【3月】 第3回 大型アップデート総合スレッド★1 【賢者・バトマス(?)】
もともとブメ弓ハンマーは追加職専用装備だったのに
ブメとハンマーの2職目でるの遅すぎだろw
髪型も変えられるんだね。全然違う髪型に変えると、誰だか分からなくなりそう
>>827 それは困るな今のハードルでも勝ててるんだろうに
職人のステマとして妨害するか?
2刀流はツメと同じく、左手は0.7倍なんだろうな
問題は隼の剣2刀流は4回攻撃になるのか?
後、天下無双の攻撃力計算は両手の合算なのか、片手のみ適用なのか
これによってかなり価値が変わってくると思うが、恐らく全部期待の斜め上のトンデモ仕様になるだろう。
>>828 強ボスが強くなったように、コインボスが強くなる可能性は大いにあるだろう
素手も二回攻撃になるならバトマスのレベル上げ楽になるな
なるわけねーじゃん
天下無双も2回発動します
ズーボーの三本目の脚は何倍になりますか?
現状でも50ちょいくらいの爪で越えるんだから
それすら買えない貧乏人はバズズ来るなよ・・
おう強化されずに武器が売れないのを祈るわ
ハンマー バトマス+パラ
片手剣 戦士+魔法戦士
これを二刀流
オノor格闘or弓 レン
爪 盗賊 おたからは程々に
両手棍 武闘家 きあいパッシブ優先
盾 旅芸人 パッシブも取らねば
ステッキ 僧侶+スパスタ
両手杖 魔法使い+賢者
こんな感じか
パラで盾も出来る
格闘にするか、ステッキを削って扇に振らなければスパスタの戦闘力が無くなる
短剣、槍、鞭、ブーメランを捨てねばならない
画像見れない;
アップデート2月なのね
職クエの左のバトマスぼ武器が斧にしか見えない
タイガーは練金効果乗らないようにすればいいよ
>>841 9のイラスト流用したんだろ
両手剣がなければ確実に斧インしてたはず
843 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/13(水) 23:00:15.68 ID:SVaaM/KDO
賢者クエは新米賢者から受けられるようにしてほしかった…
2月最終週で本来の予定通りだからな〜
早いってんでもないんだけど早く感じるね
まあ俺は3月1週目だと思ってるけど
でベータは
βも18日発表だっけ
この分だと意外と早くなるかもしれないね
βも同時じゃね
3月中に来るだろ
早く出してくれんとWiiU版発売が遅れるから早くー
バトマスは攻撃力特化な分、防御は紙なんかな?
だとしたら鎧系は着れないかな・・
どうせ無法者ばかりになるよ
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 00:34:39.32 ID:Jct2F9m60
前回はやる事なくてアプデまで糞長く感じたけど、今回はあっという間の2ヶ月だったわ
>>852 あれ』戦士が転職クエスト受けてるんじゃないの
1.2があっという間だったのは
れべあげが楽になったことがでかいな
がるごるとバザックスに感謝だな
VUと同時に今の50装備に使う素材を半分にして、
60装備を今の50装備くらいの素材量にすれば武器価格の高騰抑えれるんじゃない。
いま在庫持ってる人は悲惨だけど。
いや単純にアプデ時期が早いだろ
1.1基準で考えたら3月中旬が1.3だぞ
羽衣無かったら奇術師で65頑張るわ
片手ブーメランで空いた手で格闘とかできるのかな?
ブーメランと格闘を組み合わせたまったく新しい戦い方を見せてやりたいわ
バトマスはブーメランもてないじゃん風雲
1.2がジャンフェスに合わせて後ろにずれこんだから1.3が早く感じるだけ
で、WiiU版の発売日はまだなのか
なんかどうでもいい事にこだわって難航してそうな気がする
864 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 01:45:40.04 ID:ojdA5H/h0
魔法使いあげてないからどうやって賢者上げよう
爆裂とブーメランと弓だとどれが強いの?
みんなバトマスの二刀流の話ばっかりしてるんだけど、
あの、もう1つ大事な武器を忘れてやいませんか?
