>>662 せつげんりゅう複数はまだ経験ないわ。3匹でたら厳しそうだね。
>>662 40台でボーンナイト5体もかなりきつい
そういえばサポばかりの時にHPパサーってすげえ便利だな
自分さえ死ねば戻れるし
HPパサー=自殺かw
>>669 そん時サポにザオいなかったらいたら分からんけどな
とりあえず回復無しは俺に任せろ、アリはMP使うなにしといたけど
自分が死ぬと作戦無視して攻撃し始めた
>>648 自分にかけますわ。
ダメージは自分のキラジャグのほうがMP比で見ても上だし、
どんなに自分が回魔・おしゃれ装備しても僧侶のベホイミベホマラにはかなわないから
僧侶は回復に回ってくれたほうがみんな幸せ。
オレにハッスル使わせないでくれ
ついていくするだけでPTが険悪になってみんながやる気なくなる
こういうことが重なって迷宮が過疎化する
運営はそろそろ動くべきだろうな
棍芸人でよく行くがばくれつには基本的にバイシオンしないな
道中範囲攻撃で効率良く倒せるように均等に削るとかHP赤の敵まで無闇にばくれつしないとか
動きにそれなりに機転が効くやつだったら掛けるんだが
それさえまともに出来るやつがまずいないのがばくれつ
ついてくるするなよ馬鹿レンジャー
おめーwwバクレツなのに無理して戦うなよ
HPくらい管理しろ
それと盗賊ww57でMP100未満てなに?
タイガーしてないでMP管理しろよww
他人にこびん・せいすい要求するなバカ
10未満で敵にいくバカw
棍がボス戦外でタイガー以外にバイかける利点はないだろ。
そんな事より自分が火力だと勘違いしてる魔戦とパラディンいい加減にしろ
>>665 ドッグラはナイトメーアの下位だから
ましょうと緑も脅威には入らない。息避ける位置で戦え
679 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 21:25:24.42 ID:7RWJRTpJ0
>>668 天才現る
使えねー特技だと思ってたが、自爆用だったか
ついてくる・・・サポですねわかりますん
鍵使うときに即マッチングしないならキャンセルすりゃいいだろハゲ
682 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 21:42:15.39 ID:uwtalCS6O
ブメレンでデュアルカッター連発楽しいんだけど自分以外で見たことない
希少種なのか?
マッチング待ちで切り上げてやり直しする人、どれぐらいの時間で切り上げてる?
砂時計六回転で全員サポだった事があるから、長くて五、短くて三回転ぐらいで
切り上げてるんだけど
3数えてこなかったらやり直し
砂時計が出てから20秒でキャンセルしてる
>>682 一度だけメッさ強いブーメラン使いと一緒になったけどあなただったのかもしれないな
あれ見て俺はブーメラン使い目指す事にしたわ
1秒でもサポ混じるときはあるからな
皆がキャンセルしまくってるから1秒マッチングなのに
サポ2や3になるのか?絶対そうだな間違いない
一秒マッチングで肉1サポ2だったんだが、地雷で心底疲れた
地雷と一対一ならサポ3のが良かったな・・・
さっきサザンクロス装備のレンとマッチングしたけど アレかっこいいな
>>683 長くて5でやってたけど、3でマッチングしてヤッターっって「よろしく〜」ってやったら全員サポだったよ(´・ω・`)
691 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 22:13:28.87 ID:2HP9L5YjO
ばくれつで入って、他もばくれつだったときの絶望感はんぱない
相手もそう思ってるだろう
今、紫の宝箱を取ったかどうか、という所でいきなり回線が落ちて
元の場所に戻った所から再開となって
ふくびきけん取得になってない事がわかり
ショックでふて寝してる
<地雷じゃない僧侶>
戦闘は棍槍スティックを状況に応じて使い分ける
武器の持ち替えは戦闘と戦闘の間
ダンジョン内で立ち止まらない(まんたん・装備変更は走りながら)
死なないように最低限回復する(無駄に満タンしない)
PTを見て最低限ボスに必要なMPが残るように攻撃に参加
戦闘中は死角の確認
俺はスティック一筋、回復に専念。攻撃したいときは転職
695 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 22:21:39.38 ID:Xb5XgGAJ0
ID変え
※下記以外は売り切れです。無ければ売れたかもしれないので、ご了承ください。
くさりのあみごて+3 毒7% ヘナトス1% 44,800
くさりのあみごて+3 ヘナトス11% 31,800
くさりのあみごて+3 ヘナトス10% 19,800
くさりのあみごて+3 ヘナトス9% 9,400 【5個】
くさりのあみごて+3 ヘナトス6% 眠り3% 8,800
くさりのあみごて+3 ヘナトス7% 呪文速度4% 2,500
※売れ残れば徐々に値下げします。
ジュレ白亜の臨海都市1376-7
>>86 ゴミがゴチャゴチャ抜かすなや糞貧乏人が
お前が買わなくてもモノは流れるし金も回るんだよ^^
スティックは兎も角棍と槍の使い分けが解らん
満タンは無駄じゃないよ
前衛やってると満タン状態が一番安心できるわけで、
