→片手剣
でいいだろ
ぶめらんもって盾もってるキャラや弓背負ってるキャラを
「賢者」と判別しなきゃいけないのフジサワクエストだけだろ
「戦士」に爪持たせてメラミうたせろ
10分きったね
677 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 11:54:15.40 ID:DekT/JiF0
>>675 だよね
スティック持てない理由がわからんw
ブーメランと弓w 狩人でも出せよw
678 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 11:55:14.09 ID:IxOQvxTxO
市民〓戦士<越えられない壁<パラ〓魔法戦士
市民は気軽に戦士になれるしみんなの盾(国の奴隷)でも死ににくいってのが戦士の役目
雇われパラディンとは逆に、エリート戦士はいないものか…
680 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 11:59:14.25 ID:IxOQvxTxO
エリートは魔法戦士やパラに行くんだろうな
いや発表あったとしても1時だろ
682 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 12:01:29.39 ID:FSxhZMTm0
前の更新12時半ぐらいだっけか
発表会場どこだよ
あら
きてないのか
バトルマスターは両手に別々の武器を装備できるというが
何らかの補正はかかるのかな
会心率+10%以上で両手にはやぶさのけん持つとえらいことになりそうだが
現状、ツメでも4回に1回の割合で出るのに
>>657 利点は爪育てている人にとって経験値稼ぎが楽になることぐらいだね。
687 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 12:11:00.75 ID:K338SUFi0
重さが圧倒的にちがうだろ
逆に戦士が爪装備できたら武闘家いらないとおもうわw
バトマスでの攻撃力ブーストが終われば当面の間
攻撃力の伸びが良い武器の新装備がツメとの格差を埋めてく展開になると思うが
戦士はもっと基礎の力伸ばしてやらんと武器被った他職に勝てんので可哀そうだなぁ。
689 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 12:23:38.98 ID:Y41nv+Mi0
もう戦士はあきらめた
両手剣使えるならバトマスでもいいよ
>>687 一喝って大事だよな。
何気にためる弐やめいそうも使えないこともないし。
会心必中?w
たまに二回通常攻撃?w
やいばくだき?w
w
戦士にこだわりもって使いこなす人は尊敬できるけど
そこに人間性が備わってる人、あまりいない気がする。
悪く言えば偏屈。
トークスキル100振りな戦士様だったら毎回なかまに誘うよ。
>>687 武が魔法着れたら皆魔法だったろうな・・・
戦士は動いてても役に立たんから無駄に喋って手が遊んでても気にならないのはメリットだよな
戦士の必殺をPTメンバーにも作用して、なおかつ30秒間継続でようやくだな。
証は必殺がでやすくなるも追加でw
>>690 一応戦士証は爪装備可能になればタイガークローも2回発動になるぞ
レンジャー、魔戦の2職が弓使えるんだから賢者は弓ではなくてスティックにしたら良かったのに
下手すればスティックスパスタ、スティックパラより回魔が劣るってことになるのでは
戦士の会心必中もアレだけど必殺技でMAX糞なアクロバットスターをなんとかしてください・・・
698 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 12:34:06.95 ID:6gclsl7y0
まじゅうって黄金のツメがきても逆に値段が上がりそうな気がするんだが。
特攻能力がすごいし50〜60ってレベル帯はかなり時間かかるし。
今黄金くるからって焦ってまじゅう投げ売りしてて底値だから買うチャンスじゃないかな?
>>696 なるほど
それを100%蘇生のザオリク、固定量回復のベホマで補えっていうんだろ
700 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 12:34:47.39 ID:e+xU+n9+O
なんでお前ら、新職よりも戦士への期待を高めてんだよwwwww
ガン無視かもしれねーだろ?
回魔が劣ったところでしんぴのさとりでなんとでもなるよ
というか、しんぴのさとり、汎用にならないかな
属性倍率低下を火力高かった職に合わせてやったもんだから
元から火力そこまでなかった武器の属性が死んだ
おうごんのツメをなめないほうがいい
>>697 アクロバットスターは対アトラスでビッグ盾タップダンスと合わせて無敵の回避盾になるんで
まじゅう買うような連中はとっくに武も盗も60だからね
今60になってないのがまじゅうが高くなっても買うと思う?
706 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 12:37:37.86 ID:6gclsl7y0
65キャップになっても黄金のツメは60〜65までの5しか使えないし、無法やはごろものように
まじゅうのほうが需要があって値段戻ると思うけどなー。今のうちにまじゅうの
安いの買っておこうかな。まじゅうの理論値は黄金の出現で価値が大幅に下がるだろうけど
まじゅう+2とか狙ってる人なら今買いだと思うけどね
転売で利益抜けるほどのリターンはないだろうな
芸人のひっさつに追加効果獲得ゴールド1.5倍きぼんぬ
もちろんPTメン全員効果アップね
709 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 12:39:39.79 ID:6gclsl7y0
>>705 高くなるんじゃなくて値段が戻るって意味な。
必殺でよくわからんのはスパスタのモンスターゾーン
せっかく怒ってもサポがロスアタしてくれるおまけ付き
>>692 そうそう。パーティのトーク担当でお願いしたい。
>>694のいうたいあたり待機の合間にw
>>695 確率低いから結局一喝や盗むピオの方向になるんじゃない?
