【3DS】ドラクエ7をモンスター職限定プレイする人達のスレ
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/06(水) 13:27:17.75 ID:fd7MnZd60
>>2 それは何となくわかる
特に縛るつもりじゃなくても
Zやったこと無いんだけど序盤から縛れるの?
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/06(水) 22:47:52.04 ID:VfS2J8tb0
>>3 何でだろね
小説版の設定からか他にモンスター職が合うキャラが居ないからか
メルビンじゃないのかモンスターしばり
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 11:11:29.69 ID:TjXNjKR10
メルビンは普通にゴッドハンドとか勇者にしちゃうな
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 11:22:53.79 ID:5Jmd91N00
基本スペック的にメルビンをモンスター職しばりにするのもいいかもねw
じじいの見た目をモンスターに変えるだけでも見栄え良くなるしw
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 13:58:08.14 ID:j3/MTjtB0
おいおい、ここは全員モンスター職縛りでプレイするスレだぜ?
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 14:19:16.09 ID:TjXNjKR10
モンスターペアレンツ限定で教師やるとかどうだろう
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 14:36:42.04 ID:j3/MTjtB0
>>10 それも含めて面白いんじゃないか?w
人間職で普通に進めると戦士武道家バトルマスターみたいに流れがもうテンプレ化してるから
モンスター職限定プレイは新鮮だと思う
>>12 じゃあやってみようかな
つっても最初の心取るとこまで無職でも苦戦しないもんかな?
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 14:39:52.39 ID:j3/MTjtB0
>>13 ダーマのカジノのラッキーパネルである程度の心はとれたはず
あとメザレでだしかホイミスライムの心が手に入る
まぁPS版の話だから3DSで変更されてる可能性もあるが
わざわざ変更する場所じゃないと思うからたぶんとれる
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 14:41:52.82 ID:j3/MTjtB0
モンスター職限定プレイは、ホイミスライムの心が鍵になるだろうなぁ
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 17:23:37.24 ID:VCwQTyCI0
Q 前世代の世界最下位ハードは?
_人人人人人_ _人人人人_
> Xbox360! < > WiiU! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄  ̄^Y^Y^Y^Y ̄
. /妊_娠\. 彡痴漢ミ
|/-O-O-ヽ|. d-lニHニl-b
6| . : )'e'( : . |9 ヽヽ'e'//
`‐-=-‐ '⌒ヽ `ー' ^ヽ
/ ・ ・ \ / ・ ・^ヽ\
( ヽr~~) )ヽ. ヽ ( ヽ´冫 彡| ヽ ヽ
 ̄ ̄ヽ_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ー′ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
17 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/08(金) 01:28:41.10 ID:EyuDYnfj0
面白そうなプレイ方法だな
俺も今回はモンスター職限定プレイでやってみる。
まずはダーマまで進めないと。。
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/08(金) 04:39:16.33 ID:EyuDYnfj0
今回すれ違い石版で特定のモンスターしか出現しない石版が多いから心集まりやすいね
1時間もせずスライムの心×4とはなカワセミの心×4を手に入れた
心
20 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/18(月) 13:41:20.74 ID:B8NKgiLj0
モンスター職って手に入る特技や上級の行きづらさ考えても、必要熟練度多すぎて使い勝手悪すぎなんだが
ネタでスライム育てみたら、最終的になかなか強い特技覚えて満足
今回ダーマ前からスライムとカワセミは確実に手に入るし、モンスター限定でも全然行けそうだな
こういうのってだいたい開始序盤が苦しいんだが、ホイミスライムまではレベルで覚える呪文で普通に行けるし
こころが(すれ違い石版で)手に入りやすくなったのはよかったね
PS版はこころ集めの時点でこっちのこころが折れた
とはいえ、モンスター下級職はもう少し上げやすくしてくれてもよかったような
ただでさえ覚える技魔法が少ない…PS版で全部マスターした人尊敬する
序盤のモンス職は
石版 スライム、はなカワセミ
ラキパ エビルタートル、キメラ、バーサーカー、ミミック、ばくだん岩
マスター後の上級 いどまじん、ゴーレム、フライングデビル
だな。つってもエビルタートルでスクルト、バイキルト取って
ばくだん岩でスクルト、めいそう取ればどうとでもなりそうな
ゴーレム行けば岩石落としあるし
初級のエビルタートル・バーサーカーも十分なスペックだよな。
スライムとカワセミはちときついけど。
むしろ魔物ハンター禁止=魔物ならし抜きで勧誘=石版で心発掘は厳しいな
最初の骨付き肉はゴーレムから
プロト、デスマシーンまで派生するサンダーラット固定なのかー多分
ホイミン1人いても中盤以降はボスやる度に雫買いそうw
コスタールでヘルバトラー消えたのはでかい
心
か
PS4/720 Jaguar 8コア 1.6GHzで102.4GFLOPS(2GHzで128GFLOPS)
WiiU espresso PPC G3世代 3コア 1.24GHz 15GFLOPS
PS3 CELL PPC G5世代 8コア 3.2GHz 204.8GFLOPS(内PPE 25.6GFLOPS)
360 XenonCPU PPC G5世代 3コア 3.2GHz 115.2GFLOPS
心
アンドレアルの攻撃して戻ってくる時がかわいい
心
age
age
age
クソゲー
クソゲー言うなよ
下級モンスター職の心14種類を人数分5つ集めた俺には死角がないな。
むちゃくちゃ時間がかかるけど、これで上級職の心は一切必要ない。
上級職もいいけど、好きなモンスターに気分で転職してプレイするの楽しいぞw
全員爆弾岩とか、愛嬌ありすぎるwww
37 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/04/22(月) 07:33:34.58 ID:f3gR33p/0
キアリーやキアリク誰も覚えねえ
モンスターズ大好きな俺からすると、モンスター職はどれも天職w
質問だがモンスター職でキャラごとのおすすめってある?
