ドラクエ7ラッキーパネル激易化でバランス崩壊ワロタwww
そもそもPS版でも過去サンゴの洞窟っていう
序盤の海の雑魚敵しか出ない熟練度稼ぎポイントがあったわけなんだけど
なんだオナニーレスは
堀井は7に対して詰め込みすぎたと公で反省してるだろ
詳しくは社長が訊くを参照せり
過去の作品は容量が足りない事により泣く泣く削った部分があった訳だが、7の悪評により実はそれがより良いテンポを生み出してたと気づかされたんだよ
で、そうじゃない7だが流石にシナリオは削れない
じゃあどこでテンポ良くするかといえばシステム周りが第一にくるよな
実際ダーマくるまでにプレイヤーの殆どはダルさを覚えるし、ダーマ編クリア後も中だるみする部分があるから、ここを突破させ7のシナリオを楽しんで貰うには爽快感を重視するしかない
堀井はゲームバランスよりシナリオ最後まで見て貰う事を選んだって事だ
実際PS版は途中で飽きてやめるプレイヤー多かったんだから仕方ないだろう
リメイクになって
職歴技の廃止と分配
基本職の成長速度アップ
上級職特技の専用化
最上級職の完全上位化
全体としてのテンポは良くなったよな
テンポがよくなりすぎて後悔してる部分もあるけどな
メルビン加えてからスライム道場やるべきだったw気のせいか弱過ぎね
>>198 それだとマリベルが弱くならね?
マリベルとメルビンどっちとるかといわれたら俺はマリベルだ
ラッキーパネルの賞品はメモったり写メしないでガチでやる難易度相応のものだろう
あとシャッフルパネルが下位に偏ってるってのが見つかったのも大きかった
ダーマ辺りから急にヌルゲー化するな
せやな
ラッキーパネルとスライム道場で隠しボスまで楽勝やで
追加要素は知らん
全部自分で縛ればいいだけの話なんだよな
自由度が失われて画一化される方が俺は嫌だ
サクサク進める感じは、社会人には優しい仕様だと思う
ラッキーパネル使うかどうかは、自己判断だよね
まあラッキーパネルで崩壊するのはPS版からだしな
ウォーハンマーなんて取るんじゃなかった…
パネルも石版も使わずにやったら
案外バランスよかったりしてな
スレチだけど、石版世界でルーラリレミト使えないの不便すぎる
いや人間楽しすぎちゃいけないんだけどさ
どうのつるぎとブロンズナイフとこうらのよろいとはがねのよろい
なぜ 同時に 出したしw
カジノ到着でバランス崩壊するのは毎度なので時間の短縮という点で助かるなw
ラッキー
ド
ラッキー
>>208 イベントが無ければリレミトは使えるだろ
バランス崩壊ってよりは低レベルクリアの一つのサポートみたいなものだと思う
216 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/12(火) 13:44:24.73 ID:GQhx3/dKO
下段5枚と下から2段目中央1枚
より
下段中央3枚と下から2段目中央3枚
の方が的中しやすい。
何も出なけりゃ諦める。ただしわざと失敗しない限りカスアイテムの時は最後まで失敗しない。
1UPがでればシャッフルの位置を予測して避けてめくる。
シャッフルがでれば1upの位置を予測してめくる。
両方出ればラッキーだけど良いアイテムの時は結構失敗する。
このスレってキチガイが大発狂起こすためのスレか?
>>216 炎の爪が出たときに限って上段の方でよくシャッフルが出てきたのは今でもよく覚えてる
炎の爪が手に入らなかったから先進んだーよ
ラクチンパネルが不発になるから割と苦労した
219 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/12(火) 16:05:22.45 ID:GQhx3/dKO
2時間でコイン300枚使用でウォーハンマー5個ノコギリ刀12個ホワイトシールド4個は運が悪い方かな?
ウンコとか薬草、毒消し草、満月草ばかりで腹が立つ。
もう一回やり直すかな?とりあえず換金して十万Gになったけど少なすぎ。
早くダーマ神殿に行きたいけど。
ダーマ神殿いってこいよw
>>219 その時点で換金しても買うものが無ければ死亡半減のリスクがあるだけでは
吹きだまりの町に銀行あるからリスク自体は低いよ
そして闘技場まで行って預けすぎに泣くw
ダーマ前にラッキーパネルやったら闘技場の武器屋とかに用はないわ
フライング気味にアイテム入手するのが嫌で全品換金主義とかでなければ
スレタイすら読めないバカが暴れてたが
どちらにしろやらなきゃいじゃんっていう一言で終わるからな
っていうかカジノにラッキーパネルが存在するのは知らなかった・・・
7は3DS版で初めてのプレイだからまだポーカーとスロットしかやってないわ
てっきり6のようにその2つしかないと思ってたな
age
226 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/03/26(火) 08:49:08.11 ID:bFLnipsKO
過去の冒険の記録埋めるため何度もやり直して
5回目のダーマだがラッキーパネルが当たる当たる。
過去はウォーハンマー
現在はゾンビキラー
はいくつダブっても嬉しい。
ウォーハンマー25個、ゾンビキラー12個も取れた。
お金には当分困らない。
現代旅の宿で、いどまじんの心はともかく、エビルタートルの心がひとつしか出なくて
(キメラ、ばくだん岩、バーサーカー、ミミックは各10個以上獲得)
ローズバトラー極めたところで、そろそろスライム道場から先に進むことにした
Z
age
230 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/05(金) 10:01:37.79 ID:FNPMGHtzO
ラッキーパネルやりたいけど先に進めたい。
虹孔雀と装備品欲しいけど。
限定モンスターうぜーな。
捨てる石版が無いし。
まったり進めたいが限定モンスターのせいで焦る。
石版スタンプも順番通りに並べるのを諦めた。
まったりやってたからアイラ加入までに30時間はかかりそうだな。
どうせ下級職極まったら転職できるようになるのばかりだし、石版ボスでドロップするしで
コスタール以降のラッキーパネルで出る心に魅力を感じない
ラキパネやると一気にヌルゲー化するな
(´・ω・`)
age
DQZ
2周目はラッキーパネルと素ライム道場は使わない
age
>>223 過去ダーマのラキパリスト見ればわかるが
どこをどう当てようが闘技場のキャプテンハットを買えば
確実にガボ守備が上がる。スライム道場やるかはさておき
せっかくの使いきれない金は2ダメ確定の為にぜひ使いたい、という意味
使える装備ばかり当たったからすぐやめてろくに換金できないとかでなければ
Z
age
ラキパネ
全く無意味な文字列でネタスレまでもage保守するのはキチガイだと思う
例えばこのスレなんてリメイクDQ7のスレ内で話せばすむことなのに
派生・細分化スレは乱立したら駄目なんでしょ?したらば君
243 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
にじくじゃくの心ばかり出てコスモファントムが全然出ない
にじくじゃくの心が99個もいらねー。