レアドロついててパルねらいにいくもんなの?
埋め尽くしが怖すぎてできねえわ
パワーアップで+100万
埋め尽くしで-10万
オレはランプ回すのが好きなんじゃねぇんだ・・・。成功するのが好きなんだよォォッ!!
水サクレにパルで混乱40付いたから素直に40(+2)→20と付けて
混乱102が出来たんだけど全然需要ないよね?
バザーに無いってことは需要ないんだよね
可哀想だな俺
でてたら値段次第では買う
蜘蛛マリーンのメダパニにいらつくことなくなるしな
自分でつくるほどはほしくないがw
直接取引で買ってあげなよ
可哀想だから
回転の早い羽衣上級成功品をどんどん値下げするバカってバカなの?
あと大陸ごとにある相場を無視して、
とにかく最安値で出品するバカもバカなの?
ばかなの
誰もが必ずしも合理的に動くわけじゃないしな
馬鹿に合わす奴も馬鹿だよ
値下げにいちいち大騒ぎする奴もバカだ
>>530 レスありがとう
需要皆無ではないのか
強ボス行ったことないから知らなかったよ
強ボスで使えるなら遠い将来の自分用にしてみる
ありがとう
パル封印G40→眠りG40→パル強化眠りGが50に←今ここなんだけど封印60行った方がいいんだよね?
混乱や呪いが付いたからって投げ売りはよせ
いつか対応する強ボスがくる よね泣きたい
540 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/04(月) 23:59:57.02 ID:BaJpgSOMO
今日からサブでランプ始めてレベル30まで一気にあげたんだけど、25万使ってレアドロ1.8と1.2が4つ 通ドロ1.4がひとつできたんだけど、こんなにできるもんなのか?
通泥はもっと出る
>>539 結晶用になるしゾンビ用にもなる
よね(´・ω・`)
しんり体上下攻魔10×3どなたかグレンのバザーにだしていただけませんか?
2〜3万高くても買います
>>543上級のほうがいいでしょ
今中級着ても劣化はごろもだぞ
>>544 魔はLVあげの時にしか使わないので中級くらいでいいかなと思いまして
すいません
それなら上級2成功1失敗が中級成功品くらいになってると思う
もしかして上級って3成功狙うんじゃなくて1回目からパル埋めつくし狙った方が利口?
>>540 レアドロが付くのは体感パルプンで1/70くらいな希ガス
25万G使ってってことは★3を80個くらいは回してるんだべ?
錬金240回でも毎回パルプンなわけないし
かなりいい確率でレアドロ付いてると思うぞ
>>547 狙えるほどパルの幅ないっしょ。
紫に光ったらと思うが、混乱ガードとか幻惑ガードとか守備とか来ると思うと怖くないか。
自分用に久々にランプ回したらレアドロついた
これ売って作ろうとしてたの買おう
551 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/05(火) 05:37:38.85 ID:qshHGrS00
超結果重ねたとき範囲がまったく狭まらなければ、針はその範囲の中央付近に収束するんですかね?
そのへんのデータあるかたいます?
552 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/05(火) 07:53:19.26 ID:xV/Q/uVM0
いません
553 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/05(火) 07:55:10.54 ID:4Jbm6HawO
>>540 メモってますが、レアドロは1/60、通ドロは1/70位。
何故かレアドロの方が多い。
錬金は星3を中級で300個位。
ランプはプラチナ星3。これは成功率上げたいから。
乱数偏りが、激しい気がするので2〜3個やってパルが3回以上出ない時は、腕やらない。
20個やればドロップつく感じ。
1.8は、2回。
戦士のグローブに1.8がついたのは、いい思い出。
成功率あげたいならプラ3より超0か1でしょ
大成功率あげたいならプラ3であってるけど
自分用の無法頭MP15やったんだが、15+3、15+3ときて、3回目水の樹木が1個足りないから
自分用だしMP10でええかwって回したら埋め尽くしきやがったorz
失敗のがましやんけ
アズランに家を持つか
カミハ北に石を設定するのはランプ錬筋の基本だろ
しっかしパルプン手でレアドロなんて
もう何千回はレアドロ狙いで手を回したかだけど1/200以上だわ
1/60だの1/70だの裏山過ぎ
皮の手袋だから出来ないとかなのか?
封印60眠り60ときて眠り40で埋め尽くされたんだぜw
>>556 じつはこれ自分用にまわすの4個目なんよ
失敗品はちょい赤でうれたんで、成功するまでとか思ってたんだけどな
これ売って、上級2箇所大成功ついた安いのでも買うかw
>>551 何となく考えてる事は解る。
予め停止位置が決まってると仮定したら、最初の予知の端っこが選択されてた場合、
重ねがけしても範囲は狭まらない事になるから、偏りが出るんじゃないかって事ね。
まーでも普通に考えて、スタートした瞬間に停止位置が決定される仕様だと思うぜ。
562 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/05(火) 09:42:32.29 ID:uElbZPAb0
>>561 前者でも後者でも重ねがけによる針の範囲内の分布はランダムってことかね。
結局は範囲の枠をどれだけ狭めるか、成功範囲をどれだけ広げるかの2つしか努力する要素はないってわけか。
重ねがけである程度針の収束が望めるならかなり有効だったのになぁ
>>555 古来より続く先人達の言葉を送ろう
油断大敵www
>>562 俺の勝手な見解だから、実際どうだか解らんけどね。
自分が開発者だったとして、先に停止位置を決める仕様にする事を想像すると、
良い事が何一つ無いから、そういう結論になっただけ。
スベリだって、主流の見方はただの演出って事になってるし俺もそう思うけど、
実際に2段階判定してる可能性は十分にあるしね。
引退した廃人フレが言ってたが、レアドロはパルプンテから2%だってさ。
もうすぐ発売のみちくさ冒険ガイドにレアドロ錬金がなんたらって見出しがあったね
どうせ
レアドロは本来偶然の産物だが、それを敢えて狙ってみよう!
うまく作ることが出来たら高値で売れるかも!?
とかそんなことが書いてあるだけだろ
公式本なんだから少しはデータ上の数値公開してほしいわ
まったくだ
前の攻略本で役立ったのって重さの数値くらいだからな
もうちょっと踏み込んだとこ纏めてほしいわ
>>564 先に成否を決めておくと
サーバーへの負担は大幅に減るよ
特技で確率を変動させて
毎回違う確率で計算させてたら負担洒落にならんし
かといってサーバーではなくwiiで毎回決定にしてたら
いくらでも大成功チート可能だから絶対ダメだしな
んまあ、大成功品とか調整したいだろうし
もし俺がオンゲ作るならサーバー負担を増やしてでも
特技小細工した確率無視で失敗個数増やす等々で
流通してる装備の個数を調整する思うけど
ランプやってて初めてレアドロできたときって、自分でつ買おうと思った?
売ろうっって思った?
ランプで初のレアドロできたけど迷ってる・・・
他の錬金次第って思った
成功したら売って
失敗だったら自分で使おうって
結局失敗キタコレで
最初のレアドロ篭手は自分で使ってるが
俺は迷った時はとりあえず、まず売れないだろうって値段で出すな
初めて付いたのはカンフーリストでした
どうにか売れたけどさすがに時間はかかったな
自分用にLv50装備頭に上級MP+を初挑戦してみたんだ
MP+47できてしまった…
もう自分用とか言ってる場合じゃないよねこれ
てかみんなこうやってハマっていくのかと納得した
特技で確率が変動するのは確実でしょ
もし成功失敗が盤を出した時点で決定するなら、
超予知を使えば失敗0%になる盤配置の初級錬金で
予知を使わなかったせいで失敗になるという事例と辻褄が合わない
成否はスタート押した時点で決定してると思うよ
>>575 「売れた金を元手にまた作るぜ!」
で結局トータルで赤字になるんだぜ
一つ目で出来たのならラッキーだねー。
>>571 高めで一週間くらいバザー出しといて売れなかったら自分で使えばいい
>>576 まあ、つまりパチンコスロットと一緒だろ
いくら統計をとっても
数値上での確率と違い
ありえない確率で成否が決まるのは
全ては運営の仕業
もう運営の仕業にしたいだけだろw
のめり込み熱くなってる客相手に
メーカー発表の演出での成否確率で
これは大当たり(大成功)来るだろって演出時ほど大ハズレ
パチンコスロットじゃよくある話しだそうな
パチンカスは確率を理解できないから話しても無駄
まあ、大成功3倍とか埋め尽くし時には表示されてる確率どおりには大成功に行かないとか
そういうのは仕様として確実に演出だよな
これが無いとかありえないとか言い出す奴は間違いなく
社会で搾取される側の人間
実際にデータ取ってやってる人でオカルト主張してる人なんか見たことないけどな
確率通りにいってないって統計出す人なら何回か出てるが
所詮2chだからな
むしろ統計をとっていて確率通りにいってるって人を
2chでも個人ブログでも一度も見かけたことが無い
最終的に頼るのはオカルトだ
錬金装備の下だけ外しギルドの地下の左から二番目のランプで回すと紫に光って埋め尽くしが来るんだぜ
無法頭 80
上級錬金 13.5
上級錬金 13.5
上級錬金 13.5
ランプ 2
ランプ 2
ランプ 2
-------
原価 126.5
無法頭mp+45 275
成功すれば150の儲けか
グレンバザーで成功品が表示されなくなるわけだな
お前等のせいで恥かいた思い出が蘇った
ゲーセンのルーレット回って数字分加算されてMAXで景品が落ちてくるやつ
あれに3000円とかつぎ込んでも出なくて次の日に学校で
俺「あれってぜってーおかしいよな!なんであたんねーんだよ!」
友「あー・・・あれ、うちのオヤジが営業してるけど」
友「当たり付近になるとわざと煽るように止めたりは演出だし」
友「実際に景品が取れるかはルーレットの見た目通りじゃなくて」
友「お店でお金いくら入ったかで設定したり」
友「オプションで当たり遠隔も出来るし絶対当らないのも出来る」
俺「そ、そんなの、し・・・しってたしー!」
顔真っ赤だったろうなあの時
まあオカルトだろうが何だろうが儲かってるやつが勝ち組だしな
正誤をはっきりさせることにあまり意味は無いか
ガセネタで馬鹿が踊らされるのはメシウマだし
腕でギャンブル狙いが全盛になったあたりから、スレが変わったよな
まあ、この手のは
目に見える確率を信じて回すのは馬鹿を見る
と考えて行動するのが正解だね
目に見えない確率を信じて回すのもかなりやばいけどな!