満タンで無いと、危険な状況でなくても何となく物足りなく感じてしまうもの
一緒にやっている人たちの気持ちを少しでも楽にすることに繋がる行為だと思うけどなぁ
僧侶はいるだけでありがたい
ちゃんとまんたんと回復さえしてもらえればなにやってても構わん
個人的にはボス戦でスクルトもお願いしたいところ
>>697 でもそれっていつもHPMP管理してませんってことだよね
自分のだけでなく
何があるか判らないから常にまんたん維持のが一般的だと思うわ
まんたん係が短剣スティックならだけど
まんたんって各々の性格が出るね
全くまんたんしない奴は論外だが
前衛的にはちょっと減っててもまんたんして欲しいけど
僧侶以外にお願いするのはちょっとな…
>>699 僧侶が満タンするのとHPMP管理は関係ないよ
見る人はよく見てるし、見ない人は全く見ないw
もし僧侶がなんか別のことをしている時に自分が危なくなってきたら当然回復自分でやるわけだし
>>702 たまーにHP減っているの一人しかいないのにわざわざべホイミとか使う僧侶はまんたんの存在知らないのかな
つか棍が便利過ぎて槍使った事が無いんだよな
槍の良さって何か教えて
>>703 だから、旅スパパラとかが回復してくれてるときは迷わず「ありがとー!」言うね(´・ω・`)
たまに盗の人が回復してくれることもあるね
>>700 ああそれなら問題ないな
>>704 まんたん過剰にするとスティック回復時間か小瓶が増えるわけだが
まあ仕事してないと思われるの嫌だから適度にまんたんしちゃうけどね
特にまんたん役じゃないやつのまんたんは催促だと思って思考停止まんたんする
くそみたいな回魔のためMP消費激しいからまんたんは時々しかやれない槍僧侶だけど
次に当たる雑魚のシンボル次第ではぶつかる直前にちゃんとまんたんするから気を悪くしないでくれな
ずいぶんめんどくさいこと考えてんだなあ
もっと気楽にやろうぜ気楽に
>>708 迷宮でもレベル差かなりあって、皇帝タップとか最初から出てくるような時はそうなるね
そうでもないときは楽勝で小瓶が貯まってくから、毎回満タンしちゃうな
色々考えてくれる人がいるから気楽に回れるんだぜ
まぁイライラするのも色々考えてる人のが多いんだがw
今の相手でHP10くらいしか減らなかったとしても
次の相手はどうなるかわからん
メンツによっては相手など見ないで突っ込んでくれるのだから
むしろ回復過剰はベター
俺はホイミ1回分ぐらいまで減ってる人がいたら満タンにするな
まあ他人が満タンするときのタイミングにケチをつけるつもりは全く無いが
まあ結局はケースバイケース、PTの動き次第ってことか
だが機械多い迷宮、てめーはダメだ
>>713 そうそう(´・ω・`)
もうどこで出てくるかわかってるけど、
最初の頃、石像と会心鎧がいきなり大勢で襲ってきたときは全滅したね(´・ω・`)
シンボルは弱い敵なのにお供の方が強い時あるよな
718 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 22:51:34.00 ID:OP85lwZ50
攻略法も糞もないからさっさと倒して終わらせようぜ
チャッピーがブラッドソード三匹連れてくるとか勘弁して欲しいよな
メガザルのシンボルだ……気合いいれろー!おりゃー!
ズドン!ズドン!ズドン!ズドン!ズドン!メガザルロックたちがあらわれた!
やりすぎだろ……
スティック僧侶で4回入って3回スティック僧侶かぶったぞBAの影響か?
スティック僧侶二人もいらないよ
722 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/01/31(木) 23:06:04.77 ID:Xb5XgGAJ0
ID変え
※下記以外は売り切れです。無ければ売れたかもしれないので、ご了承ください。
くさりのあみごて+3 毒7% ヘナトス1% 44,800
くさりのあみごて+3 ヘナトス11% 31,800
くさりのあみごて+3 ヘナトス10% 19,800
くさりのあみごて+3 ヘナトス9% 9,400 【5個】
くさりのあみごて+3 ヘナトス6% 眠り3% 8,800
くさりのあみごて+3 ヘナトス7% 呪文速度4% 2,500
※売れ残れば徐々に値下げします。
ジュレ白亜の臨海都市1376-7
>>86 ゴミがゴチャゴチャ抜かすなや糞貧乏人が
お前が買わなくてもモノは流れるし金も回るんだよ^^
>>721 一部では旅芸人と盗賊3人とか変な組み合わせして、他では僧侶はダブらせるとかどういう抽選しているんだ
俺が僧侶する時はザコすぎる敵には棍で参戦。
強ザコには回復と補助、危険な異常ある敵時はキラキラ
即死(即死対策防具ない…)は天使
つうこんが怖い敵時は会心ガードを必ずして自分が死なないように勤める
まんたんは多少のダメでも1戦1戦してる
レオは強でもノーマルでも回復に専念
魔使いたらぶきみな光。連続攻撃で即死しそうなのには聖女。
メラゾーマもマヒャドも詠唱中に名前でるから回復スタンバイ
自分にマヒャドならメンバー巻き込まないように遠くに逃げる
ムチ男はメンバーしだいで参戦。スパがいたらマジステ
でも最近めんどくさいから盗賊でしかいってないわ
落ちたって言ってる人多いけど自分の環境のせいじゃなくてバグで落ちるのが頻発してるの?