ガルゴルになら出番あるかも。
>>710 でも効果は残ってるぞ
攻撃受ければマヒするし
713 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 12:45:15.55 ID:6gclsl7y0
一喝がある限り、迷宮コインボスで武は外せないから。バトマスが強くても
ツメが死ぬことはない。まじゅう転売のりこめーw
お前が転売品置いた下に、ツボと武器が新品積みまくるけどな
>>714 VUのたびにドラゴン→古武道→魔獣と移行してきて
一つ前の爪が暴落してるのに今更魔獣は無いだろ・・・
次のVUまであと二週間くらいだろ?
やめてーーー バトマス葬式会場にしないでーーー!
>>700 斧勇敢、片手勇敢、ことごとく泣かされてきたからな
端から期待せず、両手勇敢でついに来る戦士の最後を看取る気分で臨むよ
718 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 12:51:36.73 ID:6gclsl7y0
古武道はまじゅうと装備レベルが同じだから暴落した。黄金は60〜で
まじゅうは50〜60という長いレベル上げの間活躍する。その違いはでかい。
>>697 全くもってその通り。
芸人だけ、必殺が光っても何も嬉しくない。
その点だけは戦士はまだまし。
まじゅうは50〜60という長いレベル上げの間活躍する
↑
妄想乙
721 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 12:53:50.80 ID:kE2eNCs0O
僧侶 回復・スクルト・天使
攻撃が厳しいエンドコンテンツには必ず席あり
日輪や槍も装備できる
魔法使い 防御力無視の強力な魔法
武闘家 爪のタイガークローや必殺でダウンを奪える
盗賊 タイガークローや盗む
レアハントには必ず席あり
旅芸人 何でもできるし、何もできない
配信ボスなど物理で行くか魔法で行くか迷ったときに便利
日輪で緑や影の騎士、ヘルゴーストなど
レンジャー てなづけや応援、ポルカが便利
回復もできちゃう
レベル上げ主流のガルゴルやレアハントに席あり
パラディン 回復ができるので槍パーティでも
ヘヴィチャージで強ボスに席あり
魔法戦士 MPパサー、必殺のルーレットでMP管理職
バイキルトもあることから、爪と相性がいい
スーパースター ベストスマイルや回復でパーティに入れなくもない
戦士 片手剣、両手剣、斧ともに使えない武器
回復・補助も出来ない
斧パーティもレンジャーにメリットがないため組めない
ユニークな技は体当たりだけ
本当にありがとうございました
職人レベの上昇次第でまじゅうの値段は変動する
集中力余裕ができてねらい打ち平均+1できるようになったら下がるよw
自分がやってるからな
黄金失敗〜成功品がサクサク捌けるようなもんなら良いけどたぶんむり
大抵の職人は、数こなして3成功品でやっとましな利益を抜くわけだから
回転が悪い物に手を出したくない
かと言ってまったく同じ物を作りつづけると自分の首を締める事になるのでやだ
この原理がわかればなんとなく流れがわかるはず
725 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 12:59:16.27 ID:6gclsl7y0
黄金がすぐすぐ行き渡るはずもない。ボッタクリ価格がしばらく続いて
値段が落ち着くまで結構かかるから、結局まじゅうが売れる。
職人と転売屋のステマ乙
VUのたびにドラゴン→古武道→魔獣と移行してきて
一つ前の爪が暴落してるのに今更魔獣は無いだろ
次のVUまであと二週間くらいだろ?
上がらないって言ってるのに何のステマなんだよw
下がりもしないと思うよw
728 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 13:04:30.58 ID:Y41nv+Mi0
ツメなんかドラクロ持ってればガルゴルイーターで60まで余裕
729 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 13:05:33.13 ID:6gclsl7y0
俺のツメなんか未だに黒ヒョウだぜ
>>719 スパスタ、魔法使いの必殺技も微妙だぞ
特に魔法使いの使えそうで使えないミラクルゾーンは発動時に覚醒と早読みの効果も同時発動にしてほしいくらいだ
上級錬金大成功品だけは上位武器に引きずられて大幅に下がる
それ以外が緩やかに値下がっていくといういつも通りの変動になるはず
今からでも遅くないから、スキルツリー型に大型改変して欲しいよ
今までのスキルポイントを割り振って、各種特化型にすれば生き残るのにねー
まぁ、藤沢は無駄にプライド高そうだから、まずむりだろうねー
ミラクルゾーンはメラゾーマが来たら輝くだろ
>>734 詠唱長すぎて1発しか撃てないってオチになる
>>735 早詠みと詠唱速度錬金でカバーできるじゃん
738 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 13:13:27.28 ID:DekT/JiF0
>>720 3日もあればおわるだろw
あとさ、普通黄金のツメ狙ってる人はとっくに60だぞw
まじゅうなんか買わなくてよくなるだろw
ドラクロ☆2ああたりで十分
>>737 できるかね?