594 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/05(火) 13:10:07.15 ID:uElbZPAb0
となると商材の方に重きをおくしかないよね。あんまり面白くないけど。財産の半分の品を自分の職人のうでで大成功にもっていったりしたいなぁ。
全員が同じ条件でやってるのなら一局面の確率なんてどうでもいい
>>593 それ言い出すと身銭を切ってとった統計を信じるのも間違いなんだよねえ
せいぜい信じて良い順は
自分でやったプログラム解析>作った人の証言>自分でとった統計>見た目の数字
個人ごとに確率が違う可能性もあるから他人の統計を馬鹿正直に盲信するのもアフォだしなあ
言い出したら本当にきりがないw
なるほど1発で成功すれば15万儲けか。しかし3回に1個以上できないと赤字になってしまいそう
Don't Think. Feel
599 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/05(火) 13:26:05.79 ID:PzPbUY1jO
これ裁縫で皮手つくってランプでレアドロ狙ってるだけでめっちゃ稼げるよな
いつの時代から来た人なのかね?
>>599 稼げてると思ってるならそうなんじゃね?
お前の中でわな
>>597 三回に一回も成功するくらいの強運の持ち主なら大金持ちになってるな
皆それができなくて苦労してるわw
ID:IG5doo4D0のおじさんはずかしいw
でわな
やっとランクSになった
やっぱSSまでは時間かかります?
売るもの次第で2日だよ
1回900Gで錬金して皮手にパルプン狙いって
物凄く効率悪いよね
上級でついに銀行王まできたわー
元手200万→失敗続きで190万溶ける→自分用に作った腕に偶然レアドロ1.4×2→レアドロ売った金元手に上級→こつこつ成功積み重ねて500万
190万溶けたときはほんとに焦った・・
大学時代に1000円で12回以上回る台だけ打てば
最終的には必ず儲かるとかいってパチンコし続け
結局600万円くらい使ってた友達と同じ空気を纏った奴等の多いスレだなぁ
パチはそもそも店側の取り分あるからな
パチは店が商売で用意してるんだから回し続けりゃ負けに収束するに決まってるだろ…
612 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/05(火) 14:24:08.44 ID:q4Rtc45L0
そいつが言うにはパチンコの機械の設定確率では
1000円で12回穴に玉が入るなら
その日は損しても必ず収支はプラスに向かうんだってさ
言ってるそいつが
プラスどころか大損にしかなってなかったがwww
パチンコの穴入れとかゲームやってるように思わせる演出だわ、何発いれても関係ない
手品で相手にカード引かせて結果に影響してるように見せかけるのと一緒
実際の結果はプログラムで動かしてるリールが握ってる
ランプ錬金も一緒の可能性ありだけどw
バカだなw
半永久的に回すことによって確率に近づくってだけなのに
むしろそれを言い訳にして不正を働くパチ屋や仕込み屋が問題になりかけた事あるくらいなのにな
>>609 1000円あたり、10ぐらい足りない・・・
北電子(パチスロメーカ)のインタビュー記事
「しょせん、プログラムなので乱数に偏りが出ます」
「なので複数のプログラムを作り一番偏るものを基板に採用しています」
元大手○犯チェーンエリアマネージャーの雑誌インタビュー
「ホールコントローラー(遠隔操作で大当たりさせる機械)はゴト対策になるので全店舗で採用しています」
「むしろ今ホルコンを使っていないパチ屋はゴト師に狙われますから」
なんでこんなハッキリ運でも確率でもなく操作や意図的だって言ってるのに
やる人はパチンコとかパチスロするんだろうな
617 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/05(火) 14:55:55.58 ID:b5ISh3Lx0
安全取引 安心利用 激安販売
1万ゴールド=195円=211wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=238 *を抜けてください
ホルコンと遠隔は別物だが、まあ 荒れるから辞めよう・・・
なるほど、言われて調べたらホルコンって
遠隔は遠隔だけど
客個人狙い撃ちとかじゃなくホール全体で大当たり回数を調整して
店での売上げを確保する機械なんだね
最近値下げ厨が増えて俺憤死
なんでモーモンとバザーで価格競争するんだよアホか
>>570 もしそうなら証明は簡単。
中級でも上級でもいいから、特技を全く使わずに100回くらい回してみてくれ。
>>570を証明するには
現在何個の大成功品や成功品が流通してるかから調べないといけないから
証明するのは事実上不可能だろ
くらっキングでも仕掛けてサーバーデータから
全キャラの所持してる装備品の錬金効果しらみつぶしに調べるのか?
>>622 この場合、そんな大層な事をする必要は全く無い。
商材は何でも良い。特技を使わずに平均成功率を取るだけ。
そして見た目どおりの結果が出るかどうかを比較するだけ。
全く特技を使わなければ、見た目の成功率は決まってる筈だよね?
>>539 そうだよな、封印Gついたけど役にたつよな
無法だけど…
ナンチャッテー成功or大成功は針と無関係に
特殊ランプ発動と同じようなフラグだろうな
上級も完全に終わったな
即売ってほどじゃないが毎日1つ2つは安定して売れてた商材が20%も値下げされてたよ
こんなことやっといてウン十万溶かしたとか愚痴ってんだから手に負えん
新職でちょいわる魔法使い来るまで取っとば大丈夫だよ
はごろも売るのにエルトナいくのめんどくせえ
ガタラのゴミこっちに移動してくれないかな
特技関係無く最初から決まってたら予知で100%失敗にできる上級とか夢も希望も無い
上級やってるお前ら尊敬するわ。
中級で、コツコツしか貯められないからな俺はw最近やっと100越えて、喜んでんのに、お前らからしたら100なんてゴミなんだろうな。
ちなみに200まで貯めたいけど、今までみたいに中級やってたがいい?
止まる位置は最初から決まってるんじゃない?
バザーの出品やソートもそうだし鯖の負担はかなり軽減するように作られてるから抽選は先かな
仮に針時計の文字盤に例えると錬金決めた時点で当たり位置抽選後(仮に3時位置)に
プレイヤーが特技等使って当たり場所に調整する感じ
再始動は12時と3時を選択で12時が当たりじゃない時に3時に当たりがある時だけ動く演出とか
アクセ合成はこの円盤外してプレイヤーが調整出来ない仕様で流用出来るし
そりゃ何処に止まるかは開始時点で決まってるだろ
開始時点で決まってるのに成功失敗の確率を提示してるのが意味分からないんだが
開始時点で針の止まる位置の確率がテーブルで決められてるって事か?
最初から決まってるなら、成功が決まってる時に予知で100%外れるように回したらどうなるの?
開始時点ではなく、スタート!って回した時点で決まるよね。
>>630 中級で一日10万以上稼げるようになってから上級やりな。
>>635 これだと思ってやってるわ
人それぞれなんだな
>>624 お前らに幻惑ガード満載のはごろもの悲しみの何がわかるってんだよ
いやわかるよな
俺は失敗が1%でもあったら
あたるかあたらないか、はんぶんこで50ぱーせんとだにゃぁ
の精神で失敗に行く確率は50%だと思って回してる
ま、魔法もマヌーサ掛かればあるいは…
>>623 もし大成功品とか成功品が
ちょうど表示されてる確率通り抽選される量だけ出回ってたら
その通りにしかならんだろ
証明する前提条件が
大成功や成功がいくつ出回ってるかで成否の確率を変えているかどうか
なのでまず最初の前提がクリア出来てなければ証明なんか無理でしょ
星3錬金6つやって全部2回までは成功大成功連発
今日はいけるでー思って6つまとめて3回目の錬金したら全部失敗した
中級超ランプなのに何これ...
