パサー?君みたいだなw
>>713 殴れるなら雑魚戦でも自分で殴ればいいし
サポにでもかければいいだろ
その間、ポクポク殴るだけで
さんざん人に小瓶使わせといて馬鹿にしてるわ
サポにバイシwww
>>716 いや30台だからパサーは最初から期待してないし
魔使で小ビンwwwいろいろ間違ってるww
>>719 言わんとしてる事は何となく判るが
しかしお前ガチで頭悪いんだな……可哀想に
伝える努力をしろよw
ムカついたから晒しとこうか
しんちゃん・[VK816-953]
人間男
爆裂魔
ぼん[HR433-225]
人間男
魔戦
>>714 攻撃力220しかねえの?
産廃過ぎんだろ
724 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/11(月) 21:12:44.39 ID:5eDuXY+t0
両手剣、斧で攻撃300ないとか爆裂なみにやばくないか
>>722 誰も晒していいとか何も言ってないのにいきなり晒しはじめたよ・・・
本気の馬鹿だな
それとも「こんな連中晒してOK」と絶賛されるとでも思ってたのかw
同レベルぐらいでツメより攻撃力低いアタッカーとかはなんで存在してるの?w
ツメより弱い短剣盗とか棍武とかなんなのw
ろくに育ててないサブキャラで福引券もらいにいったっていいじゃない
まあ自分は小瓶使ってるのに節約して楽してる奴いると腹立つよなw
そういう時俺はa連打厨になる
PTにも小瓶を強いるプレイは勘弁
A連打のほうが早い武器もあるんですよ!
俺のエルコはかわいいからみんなバンバン小瓶投げてくれるよ
>>725 バカ裂悔しかろうw
>>729 まともに戦わないバカ裂のせいで小瓶強いられてんのはこっちなんだが
ロストアタックないPTなのになぜテンションバーン中に攻撃をするのか
もううんざりや
小瓶使いたくない奴はa連打しときゃいいやん
他人に強要するよかよっぽどまし
736 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/11(月) 22:01:57.12 ID:SZmWDdqy0
爆裂の9割はゴミ
小瓶程度、セコ過ぎるわ。
テンションバーンで殴り「続ける」ヤツいたら、
遠くに離れてコマンド貯めるか、他メンバーのHP等チェックしてる
死のうが知ったことではないw
ボス見てから小瓶回復するか判断したいのにみんな扉前で投げてくれるから困る
前の方にも書いてる人いるけど馬とシェイカーじゃMP消費量雲泥の差なのに…
ハヌマーン、あえてスーパーハイテンションに
するくらいが丁度いい
最近は慣れちゃって作業感強いし
>>739 本当はそれがいいんだけど、
前衛だと、後衛が左右に散らばるの嫌だからすぐに真正面に飛び込みたいし
後衛だと、前衛が敵の強さ見ずに突っ込む可能性もあるからこうなってるんだろうな
>>739 どうでもいいだろそんくらい
貧乏人はIDもぐるな
ノンパッシブでいくほうが悪いと考えないところがアレやね
入るとすぐボスに突っ込むやつがいるしそれを回避する為に
一言ボス確認してから小瓶回復しましょうって言ったら
どのくらい回復したらいいでしょうかって聞かれて面倒すぎたから止めたな
745 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/11(月) 22:37:28.57 ID:AvjKsIL10
小瓶がーテンションがーとかそんな細かいこと気にしてやってねえわ・・・
PTにパッシブなしの下手な人がいたら自分がその分カバーするだけだし
適当に感覚で合わせて変えればいいんでねーの
29魔戦で入ったら53魔と、サポ2(41,41)とマッチングした
ヒキニートの気分になった
>>746 さては勇敢戦士だな
お主とは語る言葉を持たぬ
MPとか自身で回復するかボスまで温存してろよ
雑魚なんて運が悪くないかぎり使うまでもないだろ
それからボス戦以外僧侶あてにしないこと
僧侶で入る奴は回復役上等でなければ来るな
いなけりゃ優秀なサポが付くんだから
まあこんなとこか
両手さんは大変だなw
このご時世に両手剣メインとか今年から東電に入社するレベルだぞ
少しは尊敬せんかい
Lv59で行ったら全員サポとか
小瓶の消費が激しいわ
両手剣、ハンマーは武器にスキルをほぼ振れないから大変だな
ブーメランはサバイバル捨てればどうにかなるが…
賢者バトマスきたら少しはましになるのか?
>>754 振ってるよ?
おかげでロスアタすら使えない上に、攻撃力も中途半端だからたまらなくお荷物感が楽しい。
お荷物が楽しいって
何か意識してる分キッズとかよりたち悪いなあ
両手剣のスキルに振ってるならぶんまわしとか迷宮で役にたつじゃん
ハンマーは・・・爆裂しとこうぜ
>>732 小瓶ないとキツイ状況だったのか?