>>720 5匹も現れるのかw
スマイルロック5体出てきた時は思わず吹いてしまったが
メガザルだと洒落にならんな…w
ボーンナイトが5匹出たことあったなあ
画面がわけわからなくなった
ボーンナイト5匹Lv30台パーチーででた
1組目は勝てたけど2組目で全滅したよ
>>724 スティ僧侶が武器に持ち替えて攻撃参加しても支障のないような「ザコすぎる敵」というのは、
そもそも僧侶がわざわざ攻撃参加する必要自体がないよ
棍に持ち替えたから棍で行くのかとバイシ・バイキルを投げると、
今度はいつの間にかスティに変わっててMP回復に勤しみだしたりするし、
よほど低火力なPTで高レベルフロアに放り込まれたとかでもない限り、
スティで来るならずっとスティ、棍で来るなら最後まで棍でいてください
開始して入り口はいってすぐ歯車の部屋
そこにいたのはキラージャック2体 うごくせきぞう3体
開幕ラリホーマで3人zzz
その復帰中にバイキルトがうごくせきぞうにまんべんなくかけられ魔人化される
開始5分もしないで街に戻されたわ
ああ、この前のボーンナイトか
4匹と5匹のをサポ3人で無理矢理突破したけど、最終的には小瓶40本以上使ったわ
ボスはバリクナジャだったし
僧侶やってると板挟みが多い
雑魚敵には棍使えとか僧侶は回復だけしろとか
まぁ臨機応変が一番だな
>>725 俺もさっき落ちたわw
ボス倒した後俺より先に扉に行った二人がログアウト表示になったから
嫌な予感がしたんだが、そのまま扉触れてみたらエラー画面w
バージョンアップ情報で修正したって言ってたやつだと思うんだけどなこれw
スレ見てる感じだとむしろひどくなったんじゃないか?
-------------------------------------------------------------------------------
2013-01-31 06:00
[アップデート] バージョン1.2.2b情報
■■■ 以下の不具合を修正しました ■■■
◆スライムチャイムのメッセージをロックする際、指定したメッセージ以外もロックされてしまう。
◆魔法の迷宮でボス討伐後、扉から脱出する際にエラーが発生することがある。
さっきまで2時間半ぐらい強ボス見破りのために潜ってたけど、一度も落ちてないぞ
>>729 ホイミはもちろんスカラの必要も無いガチパッシブPTで馬ボス出てきた時は
槍に替えてけものつきしたわ
一秒でも早く終わったほうがまだ役に立てると…思って…
Lv30槍僧侶vs強馬ならけもの突きソロ余裕
格下パーティーになるので一番の火力にな事も多い
ノンパッシブのサブ僧侶なんだけどなー
えんまさんに触れたら
ナイトメーア
ナイトメーア
ナイトメーア
えんま
えんま
って出てきた事があったな
52平均パーティだったんでそのまま全滅したが
>>729 そんなこといちいち気にしてたら僧侶なんて勤まらん
嫌なら自分で僧侶しろと内心思いつつ和やかに回復してあしらえばいい
・・・いやほんとそういうやつじゃないと務まらんて
739 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 00:15:48.13 ID:hJe0zuMf0
糞棍しかしない僧侶いたわ
レオで仲間死んでも一切回復せずにひたすららんげき
次こいつきたら
一切補助しないわ
マジでしねや
迷宮おかしくない?
次のレベルまで残り200ちょっとで入ったのに、レベル上がらないで終わった。
ログ調べたら最後のボスだけでも800貰ってる。
ここで上がるなって思ったから200ちょっとだったのは間違いない。
今は265Pたぶん変わってないよ。
ちょっともう猫でもやってくる。
あれ、、、、迷宮でるときにエラーでるようになったぞ・・・
いままででなかったのに
冥王の心臓から帰ってきた
ほとんどの敵が名声1持ってたからベホマン狩りまくって
最後にミミックで2人死んだので帰還
まんたんのたびにお礼言われるのくすぐったいから何とかなりませんかねえ
ジャンプでお礼の返事をしてるつもりだけど、分かってもらえてるのか不安になる
いえいえとか何だか言いにくい
分からんわ普通にw
言うようにするかー、やって当たり前のことで言われると反応に困る
そして地震
そもそも礼を言ってる側も別に返礼は期待してないと思うよ
なんか「いえいえ」って好きじゃないからあんまり言いたくない
やっぱりジャンプとか無反応くらいで良いのかな
レンジャーなんだけど本職戦士なんで、
自分が回復も蘇生も出来ることを忘れてしまう。
一斉に全員ダメージ受けた時とか、僧侶を手伝ったほうがいいよね?