>>864 ばくれつ 1〜42(プリン)
ブメ 35〜41(ベホイム)
弓 42〜60(スタキ)
>>866 魔法戦士でナイトスナイパーでスターキメラやったけど、
正直全然おいしくなかったわ
まだギガスラでグールやってた方がよかった
魔戦なんか良タイガー雇ってバイキとパサー放ってれば良かったからな
賢者のレベリングはつらそーっす
両手に短剣持って爆裂拳とか出来るだろうにやれよと思う
格闘100と短剣100でいいから
爆裂剣か
>>868 武器で聞かれたから書いたけどスタキは5〜6万ぐらいだっけ…
賢者のちからなんて魔スパ並の低さだろうし
魔PTに寄生してぶきみおたけび係やってた方がマシだろうね
バトマスの話ばっかりでやっぱりみんな賢者には期待してないんだな
まあ覚醒も祈りもなくて何ができるの?っていうね、遠距離武器?いてつくはどう?ダーマ神官?www
お情け程度にバフデバフ充実させた性能で終わりそう
これでやっと野良で暴君にパラ弓魔戦2僧でいけそうだわ
弓100フォース100は現段階じゃ全然いないからなー
876 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 02:54:56.51 ID:iHKoacx40
ええっ!?まだ強ボス通うのかい?(cvマスオ
賢者にはしんぴのさとりがあるというのに
879 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 03:40:41.12 ID:BVh3Aoa8O
>>874 空気にならないためにバフかけまくりな調整した敵を用意すると思う
イッドとか怪しい
恐らくしんぴのさとりで回復と攻撃が1段階ずつあがるんだろうな、2回かければ良いだけの
いてつくはどうからの立て直しや初速では劣るが、後衛だからそもそもはどう喰らいにくいし
パラ魔賢僧でよくね?
賢者1おたけび
賢者2暴走魔法陣
賢者3神秘の悟り
賢者4神秘の悟り
バザ狩が捗るか?
そこは覚える魔法次第だ
また魔法の時代に逆戻りかもな
もともと魔法の時代だろ
物理が生きるのは格下を蹴散らす時だけだ
魔法と物理の時代を経て、われわれブーメランの時代がやってくるのである・・・
賢者 もろセーラー服なんだなwしかもスケバンみたい ブーメラン装備したら刑事ごっこ出来るな
まったく新しい格闘技の時代か…
賢者=セーラー服の発想はなかったわ
バトマスの二刀流って固有スキルか?
両手剣使いの俺には縁がなさそうだ…
二刀流が証装備前提なら、
今からやろうとしてるパワべの合成もやめようかと思うんだけど
どうなんかな?
男賢者もあのセーラー服着るのか…?男性用に学ラン用意しようぜ
ブーメランは遠距離ロスアタさえできればな〜
魔法戦士♂のふとももの再来か
下半身ズボンにすれば男も水兵さんになれる
エルフ♂賢者は別のデザインのローブ着てるけど
別の装備かね? 色同じだけど。
>>895 むしろズボンにしないとヤバイ
エル男プク男はまだしもオガ男絶対似合わねー
発売日から10週として考えると。
10週2012/10/11、1.1 2012/10/09
20週2012/12/20、1.2 2012/12/26
30週2013/02/28、1.3 2013/02下旬
900 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 08:34:48.08 ID:3c5N0lIwO
片手武器の攻撃力の合計がそのまま反映されるとはとても思えない
でも、単純に武器二つ分の金額がかかる訳だし・・・
この辺りのバランス調整を今の運営が行えるのかこれ?