そうじゃないならお前が勝手に急ぎたいだけだろ
両手剣はぶんまわしまでゆうかんはたいあたりまでとってるけど
ボスではたいあたりとロスアタくらいしかできる事がない。
今日他の職で潜った時に一緒になった両手剣全振り戦士が
ボス戦前にこびん投げた時に言った言葉が気持ちがわかるだけに泣けた。
「こびんいりませんよ。この後できるかことひとつもないですから。」
パラで入って、ハヌ強相手に爆裂僧侶の後ろでベホイミしてたが、一人だけいなずま避けない・テンバでも爆裂やめない・仲間オレンジになっても回復しないだったので、
途中で見限って自分で攻め始めたら、盗賊ががんばってそいつにホイミ連発してた なんか申し訳ないことをした気もするが俺は悪くない
>>759 体当たりとロスアタがちゃんと出来るならかなり非ダメカットできるぞ
ちゃんとした戦士がいれば回復はたまにでいい
>>761 >僧侶は火力
>回復は最低限で
こういう地雷僧って多いよね。
脳みそまで緑になってそうな。
ハンマーはウェイトブレイクだけで十分
あれ3Pとかだよね
僧は迷宮で俺スゲエええええええええできるからな
やっかみが多いw
ハンマーどころかそもそも迷宮ランダムボスに相撲いらないだろう
>>732 亀レスだけど晒しスレなら別にあるんだそっちで存分にやれよ
ドラクエ関連はローカルルールすら守れない奴多すぎだろ…
キングレオのメラゾーマやマヒャドを食らって1発で死ぬようなヤツは放置の方向で。
そんなことよりも、両手剣戦士にバイキかバイシかけてくれ。
そしてフリーズブレードを使う俺!
全く回復しない僧侶のせいでバルバロッサで全滅w
俺は旅芸人でバイシやってたけど、バイシなんてせずに回復に回るべきだったんだろうか
べホイミ止まりのPTなら回復に専念するけど僧侶いたらなあ
>759
渾身斬りがあるじゃないか。
バイX2で220くらいは出るし、当人が「できることひとつもない」なんて言うわけない。
>>763 多いなら地雷じゃないだろ
緑がなんの関係があるんだ?
>>769 絶対死にたくないなら回復すればいいけど僧侶がまともな場合地雷扱いされるな
死んでもいいならバイシでいいとおも
地雷にあたったと思って諦めろ
>>770 そんな都合よく旅や魔戦がいるかよ。
通ダメ60、渾身90がいいとこ。
お小遣いほしいのねん
>>769 もう、事故としかw
同様の場合でも、ピンチ時には回復に本領発揮してくれる僧侶がほとんど
だけど、地雷は元脳筋戦死の成れの果てなのかな。
HP+120あるキャラならこの時間帯は地雷と組まされる確率が極端に低くなるな
ゴールデンタイムとこうもプレイヤーの質が違うとは
盗むしかしない盗賊、パサー無し杖魔戦、サポスティック僧侶と組まされた
ひたすら棍でなぎはらい、冗談抜きで俺だけで9割の敵は倒したと思う…
こんしんぎりってどういうつもりなんだろうな?
>>778 それで倒せるなら何も問題なかったってことだな
倒せるなら倒す
倒せないようなら倒さない
そんだけだろ
>>773 渾身ってバイシ無しで140から150くらい出るよ
魔戦もいるからバイシありは珍しくないし
サポがやたら同種がでたときBやC狙いに行くのはそういうことか
A倒し逃げ試したら本当に消えたしサポのみで券だけ貰うなら時間短縮に使えるな
>>784 なるほどそういうことも出来るのか
先にA攻撃しといて誘導すりゃいいな
4人バラバラに動いて一体ずつ倒して出口目指す最速プレイみたいなのも楽しいかもな
バイシなしでタイガー300だからなあ
こんしんぎりはばくれつけんといい勝負w
タイガー弱くするんじゃなくて他をもっと強化すればいいんだよ
>>781 賛否があるんだよね
おれは専用キャラだからレベル上げたくない
でも経験値欲しい人もいるし
おれは最初にチャットで確認してるけどね
火力僧侶でもたまにすげーのいるけど
スキルなしor微妙な棍&槍か爆裂が大半でそれで回復忘れるくらいなら
回復重視の僧侶のがいい
棍280回魔300超えとかたまにいるね
しかもスティック持ち替えて回魔400とか
僧侶でも何でも
PTの回復役のポジションなら
回復、サポートに徹すべし
色気出して攻撃に加わるから
本業がおろそかになる
暇でもいいから即行動できる状態で待機でいいのよ
スティックで回魔400こえてたり棍装備で攻280超えている
レベルの装備そろえる僧侶がうまくもない迷宮周回なんかしないだろうね
会えたら福引とりにきた1回にたまたま出会えたという事だ
本職僧侶ならスクルトやらぶきみやら気を使う必要ない雑魚戦なら
攻撃と回復だけ気にしてりゃいいから楽なんだけどね
まあとっくにレベル上がってるだろうから緑育ちが多そうか
>>758 きつい状況だったから言ってんでしょ
そいつ以外、俺もサポもMP残り少なかったんだから
バカ裂援護してる連中はバカ裂だから
気合パッシブしか取れてない両手剣戦士でもぐってみて
パッシブなし武器振ってない槍と棍の僧侶、棍武のサポ3人でダークホビットのとこだったが
キングレオまで小瓶使用0で別に余裕だったな
気合のみの両手剣戦士とパッシブも武器スキルも0のサポ3人で
ダークホビットの出る迷宮を余裕でボスまでいけたのか。
へ〜。いやそりゃすげーわ
おお!マジかスゲー
と言って貰いたいの?
全職業レベル上げすぎちゃって
黒龍丸が出なくて図鑑埋められない人居る?
でも次の新職で会えるな
肉入りでよくダークホビット相手に負けるからな
サポのほうが動きがいいんだよ楽だよ
他の迷宮だと苦戦するかもしれんが
これどうせサポと入れ替わるわけだし勝手に抜けても良いんかな?