今ひとつ実感わかんのだが特に詠唱速度アップの効果
次のツメが黄金ってどこ情報?
解析の武器値段的にはファルコンクローなわけだが
黄金がまじゅうの+10くらいなら売れるだろう
+4程度なら売れない それだけ
60爪が攻撃+5程度なら魔獣の方が便利そうかな
早読みでミラクルゾーン中にマヒャド結構打てるのでメラゾーマでも平気だろう。
ツメ武盗を酒場で上げるって人は高いツメなんか買わないだろうし
高い金かけてツメ買うような人はイーター数時間でカンストで
古武道は会心特攻があったから魔獣が出てもそこそこ無錬金☆3の需要があったけど
新ツメでたら魔獣はへたしたら古武道より値段下がる可能性あるよ
>>738 ドラクロ☆2、3ヶ月位上使ってるわw
強ボス余裕で倒せるし買う必要ないわ
はやぶさのツメあるのにファルコンクローがあるのか・・・?
黄金て何系の敵に有利なの?
748 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 13:25:02.19 ID:9AxjtjfS0
そりゃゾンビ系だろ
金属系だからコロシアムかと
成金装備だろw
まあロレックスみたいなもんだ
752 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 13:27:03.43 ID:IxOQvxTxO
それ銀だろ
>>736 グッフッフ、ぼっちな俺は黒ヒョウでキーボスから冥王まですべてサポとクリアだよ……
黄金のツメって、やっぱエンカウントがめちゃ多くなるの?
おうごんの爪とかいってたのは
そもそも例の買い占めスレの馬鹿が
おうごんのかけら、きんかい在庫
掃きたいだけのステマ。
実際は解析のファルコンクロー
あたりだろう
756 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 13:31:51.17 ID:DekT/JiF0
過去作のファルコンクローつよいなw
素早さあがって攻撃もまあまあ!
なんの素材作るんだろう?
かぜきりの羽根の上位バージョン かいこめーーー
757 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 13:36:53.19 ID:GJKxJMSVO
今北
>>737 んじゃあ順番は早詠みして覚醒して必殺使ってメラゾーマ?
どんだけ準備いるん?w
で、アプデ詳細発表はまだかね
じゃーファルコンは何系の敵に有利なの?
ファルコンって言うくらいだから鳥系?
廃人系
>>760 虫系の敵に7%とかw
素材は結晶20に火種30くらいw
これは今日は発表ない感じだね。
12/19は昼の12時に公開だったから、公開するつもりなら昼までには来ると思うし。
週ジャンまだ読んでないけど
やっぱりバレ画像どおり「2月下旬」って載せちゃったの?
木曜発売Vジャンの「3月上旬」と矛盾するから
今日中になにかそのへんフォローあるかもしれないな。
アプデ詳細は後日っぽいかな
でもラジオでWiiU版のβテスト日程と発売日は18日に出すって言ってたよなぁ?
>>765 矛盾しないかもよ。
2月28日の深夜が3月1日朝にずれたぐらいかもよ。
もし本当に虫に強いなら西砂漠の金持ち(名前忘れた)が金策の主流になるかね?
まだ無理かな
769 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 13:51:02.62 ID:qnruIcdE0
( ´・ω・`)強ボス追加されるんでしょ?
>>768 金策の主流になるには所持ゴールドが多いだけじゃ無理だからなぁ
日輪緑があれだけ流行ったのはお手軽さと素材のデフレがあったからだし
公式まだかよ
>>764 公式での発表じゃないのか(´・ω・`)
公式キタ━(゚∀゚)━!
運営だよりキター
嘘付けとか思ったら運営便りきてやがるw
はいはい・・・って思ってたらほんとにきてたw
カラーリング、思ってたより色数が多いな。
俺の好きな黒もあるし、黄金聖闘士っぽい色もあるなw
ギリギリ年度末にねじ込んできましたね
アズラン温泉オープン
過去作品の有名キャラ登場
問題は3月5日にバージョンアップ詳細公開なのか、バージョンアップその物なのか、どっちだ?
詳細公開が3/5ってことは3月上旬、3/6~3/9ぐらいかな。
日替わり討伐クエストはいいんだが
なんで経験値w
ゴールドのほうがよかった
βが6日だからこれに合わせてじゃないの?