物理職だと、バトマスかツメのどっちかしか生き残らない未来しか見えない
ハヤブサ斬りが4回攻撃になったら倍率3倍だな
ご要望が多かった戦士の体当たりの仕様を戻しました(
ハヤブサ4回攻撃になったとしたら0.75+0.5+0.75+0.5で2.5倍だな
しかしだスキルには連撃のらないままで1.5倍のままかと
連撃がスキルに乗ったらタイガーは6連撃になるし
キラピがやばいことになる
体当たりってキャンセル率100%だと強すぎる
途中で書き込んでしまった
けどたまにキャンセルできないとミスった時のことも考えた行動にしなきゃいけないし難しいな
迷宮雑魚の仲間呼びとかにはいいんだろうけどボス戦だと100%じゃないとなあ
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 08:56:29.24 ID:3c5N0lIwO
バトマスはイエローバンクル
賢者はメトロゴウストでかくていかな
バトマスは、基本のみの守りが0だし、魔法の鎧すらきれない、首尾が低い防具のみだからたいへんそう
最高首尾の防具がぎんのむねあてて
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 08:58:28.17 ID:ANu4IENG0
楽しみだなw
はやく月末来ないかなぁ
安定のマタドール
そして無法へ
>>905 と思ってるのは体当たりの仕様を理解してない奴だけ
>>910 言いたいことはわかるよ
体当たり待機してターン貯めても三回目潰すのは間に合わないもんな
それでも100%だったら強すぎるよ
まあ今の戦士ならそれぐらいあってもいいかもな
>>911 仕様を理解した上で言ってたのか
体当たりの効果って敵の大技を比較的安い攻撃に変更させる効果しかないけど
ベホマラー無かった時代と違って今は阻止しなくても全く問題ないんだよね
単体回復しかできないから死グモのトゲを食らったらやばかった頃とは全然違うわけ
その一方で通常攻撃がやたら重くなってるわけで、今となっては100%でも微妙だと思う
バズズのバギムーチョなんてご褒美に近いしな
ベホマを使えるボスが出てくれば
>>913 仮に出てもマホトーンが効く仕様になってると思う
バトマスやパラのキャンセルショットでもいいしな
915 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 09:21:47.69 ID:8o9gObL30
オーガレディが着けてるのは無法か?両手剣だしもろヒューザだな
人間が着けてるトゲトゲヘルムはAFか。こりゃ人気でるぞ
>>912 なるほどなあ
貴方の方がわかってるわ
バズズとか完全同意
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 09:26:05.40 ID:ANu4IENG0
もう結晶の値段にもよるけどw
サンタ→適当なの→無法(使い回し)で終わりじゃね?
>>916 大技は発動も遅いから「見てから回復余裕でした」になってしまうんだよね
僧侶の回復力が上がりすぎてどんな大技でも発動さえ遅ければ祈りべホイミやベホマラーで全快
危ないのは発動の早すぎる技だけで、それは体当たりでは止まらない
>>100のスキルって、守備順?
二番目にしんぴのさとりって凄くね?
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 09:29:49.34 ID:8o9gObL30
トゲトゲアーマーのセット効果何かな?
はやぶさの剣2刀流推定攻撃力366捨て身(477)VSタイガー推定攻撃力318バイキルト(427)
PT構成
バ3僧侶1
武2電1僧1
はやぶさの剣通常攻撃 1+0.7+0.5+0.35=2.55
タイガー1.5×3=4.5
1ターン辺りのダメージ
守備200
はやぶさ通常攻撃 480×3人=1440 MP0
タイガー 735×2人=1470 MP10
守備300
はやぶさ通常攻撃416×3人=1248
タイガー623×3人=1246
守備400
はやぶさ通常攻撃351×3人=1053
タイガー510×2人=1020
守備500
はやぶさ通常攻撃288×3人=864
タイガー396×2人=792
守備600
はやぶさ通常攻撃224×3人=672
タイガー283×2人=566
タイガー終わったな
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 09:32:17.16 ID:8o9gObL30
賢者も人気あるし魔僧やる人は賢者も極めるでしょう
オンラインの性質上従来の賢者のスーパーハイブリッドは無理だから
ダーマの悟りはいい考えだと思う
ダーマの悟りって自分だけ?メンバーのは変えられないか
どういう計算したら隼でそんな攻撃力になるんだ
自分だけに決まってるだろ
「さとり」と「とうこん」が解析通りなら、
こりゃ取得必須と言っていいくらいの仕様だよなー。
ステ142+パッシブ50+アクセ+46+武器装備時30+はやぶさの剣49×2だな
>>923 もし賢者の100スキルが賢者やる人に必須になったら覚醒両手杖フォースのHP悟りって全部取れるかな?
バングルは花吹雪とラリホーでいけるのかな。
右手と左手の武器の攻撃力加算するのはないだろ
右手で殴るときは右手の武器の攻撃力、左手で殴るときは左手の武器の攻撃力だろうね
>>931 それならダメージが凄まじいことになるぞ
たいあたりが100%のままだったら
戦士4人でたいあたり連打とかずっと俺のターンにできたりしないの?
やったことないからわからん
たいあたりで10mぐらい吹っ飛ぶようになりましたとか
>>933 行動キャンセルするだけでターンはなかったことにはならない
たいあたり修正前に戦士クエ50のボスを戦士4人たいあたりで完封したというフレがいた
よくそんな構成でいこうとしたわw
>>929 全部がどうかは知らないけど、
今でさえ特訓で2ポイント取れば
杖のMP+100とフォースのHP+20と
魔法のスキル88の方のMP+10まで取れるし、
最低限必要なのは全部取れるかな
魔法使い上がりの賢者と
僧侶上がりの賢者
あなたはどちらを仲間にしますか?