気が付くと各自でやくそう使ってたり、申し訳ない。
まんたんで「ありがとう」言われたら「ありがとう」って言い返してる
そのうちに言わなくなるか「w」とか芝を出しはじめるか全員で「ありがとう」って言い続けて意味わからなくなる
メンバー内にほかに満タンできるのいる時にこういう状況になると誰が満タンやったのかわからなくなる
いやMPの動き見たら一発で判るし
まぁお礼言う必要は無いとは思うけどな
回復役が回復するのは当たり前
するのはアイテム使ったときくらい
お金のかかる行為以外お礼は必要ない
消費が激しかったら最後に小瓶を使ってあげればいい
>>752 普段僧侶だけど、旅レンパラスパが
二人HP減ってるけどベホマラーするほどじゃない、って状態でべホイミするとき、すかさずもう一人にべホイミしてくれたり
ザオラルにべホイミ重ねてくれたり
祈ってないときのベホマラーで回復しきれない人にべホイミ重ねてくれたりすると惚れる
パサーでお礼まんたんでお礼ビンでお礼
ログがありがとうで埋まるから考えものだと思うぞ
野良で組んだ攻撃することしか頭にない、脳筋ツメ盗賊
ダークホビット相手に、心頭滅却もせずに
タイガータイガータイガータイガー
私がスリープダガーしたそばから、
タイガータイガータイガータイガー
その、バトルチョーカー+1の力自慢したいのは分かったからさ
少しは守りも覚えてくださいよ。ホント勘弁してください。
759 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 01:57:07.82 ID:e3VInlIA0
ばくれつとかツメってそういう状況がみえてない奴が特におおいな
まんたんは回復でお礼言い出したの、誰だよ
攻撃するたびのお礼は言わないのに。
さっきパサーする度に「愛してます」とか言うエルっ子と組んで
はりきって無駄にその子にパサーしまくってたら肝心な爪盗賊にするの忘れてた
なんかレベル60で潜るとサポ多くなるな
敵が格下の時に他の人と別の道進んで皆とは別の敵と戦ってる人がいた
最初は何してんだと思ったが効率いいな
特に分かれ道あるときは良さそう
平田で行くから他のメンツなんておまけとしか思ってない
さっきフレと2人でID行ったらあっちもフレ2人で来てたらしくて
意気投合してチャットしながら進んでたんだけど
動く石像4出てきて全滅したw
結構いい感じの人だったのでフレ登録してみたかったんだが申請前の全滅
全滅後速攻PT解散ってのはどうなんだろう。一期一会でそれもまた一興ではあるか
道中美味しいドロップの敵盗まないのになんで隠し部屋の笑い袋だけ盗もうとするんですか盗賊さんorz
サポ2でまさかのレベル62ダンジョン
ましょうぐもと何とかアーマーで阿鼻叫喚
サポの魔法使いはなんと素手
一緒だった人が良い人で救われたわ〜
>>768 広場って全然使ってないんだけどフレ申請できるんだっけか
見てみるよありがとう
少なくとも名前とIDはわかるよ
>>770 広場公開してたら伝言板で挨拶から、公開無かったら名前とIDでフレ申請送るしかないか
その場合相手が覚えて無かったりで?ってなる場合あると思うからフレなれたら早く事情話せよ
この前迷宮で一緒になった〜等
>>771,772
親切にありがとー
広場公開してる人だったから、あいさつ書き込んできたよ
広場って結構機能あるんだなw全然知らなかったよ
>>767 メダルドロップ確定なだけにこいつ盗めばもう一枚出すんじゃね?と俺も最初思ってた
逃げるし盗んでもメダルじゃねーと知ってから全力だけど
迷宮何度も行ってると当たり前と思っちゃうけど最初は知らないんだよな
雑魚は4階で終わることも然り、ボスの後は敵がいないのも然り
なつき度LV27→28の必要ハート数1220個ワロタ
桜咲くわ!
ごばくすまん
スティック僧2人のマッチング多いな…
二人のスティック僧のどちらか素手か武器に持ちかえた場合はスティックのままで行くけど無い場合は槍かな
780 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 03:56:31.29 ID:Qo7QbPnXO
>>740 遅レスだか、前あったよ。レベルアップせずに次のレベルまで0になってたから、町近くのベスたおしたら無事レベル48になった
7 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/01/14(月) 07:48:45.33 ID:xzd781qU0 [3/6]
◇盗む推奨モンスター
・ボス
・隠し部屋のスライム系全般
・よろいのきし-てっこうせき、理性のリング(混乱耐性リング)
・エビルホーク-大きなホネ、破幻のリング(幻惑耐性リング、ダンディサングラスと組み合わせると幻惑100%ガード)
・サンダーフロッグ-ガマのあぶら、めざましリング(睡眠耐性リング)
・えんまのつかい-さとりそう、星のおうぎのレシピ、ドロップ11ゴールド
・マザーウッド-さえずりのみつ、せかいじゅの葉(ボス以外でせかいじゅを落とすのはマザーウッドのみ)
・ホースデビル-うまのふん、まじゅうのツノ
・キラーファング-するどいキバ、まじゅうのツノ
・ドラゴンキッズ-大きなうろこ、ドラゴンのツノ
・げんじかぶと-ぎんのこうせき、げんませき
◇盗む非推奨
・隠し階のわらいぶくろ(逃げられるとメダル1枚のロス)
<状態異常系のモンスター>
戦局が一気に崩れる事も。攻撃して手早く倒そう。
・どくどくゾンビ(猛毒、僧侶がいないときはキアリーしよう)
・ヘルコンダクター、ナイトメーア(魅了)
・ドッグラマッコイ、アサシンエミュー、キラービー(即死)
・フロストギズモ(ブレス)
その他
・まだらいちょう等、仲間を呼ぶモンスター
コピペですが、
推奨というのはどうか分かりませんが
素手盗賊2、短剣盗賊1、僧侶1(自分)になって盗賊3人とも全部の敵から盗むまで攻撃してくれなかった…
さすがに次の階いく前にグレンに戻った
>>782 どう考えてもお前が一番酷いんだけど
ここに書いて賛同得られるとでも思ってたのか?