タイガー撃ちまくってるのに爆裂にバイシだけして攻撃一切せずとか
スティ僧侶二人で短剣魔に小瓶50個以上投げてボスで時間切れとか
素手盾で盗むのみでボスでツメ装備とか最初から攻撃する気なしで疲れる
803 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 05:03:13.19 ID:GbT+NKJLO
カンストでも黒龍出るよ
こないだオールレベル60で迷宮レベル20くらいだった
>>803 マジっすか?
何かのバグかな?
そんなことあるんだ・・・
俺も1回あるな全員60の時迷宮レベル20だったわ
敵がふゆうじゅだとかどんぶりベビーで困惑したわ
ボスは馬普通だった
どんぶりベビーって中国のアレか
どんぐりだわ恥ずかしい
は〜、やっぱ全員スキル使いまくりmp消費しまくりで
サクサク進むと楽しいわ
ptによるなほんと
>>789 レベル上げたくないんなら特訓モードで行けばいいんでは?
Lv30PTでチョッピ荒野の敵がでて全滅
当たり前だわな
>787
まあね。べつに両手剣が最強だとか言ってるわけじゃない。
ただ渾身で90とかいう、あり得ない数字で煽られても困るっていう話。
ザコ戦でのぶんまわしは全員に120くらい与えるので、結構喜ばれはするが、
ボス戦はほんとに地味。バイシ2回もらって220〜230とか出してる時、
誇らしい数字と思っているわけじゃないよ。
迷宮で両手剣戦士はけっこう頼もしいけどな
ボス戦での決定打不足に陥り易いってのは否めないが
>>781 ノンパッシブの35未満ptでボーンナイト5体でたたときはAすら倒せずに壊滅したな
一撃40〜50食らう中で580を削り切るのは困難‥‥
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 08:27:14.60 ID:Z+nWmmwqO
黒龍丸とマラカスの強と戦ってないのだが、
レベル上げさぼってたスパスタで何回か廻ってくるしかないかな
LV36なんで、結構40以上の人とかと組まされちゃうんだけど
同じレベルのサポのがいいなぁ
ザコはスノーモンとかのランドンレベルだし
馬はもうあきらめろ
シェイカーは頑張れはあえる
>>781 サポばっかりで敵がやばいときはやったな
後何匹いるかわからないのが難点だがw
低レベルPTに寄生すればいい
全員60のときなら馬にもあえるよ
まほうせんしのにっき
2がつ10にち
芸、芸、レン(全員肉)の人たちに「回復してよ」と、おこられる。
2がつ10にち
テンションバーンしたキメラに、ばくれつを入れまくってた3人が、いかづちおとしでぜんめつ。
にげたぼくは「ロスアタ入れてよ」と、おこられた。
2がつ10にち
パサーしたらせんとうのあとに、こびん4個渡してきた。
「魔法戦士の仕事ですよw」と言ってことわったら、こびん4個つかわれた。
2がつ10にち
杖僧、杖僧、杖パラの人たちといっしょになる。
だれもほかのぶきをつかえなかったので、バイキルトをかけてひたすらぼうでたたく。
のこり5ふんすぎでキングレオをたおした。
>>817 馬弱は出たから、がんばれば会えそうだよ
別に次のバージョン待っててもいいんだけど
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 09:34:52.92 ID:GbT+NKJLO
>>821 要は戦闘が上手く回らないのは自分が下手なのでは無く
他のメンバーが悪いって言いたいんだな
まずはお前が頑張れよ
>>813 自分が爪で装備があれば一応撃破して突破は出来る
ただ小瓶を大量に消費するけどね;
無知ってのは怖いもんでシンボルモンスターってのがシンボルAを現してる知らずにA以外を1匹倒して逃げても消えなくて仕方なく覚悟決めて撃破したことあるわ
レベルは35より少しだけ上だったかもしれないけど
>>821 10日のは怒られなかったけど俺もあったw
火力もないのにバイキかけてやったんだから自分らで回復しろよ
しゅくふく連打して死なずに行けたけど
パッシブ無し僧侶26で限界を感じて旅芸人上げたわ
>>827 59でもパッシブ無しがいるというのに・・・
>>828 バトルシェイカーがメンバーに恵まれてないときつすぎる
やりがいのある戦闘だったらいいけど
何も考えてない奴と組むとそいつの面倒みるだけでストレスはんぱない
>>830 爆裂はロスアタしないのがデフォだから自分がするのが当たり前だし
今時、杖魔戦は剣か弓のハイブリットだろ
>>827 パッシブなしは、基本パッシブなしと組まされるから気にせず頑張れ
何度も行く気力さえあればそのうち弱い迷宮と巡りあえるし何とかなる
833 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 10:30:45.95 ID:6dLTiNnd0
>>831 杖で殴ってたがうけるよな
杖しかできない使えない魔法戦士って自分で言ってるようなもん
しかもこの場合、スティックしかできない僧侶あつかいしてるがおまえだって杖魔法戦士しかできない雑魚じゃんになるしな
テンションバーンにばくれつぶっこんでるところに
ロスアタ入れて何か意味あるのか…?