上級だろうがなんでもいいから
>>39 1人につきどれか1つを挙げるとするならば・・・、
(こうじゃないといけないってことはないよ)
主人公・アイラ→エビルエスターク
ガボ→魔人ブドゥ(息の攻撃をするならにじくじゃく、ギガミュータント)
マリベル→ダークビショップ
メルビン→プラチナキング
打撃攻撃役の2人は力が強そうなのを好みで選べばいいと思う。
素早さは星降る腕輪でカバーできるし。
一撃必殺(パラディンと同じ)の特性を持つデスマシーンに
破壊の鉄球を装備させてもいい。
一番力が上がるのは魔人ブドゥ、デスマシーン、ギガミュータント。
ガボは海賊でアイテムを盗んでいた流れで、同じ特性を持つブドゥにしてる。
ギガやにじで息を吐きまくるのもいいね。
マリベルは魔法使いキャラだから。
ダークビショップは熟練度が上がると消費MPが下がる。MPも3割増くらい多くなる。
メルビンはHP,身の守りが高いから味方の盾役として。
俺はじいさんのビジュアルが嫌いだから使ってないけど。
でもやっぱり、プラチナキングになってザオリク・ベホマズンを覚えるのが理想。
ザオリクはダークビショップでも覚えられるけど、ベホマズンはプラチナキングと勇者しか覚えることができない。
自分の場合はその時の気分で好きなモンスターに転職して楽しんでる。
age
心
今まさにやってるがまじ
>>37 DQ7って猛毒の霧使うボス多すぎ。5世じゃないグラコスやらヘルバオムにここまで手こずるとは思わなかった。
あとマリベル抜けるとルカニが使えなくなり固い相手が一気につらくなる。
石版ボスとかルカニないとこんなにキツイのかと。
現在ヘルクラウダー様で詰み中。キアリクも目覚めの歌もみねうちもないからお供のラリホーが致命的。
さざなみの剣で跳ね返すには少々手数が足りない。
というか全員マホカンタにすると回復が回らなくなる。(他人を回復できるのは祝福の杖と安らぎの歌くらい)
age
スライム
リザードマン
ダンビラムーチョ
必要戦闘回数多いからプレイ時間大変な事になりそうだ
>>45だけどまだ残ってた・・・。
ヘルクラウダーはお供に甘い息(はなかわせみ)とメダパニダンス(アイラ)が効いたのでそれでなんとか(
3dsは直接心を落とさせないでも懐かせれば専用石版を作れるのでそこまで時間はかからないわ。
スライム、はなかわせみ、ミミック、ダンビラムーチョは自分で懐かせないでもストーリー進めてたら専用石版貰えるしな。
一応レベル30台中盤くらいでオルゴは倒せたけど神様はキツイ。
ageがてら
@スライム・はなかわせみ:言わずもがなイベント石版で大漁。
Aダンビラムーチョ・ミミック・ドラゴスライム:必要数とるくらいならイベント石版ですぐ。
B腐った死体・リップス:懐きやすいので過去に戻って懐かせて専用石版作ればラク。宝箱でも拾える。呪いの歌は超重要。
Cいどまじん・バーサーカー・爆弾岩・キメラ・エビルタートル他:ダーマのラッキーパネルでとれるが狙ったのをとるのは難しい。
やっと心でたと思ってめくったらスライムだったりすると心が折れる(
スクルト覚えるエビルタートルか爆弾岩はとっとかないとたぶんキツイ。
Dサンダーラット:ゴーレムになれなければ不要。宝箱で貰える1個があれば十分。(ゴーレムも宝箱で1個とれるし)
Eリザードマン:懐きやすい+心落としやすいので会えればラク。ただ会えるのが後半過ぎるのが問題。
F踊る宝石:懐きにくい+心落としにくい。数少ないほねつきにくはこいつにつぎ込んだ。
ベホマラー持ちのヘルバトラー、唯一の盗み能力持ちブドゥのルートなので個人的にかなり重要だと思う。
Gホイミスライム:懐きやすい+心落としやすい。はず。俺は懐かなかったので諦めた。メザレの宝箱で1個は確実に手に入る。
H呪いのランプ:なぜか2個も宝箱からとれる。マホトーン、メダパニダンス、しょうかんが超重要。
Iダークビショップ:最終バトル前で宝箱から1個。ザオリクすぐ覚えるので超重要。