784 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 06:34:41.61 ID:SrtMrcVEO
A・WA・REwww
>>782 他のプレイヤーはエスパーじゃないんだぜ
嫌ならそう言え
786 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 06:51:11.35 ID:iWtmgWRN0
782がクズ過ぎてワロタ
短剣盗賊が盗むとまんたんに撤して、棍僧侶が攻撃するのは、理想的な分担。
爆裂は知らん。
★★盗みに関して★★
あなたが盗む失敗でターンを浪費すればするほど他メンバーの負担が増えます。
アイテムを盗む場合は盗賊PTを組むのが効率的で
美味しいドロップの敵であっても最適構成から外れた野良迷宮で盗みをすること自体が非効率です。
また、効率が悪いだけでなく迷宮攻略が長引いてだれる原因にもなり、
効率を求めていない人からも良くは思われないでしょう。
盗むをする場合はそれを理解した上で行いましょう。
ばくれつけんをやたら嫌う書き込みがある
確かに高レベルになるほど、他の物理にダメージが負ける
しかし、盾があるために死ににくいし
半端な物理じゃダメージあたえられない高い守備力の相手(魔使無しのとき)に、改心期待で望みを見出すことできる
高レベル帯にくるなって書き込みは、逆に言うと低レベル帯では最強なのだから、
低レベル帯では爆裂以外くるなってことになる それもひどい話だな
テンションバーンに突っ込むってのは特技が問題じゃなくて、プレイヤースキルの問題
そもそもハヌマーンなら爆裂で十分ダメージが出せる低レベル帯の相手だ
MP使いすぎて小瓶時間長いってのは、他段技の割りにMP消費少ないから、
攻撃力低いくせに他の特技連発するやつよりマシくらいに考えたらよい
ただ、盾装備してないばくれつ使いは地雷
一桁連打の福引拳は自分自身辛くないのかしら?
タコメット育ちだから火力関係ないのかな?
>>789 どうして盾いるっておもってしまったん?
ばくれつキッズは好きでばくれつ連打してるわけじゃないのよ
会心が出ないと全くダメージが通らないからなけなしのMPを全て消費してばくれつを連打してるだけなのよ
こんな時間でも普通に速攻で肉と組まされるとは・・
しかも全く簡易ラジチャしないやつだったし(最初のよろしくすら・・
まぁ仕事はちゃんとしてくれたからよかったけど
こういう時間帯は変なのきそうで怖いな
きようさのパッシブも取らず
消費しないもつけず
MPさえあげずにばくれつ連打というのは確かに困る
795 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 08:10:35.74 ID:/FX70ItpO
カンストメインで入ると敵強いから
40ぐらいのでばくれつやてます。
福引券貰うだけだし
今日なんかパラ、芸、レンみんなばくれつだった
ダンジョンレベル45くらいなら行けるし
796 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 08:36:01.43 ID:DF+j/rAA0
>>371 亀だが魔戦転職クエは手伝いの魔結界持ち肉の宛があれば
クエ進行キャラは結界覚えてる必要すらないよ。
結界張ったPTメンバがマリンのとどめをさせばクエ中のキャラは
カウントされる。
・・・どのみちまほうスキルのMP+10とる過程で覚えるだろうか
あんまり意味ないけど。
お前ら贅沢言いすぎだな
地雷でなければいいよ
高レベル帯:ばくれつは来るな!
低レベル帯:ばくれつ以外は来るな!
もはや常識
>>798 そこまでの効率は求めてないだろ
ばくれつそのものが悪いというより、動きに問題のあるプレイヤーが多いから嫌われる
最初はばくれつでも途中からスティックに持ち替えてボス戦では完璧に回復する僧侶とか
体当たりを駆使して敵の呪文を止めまくる格闘戦士なら文句は言わないよ
爆裂を叩いてる奴はお仕事でやってるんだから
いちいち突っ込むだけ無駄だよ
こうていタップを見かけたら、魔法耐性とビーナスの涙を装備して魔結界張って
ギガデインを余裕で受けとめながら瀕死の仲間にベホマラーするのが楽しいです
今潜ったら急にエラー出て迷宮追い出された・・・
僧侶なのにごめんなさい
ばくれつ使いは母数が多いから地雷も多い
格闘スキルを超絶強化してその代わり使えるのは武闘家とバトマスだけにすりゃいいんだよ
そうすればここまで叩かれることもない
804 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 09:21:09.39 ID:r+vrOCvc0
俺も、通常攻撃しかしない杖魔戦といっしょだったけど、急にエラーがきて追い出された・・・
ハヌマーン戦の死因の大半はテンションバーンと爆裂のコラボ
そもそもなんで爆裂流行ってんの?
807 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 09:30:09.08 ID:r+vrOCvc0
かみなり避けない脳筋3人のHPがオレンジに・・
最近はいかずち避ける人多いよ
でもバーンは無視で結局死んでるw
809 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 09:31:57.90 ID:C7390Y2j0
テンションバーン中にばかれつやるのは晒されてもおかしくないレベルの罪と認識すべき
810 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 09:32:52.93 ID:Zs3nv2hTO
僧侶はスティックでくんな粕
スティックもたないと十分に回復できんとかやめちまえ
スパスタでくるやつは今すぐ自殺か他殺で死ぬべき
爪、扇、棍、ヤリ以外くんなよまじで
もちろんスキルマックスな
全職で使える
盾が装備できる
武器代が節約できる
低レベル帯では大活躍
今更変更効かないだろうけど
格闘で盾持てるようにした奴はアフォだよな
みんなキャプテンアメリカだからな
格闘は両手武器扱いで
盾持ちは通常攻撃のみにして欲しかった
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 09:49:29.28 ID:MPDy1vVV0
盾の代わりナックル追加と
属性の乗ってるナックルがいつか追加されるだろ
攻撃力は多分5とかだろうけどな
んまあ、爆裂は35武器でもう大分負け始め
42武器なんか持たれたら終わる
というのを多段なせいで瞬間的に計算の出来ない人には
理解できにくいのもあるのかもな
817 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 09:55:27.65 ID:MPDy1vVV0
ただし装備できるのは武闘家のみ
爆裂ってる人って結晶稼ぎやらないんだろうかっていつも疑問に思う
金あるなら強い武器買って俺つえーするよね?