>>833 持ち替えを考えるならフォースやバイキルトかけて殴った方が早い
Lv35で装備も一新し、覚えて間もないMPパサーを使うぜと意気込んで行ってみたら、
MP+100も取得済みの高レベルの魔戦+サポ2と一緒になり、
相手からばくれつ連打でいいですよと言われてしまった
快適に攻略できたしいいけれど、他人にパサーの良さを伝えたかったのに自分がお世話になって苦笑いしたい気分だった
837 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 10:41:10.06 ID:6dLTiNnd0
>>835 ないわ
杖のカスダメがなみだれや会心はやぶさの剣より上なのか?
ありえん
しかもボス戦もだぞこれ
838 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 10:42:25.13 ID:2ass5nGTO
道中→ばくれつ
ボス→相撲とおたけびカウンターとたいあたり
これが戦士の戦い方だ!!
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 10:43:40.16 ID:GbT+NKJLO
ノンパッシブだとスティ僧2人がかりでもレオになぶりごろしだった
鞭男はいける
>>831 3人爆裂にロスアタで突っ込むのはさすがに自殺行為だろ
当たり前とか言われたら困るわ
ハヌマーンの動作確認してから動くべきだ
あとはブレス対策で僧侶をハヌマーンの背中に置くように動くべきだ
クズリポのクズエピソード多目でオナシャス
リアリティがあれば捏造オーケーなんで
ドンドンオナシャス
回復に対して怒るハヌマーンで背後とか関係ないだろう
パッシブなしで30台の場合は僧侶に怒り→ブレス&打撃→死亡が多かった
844 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 10:53:56.54 ID:HPBbS0PO0
クズリポのクズエピソード多目でオナシャス
リアリティがあれば捏造オーケーなんで
ドンドンオナシャス
>>837 パッシブ取りの戦士で剣のスキルや装備持ってないなんてザラだぞ?
建前で剣と盾を持ってたって杖と変わらないレベルってのも多い
僧侶に怒ったハヌを、その直線上の間に入って相撲すんのが前衛の仕事だろ
二人掛なら壁まで押せるし、一人で押されるようズッシやヘビチャすれば十分持ちこたえる
ちゃんと回復補助をやってくれる僧侶は絶対に守れ
後衛ポジションで見てる時は戦士頼もしいなーって思うけど
自分で動かしてる時はもっとやれる筈なのにってもどかしくなる。
俺はガッツみたいになりたかったのに。
>>821に突っ掛かってる奴はなんなんだよw
>>821本人は杖しか出来ない魔戦で迷宮連戦してること以外特に問題ないだろ
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 11:32:37.19 ID:SHXIF0c70
杖でMPパサーしてる魔戦って何が問題なのかさっぱり ふつうじゃん
850 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 11:33:12.08 ID:6dLTiNnd0
>>848 杖しかできない魔法戦士風情が他人のことけなすのが間違ってるよ
杖魔戦は最低一個攻撃手段を用意しておく必要がある
最低爆裂くらいは
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 11:37:35.37 ID:Ukp0yqIH0
いろんな意味で余裕のないID:GbT+NKJLOが可哀想
20代だとサポ3とか当たり前なんだな
僧侶ならハヌマーンのタゲを取るのは容易なんだよね
スクルトフバーハすりゃまず間違いなくこっちを狙うんだから
なら戦闘序盤は前衛ひとりにズッシかけといて、あとはスクルト2フバーハ2
これで完全に安定するんだが
・ハヌマーンを挟んで僧侶と反対側に立とうとするバカ
・テンションバーン中にひたすら叩きまくるバカ
こいつらがいるとそれすらままならねぇ
さらにこの2つを併せ持つ大バカまでいるから困る
暇なんだなお前ら
戦士は時には日輪僧侶の半分しかダメージがないときがあって不憫だわ
いっその事戦士はどんな武器も装備可能でいいじゃね
まぁそうなると爪戦士しかいなくなるか
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 11:41:31.20 ID:SHXIF0c70
その杖PTの中であえてつっこむならば、杖パラって意味不明やろ なにがしたいんや?
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 11:42:45.21 ID:6dLTiNnd0
>>853 じゃあ書く必要ないだろ?
なんで書いてんの?
杖しかできない使えない魔法戦士なんだからスティックしかできない僧侶やパラに人のこと言えない恥ずかしいやつだな
ノンパッシブでのレオ攻略よろしく
無理だからあきらめろしかないような気が‥‥
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 11:43:08.65 ID:67MfAfVuO
半数がニートとアルバイトなんだから仕方ない・・・
862 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 11:44:38.27 ID:SHXIF0c70
>>859 言いたいことはあるだろ、マッチングが糞でまいっちんぐってことだよ 池沼
俺もバイトで毎月ギリギリ生活で将来真っ暗な30歳だわ
ネトゲーだけが人生の楽しみな気持ち悪い男なんで許してくれ
>>860 僧侶はスクルト2回
他の回復職はベホイミ
前衛が相撲・ロスアタじゃね
シンボルA以外にかまうやつは地雷
金策、LV上げ、討伐数稼ぎ諸々は各自フィールドでやれ
という風潮
>>864 NOパでレオ相撲したらはげしいおたけびで死なね?