最初から決まってるのは針の位置くらいだろ
操作の可能性としては3つくらい止まる候補があっててその中の失敗に誘導されるとか
候補に大成功と失敗があったら失敗ナンチャッテー大成功とか
止まる位置自体は盤を出した時点で決まっててもいいかもね
というかスタートを押した瞬間に決定するのと見分け付かないしね
645 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/05(火) 18:09:49.27 ID:/YRO88OQ0
19 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2013/02/05(火) 14:53:21.73 ID:fNLgVrH/0
【出品場所】オルフェア トゥーンタウン 1524-6
スライムべス屋根が目印
【商品名】フェンサーグローブ+3☆3
【錬金効果】レアドロップ1.4倍 MP消費しない8.0%
【出品価格】400,000G
【商品名】バトルガントレット+2☆2
【錬金効果】MP消費しない11.5% 【出品価格】350,000G 1個
【錬金効果】MP消費しない10.5% 【出品価格】220,000G 1個
【錬金効果】MP消費しない 8.5% 【出品価格】80,000G 2個
27 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2013/02/05(火) 15:09:10.34 ID:fNLgVrH/0
>>21 >>23 出品報告スレで雑談してる恥知らずのお前らに礼儀とかマナーとか言われてもリアリティなさすぎw
31 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2013/02/05(火) 15:16:07.71 ID:fNLgVrH/0
>>1のどこに前スレから使いましょうって書いてあるの?
そんなの知らなかったw
39 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2013/02/05(火) 15:29:06.56 ID:fNLgVrH/0
じゃあなんで
>>1に書いておかなかったの?どう考えてもお前らの怠慢じゃん
自分みたいな初心者でも
>>1ぐらいは読んでからレスしてるしw
文句いうぐらいなら最初から書いとけや
>>642 「まれによくある」の典型じゃん。乱数は偏りやすいもんだ。
オカモチ
鉄と銀のランプは使用回数最後の方ほどパルプンテルーレットなどになりやすい
>>646 それにしたってあんまりだろ...
最低でも予測で70%位までは抑えてんのに..
乱数偏りやすいって前々から言われてるのになんで一番不利な形で回してんだ
ただの自爆じゃねーか
だな、失敗きたら違うランプ使ってみるか
どうでもいい納品回して状態変わるまでやるもんだわな
>>641 俺は
>>570の「先に成否を決めている」という主張を証明する方法を書いた。
(※正確に言うと完全な証明では無いが「スタートした時点で停止位置が決まる」は否定できる)
先に成否を決めるという事は、ルーレットを回す前の特技などの使用が、
完全に無意味になるという事だからね。
大成功品の調整云々という部分は、
>>570が適当に考えた理由付けだろう?
別にそれを前提にしている話じゃない。
そうなのか...今まではそれで6割くらいは成功してたから
個人的にはジンクスだったんだけどなー
>>651 >
>>564 >先に停止位置を決める仕様にする事を想像すると、 良い事が何一つ無いから
>
>>570 >先に成否を決めておくと
>サーバーへの負担は大幅に減るよ
>かといってサーバーではなくwiiで毎回決定にしてたら
>いくらでも大成功チート可能だから絶対ダメだしな
>>570は先決めwii側で決定に超否定的だw
前は失敗続くとよくランプ捨ててたけど上級錬金でそれやってたらランプ代が大変だ
wii側で決定はチートの隙を作るからないと思うけどな
人の多い場所で作業するとラグくなるから、作業中も通信してるとは思ってる
>>653 それはな、もともと
「先に停止位置が決める仕様」と「スタートした瞬間に停止位置が決まる仕様」という
結果には殆ど関係の無い些細な仕様の話をしてたんだ。
そこへ突然
>>570が、「先に成否が決まってる」というトンデモ話をぶち上げてきたんだよ。
とくぎの意味が無いとかだったら俺は怒っちゃうぞ
先に決める利点が一つもないっていう話しに対しての
サーバー負荷は減らせるという利点はあるけど
それだとチートできるからやらんだろう
という返答にしか見えんが
>>658 「停止位置を先に決めるかどうか」の話をしてた。
「成否を先に決める」という話はしていない。
>>659 「停止位置を先に決めるかどうか」「成否を先に決める」どっちでもサーバー負荷は減らせるな
諦めた方がいい
>>658 言葉足らずな気がしたから、もっとちゃんと書く。
ルーレットが現れた時点で停止位置が決まっていて、その後で成功率アップや予知を使って、
停止位置をLRで回して・・・って処理をやるよりも、
ルーレットが現れた時点ではまだ停止位置は決まってなくて、特技を色々使った後、
スタートを押した瞬間に停止位置が決まる方が、処理として自然だよね?
そんな話をしていた。
そこへ
「先に成否が決まってた方がサーバ負荷は減らせるし、運営が結果を操作できて便利!」
っていう、何かを勘違いした突っ込みをいれられた。
ルーレットスタート前とルーレットスタート後で回線切ってみ
答えがわかるから
>>663 そこは別処理にしてるんじゃないかな
オンラインゲームだし
>>661 先に停止位置が決まってて、それを元に予知の範囲を決めてる
というのも割と自然な気がするけどね
予知の重ねがけで極端に範囲が狭まる事がないから妥当性としては微妙かもだが
なんの答えかはわからないけど
錬金中に回線抜けば
とくぎを使う前だろうと
集中を全部使い切った後だろうと
回転直後だろうが停止した瞬間だろうが
決定から回転が始まるまでのラグ中だろうが
必ず失敗になる仕様
とくぎで失敗が100%排除できる状況で
敢えて失敗に被せてみて、結果が失敗となればハッキリするだろ
>>665 それも俺が説明足らずだったんだが・・・
仮に止まる位置が最初に決まってても演出上の問題は無いんだが、
予知でプレイヤーが停止位置を回せる以上、wii側でチートできる可能性が高くなるよね?
スタートした瞬間に停止位置が決まるなら、チートする余地は無いという事。
>>667 ハッキリとは何がなのかわからないが
先に針が停止する位置が決っていれば
予知を使えばその針が止まる位置が範囲に入るだけだし
先に成否が決っているなら
1パー失敗残せば1パーに入るし
失敗を全部排除したらそこから結果出すだけでは?
あと、俺の妄想で
何かを特技で完全に排除したらそこは0%になって
残りの数字は右の確率通りになっていて
サーバーで乱数出して
その結果で止める位置を決めている可能性も
ま、これはないか
銀ランプ★★★ 大成功度27
プラチナランブ★★ 大成功度25
どっちがいい?
プラチナ乱舞
>>669 運営「予知は針が止まる範囲の予知であって、失敗を1コマにしようが失敗に止まる確率が減るとは言ってない(キリリ」
紫に光ろうとも回線落ちたら失敗です
お前ら文字通り見えない敵と戦ってんなあ
どうでもいいと思うが、表示されている%は確率じゃなくて割合じゃないのか
さいほう一筋で半年やってきたがもう食べていけない
なのでレベルだけ上げておいたランプサブでこちらに引っ越してきました。よろしくな
余った占星術に早速上級攻魔つけようと思って2連成功きた
その後間違えて初級攻魔選んだんだけど埋め尽くしとかきた
初めて見た。なにこれ最悪なんだけど
予知して範囲殺したら割合も減らなくネ?
詠唱速度マシマシのまふうじの杖+3欲しいんだけど、誰か生産してないの?
679 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/05(火) 21:04:02.72 ID:qshHGrS00
次のランクにあがるタイミングって深夜12時?
>>668 確かにそれは最もな意見
その場合は予知で狭まる範囲まで鯖側で指定する必要があるのか
まあそもそもの話として、裁縫とかの生産職人でもチート対策として
操作の度に処理を鯖に投げているだろうし、
錬金でも同様に一操作毎に通信してる可能性はあるよね
錬金ではあまり覚えが無いけど、裁縫では重い場所で作業すると
縫い方のコマンド選択時に砂時計出たりするし
>>666 違うよ、断言できる
試せばわかるからスタート前後で10回ずつやってみ
ま、わかった所で成功を操る事は出来んが
ランプスレの数ある話題の中で
いつ結果が確定されてるか?→運営が操作している!
が一番つまらん
ほんとつまらん、いい加減にやめろや
アホくさ
真赤な人達当人の脳内にはそれなりの仕様書が出来上がっているんだろうが
所詮、発言内容が「〜〜の時点で決定されている」の一本槍で
錬金してれば誰でも思いつくようなユースケースに対応できるだけの記載がないので
オカルトを喚いているようにしか見えない。
685 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/05(火) 22:07:37.94 ID:Dh6253GiO
錬金項目を選んだ段階で
内部的に停止範囲を、20マスと20マスの対称の計40マスに絞っているだけ
どこに止まるかは正確にはまだ分からない
超予測だとそこを含めた50マスが分かるだけ
超重ねても40マス未満に絞れないのはそのせい
スタートして初めて内部的な40マスの中から1マスを選んで成否を決めているそうだ
断定してるな
688 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/05(火) 22:19:19.73 ID:Dh6253GiO
この形式なら、例えば内部解析ツール使って40の範囲が見えてたとしても、
優位にはなるものの、必ずは成功しないし、予測以上使わないと配置を動かせない
良くできてますね
>>685 記述が曖昧だからよくわからないけど、超予測使って範囲を90度回転させた場合の処理内容はどうなるの?