結晶狙いの人は錬金失敗品ばかり装備してるから俺ツエーしてる感が若干弱い
効率的なレべリングに必要なら武器も買うが、迷宮のためになんか買う訳がない
金持ちほどケチだから、金持ちほど迷宮には爆裂で来たがるんじゃないか
武器は結晶化早いからねえ
普通に同格程度の敵でレベル上げすれば
次の装備になる前に2回は結晶化出来るしね
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:05:01.18 ID:MPDy1vVV0
メイン職でいくならわかるがわざわざ底上げ用のサポの武器やらスキルやら正直迷宮だけのためにめんどい
バーン中に多段しなければ正直なんでもいい
武器の結晶化って俺はあんまりやらんな
ゴミを装備すると単純に効率が落ちるし、
じゃあ確数に影響が出ない範囲という条件を付けると、
今度は武器そのものが高くなって、それなら防具だけでいいやってなる
槍パラで潜って野良4人でのバリクナジャ戦
タイガー盗いたので自分は仁王立ちしてようと自身にバフってたら旅からバイシ2回もらえたので、
全員にリベホイミ撒いてから攻撃に出ようとしてたら、やたらとテンション通常や地響き食らって全然回復追い付かなくなって焦ったww
ロスアタも回避も間に合わなくて地響きで壊滅しかけたけど、旅さんがすごいよく働いてくれて立て直せた のはいいんだが
せっかくのバイシをほとんど無駄にさせてしまって心残り
パラの立ち回りは合わせるのが難しいな…
>>825 余裕と思って挑んだとかそういう部分もあるんだろうけど、
仁王立ちとかする気であるなら事前に伝えておかないとダメだよ
パッシブなしのサポでハヌマーンやったときに、
事前に十分な打ち合わせして挑んだら全員的確に動けて快適にやれたよ
面倒だからさっさと済ませたいというのもあるだろうけど打ち合わせをするというのは大事だよ
打ち合わせしたいけどボス部屋入ったら絶対誰か突っ込むよね
Aさん:自分にバイキルト
オ レ:Aにバイキルト
↓
Aさん:バイキルトを中断
オ レ:バイキルトを中断
↓
Aさん:自分にバイキルト
オ レ:Aにバイキルト
・・・
タイミングって難しいよね・・・
昨日ひさっしぶりについていくされたけど
まあ・・・いいか・・・と思ってそのままにした
ついていく返しして雰囲気悪くなったらな・・・
PTとしては盗賊もレンもスパも気づいたらまんたんしてくれて円満な雰囲気だったので
まあいいや
ギガデイン打ってくるペンギンが出てきて
1戦1戦が死闘状態になった
火力が足りないと悲惨だ
迷宮ボスで全滅して、
なぜか教会送りのコマンドが出て
所持金紛失した人いる?
ボスに突っ込んでほしく無ければ2秒だけ待つから言ってくれ
「まって」だけでいい
何も言わなければ「ビビってんのか?早く突っ込めよ愚図w」っていう意思と取るぞ
サブで行く時はロスアタ出来ないから、ボス前に定型文にしてある
「ロスアタお願い」って言っておくけど、メインなら即突っ込んでるな
開始直後についていくされたものの、常に俺の前を走るオーガ僧侶に出会ったことがある
開始直後の付いていくも何かの操作ミスじゃないか
どんな操作をしたらそうなるかは知らんが
皮の鎧着ている→不安になり装備を調べようとしたら一番上の付いて行く選らんでしまう
それは確実に操作ミスだ
ついていくしてると思われない為にわざと前に出てたんだろう
解除は表示されないから
開始直後にメンバーのステを見て立ち回りを決める人もいるからね
そこで操作ミスがあったんじゃないの?
部屋の奥にもう一匹モンスターいるのを確認せずに移動して、後で戻る羽目になった
すまーん
すべてはリーダーの俺が悪いんだ
福引きの制限ない方が迷宮ってもっと盛り上がるだろうな
強ボスみたいに迷宮を最短で回せる編成を考えるだろうし
一回行って終わりって本当につまらんなw
道中ずっとついていくの表示が頻繁に出てた俺は
余程その人に装備やスキルを心配されてたって事なのかなw
>>841 それは普通についていくされてただけでは
「ボス見て装備変えるから中で待って」
登録して使ってる
実際に変えてるかどうかとかそんなの誰も気にしないからな
「キラピあるのでまんたんします」
「MPパサーします」
「ボス戦仁王立ち使います」
「ついてくる使うんじゃねえゴミ屑」
とかも良いかもしれない
隠し部屋でメタル出て盗賊さんが背後からぶつかって逃げられたら
その盗賊さんがごめんなさいって謝ってて、そしたら自分以外の
他メンがまあしょうがないっすよードンマイみたいな反応だったんだけど、
別に盗賊のせいじゃなくね?
