ソーサリー持ちはどんどん増えてほしいからバズズの敷居が低いってことが周知されるといいな
+3になったけど、自分だけなっても意味ないw
特訓用にソーサリー持ちのサポほしい
敷居を上げてるのはバズズの強さというよりコインの値段じゃね?
割り勘PT6回やってようやく1個取れたけど、しばらくはもうやる気にならん
敷居は低くないぞ
バズズコイン15万ゴールドってやつが新規の参入を阻む
>>823 取りにいくのでコインおごってくだしあ^^
マホカンタあるので魔法回避の必要も無く
ツインクローでも死ぬことも無くその場でずっと双竜撃ちつづけられるスパスタに敵う者なんていないと思うんだがなあ
強ボスは勝ったことがある程度なので普通に疑問なのだが、このスレに上がってた
動画で、開幕天使が笑われてるのってなんで?
天使よりも祈り、スクルト、フバーハが先ってこと?
無法の即死100%探してるけど全然ない
だからパーティー募集の募集要項に該当せず応募すらできない
仮に買えたとしても、MP+捨てなきゃならないのでMPが90台になるけど
それではそれでNGくらいそうだし・・・
誰か
即死100%でMP+10以上付いた装備って持ってたりしますか?
参考までに持ってる人はどうやって手に入れたか教えてほしいです
グレン、ガタラで朝から探してますが該当する商品全然なくて
聖水を飲む選択肢がないほど今の爪はレベルが落ちてるらしい
っ聖印
>>830 朝からモーモンスレと極限のバザースレ貼りついてるんですが
全然出品ないです
やはり平田がソーサリー取るためだけの専用装備になるので
作り手も需要が低いと見てあまり作られないみたいです・・・
フレいないからパーティー募集で割り勘バズズに応募するしか
ないので大変です
>>828 1ターン目に僧侶が殴られるようなPTなら壁やってる前衛の責任だから
2ターン目に前衛が壁に入って尽力したが殴られそうですなら
撲殺防止目的で天使をする
1ターン目天使を使って祈りしなかったせいで
2ターン目に前衛の回復量足りませんでしたは僧侶の責任
以上
僧1でもコレ。僧2ならなおさら。
>>829 自作できないならいっそ僧枠で行ってみたらどう?
他には特訓兼ねてノーブル倒してからでも遅くは無いと思うけど
最悪VU当日までにソーサリー取っておけば便利ってレベルだしさ
それ以前の人間は今は金策とかレベル上げ優先だと思うよ
最大MPが10増えたところで聖水飲むからどうでもいいし、頭MPはずしてみんな80位なんだけどな
>>836 レスありがとうございます。
そうですね。少し焦り過ぎました。気長に募集要項をクリアできる装備が出品されるの
待ってみます。
僧侶もステータスではクリアできるのですが(ただ装備は募集要項満たしてないです)
専門職業じゃないので、一つのコマンドミスも許されないであろうバズズ戦では
たぶんへたくそ僧侶と罵倒されて晒されそうなので、チャレンジできないですね^^;
見知らぬパーティーと割り勘で行くのでそこが一番大変ですね。
>>837 フレやチームメンなら即死80%もあれば十分だと思うのですが
パーティー募集しか手立てがない自分としては100%じゃないと門前払いなので
どうしても100%が欲しいです
>>839 +2で即死100%なだけの頭探せばいいんじゃね
MP10くらい下がっても問題ないでしょ
>>828 よくわかった。ありがとう。
とにかく僧侶だけは死なないように、と考えてたけど、そもそも天使使わなくても
死なないように周りが動くのが前提なのね。当然といえば当然か。
>>835 むしろ僧侶2だからこそ一人は天使させるけどな
>>843 タゲられてるわけでもないのに
初手天使はチョット・・・。
僧侶一人の場合開幕天使すると回復が追いつかなくなるが
僧侶二人なら一人が開幕天使したところでもう一人の僧侶だけで基本回復は回る
>僧1でもコレ。僧2ならなおさら。
これは違うだろってことだ
僧侶一人しかいないからこそ開幕天使は論外
>>834 バズズ行こうと思ってるのに予習すらしてないのか。MPは80台でもおkだよ。聖水飲めばいいんだから。
ただ、守備を300以上に持っていこうと思うと、やっぱり無法頭で即死G100になるんじゃないかな。
タゲられてるとしても天使じゃなくて前衛にズッシだね
天使ってあくまで保険だから開幕の一番手数欲しいときに使っちゃいけない
>>846 なら天使ではなく
スクルトかズッシードだと思うが
下手したら開幕ツインクローで爪死ぬし
爪は敵の射程圏内入る前に刃?