690 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/05(火) 22:26:09.03 ID:Dh6253GiO
>>689 いくら動かしても、針の止まる40マスの範囲は変わらない
超予測の範囲がいくら回そうが固定なのと同じ
突っ込みどころが多すぎる
わざわざ開始時に40マスに絞る理由がない
ローカルに非公開情報を残す理由がない
豚切りで申し訳ないのだが教えてください。
マタドールグローブにルカニつけてたら、どく4%がついたんだが、
どくって需要あるかな? モーモンスレでもあまり無くて判断に困ってる。
短剣タナトスとは相性が良さそうだけど、4%じゃ期待できんかな。
ちなみに最後失敗したので、 ルカニ5%どく4%です。
敵に毒つけて嬉しいのは短剣使いくらいだしな
マヒ・幻惑・ルカニ・ヘナトス以外は全てゴミだと思う
毒や麻痺単体だけで埋め尽くしなら欲しい
もうダメだ、ここ2週間で300万近く損した…
次こそは!次こそは!で失敗の連続
もう取り返せない…
このまえラッカランで失敗で爆発してる人に
あっはっは!って言って遊んでたからバチが当たったのかな…
似たようなの8000Gとかで投げてたらさっくり売れてたような
・・・こういうの記録つけとかないとダメだな
>>693 ですよねー ありがとう
適当にバザーだしときます
700 :
692:2013/02/05(火) 23:18:31.31 ID:i62GUL0H0
他の方もレスありがとうー 参考にします
701 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/05(火) 23:34:53.42 ID:Ypq9jGIG0
大成功とパルプンテは一マス毎にあらかじめ付帯効果が決まってると思う
大成功+2、大成功+3、どく3%、うめつくし、パワーアップ・・・
とかね
200万も300万も消し飛んだって言ってる人は
何処からそんなお金が出て来るんだか・・・
100万しか無いのに上級回してる身としては怖くてしょうがないんだけど!
>>703 お前の未来を占ってやろう
上級成功して掴んだ金で更に上級を回して破産
ランプ錬金なめてたわ・・・
8個中中初に挑戦して半分できればいいかなとか思ってたけど1個もできねえw
自分で作ったものだから微黒で収まったけどそのまま売ったほうが全然儲かったっていう・・・
数こなしていけばプラランで4分の1くらいはできるようになるのかなぁ
>>704 今のところ上級は自分用の装備にしかやってないから、破産はしないかも
でも、まだ高い商材に手を出してないからね・・・手を出したらどうなる事やら
今、上級で稼いでるのは、錬金だけで累計1000万以上稼いだやつか
中級で、一日30万〜50万ぐらいの利益出してたような奴らだけだよ。
リスクの少ない中級で稼ぎ方覚えてから上級やった方がいいよ。
>>575 +46のが3部位ほどできたがハマるほど金がないのは不幸中の幸いかもしれん。
3回やって駄目だったら諦めようと思って買った靴が2足残ったのはどうしたもんか。
足で星3とか使い道がおしゃれしか思い浮ばん。耐性は2でいいものなぁ。
埋め尽くしがこねー
上級レシピ買って素材集めて回すぞーと意気込んだけどレベル32だった(´・ω・`)
中級で一日30〜50万って本当にランプやったことあるの?w
博打の世界で何いってんだこいつ
中級成功を原価に値下げする奴は氏ね!
MP中級で
職装備の頭4000Gで買って
成功品8000Gで売ると1割引いて7200Gなわけで
錬金に3000Gはかかるんで道具代大赤字だけど
実際にそういうの居るのはなんなのかねえ
100l成功するとかでもありえんが
やっぱり評価狙いか
売れなくて処分してるとか
レベル上げの最中な奴が、とにかく金とランプを回したがってるだけだな
1.0の頃によくいた薄利多売厨の同類
1割ってなんだ
5%だろ
まりょくの土とか化石99個出してる業者うぜー
早く取り締まれよ
最初から原価ギリギリで出品してるならレベル上げかな、とは思う
理解出来ないのは1、2時間おきに値下げしてくモーモンのバカ共
何がしたいのかさっぱりわからん
719 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/06(水) 07:07:58.33 ID:hsoNZjA40
依頼だけでやってきたがたまには売れそうなもの作ってみるかと中級☆3を二回回してみた。
二回ともパルプンテ失敗失敗でした。これでリスク低いとか上級どんだけだよ…
>>717 うざいよな あああああけ とかそんな名前の奴ら。
俺は高くても、そういう輩のは避けて買ってる。
リスク低いかは素材にもよるだろ
上級はどの素材を使おうとリスク高いけど
>>713 魔法戦士団あたまのことかー!
あれ、どう考えても売れるのに
ガチで酷いわ
粉1000G、水樹1480G、土、600Gの最安値素材で3080G
MP+10錬金すんのにどんだけお金かかると思ってるんだよなぁ
水樹木の値段そんなんだっけ?
あってるよ
どう考えても売れそうだから、皆錬金するのでダブついた
ってことじゃね?
何も考えずに最安値更新して出す奴は結構居る。
しかも1割単位で引いたり、性能低い奴に価格被せないと気がすまないのな。
どう考えても売れる商材ほど、そういう奴が集まるから・・・
というかレベル上げしたい新参じゃあるまいし、
そんな連中に混じって、そんな収益性の商品に手を出してる奴も十分アレだけどな
06/02/2013
最大MP+5 まりょくの土×2、ようせいの粉×1 200G
最大MP+10 まりょくの土×3、水の樹木×2、ようせいの粉×5 1540G
MPを消費しない率+2% 小さな化石×1、ようせいの粉×1 210G
MPを消費しない率+4% 小さな化石×2、大きな化石×2、ようせいの粉×5 1000G
攻撃魔力+5 炎の樹木×1、ようせいの粉×1 215G
攻撃魔力+10 炎の樹木×2、とげウニ×2、ようせいの粉×5 1140G
回復魔力+5 ガマのあぶら×1、ようせいの粉×1 130G
回復魔力+10 ガマのあぶら×2、せいじゃのはい×1、ようせいの粉×5 2010G
呪文発動速度+4% さえずりのみつ×2、いかずちのたま×1、ようせいの粉×5 2140G
攻撃時3%でヘナトス ふしぎなドロドロ×3、うまのふん×3、ようせいの粉×5 1040G
攻撃時3%でルカニ どくどくヘドロ×3、うしのふん×3、ようせいの粉×5 1250G
しばりガード+60% するどい爪×3、するどいキバ×2、ようせいの粉×5 920G
>>727 正しくは
こっちが先に儲けてたら
参入してきて食いつぶす奴等に愚痴ってるだけだながー
まるでこっちが利益無いとこに行ってるみたいに言うなよw
まあ新職のアタマにMP錬金なんてそんなもんだろ
これまでもずっと同じことが続いてきてるし、ただのお約束の流れ
一時的にでもチョロいやり方で儲けられたと思って次の商品探せばいいよ
いや、ある程度資産ある奴がその市場で値段被せまくってくる奴を
道連れに市場破壊目的って可能性も無くは無い
旨味無くなったから後続潰しってやつ
金持ってる奴はそんなめんどくさいことしないだろ…
そんなもんに金使うよりコインで資産運用してた方がいいわ
中には居るのさ、三度の飯より嫌がらせの方が好きっていうゴールド神。
735 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/06(水) 09:51:08.26 ID:6mohZRjU0
MP+10は1540G原価なら
道具代はプラチナで1回330Gだから1870G
一定の割合で失敗損益が出ることを考えて
☆1に中級は素材原価+120%
☆2に中級は素材原価+136%
☆2頭にMP+10狙いは
最低でも5086Gは装備品に上乗せしないと真面目に赤字を目指せるね
プラチナ使ってないなら知らんw
さすがに個人レベルでそんなことする物好きはいないんじゃないか
そういうのは飯の種としてリアルマネー目当てでやってる業者連中の仕業だろ
似たような適当ネームが壁を作りながら相場を下げてくパターンは
特にツボの商品でよく見るな
パチンカス脳に近いと思われるラン連職人に聞きたいことがあります。
自分は重度のパチンカスです。
ラン連職人の皆様は下記のパチンコをどう思われますか?