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 10:53:30.35 ID:ANu4IENG0
ゲーム界の巨人がもがいている。
「ファイナルファンタジー(FF)」や「ドラゴンクエスト」など、絶対的な人気タイトルを有する
ゲームソフトメーカー大手、スクウェア・エニックス・ホールディングスが2月5日に発表した
第3四半期(2012年4〜12月期)決算は、中間期に発表した会社の下方修正計画をさらに下回る厳しい内容だった。
予断許さない営業赤字への転落
2月にニンテンドー3DS向けに発売した「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」が想定を超えるスピードで
100万本を突破したことは明るい材料。12年11月からグリー向けに「ファイナルファンタジー アートニクス」を
提供しており、ソーシャルゲームの課金収入拡大も期待できそうだ。13年3月欧米向けに投入する
「トゥームレイダー」で400万本強の初期出荷販売を見込む。
第4四半期が、スクエニの想定通りにいかず苦戦を強いられ、仮に通期で営業赤字となれば、
スクウェアとエニックスが合併した03年4月以来初めてとなる。
古参経営陣に集まる批判
ファイナルファンタジーとドラクエ。合併当時は「この上ない黄金タッグ」と目されたスクエニの
業績不振ぶりには、厳しい声が相次いでいる。
「時価総額1240億円。エニックスと合併前でも1500億円はあった。合併は完全に失敗。未来に対する
ビジョンが無い」
合併前にスクウェア社長を務めた鈴木尚氏は昨年11月、中間期に最終赤字を計上した報道に触れ、
ツイッターでつぶやいた。
成長率の高いソーシャルゲーム企業への人材流出は相次いでおり、有力IP(=Intellectual Property。
知的財産)がありながら一向に安定しない業績に、もどかしい思いを抱える社員は少なくないようだ。
http://toyokeizai.net/articles/-/12910
チーム機能強化期待なんだけど1.2のフレ機能強化ってインしてなくても申請できるようになっただけ?
>>941 なんかサブから申請できるようにならなかったっけ
チームはサブリーダー設定できるとかその程度だと思うよ
絶対に止めなきゃいけない攻撃を止めれるから
攻略パーティに席ができるんだよな
止められないことがある時点で
立て直しを見越した編成にしなきゃいけなくなるし
そうなったら体当たりの価値はもうない
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 11:55:10.94 ID:uUpobqez0
ネトゲスレで「上げるな」ってまだ存在したんだな(w
>>945 なんで前のレスでsageなのにわざわざあげたんだよw
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 12:01:56.82 ID:uUpobqez0
ネトゲスレは上げが基本だからね
ネトゲ板で3年ROMってろ(爆笑
>>697 みんな2.300万くらいはあるだろ?
...あるよな?
6回攻撃
片手剣 装備時攻撃力+30+奇跡62=92(1本依存)
片手剣 装備時攻撃力+30+奇跡62+62=154(2本依存)
片手剣 装備時攻撃力+30+30+奇跡62+62=184(スキル2倍、2本依存)
両手剣 装備時攻撃力+45+キング83=128
物理 隼二刀流 ルカニ36%×4回
火力 隼二刀流 ヘナト36%×4回
会心 隼二刀流 会心12.8%×4回
回復 奇二刀流 攻撃36 腕MP消費15%or会心4.2%
最大 メ二刀流 攻撃36 腕MP消費15%or会心4.2%
>>948 マジレスで俺最高15万越えたことないお(´・ω・`)
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 12:24:29.85 ID:51oBXk5s0
魔法戦士のフォースみたいに華麗に裏切って来るよ運営は
過剰な期待はしないほうがいいね
魔戦はフォースオワコンでも電池という抜け道があったけど、バトマスは攻撃ダメだと抜け道なくね?
オオカミアタックやサイン攻めみたいに
ステータス依存だけど全然ダメージが伸びない可能性もあるしな
賢者→ダーマ弓使いでLv上げはまる
バトマス→追加低Lv必殺技テンションバーンと両手ハンマーで攻撃寄りの壁
という斜め上になると予想
フォースは他人にかけられるだけでいい
>>954 パッシブ要員という大事な役目がある
結構重要w
バトマスの期待が高いが
意外に賢者が良かったりしてな
俺は賢者から行くよ
何の根拠もないが
>>935 上にも出てるけど吹き飛ばし後の復帰時間に重ねれば延々とハメれたよ
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 12:39:12.84 ID:WKjvEp6wO
>>961 スパスタ4人組が2by2でスイッチしながら相撲とボディーガードやると、ハメ技にならね?