>>849 開幕で前衛が落ちれば無駄になる
波動もないし効果時間がクソ長い天使を最初にさせておけば無駄にはならん
攻撃が分散して前衛が生き残れば祈った僧侶の回復だけでどうにでもなる
前衛が死んだら天使した方がザオにいけばいい
開幕スクルトは開幕の打撃に間に合わん
ズッシードは僧侶タゲの時しか意味を成さない
明らかにズッシのが良手
タゲ判断が甘かったり、あんまりうまくないPTの場合は開幕天使ありかもね
ある程度うまいと普通に勝てるし、自分が武闘家の場合はとりあえず天使しといてもらうのもいいかもしれない
俺は自分で僧侶やるから開幕天使はしない
開幕はタゲ状況みて何するか決めてる
前衛の立ち回りに問題がなければな
保険で僧侶二人いれていくのにそこの見通しだけなぜ甘いんだ?
なんか知らんが斜めからバズズに当ってバズズ素通りさせる奴とか居るだろ
僧二なら開幕両方ズッシとかおかしなことしなけりゃどれでも安定しそうだけどな
一人のときと違ってこう動かないとやばいってのはないだろ
一人が祈り、もう一人は少し様子見てズッシとかでいいんじゃないの
前衛のうまさがわからない状況ならなおさら天使できない
序盤で天使発動しちゃうなんて勝てる気しないし
ターンを貯めた方がいいと思うよ
普通にバズズの前に立ちふさがってくれるだけで十分だから今までできない人と組んだことないけど
片方祈り、片方は様子見
開幕ツインクローなら待ってたほうがザオして
それ以外なら天使でもなんでも好きにすりゃええ
それで崩れることなんてまずないだろう
>>858 前衛も分からんしもうひとりの僧侶のことも分からんからな
もちろん自分で天使はしない
相方にさせるだけだ
平日になってもコイン15万以下には下がらないと思うよ
何故なら今パズス出来るのは大半ニート、バイトだろうし
実は開幕バズズはタゲに向かって一瞬止まるから初手のタゲ判断ができる
前衛武2として例を挙げるなら
左右に立ってエンカ→バズズ右向く→右の武は下がり左の武がカバーに→彼女ができる
適当にエンカ→バズズを二人で押さえに行く→どちらかにツインクロー→いくえ不明
上手いPT→天使する余裕があるから一応天使しとく
地雷PT→天使を優先するせいで崩れる
僧侶2人いて片方天使とかならまだいいが、開幕天使なんてアホのすることだぞ
開幕天使って言ってる時点で強ボスしてないんじゃないの
僧侶2人なんだから片方天使して片方祈りすればいいじゃん
2人同時に祈りしたら祈りが切れる時間も一緒だし
でも僧侶2でやれば封印ガードなしの僧侶とかでない限り
全滅はあり得ないでしょ?
開幕天使はいらないが、別段全否定するようなものでもない
野良だと前衛が核地雷級の場合もなきにしもあらず
やっても問題ない
いらないけど保険の価値はある
毎回固定でやってたり野良の過剰な高水準募集前提ならともかく
コインボスに来る僧侶って強ボスの経験が少ない奴も珍しくないんだよ
僧侶視点だからこそもう一人のよく分からん僧侶には天使をさせておきたい
そいつの手数が多少減ろうがとりあえず生きてて動いていれば後は自分一人でどうにでもなる
武闘家からすりゃ僧侶二人はどっちも同じだろうが
僧侶からすりゃ自分とよく分からん他人だからな
片方の僧侶が開幕ズッシしないPTは地雷
前衛が核地雷級だとしても祈りだろ…
開幕祈りで負けるなら天使でも負けてるよ
バズズの場合なら、前衛が核地雷で全スルーするとしてなら
開幕様子見からの僧侶タゲ見てから天使も一応ありか・・・?