>>855 他人はあまり信用できないから一人生き残っても倒せる戦い方でいってる
心頭滅却して他人にブレスしたとき当たらない角度にいく
ロスアタは瀕死タゲかSHTじゃないとしない。回復はしなくていいです
他人にブレスしたとき×
他人にブレスがあたる○
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 11:50:48.02 ID:SHXIF0c70
弓でロスアタが近接になるのやめてくれないかなあ・・
>>851 杖外すとMP100失うからな
攻撃にシフトするタイミングが意外と難しいんだわ
>>855 スクルト2フバーハ2を唱え終わるまでの間、回復してくれる人がいると安定度が増すよね
ハヌマーンに限ったことではないけれど、強化終わるまでは回復して欲しい
特にパッシブなしの場合はこれができるかどうかの差は大きい
>>865 ねーよバカ
てめぇのようなヘタレチキン基準で語るなよカスが
>>866 そこはスク2回で耐えてくれw
あとは運とPSによる
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 11:56:06.06 ID:SHXIF0c70
>>870 タイミングは難しくもなんともない。杖はそのままで、格闘と弓と片手剣を「他のジョブ」で
上げるだけ。まったく魔法戦士の育てと無関係。
迷宮ならMP100いらん
たとえば最初は剣で戦って4層入ったら、杖に持ち替えてパサーしたあとMP補給して
ボスでまた武器持ち替え
>>855 固まってて一斉に範囲攻撃食らうよりは後ろに回った方がマシ
回復する相手が減る分だけ楽になったりもする
後ろから攻撃することで一気にタゲを引き受ける事だって可能になるしね
そもそも相撲なんていらん
>>877 迷宮スレにすらここうもシステム理解度の低いバカがいるんだから
迷宮からいなくなるわけもないか
いかずちくらい避ければ済むだろ
ばくれつに腐心しすぎて 状況見えてねぇやつ結構見かけるけども…
>>821 何で誰も「テンションバーンしたキメラのいかずちおとし」に突っ込まないんだ…
そもそも壁役の後ろに後衛が位置取る場合は範囲攻撃食らわない程度の距離を取るもんだろ
なんで固まって一斉に範囲攻撃食らうという状況になるのか
なんで今更ハヌマーン講座?
バカレツマンにはむしろSHTいかずちで死んでほしいと思ってる
あーもう糞みたいなPTとしかあたらねぇ
プレイスキル云々というより人としておかしい
>>880 以前からはごろもレシピ狩りしてた人だとハヌマーンは
「キマイラロードの色違い」って認識でもおかしくはないかなと
そう思ってスルーしてたけどな
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 12:14:08.03 ID:SHXIF0c70
いままで馬オンリーキッズだったのがキメラゾーンに突入したんだろw
今テンションバーン中に多段入れても1回しか上がらないんだが
ログ眺めてみろ
答えはある
テンションバーン中に爆裂おk派かな
自分からは始めないが誰かしだしたらタイガーで追随したい
889 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 12:19:00.40 ID:vv43Zgg3O
テンションバーン中にタイガー入れたりとか。
>>889 バイキルトもらってあともう少しで倒せそうならそのままゴリ押しするときもある
迷宮行くならスパスタもなかなかいいぞ
道中は扇で範囲攻撃すればサクサク進めるし
たとえボス戦で他のメンバーが全員死んでも、ボディーガード呼びすれば一人でも余裕で倒せる
テンションバーンになったら爪ならGFだろ
めったに使わないだから使っとけ
プクで相撲やってるとじひびきといかづちが見えないのが困る、他の種族は見えてるのかな
まあ変な動きして押して来なくなったら離れればいいんだが
>>878 その相撲システム自体必要ないって事さ
迷宮ボスなんて四方から囲んでやるだけでいい
組み付いてシステム的にワンテンポずれる方が嫌。
>>881 そう思うだろ?
ところが相撲なんてしてると背後になぜか固まってて周りだけ落ちてくなんて多いんだぜ…
895 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 12:30:29.61 ID:2ass5nGTO
ゴールドフィンガーなんかつまらん
ごり押しでしょ
ハヌマーン程度ならダメージ元が通常攻撃のみだからごり押しのが早いし楽しいよ
ツメはタイガーまで上げただけで満足してしまったな。
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 12:40:19.88 ID:vv43Zgg3O
両手剣戦士でサタンメイルに出会ったときの絶望感ときたら。
MP尽きるまで固定ダメのフリブレ叩き込んでも倒せねーし。
>>894 誰も相撲システムなんて言ってない
相撲に限定していない
お前さんは全体的なシステム理解度が低過ぎると言ってるんだ
900 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 12:42:00.20 ID:2ass5nGTO
ゴールドフィンガー使ってたけど
バカらしくなって88に振りなおした
無くても別に困らないし
棍旅で行ったら一匹目の雑魚戦終わった後に
魔戦がパサーするからガンガンいってくださいとかほざきおったw
魔戦て寄生してる実感ないのねw
ゴールドフィンガーはSHT時に使って「ためる弐強すぎw」って言ってもらうために覚えた
俺はGF覚えてたけど、ためる弐SHTがしたくて気合い100まで覚えた
>898
なに、レベルいくつ?20くらい?
>>899 どこらへんが?
実際に迷宮での体験を元に話してるんだが?
ちなみにヘイト自体が機能してない事なら知ってるぞ?
それでも四方から囲んでやる方がノンパシッブでさえ安定して勝てるぞ?
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 12:57:39.46 ID:rLgtddtCO
迷宮で一番楽しんでるのは間違いなく武だよね
バイキルカニもらってボス赤からSHTゴールドフィンガーでおいしいとこ全部もってく
SHTGFでバイキ会心でキングレオに1430ダメが最高
4人同時にもしそれができれば5600ダメ
下手なボスなら一瞬で昇天
自分が旅芸してて全滅とかないわー
ゴールドフィンガーが今熱いのか
残り12Pだし覚えとくか
でもフィンガー覚えたらサポでガンガンの時にタイガー使わなくなるってことない?