1000円あたりの回転数 :18回 等価交換
当たり確率 1/400 大当たり継続率80%
当たり時の振り分け
出玉2400発(9600円相当) 50%
出玉600発(1400円相当) 30%
出玉600発 ハズレ(1400円相当)20% 通常状態もどる
未錬金購入する時に出品者と作成者の名前が違ってたら転売だろうがサブだろうが買わない
あと作成者が変な名前だったら買わない
商材購入や錬金に金かかってくるとこういうとこ気にしちゃうよね・・・
資本自分製作者フレンド製売ってるんだけどな
>>737 もう答えは用意されてるんだろ、お前の中では。
他人に尋ねる必要あるのか。
741 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/06(水) 11:57:59.63 ID:CzBm8k6r0
743 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/06(水) 12:04:48.19 ID:xCzOMvnTO
回線たまたま落ちたら
レア泥
上級錬金10品回して
3成功:0
2成功1失敗:0
1成功2失敗:7
3失敗:3
だった…
いくら上級錬金とはいえ31回(白発光救済1回)回して成功7失敗24っておかしいだろ
今回は安めの品だったけどオーブ☆3品だったらと思うと背筋が凍る
単純に確率計算したら3割弱くらい?普通じゃない?
てかちゃんと超ランプ使ってる?
>>738 メイン木工の俺だがメイン+サブで16品未錬金出品しても
やはりメインから売れていくな
だからサブの出品枠は最近は素材とかゴミ置き場になってる
サブのエル子のも買ってくれや…
それメインから出品して次サブでやってる訳じゃなくて?
作成者をわざわざ見るような人なら作成者一緒で同売価で
並んでるの見りゃサブってわかるだろうに
>>747 そうでもないぞ
手数料かからないのをいいことにモーモンバザー経由で転売してる奴は多い
>>747 同じ大陸でたくさん同じ☆並べるとうるさいのがいるから
チキンな俺は☆同数3個までで大陸分けて並べてる
大陸をサブととっかえてみてもやはりメインのが売れ行きがいい
8000Gの赤字で出されてるのすら残り30時間とか出てる商品で
採算ギリギリの1万Gで残り1時間とか出てるのを見ると
なんだかもうねってなるね
751 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/06(水) 15:14:40.78 ID:dKiGc/hd0
一気に値下げるのは、出品枠がないとか、いきなりの値崩れ恐れてるだけ、利益だして売れれば勝ちだと思う。
大成功3倍・成功が全部大成功の失敗多いいと思うのは、ショックな記憶が大きく残ってるだけで気のせい。
上級錬金は1失敗でも赤字にならないの回せばいいんだけど、それでも勝てないことに気付いた奴の勝ち。
と思いますがどうでしょう?
しかし、モーモンってどうなんだろうな
掲示板でモーモンやってない人=稼げない人
って状況でいいのかね
パルが憎い
連続でマホキテがつきやがった
上級なら凄く貴重だと思うんだが
貴重じゃないwしょっちゅう邪魔されるわ
マホキテって魔法の消費MPの100%吸収だよ。
20%で発動してくれれば魔法使う敵のいる場所ならMP回復捗りまくるじゃないか。
バアルゼブブとかシルバーデビルとかホラービーストとかウイングタイーガとかよさそう。
757 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/06(水) 16:44:36.26 ID:lJxrxjJE0
ウエーイ。貯めてた100万が3日で7万になったよー。
カレオツwwwww俺マジカレオツwwwwwwww
パルプンテかあ
ちょっと前に中級で麻痺の篭手が出来たけど
価値知らずにもう1個の消費しない5%の価値だけの
1500Gで売っちゃったな
もう全職人マイナスの時期だからな
もうかってるのは素材ランナーのみ
錬金が好きでランプツボやってるから一番ヒマなマラソンだけは出来ない_| ̄|○
って人沢山いそうw
30品回して全成功ゼロ
質問があるんですが
成功or失敗・失敗・パル ときてパルが強化だったときに
成功or失敗・大成功(強化)・空き が出来る事はありますか?
1枠目が強化された事しかない気がします
2枠目が強化されるのは、1枠目が大成功だった場合のみですか?
>>762 特別に教えようか
強化には順番がある
大成功(マックスじゃない場合のみ)>成功>失敗
例) MP消費しない4(+0.5) MP消費しない4 空
この場合は最初のMP消費しない4(+0.5)が強化される
これをふまえてレアドロ1.8を狙うと幸せになれる
レア1.4 MP消費しない(1.0) 空有 こういう中途半端なのだけは買わないほうがいい
>>759 そうなの?ランプ儲かるけど…
いつも目にするライバル達の商品も売れてるみたいだけどなー
転売毛嫌いしてる奴は職人じゃないだろ?
買ってくれるなら転売だろうとなんだろうとお客様だ
相場知らない奴が糞なだけってことを覚えるといい
「○○は儲かる」
本当に儲かるならそんな情報を不特定多数の場で書く奴はアホ
ほとんどの場合は誰かの得になるような情報操作と思っていい
まれに「○○は儲からない」という逆レッテルする奴もいるが
一番おいしい可能性があるのはぜんぜん話題にならないところ
>>766 今のランプで儲けだせるなら
他の職でも余裕で儲けられるから安心だな
>>769 マラソン拾いは実際に儲かるし
ハッキリ言って俺が拾いに行くとか糞メンドクセーから
お前、俺の代わりに欲しい素材拾ってこいよ
ちゃんと買ってやるから安心しろ
という意図しかないだろ
儲かる、の基準が人によって違うし
初級だけ16品やって、メインとサブでうったら4万〜5万は利益出るが
そんなの面倒だし儲かるって言わないだろ?
>>761 あるあるw
自分用の装備を作ろうとしただけでいっつもドツボやで
そっか俺の満足できる儲けが皆より低いからか
>>770 まあサブの木工でも一応儲けは出せています
でもランプほどは稼げないです
>>774 それは木工の☆2以上☆3ねらいの個別手順マニュアルを知らないで
運任せでやってるだけなんじゃ?
どの職にでも居るけど
一瞬一日だけの利益で儲かるとか言い出す子
4000G☆2にMP付けたら3000Gにランプ代だけど
1回失敗したらマイナス5000G
でも、その日は5個やって成功品しか出来なかっただけで
8000Gで出して1個1000Gだから5000G利益とか言い出すの
7600Gだから実質3000Gしか増えてないのにね
そして次の日に同じ事して2個失敗して赤字1万で7000G損しても
頭の中で昨日の儲けしか覚えてない子
木工は手順さえ知れば木工屋なら誰でも知ってる
競売素材だけで作れるルーン作ってるだけでも
ランプより黒字に出来るよ
もちろんもっと良いのもあるだろうが誰も教えないだろう
俺は一々計算する作業嫌いだしギャンブル性ないの嫌だからやらんが
儲けるだけが目的なら木工のが儲かる
ぶっちゃけ木工裁縫でExcel使いとかクッソだるい作業で儲けるよりも、
夢の塊をランプにブチ込んでグルグルワクワクしてる方が100万倍楽しいわ。
……大抵は「人の夢と書いて儚いと読む」って言葉を実感する羽目になるがな!!
>>767 転売容認してる奴は職人じゃないだろ
転売(梱包)カスのせいで大半の素材が高値で安定
原価意識の欠片もなくて、しかも転売屋に介入される値段で商品を売って
それで売れた売れたと喜んで転売カスの養分になってる奴が馬鹿がだけ
職人やるなら99にまとめてくれた方が買いやすいから俺としてはいいと思うけどな
転売してくれればこっちも早くさばけるのと価格を維持してくれるという点もある
なんにしてもツボもランプも
上位武器防具に錬金しない限りは上乗せ出来る金額が素材代以下にしか出来ない
常時赤字の上級錬金なんかが増えたせいで
中間層向けの中級大成功がまったく儲からなくなったのが一番痛い
これが本当に痛い
>>778 俺の扱ってる商品で相場をガリガリ下げて出してる商品は、
相場自体が下がらないうちに買って転売したりしてるけどな。
今日も相場4100ぐらいの所に2000で出品があったから転売してやったわ。
>>780 むしろそこサイトは1日の最安値だから
そこ参考にして大量出品なんかされると
他の職人から総バッシング受ける罠
安い素材探す時間のほうが無駄
単価が5G高くても500Gしか違わん
失敗2〜3割で成功品が単品だけで見ても微黒でも
大成功品に1万だの2万乗せて元を取り返す商売だったのに
まさか中級成功品の価格は据置で
大成功しても数百G程度しか乗せられないようになるとはねぇ
失敗品の値が上がりゃそうなるわな
数百Gとか初級だけだろw
生産と組み合わせるとランプは強いね
ツボスレの誤爆だろ
ランプスレの住人の発言にはとても見えん
>>786 もともと大成功で赤字負債分を乗せられた商品は
失敗品の値段もほぼ変わってない
一番大きいのは大成功しても上級成功以下ということ
んで、上級錬金は成功品を
その中間層向け商品では赤字出品してくれてる
それ以下の数字の中級大成功をそれ以上の金額にして出せるかよと
今錬金で計算して本当に黒字だと言い切れる儲けを出せるのは
あくまでもハイエンドなユーザー様向けの商売だけ
LV35以下の装備とかで上級2個成功してんのに10,000G出品してる奴とかなんなんだろうな
錬金するだけで30,000Gだろ
792 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/06(水) 20:11:32.31 ID:6pxIK7Or0
35上級だと自分用に作った装備の失敗作を捨て値で売ってるんじゃないか?