まあそんなPT考慮するほうが間違いだと思うがね
以前に開幕ズッシードを「いらない」「意味がない」「他にやる事があるだろう」と
批判された僧侶は意外と多いと思うんだけど、そうでもないんかな?
633 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2013/01/26(土) 13:39:05.84 ID:raugb4zK0
バズズ30戦ほどしたが、どんな錬金でも僧侶次第
僧僧武武は安定だが、どんなPTでも錬金あろうと無かろうとスキルでカバー出来るし崩壊はしない
マホトン:封印G or キラポン
ラリホー:眠りG or キラポン
ザラキ:即死G or 聖女
バギム:魔法耐性 or 風耐性 or 魔結界
イオグラ:魔法耐性 or 光耐性 or 魔結界
かが息:フバーハ or 心頭滅却
開幕ズッシして押していけば僧侶がダメ食らうことは無いんだし、前衛の片方が死んでももう片方が押せるんだからな
僧侶がダメ食らうときは蘇生しに行って魔法食らうぐらいだな
それ以外で僧侶がダメ食らうのは前衛が糞下手なだけ
開幕ズッシは否定しないが
それはいいすぎ、変な挙動して抜けることもあるし
第一プクリポステなら普通に瞬間移動してくるからなw
あと抜けるのは後衛の立ち位置が悪いせいもあるから全部前衛ってのも間違い
前衛と後衛両方やらないと考えが偏る
今ベストな構成おしえてくだしあ。
武武僧僧?
ヘナトス10%×2で充分? ツインクローに生きのこるには無法allでおk?
>>873 前衛が2居て抜ける?前衛下手糞すぎだろ
後衛は真横とかに行かない限り抜けねーよ
>>876 ありがとう! 18万だからかなりビビる
一喝強すぎるから何かしら修正したほうが良いと思うわ
これがある限り武闘家2人いたら多少のことがあっても崩れない
火力と優秀な防衛兼任できるのがやばい
>>875 そうか、まあなんでもいいわ
ぶっちゃけ僧侶2いて負けたとしたら僧侶の責任くらいの弱さだよ
おれは相撲はしなくていい派なんだけどな
あまりかたまりすぎると呪文で一発で事故る可能性もあるから
囲んでやった方が好き
僧2なんだから一人死ぬことを恐れる必要なんてないからね
>>879 僧侶2人で負けるのは前衛のせいじゃね?
いやどう考えても僧侶のせいだろ・・・
これツメはサポだったとしても勝てる相手だぞ
無法者上即死G100で良くないか?
MP維持できるし守備300↑も維持できる
>>880 相撲しないと常時攻撃ダメが通る事になる
すぐに攻撃リーチ内に入るということだからな
相撲をすると言うのは後衛が狙われている時に、リーチが届かないため相手の攻撃ターンを遅らせれるという事
=後衛がダメージ食らわないので僧侶の仕事が減り、攻撃を食らっても僧侶はすぐに動けるという事
もし誰かがエラー落ちしたらどうなるの?
ツメツメ僧の3人でもしっかりやれば勝てるよ
万全を期して僧侶2を入れてるにすぎない
これが強ボスみたいにオーブ落とす相手だったら確実に僧侶削って魔法戦士入れてるよみんな
>>884 相撲しないって別に僧侶とバズズの間が常にガラ空きにするって意味じゃないだろ
ズッシードで完全隔離しなくてもひっかけて時間稼げれば十分ってことじゃねーの
>>888 僧侶は逃げ撃ちするって事か?
それでもいいけど、僧侶も詠唱するんだからな?