ないあるよ
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 13:08:48.13 ID:rLgtddtCO
ないない
バイシ系される場合こっちの攻撃タイミングが迷うなあ
強化されてから行動したほうがいいけど待っててこっちに使われなかったら恥かくし
バイシ来るって分かってたらターン数減らせるわけだけど
>>901 何が不満なんだ?素直にガンガンいきゃあいいじゃないか。
GF使うとぬ〜べ〜思い出す
サポ3だと全員60でも41の迷宮になるんだな
ボスもシェイカーだったし、楽でよかったわ
↓強レオ↓
パラ 盗
魔<パラ!しっかり相撲しろよ!!
僧(俺)
たった今IDで起こったわ
毎回変な所に魔法陣敷くし、レオは軸ずれ起こしまくるわで
終いには「俺さんが回復大変だっただろが!」「宝箱とる資格ねーよ!」「取ったら晒すからな!」まで言ってた。
開幕、自ズッシしてブレイク入ったら槍に持ち替えて獣やってたの見てなかったのかこのアホ魔法わ…
ちなみにパラにホイミは1回しかしてねーよ
先読みでべホイミするイケメンパラだったわ
逆に魔、お前は何回死んでんだよ!!って話
>>903 会心にバイキは乗らないだろ
>>913 1ターン顔アイコンの横見てればいいよ
自分にバイキが来なかったら攻撃すればいい
>>901 別に魔戦メインじゃないし擁護するわけでもないが
今や魔戦はどこでも引っ張りだこの必須職化してるんだぞ
迷宮においては最初から全員フルぶっぱでも小ビン要らず
少なくとも居ても居なくても変わらない邪魔なだけの棍旅がどうのこうの言えた立場じゃないのは間違いない
迷宮は爪・覚醒魔・魔戦・棍僧侶がどんな状況にも軽々対応できるベストメンバーなわけで、
それ以外の職が寄生だの何だの言えないぜ
棍って氷結は大した火力ないしなぎ払いならパサーほぼいらないし
マセンが弓か片手で攻撃した方が効率いいんじゃないの
パサーする気ない魔戦とか普通にいるし、下手すりゃそもそも覚えてない
まあそれはステみればわかるがいちいち見る気もない
別にステ見なくても杖持ってるかで判断したらいいだろ
杖握っててパサーしないなら晒していいよw
棍芸人が馬鹿にされたと聞いて
>>905 後ろから一気にタゲを引き受けるとか
ヘイト自体が機能していないとか
口を開けば開くほど理解の低さが露呈してるぞ
お前ホントにアタマ悪いな
四方から囲むとかまさに迷宮キッズじゃねーか
>>916 LV59で行ったら全員サポLV59で迷宮レベルもLV59だったわ
小瓶40くらい使ったよ
迷宮だと氷結よりなぎ払いのほうが良い場合も多いしな
氷結+杖の通常かなぎ払い+剣弓の攻撃か
>>901 普通に良い人だろ
攻撃力弱いよって思われてるかも知れんが
929 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 13:40:23.91 ID:/LZKEtfnO
ハヌは攻200越でバイキありゃ逃げるより叩いた方が早い
2人いりゃ3Tで終わるんだぞ?
そこそこのレベルで杖を背負ってればパサー魔戦じゃないのかい?
MPが多目なら確定だと思うけど
魔戦はボスでも持ち替えより余裕があるなら回復補助でもしてくれればいいと思うけどなぁ
渾身切りってなんだよ
いつも手を抜いてるのかよ
片手剣オンリー魔戦だけど
一緒になって2階からMP気にせずタイガーをぶっぱしまくる
爪2人からのプレッシャーが半端なかった…
パサーはこっちにはしないってのもいるからボス前MP60ペースかな
ありがとう言わなかったら二度とこっちに来ないとか
バイキせず悪魔祓いとかいるからなあ
全然やり慣れてない魔法で入ったんだけど軸ってなに…?
前衛と一直線上の軸の後方にいろってこと?
>>925 はいはい。
どこが悪いか説明してくれないからあなたの頭の良さもわからないんだけど?
攻撃した奴自体が一番タゲ引き受け易い
範囲攻撃に巻き込まない、巻き込まれない
ボスの行動が観察しやすい
これ以外に何かあるなら教えてよ?
スティックでずっと殴り続けてるパラがいてイライラした
寄生オンリーかよ
>>936 回復とボスで相撲してくれりゃ問題ないと思うが
でも武器が何にしろ相撲できないパラは論外だな
>>936 高レベル2人爆裂で爆裂使い最優先でバイシのみの旅芸のがイライラするぞw
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 14:00:05.92 ID:cNGrUU6yO
★★爪さんへ★★
・裂鋼拳が有効なモンスター
とうろうへいシリーズ
(とうろうへい、エビルチクリン、からくりだいみょう)
メタルハンター
バトルシェイカー
・裂鋼拳が無効なモンスター
よろいのきし
ひとくいサーベル
げんじかぶと
グリーンシザー
サタンメイル
・ゴールデンフィンガーが有効なモンスター
つららスライム(マホカンタ)
こうていタップ(マホカンタ)
ハヌマーン(テンションバーン)
キングレオ(リベホイミ)
迷宮でレベル上げするのも悪くないけど飽きるしな〜
迷宮って上級者向け?