WiiU版ならゲームパッドで遊べるから
これでやっと茶の間のテレビが家族に解放される
今まで家族から腫れ物でも見るような目で見られて来たが
どうやら父親の威厳を取り戻す時が来たようだ
786 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 14:09:26.83 ID:UvuZLOSR0
>>721 現状戦士は経験値最高効率職w
新VU後のバトマスは90%が両手剣か片手剣でFAw
よって最高効率武器の片手剣、両手剣装備できるバトマスも戦士さまと同じく簡単にレベル上げができる。
やり方は簡単、バトマスに転職→戦士の最高効率武器の両手剣にスキルを振る。
レベル1固定ダメージ90のフリーズブレードで低レベルのうちは雑魚のトンブレロレベルを上げ途中でマリンスライムフリブレ狩りへ、バトマススキル闘魂で力+40
を目指す。
その後パターン1:レベル35でマリンスライムぶんまわし狩りに変更するだけで効率超UP、レベルカンストまで行ける。
※レベル50で火属性両手剣を装備するとさらに大幅効率UP。
自給4万からレベルが上がっていくごとに6万前後まで上がる。(難易度低い)
パターン2:廃人はレベル35からバサックスギガスラ狩りに移動自給5万からー最終的に7万前後。(難易度高い)
日替わりクエの報酬、予想通りクズすぎワロタ
こんなもんタコ狩ってたほうがマシだろ
普通に3月5日にアプデだろ
アプデ直前にWiiUβ始めてどうすんだよ
ベータが6日なのはアップデートが大きいからと書いてあるから、
アップデート自体が5日じゃない?
カラーリング屋だけが楽しみだわw
792 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 14:11:59.16 ID:0nbOn5PxO
>>782 詳細とは書いてないよ
具体的な公開日程については3月5日、って記載だし、
Uのベータテスト開始が6日だから、
「アップデート当日は避け、翌日開始」って記載なことからも、アプデそのものが5日という発表ととらえてよいはず
M土地追加、髪型変更、町中ワープなどなど
金がw
結局3月かよ
Wiiu版は3月30日か〜
てっきり4月か5月だと思ってた。まだβテストすらやってないしな。
発売初日に突貫してみたいがなんか不具合出そうだから1週間くらい様子見して買おうかな〜
M土地こねーの?
1.4の複数パーティ同盟が気になる
レイドボスでも追加されんのか?
なんでこうも報酬がしょぼいのか
ガラケーだとロードマップよく見えないんだが
M土地って1.3販売開始で確定した?
>>798 最新修正版の予定表にくるって書いてあるやん
レイドって何?
意外だったのは、ここでアズラン宿屋の温泉が来るってとこだな。
あれ?迷宮に新要素の追加なし?
討伐クエストでも福引券もらえるらしいしこりゃますます過疎化するんじゃね
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 14:22:52.02 ID:qnruIcdE0
>>799 すんげえ楽しそうじゃんw
強ボス追加ネルゲルとかかなwわくわくしてきた
花1本1000Gとかだったら面白いことになるのにな!
>>797 神話編クエとか大仰に書いてるが、実装されたのは30分で終わるお使いクエだったし
2.0までやる事がLV上げと強ボスしか無いとかマジどうすんのこれ…
>>785 お父さんが居間から居なくなるわけにいかないからね
でも冷たい目は変わらないんじゃなかろかと
あれ?
預かり所強化って、旧ロードマップでは1.3の予定だったのに
新ロードマップでは1.4になってる…。
釣りとコロシアムとカジノくらいかな…当分の間は実装しそうにもねーけど
畑のかかしが、スライムTシャツ着てるけど
もしかして防具装備付けられるんかな
>>798 m土地くるよ。しかも庭整備に花栽培実装。
まりょくの土ときよめの水は自分が使う分ぐらいは確保しといたがいい。
基本ベースの材料みたいだから
迷宮の新要素はほしかったな
あんだけ実装時は力入れたって言ってたんだから
>>808 1.3のは「終を告げる姫」に毛の生えたようなショボいクエだろうけど
1.4以降のは、それなりのボリュームなんじゃないの?
新章は、せめてネルゲル討伐済みを参加条件にしてほしいけど。
>>803 4人PTじゃ歯がたたないようなクソ強いボス相手に
複数のPTが協力して挑む、基本廃向けコンテンツのこと
>>813 うわ
ちょうど昨日、ゴーレム特訓でたまった土を全部売っちゃったわw
>>812 単に服バリエーションが2〜3種あるだけで
装備させるのは出来ないんじゃないかな
預かり所のリニューアルが1.4に先延ばしになってる・・・
LV上げ継続だけが光るロードマップだな
きよめの水はアズランの井戸で最大4個拾えるぞ
のりこめー^^
これで魔法の鎧がゴールドクロスに……
の前に肩パットの斜め上を修正しようや
1.3のPVはまだ?