転売すりゃいいじゃん
インテル!
>>793 残り10時間って見たら転売する気になれない
売れないから捨て値でもいいから処分したいだけだろそれw
残り10時間見てその商材自体終わってることに気づけないようでは儲けられんわw
そうか、魔法戦士団装備はもう売れなくなっているのか
あー、あれ見た目はいいけど、魔法戦士以外装備できんし、
見た目目的だけならドレスアップすれば済む事だからな。
職装備なんて結晶化して美味しいかどうかだけだな
魔法戦士みたいに高騰してたら絶対に買わん
すぐ値下げばっかりするバカばっかりでウンザリする…
安定して稼げるいい商材だったけど我慢の限界だから晒すわ
手品師のグローブ星3に
消費しない中級か速度アップ中級を付けてるだけで儲かるぞ
レアドロでればこれまた高値で売れる
手品師のグローブの何がいいって
オーグリードでも全部表示されるかつ、
回転もそこそこ早い
更に失敗品もそれなりの値段で売れるから
リスクほぼゼロ
超ド安定な商材だよ
手品師か…
駆け出しの頃、発動速度初級をつけてずっとチマチマ稼いでいたな。
手品師はチマチマだよね。レアついても売れないし。縫う方の側からしたら
未だに売れるから助かるけどね。ランパーの立場からしたら上級やるような
素材じゃないし、きじゅつしの方が回転速度高いから回す理由ないな
手品師にのりこめー^^
やめときます^^
手品師あまりのりこんでないじゃん
でも二人必死なのがいて吹いたw
810 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 01:20:02.61 ID:tbBp2u6a0
本日は☆3上級20個まわしてうめつくし2回のみあとは全部失敗含まれる品になった。
かたより激しすぎやろ。あきらかにおかしな減速とすべりあったし。
なんつーか、毎度のことだがイライラが残るゲームやわ。
上級20回って結晶だけで50万か・・やっぱ凄いな
今日初めて上級挑戦して結果は数十万プラスになったけど
こんなの毎日出来ないぜ
中級で稼ぎつつ自前の結晶が貯まったときだけ上級回してるわ。
上級で儲け出してる人はすごいよ。
資金さえあれば稼げるでしょ
稼げないのは資金ないのに上級やってる人
数百万の+−は当たり前だしね
まさにそうだと身を持って経験した
30万で上級挑戦→大成功品できるもその後失敗続き→残金5万(在庫なし)→初心に戻って中級錬金→現在120万
うん、中級が一番だ
くさりのあみごて★★★未練金が最安値3300Gくらいで錬金済みの+3が最安値400Gくらいとは。
ランプ職人さん息してますか?
816 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 04:13:54.60 ID:L5G+o1gI0
ゲームを始めて1ヶ月経過しました。
ランプかツボ練金になりたいと思いますが、みなさんは今からやるとしたらどの職人がオヌヌメですか?
まったく売れないのかフェンサー頭でMP17封印100が3万で売ってたから買ったわ
MP上級パルで封印がきて、シフトチェンジしたんだろうけど欲しい人からすると神みたいな値段設定だよなこれ
ほとんどの人からみたらゴミなんだろうけど、魔法戦士で封印頭が欲しかったからすごくいい買い物したわ
HP5、HP5(+4)、封印40%とかもHP15の半分近い額で売られてたりな
>>815 可能性につけられる値段ってすごいんやな・・・・・・
>>821 回してみるとレアドロやら大成功連発やらで案外利益出るから不思議
一回当たりの素材が安くてパル特化で回して損が無いからかね
評判て一日何個分くらいまでカウントされるんかな?
今まで上級6回やって自力全成功1回パル埋め尽くし成功が2回
プララン星2だけど埋め尽くしって出やすいの?
スレ違いだけど質問させてください。バザーの掲示板って、モモンスレ、極限、
あとどこありますかね。転売屋さんがよく買っていくんだけど、該当するところには
モノが流れていないようなんです。もし知ってる人いたら教えて下さい。
上級で1300万の貯金が1000万になった…
全然成功しないし売れないしもうダメぽ…
今日からDQ7でインする人減るしモノが益々売れなくなるかもね
>>822 使ったのはメインキャラとかから送り込んだ素材だったり
素材ストックの消費をしただけで
素材売りのが儲かってたとかのオチがデフォルトだがな
手の錬金は運次第だけど
他の部位への錬金はだいたいそう
ツボの重さの依頼もそうだが混乱1480Gって運営頭おかしいのか
ヘビメタも天使のすずもいくらすると思ってるんだ
誰もやらんもん依頼にするなよ
>>832 でも昔はこなしていない依頼が
次の日の依頼にも登場して固定化されるという仕様だったから
その頃に比べれば今はまだマシな方w
パルプンで偶然付いたのをたまたま持った奴だけがもらえるお小遣いだな
混乱とかのパルプンテも依頼してくれないかな
売るに売れんし結晶もろくに取れないから面倒だし
パルにしてもマホキテやらピオラやら誰得なのがつきまくるようになった
これも依頼にしないと本気で誰もやらんだろう
若しくは同アカならパルプンテ(守備、MP吸収とか)のゴミを
サブの依頼で出せるようにするとかな
毎日、眠りの依頼を見てきた奴なら
混乱ぐらいかわいいもんだろ
あれは本当に酷かった
838 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 15:48:12.11 ID:8KXz7A6L0
なあ、成功確率と大成功確率と大成功での販売価格と失敗時の売値も計算して
どうやってもどの素材でも中級錬金がまったく儲からないんだが
どうやって儲けてる?
初級と上級は計算したら儲かるのがあるのに
中級で成否が確率通りだと赤字になる品物しかないってどうゆーこと?
>>837 ガードじゃなくて皮手や銅の剣についた混乱2%とかなw
評判上がった時にしかギルド行かないや
依頼やってればちょっとずつ評判上がって
装備もらえるならやるんだけど
確率は成功寄りになるだろ、特技とか予知とか特殊ランプとか埋め尽くしがある
羽衣上☆3に炎ダメ10が付いたら残り2枠は何つける?
そのままバザー
844 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 16:42:00.08 ID:8KXz7A6L0
>>842 特技で成功増やした確率で計算
予知とパルプンテは不確定だから入れてない
それで中級はいまのところ調べた商材全赤字
確かに下手なの付けるよりそのままモーモンバザーとかレアバザーで出したほうが高く売れそうだな
ウエーイ
何つけていいかわからんから
バザー出すわ!
ウェーイ!VU特需で100万貯めたお金が今日ついに5万になったぜー
カレオツwwwwwwwwwwwwwwwww
自分用の装備に消えたんでしょそうだと言ってよ
そんなゴミが着いた時点で自分で着るか結晶価格で出すかしかないんだから
埋め尽くし狙っていいんじゃね?
錬金途中でとめてる装備って驚くほどバザーに流れていない。
絞り込み検索を★3、+2で検索できないからうもれるんだろうけど。
なんで強制的に「+2以上」になるのかな?
論理関数まともに使えない奴がプログラムしたの?
まともな頭してるなら100品制限なんてしてない
今評判上げるなら新50装備に上級一択?
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 17:05:29.26 ID:8KXz7A6L0
検索ソートに錬金効果が無い時点でお察し
埋め尽くし狙えばよかた・・・
>>850のとおり見つけられないから参考価格がわからなくて
買った金額+材料費+αで出したら
意外と即効売れたから損はなかったってことでよしとしたw
なんで小心者なのにランプに手だしちまったんだ・・・
いや、お前はまだ戻れるところにいるんだよ
そうやってたった羽衣1枚の中級連金で後悔できる内はまだ人間の心が残っているんだよ
ここは俺も含めもうそんなの何とも思わなくなってしまったジャンキーの巣窟
100品しか表示されないのがデフレの原因だろマジアホだわ
昔、100品表示はサーバの制約上とかなんとか言ってたような・・・
高級品オーグで探すバカはいねえよ モーモンでもいいぞ
デフレは100品じゃなくて需要自体が落ちてるんだよ
あと錬金途中なんてレアドロ以外需要無いわ
いくら、減った減ったと言っても
これだけの人数が見てる全鯖共同バザーで
今の状態で100品制限無くしたら、確実に止まるわ
ある程度鯖かえるか、大陸バザーを2つにするぐらいしないと無理だろう
オーグリードABとか
この規模のMMOで全鯖横断バザーというのがそもそも無茶な話なんじゃね
ちょい前にモーモンバザースレに炎耐性42ついた無法上売ってたけど、ある意味すごいよなw
本スレとかで、「錬金効果の検索つけるだけじゃん、簡単だろ」
とかいう奴もいるが、検索ツール作るのは簡単でも
それを付けた結果は大惨事になるもんなw
トータルでみたら簡単じゃねえよ
863 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 17:55:28.13 ID:8KXz7A6L0
まったく惨事になる気がしない
オーグリードの羽衣が軽く1000超えるけどいいのか?