みんな必ずパッシブ持ちやタイガーもちなんだけど未熟な人に当たったこと無い
俺みたいな発展途上者は入りづらいな
943 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 14:04:06.75 ID:EZntXJBv0
>>941 僧侶でキッズ時に入るとカオスで楽しいよ
>>942 明らかに迷惑になるような行為をしなけりゃ
好きなように楽しめば良いんじゃね?
僧侶だと味方がピンチになるほど楽しいし
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 14:06:00.94 ID:SHXIF0c70
サブも20上げとけばいいことあると言ったふじさわDの言葉はなんだったのか?
パッシブや戦略的性能がないとやってられん
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 14:10:17.53 ID:rLgtddtCO
>>942 基本的に同じ位の強さでしか組まされないから君はそのクラスの最底辺なんだろう
一番楽だし強い人にまかせよう
それが嫌なら上を目指すんだ
>>935 攻撃した奴自体が一番タゲ引き受け易い
こんなもんないだろ
ハヌマーンは回復、強化した奴に対して怒るって知ってるか?
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/12(火) 14:12:25.55 ID:euvX3ARXO
>>921 迷宮内の敵ならにちりん棍僧侶はかなり使えるぞ
弱点多い敵が多いってのと数がでるから便利
ボスでは回復はもちろんジャグで450位ダメ取れるし魔戦のバイキにはかなわないが手分けでやればすぐ他のメンバーに攻撃力上げれるから掃討する時間もかなり早く済む
まぁなかなか良い棍僧がいないのが残念だが
>>942 変な言い方だけど小瓶さえ大量に持ち込んで配ってやれば悪い印象は持たれにくいよ
小瓶を買うのは最初の頃なら金銭的にもきついだろうから自分の強さや貰える経験値なんかも考慮してモンスターから集めるといいよ
もう転職出来るなら他職上げをしながら盗賊を雇って盗ませるってのもいいよ
>>942 パッシブ云々よりまず迷宮に慣れてるかどうかのほうが重要だと思う
魔戦で行った時は、火力雑魚だったら片手に持ち替えてギガスラで雑魚一掃して行くけど、杖にも剣にも振ってない雑魚魔戦いっぱいいるからなぁ
道中は基本杖だけど、ぺちぺち軍団だったら速攻で弓に持ち変える
>>948 ああ、確かにキッズが
「弱くてすいません><」
と言いながら小瓶配ってると微笑ましいな
魔戦だと唯一の仕事奪われた気分だが
小瓶で初心者には高いのかな?
サブでサポ2になってクリア無理だなと思ったけどサポに小瓶ひたすら投げてたら
初心者?か分からんけどもう一人も大量に小瓶使い出した。で結局クリアできず。
装備からお金はあまり持ってなさそうだったからかわいそうなことをした
>>946 すまん。ハヌマーンのそれは初耳だわ
ありがとう。素直に感謝しとくよ。
自分が攻撃してタゲを引き受け易いって感じてたのはタイガーしてる事が多いせいかも知れん。
ほぼノンパシッブのサブでも潜るんだがダメージを与えるとこっちにタゲが来やすいし、来たら逃げて時間を稼いでやった方が立て直しが出来てたってのはある。
ダメージを一定以上与えるとタゲられやすいってのはあると思うよ
>>954 それはタゲられてるのではなくて、
ダメージを与えて一定以下にHPを減らしたキャラに対して怒る敵が多く、
それでアタッカーが怒られる対象になることが多いというだけ
>>953 買うなら初心者には高いと思う。
もしも、ノンパシッブでサポ3人なんてなったら勝って出てくるにはかなりの本数が必要になるよ
40本消費して勝ってきたって経験がある;
>>956 逆を返せばダメージさえ与えれば気を引けるって事なんじゃ…?
色が変わった時は必ず色を変えた奴に怒るけど、タゲの向きの判定のしやすさもあるからどんなメンバーになるかわからない迷宮では四方から囲んでやるのも有効なんだよね
ちなみに、今更だけど四方からのは独自の戦法ではありません(^^;
ここの過去か本スレにもあった戦法だと記憶してますm(__)m
ゴールドフィンガー使うと俺の拳が光って唸るとか轟き叫ぶとか言いたくなる
>>958 ハヌに4方は別に良いと思うんだけど、
「後ろから攻撃すれば一気にタゲ引き受けれる」って言ったのが少しややこしくしてるんじゃない?^^;
>>959 イメージ的にはゴッドフィンガーだよね
ネタ台詞仕込みたくなる
実際にそれをやった奴に2〜3人は会ってる
>>960 そうか(^^;
でもまあ、範囲攻撃に巻き込まない、巻き込まれないって意味が含まれてたと解釈してくだされ
m(__)m汗
ハヌに関しては開幕で四方にバラけるのはダメだよ
補助・回復かけてくれた奴に怒るんだから最初は前衛が押し込んで後衛守らないと即崩壊する
判ってる人はちゃんとやってくれるけどそういう人達だとそもそも陣形どうでも余裕っていう
ハヌマーンが回復・強化を行った者をターゲットする事すら知らずに息巻いてたのかよこのキッズは
これだから脳筋爪職は困る