今回のアップデートの最大の目玉と見ていた
預かり所リニューアルがガガガ…
アイテムと装備品もう持ちきれないんで、
何とかして欲しい。
サブに家買わせればいくらでも空くだろ
>>791 報酬がナニすぎますね
福引がそこそこ良いもの当たるようにでもならない限り素直にタコ行きますわ
>>825 いや、もう家3件あるけど無理。
今まで装備した装備品を、捨てたり結晶化したり出来ずに
取っておいているのが、最大の問題なのだが。
828 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 14:47:21.00 ID:ZHzLRF6W0
きよめの水かー
さざなみのしずくも使うってことはないかな?
庭はやっぱりM土地の方が広いんかね
もしそうなら引っ越し検討するか〜
Mサイズ土地もうきちゃうのか・・・
いくらスタートなんだよう
てかLサイズ土地とかも出てくるのかぁ
そもそも、土と水が庭栽培に必要って
どこ情報よ?
リアリティ出すために湿地帯雪原地帯では栽培はできませんw
835 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 14:52:31.67 ID:4JH79Gds0
>これで、前作DQIXにあった職業はすべて登場し、DQXの“1st”
>バージョン1.x)で予定していた職業についても出揃ったことになります。
てことは、バトマス、賢者がきたら、次の新職業は2.0以降までないってこと…?
真実の中にも嘘はある!
ステマキング参上!
嘘から出る真もあるがな
討伐クエストいいな
これで低レベルのレベル上げが楽になりそう
きよめの水店売りで安いじゃないかw
>>832 百万だろ。
200万は高すぎる。
実際、買える奴は買うだろうが、結局値下がり待ちが大半だから100万が目安かと。
843 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 14:57:22.33 ID:fYGGj+/R0
>>792 だよな
なんか本スレでも3月5日に情報公開とかとんちんかんな解釈してるヤツいてびっくりしたわ
ちゃんと読めよって
>>843 いや、国語の弱いやつはどこにもいるから
ちゃんと読めっていうことが、どういうことか理解できていないw
一度に栽培できる花は3×3の9本かね
大型アップデート公開予定日
2013年3月5日(火)
だからこの日がアップデートだよ。
きよめの水ってのはどこ情報なん?
思ったより服の色が多くてよかった
5色くらいかと
>>841 M土地の看板見てこいよ・・・
まぁ、変えてくる可能性もあるが
今まりょくの土、きよめの水どこ情報よーとか言ってる奴は商才ねーから諦めろ
SサイズとMサイズが同じ値段じゃリアリティがない
今のMサイズ土地の値段なんかあてにならんだろ
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 15:06:50.23 ID:ponVR3xG0
確定
まりょくの土
うまのふん
うしのふん
きよめの水
854 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 15:06:58.55 ID:0nbOn5PxO
>>846 アップデート日、って書き方だったらとんちんかんな解釈しなかったと思うけど、
大型アップデート公開予定日、という書き方だったから、
大型アップデート(情報)公開予定日
というように、勝手に()の中を脳内補完してしまったのだと思う
だいたいこういうタイプは日常生活においても、最後まで説明聞かないで、
「デモデモコレッテドウイウコトー」
って言い出すタイプなんだよな
アップデート公開とも一言も言ってなくね?
何の「公開」かわからん言い方だし。
856 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 15:09:16.60 ID:9AxjtjfS0
斎藤も藤澤も落ちこぼれ上がりやからアホ
説明が下手なんだよ
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 15:09:20.41 ID:bLBpkNM3O
Mの土地もう買えるんじゃないのか?この間、買いますか?ってコマンドでたよ。買えるわけねーっつーの
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 15:09:56.29 ID:6gclsl7y0
黄金のつめは買占めさせるためのガセか・・・
まじゅう現役だなあ
wiiUテスト開始日と下の※みれば3/5確実だろ
50万で変えるならさくっと買っちゃうだろw
100万か200万だと思ってるw
一緒のわけがないww
逆だろ、頭いいんだよ
わざとどっちとも取れるような説明にしとけば、遅れた場合の言い訳にできるだろ
862 :
781:2013/02/18(月) 15:12:43.40 ID:tLfd+kYo0
俺はロードマップまでしか読んでなくて、公開がなんにかかるか迷ったけど、
WIIUのとこまで読んだら、公開がバージョンアップ当日にかかるって読み取れるから
WIIUのとこまで読んでない人は誤解してもしょうがないと思うけど?
>その上で、Wii U 版「ドラゴンクエストX」ベータテスト開始予定日
>2013年3月6日(水)
>とさせて頂きます!
>※ 今回のアップデートも盛り沢山なのでアップデート当日は避け、翌日開始とさせて頂きました。
あ、これ読んでも理解してないのはアスペだわ
次のVUで職人レベルの上限が上がるから
また50レベル装備しかないのか?
御大層なサブタイトルはまだか?
>>862 お前は俺か。
俺もロードマップから下を読んでなかったwwwww
3/5アプデで確定だな。
かかしとか麦わら帽子とか買わなきゃいけないのかな
>>862 だからさ、
>WIIUのとこまで読んでない人
ここまで読んでないのに2ちゃんでどっちどっち?って聞くのがおかしいの
国語のテストでも最後まで読みましょう、って習ったでしょ?