正面からジャンプしながら当たったなら謝るのも分かるけどそうじゃないし。
逃げられたら当たった人の責任なら誰も当たらなくね?
845 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 10:42:54.56 ID:mufTDJ0C0
エンカウント前に一人後方に離れてて、先頭が戦闘入ったら
近づいてきて応援してバトル加入する人がいた。
効率は知らんけど、そんな方法あるんだな
平田で行ってたけど固い敵や団体の敵がウザいから、魔で行く事にした
魔初心者だけど、ザコにはヒャダルコ(イオラとの違いが解らないけどMP消費が少ないから使用)
残り一匹になったら叩いてMP回復
ボス戦は、早詠みの杖→魔力覚醒→メラミ連発でおk?
>>840 強ボスみたいにPT編成が固定化するのを避けたんでしょ
今でさえ爆裂は来るなとか盗むしかしない盗賊はゴミとか騒いでんのに
連戦に旨味出したらもっと酷くなるだろう
>>845 レべリングやアクセ狩りなんかでたまにやる方法だな
レンジャーが応援して、盗賊に必殺をチャージして
アクセ狩りの効率を少しでも良くするとか、そんな感じで使われてる
すべてをテンプレ化しようとする効率厨こそ
諸悪の根源なんじゃよ
っておじいちゃんがいってた
戦闘はいったらレンジャーだけ逃げて応援する手法もある
開始直後のついていくはPT割れない為でしょ
ついていくやっとけば、戦闘の合間の小瓶とかも楽だし
いちいち止まって必要ない小瓶かけてるバカより、ついてこられた方がよっぽどいいわ。
>>844 盗賊は盗むのが仕事だから盗めないうえに逃げられると、大変申し訳ない気持ちになる
しかもコイン使ってくれた時なんかは…
ボス戦で盗んでもGだとゴメンねと思ってしまう
迷宮を回す楽しみが本当にないよな・・・
もう一回行きましょう!って絶対にならない
連戦の旨味があった方が面白いだろ
フィーバータイムに突入すればいいんだよ
「しょうがない」は不意をつけなくても当然という前提の一言じゃないの?
「ドンマイ」だって不意をつけなかったからといって気にするなという意味だろうし
どこの誰が盗賊のせいみたいに扱ってるん
「ついていく」しなくても、止まらずにオートランしながら小瓶使えるけどなー
>>853 強からコイン盗めたりするとテンションあがってそのまま同じメンツで突っ込もうぜ、とかなるけど
まあなかなかそうはいかないよな
大抵は無言で解散だし
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 11:12:46.70 ID:6KX5F4Te0
迷宮を連続で潜ると経験値+かレアドロップ率+になるようなシステムがあれば
みんな狂ったように行くだろうね。
連戦ボーナスとか活躍したらMVPボーナスとか
何か新要素欲しいな
と言うかはぐメタコインが出ない・・・
>>855 前にもこの話題で揉めたけど、
ドンマイは日常的には何か失敗した人に対して使う言葉だから、
盗めなかったのはPT全体の運が悪かっただけなのに
盗賊の落ち度みたいに取られるんじゃねって話
例えるなら車で出かけてる時に渋滞に巻き込まれて、
運転手に何故かドンマイって言ってるみたいな感じ
んで全滅が害悪扱いになって差別が厳しくなるわけだろうから
まあそういうのはないんだろうが
バズズとアトラスのコインの埋め合わせはよ
供給が半分になって倍額になってますやん、宝物庫に入れといてや(´・ω・`)
と思ったけど効率厨に侵食されますやん、オワタ
急にトイレに行きたくなった時に、何が何でも盗むをする盗賊と組んでる時は地獄を見るよねw
>>859 迷宮クリア(敵はすべて倒すって条件で)に要した時間によってボーナスとか
>>860 「お前のせいじゃない」とかいちいち言うのもなんだかな
そうなると盗賊が謝らなければいいって話か
前も戦士でごめんなさいって言われたけど
卑屈が過ぎるわ
鞭盗賊なめんなよ
>>853 今はみんな飽きもきて、福引取るためにサッサと終わらすみたいな感じだもんなぁ
ちょっと盛り上がるのが隠し階くらいなもんだし
次のバージョンでどう味付けしてくるんだろうな
迷宮を回すメリットが欲しいよな
もったいない
金策の手段になってたら本当に盛り上がってたのに
このスレはちょっと前にさみだれと爆裂を一部が比べて争っていたんだね
どっちも雑魚火力なのにね…
>>866 1日に1回、ランダムで福引券を入手に変更、だな。
うるせー弓レンなめんな
手懐けるぞコラ
ボス戦のBGMも使い分けて欲しいね。ジプシーダンスだとキングレオとか
>>860 話が噛み合ってない
盗めなくてごめんね、じゃなくて
不意打ちできなくてごめんね、という話だろ
盗賊も悪くないし
「ドンマイ」と声をかけた奴も悪くない
強いて言えば意味不明なケチをつけてる
>>844が悪い
>>868 さみだれていると、爆裂に文句言えんよな
すげー柔い雑魚なら流石に良いダメージ出せるが
もっとボスの種類増やしてほしいわ
過去のドラクエで出た中ボスとかたくさんあるのに
出し渋ってるの?