どうでもいいけど、そろそろまたアンケート取ってくれよ。
>>961 1.0で勇敢戦士*4なんて極端なPTよく組めたな
*2にすらなった事がない
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 12:44:25.22 ID:QlftMBdl0
地味に蜘蛛はパ魔魔賢が一番討伐速そうだな。
安定性と火力かねて、パ魔賢僧も流行りそうだな。
なんとなくバトマスよりも賢者のほうが活躍する予感がする。
>>964 むしろ1.0だから組めたんだけどね
全員本職が別職だからHP狙いだったし
>>965 賢者は前作と同じでマダンテでのボス狩り以外使わないんじゃないかな
バトマスの素のMPってどのくらいなんだろな
武以下もありえそうだけど
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 12:49:28.21 ID:0uxvnj690
どんなにバトマスが強くても、強ボスではMP回収手段のために魔戦が必須。
魔戦居るなら武闘家でよくね?ってことになりそう。
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 12:50:19.58 ID:51oBXk5s0
>>969 バトマス紙装備すぎて強ボスで産廃かもな
バトマスが活躍するかどうかは爪に勝てるかどうかでしかないからな
賢者は魔法使い僧侶と仲良くできるけどバトマスと爪は無理だろ
隼の剣二刀流は燃費の良さから長時間の狩りやサポート仲間で需要ありそう
隼の剣二刀流4回攻撃なんて出来るか知らんけど
なんだかんだで二刀流とかワクワクすっだろ?
>>970 普通にババパ僧でしょ
賢者は賢賢賢賢以外の運用が想定できん
次のアプデで新しいメダル交換アクセやしぐさ、くるかな?
もうアクセはドロップ、しぐさはクエスト報酬で 行く方針なのかねぇ
ばばぱ僧とかわかりづれえwww
闘闘パ僧とか言われるようになると予想したね俺は
期待されてるってことは活躍しないってことだよ
それがドラクエ10
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 13:12:12.50 ID:GwARcYii0
賢者のMP10%節約でタイガーの消費5は4になるかな?
4になればソーサリーで永久機関できるな
勇者来ないのならデイン系覚える職業は天地雷鳴師になるのかしら
>>977 そんなのきても(専)になるに決まってるだろ
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 13:47:52.19 ID:ANu4IENG0
FF11では2刀が主流になって、ヘイスト装備がバカ売れた!
バトマスが強くてもタイガーもそこそこ強いだろ
強ボス連戦仕様が変わらないなら聖水は欲しいから
バト・盗賊・魔戦・僧侶 が物理PTだろうな
武闘家ドンマイ。活躍できただけ戦士よりはよかったな
そこそこ強いってのは、代替品がある場合駆逐されるってことだ
ボスなんかバトマスとツメで露骨に競合して、どっちかはいらなくなるのは見えてる
はやぶさで二刀流だと4回切りか
強ボス連戦だとMP使わないはやぶさ二刀流
コインボスだと瞬間火力のタイガー
って感じになるかもしれんぞ
別にその時その時にいるやつ使えばいいんじゃね?
何必死になって対立煽ってるのやら
つかお前ら何しに強ボスいってんの?
金策としては糞まずいし、別に面白くもないだろ
バトマスきても思ったほど強くねーって文句で溢れるだろ
そんなのあたりまえだろ
盗賊必死だなw
たとえ武が終わったら廃はバトマスに流れるだけ
所詮廃や金持ちには勝てないよ
2刀流あるってホントに信じてるのか・・・
まじゅうのツメの上級成功品も買えないような奴にバトマスが無理なのは確か
武器2個ぶんの金なんて出せるわけない
強かったとしても完全に廃向け職業
貧乏人は僧侶でPS磨くか電池でバフ切らさないようにアタッカー様の奴隷するしかない
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 15:20:06.77 ID:ANu4IENG0
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 15:21:50.97 ID:DuWB/dsG0
新強ボスがアトラスとバズズ、なんてことないよな?な?
強バズズとか胸熱
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/14(木) 15:30:46.55 ID:uUpobqez0
1000ならセックス
1001 :
1001:
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