カラーリングに白ないのね。キュべレイになれないわ。
広場でスキルポイントの振り分け状態とか見られるようになるアプデはよ(´・ω・`)
お前らほんまアホやなw
>>866 「夜告げの姫と庭いじり」
真面目に考えて、これしか思い浮かばなかった
庭いじりが目玉のVUって…
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 15:20:49.87 ID:IxOQvxTxO
ソーサリ 二倍帽子で新職も楽だ
白あるよ
四角の右上の隅の色が白いヤツ
残りほぼ全面は影の具合かと
庭で世つげの姫いじりだと!?
ゆるさーnN!
877 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 15:22:01.37 ID:C1XrGqLj0
裏の畑はアズランとかなら似合いそうだけど
白亜の住宅街でもあるの?
最近は誤解してもらう商売が流行ってるから
何とでも読める書き方しといて言い訳できるようにしてるんでしょ
レベル20までなんて帽子なくても一瞬やん
その時期が一番楽しいのに帽子であげるのもったいねえわ
賢者のセーラー服を白くする作業が熱くなるな
以前スクエニがプリンセスとなんとかの指輪って商標を登録したって言ってたよな
「メインカラー」とあるってことは、最低2種類くらいは選んで色を組み合わせられるってこと?
そういや期間限定のクエまだやってないや
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 15:24:10.90 ID:6gclsl7y0
>>881 ツメが終わるわけがない。一喝が神すぎて。
確定
まりょくの土
うまのふん
うしのふん
きよめの水
さざなみのしずく
なにがどう確定なんですかね
WiiU版想像以上の爆死しそうだな。ダウンロード版優遇もあるし。
初週3万本とか普通にありそう。スクエニの存続危機になりそう。
任天堂が買収とかあったりして。。。
アモールの水もわすれちゃいかん
>>886 俺のほしのカケラも砕いて肥料になりませんか?
サバンナの水を忘れるなよ
採りたての魔法の聖水も!
任天堂がドラクエ買収してくれればそれはそれで良ゲーになるだろw
>>862 確かに誤解する
>より詳しい内容については、いつもの通り『大型アップデート情報』を別に出しますので、そちらの公開をお待ちください
>具体的な公開日程については、3月5日(火)(予定)の公開を目指して
単純に上から読んでいけば、3/5に情報公開かと思うだろ
情報の公開とVU公開を混ぜてるからややこしい。 今までVU日のこと公開日って言ってたっけ?
WiiUパッケージ版の説明にさ
>※1 すでにWii版で育てているキャラクターは、そのままWii U版でもご使用になれます。
>ただし、プレイでご使用になっているスクウェア・エニックス アカウントにて
>Wii U版の製品に付いているレジストレーションコードの登録が必要です。
ってあるんだけどさ
これ適用するとWiiU版のレジコは引き継ぎで消費されて新アカは作れないってことだよな?
U版来たら2アカなるわーって言ってた奴乙ってことかね?
>>889 10万はさすがにあるだろ。
wiiの汚いグラフィックが嫌だからって敬遠してた層もいるだろうし。
これからやるやつは恵まれてるよな。俺らが長いβ版やってきたみたいだ。
すみませんタコ砂いーぱいあるんですけどお願いします
>>883 みかわしの緑部分がピンクになって白部分が黒になってるから
たぶんそうなんだろうね
確定
まりょくの土
うまのふん
うしのふん
きよめの水
サバンナの水
アモールの水
きんかい
さざなみのしずく
>>883 装備によっては色を変えられる個所が2か所以上あって、それぞれ色を選べる・・・とかかね
意外と細かく作ってきたな
>>897 U新垢で今やってるのゲストじゃダメなの?
日替わり討伐クエストって、キャラ毎に別のモンスター指定されるのかなぁ
4垢の俺はやりづらいな
経験値ずれちゃうし
ネコ砂高騰来るでこれ
>>898 無理やり今期に入れてきたの察しろよ。
10万でも爆死だろ。会社的には50万本は見込んでるんじゃね?
>>897 そうきたか。見事にやられた。
まあ、金払ってまで複垢にしてもやらないだろうし、まあいっか。
レンタルもう終わってるんだよな
スクエニさすがやで
今気づいたけど、「見た目のないアクセサリーはできません」ってことは逆に見た目があればいけるってことか
赤い黒ブチメガネとか青ひげとか胸が熱くなるな
俺の布切れも防草シート代わりになりませんかねぇ
911 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 15:38:11.01 ID:XGO9AZGB0
レベル上限アップはいったんストップして欲しかったわ・・
予定を発表とか分けわからんことしているのだから
公開=予定と脳内補完してんだろ
間際らしい書き方をしているのが問題
開始で統一すればいいのに
かかしを立てないとモンスターが畑荒していくのかなw
かかしの有無、肥料の有無で収穫量が違うとかあるだろうね
一番重要なのはアップデート開始日なんだから
最初に3月5日アップデート開始と書くべきだよな
毎回思うんだが、箇条書きしてるわりには見にくいんだよ
ジャンプやVジャンはさすがプロだな
わかりやすくて見やすい
プレゼンのポイントをつかんでるよ
というか、こういうやり方してたらたぶん下で働いてるスタッフもかなり仕様とか誤解してるじゃないのか?