いや、いまで400とかなんだから
どう考えても2000超えるだろw
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 18:04:32.09 ID:8KXz7A6L0
いいんじゃね?
でも、バザーがフリーズしたら怒るんだろ?
868 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 18:07:30.27 ID:8KXz7A6L0
錬金効果と☆と+で以上を付けずに絞れれば
出品が5倍になろうが買う側はまったく困らん
買う側がどうとかじゃなくて、サーバーの負荷の話だと思うが・・・
セイフティに設定してるのか今ですら重いものな
下連打してるとたまに砂時計、さらにたまに落ちる
871 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 18:12:54.18 ID:8KXz7A6L0
うーん、ガートラの競売ではまったく重くないが
グレンで見るとクソ重いわけで
単純に街の人数のせいだろこれ
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/07(木) 18:19:43.61 ID:LdE96RZlO
>>832 それが出現したら、他があまり旨くなければ
あえて全部スルーして、明日の4つ出現に賭けるのもアリだな
デフレを超えたスーパーデフレが見たかったら100品解除要求頑張れよ
全バザーの張り付きが集結するんだからな
バレンタインに男性キャラのランプ職人にふんをプレゼントするのはありでしょうか?
細かい検索が出来るようになって
さらに100以上表示されるようになれば
普通に考えたら現状の表示されないから値下げの動きが変わり
値段は上がると思うが
デフレだの言ってるのは
言葉覚えたての小学生辺りなんだろうか
ハロウィンのチョコ貰うよりは嬉しい
DQ10運営としてはFF11の競売のようにインフレ化が進むのを恐れて
今のようにユーザーが値下げ競争してくれるのを願っているからこそ
安い順に100品以上の表示をさせたくないのだろうしね
安いものはどんどん安く、高いものはどんどん高く、格差が広がるだけだがな
プラチナと超錬金だとやっぱ光る確率が違うの?
あと道具の星の数も関係あったりすんの?
>>880 そりゃお前ばんばん光るよ
俺はその輝きにかけて資本100万使って無法者頭にMP錬金するだけで最終的に50万にした
>>876 へー じゃあ実質売れる錬金がこうげき力一択で
攻撃力のソートができる武器ではデフレ起きてないんですねー
ツボ屋に言ってきてくれよ
お前らなんで僧侶の上下一体装備に回魔しかつけてくれないの?
司祭・聖者辺りで
@即死40 即死40 即死20
A即死60 即死40 余り何か
みたいなの欲しいんだが、失敗品すら見かけない…
じゃあ作ってみるかな
状態異常耐性はリスク高いんだよねぇ
お前らさ
きじゅつし☆2に転びガード60ふたつつけるだけでどんだけボってんだよ
情弱だますのもいい加減にしろよ
無法頭にMPと睡眠付けたの作ってやって!
昨日モーモンにプンテでついたの出したんだけど
人来すぎて私の財力じゃ捌き切れないw
デフレ通り越して、恐慌くるんじゃないの?
枯れ葉が舞い散り赤マスだらけの大恐慌が…っ
一瞬で金が無くなると虚無感があるなw
これからは減らさないよう頑張るか・・・
まだ評判そっちのけで依頼こなしつつレベルを上げてるところなんだけど、職人装備って評判あげたらもらえるものなの?
無法ズボン3の2こめまでで睡眠100つけたが、3つめ何つけたらいいかね
市場MP吸収ばっかだがツボできない
混乱ガード60
あ、蜘蛛需要ね
正直ランプでつけるならこれが1番いい
蜘蛛でもこれ着たらいいやーって人もいるだろうしね
ツボなら
守備かMP吸収ガードなんだが
ニヤリって聞くと某緑髪のエレア思い出す
ありがとう!
ランプやってなかった頃は「○○錬金の何で無いんだよ。。」 「こんな程度の錬金ぼりすぎだろカス共が」
とか思ってたけど、やってみると結構難しいもんだな・・・
ルーレット真っ黒やんwこの確率なら成功すれば高めに売りたくもなるわな
盾にパルで転びガードついたんだけどどうやって防ぐんですか?
こう・・・グルン!!って
なけなしの予算で自分用の無法バンダナMP錬金したら初回失敗した。
パルプンテ狙いで2回連続パルったけど睡眠とおびえがついた見事なゴミになりました_no
>>899 盾を地面に突き刺し、つかまって転ぶのを耐える
35や42装備に中級つけてコツコツ稼いでやっと銀行王になりました。
でもSSから評判が上がらないです。
50装備は上級の出品ばかりで中級つけづらいのです。
50装備に中級つけてたくさん売ってたりしたら晒されますか?
上級は成功率がキツイので稼ぐイメージがわかないです…
そんなにすぐ評判上げたい理由はあるの?
特に急いでないのならまったり錬金すればいい
もしくはモーモンバザーと分けるか
というか晒されるとか気にすんな、よほど露骨にしない限り晒されんだろ
50の☆1か2に中級つければいいんじゃない。
50装備に中級つけても赤字になるだけだよ多分
出品して晒されるとかランパーはマジキチだな
やりたいことやって好きにしたらいいねん
中級つけて売ってるやつ結構いるが・・・
晒される理由がよくわからん
大して利益も出ないし
上級は二つさえ成功すれば、とりあえず赤字はかなり抑えられるんだ・・・
その二つさえまともに成功しないのが上級錬金だけどね
30万くらい吹っ飛んで残り10万に(´;ω;`)
晒されてなんぼじゃね?MMOってガンガンいけよ
晒されるもなにも出品者の名前は誰でも分かるしなぁ
便所の落書きに攻撃力あるとおもってファビョるやつはまぁいるけど
晒しはハコった奴の妬み嫉みだからニヤリとしていいと思われ
羽衣下のマヒ70攻魔18って相場どんなだろ?
調べまくったが出てこない
魔法使いで麻痺が保険に欲しい相手は犬くらいだから
そもそも無くて済むし
需要はないんだし欲しい人が居るかすら怪しいんだから
10万スタートから出して
戻ってきたら1万下げで出せば?
1万くらいまで下がったら俺が買ってやるw
そんなゴミに相場あるわけないだろw
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/08(金) 13:34:52.73 ID:I40zlrpw0
ここ一週間、めちゃくちゃ失敗しない?
ものあふれてきたから確立下げられてるかも
成功気味だったから気づかなかったわ
体感で言われてもー
職業別オススメ防具一覧
武闘 バトル 無法と防御5の差しかないのに圧倒的なセット効果
パラ プラチナ ヘヴィーと重さが7しか変わらないのでプラチナを上級錬金した方がいい
盗賊 トレジャー 無法よりきようさが13も高く防御も3低いだけ
魔法 しんり 占星術と5しか攻魔が変わらない
僧侶 水 回魔は十分高いのでもう上げる意味が薄く死なないように耐性重視すべき
>>913 それが必要になる場面を想像してみればいい
失敗率高いなーと思ったら
道具を変えるかその日は辞める
だいたい道具を変えると戻るね
922 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/08(金) 15:12:57.17 ID:btiHvQvqO
フェンサーのレアドロなんであんな高いん
高いっていくらだ?
925 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/08(金) 15:22:30.68 ID:vOoKFSZR0
職業別オススメ防具一覧
武闘 無法バンダナあれば他はなんでもいい
パラ プラチナでいい
盗賊 頭だけ無法であとはなんでもいい
魔法 はごろもセットで十分
僧侶 はごろもセットで十分
戦士 古強者もないんすか?^^;
旅芸 最近存在感ないね?マスターセットでもどうだい?ん?
レン 応援専用なんだから、かたりべでいいよ
魔戦 きじゅちゅしでいいお
スパ おしゃれマスター択一だろ
>>925 むしろ魔戦は魔法鎧一択だろ
奇術師着る意味がない
927 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/08(金) 15:45:47.67 ID:btiHvQvqO
フェンサーレアドロップ1・4倍ほか成功で30万もするん?