押せなければすぐに相手のリーチ内だぞ?
前衛が攻撃しないで押せばその場にとどまる位は出来るだろうけどな
バラバラに立ってる武闘家や僧侶に交互に引っ掛けながら逃げまわるとかせんのかね
さすがに敵の反対側に立ってるような奴がいるとしんどいが
簡単に勝てる敵に、難しく勝とうとしてる人がいるな
バギ来た時によく分からん方向に逃げる武闘家とかおるんよ
ぶっちゃけバギも全員食らってもいいからなあ、どうせMP余るしベホマラおけばいいだけだし
ここで問題です。
前衛一人が死亡しました。どれが効率いいでしょう。
1.バラバラで立って蘇生しに行く
2.前衛の一人が相撲してる状態で蘇生しに行く
3.ズッシかかった前衛が相撲してる状態で蘇生しに行く
1.1ときの強天魔みたいなタゲ確認も相撲もそんなにはいらないってw
僧2がちゃんとしてればサポでも勝てるレベル
魅了してくるわけでもないし事故といったら封印されるか即死で死ぬかのどっちか
それも装備で防げるんだし
事故率でいったら魅了してくるイッドとかの方が高いでしょ?
なんでガチパ前提で話をしてるのか分からないんだよな
ID:ebC+/yYq0
「俺は相撲面倒だからしたくない」
「僧侶2いるんだから死んだら僧侶が何とかする」
=僧侶の負担なんか知ったこっちゃない
典型的地雷前衛です
武が一喝する時に僧がタゲ判断して補助壁に入るかどうかは重要だと思うけどなー
>>898 一人で押せるけどな
抜けそうなら補助用意しとくのもいいな
そうすると押さないのは論外になってきたな
武の一喝なぁ・・・。
バズズ戦以前に
そもそも必要な時に後退しない脳筋が大挙して押し寄せてる流行職
最前衛で一喝されりゃ壁も糞もねーわw
って横目に思ったり、ザオラルしながらため息ついたりの日々
地雷に僧侶も武もねえよ
ホイミしても次の一撃耐えられないのにホイミするやつ
ザオラルにベホマラーあわせりゃいいのにベホイミ合わせてその間に死者だす僧侶もたくさんだ
だな
ザオラルにべホイミ合わせてるのは素人
うまいやつはベホマラー合わせる
大金が絡むから確実に安定して戦いたいだけで
ボス戦としての難易度は簡単な部類だよな?
んなもん状況次第としか
敵が5回行動するたびに一喝が自動で入る
それがスパスタなんだけどな
バズズぐらいになると魅力500は欲しいけど僧侶の負担はほとんど無くなる
強ボスの方が強いからな冗談抜きで
強さ的には天魔>バズズ>その他強ボスって感じ
僧侶2入ればその他強ボスと一緒くらいになる
波動がなくて補助弱体しっかり掛ければかなり楽になるから
古き良き時代のドラクエっぽさが味わえるボス
安定求めるなら、僧侶2の場合は開幕ズッシ+祈り?
フバーハ+スクルトか、(フバーハorスクルト)+祈りかと思ってたけど、ここ読んでると
最重要なのは祈りで、事故防止の時間稼ぎにズッシという考え方なのかな。
技豊富なのが好きだな
スペックだけ見れば天魔よりも強いはずだが波動系がないというこの一点でかなり弱い
特訓解放クエの
ネクロバルサ戦やれる僧侶なら
たぶん問題ねーわ
>>912 盗魔僧+サポ僧で回復はサポ僧に全部任せて、補助と蘇生のみ担当して
3〜4回倒してたら町に帰るやり方でクリアしたけど
同じ方法でバズズ戦を野良でやったら晒されそうな気がする
安定求めるなら開幕祈りと天使かな
ズッシードは最悪やった相手が開幕ツインクローで死ぬから無意味になることがある
天使と祈りに分けてれば事故率減らせるよ
それか祈りと待機で
待機したほうがブレス来たら直後にベホマラー、ツインクローで開幕即死ならザオラルって感じ
>>914 安定させようと思って開幕天使すると下手くそ呼ばわりされるんですが?