だから結構
いや、なんでもないw
水のはごろも、賢者が装備できないなんてことはないかなぁ?
U新垢買うのも
ツタヤレジコ垢→+α特別価格で買うのも大して変わらなくね?
どうせそのうちU新垢も安くなるって
引き継ぎでレジコ消費って、ユーザーは元より、スクエニ側としても勿体ないよな
複垢やらせて、その旨味に取り込ませれば、月々の収入が増えたものを…
アイテム枠増やしてくれなパンクするぜ
>>918 賢者は闇の使い手だからね
聖なる系や水とか清らかなもんは着れないかもね
レジコ新たに必要なのは当たり前だろ
慈善事業してんじゃねーんだぞ
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 15:50:01.90 ID:UZ8SlaF0O
>>915 本当にそれ
一番大事なのをtopに持ってくるのって人に理解してもらうには基本なんだけど
スクエニって集英社にチェックトしてもらえばいいのに頭悪いんかな
>>923 別に、クラだけ売ってくれと言っている訳じゃないんだけどな
現プレイヤーがWiiU版かって2垢できる方が月額課金ふえるし
スクエニにもメリットあるじゃん
ほとんどのやつが片方のアカウントは課金せずにキッズタイマーになって
サーバーの管理の手間だけ増えるだけでしょ
お金払って2垢にする人はほぼ課金してくれるだろうし
本体とソフトは買うから別のアカウントにキャラ単位で移動させろください
WiiU版も買おうって人は2垢したら両方課金すると思うけどなw
おまえら、肥料になるもの忘れてるだろ。 貝殻だ。
正直レベル上限開放はしばらく簡便して欲しいわ・・・
レベリングオンラインが終わらなくてつらい
ドラクエのためだけにWiiU買うわけじゃないと思うぞw
畑泥棒の方が楽しそうやな。隠れてコラー!する方が楽しいか
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 16:11:49.51 ID:M/NdqtEp0
特訓上乗せはなさげだな
ほっとした
>>932 つらいなら魔か爪、後好きな職1つの合計2職をメインにしてカンストまで、他は47(SP100)〜50(証)くらいまででいい
で、コインの入手確率緩和とかの情報はないん?
わかってると思うが
ふんは錬金専用だからな
レジコも付いてくるなら優待で買って2垢にするんだけど
優待詐欺ならもうwiiU版はいらんわ、画質もこれで十分だし
海岸でタコが全部見えるとかならWiiU買うんだけどな
レベル上げやらなきゃいけないのは最初だけだよ
キャップ開放が一段落した時にメインをカンストしてしまえば
後は金策とコンテンツ参加だけやってれば置いて行かれることもなく遊べる
全くやることがなくない時に上げてない職業のレベル上げをしてみるぐらい
>>940 それが庭で使わない保証にはならないと思うけどね、もっともふんは使われないとは思うけど
一応10年はやるつもりなんだろ?
展開速すぎだからLv上限開放は65でしばらく止めてくれ
きっとLv255まであるんだよ
さざなみのしずくって塩水じゃ?w
違うの?
光の石で土がよみがえる
949 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 16:40:35.88 ID:rSiNC1Jo0
パッシブ2周め!
はっじまるよ〜ぉ!
>>941 優待は半額だからまだしも、パケ版は主垢Wii U
副垢Wiiをやらせてくれてもいいだろと思ったな
楽しい家庭菜園と新たなる予兆
パッシブを取り続けてトータルのレベル1万になると勇者になれる
副垢しやすくしたら、アホが副垢有利ゲー連呼してうるさいじゃん
副垢を誘うような営業はしてませんってアピールは企業としては必要だろう
このまえ複垢狙いのキャンペーンやってなかったかw
複垢とかよくもまあやるもんだとしか思わないので自分ではやらない
ていうか俺の中で複垢=廃認定
勇者は名声レベル100とかでいいよ
簡単になれても微妙でしょ
また全職カンストしないままキャップ開放か・・・
>>957 みんなお手々繋いでゴールじゃないきゃ不満か?
大半のプレイヤーが全職カンストなんてしてないから安心しろ
>>957 カンストなんて俺もしてないわ
メイン以外は50まででお腹いっぱいになる
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 16:58:01.04 ID:0nbOn5PxO
>>957 だけど、前よりレベリングがぬるくなってない?