☆3が2万で2職しか装備出来ないフェンサーが30万Gは
確かに高いというか高すぎ
が買う奴が居るならいいんじゃねーの
2職しか装備出来ないフェンサーで
レアドロ狙いの錬金なんか誰もしないから
相場なんかないぞ
皮・くさり・きじゅつの3種くらいじゃね?ドロップ需要のある装備
フェンサー4職だろjk
あ、増えたのか
盗賊と旅芸だけだとおもてた
個人的には、グローブ系より腕輪系の方が好き
まあ合わせる装備によるんだけど
フェンサーはレアドロ狙いの盗賊と魔法戦士、外部応援が居ない場合のレンジャーが装備出来るんじゃなかったか
大半のレアドロ狙い職にこれあればいいはフェンサー
>>934 フェンサーってセットで着ないから
真面目にあみごてでいいじゃんってなるだけだよ
みんな言わないけど、無法未練金がかなり下がってるのに
練金済みは全然下がってないから、ぼろもうけだよね
無法の頭のMPなんて28万で余裕で売れてたけど、今モーモンは26万で並んでるぞ
未錬金が下がってるからっていうより単に不景気で売れないからだと思うけど
どうして欲しい人には行き渡ったと考えない
うぇーい。初めて錬金中に落ちた
回す前だったけど、入り直したら3個めに失敗が付いていた
941 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/08(金) 17:32:50.73 ID:btiHvQvqO
なるほど、 腕は確かに手袋はいやだね。 腕輪系がいい。きようさ高いフェンサーや無法が高いわけだ
初めての上級錬金
氷ダメージ14%減(+4%)
即死ガード60%
からの
中級即死埋め尽くし
なんという虚無感…
>>875 ルカニ用とかにセンスあるかなーと思ったらだめでしたか
失礼しました
>>944 逆にホワイトデーにふんもらったら女は発狂しそうだが
全く売れなくなったねー
みんな糞高いレアボスコイン買うのに必死なのと
全職カンストした奴が増えたのが原因だな
後、ゲーム内で貧富の差が洒落にならんレべルにまで広がってきてて
DQ7を期に半引退状態の人多数
これで対人コロシアムとかカジノとか来たら
2アカ3アカ当たり前の廃人しか残らんがな
あとドラクエ7やり始めた人多いから10に人少なくなってんじゃないのかね
ブーメランlv35の錬金お願いします
コインボスって前Verの強ボスよりやってる奴少ないよなー
フレ、チームで行ってる奴とか装備の売れ行きとかから見るとさ
無法頭にMP上級錬金って
2回に1回全成功しないと儲けどころか赤字じゃん
騙す気か!
酒場とか見るとまだ無法者すら買えないような奴が沢山いるのにもう次の装備だからな
俺はなんとなーく危機感感じてるけど運営はもっと貧富の差を拡大する方向なんだろうなー
酒場にいるのは大半が売れ残り
狩り場で見るサポは無法だらけだからな
つまり、無法頭にMP上級が儲かるってことか
無法頭に初級錬金なんてどうだろう
簡単に大成功するし、中級の全失敗よりははるかに上
内容の薄いネトゲほど他人との装備差でモチベーション保つようなものだからな
運営がユーザー間の↑に依存しきってる状態が続けばもう後の祭り
次のVUでどうなるかねぇ
どの装備もショボイ錬金で最安値は売れやすいよ
時間さえあれば何回でも行ける強ボスとコイン必要なアトラスバズズを比べても
>>949 そりゃあ行くのに大金要るんだもん
強ボスみたいに誰でも行けるってんなら皆行くさー その為の装備も素材マラソンで買うさー
でも実際はコイン1枚調達する事が出来ない人がピラミッドの大半を占める訳で
そう何度もいけないボスのためにお金だせる人は少ないよね
逆にコインボスがっつり回せる層にはすでに装備いきわたってる感が
ただ誰でもコインボス行けると
大量の耐性失敗品が出回ると思うと、それはそれでおそろしや
パープル落ちてアーク、マスターうめぇぞ乗り込め^^
あ〜全然売れないから価格競争ぐらいしか楽しみないな
成功品を高価格で置いてるとほいほいきやがるからそのとき爆下げすることだけでしか気持ちよくなれんわ
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/09(土) 00:06:23.50 ID:KDTcfhZw0
確かに全くうれない。
みんなもうある程度装備そろってるし、錬金も上級でつけてるのかってるだろうから今後買い替える要素もない。
次のupで各職、一種類ずつ装備追加なんかだと全然たりんな。3種類ずつ特性がばらばらのをだきてもらわんと
プラチナランプ・赤とかで装備の色変えられれば需要がバラけるんだろうけどな
確かにかなり貧富の差が開いてきてるね。てか上と下の差が取り返しきかないLVになってきてる。わりとマジで。
上と下の差を無くすために赤字にしてきたぞー^^
コアタイムのはずの夜になるほど売れない
価格競争はある、値下げもされてるのになんじゃこりゃ
上級で値段跳ね上がったからメインのみ上級で揃えて
あとは中級ユニクロで済ませる(せざるをえない)人が多いんだろう・・・
全部上級で揃えるとかどれだけ一握りか
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/09(土) 01:20:05.65 ID:hXI0Kdn60
とりあえず装備品枠増やしてくれよ
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/09(土) 01:23:21.15 ID:hcu4N7F70
これから新規も入るし、格差は何かしら対策はあると思うがどうだろうなあ
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/09(土) 01:31:20.84 ID:FcK5Y5Ve0
対策なんてないよ!
いや正確にはできないよ!
開発スタッフ、能力皆無でしょ。何をやっていいのか、見当もついてないと思うよ。
プレイヤー全員に10万G配ろう!
WiiU版でどの程度新規でるんだろう・・・
マジで格差は酷いな、職人でバブルの波に上手く乗ったやつと、波には乗れなかったけど堅実に職人やって稼いでるやつ、職人一切やらない冒険者
この3つの層の間の格差があまりにも酷い・・・職人しないやつは貯金10万もなくて装備高いよ!買えないよ!っていう貧乏プレイヤーたちが多すぎ
そこまでいってなくてもミリオネアは届いてないとか、強ボスやりまくってるやつはぎりぎりミリオネア程度がほとんど
堅実は銀行王付近、波に乗ったやつはゴールド神、まぁ一番ひでーのはニコ生のダイス胴元生主だけど
まあ格差はあって当然だから、結局はコンテンツの充実が問題だな
とは言うものの、コロシアムカジノが遊べるまでやり続けるライト層てあんまいないよなw
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/09(土) 02:16:31.82 ID:hXI0Kdn60
☆1、+1の装備でも本職用のパッシブ揃えればそこそこのステは確保できるよ
「色んな職業で色々したい」ならお金はかかって当然だと思う
まあライトが実際どう思ってるかは分からんから
スタッフには自分の子どもが楽しくプレイできてるか眺めて欲しいよ
そもそもいまだに☆1とか装備してるキッズはそういう発想すらなく
そのへんで騒いでるだけで楽しんでそうだけどな
称号をゎざわざ銀行王や神にしてる人は性格悪い件
そしてミリオネアにしてる人は…所持金100万以下なのは確実な件
ここ1ヶ月で相当システムにG回収されたっぽいなぁ
日本はどうなっちゃうんだろうな
中級錬金でちまちま稼ぐか・・と思ってやったら全部失敗^q^あばば
>>983 中級は数で勝負しろ!薄利多売でいくしかないぞ!
やいば頭MP中級でわいは儲けるで
最近HPばっかだし、3連休でキッズ多そうだし
最近、作ってくださいって言えない人増えてる?
なんでボランティアしなきゃならんのだ
>>977 どのくらいのプレイ時間かにもよるかと思うけど
職人ほとんどしなくてもメイン200万くらいはある
そしてサブのランプは100万…w早く職人しておけば良かったが
常時インとか出来ないし職人だけやってる訳にもいかないしなー
まー格差はしょうがないよね富裕層の方、在庫50万円分の装備買ってほしい
>>989 メインサブ合わせて20万の俺から見たら、あんたは富裕層だ。
在庫1万6000Gぐらいあるから買ってくれ!
次立てる
992 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/09(土) 10:50:53.42 ID:sfTZG0bk0
状態異常ガードはパルで思惑外の効果が付いたり、上級成功上級成功中級失敗になったりした時の値付けが難しいな、、、
取り敢えずまだ埋まってないレンダーシアに適当に出品して見た。
でもレンダーシアのバザーってみんなこないんだよな、、、
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/09(土) 11:18:11.36 ID:sfTZG0bk0
格差がない社会を作るのは市場を自律的に回転させてるいじょうむりだろ・・・
ここの奴が運営したらハイパーインフレ起こすだろうなw
それとも計画経済にでもするきなのか?www
金をかけなくても少々時間が延びるだけでどのボスも倒せちゃうし
自己満足の強さなんて別に格差あってもいいだろ
かけた時間に見合った優越感に浸れないと廃人離れていくだろ。
998 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/09(土) 11:57:35.51 ID:9OWs6do90
金ない奴がいるからこそ金がある奴に価値があるってこと
つまり序列なんだよ、競争の中でのみ優位性が決まるの
リアルでは能力や学歴で自分が住むべきヒエラルキーは決められ
個人の価値を規定してくれてるからある程度格差があっても文句だ出ないというより出せない
社会の秩序が価値を規定する以上常に自己責任や自己決定が付随するから
でもドラクエの世界だとそれがないから、自分の不満は自分の馬鹿さや能力に問題があっても見ないことができる
ただ残念ながらドラクエでも競争原理が働いてる以上、無能は稼げないというのはリアルと同じ
個人の不満を全体に繋げて何か大きな問題があるかの様に煽るだけ
こんな奴らがいるからヒエラルキーや能力っていうのは見える形にしないと馬鹿が不満言い放題なんだよ
3行で
ゲームはリアルと違っていつでも引退できるんだぞ?
まして勇者様したいライトの多いDQだ、格差が開き過ぎると人口に悪影響が出る。
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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