開幕狙われた奴がやいばの防御すればいいんじゃね?
二人同時に開幕天使すると安定とは程遠くなるからそれだけはやめとけ
後はPTによる
打ち合わせなしに両方天使するのがNGなだけで
片方が天使するのは保険の意味で結構重要だと思うよ
上でも開幕天使は2人いるなら一人はしていいって感じだろ
2人いることがすでに保険なのに?
>>920 野良だと他の人がどんな動きするかわからないから怖いじゃん
PTのための保険じゃなくて、自分のための保険だ
野良ではやらんけどフレ繋がりで呼ばれるよく分からんのが怖い
野良ならスペックでふるいにかけるだろうが友達の友達はそうはいかんからな
万が一の事考えるならせかいじゅ持ってればいいだけだし
開幕前衛2人は若干ズレてタゲ確認からやいばしろ
そういやシールドアタックって状態異常はいるのかな?入るならヘナトスはいるまでシールドアタックしてればいいような。
今日、封印即死ともに60%の耐性しか無かった僧侶が相方で4戦したが大変だった
ザラキーマ来たら死んで天使で生き返ってたけどやっぱりターン消費が無駄
マホトンもかなり食らっててマホリで解除がダルかったです
終わってから、相方にキラポンかけておけば良かったと気づいた
ふれとスパ武僧僧でいったけど、楽勝すぎた。スパ結構いいな。時間かかるけど。
楽勝なら僧を一人旅にできないかな?
武1を他の職にするならわかるけど・・・
僧侶減らして安全度が上がるものなの?
早く倒せなくてもいいから確実に勝ちたいなあ
確実にっていうならやっぱり壁スパスタで後武僧僧じゃないかな
ただボディガード代と聖水代の負担をPTでどうするかってのが課題だけど
ボディガード代とか請求されたらブラックリスト行きだわ
確実性なら僧僧旅武でいいだろ
僧侶が回復、旅がバイシ→回復、武がタイガー
時間はかかるがよっぽど運が悪いかヘタじゃなきゃ負けない
>>932 その構成は旅と僧の1人が暇になるレベル
旅芸人よりぶっちゃけ武闘家の方が一喝強いし殲滅速度速いしで良いと思うよ
連携取れてないPTだとその一喝がちゃんと撃てなかったりするのが問題なんだよね
だから野良での安定を取ると壁の補強かザオ係の補強って形になるんだけど
いっそ僧3〜4ってのもありかもねw
はやくコイン12万まで
下がれ〜
下がれ〜
スパスパ旅僧とか実は強いんじゃないかと思ってる
スパ死なないからバイシも切れないし見とれる率も変わってくるし
問題は双竜を持ってるスーパースターなんてほとんど居ないことだ
旅入れるならヘナトス腕と棍で氷結させてさっさとヘナ入れた方がいいかもな
あとはバイシして装備変えてルカニ入れたらいい
バズズとか限定的な敵だけのために高い無法即死ガード買う必要なんてないよな
きじゅつで十分 防御も少ししかかわらないし
見栄え悪いのは確かだけど
装備そろえる気がない武をはじくときは攻撃230↑防御290↑アクセはバッジ涙・証・限定で募集すればいいのか
武の地雷多い
タイガーやってりゃいいと思ってるやつ多すぎw
相撲すべきところで、タイガー連発とかアホだろw
ちゃんと教えてもタイガー連発しかせんし
バズズの動画見たけど弱そうだなw
負ける気がせんわ
僧侶だけは強ボス経験者がいいかな
武闘家は強ボス未経験でも余裕
武闘家も基本2発でやられるのにダメージ受けても引かない奴多いよ
いつもよりきついなと思ったら武闘家がタゲられてるのに引かないからでしたってのが多い
あとサブ回復の方の僧侶が一生回復しないで補助だけしてるとかもよくある
メインが祈りきれるタイミングでも無視して補助魔法やってたりね