結局お前らどんな編成なら文句言わないんだよ
とりあえず円形のフィールドっつーのがつまらんわな
ボスとの追いかけっことかモグラ叩きとか楽しそうな要素は出せそうなのに
はやく穢れの大蛇とやらせろや
>>864 何か条件満たすと紫箱の福引き券の枚数が増えるとかね
最低でも2枚でMAX5枚とかでも良いんじゃないかな
自分は盗賊平田だから、旅か電池がいれば後はヒーラーいれば何でもいいよ
どうせ自分一人で削るし(´・ω・`)
弓は範囲ほしいよなぁ
シャイニングボウ、好きだったのにどこ行ったん・・・
>>874 解析ではアクバーの存在が確認されてるようだ
たぶんコインじゃなくて65〜70帯のボスとして追加されそうな気がする
魔戦が回復できたら良かったんだがな…
旅芸人削除しねーかな
>>865 まあ色んな人がいるから難しいよね
実際のところドンマイと言ったところで、
そんなことまで気にする人なんか多くないだろうしな
現場ランク上のボス出ても全くワクテカしないし怠いだけよね
コインにしても強ボスでやっちまった実質盗賊必須の轍踏んでいるし
片手剣魔戦だけどMPパサーあると思われてるのかな?
ギガスラ一発打てば持ってないなって思われる?
いちいち言ったほうがいいのかな・・・
迷宮はオマケ要素なんだから
過去作品の戦闘曲使うくらいのお遊びがあってもよかろうに(ランダムに1〜9のBGMが流れるみたいな)
通常フィールドだと世界観だのイメージだのあろうからそこまでしなくていいけど
9の過去ボス戦でそれぞれのボス曲使ってたんだからできんこともなかろう
>>872 それは一緒でしょw
盗めなかったのも不意打ちできなかったのも別に盗賊のせいじゃないから
さみだれは状態異常入るだろ
>>884 宛にされるのが嫌だったら言っといてもいいんじゃない?
俺は装備見て片手剣ならパサー宛にしないけど
>>880 lv60代て・・・
遠い、遠すぎるよぉぉ
もっとカンダタとかそういうのでいいからさ
自分が一番攻撃力があるのに全部の敵に盗んでくださいとか言われた時は
一回だけ盗んでから後は謹んでその申し出を無視した
ボスにはちゃんと盗んだけど火力がないPTだったからなあ・・・
>>888 フレにそれ言ったら長い長い前置きされて「だから何?」って言われた…
確かにその通りだと思ったわ…
迷宮でも弓の居場所なんてなかった
あまりのPT火力不足を見てスティック投げ捨てた爆裂僧侶さんマジかっこよかったです!
>>885 曲関連寂しいよね
自社なんだからもっと過去作とコラボすればいいのに
後夜のBGMをいい加減付けて欲しい
>>892 良いマヒやルカニ装備持ってると高レベルでもすげー楽だぞ
キラーファング5(6?)匹組はいつ見ても豪快で吹くなー
なんで迷宮だけモンスターの同時出現数上げてるのだろう?
理由があるのかな
ダンジョンBGMもね
ドラクエ3の塔のBGMで潜りたいです
>>896 上げているんじゃなくて、人が多い可能性がある通常フィールドだとハード性能的にあれが限界なんだろ
>>898 おーなるほど。サンクス。
なら逆にいうならばこの先中央大陸とかが開放されても通常マップで今以上の
同時出現はないかもって事だね。そこはちょっと残念
マップへのイン人数によってモンスター出現数の上限をリアルタイムで可変させたら
狩場の分散にもなる気もするなぁ
>>897 俺は4のダンジョンBGMでやりたいわ
WiiU版の新録音源で追加されるといいな
>>894 夜のBGMは要らないっす(´・ω・`)
>>899 おれも通常マップでのモンスターの一度の戦闘で出現する数が
少なくて全体攻撃のメリットあんまねーなーとは思ってた
IDのモンスターの同時出現数こそドラクエって感じだよな
範囲も生きるし
一、二匹相手にすること前提だから、後半になると強技を使わんと異常に硬いが
大量に出てくるとおたけびが輝くからな
僧侶のおたけびとかコイツ…できる…!って思うよな
ほんとは危ないから前衛がしたほうがいいんだろうけど
きようさ依存だから
レンジャーか盗賊がやったほうがいいが
まあレンジャーはベホイミするんで盗賊がおたけびし続けると強敵相手でも捗る
爪盗賊は火力だからまあ他の武器だな
>>904 爪盗賊より先に扇芸人の俺にバイキかける魔戦マジ分かってる
>>872 いや不意つけなかったら当たった人の責任なの?って単純に思ったんよ。
別に当たったのが盗賊でも武闘家でもなんでも良いんだけど。
逃げられるのが当たった人の責任だって思ってる人多いなら
最初に当たりに行くの嫌だなーと。別にそこまで思ってる訳じゃないんだね。
>>860 前にも揉めた話なのか、すまんすまん。
>>879 9みたいに武器の秘伝書でくるんじゃないかね?
森羅万象斬が生まれ変わって登場するはず…
>>897 普通にスイの塔の曲を得るとなダンジョンで使って欲しい
迷宮でチョコ処理するやつが増えてうざいことになる予感
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/02/01(金) 13:02:11.68 ID:3DIGyIf9O
レンダーシアのフィールド曲はドラクエ3と同じにしてほしい
魔法の迷宮のレンダリングだけ気合が入ってるような気がする
床がピカピカだったり、水表現が細かかったり
複数PTを表示しなくてもいいし
壁で狭い空間にすると映像をリッチにしやすい