前回のバージョンアップ時に、3職しかカンストしなかったけど、
今回そんなに頑張ったわけでもないのに6職カンスト済み
まあ特訓とかまだだし、相変わらずまったりペースだけど、
野良PT組みやすくなったこともあってか、
後続プレイヤーでも追い付けそうだよね?
>>960 ガルゴルとかあるしレベリングはVU毎に温くなってる
>>960 魔戦スパスタ込みで6職カンストでないなら
レベリングぬるくなったとかじゃなくね?
なにい?ぬるい?
なら最初からやってみろや PT入れる時点で貴族だと知れや
>>964 サポ性能だってひらめきすらない初期に比べたら格段にあがってるだろ
WiiUでポリゴン細かくなって髪の毛とか細かい草木の描写が緻密になるのかと思ってたけど、
解像度あがって輪郭がくっきりするだけなのか
一日1〜2時間の俺は
メイン職53、他は40代3職、30代3職、残りは20前後
でも楽しんでるから気にして無いぜw
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 17:20:36.20 ID:CJddcBMN0
影が人の形になるんだぜ!!
DQシリーズ過去作の有名なキャラ
これって普通に考えて今タイムリーな7のキャラだよな?
カンダタとかじゃないよな?
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 17:22:04.25 ID:30hOG7kU0
乳が揺れたらU買うは
>>962 魔戦はカンストした
スパスタはまだだけどな
魔戦はニーズあるし、レベリングPTでもドロップPTでも必要とされるせいかも
魔戦のカンストはきつくなかった
>>961がいうように、ガルゴルのおかげでぬるいと思った
当然、レンもカンスト済み。
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 17:32:01.23 ID:mXupiPgW0
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 17:32:30.10 ID:GJKxJMSVO
マジかよゴキブリ湧いてきた
ライアン「…」
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 17:35:42.81 ID:+CTqb0idO
レベリングは魔法使いレベル47までが一番マゾいと思うわ
今頃サブキャラ作った人ならわかると思うけど初めたてでもスライムから格上ボーナスもらえてかなり楽になってるよ
>>810 うわー、マジだった。
これが一番きついわ。
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 17:38:56.97 ID:0nbOn5PxO
>>976 魔法使いは両手杖ふりしつつ、爆裂プリンで40手前までこもって、
その後はソロマリンで47まですぐだろ
47以降はソロマリンがもっと美味しくなるし
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 17:40:31.15 ID:rSiNC1Jo0
戦士をファーストジョブとしてピンクモーモンをひたすら殴っていた日々
あの頃のおれはあの人の背中を見ていた
伝説の戦士のあの人の背中を
>>981 俺も戦士で始めたからリアルで汗かきながら
カミハル北でピンモー相手に両手剣ぶん回してたわw
>>980 パッシブないとソロマリンたえられん
ソースはおれのサブキャラ
装備品の持てる数は増やしてくるんじゃないかな?
新職も一段落するし。
サポが強いのは大きいな
あと、強敵ボーナスとPTボーナスはかなり有り難い
>>862 お前が馬鹿なだけ
日本語勉強してこいよ
>>982 カミハル北といえばケセラン狩ってたわ
お一人様で100体討伐10数時間かかったがVUで湧き数が増えるとかなったら泣く
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 17:53:51.65 ID:0nbOn5PxO
>>983 それはどの職でスタートしてもパッシブないとキツイだろうよw
サブスタートなら盗賊スタート、タイガーまでツメふり→武闘家転職して気合80→好きな職育成が一番楽かもな
どちらか問われれば
>>986の方が日本語勉強した方がいいぞ?
固定観念捨てて言葉の意味を考えないとそのうち騙されんぜ?
罵りあいはやめて!
アイテム欄より装備欄だな
アクセサリを別枠にしてくれると助かる
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 18:15:11.58 ID:le7pe+i30
レンダーシアは魔物の結界でしばらくの間は心しかいけない。よって2.0全員LV1スタート、なんてことないよね?
昔FF11というゲームではいきなりレベル制限とか導入されたなw
>>993 仮初めの肉体として龍族が力を貸してくれるとかだったらむねあつ
>>989 その?の使い方嫌い。
一時期のヤンキー漫画に多かった。
>>993 過去には人間しかいけない、てのと一緒かー それいいな
シリーズで人気、定番のモンスターで登場してないのもいるし
追加してほしいけど今中途半端な強さの敵増やしてもしかたないし、
そんなときにレンダーシアは新種族でLv1からってなったら弱いモンスターから導入できるしいいなw
また初期みたいにみんなで同じくらいの強さ&職で攻略していきたいもんだ
まて、それじゃレベルが元に戻ったとき経験値が大量に無駄になってしまうぞ
新職といっても、ベーシックな職は出揃った現状じゃver1.0以上にマゾイ事になりかねんし
1000なら、かばん&装備枠拡張クエが来る!
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!