あとプレイヤーキャラ同士にコリジョンはないんだから
一方向に密集してようがいかずちの回避にはなんの影響もない
ブレスに関しては相撲を行ってる者は眼前にいる以上くらわざるをえないが
序盤のフバーハ2がスムーズに行われていれば(これには序盤の相撲が必須)
ブレスのダメージはノンパッシブだろうが恐れるものではなくなる
当然相撲が滞りなく行われていれば後衛がこれの被害を受ける事もない
こんなの常識レベルだと思ってたんだが、キッズにはこの程度の事もハードル高いのかもしれんね
パッシブありなら四方でもいいだろうけど、
レベルによってはパッシブなしだと怒り買った僧侶はすぐに沈むからダメだね
まあなんというか、そのときの編成などによって臨機応変にやれということ
戦士、パラディンがいるなら相撲
いないなら強化終わったら四方囲むなりするという感じでね
最初から相撲したって気付いたら全員範囲内にいてブレス食らうからいらないとか決め付けないで、
勝つためにちゃんと立ち回るにはどうしたらいいか考えるのが大事
ハヌマーンなんてテンションバーンに撃ち込まなきゃ勝てるイメージしかなかった…
ルフ装備の爆裂使いならハヌはガンガンいこうぜ一人で倒せる
周りが死んでるってことはあるがw
道中はためる弐SHT扇の舞
隠しとボスは爪に持ち替えてタイガーの武君に遭遇したが
見てるこっちも気持ちよくなってた
迷宮を楽しんでるなあれは
その子は自分で聖水飲んでたけどこういう子になら投げたげたい
サブキャラこれで潜ろうかな
ハヌマーンに対して盗賊爪の場合だとピオリム→盗む→タイガーだからなぁ…
確かに開幕は一応自然と壁にはなってるけど
いまそれ目指してるけど、まだレベル50前だ。
舞いとタイガーは取ったけどためる弐が取れてない。
>>966 ブレスにフバーハかけてくれる人に当たった事がないような…
ハヌマーンなんてベホマラー使えるような僧侶がいる状態では当たらないだろうから、各自被弾減らして回復してやれば怖いのはSHTからのいかずちくらいしかなくね?
僧侶で潜ってるんだけど、後ろに回られるとその人を回復しようとする時に自分が敵に近づくから、
はっきりいって嬉しくない
ノンパシサブだから弱いし、フバーハやスクルトもまだないし
囲むのが有効な時は、ある程度の強さが必要って言うなら、それって囲むのが有効なんじゃなくて、
ある程度の強さが有効ってだけにしか思えないんだが
俺の僧侶PSが低いせい? まあ勉強のためにサブで僧侶やってんだけどさ
>>973 サブでもいいからハヌに合えるレベルまで育てて僧侶か旅芸で潜るのを勧めるよ
今のままじゃ納得なんて出来ないだろうしな
そりゃパッシブなくて安い装備な場合は大人しく戦うなw
低レベル旅芸で潜って、開幕爪にバイシかけてたらハヌに怒られて一撃死した。
パッシブ盛り盛りでハヌマーンぐらい余裕で倒せるメンバーなら
4方囲んでタコ殴りでも問題ないが、僧侶や魔法使いが
怒り攻撃で即死しかねないノンパなら頭使わなきゃ駄目だよ。
最適な陣形は、前衛の硬くて重いキャラがハヌの正面で相撲、
後衛はその直線上のブレスが届かない位置をキープするように動く事。
前衛は後ろがなかなか見えないから、後衛が位置を調整しなきゃ駄目。
当然魔法や旅も、自然と僧侶と同じライン上に立つ事になる。
前衛の余りは重さが足りないなら相撲に参加、
足りてるならボスの横(ブレスに巻き込まれない位置)に密着。
後ろに回られると僧侶が回復する時かなり前に出なきゃいけないし、
離れられるとハヌが横に動いて後衛が危険になる。
僧侶の行動は相撲役にズッシード最優先、それに反応してハヌが僧侶に
怒ればかなり時間稼げるから、殆ど被ダメージ無しで勝てる事すら有る。
相撲せずに囲むなんてのは所詮ステータス任せの力押しで、
(相対的に)弱い敵だから通用しているだけ。
>>901 パサー魔戦を寄生と思う人もいるのか。
迷宮入った瞬間のPT確認で魔戦がいるとうれしいから、最近魔戦で入るようにしてたよ
ベタな僧侶か爪か覚醒で入ったほうがいいのかな
>>971 それたぶん自然とじゃないんじゃないかな
前衛にハヌマーンに対する知識がなく、相撲の意志がない様子でも
盗むだピオリムだやってる盗賊にハヌを引っ掛けるように自分で動けば
強化2つ唱えるくらいの猶予はできるから、スクルト2フバーハ2のうちから
2つ(1:1だったり片方2だったり)を選んで張る事は出来るんだよ
(その後はたいてい壁際だから酷い目にあうけどな)
このとき最悪なのは僧侶から見てハヌマーンの向こう側に行こうとする奴な
引っ掛けようとしたらハヌマーンを超えてさらに向こう側まで行かなければならなくなる
これが俺が最初に挙げた「いると困るバカ」ってやつなわけだ
>>979 数発五月雨ギガスラ見せて別にパサーしなくてもいいんだぜって見せてやれば?
>>980 えっと…自分がピオリムや盗むやってる盗賊です
開幕は自然と四人の正面に敵がいるので前に少し進んでからピオリム→盗む→タイガー…様子見て回り込む→ヒット&アウェイかな
相撲は確かにちゃんと機能すればいいんだけど
前衛の立場から言わせて貰うと立ち位置を考えて詠唱に入って欲しいってのはあるなぁ
一時的とは言え壁の役目しても離れてくれない僧侶さんもいたりするんで